2017年07月27日

小河さん・こはちゃん いらっしゃ〜い

昨日の釣り
暑さも和らいでっていうか、
どちらかというと寒かったし
3時間ほど、ぐっすりボートの上で寝たし
今日も7時間寝たのに

身体が怠くて仕方ない
(´・ω・`) 体力落ちまくり〜

今日は・・・久しぶりの車検
普通の自動車なのですけど

実は
オートマチックの方が怖いのです
クリープ現象で勝手に進むから

車検終わったら
今日お泊りの、小河さん・こはるちゃん
食事やお布団の準備だ〜!
posted by 3UPオバちゃん at 12:50| 日記

2017年07月26日

期待しちゃいますよねー片倉ダム



急に決まる「バス釣り」

いつも通り・・・やっぱり徹夜でしょ( *´艸`)

ど素人が更新する3UPのHP
少しずつだけど、更新しています

IMG_5770.JPG

今日26日は。。。

ガラス交換した石田くんのS14 
動かせないし・・・行くなら今でしょ!?

2:00起床 2:30出発

今日は、気温は低めの湿度ムシムシ
午前中少し雨の釣りを楽しみます

そりゃぁ〜期待しちゃいますよ
(*´▽`*)
posted by 3UPオバちゃん at 02:00| バス釣り

2017年07月25日

梅雨明け後のダラダラ雨( *´艸`)

実は・・・昨日の夜
三宅さんS15 セッティングしてました

20:00頃に出発して23:00頃に
無事に帰宅しました('◇')ゞ

戻ってくるまでは、いつもドキドキです

ま、いつお事後報告ですけどね
(*´▽`*)

セッティング後は、少しハイ状態になって
眠れなくなる三上さんですが
ジジィは、今日も早起き(^_-)-☆

6:00から工場でセッティング後の
冷間チェックや、パワーウィンドーの点検

IMG_5711 (600x450).jpg

午前中の私は
昼食を作るだけの為に出社

IMG_5702 (560x600).jpg

出社時には、車検で預かりの
ライトエースがPITに入ってまして

全車基本整備メニューの
ブレーキオイル交換のお手伝い

IMG_5701 (560x600).jpg

明日は・・・うっかりいきなりお出かけなので

27日に車検にお出かけしてきます

IMG_5700 (560x600).jpg

妹夫婦から頂いた
スパリゾートハワイアンのお土産

もらった、その日に(今日の朝もらった)
昼食になります

ってか、温めるだけで完成

助かります。
美味しかった!

IMG_5712 (600x600).jpg

ライトのクリーニング

プラスチックのライト表面が
黄色くなっちゃって暗い車両

魔法の薬を塗り塗りして・・・
磨くとほら! 綺麗になりました
これだけで、随分印象が変わりますね

光量テスト、これで合格間違いなし!
( *´艸`)

14:30
知念君ER34 三上さん
出張整備に出かけました〜
これから、雨くるのに・・・

私は、ガソリン入れにお出かけしましたが
来たぁぁ〜!

IMG_5722 - コピー (600x600).jpg


土砂降りの今ですが・・・
ギリギリセーフだったらしい('Д')

前回はコンピューターに電源が入らず
コンピューター通信しなかったER34
今回は、リレーを変えてみたら
コンピューター通信しました

という所まで('◇')ゞ

IMG_5721 - コピー (525x700).jpg

雨が、来るギリギリに引き上げて
帰ってきました

嵐と共に現れた奥田りーさん

この、大雨は、ココ三芳町だけが
降っているらしいです

IMG_5713 - コピー (600x450).jpg

散歩に行けないと悟ったギンちゃん

三上さんの布団でふて寝しています

今日のりーさん
2層式ラジエターを特価で譲ります
という事で引取り

なのですが、このお菓子持参で・・・
かえって、高くなっちゃったんじゃないの?
的な感じ('◇')ゞ

IMG_5742 (600x600).jpg

冷やして〜
リーサンが帰ってから頂きますね!

