2009年08月31日

う〜ん。車がいっぱい・・・ って事は?

車がはけていません。
と言うことは、テツの作業が順調ではなかった。と言うことですね

長い朝のミーティング。
予定していた作業がなぜ進まなかったのか?反省会とD1の報告
そして連絡事項です。

31s7 31s6

お昼前のPIT

三上は暇人みっちゃんS15のアライメント調整
テツは、頼まれている作業は終わっているが、
なぜか吹けなくなった浅川さんECR33の原因探りです

31s4 31s5

食材がない本日は、卵焼きと暖めるだけのバンバーグ・納豆

台風が接近している本日
外は横殴りの雨で、3UP前の道路は川になっている

銀行に行こうと思っていたけど、今日はやめた!

今日の来店は4名
車両預かりが1台。 明日2台増える。 駐車場が満車だぁ〜
頑張って作業しなきゃ!
作業の他にも山盛りの依頼がるのは嬉しい悲鳴なのですが・・・

9/3日は富士スピードウェイ ドリパへ講師
9/5〜6日はエビス地方戦練習コーチ
9/13 エビス南 地方戦監督
9/16 ウィンズオート 日光走行会
9/20〜22 D1SL Rd4 日本海間瀬サーキット
9/23 富士スピードウェイ ドリパ 講師・審査員
行ければ日本海間瀬に1回テスト走行に行きたい

今分かっている予定でも三上不在が多いのでフル活動して頑張ってもらわないと!

31s 31s1

21:30 鈴木さんS15のアライメント調整が始まりました。

私はこの時間から、27日〜本日までの日記をまとめて書いています
次に気が付いたら・・・アライメントが終わってテスト走行に出かけた

あぁ〜写真撮れなかった〜。ごめんなさい

31s2 31s_2

テスト走行が無事に終わって、アライメントの作業が完成
次の作業の車両をPITに入れて・・・本日は終了かな?!

私もやっとこ日記が書き終わった。 はぁ〜 パソコンって疲れる〜
やっつけ日記ばかりですみません

posted by 3UPオバちゃん at 00:17| 3UPの日常

2009年08月30日

ダブルファイナル2日目 エビス南

起きたら9:00 目覚ましを掛けていなかったので(三上爆睡)
私の携帯の目覚ましで目が覚めた。

外は冷たい雨が降っている。
木曜日に見た週間天気予報では晴れだったのだが、さすが山の天気
ってか、台風が近づいているんですって?

あぁ〜 もうこんな時間かぁ〜 初めてのダブルファイナル
4日間のサーキット生活。思ったよりも体力が奪われているようで
起きるのが辛かった。

慎治君達のクーラーBOXを預かっているので、サーキットに入って
クーラーBOXだけ積載トラックに置いて、早々に帰ることにした

D151 D152 D153

サーキットを出て、二本松ICを乗って・・・ もう寝ちゃった私
あんなに寝たのにまだ眠い
眠くて眠くてたまらない

昼食で混雑する上河内PA 眠すぎて半分残しちゃった。
車に乗って、少し眠気が飛んだんだけど、食べたらお腹が動く
三上「あけ、運転できる?」
岡崎「眠くないけど、お腹が痛いからダメ!」

お腹の痛みが和らいだ途端に・・・また眠くなって・・・寝てた。
途中、結構渋滞に巻き込まれたらしい。 ブレーキを掛けるGで少しだけ起きる
けど、すぐに記憶が無くなる

次に起こされたのは、3時間半後
埼玉県の某釣具屋さんの駐車場。

でも、眠くて眠くて ぐっすり大汗かきながら熟睡
あまりの暑さで起きて、店内に入ると・・・

D155 D156

イカ釣りの道具をエギを真剣に品定めしている。

私もまたお買い物しちゃった
見ると欲しくなっちゃうから、行かない様にしているのに〜
お気に入りのジャッカルシリーズを数点チョイス
静乱ミノーはやっぱり無かった。

D157

3UPに20:30到着
オイル交換に来ていた幸平&ギンジに逢う

台風が来ているのに、明日「野尻湖」にバス釣りに行くらしい
いやぁ〜、無理だろう? 風邪引くぞ〜?

ただ、エビスから帰ってきただけなのに(私は寝ていただけ)まだ眠くて仕方が無い
21:00 3UPを出て 自宅に戻り、山盛りの洗濯をして干す
その間にビデオをDVDに焼いて・・・ あっという間に24:30
何もやっていないのに・・・ あっという間に寝ちゃいました

今回、D1のお手伝いをして、車つくりの難しさや運転・見せ方の難しさ
色々とお勉強になりました。
こういう経験が出来て良かった。

悔しさをバネに! 次に生かそう! お疲れ様でした!

posted by 3UPオバちゃん at 23:52| D1GP&D1SL

2009年08月29日

ダフルファイナル初日 D1GPエビス南

D1291 D1293 D1294

今日の出番はないけど、明日の予選進出の為の練習走行が開始
朝一番で2本の練習があります。

路面温度も違うし、今日は今日のセッティング

D1348_2 D1349

練習走行が終わった路面。 すごいタイヤかすだ。
地方戦とは、まったく違ったブラックマーク(タイヤの跡)が付いている
すごいラインを使うんだなぁ〜

D1297 D1304 D1307

練習走行が終わった。 あの走りを期待して準備だ!
お客様が入りました。
D1予選が始まる!っていう緊張感が出てきた。

D1309 D1316 D1323

予選の無いシードのダイゴ
今日はベスト16追走には当たり前に残るだろうが、本番2本の走りを見る時にはやっぱり緊張する。

その前に、明日の予選30台に残る為の大切な2本の予選が始まる
慎治JZX90 そして、小畑社長AE86 2台のスポッターをする三上
顔が真面目になった。

D1333 D1334 D1344

スポッター席には、各チーム1名しか行けない。
三上がスポッターの為、ビデオ班の私はS字の壁際でビデオ撮影
怪しい雲が・・・。 どうか、雨が降りませんように・・・。

D1342 D1347

いってらっしゃい!

