2009年05月31日

フリークラフト田中社長 結婚式!

本日はめでたい結婚式にご招待いただきました

31s27 31s30 31s26

(有)フリークラフト 田中社長&ゆかちゃんの披露宴で〜す(◎´∀`)ノ
受付の瀬尾君・・・ ギャグですか?その眼鏡。 
全然真面目そうに見えません

31s331s4631s36 

   

ドリフト天国の川崎編集長も出席。あとはガルル松井・安藤さんが
近くの席でした

31s11131s931s105

挙式は、沖縄で親族と挙げたという事なのですが、今日は第二回目の
披露宴とお友達で祝える2〜3〜4?次会が開催される。

31s15031s11831s114 

美味しいお食事に舌鼓! うまぁい! モクモクと頂くガルル松井

31s15631s15313:00〜披露宴で
呑む呑む

酔っ払い社員
瀬尾君はどうしようもありません!
完全に目がすわっています

31s175 31s177 31s182

今の主流なのかな?キャンドルサービスが今は風船割りなんです
こんな時にはカメラの連写機能が役に立ちます!
笑顔が本当にキュートなユカちゃんがバッチリ撮れたよ!

31s40631s29131s321 

イッパイ飛んできた「幸せの風船」を、ひたすらコネコネするガルル↑
小さな穴が開いて、ただのゴムの固まりになった。
30過ぎて、落ち着きのないガルルですねぇ〜( ̄ー+ ̄)

31s338 31s356 31s365

デザートは、三上&ガルル 特盛りですよぉ〜
ひたすら食う 呑む 食う 呑む してました

31s372 31s378 31s382

花嫁のブーケ取り合戦。 また「独身女性」として呼び出されました
またもや・・・ ブーケは他の女性の元へ・・・。また行きそびれました

31s21331s38931s402   

本当にあっという間に・・・ 披露宴が終わってしまいました
幸せそうなお二人と、美味しいお食事で、お腹満腹ですよ〜

31s419

末永く・・・お幸せに!(*^m^)

31s432 31s459 31s466

披露宴が終り・・・2次会に参加でぇす
ガルル松井の名刺↑かなり写真に修正が入っているような???
ジャニーズ用の名刺か?って位「若作り」している。
ってか、実物とは他人にしか見えないのは私だけ?

田中社長は、イッパイ呑まされて・・・ よく落とすお財布は腹巻にネ
3UPにも、何度もお財布忘れて帰りましたネェ〜
気をつけてくださいよ!
ビッカビカの靴は、三上の頭をもってもかなわない輝きでした

31s467 31s468 31s469

二次会の会場は、披露宴の下の階。ここにも輝く人物発見↑三上の後ろ

31s475 31s476 31s478

社長&ゆかちゃんの結婚をお祝いしたくて、大勢が集合しました
同じ席には「レーシングドライバー」の織戸さんが同席
フリークラフトでは、織戸さんの個人的な車もお世話しているんです

31s486 31s5

2次会は、田中社長とゆかちゃんに関するゲームで大盛り上がり

31s481 31s482 31s8

披露宴で美味しいご馳走でお腹イッパイの私は・・・
キャベツ&刺身用のワカメ&海草を山盛り食べました!これも美味い

あっという間に・・・本当にあっという間に2次会が終り・・・

31s12 31s18 31s19

↑織戸さんとの記念撮影会がスタート! 皆と写真を撮りました
ドリフト仲間が多く集まったけど・・・
私を含め???女の人は、「ドリフトって何ですか?」って言いそうな位
「普通の女に化けて」いました( ´艸`)プププ

この後・・・3時回・・・4次会・・・5次会って合ったのですが(多分)
2次会後に三上と私は退散。 
今日4:00までセッティングして「眠い・・・」って事で、帰りは三上グースカ寝て帰りました

いやぁ〜人の幸せって・・・ お腹イッパイですわ!
幸せのお裾分け。有難う!

posted by 3UPオバちゃん at 19:28| 事件?友達ネタ・思い出・昔話

2009年05月30日

初めまして 小野田さん

日記でウィンズオートの写真が欲しい方はメール下さい!
と書いた第1号は、「初めまして 小野田です」 でした。
一瞬・・・ 名簿を見直そうかと思いましたが・・・ 
「おにょ」って小野田なんだよね〜。 身内は電話クレ(`Д´)

29s5 29s4

昨日に引き続き・・・ 今日はハマーから「福生」のお土産を頂きました!
お客様に気を使わせちゃって申し訳ないのですが、本当に嬉しいです!

ハマーは、八王子軽陸事の近くで「テスター屋」さんをやっています
英語ペラペラな所だけ尊敬しています( ̄▽ ̄)

ヤシオファクトリーの水温計と、6月20日の3UPジムカーナ場「車遊び」
の申込に来てくれました(o^-^o)

29s7 お昼ごはん後のデザートとして
シュークリームの方を頂きました。
同じものを頂いたので・・・
「醜い争い」が起きなくて済みました(@Д@;
最近、非常に食欲旺盛な三上
1合のご飯を平らげておいて、必ず食後に
お菓子をバクバク食べている。
妊婦じゃないんだからさぁ〜。 大丈夫?おかしいよその食欲は・・・

29s9 FAZZの安藤さん
ドリフト中毒の中年です┐(´-`)┌

いい年こいて・・・部品をとっかえひっかえ
悩みに悩んでいるのに、三上より若く見えちゃう
やっぱり、ヘアーって重要パーツですねぇ?
6月6日の日光のグラチャンが楽しみです!
面白い報告をお待ちしております!

29s12

本日・・・写真をほとんど取らずにいたので・・・
最後の来客のお客様

大内さんとお友達
フルオイル交換の作業待ちでぇす!

藤野君は・・・三上に渡した部品間違えの為に、もう一度部品を持って来店
ご苦労様です

そんでもって・・・ またmたオタク話に花を咲かせ・・・
エビス南の話題で持ちきりですわ
オタクって・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

posted by 3UPオバちゃん at 20:23| 3UPの日常

2009年05月29日

寒くて夜中に目が覚めるんですけど〜

ウィンズオート日光で、「ブヨ」にやられてしまった三上
私は福島でブヨに刺されまくって育ったので、免疫があるが・・・
埼玉育ちの三上にはブヨに対する免疫がなく、こんなに腫れてしまった

29s13 29s14 29s15

歩くのにも不憫らしく、捻挫のように「痛い痛い」と騒いでいる
本当に捻挫でもしたのでは?って位腫れて熱を持っているが・・・
「疲れた。やりたくない病」ではないか??? と

29s30 29s32 29s33

コンピューターセッティング街の車輌が多いのだが、週末まで天気が悪い
ウェット路面じゃ当然セッティングが出来ないし、
作業している途中に「壊れている・・・交換だぁ・・・」が多くて、進みが悪い

29s34 29s31 29s39

雨が降って調子が良いのは、中村のぶえもんからもらったお花だけ
水やりを忘れても、雨のお陰で元気に咲き乱れています!

