2009年03月31日

おしさしぶり!

今日は久しぶりに「有我氏」とご対面
三上も含め・・・順調にオッサンになったなぁ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

3 私の記憶の中では・・・

私がAE86でドリフト練習中(出来なかった)の時に、サーキット全部繋げてドリフト出きる上手い人。だった

桶川サーキットで、マフラーが全部もげた・・・という事件が起きたあの時で、有我氏の記憶が止まっている

しばらくお休みした後に、今はJZX90でドリフト遊びを復活したようで、 友達のフロントパイプ+アウトレット かな?の溶接修理に来てくれた。

3UPは、12年前に埼玉県富士見市で営業をしていて、ここ所沢市に移転して3年
初めて所沢3UPに足を運び・・・有我氏、1回通り過ぎちゃった・
・・って。

みんな・・・ドリフト中毒患者 なのですね(;;;´Д`)ゝ

5 4 8

たもっちゃんR33スカイラインのNEWミッションが組みあがり、
今日載せ替え完了して、引取りに来てくれたよ

わぁ〜い;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ケーキだ! いっただきま〜す!
たもっちゃん差し入れのケーキに夢中!テツの分も食べちゃおうかと思ったけど(作業中で気が付いていない)、心優しい?私は冷蔵庫に保管しましたよ
三上がうっかり食べちゃうからね ( ´_ゝ`)フーン

12 11 10

↑OSクロスを組んだので、イラナイノーマルのギア
へぇぇ〜 こんな歯が噛みあって、ミッションの中で回っているのか
ふ〜ん そうなんだぁ〜(興味なし)

たもっちゃん。RBミーティングまでに、慣らし頑張ってね!ご馳走様!

19 15 17

22:30 ちょっとゲームセンターに行った
老犬エス君のために600円も使って取ったクッション

気持ち良さそうに使ってくれて嬉しいわ(o^-^o)
エス君は、3/20日で満16歳を向かえ、17歳に向かって家の長生き犬新記録達成中

2120 今夢中になって見ているレンタツDVD

ボーンズBONES(骨)
これのお陰で、寝不足が続きます。

posted by 3UPオバちゃん at 17:24| Comment(0) | 3UPの日常

2009年03月30日

通常営業

ちょっと疲れを引きずっていますが、通常営業開始です
とは言っても、金土日とメカニック:テツが3UPを営業していましたがね

午前中は、片付けとミーティングで終り、午後からは、たまった事務仕事

午後一で、R33のたもっちゃんのOSクロスのミッションを芥PIまで三上が取りに行って、あっという間に夕方になっていました。

Photo_2 1

気が付くと・・・あれ?もう21:50かぁ(;;;´Д`) 1日があっという間です

そういえば、写真全然撮ってないや〜 日記のネタないじゃんね?
危なかった!

今、来店のお客様は・・・

4 6_2

スズキのジムニー修理でJZA70乗りのナベさん&トモコさん

2_2 3_2

S14の熊崎くんは、3UPオリジナル 上置きマニ&蛇腹入アウトレットSETを購入しに来てくれました

GT2835タービン装着するそうです。
一応、宣伝。 3UPオリジナルタコ足セットは税込み185,000円です

大会上位を目指す熊崎君。若者よ!頑張れo(*^▽^*)o
でもね・・・あぁ〜どんどん私がズル出来なくなる(ノ_≦。)

「車の仕様のみ」でズルしていた私の今までの大会結果
やっぱねぇ・・・パワーがあるって ラク出来るんだよネェ〜ってか
腕があれば、もっともっと色々な事が出来る。
もちろん、パワーを得て難しくなる事もあるけど、戦う車と遊ぶ車は
やっぱり違うんだよねぇって私は思う。

車は最高!あとは腕だけだ・・・ 私も頑張ろう
でも、今日は疲れた! もう帰るm(_ _)m


posted by 3UPオバちゃん at 22:13| Comment(0) | 3UPの日常

2009年03月29日

2009 D1GP エビス南 お手伝い〜本戦日

いよいよ、本戦日がやってきた。 今日は昨日より30分早く集合!
5:30起床 うぅぅ なんだか足腰が痛いんだけどヾ(;´Д`A
やっぱり、体はお疲れの様子だ 
気持ち「だけ」は若いんだけどね〜ってか、幼稚なだけ

今日は練習走行の開始が7:30って言っていたけど・・・

3298 32910 32911

昨日の夜降った雪が、普通に積もっているし・・・
大丈夫なのか?