オdキドキでビデオを構える。緊張して手が震えます(@Д@;
心臓に悪い・・・。
審査員席から見慣れている走りをバックショットで見る

1本目の走り。 ちょっとミスはあったけど、点数が伸びない
放送から聞こえる点数はとても厳しいような・・・ドライバーに伝える三上
言葉を失った。と・・・

2本目。攻めて欲しい。でも、成功させたいドライバーの気持ち。
壁際でのアクセルの踏みに一瞬迷いが?
こういう時って、走りに気持ちが出る。点数は伸びなかった
悪い走りではないが、練習の走りと比べたら、インパクトに欠けた。
2本勝負。 これはすごいプレッシャーだ・・・。

即時に点数が出る。 ダメか・・・。

D1352D1350  D1354

レストラン前でマンちゃん&欣ちゃん発見。真面目にお勉強?
ってか、あれ?なんで走っていないのだろう?トラブル(lll゚Д゚)

小畑社長の点数もあまり伸びず。
でも初日の練習走行より迫力があったと思う。

この予選の結果により、明日の走行は「ナシ」が決定した。
そうか・・・。 もう終わりなのか・・・。あのトラブルが無ければ・・・
タラレバ話になってしまう・・・。
非常に残念だo(;△;)o でも、ドライバーの慎治君が一番悔しいだろうな

D158 D1362

大きな大会のときしか逢えない↑真ん中の篤美さんとD1Slで活躍する女性ドライバーの新見理恵ちゃんと記念撮影

お客様もたくさん入って、私は普通に観客になっていました。

D1358 D1363 D1367

ベスト16の追走前のピットウォークでお客様の志村君(S14)発見
ラジコンを片手に・・・ 好きだねぇ〜
今日のD1観戦、張り切って行きの高速でオービス光らせたようです

D1317 D1319 D1320

趣味の盗撮開始。ダイゴの指。三上の指。私の指。 ごっついねぇ
この手なら、大きなブラックバスの口もヒョイって掴めるね〜

犯罪になりそうないけない盗撮をいっぱいしました。
ココではお見せできない写真がいっぱいです。

D11 D12 D13

HEY MAN メカニック&ドライバーの盗撮

D15 D16 D18

グッタリ寝てしまった三上の盗撮。このアングルはありえないでしょう?

D19 D111 D112

うわぁ〜 目開いているし〜( ´艸`)プププ セクシーだね その腰の曲がり

D113 D114 D115

皆寝ちゃった。 やっぱりお疲れだよね。
時間が経つにつれて・・・口が開いてきた慎治君を撮ろうと思ったら
起きちゃった!

三上と、夢中になって追走観戦をしているうちに、PITの片付けが終わっていた。
ごめんなさい。 うっかりしちゃいました。

荷物の積み込みが終わり、今日はバラバラの行動。
三上と私は、近くのダムへバス釣りに出かけた。

D116 D118 D124

ダムはすごい減水していて、すごい地形が分かった。
ははぁ〜ん。エビスのヒデでんが「ココが良い」っていっていたポイント
こんな地形になっていたんだ〜。 こりゃぁ〜良い場所だわ

D123 D125 D133

あっという間に日が暮れてしまう。
ココはあまり根掛かりしなそうなので、やっと手に入れたジャッカルの静乱ミノーを初めて投げてみることにした。
釣れるなんて思っていない。どう動くか見たかったが・・・
もう、見えないし・・・。

静乱ミノー3投目。 ググッと来て、確実にバイトした。
実は・・・こういう「ハードルアー」の3本針でバスを釣ったことがない
いつもはミミズ系のルアーか、スピナーベイトだから。

愛読のロッド&リールによると、エィッて2本の針を掛け直さなくてはいけないらしい
良く分からないけど、ロッドを横に振ってみる。
あっ動きが変わったよ。 へぇぇ〜〜〜 そういう事か〜〜〜
1本の針が口に掛かった時と、2本掛かった時では手ごたえが違う

D129 D130 D131

手計算でサイズは28cmって所だけど、嬉しい1匹
初めてのミノーでの初バイト! 有難う! すっごく嬉しい!
けど、大声で暗闇の中で三上に「釣れたよ〜」って自慢できるサイズではない

ひっそり写真を撮って、針を外そうとしたが・・・
3本針って危ない。暗闇で自分の手を何度もブスブス刺して痛い。
暴れるバスも痛いのだろう。 ゴメンよぉ〜

遠くに置いてあるライトを持ってきて、水に付けながら丁寧に針を外す

つれない三上が「帰ろうか?」と来たので 初めて自慢
「え?釣れたよ〜! ココやっても良いよ」ψ(`∇´)ψ

ポイントを譲った途端に・・・ 釣りやがる(#`Д´)

D137 D139 D141

2本 立て続けにHIT サイズは30cmちょっと。
くっそっぉ〜〜 ご満悦の様子の三上。

D142 D143 D144

夕食を二本松ICの近くのヨークベニマル?で購入
サファリホテルで豪華に頂きます

D147 D148_2 D149

風呂上りのビール。効くねぇ〜

D150食べ終わった途端に・・・

もう、電池が切れた模様です。
1人TVを見ながら、いつの間にか
寝ていたようです。

何もしていないのに疲れている自分が悲しい

posted by 3UPオバちゃん at 23:35| D1GP&D1SL

2009年08月28日

D1GPエビス南 予選日 お手伝い

やっぱり三上に起こされました。
ビールを飲んだお陰か?まったく目が覚める事無く、私にしては珍しく
寝るときに布団に入ったまま、今回はおとなしく行儀良く寝たようです

普段、化粧もヘアーのセットもしない私は、寝起き5分で出発できるのが自慢です

D1156 D1158 D1162

サービスカーで護送されます。
私は、荷台スペースに揺られてエビス南へ

朝一番は洗車から。

D1163 D1161 D1170

みんなで協力して洗車をする中・・・私はカメラ班。
朝は?動きが悪い私ですが、食欲だけは人一倍です

D1172 D1173 D1176

練習走行は2本。 
個人的に・・・ KP61 だっけ?岩井くんのドリフトに釘付けです

D1178 D1179 D1181

おっ 伊藤オートサービス代表のマンちゃん発見です
キラリ〜ン 盗撮開始です。
意外と真面目に見ているぞ。 気配を消してましたけど・・・
欣ちゃん(馴れ馴れしくてごめんなさい)のスポッターだそうです。