本日、S15の車輌引き取りに来てくれた新井さんからのプレゼント!?
超高級ケーキ。 4つという事は・・・私が2つ食べられる???(*^-^)

29s36 29s38 29s40

4種類のケーキを選ぶ順番は・・・
社長が一番偉い訳ではない。 公平に順番決めの本気の戦い
結果は1位:三上 2位:私 最後:テツ でした

29s43 29s45 29s48

本気で吟味しています! この仕事では見られない「真剣な眼差し」
この真剣さを他で生かせればいいのにね〜

29s44 29s47 29s46

本当に、美味しく頂きました!
新井さん、ご馳走様でした! 超美味しかったです(*^m^)

29s29s329s1    

24:00
美味しいデザートのお陰でお仕事頑張れます
三上は溶接三昧。 テツは見積り作成。私は・・・お帰りです!

posted by 3UPオバちゃん at 19:48| 3UPの日常

2009年05月28日

ウィンズオート主催 IN日光サーキット Part2

恒例のウィンズ「ドリコン」が始まりました!
優勝者には、次回の走行無料券がもらえる!
大会と同じ位、見ごたえのあるドリコンなんです

527164527149527198   

審査員席はいつもの1コーナーと2コーナーの間の外側から審査
審査員席からは↑盗撮し放題です

審査員は、小畑社長・三上・慎治君です

527202527200527203   

身内の写真をUP
一応走行車全員の写真を取ったので、メールくれれば写真あげます
ピンボケが多いけど・・・info@e-3up.com
ちなみに、メールを送る時間が取れれば・・・です。
レスポンスが悪いので、すご〜く気長に待ってくれる方希望

527205527182527176   

あーちゃん(菅谷嫁さん)が菅谷を一生懸命撮っていたのに気を取られ
2〜3コーナー外のタイヤに逝ってしまわれた瞬間を見逃してしまった
(写真に納められなかった)事が残念でならない(*^m^)

527239 527241 527243

おにょ。凄く良い感じになったよ!おそまつ&ジジジはマダマダだなぁ

527245 527258 527196

ブッチギリ↑カッコ良かった。 慎治ロケットを借りた小川さんはドナドナ
個人的に魅了された四駆ドリ。すげぇカッコエェ!

527261 527274 527275

私、3本に1本はこうやってコースアウトして砂を撒き散らす
風向きが悪いと・・・ モクモクの砂煙に巻かれる審査員は・・・
本気で逃げる

527276 527277 527278

あぁ〜こんなに大変なのね〜。 いつもご迷惑をお掛けしてすみませんねぇ
↑ひろみさんの逃げ方は半端じゃありません
三上の後ろに本気でブロックしてます( ´艸`)プププ

527273527281527260   

高速コーナーも審査。 飛び出しそうになった瞬間を激写!↑
ルーレット審査でも団体で楽しむR32軍団
86だって、高速コーナ頑張ってます。むしろ速い!

527286527268 高速コーナーは煙が上がっているとモアグッド!

ストレートの3発は渋滞してて出来なかったけど、日光は丸々1週が楽しいね!

527289 527142 527141

さて4ヒート目はフロントもスイフトのバネに変更してみます
正直、バネの銘柄を変えただけで、ここまで動きの伝わり方・感じ方
が変わると思っていませんでした。
ちなみに、バネレートは180sx標準のF8・R6キロです
Rだけ交換した時は、とっても良い感じだったのですが、Fを変えるのにはちょっと抵抗があった。
私、本当はロール感があまり好きではないのよね〜
でも、実験は実験。
あまりに気に入らなかったら(走れなかったら)Rだけスイフトも有りでしょ

527143 527144 527145

フロント&リア ともにフイフトのバネに変更完了!
このバネは、加治さんのバネをレンタルさせてもらいました!

さて、走行してすぐに気が付いた事。
動く・・・。 ハンドルを切った瞬間から・・・動く。ロールする。
ちょっと気持ち悪い。という第一印象でした

角度テストの6コーナーで、エイッってバック進入した1本目
ギュウゥゥ っと止まって、すっ飛ばなかった。
想像していた飛距離が出ずに(フロントが逃げなかった)巻き込んで
イン側のタイヤに当たりそうになって止まった。

後ろを走るテツにフ○ックされたけど、すげぇ 違う。これはこれでイイ感じ!
凄く止まる。 このロール感?で止まるのかな?言葉にして伝えるのは難しいけど、
1コーナーでは、全体的にさっきより止まる感じがする。
もっと奥までアクセルが踏める。 けど、怖い。

正味7〜8分で7週くらいしたかな?
もう一つ、新しい発見をした。
カウンターを当てっぱなしで、フルカウンターのまま2コーナーに行けた

いつもは、カウンターを戻して、前に進めながらアクセル調整していたが
よい感じにホップしてくれるお陰で、Fタイヤで蛇を探さないでR旋回出来た
ただ、毎回ではない。 
さっきより成功率は下がったけど、成功した時はすっごく気持ちよい。
上手く使いこなせれば、もっと踏めて、ギュゥゥーて減速できて、
またバンッて脱出できる。
ちょっと時間が掛かりそうだけど(減衰力のテストは今日は出来ない)
スイフトのバネ、苦手だと思っていたけど、とっても良いフィーリング

試作品のナックルの成果と、足回りの動きがマッチしたんだろうなぁ
今まで、気が付けなかった加工ナックルにおける「Fタイヤの抵抗と転がり」
を感じられて、すっごい良かった!
このナックル、今日初めて「良い」って思えた。

いつもブイブイのFAZZ高橋さん&安藤さん
安藤さんがナックルに興味津々。私を褒めたって、答えは出ませんよ〜
ちなみに、高橋さんには、3UP試作ナックルが装着されています
あと、フリークラフトのピンク180sxにも装着してま〜す

527291 527295 527297

暇人ギンジが見学しに日光まで来た。 一人で・・・
ビンボーなんで、破けたジーンズはいてきました!といいながら
私にくれた誕生日プレゼントは(私2.24生 とっくに過ぎている)
「裏番」軍手凸(`、´X)

あと2日で30歳を迎えるギンジの若作り・・・。もう歳を考えましょうね
あっそうか!
私にも誕生日プレゼントくれ!って事か?!
秘蔵写真でも送ってあげます

527299

だいぶ大所帯になっている

最終ヒートは・・・
1年半 結婚式資金を溜める為にドリフトを我慢していたギンジを
助手席に乗せて、今風?のドリフト走行を見せ付けてやりましたわ。
1週目で「えっダメ!ぶつかる!?」と恐怖の顔をしていたギンジ

力を入れていた6コーナーも2回ほど決まった!し・・・
ちょっと「先輩面」出来て、嬉しかったわ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

527301 527302 527303

スタッフクラスは全部で5ヒート。 参加者は7ヒートもある
5ヒートを走り終わった私もテツもクタクタ。
これからドリフトを始める大森じいさんの後輩もグッタリ!