32912 32916 32919

まずは、雪掻き・洗車・暖機から
え?私? 私はカメラ班だからね。三上と小川さんが頑張っていたよ
私は・・・応援する係だけど?何か( ̄ー ̄)ニヤリ

3294 3295 3296_2

結局、ウェット路面を乾かす為に、みんなで適当にコースを走って
強制ドライ路面にしたようだ

で、練習走行は、ちょっと遅れたが、2本の練習走行がありました

32922 32923 32924

昨日、夕食が終わってから雪振る中に、もう一度エビス南PITへ戻って、作業した甲斐があった!
ってくらい、走りが変わった。 へぇぇ〜〜スゴイ
もしかしたら、もしかするかも?!
でも、ちょっと危険?だから、本番まで取っておこう
本番前に、「壁激突」したら、走れなくなっちゃうもんね〜

32925 32926 32928

練習走行が終わると、PITが慌しくなった
三上は、慎治マシーンの最終チェック

ダイゴJZX100の方は、ちょっとトラブルが出ている

32932 32933 32934

メカニックは忙しく作業をするが、ドライバーは・・・髭剃り?
髭剃り中のダイゴを撮る昌世ちゃんを撮ろうと思ったら・・・
やり返されていた。 私とした事が・・・ウッカリです

3293 32920 32921

このシード用の室内PITは、本来ダイゴが使用するものですが
ほとんど、HEY MANチームのくつろぎ場所になっていました
だって・・・寒いんだもん

2日連続で日焼けして、まぶたが赤い私とラビィちゃん
ラビィちゃんはオデコというサンバイザーは付いているものの(写真左)
雪による照り返しには敵わないらしい
やっぱ、サングラスは必要だ。 勝手に昌世ちゃんサングラス着用

32935 32937 32938

いよいよ、追走Bwst16に残る為の30台の予選が始まります

今年からは、シード選手からではなく、逆グリッド
要は、昨日の予選の点数の低かった順に2本勝負が始まる

慎治君は、2番目の走行。ダイゴは一番最後
って事は・・・ トイレに行けない。 ずっとスポッター席だ。
飲み物は控えないと・・・ 全員の走りを納めるためにね

32940 32942 32944

予選開始。 超満員のお客様
この寒いエビス南サーキットで、どんな熱いドラマが始まるのだろうか?

32946 32947 32949

慎治君1本目 昨日の走りとは違う。スピード感と迫力が出てきた
2本目は思いっきり行く!
で・・・失敗しちゃった (≧m≦) 
でもね、すばらしい挑戦の意気込みが見えたんだ

全員の走りをビデオに納めていたので慎治君の走行の写真は無いけど、もっとすごい走りが出来そうな予感が満々だよ

伊藤オートサービス社長マンキさん発見
織戸さんが走る時に、取材をしていた。伊藤オートナックルを付けているんだって!
ちょっとトラブルは出ちゃったみたいだけど、織戸さんの走りも魂が見える

ドリフトって、ドライバーの意思が車の動きに出るから楽しい!
ドリフトは熱くなきゃね!

32958 32957

結果は・・・なっなんと17位 くぅぅ〜惜しい
追走に残れるのは16位まで。
でも、皆の力を合わせて、初走行のJZX90を走らせたチーム全員と
車輌製作にかかわった皆が納得できる仕上がりと走りだった。
これからだよ〜!