ありがとう!

と、同時に 石田じゅん君S14
Fガラス交換

大東ガラスの小林さん いらっしゃいませ〜!

IMG_5743 (600x600).jpg

丁度、妹と美優ちゃんが
遊びに来てくれていて・・・

ギンちゃんと遊んでもらっている間に

IMG_5736 (600x450).jpg

ガラス交換が終わってしまいました

予算の都合上
モールSETを使わなかったので・・・

職人技「コーキング」で
ガラス周りの雨水処理をしてもらっています

手間暇ばっかり掛けちゃってすみません!

IMG_5746 (600x600).jpg

その後は、片倉ダムのバス釣りの話で

盛り上がってます

前回の釣りで、ポキポキと折れちゃったロッド
かなり短くなりましたが
2本、トップガイドを付けて復活しました

IMG_5704 (600x600).jpg

これで、明日も・・・

釣りたいなぁ〜

( *´艸`)

明日は・・・明日も?
突然ですが、お休みします
posted by 3UPオバちゃん at 14:31| 日記

2017年07月24日

修理・チューニングの優先順位


梅雨入り・梅雨明けあるあるですけど

梅雨入り宣言した後ず〜っとドピ〜カンで
梅雨明け宣言した途端にグズグズなお天気

今日も、はっきりしないお天気で
曇ったり晴れたりで雨も来そうな・・・

IMG_5655 (600x800).jpg

昨日から製作している
タイプ4ナックルを本日発送します!

まだ、宣伝という宣伝をしていない
逃げちゃうFスタビも発注頂きまして
同時に発送しますね!

逃げちゃうFスタビのブログ1

今日も、鉄工所になっている3UP  

石田くんのFメンバー前出し加工しています

IMG_5656 (600x800).jpg
そんな石田君のS14シルビア

昨日は気が付かなかったんだけど
Fガラスがすっごい長さで割れている

これ・・・どんどん広がっていくし
ガラスの粉が目に入ったりするし
視界が悪いし、少しの衝撃で
バリバリの雲の巣状態になります

IMG_5657 (600x800).jpg

とっても危ないので・・・

足回りの予算、内容を変更してでも
Fガラスを優先に修理する事をオススメします

ってか、強制ですけどね(^_-)-☆

ドリフト走行の為のチューニングをしている訳ですが
ガラスの割れで事故ってたら・・・
それこそ、何にもならないですからね〜!

ラックアダプターと、F逃げスタビをやめます
タイプ4ナックルトメンバーだけで
十分な切れ角で遊べるからさ! (*´▽`*)

IMG_5658 (600x800).jpg

さて・・・

何とか、月末の支払い手続きが終わった?ので
銀行に確認しにお出かけしてきます

IMG_5682 (600x800).jpg

Fメンバー前出し加工

溶接完了

洗浄して塗装して終わり

さて・・・

IMG_5681 (600x800).jpg

小一時間ドックランで蚊に食われて

今日も終わり( *´艸`)
posted by 3UPオバちゃん at 14:54| 日記

2017年07月23日

SUMMERの予定 8月の走行会

8月のサーキットのお知らせ

8月18日(金)
日光クイーンリターンズ
女性ドリフターの一番は誰だ?!
女性だけのドリフトイベント!です

申し込みはコチラから(リンク有)

8月19日(土)
ネクふぇす 夏の大運動会

IMG_5528 (525x700).jpg

チーム3UP デブブ&マネーさんが参加予定
(*´▽`*)

良い汗かきに出かけましょう!