527305 527307 527316

最終最後の7ヒート目の最後のクラス
三上は、おそまつS14のスポッターとして借り出され・・・
マツ&ユキはず〜っとビデオ班 お疲れ様!

527308 527313 527321

決まれば・・・かっこ良いるーじろうS14

527309 527314 527342

スピン率 80%で猛チャレンジする おそまつS14

527315 527330 527334 う〜む 微妙な大森じいさん。

527310 527337_2 527324 車との対話が出来るようになって、生まれ変わったおにょS14 527345 527348 527353 全走行が終り片付け! 先に片付けが終わった団体様は・・・ ジュースジャンケンで盛り上がっていました。 恐ろしい・・・が負ける気はしない けど、見てました! 527358 527361 527365 選ばれた敗者 決定しました! 527368 527366 527367 ドリコン結果発表と抽選会のさなかに、最後の最後にカキ氷をほお張る三上 嬉しそうなこの顔! 36歳 いいんですか?そんなんで・・・ 527370 527371 527374 無事に楽しい走行会が終わりました。 が・・・最後の最後でやっぱり事件を起こす大森じぃさんは・・・高速道路でパンク 路肩でタイヤ交換ですわ( ̄◆ ̄;) 527377 527378 527387 蓮田PAにて夕食後反省会 527388 527389 527395 そして、またまたジュースジャンケン 負け犬はマツ犬ヽ(´▽`)/ 私は高級250円コーヒーを無理くりご馳走になってご満悦です! 527398 527401 527405 だらだらと話をして・・・ さて、帰るか!解散 と思ったら、HEY MANチームとバッタリ遭遇 あろう事か・・・またまたジュースジャンケンが始まってしまった 総勢約20名の大バトル 527413 527415 527417 今日3連敗しているラビィちゃんは、最後まで残ってしまったけどギリギリ交わして 大絶叫「やったじょぉぉ〜」とガッツポーズ このバトルの敗者は・・・ ユキ〜ン決定!オメデトウ?! 527420 いやぁ〜楽しい走行会だった。 実験も大成功! また走るのが楽しくなっちゃった!
posted by 3UPオバちゃん at 22:14| ドリフト大会・走行会

2009年05月27日

ウィンズオート主催 IN日光サーキット Part1

今年2回目の ウィンズオート主催 日光サーキット ドリフト走行会
今日は7ヒートも走れるヽ(´▽`)/ ジジババには体力的にキツイね〜

527424 527426 527427

今日は、メカニック:テツS14と私の180sxを積載トラックで積んできた

朝の早い時こそ、朝食を取らなきゃね!
大谷パーキングで偶然「横浜組」と会って、合同で朝食を取りました
ここの「朝定食」は最高です!500円のワンコインでおかずがイッパイ
いやぁ〜美味しかった! 
日光サーキットに到着と同時に・・・腹痛・・・もよおす!と。健康健康!

527430 527436 527444

今日HEY MANチームはAE86で車輌を揃えてきた。
なので、ウィンズオート小畑社長もNAのAE86を急遽持ってきたらしい
どんな団体ドリフトが見られるのか??? 楽しみだ(;´Д`A ```

527449 527450 527448

恒例のジュースジャンケン 10名の中で選ばれた敗者は
ガックリと方を落とす・・・メカニック:テツ↑
なんでだろう?私 コレだけは負ける気がしないんだけど・・・
久しぶりのサーキット走行のテツ。 こんな所がテツらしい( ̄ー ̄)ニヤリ

527433 527434 527443

走行前準備
私の車輌は、テイロッドのピロボールのガタが凄かったので、
交換するだけ交換したので、走行前にトーの調整です。
メジャーでの測定だから大雑把だけど、「トー0」付近に調整
加工ナックル装着車の多くが(3UP統計)トーアウトの方が乗りやすい
という感想に対して、私はトーアウトが嫌い! トーは0が一番好き
人によって感覚が違うので、

今日の私は、またまた実験が盛りだくさん!
まずは、Rタイヤの変更。 今日はフェデラルSS595 235/45-17
ちょっとタイヤ外形が大きいので、車高のバランスが変わるけど、
タイヤのヨレを上手く使いながら、R加重を感じながら走る! 
という指令です。

5276 5275 5278

走行前に重要な「エアロ外し」 & 「車輌チェック」
エアロはね、どうせコースアウトしてぶっ壊すなら最初から外しておいた方が修理代金が浮いてお得でしょ?
ちょっとカッコ悪くなるけど、本番!って時までエアロは保管するのが基本

T.S FACTORY 富久田さんのR32はツインターボだって!
どんな走りを見せてくれるのかなぁ?

さて、9:30 最初のスタッフクラスの走行です。
私の180sxはトー0の調整をして、Rタイヤのみ、いつものサイズと違う仕様で走行でぇす

三上のお古のフェデラル 595RS-Rと違って、サイドウォールのヨレ?たわみ?を凄く感じますが、このヨレを感じる=Rの加重が手に取るように分かる
という事なんですねぇ

私は今まで、カッチリしたタイヤをパワーでスライドさせていた。のに対して
今日はヨレと加重を感じながら、バネのたわみを考えて走りました。

ずっと今まで、車(マイカー)との対話ナシで、自分のしたい操作だけで
動かしていたから、車が言う事を聞いてくれなくて、アンダーだったりコースアウトしてみたり、振り出せなかったり・・・
車が言う事を聞かないのではなく、自分がそういう操作をしている
という事が、良く判りました!

バネを感じれると、止まる、進むが分かりやすい
結局の所簡単に言えば、1コーナーに入る時、沈ませたバネを伸ばす
(反動)で1コーナに入るだけ。なんだよねぇ〜
取り合えず、1ヒート目で、車高のバランスを測定し、ショックのストローク量と、タイヤの使用面をチェックして記録。
2ヒート目の実験。
バネの交換です!