32959 32963 32964

予選が終り、追走までの空き時間。ピットをウロウロして見学
この寒さの中、水着?で頑張るお姉さんのプロ意識に脱帽

ダイゴ&慎治PITの周りがすごい人だかり。 何だ?

32964_2 32971 32966

お笑いのタレントさんらしい。がしかし、TVを見ない私は知らない
なんだか撮影をしていたが、静岡県で放送されるらしい?

32972 32975 32977

騒がしい外と、PITの中ではくつろく慎治君 お疲れ様
レーシングスーツを着て車に乗っていれば「ドライバー」なのに・・・
スーツを脱いだら・・・ただの「おたく」じゃんψ(`∇´)ψ
妖怪レーダー立ってるし

32978 32979 32980

こうして、D1エビス南第一戦が終わった。
あとは、追走を見学して、ちょっとお先に帰りました

車(ステージア)に乗った瞬間に緊張が切れて、グッスリ眠りこんだ私
結局3UPまで、グ〜タラして帰りました。

3日間を通してD1をお手伝いし、色々なお勉強になりました
みんな、お疲れ様でした!そして、感動を有難う!

posted by 3UPオバちゃん at 21:12| Comment(0) | ドリフト大会・走行会

2009年03月28日

2009 D1GP エビス南 お手伝い〜予選日

6:30集合 今日もエビスの空気は冷たい

3287 3289 32829

寒さ完全防備で、私は誰からも気が付かれない
三上の頭も帽子が無いと凍り付いてしまう
昌世ちゃんも、デコ広いから帽子かぶればいいのに( ´艸`)プププ

32825 32826 32827

予選までの練習走行は2本取れるらしい
今年2009年から、本番は2本勝負となった。昨年までは3本勝負
これは、ある意味怖いけど面白い・・・
緊張感ある予選となりそうだ

練習走行では、昨日の課題を詰める形で、三上スポッターとドライバー慎治君が色々テストしている。
昨日の練習から比べると、物凄く良くなっている。さすが!慎治君

3286 32834 3283

今日は、ビデオを撮っても、みる時間があまり無い
かなりバタバタの練習走行と予選がスタートした。

32847 32848 32849

シード選手は予選免除の為、ダイゴはスポッター席で観戦
今年から、審査員が4人になり、走り終わった直後に点数が一斉に
掲示板に表示される
かなりドキドキの審査方法となった

32843 3285

ドキドキのJZX90慎治君の1本目・2本目 三上の方が緊張していた
随時入れ替わっていくランキング。今日は21台が予選通過となる。

高得点を出したものが上に表示されるので、予選が終りに近づくにつれ慎治君の順位がちょっとづつ落ちていき・・・
最後の最後で・・・20位圏内から落ちた

328393284032838  

がしかし!21位 ギリギリで予選通過決定! 
よっしゃぁ(v^ー゜)ヤッタネ!!

だいぶ、心臓に悪いモニターを見つめながら、ハラハラドキドキ
三上は、緊張して気分が悪くなりました
「走っている方が・・・ラクだよ」とボソッと 三上、心臓は弱いらしい

リザーブのZ32の小山君。 明日走れると良いね

32811 32814 32816

ダイゴJZA80を借りたラビィちゃんは予選落ちちゃったけど、
ラビィちゃんから部品を借りて(ダイゴのだけど)、慎治君の車の準備

いやぁ〜 良かった良かった! また皆で食事に行く

3281832819 32820

派初は岳温泉の近くのソースカツ屋さん
みんなヒレカツや、ロースカツを食べる中・・・今日は親子丼にした
ここでも、マシンや走りの熱い話・・・
そして、この後、作業をすることにした。

やれることは、キッチリやらないと絶対に後悔する

21:30〜23:00 エビスに戻って、三上・慎治君・小川さんで作業開始

32821 32823 32824

まったり、またマサヨチャンとお風呂に入って、ビデオ見学会

自分には出来ないくせに、ダイゴにまで意見する私
ダイゴ「厳しいなぁ〜それは無理だよぉ〜」

他人に厳しく自分に優しい岡崎明美 健在!