IMG_5551 (525x700).jpg

本日15:00引取りの池田さんER34

追加作業のオイル全部交換で〜す
エンジン・ミッション・デフオイルの3点セット

車両メンテナンスの基本がオイル交換です
オイル交換ついでに下回りのチェックもしております

弊社のリフトは、2台ありますが
結局1台しか稼働してないので
リフトが開いている日が少ないので
オイル交換は「予約」が必要となります

予約は049-265-5395まで
よろぴく

IMG_5552 (600x450).jpg

昼食後のプチお昼寝TIME

気持ち良く寝ていた三上さんの上で
昨日、ワンコお友達に頂いた(ギンちゃんが奪った)
手編みのカラフルな帽子

別名:毒キノコ( *´艸`)

大変お気に入りで、昨日洗濯して
今日は毒キノコでず〜っと一人遊びしています

現在のPIT

兵庫県から依頼のナックル製作です

IMG_5564 (579x700).jpg

前に3UP車高調を購入して頂いたお客様で
今回、タイプ4ナックルと
逃げちゃってるFスタビをご購入
(*´▽`*)

ブログを見て下さって居るのですね
有難うございます

逃げてるFスタビは税込31000円
日記のリンクですけどどうぞ

まだ、カートでお買い物が出来ない状態ですが
(現在作成中)
注文はメールやTELで承っております

在庫していた数setが売り切れちゃっているので
入荷待ちとなりますけど・・・

IMG_5563 (579x700).jpg

今日は、去年も行ったふじみ野のお祭りなのに
ちょいパラ雨が降る蒸し暑い天気

夕方に、夕食がてら
お祭りをギンちゃんと見に行ってきますが
青森県 モーターランドSPから

ねぶた祭りの絵が書いてある
完熟りんごジュース頂きました
有難うございます!

IMG_5565 (579x700).jpg

今日も、少しだけ収穫出来ました

ナスはなかなか大きくならず
収穫できません
マーボ茄子、食べたいのになぁ〜

15:00 池田さんER34引取りで〜す
マコたんの先輩
今日、お初でした

お茶の箱ごと差し入れ有難うございます
またもご来店、お待ちしております(*´▽`*)

IMG_5659 (600x800).jpg


雨が降ったり止んだりしていますが・・・
19:00 お祭りに行ってきます
これが・・・夕食です( *´艸`)

東武東上線「ふじみ野駅」のおおい祭り
去年も屋台目当てでお出かけしました

IMG_5660 (600x800).jpg

丁度、おみこしや踊りが見られて
雨もこの時は上がっていたのでラッキー!

人の熱気で、近くにいるだけで汗かきました

IMG_5661 (600x800).jpg

5000円の予算で夕食

広島風お好み焼き600円
シロコロホルモン500円
大阪焼き300円
クロワッサンたい焼き4つ 1200円
イチゴかき氷300円
ジャンボ焼き鳥 タン&ハラミ1200円
焼きそば500円
ジュース 150円
駐車場400円

あっという間に5000円使い果たしました

私が子供のころの30年前は1000円で
かなり遊べましたけど、今の子供のお小遣いなら
最低3000円必要ですね〜

IMG_5662 (600x800).jpg

ギンちゃん、たまに拾い食いして怒りましたが
すこしだけ、お肉とかき氷もらえて
良かったね〜!
posted by 3UPオバちゃん at 15:18| 日記

2017年07月22日

三富今昔村 くぬぎの森交流プラザとZEBRA

ハーイ。サッチーおはよう

タイヤ4本交換で来店です

IMG_5406 (600x450).jpg

じゃぁ〜ね!


最近、日曜日恒例の 
ZEBRA イタグレお散歩会が
開催されていないのですが

今日は、インスタで知り合ったイタグレ友達が
アメリカから帰国してZEBRAに遊びに来るという事で
みんなで集まろう!と連絡網を頂いたので
12:00〜 ZEBRAです

その、連絡網をくれたクレフママさんと
3UPから車で5分の距離にある
くぬぎの森交流プラザでブランチの約束
公式HPはコチラ

テラス席は、ワンコOK

IMG_5566 (600x800).jpg

大自然の中で無農薬で栽培されたお野菜がウリ

今はブルーベリーの収穫体験なども出来て
奥にとても広い色んな施設があるようです

クレフママと美味しいブランチ

ワンコとの生活がこんなに心豊かに
送れるなんて、なんて幸せ(*´▽`*)