あれ?ダイエットしていたはずだが・・・ もうリバウンド?!
聞いたら、リバウンドではなく、食欲があるだけ。だそうです
う〜む・・・ 同じような?違うような?不安ごとがあると過食傾向だそうです

私は、悩みがあっても無くても、熱くても寒くても、風邪を引いても
食欲は落ちません。
唯一食欲がなくなるのは・・・恐ろしいエビス南の地方戦、予選前だけ
あぁ〜 2週間後にはエビス南の地方選がやってくる・・・。 怖い・・・

D1188 D1190 D1191

練習走行の走りを、ドライバーが見てイメージトレーニング。
しているうちに、寝ちゃった? いや、多分・・・考えているんだと思う?

D1194 D1195 D1198

予選の審査員席の設置の準備が始まると、緊張も高まってくる。
各チームのスポッターの目が真剣そのもの。ドキドキしてきたよぉ〜
と言いながら、キノコの山が超美味しい(o^-^o)

D1201 D1203 D1205

練習走行が終わって、エアロを装着して、予選本番2本に備えます

D1206 D1207 D1210

よっし! これでバッチリ (v^ー゜)
予選走行、D1は2本。 これは精神的にキツイね
いっちょ、派手にやってもらいますか!

D1220 D1222 D1223

三上は緊張で食欲が無いのに、私はモリモリ!
パンをつぶして「ナン」みたいにして食べるのが私流
普通のパンを潰しただけなのだが、甘くて不思議な触感でやみつき!

予選走行が始まった。
緊張の1本目: ドキドキドキドキ  あぁ〜 失敗しちゃった。

点数は平均18.75点 まぁ、失敗しちゃったのは仕方が無い
残り1本に全力を注ぐ。よし、慎治君の意地を見せてもらおうじゃない

2本目: 姿が見えた・・・けど、あれ? あれ? あれれ?(lll゚Д゚)
ドリフトをする事無く、徐行で降りてきた?あれぇ? どうしたぁ〜?
スタートのミスなのかな? どうしたんだろう?拝|゚Д゚|p

三上に無線で「待っている間にオーバーヒートして、吹けない」
という連絡が入っていたらしい。
ビデオ班の私は三上と離れていた為、状況が飲み込めず・・・
~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

え?予選終わり?ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ ウソォォ〜
そんなトラブル今まで無かったから、想定もしていなくてビックリ

D1233 D1234 D1248

同じ状況を作ろうと、アイドリングして放置するが、水温上昇はせず
多分、すごいブン回した後に「ビタ止まり」すると出るのだろう・・・
いままで、そういうシュツエーションが無かったからなぁ〜
対策をしておかないと、明日の日曜日の為の予選でまた不安を抱えることになる。なんとか原因を探りたい

D1249 D1250 D1251

この、ダブルファイナルという、土曜・日曜 共に決勝がある新しいD1
今日の予選を失敗してしまったので、明日の土曜日は走れない
がしかし、土曜の決勝後に、廃車復活?の予選があり日曜日の予選を掛けた予備予選ががある。
そこで、あの走りをすれば大丈夫だ!と思う。

気持ちを入れ替えて・・・、カキ氷を食べて・・・オーバーヒート対策だ!

がしかし・・・、同じ状況が作り出せない今、原因がハッキリしない
考えられる部品を交換するにも・・・特殊な車種の部品を使用しているので
現地調達ができない状況だ。
色々な人の手を借りて、手配を頑張るが、部品調達はできず(ρ_;)

D1254 D1255D1262 

じゃぁ・・・発想の転換で、電動ファンを取り付けしよう!
という事になった。

部品取り車は・・・三上のステージア

D1263 D1265 D1272

エアコン用の電動ファンを移植して装着しよう!
このファンをライトのスイッチを生かして回せば、フューズも付いているし
とまっている状態で、効くだろう!と

D1276 D1277 D1273

スペースが結構あったので、意外とすんなり装着できた方だと思う
明日は走ることができないけど、日曜日に掛けての予選走行
是非、あの練習走行の走りを見せてほしい!

D1278 D1280 D1281

今日のウップンを晴らすべく?↑私の足の臭いを押田さんに嗅がせる
「おえぇぇ〜、これ女の人の臭いじゃない!」 だって。
あら。私を「女の人」って認識で見てくれていたのかしら?
それだけで満足です(* ̄ー ̄*)

日が暮れて、今日はちょっと疲れが溜まって疲労気味の三上
おじさん。まだまだ先は長いぞ! 頑張れメカニック三上

D1279 D1282 D1284

今日の夕食は、黒井さんチームとご一緒させて頂きました。
随分遠くへ走ったような・・・
エビスに通っている割には、遠出ってしないからサーキットの他は
まったくチンプンカンプンなんです。

付いていくこと40分。 福島南ICだっけ?の近くの居酒屋に到着

D1288

「ビデオの中の人」というイメージの黒井さん
きちんとした面識もありますん。初めてお話した私ですが、
「お父さん」と呼ばれているだけあって、とても暖かい方でした。
チーム員全ての方がとってもユニークな方達で、とっても楽しめました。

帰り道、三上の電池が切れてバタンキュー。
高速道路を使ってサファリホテルに帰りました。
先に風呂に入った三上と目を合わす事無く、すぐに寝てしまいました。
明日も早起き。 頑張ろう!

posted by 3UPオバちゃん at 21:07| D1GP&D1SL

2009年08月27日

D1GPエビス南 お手伝いメカニックに出発〜練習日

AM3:30 3UPに集合

D161 D162
三上はメカニック・私は昌世ちゃんの代わりにビデオ班で
HEY MAN慎治ドライバーのお手伝いに27日〜30日まで
エビス南に行ってまいります!