部屋に戻って・・・30秒くらいで寝ていたらしい・・・

posted by 3UPオバちゃん at 19:05| Comment(0) | ドリフト大会・走行会

2009年03月27日

2009 D1GP エビス南 お手伝い〜初日

2:30起床 富士スピードウェイから帰宅し、速攻で寝て・・・
なぜ、この時間に目覚ましが鳴ったのか?10秒ほど素に寝ぼけました

ステージアに工具などフル満載でエビスに向けて出発
約束は、エビスのゲート前7:00だったのですが、6:00頃二本松ICを出た
サーキットへ到着すると、慎治君たちはまだ居ない
電話してみると、ちょっとしたトラブルがあり、遅れるとの事

1時間ほどの待ちの時間。やる事もないので・・・ 行ってきました!

32783 32786 32788

多分、釣れないだろうと思っていてもワクワクします

32793 32794 32795

見事なバッククラッシュ&一人ゴケの三上。膝を強打しました
この歳で、両膝打つって、あまりなくなったなぁ

32797 32798 32792

他にもバス釣りをしている人が居て、ドキドキしましたが・・・
40分の至福の時はあっという間に終りました。でも心が落ち着いた

327104 327106 3274

JZX90マークUがHEY MAN慎治くんのプライベートマシーン
JZA80スープラは、ダイゴから借りた西田ラビィーちゃんマシーン

うっかり・・・Rウィングが無くなるトラブルに見舞われた模様です

前日に初走行したばかりの慎治JZX90マークU
これからが、本当の試練だ。 
三上のR33スカイライン初走行の時の悪夢が蘇る
メカニックの三上!頑張れよ(`・∞・´) まずは・・・記念写真

練習走行の1〜2本は、車を信用できない?動きが判らない?
不安なドライバーの心理が良く読み取れる車の動きをしている
1時間を3グループに分け、20分ずつ走行。
走り終わって作業できる時間は30分程しかない
時間内でできる色々な調整をして、午前の3ヒートの練習が終わる

私は、慎治君・ラビィちゃん・ダイゴの3名をビデオに納めるので
40分審査員席で待機する。 やっぱりエビスは寒い。
暖かいコーヒー飲むとやっぱり催す。おしっこの我慢との戦いだった

32711 32712 32710

慎治君PITは急勾配の坂道のPITなので、作業がやりずらい。
タイヤ交換も片方ずつやらないと、ひっくり返ってしまいそうになる
なので、シード側のダイゴPITを借りて、平坦な場所で作業をさせてもらう
ちなみにダイゴJZX100のステッカー、今回は「北斗の剣」毎回変わるらしい

シード側PITは、個室があって、100V電源もあるので、撮ったビデオを
テレビで再生してみる事が出来てとっても便利!
本来の私の仕事のメインは慎治君の為のビデオ撮影だが、
ダイゴの自分の走る姿を毎回チェックする姿には、真剣さを感じた

32719 32721 32723

お昼過ぎには雪が振り出しました。
全然珍しいことではないらしいが、路面が徐々にウェットに変わる
降ったり止んだり・・・ いつも微妙なエビスのお天気

4本の練習走行が無事に終わった。
なんとなく、可能性が見えてきた!明日の予選に備える

32726 32729 32730

走行後の車検も1発合格!
三上が出場しているD1SLの車検より、短い気がしたのは気のせい?