52710 52711 52712

バネ交換なんて15分もあれば十分。
特に180sxはハッチバックなので、一人でR足を外せる!
GPスポーツのG−MASTERを愛用していますが、今までまったくの
「ツルシ」のまま、F8キロ R6キロのエスペリアでした。

まったく「不満」はなかったが(本当は変更するのがイヤだった)
1、よれたボディには、もう少し柔らかくても良いのでは?
2、現状のG−MASTERにはスイフトのバネが標準装備
G−MASTERを知るためにも、スイフトのバネに変更してみる

まずは、Rのみ交換。
車高(バネ)が落ち着かないので、取り合えず2ヒート目を走ってみてから、車高を測ってみる。
横向いてぶっ飛ぶドリフト走行は、車高というか、重量配分がとっても重要
自分のコントロールできる範囲で、バランスを取ってみる。
私の180sxは、ボディのヨレノお陰で、左Rの車高調を長くして左右のバランスを取っている。=左R側が落ちている という事です。 悲しい・・・

エスペリアとスイフトの違いは・・・コースIN後、すぐに感じられました。
多分、好き・嫌いの好みはあるのだろうけど、エスペリアが基準だった
私の個人的な感想は・・・

加重変化の初期(1コーナーに進入する為の逆振りモーション)に
左リアに掛かる荷重の初めと量が分かりやすく(ムニュッて動く)、
1コーナーに進入する際の蛇角を決めやすい。
だがしかし、みょうに粘る?感じがするので、もっと思いっきり進入しないといけない。
なのに、アクセルに対して、Rの沈み込みが早く、その量が感じ取りやすいので、今までより「いける!スピンする」の判断が付きやすく、判断が早く出来る分
操作がワンテンポ早くできる。

と、感じました。 私はね。 私個人的にはね・・・

久しぶりに三上が私を褒める
「良かったよ。良い振りだった。なかなかやるな〜。ナックル効果だな」
私的には・・・ 別に全然頑張っていない。
私のナックルは、試作品ナックルが入っている
(ブルブル防止ナックルより、もう少しだけ過激バージョン)
でも、まったくその効果は判らない。その差もいまいち分からない・・・
角度だって、振りだって、変えたつもりは無い。
ただ、車の加重が判りやすくなったから、怖くないだけ・・・

車高を測ってみた。 走行前とは結構変わっていて、FとRの差が1cm
Fが1cm下がっている。 という事だ
今までは255/40-17のタイヤサイズだったが、外形の大きい235/45-17と
Rバネが多少短い(5mm程度)お陰で、F5mm下がりが1cm下がりに変化した。
でも、フロントが引っかかる感はなかった。
アクセルを踏んでいる時間が長くなったお陰で、Rが沈みっぱなしになったので、フロントが巻き込まないのかなぁ?
まぁ、もう一度車高を調整して、走ってみよう!っと

52714 52715 52717

おにょもスイフトのバネに変更しての初走行
標準7キロのエスペリアのRバネから、5キロのスイフトへチェンジ
外から見ていても、一目で違いがあることが分かる。
ドライバーのおにょが、色々とやり変えて実験走行をして、車の様子を探っている様子もよく分かる。これは、大成功チューンかな?! 
白髪をニッパーで切っているババァの集い↑は、本件に関係ありません

ルージローのS14にトラブル。 エンジンが掛からなくなった!?
三上&テツで原因を探っています。
ルージローS14は、見るのも触るのも初めて。
何がどういった仕様なのか分からないけど、なにやら点検しています

52725 52718 52713

私の任務?その2 盗撮
進行を仕切るひろみさんと・・・仲良し箕輪夫婦・・・アレクシはドリフトBOXで研究かなぁ?

52722 52723 52735

AE86軍団は・・・いまいち???なの?真剣な表情のラビィちゃん

横田基地のお友達
英語しか話せない7歳&3歳のお子ちゃま↑とまさよちゃん
トイレでちょっと話したけどね〜
7歳児の英語は・・・もうまったく解読不能でした。
まさよちゃん&慎治君は英語ペラペラだから、普通に話していたけどね〜

妊娠6ヶ月くらい?だっけ??まさよちゃんのお腹
とうとう、私の自腹との戦い(お腹の大きさ)は負けてしまいました
まぁ、あと数ヶ月もしたら(産めば)私の純正のお腹の方がでかくなるが・・・

食欲旺盛な、まさよちゃんの「あのカラス美味そう・・・」という発言が
(情報源:ラビィちゃんより)今後、無くなることを祈ります。

52745 52748 52753

見事なスピンをする大森ジジィ。前回の日光では上手く走れていた。
らしいが・・・今日は、調子が悪いのか?
得意の「大森節」では「タイヤが悪い」そうだ( ´艸`)プププ

527128 527131

今日は、車が間に合わなくて、仲間内のビデオ班を頑張るマツ&ユキ
いつもケンカばかり?だが
今日はイイ感じ
車が無いほうが仲良し?

527134527135  フルーク福田さんは
一日中、修理というか
D1お台場仕様から、普段の仕様に変更してました。
マフラー交換から始まって、丸々1日中、なにやらいじくってテストしていたなぁ〜
そうだよネェ〜。働いて、車触って・・・ってそんなに時間取れないものねぇ〜。
カラーリングが変わっていて、凄く綺麗なデザイン!

52778 527110 527122

走行会こそ、色々な事にチャレンジするべき場所です
オソマツには、私が見本走行をみせてやったんだから( ̄ー ̄)ニヤリ
まぁ、頑張っておくれ。東大大学院卒業でも、難しいでしょ???

おにょも自分の車との対話が上手く行き始めて、すっごい進入が見れた
武田〜〜〜 ブレーキ固まりすぎじゃねぇ? 和典がんばれよ

5271 527136 527146

↑こぶちゃんお友達はミッションブローでがっくり
荒木さん180sxはテツが写真を取ってました↑

3ヒート目の走行で、もう一度マイカー180sxで走った。
車高が落ち着いて、少しだけ調整した。けど測るたびに変わってる
まぁ、細かい事はいいか

足の動きが判りやすいから、もっともっとチャレンジ出来る
今までは、これ位の角度が限界かな?と感じていた、いつもの風景が
今日は、もっと余裕がある。
後ろにバックする量も、飛ぶ量も、なんだかスローモーションのように
あわせられるし、感じられる。
まぁ、絶対速度は(進入速度)はそんなに高くないから身体が強張る事無く動くのかもしれないけど、車の動きが判りやすいって、凄く安心してチャレンジ出来るんだね

角度のチャレンジは1コーナーではなく、6コーナーで試している
私の6コーナー 見てくれた人は少ないと思うけど、
6コーナーのバック侵入にかなり力を入れていました。

だってね、失敗してもかなり安全設計だし、1コーナーほど速度高くない
だから、角度の実験は6コーナーをオススメしています。

三上に「6コーナー見てね!」と念を押しておいたので、評価を聞いてみた
「凄い!ありえない角度だった! 今日のお前は凄い!」

いつもが相当ダメダメみたいな言い方するから、ちょっとイラッとするけど
三上が自分から「私を褒める」なんて、あまり無いから、気分が良い
気分が良いと、もっとノリノリになる。 
そんな単純明快な「私」というものを分かって「上げて」いるのか?