当たり前のように、私は爆睡中。 なんだか渋滞のようで?
急ブレーキ? 三上が私を起こす。 あ〜ぁ 事故だよ〜。

D1341 D1337 D1339

うげぇ〜。 大丈夫か? 軽自動車がクッチャクチャです。
何台も絡んでいるようで、大型車の左フロントが大破していました
明日は我が身です。 気を引き締めて・・・
また寝てしまいました。次に起こされた時にはエビス南に到着です

D163 D171 D167

今日は、D1公式練習日で、Cグループでの練習20分×4本

最初のヒートは・・・ノスの調子が悪く、あまりドリフト走行が出来ずに終了

D186 D183 D180

第一戦のエビス南の時のデータを基に、ファイナルを変えてきたけど
なんだか調子が良くないらしい?

D191 D194
D190

ウィンズオートの小畑社長 ひろみさんスポッターの代役で
三上がスポッターして練習走行開始
ちょっとしたアドバイスで、みるみる走りが変わっていきます
へぇ〜 やっぱり、うまい人は何でもすぐに出来ちゃうんだな〜感心感心

2ヒート目を走行したが、なんだか落ち着かない。S字がキツイ
3ヒート目に頑張ってみるが、やっぱりファイナルがキツイらしい。
「交換して置けばよかった・・・」なんて後悔が無い様、材料があるのだから
ファイナルを交換することになった

よし、三上メカニックの活躍のしどころです!

D1108 D1100 D1109

馬でジャッキアップしての狭い空間の中、デブ三上と、元デブ慎治
2人で作業開始

D1103 D1105 D1111

慎治パンツ↑丸見えだけど、作業は無事に終了!
やっぱり、男手があると作業が早いですね!

D1115 D1117 D175

4ヒート目。ファイナルを交換したら、やっぱり走りが変わったよ!
NOSが無いと、走れないようなすごいギアで走るD1仕様
D1は、なんだかすごい世界だぞ〜

三上さん。記念にD1出て見たい・・・そんなん無理ですって!

急遽、設けられた5ヒート目は、希望者は走行チケットを購入して
追加で走れることになりました。
やっと、練習走行が出来たのが4ヒート目の今。
追加チケットを購入して、もう1本練習する事にしたよ

D1122 D1125 D1127

それにしても良いお天気!
三上の悪臭も絶好調です

現地で黒井さんにレブを200回転上げてもらう
すごいよなぁ〜。 どこのPITもパソコンでピコピコやっている。
ドリフトもココまで来ているのか〜

D1130 D1131 D1132

全走行が終わりました!
とりあえず、何事も無く良い雰囲気で練習が終わった。
明日が予選。 気を引き締めていかなきゃ!だね

D198 D1129 D1133

最後に点検をして本日終了!
結構早めに終わっちゃった。 カメラ班しかしていないのになぜかグッタリ
昼間は暑くて、急激に冷え込むエビス。気を抜いたら風邪引きそうだ

D174

D1140 D1141

個人的に↑HPI号の走りがすっごいカッコ良かった!
やっぱ、個人的に目が行ってしまうのはSR車だね〜。

17:30にはサファリホテルに戻ってお風呂に入り、皆で食事です

D1142 D1143 D1144

柏屋のソースカツ丼を食べに行きました
がしかし、わたしはエビフライ定食。

こういう場所では、勉強になる会話が飛び交っていて、
きちんと理解しようと思って聞いていれば、本当に勉強になります
がしかし、オタクすぎて眠くなるのも事実・・・。

D1145 D1147 D1152

明日の食材を買出しして、サファリホテルに戻ってビデオで走りのおさらい
小畑社長の走りのビデオを見て・・・そして慎治ビデオを見て・・・
明日の走らせ方を決めます

D1149 D1151 D1153

お風呂上りのセクシーな?慎治スネ毛。
10キロダイエットして、すごくスリムになりました。
三上も見習って欲しいです。え?私・・・は、いいの。
見えない所だけが「お肉」だからね〜(*^m^)

D1154 話が終わって、プッツリ電池が切れた三上

私がトイレに行って、戻った時には寝ていた
私はビール飲んじゃってね。
即寝できました

さて、明日は大切な予選だ〜。

posted by 3UPオバちゃん at 18:36| D1GP&D1SL

2009年08月26日

久しぶりの抹消にてこずる・・・。

あっという間に月末。月末と言えば支払日
明日27日〜30日まで、D1エビス南のお手伝いで不在にするので
支払いの手続きを慌しく済ませる。
そして、1週間もしないうちに・・・また月初に請求書が届くんだよなぁ〜

不在にする4日分の考えられる事務仕事をやっておかねば!
伝票、作業の日程を読んで部品注文、お客様の来店・納車予定等

266263269   

ホンダSMXの車検に行って来たよ〜

初めて乗る車ってやっぱり緊張する。室内は蒸し暑くてジュースばっかり飲んじゃう
MY水筒に、コーヒー持参です。

そして、サイドブレーキが右側にあるって言うのにビックリ!

265264267 

テスター屋さんで、ライト調整のときに「ボンネット開けて!」

で、給油口を開けてみました( ´艸`)プププ お約束ですね〜

2610 2611 2612

ラインに入ると「最低地上高不足・進入禁止・そのまま待つ」
なんて、ドリ車でも出ない電光掲示板が出てビックリ!

いつも使う4ラインは、FR車でしか通ったことが無いので、
FFでオートマのこの車両は、勝手が分からないので、全自動の5ラインに
入ったのが間違えだったかな?

結局は、地上高も確保されているし、そのままスルーだったけど
緊張して、写真を撮るの忘れちゃったよ!
あぁ〜 本当は「ノミの心臓」なんだよ。わたし

さて、車検が終わって、三上のNAステージアを抹消
23日で車検が切れたので、とりあえずナンバーを切る
他にも抹消があって、2台まとめて書類を作ったが・・・
車検証の住所が、印鑑証明の住所と違うのを忘れていて、
うっかり書類が足りなかった。

住民票はあったから良かったけど、車屋さん失格ですね!
書類作製しなおして、ちょっと時間掛かっちゃった!