32733 32737 32740

雪は降っているが太陽が出ている。不思議な光景だ
ドライバーの不安を消す為に、エンジンやブレーキ・クラッチのオイル交換をした
ブレーキオイルのエア抜きを手伝う為に乗り込んだ慎治JZX90運転席
まだ・・・出来立て感 満載 配線もむき出しのまま(*^m^)
戦いは始まったばかり。 セットUPは続きます

32742 32744 32745

真剣勝負の場所 D1会場 本当にみな真剣な表情
たかがトリフト、されどドリフト
「関東の宇宙人」ダイゴの真剣な目↑ 「関西の宇宙人」中村君↑
中村君S15は今日初めてドライブしたって言っていたけど、
乗り慣れたマイカーみたいなドライブだったよ。
これでも一応抑えているらしい( ´艸`)プププ

32747 32757 32758

練習走行が無事に終り、エアロをすべて装着して記念写真を撮る
綺麗な内にね・・・ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

32765 32766 32767

ラビィちゃんも準備もOK 三上はちょっとグッタリ気味かな?
お疲れ様。よく頑張ったね。 みんな頑張ってた(*゚▽゚)ノ
今日は早めに上がって、皆で「ソースカツどん」食べに行きました

32768 32770 32771

エビスサーキットから20分くらいかな?
みんながカツどん頼む中、私は一人エビフライ定食を食す
いや〜動いた後のご飯は本当に美味しいな〜!生き返る!

32777 32779 32780

サファリホテルに戻って、まさよちゃん(慎治君嫁)とお風呂に入る
妊娠5ヶ月の昌世ちゃんのお腹と比べたら・・・私の方が勝った(lll゚Д゚)
あと1ヶ月したら抜かされるかな?と思うが・・・
私のお腹は、生まれてこの方「万年5ヶ月腹」だということが判った!
勝ったけど、嬉しくない・・・

しかも、ペロッと定食食べておいて、デザートをお菓子をほお張る私
いやぁ〜本当に食べ物が美味しくて仕方ないんだよねぇ〜

32781

真剣にビデオを見て、予習復習する。

明日は予選日。皆本当に真剣。私も頑張るぞ!
部屋に戻って・・・私、1分で寝た模様です

posted by 3UPオバちゃん at 21:15| Comment(2) | ドリフト大会・走行会

2009年03月26日

3UP主催 富士ジムカーナ練習会

中上級者の為のジムカーナ練習会を開催しました!

6 5 10

富士五湖道路・・・トンネルを抜けると・・・

16 18 20

雪・・・雪・・・雪 完全に舐めてましたね 
まさか3月後半でこんなに雪があるとは!((・(ェ)・;))
こちとら、2台積みの積載トラック そしてノーマルタイヤ
自重はあるから滑りずらいが滑ったら完全にOUT 慎重に慎重に

22 25 28

富士スピードウェイ内の駐車場の雪は融けていたけど、思わず
雪合戦が開始された?

21 さてさて、問題はコース内の雪
ドリフトの練習だから、雨だと思えば何て事は無い
「中止・決行」の判断を任された
会社を休んで、高速使って来たんだから
決行しよう!と決めた

いざ、ジムカーナ場へ行って見ると・・・綺麗

29 30 31

日が出れば、雪が融けて普通のウェット路面になるだろう・・・
結局、今日の参加台数は全部で11台 
個人貸切状態で走り放題!こりゃぁ〜走り堪えあるぞぉ( ̄ー ̄)ニヤリ

323337   

みんなで準備をして、ドライバーズミーティング開始

38 39 41

9:00走行スタート!
定常円・8の字は出来る人限定なので、それは素っ飛ばして
1つの目標物に対して、一定の角度を維持キープしながら減速する(止まる)練習から

完全ウェットなので、ハンドルだけでムキを替えようとしても
あまり操舵が効かないからこそ、とても練習になる
加重移動を感じながら、確実に横を向ける!そして止まる

50 52 54

フットブレーキの大切さシビアさと、駆動を繋ぐ事の意味を体験してもらう
ある意味、こんな天気で良かった。

49 51 55

完全個人指導。一人ひとりにアドバイスが出ます

56 57 58

ウェットの時に、横を向いた後にスピンしてしまう原因と対策
私は3年ほど前から三上に言われ続けていたので、雨は怖くないし嫌いではない
ただ下手くそなだけ( ´艸`)プププ