でも、意外だったのがHEY MANのまさよちゃん
まさよちゃんが「人を褒める」なんて・・・あまり無い
なのに、今日に限っては、私が褒められちった(*^m^)
「今日「の」アケさん、カッコイイね。何か部品変えたの?( ´_ゝ`)」
↑まず、いつもはかっこ良くない。と思っている事が分かる
そして、そのかっこ良いは「腕」ではなく「部品」の成果だと言い切ってくれる。
そんな昌世ちゃんが好きです。

ラインが小さかったり大きかったり、スピンしたり、安定しない走りだが、
1コーナーの振りと角度を「良い」と言いに来てくれる人がいてビックリだ。
でも、ビックリするほど「操作」は変わっていない。 むしろ変えられない。

自分の運転評価と、周りの走りの評価の違いには驚いた。
まだまだ実験は終わっていない・・・

長くなったので、また明日

posted by 3UPオバちゃん at 16:09| ドリフト大会・走行会

2009年05月26日

順番は入れ替わっちゃったけど、無事1台任務完了

本日の予定

3ラウンド マンチョスC35 or    加藤君C35 車検
13:00菅谷S13 全オイル交換&タイヤ交換
15:00 中川さんS13 エンジンオイル交換&タイヤ交換
18:30 アレクシ部品購入
20:30 加藤君C35 引き取り

526526852647

三上PITはR34スカイライン A/Fセンサー取り付けをして、
エアー漏れの点検です。

私は、午前中置き場からMY180sxをトラックで持ってきて・・・
テツは・・・ 加藤君C35ローレルの車検準備に取り掛かった

加藤君C35は、車検取得に当たって、自分で直せる所は自分でやってきてくれたので、作業的には少ない。
とりあえず、オイル交換や、点検とSetで行われるブレーキ&クラッチオイルの交換は後回しにして、ひとまずは車検に受かる為「ダケ」の整備
ステアリングラックのオイル漏れが結構ひどいので、直前に下回りのスチームをして、なるべく最短で車検場に向かう手はずです

5261 5264 5262

昨日、お預かりしたブリヤールの井上社長の180sx
えぇぇ??? なに洒落っケ付いてるんだぁぁ?( ̄Д ̄;;
社長の車らしくない。ハッチはロケットらしいけど・・・
こんな綺麗なロケット 勿体無いじゃない( ̄▽ ̄)

52611 52612 52613

なんて、心の中で悪口いいながら車検場に向かったら・・・ ↑
井上社長本人とバッタリ逢いました!


52621 心の中を見透かされているようで怖かったけど・・・
ジュース頂きました!

ってか、ひっそりと、そんなに目立たない車で
陸運局に来ているのに・・・
なぜ、発見されてしまうのだろう?
そうそう、藤森さんにも逢いました!
みんな頑張ってお仕事していますね〜

井上社長「俺いそがしいから」とか言っている割には・・・
「落ちるの見届けてあげる」なんて言ってましたが・・・ 大丈夫!
なはず・・・(;;;´Д`) パワステオイルが滴ってダァダァ漏れじゃなければ

井上社長の車検の車はボルボで・・・ラインの中でオーバーヒートして
水が下回りでかなりボタボタ落ちて、検査官に呼ばれたらしい(^-^;

52614 52615 52616

こちらは、チャッチャとラインを難なく通って

52617 52618 52620

1回で合格ですよ!(* ̄ー ̄*)
加藤君ご苦労様! テツご苦労!

52622 52623 52624

3UPに戻ると・・・噂の井上社長180sxの点検
まずは、冷間の圧縮点検。

社長・・・ 残念ながら・・・

5263 52625 52626_2

温感も冷間も・・・ 異常は無いです

綺麗になったばかりのFバンパーが痛いだけです・・・。

52629 52628 5269

写人が前後してしまったが、NEW CARに乗り換えた中川さん(左)
オイル交換とタイヤ交換

(右)こぶちゃん こと菅谷は、明日のウィンズオート日光走行会の為に
オイル全部交換&タイヤ交換だ。

世の中不景気・・・って騒いでいるけど・・・
ドリフトやっている本人は平和だ? 楽しい事の為にはお仕事頑張れる
ってヤツだなぁ〜。 それ私

52630 52631 52632

今日の来客は取り合えず落ち着いたので、我ら社員もMY CARの
タイヤ交換の準備です

私は、今回はフェデラルSS595の235/45-17でバネのテスト
あと、ガッタガタのタイロッドを交換! してもらう(三上に)

メカニック:テツノマイカーは、白いS14 車は目立たないが
「走りで目立つ!( ´,_ゝ`)ハイハイ」のが「目標」らしい(*^m^)

まぁ、せいぜい頑張ってくれたまえ

52633 52634

今日の手抜き料理は、10分ほどで出来た。
1、切ったキャベツとハムを電子レンジで3分チ〜ンして、
塩とゴマオイル掛けて混ぜただけ
2、ミニ豆腐3等分にネギのみじん切りとチューブの生しょうが
3、暖めるだけの出来合いのデミグラスソース付きのハンバーグ
以上!

とっとと食って、タイヤ交換しなきゃ!

仕事をサボ・・・ 切り上げて、今日車検が終わったC35を引き取りに
加藤君が無理して引取りに来てくれました。
3UPの都合(明日休み)を押し付けちゃってごめんなさいね〜

「めちゃくちゃ遅いですね」 3UP代車の中で一番カメのパジェロミニ
高速は非常に辛い。代車は選べないので「はずれ」だと思って我慢して下さいね!