2613 2614

3UPに戻って、次は支払いの銀行回りと、ショートパーツの買出し

大井町にある「スーパービバホーム」へ行って来た
2ヶ月に1回くらいここに買出しに来るが、大体大量の「これ買ってきて!」物がある
買い物ノート(無くなったものを書いて置く)を持ちながら1つずつ探す

そうだ!私の作業靴(安全靴)に穴が開いているから、私の買っちゃおう!
と、靴売り場を見ていると・・・

2615 26

え? これ、確実に「誰かが履き捨てた」よねぇ?
こうやって、誰かがまんまと「万引き」したんでしょうねぇ?

私は2980円の鉄芯の安全靴(紳士用24cm)を購入
明日からのエビス南で履いていこう!これなら足踏まれても大丈夫だ!

さて、3UPに戻る前に・・・テツを引き取りに行かなきゃ!
業者に言っているテツのお迎えをして、17:00 もう食事の用意だ

今日は、食材を使い切って(4日居ないから)少し豪華?な夕食だ

261 262

ご飯食べて、片付けしたらあっという間に19:00だよ。

まだ、伝票も上がってないし、
あっそうだ! 三上のステージアの車両入れ替え(保険)をやらなきゃ!
明日、エビス南にはステージアのターボで向かう。
無保険じゃ怖いもんね!

あまり、保険仕事なんてやらないから、忘れている。
なのに、書類作製〜契約計上まで全部、大嫌いなパソコンでやらなきゃいけないから時間が掛かっちゃう。 はぁぁ〜〜〜

そうだ(*^m^) ラッキーな事があったの!

8月22日 私宛に届いた荷物

223 224

セブンイレブンのくじをパソコンで応募したら当たっちゃった!

225 222

パナソニック製のワンセグの小さいTVです

機械音痴の私でも組み立てられた。
埼玉の田舎で、電波が悪いが台所で映った!

22 221

TVなんて見る時間もないので、母にあげました
食事を作りながら、ちょっとTV見れて良いでしょ?

こんなラッキーな事もあるのね〜(v^ー゜)ヤッタネ!!
こういう所で運を使っちゃうから、他がダメなのかなぁ?

・・・

さて、やべぇ 明日からのエビス南の持ち物準備をまったくしていない
三上は相変わらず作業に追われているから、頑張って倉庫から
持ち物を運び出さなきゃ!

よ〜し! やるぞぉぉ〜〜〜(´〜`)。゜○ 眠い

posted by 3UPオバちゃん at 19:56| 3UPの日常

2009年08月25日

危ない危ない 気を抜いたら風邪引きそうだったよ

偽 地震情報で しっかり起こされましたね〜
携帯のメールで気象庁からのメールが届くように設定してあって
聞いたことも無いような「不気味な変な音」が不安を煽ります

実は、この音を聞いたのは2回目
1回目は、去年かな?新潟の間瀬サーキットに行く時の朝っぱらに聞いて
なんだ?このメール・・・と慌てて見た途端に地震が来てビックリした

そんな携帯のサービスを知らない母
今日の朝 「地震が来るよ!」と飛び起きて下にいる両親に伝えたら
母「えぇ??? 寝ぼけているの?」
岡崎「気象庁からメールが来たんだよ〜。火消して!」
母「寝ぼけてるんでしょ???」
父「TVで地震の警告が出たぞ!自身が来るらしいぞ!」

・・・ 来ないね〜 来ないね〜 寝ようっと!・・・

本日の任務。 あれ?久しぶりの車検かな?
今日はER34スカイラインです

2541 25 252

いつのもテスター屋さんで、ライト等調整してもらいます。
GFなので、排ガスがE-より厳しいけど、バッチリ大丈夫!

253 254 251

偶然、隣同士にER34が並んだので、記念写真をパチリ
やっぱ、三上のECR33の10倍カッコ良いと思う。

不安材料の自作Rテールだけど、案の定クレームが入った
LEDが切れているところがあって、左右対称の形に見えないような・・・
という事だったけど、前点検のユーザーなので、修理する!という事で
まぁ、光量的には出ているけどね。
パスでよかった! 

255 256 257

私の大好きな4ラインの半自動

10月から改修(新しい機械)になってしまう模様
全自動の他のラインより、一手間多いから嫌煙されがちの4ラインだが
いつも他と比べると、比較的空いていて好きだったんだけどなぁ〜

ずっと、下回りの振動の機械は壊れっぱなしだけど・・・

258 259 2517

陸運局の建物の前で咲いている花。種がいっぱい落ちていた
なんていうんだっけ?これ

3UPに持ち帰って、駐車場の土のスペースにばら撒いてみた。
はたして、勝手に芽が出て育つのか? もちろん世話はしない

2510 2511 2516

27日〜30日まで、ヘイメン箕輪慎治氏のD1お手伝いとして
エビスへ旅立ちますが、そのマシィ〜ンJZX90のアライメント調整です

キャンバーが4度を超えるとエラーを起こして、機械と格闘する三上
車高合わせや、なんだかんだと作業して、あれ?昼間に終わるつもりが
やり直しの連続です

2519 2512 2523

作業は進まないくせに、オヤジ臭は、全開の絶好調です
この調子だと・・・夜だな・・・

連日朝早起きして作業をこなす三上。大分お疲れの様で・・・
多分「疲れた。運転できない! 慎治の所までトラック運転頼む!」
とか、言うんじゃないか?とドキドキしている。

決して「慎治のところに車持っているの付き合おうか?」
なんて、言わない。 言ったら最後だ。

2513 2514

明日、車検に行く奥田さんのSMXっていうホンダの車。
オートマ車の車検は乗りなれないのでドキドキします。

今日車検が終わった松田君弟のER34は、本日引き取りです。
早く上がってよかった!

夜になって、三上に頼まれた
「トラックのサイドマーカー全部切れているから電球つけておいて!
俺、すっごく疲れているからブツけそう・・・」

で、結局・・・アライメントが終わって21:30
「アケ〜、慎治の所付き合ってくれないかな?」とかなりお願い風味に言われた
う〜む・・・。
断りづらい・・・。 でもまぁ〜非常に疲れているっぽいのは知っている

え?私? 意外と元気かも・・・

「はいはい。分かりました。行きの運転はしますよ!」
ヘイメン 武蔵村山市までトラックの運転手になりました。
最後、工場の近くがめっちゃ細い道路で、トラックがギリギリなのね
これ、サイドマーカーが無かったら、確実に100%ぶつけているわ!