646159   

私の180sxで、駆動を繋ぐ・繋がないの違いを、実際にコース内で見学してもらい意味を知ってもらう

目線・飛ぶ方向・減速方法 皆だんだんスピンしないで止まれる様になってきた
どうしよう・・・みんな急に上手くなっちゃったよ〜(゚▽゚*)
もちろん私も走りまくるが、蹴り進入が出来なくて、ひたすらサイド進入してみた。
もう、午前中だけで腕がパンパンだよ

70

74

76

路面も11:00にはドライに変わり、スピードが出るようになった。
低ミューでスピンしないで止まれるようになったので、速度が出ても安心
スピンしてガードレールまで飛ぶなんて、あの方法を掴んだ人ならありえない

77 78 82

2〜3度、皆で集まって、ミーティングが入る
ホワイトボードで説明をしながら右コーナー・左コーナーを練習して午前中が終わった。
昼食の間は、コース内走り放題。私はまったりと見学してました

86 91 90

正直・・・午前中だけで もう疲れちゃったよ。 このまま寝たい
昼食後に空いたコースを走りまくる大和田君R33・大野さんS15
その、上手くなるぞ!POWERは確実に実を結んでいます ネ

9288  眠い目を擦りながら午後の練習開始です

次のお題は、強制振り替えしの練習
車がS字を振り返すのではなく、自分で任意的に振り替えす。

いきなり指令が出た。
「アケ、ちょっと走って!」 コースに追加されたパイロン2つ
さっきのお題+強制S時の振り替えし

頭の中でイメージを作って、1回で見本を示す。 ちょっと緊張
通常の振り替えしと、強制の振り替えしの違いを見てもらう

まぁまぁ・・・成功かな? 見た目にも「違い」を感じてもらえた様だ

95 96 97

「あの人上手いな」というドライバーに直接交渉して、助手席に乗り合う
私は、オソマツと友紀を乗せた。失敗も見てもらう(*^-^)

94 98 99

そして、付き合って5〜6年。初めて友紀S14の助手席に乗った
自分の知らない車の動きの違いや、操作の違い。すごく新鮮だった
本当にすごい刺激を受けました

皆、色んな人の助手席に乗り合いして、勉強してたよ

100 101 103

途中で、オソマツS14のブレーキホースが切れてリタイヤ
走れなくなったオソマツは、コース内で人の走りを見たり、諸主席に乗り込んでお勉強
こうやって、人の走りを見るって事の大切さも知りました

こんな簡単なことなのに・・・どうして出来ないのだろう・・・
非常にムカムカしますが、コレが今の実力なんですね

実際にサーキット上のコースだと、乗りとイキオイだけでなんとなく走れてしまうものですが、こうした細かい操作を覚える事で、確実な操作を覚えられます
雨の日が苦手・・・という方には凄い「ヒント」を教えちゃいました

あぁ・・・自分の苦手操作は克服できなかったのに・・・
あまり知られていない操作の秘密をバラしちゃったなぁ(;ω;)

106

3 2

死ぬほど走って・・・グデグデです(´Д⊂グスン
出来ない事が山盛りで、反省ばかりですが、やりつくした感満載です
体中痛いけど、筋肉痛が今日来るとは・・・若い証拠だ!?

次回の3UPジムカーナ車遊び「初心者〜初中級」は
6月20日(土) 1台15,000円(運転手700円の保険込) 
募集台数:26台 です。

さて・・・明日からD1グランプリ「エビス南」のお手伝いです
HEY MANの慎治君のメカニックとして三上が働きます。
私は、慎治くん・ラビィちゃん、ダイゴのカメラ班としてお勉強しまーす
明日は2:30起床だ・・・ オバちゃんオジちゃん 頑張らねば・・・

posted by 3UPオバちゃん at 16:49| Comment(0) | 未分類

2009年03月25日

お出かけ三昧!?