52636 三上PITのR34は何かがおかしい
コンピューターの箱に問題があるらしい。

今日、どうこう出来る問題ではないので
21:00 私の180sxのタイロッドの交換を
やってくれています。
でもね、印を付け忘れたらしく・・・
現地でトーを合わせよう! と楽観的。
私、トーには凄く敏感ですので(トーOUT嫌い)1ヒート目に刺さらないよう気をつけます

明日は、3UP全員「ウィンズオート 日光走行会」に参加します


posted by 3UPオバちゃん at 20:09| 3UPの日常

2009年05月25日

予定は未定 臨機応変にね・・・が、なかなか出来ない

今日の予定(メモ)

3ラウンド C35車検(13:20現在 無理そう)
13〜14:00 井上社長 180sx入庫
15〜16:00 なべちん 入庫
20:00 加治さん タイヤ交換
三上さんS14 車検入庫→ナシ

私の予定は、メカ2名(三上・テツ)作業の進行によって変わる。
作業に取り掛かる車輌の部品発注。進行具合によって順次発注
仮ナンバーや、自賠責を切って保険の清算
順次伝票(請求書)を作って、車検書類を作成。

さて!車検。と言っても、直前に不都合が出てしまうことがある。
って事は、車検の予約を明日に取り直しして、突然時間が空く

私は「臨機応変」が苦手だから、突然キャンセルになると、動きが止まる
こういう事に慣れっこの三上は、ちゃっちゃと他の作業に取り掛かれる
う〜む。 このフリーズ癖にある頭はどうしたら良いのだろう?
そうか、明日以降にやる予定だったものをやればいいのか〜!

とは言っても、三上とテツの作業の動きが把握できないから動けない
う〜〜〜む・・・

今日は業者様への支払日。仕事が進まなくても、入金がなくても支払いは来る
月末は、心が苦しい・・・(@Д@;

いつもお世話になっているウィンズオートさんの名簿作成は、お世話になっているお礼として、唯一私が出来る恩返しのお仕事
今日は、名簿作成〜発送を確実にこなすぞ!

52540 52539 52538

頭皮と警○には敏感な三上だが、今日は霊感を発揮した!?
事務所で「女の人の声が突然聞こえた!」と本気で鳥肌を立てているが

それ、私も聞こえたし・・・。
携帯かなんかの声じゃない?! と思うのだが、
「怖ぇ〜〜怖ぇ〜〜」騒ぐ三上のその顔が怖いから┐(´д`)┌ヤレヤレ

52541 52542 52543

本日予定していたマンチョスC35の車検だが、朝からトラブル?発生
なんだかマシンが落ち着かない。
水温が温まると、燃料の濃さが変わる???

そんなんで、マイナートラブルを探っているので、今日の車検は・・・
無理決定 だそうです

52547 52544 52545

3UPで一番時間の余裕がある私は、昼・夜は「アケママ」になる
今日の昼食は鮭焼き・夕食は親子丼

私の味覚で作っているが、私は非常にベロが敏感らしく?
とっても「薄味」みたい。
私には「うん!いつもの丁度良い味だ!」と思っていても
テツ&三上には「味がしない(`Д´)」と、焼肉のたれでチューニング
現代っ子ですねぇ〜

まぁ、私は古い人だし(年齢的にも)母がとっても和風で薄味(塩をあまり使わない)なので
、濃い味は苦手。
サッポロポテトのWバーベキュー味なんて、辛くて食べれないもん

52549 525 5251

夕方、ニュージーランドのライアンと交信
とは言ってもEメールだが・・・。

英語が暗号にしか見えない私と三上は、ババァ2号に通訳してもらい
Eメールもババァ2号に書いてもらう。
ババァ2号! いつも有難う。 英語を覚える気は・・・ありません

5258 5257 5259

夜、タイヤ交換の加治さん
街乗り用S13の為にフェデラルFD−1です。
ちなみに、私にレンタルしてくれるG−MASTER用のスイフトのバネを持ってきてくれました。
私のG−MASTERは、初期のエスペディアのバネが付いている
ですが、現在は純正でスイフトのバネが付いている。

お客様とお話しする上でも、一度スイフトバネ仕様を試してみたい!
ということで、前後ともレンタルしてもらう事になりました。
三上いわく「初期の入力が判りやすくて好き!」というが、三上と私の好みは正反対なのでチョッピリ不安・・・

5255

それにしても・・・今日の「月明かり」は眩しいなぁ〜?ψ(`∇´)ψ
夜なのに、サングラスが必要な位の・・・反射です

52510 52512 52515

三上PITは、R34スカイラインのコンピューターセッティング前の点検

52511 52513 52514

マンチョスC35は、色々と細かい点検。
何か、掴めたのかなぁ???

posted by 3UPオバちゃん at 10:16| 3UPの日常

2009年05月24日

加治さんが作業を始めると雨が強くなる?

今日の予定(メモ書き)

3-4:00 新井さんS15 セッティング 完了連絡
10:00 加治さんオイル3交換・タイヤ交換・点検・バネ交換
10:30 山口さん・新垣さん 来店・作業依頼
15:00 小川さん来店

17:00 片桐さん S14引取り
18-19:00 柿沼さん+友達 車輌探し相談
20:00 花岡さんS14 引き取り

コンピューターセッティングの為にAM3:00出社の三上
もちろん、私&テツは、夢の中でお仕事をしている( ´,_ゝ`)ハイハイ

4:00頃には路面が乾いたらしく、セッティング開始
ちょっと、気になるところがあったらしく、今日はいつもより多く走行
随分とガソリンが減ってしまいました(10L位)
無事に、セッティングが完了し、また小雨がチラつく・・・

52410 52411 52412

ミーティングが始まる9:30には、セッティング後点検も終り、
なんとか雨の降る合間に、お仕事が完了いたしました!

52417 52416 52421

朝一番は、加治さん タイヤ6本交換
エンジン・ミッション・デフオイルの交換&Rバネ交換
下回りHITの為の点検(エビス北コースで( ̄Д ̄;;)

タイヤチェンジャーは外にあるので、雨が降っているとちょとブルー
加治さんが到着した時には、雨が止んでいたのに、作業を開始すると
なぜか雨足が強くなる

酸性雨被害(毛根虚脱)を防止するための「帽子」は必須!の加治さん
雨合羽を着ながら、タイヤ交換を頑張ります。

52420 52419 52418

↑そこに、熱いデート中のお二人 山口さんと新垣さん参上!
実家が鉄工所?の山口さんに、部品の相談
加治さんのS13を見ながら、「こんな部品が出来ないか?」と
ここも熱い男 三上。 イキイキしています

52414 52415 52413

サボッてカメラの片隅に乱入する↑加治さん
こうやってサボっている時には、雨が上がっています。
猛烈な「雨男」だという事が分かった!
加治さんとは、一緒にサーキットに行かない!と心に決めましたが
ウェットテストしたい時には、誘い出そうと企んでいます( ´艸`)プププ

今日の三上は、ご来店のお客様満載で、多分作業は出来なそうです
リフトに上がったままの中川さんの180sx。 今日は放置で・・・

524 5241 5242

昼食を食べた後は・・・ちょっと一寝入り
多分21:00頃まで接客続きなので、オッサン体力温存の術を使わなくては、1日持ちそうにありませんねぇ

5243 5244 5245

出掛けに、愛車の異音。パワステポンプブロー(多分)したらしく
部品を調達しにきた小川さん

HEY MAN慎治君のD1メカニックとしてお仕事をこなす「お掃除」屋さん
すっごいフルーティなケーキを頂きました!