IMG_5567 (600x800).jpg

色々なメニューの中から
無農薬野菜のプレートを選びました

これが、なかなかの量で
お腹いっぱい! 超幸せです

ジュースが付いて約2000円
少し高価だけど、納得のお味です

IMG_5568 (600x800).jpg

お腹も心も満たされた後は・・・

ZEBRAドッグランへ

裏道を通れば5分とかからない場所

今日のZEBRAはインスタ繋がり?
私はイタグレ初心者でインスタやってないので
全く面識はないのですが

ルビティー母とお初で
お邪魔させてもらいました

ZEBRAの一番奥にあるラン
水深15センチほどのミニプールがあり
木陰の多いランです

IMG_5569 (600x800).jpg

到着するなり、プールへ直行のギンちゃん

まさか、自分からザブザブ入って
お腹まで浸かって寝転ぶとは
思いもしませんでした

水は嫌いだったはずなんだけど
釣りのボートの上から、熱中症予防に
ダムの水に入れる事が多くなって慣れたのかな?

気持ち良さそうに水浴びするギンちゃん
暑かったんだね・・・

IMG_5570 (600x800).jpg

他のお友達の遊び道具を
すぐに奪い取るギンちゃん

逃げ足だけは早いから
自分の物にしちゃって悪い子しています

モコモコ毛糸で編んだ帽子
通称:毒キノコと命名

大変お気に入りで、ギンちゃんが奪ったまま
返してくれないので・・・
ギンちゃんにあげるね。って頂きました

IMG_5571 (600x800).jpg

お友達のキララちゃんのサングラス

キララちゃんがするとオシャレなんですけど
顔がデカいギンちゃんがすると・・・
サングラスが小さい

そして、実は目が収まっていないのです
嫌がるギンちゃんに無理やりサングラス

今日は・・・今日も???
プチ喧嘩しちゃいましたm(__)m

イタグレ同士は、あまり喧嘩しないのですが
ターヒル君と、少しバウバウしあってしまいました
ターヒル先輩 ごめんなさい

IMG_5573 (600x800).jpg

最後に集合写真を撮って

遊んでくれてありがとうお土産を頂いちゃって
何だか恐縮ですm(__)m

3時間位遊んで、ギンちゃんも大満足

IMG_5572 (600x800).jpg

ギンちゃんを久しぶりにお風呂に入れて
その後はギンちゃん
ず〜っと寝てました

お友達含め、イタグレが可愛すぎて罪です
(*´▽`*)

IMG_5516 (600x450).jpg

毒キノコ 洗濯しようね
posted by 3UPオバちゃん at 00:00| 愛犬との暮らし

2017年07月21日

今日も厳しいの?片倉ダムでまさかのW50UP

本当は、今週行く予定ではなかったのですけど
大工のタケちゃんと粋君に誘われてー
結局、三上さんウキウキのバス釣り(#^.^#)

いつも通り、徹夜で出発です(〃ω〃)

IMG_5517 (602x700).jpg

前は4:00で明るかったのにね〜

7月まではAM5:00〜PM5:30までですが
あと10日したら、
5:30〜PM5:00までになるんだね〜

これから夏真っ盛りになるのに
何だか不思議な気分です

今日も同船で釣りします
てか、暑くてギンちゃんの熱中症がやばい!
初期の熱中症は気が付かないのだけど
熱中症中期でオエオエするんです
ギンちゃんの体調管理が
一番気にかかります(*´▽`*)

IMG_5518 (602x700).jpg

さて、出船の準備が終わり
ロッドにルアー付けて試し投げ

動きチェックで・・・

釣れちゃう事、結構あるんですよね・・・

しかも46センチ

IMG_5519 (602x700).jpg

うっかり・・・

本日、ひと仕事終えました

って事で・・・

あけちゃん、好きな所にご自由にどうぞ!
とか、かなり上機嫌( *´艸`)