出社したら・・・あれ?三上が居る・・・
何時に慎治君が到着したのかは判らないが、ステッカー貼りも途中の
D1マシーンJZA90のアライメントを撮っている真っ只中でした

22 23 24

もう、エビスに向けて出発していると思っていたからちょっとビックリ

Photo 3 5

製作して初めてのアライメント調整ということで、何やら色々点検している
只今10:00 今日、エビス南はもう無理だね。
って言う事で、北澤家の本庄サーキットへお邪魔させて頂く事になったようです

1 2

ドライバーの慎治君
ずっと寝ていないんだろうなぁ・・・
少しでもお休みして体力温存
その間に三上に出来る事をする。
こういう助け合い
好き!

7 8 10

今日の私の任務は、構造変更車検の為の書類を「八王子」陸運局へ
提出する事です。
全部記入できなかったんだけど、判らない事は現地で聞いて書けば間違えないので、イキオイで行ってしまいます

ですが・・・八王子は初めて。先日ゲリさんに整備してもらったムーブに
ポータブルナビを移動して出発しようとしたら・・・
あれ?シガーソケットに電源が来ていない・・・

残念な事に、ボロい私のエブリィ(釣り道具フル満載)で行くハメになった
でもね、馬鹿にしちゃ〜いけない。
なんとボロでもETCカードが使える!
行きは時間に制限があるので、高速を使って行きました!

圏央道を使って、1直線で八王子ICがあるのかと思っていたら・・・
八王子ジャンクションなるものがあり、長いトンネルを抜けた後にすぐに分岐がある。
このポータブルナビは車速センサーを接続していないので、トンネル内で固まる
トンネル抜けたら分岐。 え?どっち???((・(ェ)・;))

普通の人ならすぐに判るのだろうが、超ウルトラ方向音痴の私には
選べない。
左車線をゆっくり走っているので、なんとなく左に分岐したら、合ってた!良かった〜

無事に八王子ICを降りようと思ったら、プチ事件
ETCレーンが一番右にあるから、右側をノロノロ走ってETC出口に向かっていたら、後ろの白いバンが、私の車1台分開いた右側から無理くり頭を入れてきた

はぁぁ?( #` ¬´#) こんなボロい軽自動車だけど、私もETCなの!
どんどんETCレーンが近づき、もう進路を譲る事が出来ないので
強引に譲る事無く、ETC出口を出ました。
なんか、ムカつく〜! 私心が病んでいるのかしら?

12 13 14

午前の受付ギリギリに書類提出が完了! 
未記入部分も変に書かなくて良かった〜。判らない事は素直に聞く事ですね

帰りは、時間に猶予があるのと、所沢陸運局へ抹消の手続きがあったので、下道でテクテク行きます

17 20 19

帰り道は、知っている道で。
HEY MAN慎治君のお店の前を通って、所沢陸運局へ!
やっぱ3月だなぁ〜 去年程ではないけど、やっぱり混雑しているね

14:00 3UP帰社 一人で美味しくないお弁当をモサモサ食べる

21 明日の3UP主催 富士ジムカーナの準備
私はタイヤを付替えたら終り

久しぶりにマイカーS14を出すメカニック:テツ
超久しぶりのタイヤ交換にてこずっている?
チャッチャとタイヤの準備をして、積載に乗せる
明日の準備はこれでOK

本庄サーキットを走った慎治号が帰ってきた。

リフトに上げて、下回りを総点検!新品部品は緩みやすいからね〜
やっぱり、何箇所か緩みを発見しました。
三上メカニック お仕事はキチッとやりますよ〜

なんだかんだで、只今21:00 明日5:00出発だから早く帰りたい
シャーに連絡が付かないけど、大丈夫かな?明日現地でね!