ギンジこそ、コレくらい「気を使って」私の大好きな物を1回くらい持ってきてくれてもいいのに・・・
問題児だからこそ、お布施は必要ですよ〜 ねっギンジ!

5246 5247 5249

今日の夕食は、切ったマグロにタレをかけただけの「マグロ丼」
私は生物が苦手なので、鮭を焼きました。
久しぶりに、ジャガイモとたまねぎのお味噌汁を作って30分掛かった
けど、マグロ丼と鮭を焼くのは5分で出来ちゃう!

デザートは、小川さんから頂いたケーキを、私一人だけ( ̄▽ ̄)
欲張って誰にも1口もあげないでイチゴケーキをほお張っていたら・・・
最後の一口分を、あろう事か 床に撒き散らしてしまった(p_q*)
「ギィィエェェ〜。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」
虚しく、叫び声だけが響き渡り・・・ 
そおぉぉっと拾ったけど、土&鉄粉まみれで、食べられる状態ではなかった

もう、帰りたい・・・。

5243_2 5241_2 524_2

マンチョスC35ローレルは明日、車検に行く「予定」
運転席が装着されていないが、床に寝転がってブレーキのエア抜き
広いねぇ〜。 足を伸ばしてグッスリ寝られるねぇ〜
私だったら、助手席外して「ベッド」にして・・・
泊りがけで行く「バス釣りマシーン」たまにドリフトにするかなぁ(*^ω^*)ノ彡

5245_2 5249_2 5246_2

移植しながら、やっとここまで漕ぎ付けました。
途中で「配線」に時間を取られてしまいましたが、もう少しだぞ〜
多分・・・

夕立というか、カミナリの凄い雨が突然降り出した!
S14花岡さんマシン説明は雨の中・・・&事務所で団欒

524_4 

作業がノビノビになって、ダイブの浮きが掛かってしまいましたが
本当にお待たせしました!
オーナー 花岡さん(左)
 楽しんでくださいね!

posted by 3UPオバちゃん at 13:14| 3UPの日常

2009年05月23日

サーキットを走るのには良い季節。また梅雨が来る前に・・・

今日の予定
10:30 堀籠君 オイル交換・タイヤ交換
13:00 藤島君 S14引取り
15:00 小柴さん S14引取り
16:00 おにょ S14引取り・タイヤ交換
20:30 加藤君 C35 車検預かり

↑私のメモ書きなので、気にしないで下さい

あと4回寝たら・・・ ウィンズオート日光ドリフト走行会だ!

昨日は、メカニック:テツが久しぶりにドリフトする準備をしてました
テツがドリフトしている姿は、3UPで毎日顔を合わせている私・三上も
あまり拝めません

メカニック:テツのドリフトが見たい方は・・・
5月27日 ウィンズオート 日光走行会で逢いましょう!( ´,_ゝ`)ハイハイ

残り募集台数の枠は、あと僅かです。7ヒートも走れる!ドリコン付き
さざ、急げ〜!

ちなみに、6月20日(土)は 富士スピードウェイ 3UPジムカーナ練習会
ドリフト天国に載っていませんが、受付していま〜す!

5233 5234 5235

ウィンズオート走行会で、足回りのテストをしちゃうオニョS14
もっとトラクションUPするようにバネを交換しています。

車1台1台、車高も、車高調も、ボディの疲れ方、装着パーツが違います
S14用のG-MASTERのバネレートはF8キロ R7キロが標準です
でも、あくまで標準なので、MY CARピッタリ!とは言い切れません。
自分の好きな味付け・走り方によって、チューニングが必要になります

車高調を装着して、車高も変更したことが無い。
ショックを触ったことが無い。
ショックのストローク残量をチェックしたことが無い。

という方。結構多いのです。
「僕の車角度に耐えないんです。バネは何キロが良いですか?」
・・・・・ 知りません。というか答えられませんよねぇ・・・

足回りをまったく触った事の無い方と足回りの話をしても・・・
ハッキリ言ってまったく話が噛み合いません。
やっぱり現場(サーキット)でその人の走りと車の動きを見るのが一番話が早い!

ヘンテコ走りをする三上に、足回りに対するの質問が多いですけど、
行き着く方向性はあったとしても、これが正解!という答えは1つじゃない。と思うのです
だって、人間の好き嫌いって十人十色でしょ?

子供で「カレー嫌い」は少ない。でも私はずっと大嫌いだった。今も・・・
同じ1つの車に乗っても「好き・普通・嫌い」って分かれると思う
オーナーが安心して乗れるマイカーが1番良いわけだから、自分スペシャルは自分と相談しなきゃね!

今回、ウィンズオート走(5/27)は、三上は車を出しません。
追走練習マシン(ECR33)エンジンぶっ壊れて直す時間がありませんでした
その代わり!?お客様の走りや車をチェックします。
足回りや、車のチューニング等、気になる方は5月27日のウィンズ走で
実際に走っている姿と車を見ながら話せる大チャンスです。
怖い顔してますが、勇気を出して「質問」してみて下さい!

5236 5237 5238

オニョS14のバネ交換。 
変更するからにはデータを残しておかなきゃ意味がありません。
てか、忘れちゃう。

マイカーのデータノートを作っておくと便利だよ
○月○日 日光サーキット 路面ドライ 
Fショック○段 フェデラル235/40-17 エアー2.5キロ 車高○cm 新品
Rショック○段 フェデラル235/45-17 エアー3キロ 車高○cm 5分山
ガソリン半分 ブースト1,0 ファイナル4,1

・・・フロントが巻き込んでスピンする気がする・・・

とかって言う、メモ書きでいいの。
具合が悪かったら戻せば良いし、良い所があればラッキー
それをデータとして残しておくと、
急に雨が降った、とかいう時にデータを読み返してすぐに雨セッティングに変えたり、
あの時具合が良かったから、「大丈夫だ!」っていう心の保険になる
なんせ「タダ」なんだから、やらなきゃ損だと思います!