1年に1回、積載トラックをぶつけている私でも・・・腕を上げたな。
ドリフトやめて、トラックの運転手になろうかな〜?
って、救いようの無い位の方向音痴で迷子になるからダメだ

2527 2538 2533

家に帰ると、母が興奮している。
「すごい綺麗な無視を見つけたの。調べたらタマムシだって!
東京では珍しいみたいよ!」

ここ、東京じゃないじゃん。ここは入間郡だよ!居るよそんなの(-ε-)

2539

見るたびに寝ている老犬エスくんは、最近ぐぅ〜んと痩せた
今朝はお漏らしして怒られてたなぁ〜。
仕方ないよねぇトイレないんだもん・・・。

posted by 3UPオバちゃん at 20:52| 3UPの日常

2009年08月24日

山中湖 バス釣り大会付きBBQ Part2

あぁ〜 体がダル〜。

昨日家に到着したのはAm1:30 
みんな渋滞に巻き込まれて大変だっただろうなぁ〜。

本日三上は4:00起床 D1コーポレーションに召集されて、新しく千葉県に出来たサーキットを模擬走行しに出かけました
走行はお昼までなのですが、その後は部品開発のために茨城県に飛びます
今日は三上不在ですので、ダラダラ・・・じゃなくてビシビシ行きますよ〜

まずは、昨日のBBQの片付けから。
あぁ〜朝から暑いなぁ〜 ダルゥゥ〜(@Д@;

2327 2331

バス釣り本気3人組↑
まだ、私は見たことのない(どこにも売っていない)ジャックルの貴重な
ワームを使っていた。 でも、釣れないみたい。 
神の動き?しないらしい。やっぱ、フルセットで使用しないとダメなんだよぉ
私の大事な「ジャックル静乱ミノー」はもったいないからまだ使わない
だって・・・無くなったら悲しいじゃん?
ボートで釣りする時に使おうっと(ボートなら回収に行けるから)

2326_2 2332

コックの山ちゃんは、ひたすら「調理係」をまっとうしています
昔ボーイスカウト(だっけ?)やっていた経験で、こういうの慣れているんだって

なので、すっかり任せっきりで、私は「肉焼けたら頂戴!鶏肉まだ?」みたいな・・・
食べる専門です。

2334 2336

バス釣り大会は、各々BBQを食べ終わった人から出発
16:30分までの間に今日「指定のメジャー」で写真を撮ること!
が条件で「大きさ勝負」となっている。

参加費の2500円中、2000円が食材・敷地使用料・レンタル機材
500円がバス釣り大会の優勝者が総取り! その額1諭吉

ただ、この13:00〜16:30という「一番釣れない時間帯」なので、
全員がボウズ(0匹)も大いにある
セコ釣り名人「志村君」のメダカ級バス(12cm)でも優勝できるかも

それぞれ、適当に散っていきました!

23412337 

入れ違いに、渋滞に巻き込まれて遅れてやってきたトシ&サオちゃん
「あぁ〜腹減った〜」 ひたすら、食う 食う 食う 食う 食う
2人とも、食う 食う 食う Σ( ̄ロ ̄lll) 食い過ぎです

あれだけ残っていたお肉の食い掛けと、野菜を食べつくしました
でもまぁ〜お肉はあと10人前位残っているけど、夕方また食べるでしょ?

みんながバス釣りに行っている間、釣りをしない山ちゃん・トシ・サオちゃん
そして、眠い私はココに残ってダラダラしてました。
天気がコロコロ変わって、急に寒くなったり、雨が降ったり、暑くなったり

2338 2339

パンパンのお腹を膨らませて「お昼寝タイム」です
夕方の「時合い」を狙って、今は体力温存だ!

山ちゃんは、ひたすらセッセと動いている。

2340 2343

イカのワタで作った特製焼飯。山ちゃんが一生懸命に作ってくれたけど
ゴメンなさい。私苦手です。

タイムリミットの16:30 ぐっすり寝込んでいましたが、ボチボチみんなが帰ってきた
みんな浮かない顔。 やっぱり難しかったかな?
すごいバス釣り人口だもんね〜ってか、遠浅だし、面白いポイントが少ない

多分、釣れていたら「ニコニコ」のはず。
バス釣り大会は失敗か?! 賞金ナシか?

2344 2342 2345

5時カンマには「お腹いっぱい!」って全然食べなかった肉
今は、取り合いですわ(゚0゚)

なんと・・・焼きソバで使うはずだったキャベツが山盛り残っている事に気が付き
今更ながら、キャベツ炒めを作ったら、好評でした
なんか、野菜が少ない焼きソバだなぁ〜って思っていたんだよ
切った張本人「ヒサ」と、机の下に隠した「私」 スッカリ忘れてました

2346 2347 2348

またまた「コックのやまちゃん」が大活躍
これこそBBQって感じの肉争奪戦が始まった  食いしん坊↑ギンジ

23492350 最後のイベントは
今更?スイカ割り大会

各チームの代表がじゃんけん
スイカ割りって、見た事あるけど、やったこと無い

2351 2354 2355

大人には(他人に)キビしい私。シャァには5週全力でグルグル回ってもらった
そして、もちろんスイカ方面には誘導しない

2357 2358 2360

そして、ギャルにも厳しい↑息も吸わせない位ギュゥ〜て締め付ける
惜しいところで失敗。 よしよし

2362 2363 2365

ヤングのトシには・・・7週回ってもらう。 酔っ払い?ギャグ?↑
盛り上げ役に徹してくれたよ

2368 2370 2372

5週クルクルで本気で酔っ払って「気持ち悪い(@Д@;」のタケちゃん
フラフラ・グデグデだったけど、惜しい! 盛り上げてくれたよ〜

2373 2374 2375

打順が1週しました〜!
次は本気で誘導してみる。ファミリー総出で応援するが、惜しい!1cmずれ

2376 2378 2379

頼もしい↑お兄ちゃんが丁寧に「こっちこっち。もう少し右!左!」
全員で応援しました

振りかぶって・・・ 行けぇぇ〜

2380 2381 2382

よっしゃぁ〜! よくやった。 パカッと割れたスイカ
これで、やっとデザートに有り付ける〜!