少し出遅れてしまったので
ボート屋右側のウィード地帯チェックと
宮ノ下対岸の沢に入ってみた

ジョイントゾーイ 岸際着水ドバン!
で、出るんだけど 乗らなかった〜!
(*´▽`*) 楽しい

水が凄く暖かかったから・・・
水通しの良い所を回ろう!と

魚には掛からない癖に、木にはサクっと刺さる
ゾーイ引き上げにロッドでクイッとやったら
ロッドがグニャって折れた

え??? 何で? 力入れてないのに
お気に入りのテムジン電撃ロッドが折れちゃったよぉぉ〜!

もぉぉ〜 ショック (;_;)/~~~

帰りたい気分 (´・ω・`)

駐車場に、予備ロッドを取りに戻った

IMG_5520 (602x700).jpg

朝からロッドが折れて、ご機嫌斜めの私に

お好きな所へ、ご自由にどうぞ!

「触らぬ神に祟りなし」状態

三上さんは、お腹を壊して
ゲーリーです

もう3回目 ( *´艸`)

船頭さん交代して三上さんに
「釣れる所に連れてってよぉ〜!」

水通しの良い所巡り
結局、ダムサイト付近が一番良い感じかも?!

私が好きな小坪井沢は、今回捨てました
ってか、ロッド折れて気分が乗らない

けど、慰めの1本
ウィードの中から釣れた( *´艸`)

34cmと小さめなのに、抜き上げたら
またまたロッドがポキって先端折れた

えぇぇ〜!? マジでぇー?
もう予備ロッドないよぉ〜
すっごいブルー!

もう、ロッド2本折れて気分が乗らないし
坊主じゃないから今日はもういいや(^_-)-☆

IMG_5521 (602x700).jpg

色々なウィードを巡ってみた

死んでいるウィードはダメだな〜

1か月前まで好調だったウィードには
魚の気配がない

ってか、スクール待ちなのかなぁ?

陽が高く上がり、陰になったウィードの中?
と思ったら、ウィードの切れ目のエッジ付近から出てくる

デカゾーイででっかいのが追ってきたけど
あぁ〜沈んでいく〜〜〜

すかさず、ジョイントゾーイでフォロー

こんなんで、釣れた試しがない

のに・・・

IMG_5522 (600x800).jpg

まさかの、フォローが効いちゃいました

モンドリバイト!
ジョイントゾーイ丸呑み('Д')

え? フォローが効く時あるの?!

少し、やる気が出ちゃいます

が・・・ ゾーイに魚が出てこなくなって来た

やっぱ・・・寝る

IMG_5523 (600x800).jpg

デカイへら釣り用のパラソルを
ちゃんと立てられるシステムにして来た

ギンちゃんが、何度かエズいて
おぇ〜おぇ〜ってやってるから

無添加トマトジュース飲ませて
水の中に入れてギンちゃん本体のクールダウン
といっても、水温30度以上あるね〜

パラソルを差した日陰の私の膝の上で
ギンちゃん休憩
2人でボートに乗ると、ギンちゃん専用テント
建てるスペースないからね・・・

ボートの真ん中のギンちゃん
放置していた嫌がらせか?
なにか、カジカジしてるんだよなぁ〜って、

良く見たら('Д')

ロッドの先っちょ カジカジしてた〜
( `ー´)ノ コラァ!

IMG_5525 (600x800).jpg


そうか! だからか!