posted by 3UPオバちゃん at 20:57| Comment(0) | 3UPの日常

2009年03月24日

大会準備

今週末に行われるD1グランプリ INエビス南
私と三上がHEY MANの慎治君のお手伝いをさせて頂く事になりました

ずっとバタバタで準備する慎治君
去年の三上R33製作のときを思い出すなぁ〜
初戦ってバタバタで始まって、トラブルばっかりなんだよなぁ〜

ってことで、明日、エビスに慎治君が初走行するのに、
アライメント調整などを3UPで行う。
がしかし、時間は今日の夜中か、明日の朝方だろう・・・
そのままエビスに直行して走らせる。

なので、20:00三上は一旦帰宅し、慎治君からアライメント要請があるまで自宅で睡眠
頑張れ!三上。そして慎治君と、車輌製作にかかわる皆様!

Photo_2 1_2

20:15 PIT写真
三上PITは、慎治君のJZX90アライメントの為に、空きスペース
テツは、小林君S13&佐藤さんS14の作業
本日、車検&修理でお預かりの北村さん180sx

そうだ!

3月26日 3UP富士ジムカーナ練習会は、
7:30ゲートオープン 8:00〜8:20に受付です
結局10台の貸切なので、死ぬほど走れまくり!
私も参加者として、いっぱい練習するぞ!
現地集合なので、気をつけてきてね!

posted by 3UPオバちゃん at 20:14| Comment(0) | 3UPの日常

2009年03月23日

暇人みっちゃんの日

作業写真は撮らなかったが、今日は暇人みっちゃん「HPI6速ミッション」装着日でした
内緒ね!って言っていたけど、すぐにバラします。
みっちゃんは、純正5速ミッションからHPI6速になって
車だけは強くなりました。 あとは腕次第です( ̄ー+ ̄)

暇人みっちゃんは月曜日休み。そしてババァ2号は今日休みらしい

一日中3UPで、ウロウロするババァ
作業する三上とみっちゃん。

なんだか・・・トラブル発生したらしい。
そして、結局部品がないらしい?

3月は、車検&抹消と陸運局が大混みしているが、例に漏れず私も陸運局で揉まれまくっています。
お客様のR34スカイラインの登録・抹消3件
今年は・・・ついにMY180sxを抹消しました。
もう、街乗りはナシです。 なんか少しだけ寂しい・・・
はやくスズキのパレット買わなきゃ!

8 9 10

作業が終わって、片付けの間に、3UPの昔の写真を懐かしく見ていた
三上=破壊王 の時代

懐かしい・・・ 
たった10年で、人(三上)ってあんなに姿形が変わるものなのね
太っていない、ひげのない、ハゲてない三上
別人です( ´艸`)プププ

Photo 1

S15の大野さん タイヤ交換に来ました!
「お土産があったんだ!」と頂いたものは・・・

メガバスのルアーです。

わ〜い わ〜い なんだか上級者になった気分!(o^-^o)
でも、1投で無くセル自信があるので、しばらくは飾っておきます!
有難う!

今日は、交代でテツがお休みだったので、作業写真はなし
というか、最近PCいじり&陸運局ばかりで、写真を撮っていません
暇つぶしは、他のサイトで!(;´▽`A``

posted by 3UPオバちゃん at 19:50| Comment(0) | 3UPの日常

2009年03月22日

本日、唯一

本日、唯一撮った写真 ご来店のお客様を盗撮

7

チームラジャババ?なのか?
八重樫君の作業見積りと、車の話とくだらない話・・・

暇人が・・・湧いてきた
明日、3UPで作業する暇人みつのり&ババァ2号

に、撮られた写真

6 車検の時に、検査官が持っている
「保安基準ハンドブック」
でお勉強中の私

差し入れのアイスクリーム「ピノ」を
頂いた瞬間に平らげる。の図

今日は、1日中事務所でお客様とお話していた三上
今日は、作業はナシ!
お話がお仕事の1日でした

posted by 3UPオバちゃん at 20:01| Comment(0) | 未分類