少しずつ切り分けて、皆で頂きます
で・・・スイカ割り大会の商品は、ありません。 
おめでとう!で終わり(*^m^)

2385 2386 2388_2

ただスイカを食べているだけなのに、スイカの種飛ばし大会が勃発

2383_22387

この「べろの形」がミソらしい
トシの飛距離はすごいけど、怖いんだけど?!

ヒサのスイカ食べる顔もすごいけどね・・・(上左写真)

さて、スイカを無理やり食べてもらって(甘くなかった)バス釣り大会の
結果発表!

「証明写真をs提出出来て、釣れた人?」 の反応は・・・

「はぁ〜いo(*^▽^*)o」 と、三上1人。

えぇ? 本当? ( ̄◆ ̄;) 盛り上がらない・・・。
証明写真は・・・

2389

カメラを持っていない三上は代理で志村さんに撮って貰ったらしい
サイズは34cm

超〜めちゃくちゃ つまらないけど・・・ 三上優勝。 はい終わり!

23_223912390   

みんなで片付けをして、夕方のバス釣りは自由行動で解散です
もちろん、この為に「体力温存」しておいた私。
張り切ってバス釣り開始でぇす

2393 2395 23101

あっという間に暗くなってきちゃう。
朝はやらなかった場所へ移動して、頑張って打ち込むけど反応ナシ
ってか、小魚の姿も何も見えず・・・。
バスはどこに行ってしまったのだろう?

2396 23103

すぐに真っ暗になって、誰も魚を見る事無く終了です。
いやぁ〜疲れた〜。 今日もノーバイト(0匹)です

23106 23107

携帯で渋滞情報を見たら、すごい渋滞をしているらしいので・・・
温泉入って、飯食って渋滞を回避するか!とお風呂へ行った

23110 23111 23113

風呂に浸かるのが苦手な私は、露天風呂にも入らずサッサと出る
三上より早かったかも・・・
マッサージ機に座って極楽!

次にテツが上がって・・・ 最後にシャァが来た。
遅っせ〜んだよぉ〜 すっかり体が冷えちゃったじゃんか〜!

2311623114 

「女風呂はめっちゃ混んでいてね〜、イモ洗い状態だったよ〜」
三上「こっちも凄かった。俺が風呂浸かっている時、シャァまだ立ってた」
テツ「俺が風呂に浸かった時、シャァやっと体洗ってた。
そんで、出る時に髭剃ってたぜ〜」

シャァを苛めています

23117 23118

なぜか柔軟。そして毛深さの勝負。1番硬いのも、1番毛深いのもシャァ

食堂は終わってしまっていて、渋滞もまだすごいみたいなので
どこかで食事をしよう!と風呂を出た。

23120 23121

たしか、ジョナサン?だっけ 2時間以上ウダウダしているが
一向に渋滞が解消されない。 もう凄く眠いんだけど〜

帰りの運転はテツと私の予定。最初はテツ
「行ける所までギリギリまで頑張ってくれ!出来れば3UPまで・・・」
車に乗った瞬間に爆睡の私と三上

ドリンクバーを飲みまくったので、談合坂でトイレに寄った
本当は私も行きたかったけど、眠いから我慢したのがまずかった
頑張って運転するテツには申し訳ないが、オシッコしたくて圏央道に
入った瞬間から眠れなくなった。でもね・・・
運転したくないから我慢して寝たふり(;;;´Д`)ゝ
「大丈夫?」2回声を掛けたけど、音楽を聴いているようで反応ナシ

関越に入って、車の揺れで「ギブ〜」だったけど、テツの頑張りで3UP到着!
時間はAM1:10 よく頑張ってくれました。
あと2時間半で三上は起きてサーキットへ出発しなくてはいけない。

皆、無事に到着したかな?
今日は、3UPイベントに参加してくれてどうもありがとうございます!
お疲れ様でした!

posted by 3UPオバちゃん at 18:36| 3UP 行事イベント

2009年08月23日

山中湖 バス釣り大会付きBBQ

おはようございます。 AM3:30集合 荷物フル満載のステージア
三上運転にて一足先に出発いたしま〜す

23129 23130 23132

お盆休みをずらして取っている方も多いようで、今日も快調に渋滞予報
土日の高速1000円と、お盆休みなどが重なり渋滞が一番怖いが
さすがにこの時間なら渋滞は無し

ってか、気が付いたら集合場所「みさきキャンプ場」に到着していました

23134 23136

今日の目的は、BBQ<釣り 
この朝一番の「時合い」を逃す訳にはいきません!

駐車場代金+遊漁券を購入。 あれ?値段が変?
私、男の料金を取られていました。 もちろん抗議しましたよ〜!
なんの為に「ピンクのTシャツ」着ていると思っているのですか?
せめて性別くらい、顔と声で分かって欲しい・・・

23140 23143 23145

富士山の上の雲が面白い。
一足早く到着していた幸平・ギンジ・さとる君と出会いました
さとる君がバスGET.写真はナシ。
そして、三上が早速バスをGET 36cm

くそぉ〜 先を越された・・・。

おっ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ 幸平も釣れた模様?結構な引きで格闘してます
よっしゃ、写真でも撮ってやるか〜と、動き出した瞬間に「あぁぁ〜〜」
バレた・・・(針が取れちゃって魚が逃げる)

足元2M位のところまで来て魚も確認できたのに〜多分40cm位らしい
逃した魚は大きい。 のだ

23146 23147 23148

私はさっぱりダメで。。。
「やっぱ、ルアーのアイテムが悪いんだな!」
駐車場に戻って、さとる君や三上のHITルアーを持ってくることにした
急げ!この時合いを逃すと次は無いぞ〜(ノд・。)