523952310 52311

そして、タイヤ交換
ドリフターは、自分でタイヤ交換くらいこなさなきゃ!
一応・・・レディ・・・のオニョ↑ 当たり前にタイヤ交換します。
お店でタイヤ交換すると1本1000〜1500円掛かっちゃう
3UPで自分でやれば1本200円 
浮いたお金でガソリン入れて走れちゃうジャン(゚▽゚*)
タイヤチェンジャーは先着順の予約制ですけど、チャレンジしてみて下さい
タイヤ交換だけ。大歓迎です (放置しますけど)
最初は、出来るお友達と一緒に来て下さい TEL04-2946-2000

523 5231 5232

夕方、車輌の入れ替えをしてたら・・・やっぱり雨が降ってきちゃった
新井さんS15のセッティングは今日の夜は無理だ・・・
明日の朝方 ドライ路面だったらやろうかな?と思っていま〜す。
天気は変えられないからなぁ(p_q*)

岡谷の三宅からTELあり。こちらは岡山の2週間遅れの状態(バスの状態)らしい
毎日時間を作ってはバス釣りに励んでいるみたいYO。
頑張って仕事をこなして、バス釣りの時間を作るぞぉ!
そんな、三宅ブゥ〜の日記はこちら。バス釣りメイン
まったく参考にも役にもたたない日記だが(この3UP日記と同じ位)
暇なら覗いて見て下さい

posted by 3UPオバちゃん at 21:43| 3UPの日常

2009年05月22日

亀山ダムへバス釣り

本日3UPはお休みです。テツはマイカーの作業してます

522113 522114 522115

本日は、お休みと言っても普段より辛い2:30起きでバス釣りです
場所は、千葉県の亀山ダム。
ずっと通っている近くの片倉ダムの2〜3倍の大きさのダムで
攻略には時間が掛かるでしょうが、ちょっとずつ覚えていきます

今日のメンバーは、三上・私・角谷だけちゃん&ヒサの4名

52279 52282 52286

不慣れな亀山ダムなので、片倉マップを片手に5:00乗船
とりあえず、近場から探っていきます。地形もポイントも何も知らない
まぁ〜ボウズ(0匹)覚悟で出発です

52284 52288 52289

乗船前に「用」を済まさなかった三上が、上陸
やることは決まっています。 ごめんなさい「野○ソ」です。
正直・・・ 私も3回ほどやってます。悪いと思いながらも・・・気持ちえぇ!
一日中、船に揺られて飲み食いするけど、トイレはない。
携帯用トイレを買おうと思っているがまた忘れた・・・。

52294 52295 52297

今日の天気予報は、雨が降ったり止んだり・・・
予報どおり、急にバァ〜っと来て、突然晴れる。
見た事のない景色、片倉ダムと違って、あまり立ち木が無い
隣り合わせのダムなのに、こんなに違うんだぁ〜

522104 522106

午前中は、みんな「0匹」 亀山のバスは拝めず昼食タイムです

ボート屋は民宿(ペンション)をやっていて、ご飯も食べられる

522110 522111 522112

しかも、お風呂もあるし、食事も美味しい。
バス釣りの為だけに、2〜3日合宿してみたい。

522120 522126 522125

午後は、反対側に行ってみよう!と探検開始
ヒサ&タケちゃんったら、ボートに乗っているのに、わざわざ降りて丘っぱりで釣り

公園の周りには、結構な大きさの見えバスが居る。
でも、見向きもしてくれない。
私と遊んでくれるのは、ブルーギルちゃんだけだ。まぁいつもの事だが

522131 522132 522133

デカいブルーギル。ランカーサイズだ! ちょっと嬉しい?
ブルーギルの波動で?バスの活性があがる。
とんでもない所から、バスが出現してくるのでドキドキする
何か、魚同士で分かる波動があるのだろう・・・

522127 522128 522129

来たぁ〜〜〜 三上初バスGET 37cm位かな?
多分アベレージ 平均サイズだと思うけど、ココ亀山は最近60UPが出た
ドキドキの場所だ!(片倉ダムは50UPですごい)

522136 522143 5224

くっそぉ〜 やっぱり三上はしぶとい
どこに行っても釣る。 サイズは40ジャスト。 まぁやるじゃん
p(`ε´q) くやしい〜

522144 522147

ブルーギルを釣ると、大きなバスが突然沸いてくる
おぉぉ〜食え!食え! 50UPはあるぞ! ドキドキしました

522_2 5222

何回か「パクッ」ってやるんだけど、本気ではないらしく、食うまでは行かない

ってか、こんなに近くに居るんだから「網ですくっちゃえ!取れ!」
三上に指示したが、さすがに素早い。網攻撃はかわされました

5226 結構スローな動きが良いらしい?
すごい厳しい場所(投げ辛い所)に身を寄せるバスが多い

三上のヒットルアーを参考に私もアイテムを変える
私はミミズ系のストレートワームが好き
フォールで食ってくれるから(アクション不要)
そして、今日の私の初バス 15:00

5229 5228 52211

37cm位かな?ハリもギリギリで危なく外れる所だった
グイグイ引っ張れる強い糸(PE)に感謝だ。 やったぁ〜満足!

52213 52214 52218

三上は、なんだかんだと釣る。 片倉ダムより、形は良い(太っている)
子供と動物とバスはデブが可愛い

52263 5226052252 

タケちゃん&ヒサは、バスや、カメやカモと戯れる。
こんな時間が幸せなんだよね

52219 52220 52221

バスを狙う野生のネコ。小バス(20センチ位)や、ブルーギルを渡すと
丘でバリバリ食べています。 ネコって怖い

下船ギリギリの時間。 夕時の、いわゆる「時合い」になった。
バスが活発になったのか?腕が良いのか?たまたま偶然か?(多分これ)
私の1匹。 たまたま岸際の木の隙間の良い場所へ入ったワーム
たまたま合わせたら、グッと来た。

えぇぇ? すごい引くぞ! コレは巻かれる〜〜〜頑張れPE(糸)

52224 52225 52226

手では取れなくて、三上に網ですくってもらった
やったぁぁ〜〜〜 今日1番でかい。GOODサイズだ!

52228 52230

私にとってはとっても嬉しい45センチ いっぱい記念撮影してもらった

52231 52232 52234

その後の三上の30cmは「超小バス」に見えたよ(≧m≦)

今日はコレにて終了! と思いきや???

52268 52272 52265

ボートを降りても、また釣りです。 ほんとに好きねぇ〜

52237 52275 52240

ペンションでお風呂に入って、美味しい夕食を頂いて超幸せです

帰りはさすがに全員高速のPで爆睡
ハードだけど、楽しい1日でした

posted by 3UPオバちゃん at 02:45| バス釣り