魚を釣る度に、ポキポキ折れるのは・・・

ギンちゃんの仕業だったんだな・・・

叱っても仕方ない。 
可愛いギンちゃんがやらかした事だ
ギンちゃんを放置しているバツだね・・・

三上さんのロッドもガジガジになって折れた

って事で、私の3本
三上さんの1本の合計4本が餌食になりました

10:00 本日2回目のボート屋さんへ上陸
使えないロッドを車に置きに行きながら
また、トイレ休憩とジュース休憩

さぁ〜て、どうしようか?
50UP出ちゃったし・・・( *´艸`)

なんか、もう帰っても良い感じだけどね〜
まだ10:30過ぎかぁ

もったいないから
もう少し・・・釣りするか

IMG_5747 (600x800).jpg

三上さんのコンセプト

水通しの良い所
水が良い所
流れがある所

私は・・・またもや、パラソルの下で
のんびりマッタリ

ゾーイで、こんな時間でも出てくる
「釣れたよ!」
で、写真撮り係です(*´▽`*)

少し日陰に行きたい
トンネル北とか、沢とか、涼しい所に行こうよ

と、リクエストして昼ごはんを食べながら
三上さんの釣りを見学

ふ〜ん。スイッチの入った魚の
本物スイッチって・・・

トンネル北の沢にて
急にわいてくるバス。下から見てるんだね

多分・・・三上さんのゾーイに
浮いてきたバスだと思うんだ

IMG_5748 (600x800).jpg

なんだか、とっても久しぶりな40UPに感動

ふむふむ

フォローって・・・

効くのね

(*´▽`*)


実は・・・この魚の前に
もう1匹、かなりデカ目のバスをばらしている

三上さんがゾーイで引っ張ってきた魚
やる気のある魚へのフォロー

でも、自分一人では獲れなかった
引き込まれるロッドを両腕で踏ん張るだけで
精いっぱいだった

三上さんに網で獲ってもらったこの魚
三上さん級のお腹

太っ!

IMG_5749 (600x800).jpg

長さはぎりぎり50センチの
ふっといNICEバス

三上さんとの協力プレーで獲りました!

なんか・・・
ちょっと、分かった感じ?!

見せる?見せない?
イレギュラーな動きと平打ち???

意味深だけど、確信ではない

IMG_5750 (600x800).jpg

2年ぶりの50UPに大興奮

もぉ〜 大満足!

ロッド3本(三上さん含めて4本)
折れちゃったのはチャラになりました

三上さんと2人で、2匹の50UP

最高で〜す (*´▽`*)

IMG_5751 (600x450).jpg

って事で・・・


これ以上の釣果はない気がするし
今日は、もう上がろう

丁度、13時過ぎて、暑さ真っ盛りの時間帯
ギンちゃんも辛いと思うしね

IMG_5753 (600x600).jpg

ヅウタ親水公園でうんち&オシッコ

フリスビーで遊んだあとは

そうだ!アソコ行こう

三上さんが入り浸っている笹川最上流から
100m登った所にある
亀岩の洞窟?
農溝の滝?

IMG_5760.JPG

私はこれで3回目

三上さんは初です

サクッとみて写真撮って

IMG_5761.JPG



アイスクリーム食べて


IMG_5762.JPG

速攻で帰ってきました

(−−〆) 暑くてたまらん

なにげに、私は頭が痺れて頭痛
プチ熱中症かな?

今日は、早帰りして
チャーシュー山ちゃんがプレゼントしてくれた
家の近所のお風呂屋さんに行って
のんびりしよう!


IMG_5763.JPG

帰りの首都高は大渋滞だったらしいけど・・・
私とギンチャンは爆睡でした

19:00帰宅
ギンちゃんにご飯を食べさせて〜

チャーシュー山ちゃんからの贈り物
湯楽の里へ

IMG_5764.JPG

夕食もここで

意外と美味しいんです

そして、風呂上りには税込480円の
高級アイスクリームを堪能

あぁ〜 ほんと幸せ
(*´▽`*)

IMG_5765.JPG

身体に癒し
山ちゃん。ほんとにどうも有り難う

心に癒し w50UP

今日は特別な思い出になりました
posted by 3UPオバちゃん at 01:46| バス釣り