23156 23 232

駐車場に戻って、HITアイテムをバッグに入れて準備
ここで、志村君ファミリーの到着!
やばい!皆が続々と集まってきたぞ〜 記念写真をパチリ↑

テツは、3UPを出発してからず〜っと寝ている。 もったいない・・・
ひたすら寝るネル寝る

23141 23153 23155

富士山の頂上の雲の形が色々と変わります。
山中湖は、とても遠浅で、ブレークや藻があるストラクシャーまでが遠い
ズボンを捲り上げて少しでも近くへ・・・

バスのボイル(小魚を捕食)が所々で起きていて、浅瀬までバスが活発に
小魚を追って泳いでいるのが見えた
私の愛本1M位までバスが来たので、手づかみしたい衝動にかられました

23154 236 238

みんな、ズボンをまくって水の中に浸かります
若干1名 ねぇ?それパンツまで行ってない? お構いなしです↑

234 237 239

志村ファミリー・シャァが釣り開始。
時間は9:00 もう、当たりすらなく、ひたすら皆ルアーを投げるだけ
日曜の山中湖。10Mおきにズラァ~~~っと人・人・人

すごい人だぁ〜 いつも平日にしか釣りに行かないから、ちょっとビックリです
この人を見ていたら、やる気も失せます・・・
結局、バスが釣れたのはさとる君と三上だけだった。
(他のポイントでつりをしていた他のメンバーは分からないけど・・・)

10:00 BBQの準備を開始!

荷物が多くて、車に積みきれないので
バーベキュー用の鉄板や網などはレンタルする事にしました

ただ・・・レンタルする時に問題発生?! 三上すったもんだ・・・。
ココでは書けませんけど・・・もう帰りたくなりました。

気を取り直して・・・

23112315

女性陣が野菜切り。
なれた手つきで「自称主婦」が張り切って野菜を切ってくれます
私は「指示」するだけ〜ψ(`∇´)ψ

志村君を褒め殺しして硬いとうもろこしをサクサク切って貰いました。
男の子なんて簡単よ(*^-^)
ちょっと褒めておけば、ほらっ出来ちゃった!

2314 2321

男性陣は火起こしを頑張ってもらいます。
いつも苦労する炭の火起こしは「着火剤」を使ったら結構簡単に火がついた

三上はいつも「焼きそばのおっちゃん」に変身します

5人前を2回 10人前を先に作って、ちょっと早い昼ごはんBBQは11:00スタート

2325 2326

焼きソバの後は、ウィンナーコロコロ。山ちゃん↑は、MY持参のイカ焼き
バス釣りをしない山ちゃん(ステージア)は、今日1日「コック」を頑張ってくれるそうです

2317 2318 2319

8ヶ月目に入ったヒサのお腹。 年中6ヶ月のお腹の私(。・w・。 )
三上のお腹は・・・ヒサとタメ張って良い勝負!( ´艸`)プププ

2324 2328

なおきちグループの5名が到着。 のんびりとBBQタイム

それぞれが各々に楽しく食べ過ごして、ダラダラしま〜す

2329 2333

つづく

posted by 3UPオバちゃん at 17:58| 3UP 行事イベント

2009年08月22日

明日はお天気も良いみたいで 良かった!

今日は、明日の荷物をまとめて・・・の前に買出しだ〜!
10:00 シャァ180sxの引き取り。

車の中にあった怪しいバス釣りセット
なんでも「爆釣セット」らしいが・・・ 
そんなんで釣れるもんなら苦労しないわ( ゚皿゚)キーッ!!

って位のワームセットが入っていて・・・笑わす

顔に似合わず、心優しい私は、私よりバス釣り初心者のシャァに
セット品のどうしようもない糸を巻き替え、結び方やワームの仕方を伝授し、
私の愛用ワーム&さびて使わない針をお裾分けしてあげちゃいました!

本当はこんなに心温かい人なのに(私が)なぜ、ビビビッの出会いが
無いのか不思議でなりません。
これこそ、世界の七不思議です(-゛-メ)

うそです

225 226 227

いつも、BBQのお肉を頼んでいるガレージゼロワンのキンキンさんの実家の
お肉屋さんは、高齢のためお店をやめちゃったそうなので・・・
残念だけど、近くの市場でまとめ買いしました。

多分、十分な量はあると思います!
私の特製、お肉漬け汁も持って行きますよ〜

22 221 229

車検の見積もりで奥田さんが持って来てくれたCDは・・・・
弟がボーカルのバンドのCD&ステッカー

3UPで聞いてみました。 ロックです。早口で聞き取れません
若者の歌。って感じだけど、暖かくて味がある感じがしたよ。

がしかし、私は演歌と松田聖子が好きです。

229_2 昼間に、BBQの道具を準備。 

男どもはお仕事があるので
オバさん汁全開で倉庫から道具を引っ張り出しました

我ながら、すごい汗かきました
悲しいけど、臭いです・・・。

228 2210 2212

大量に買出しがあるので、三上を拉致して近くのスーパーへ。
今日は「夕飯の試食」がやっていなくて、とても残念そうな三上
18:00前後のこの時間は、3UPは夕食の時間だからね〜

取り合えず、一人1つのご飯と適当な野菜を買って終了!

2213 2214

荷物は全て三上に持たせて、「らくちん」の買出しでした。
か弱い女性に(私のこと) 荷物持ちは必須ですね〜

2215 2216

荷物をいっせいに積み込み!

思っていた以上に荷物満載になっちゃってビックリだよ
明日は、お子さんや妊婦や病人もいるから、テントも必須だからなぁ〜
木陰のある場所が取れると良いなぁ〜

ちなみに明日は、3UP AM3:30 出発です
目標5:30 到着予定です

223 222_2

久しぶりに ECR33を持ってきた三上
24日の月曜日に千葉県の新しいサーキットのテスト走行の準備です
何も無いことを祈ります

224

明日は現地集合(10〜11:00)なので、参加の皆様は
気をつけて来てくださいね〜(* ̄0 ̄)ノ

posted by 3UPオバちゃん at 20:33| 3UPの日常