2009年09月30日

デカきゅうりを頂く。揉みかえしで筋肉痛

昨日受けたマッサージのオバちゃんに言われた「揉みかえし」で
やっぱり筋肉痛になりました。

両腕が重くて・・・ ちょっとダルいです

19_2 20 18_2

結局、きゅうりは 浅漬けと、シーチキンマヨあえのサラダにしました
今日、昼夜2食分持つでしょう。
デカいから、中に「ス」が入っているかと思いきや、パリッと良い感じ

予備検査が終わったS14は、内装の計器装着等軽い作業と
点検をしています。

あっという間に9月も終わりですねぇ
残り3ヶ月。 10月もイベント満載? 土日を留守にする事が多いかもしれませんがよろしくお願いします

今のところ判っている三上・岡崎の留守

10/10.11 D1富士 ヘイメン慎治君お手伝い
10/18 埼玉スタジアム ガレージセール出展
10/20 3UP 富士ジムカーナ車遊び
10/23.24.25 エビス南 練習走行・地方戦・キッズデー
10/27 中村屋 日光走行会

ですね。

29 30

本日届いた「とうもろこし」は、青森県のMSP小橋社長からでした

去年の「みちのくD1フェスティバル」で大変お世話になったサーキットの社長
息子は高校生で16歳(だったかな?)で、只今ドリフト急成長中
先日のD1SL日本海間瀬サーキットでも、ベスト16の予選で惜しくも17位
追走までは届かなかったけど、間瀬の苦手な三上を師匠として一生懸命
(いつもはチームオレンジの皆さんが師匠)走って、短時間で攻略

そんな未来のスーパースター小橋くんを、すこ〜しだけアドバイスしたって言うだけなのに、お礼を頂いちゃいました。

31 Photo

とうきびは、鮮度が大切。 すぐにゆでて頂きます。

私の中で、とうきびのイメージは・・・ 皮を剥くとイモムシがうじゃうじゃ
出てきて、とうもろこしの粒にまぎれて整列しているが気が付かず潰しちゃう・・・ 
っていうイメージがあってね、実は皮を剥くのが怖かった。

福島で無農薬野菜作って食べていたからね・・・

8 9

すぐに、引取りで出かける予定があったので、ゆでた手のとうもろこしを
トラックで頂きました。

「めっちゃ 甘〜〜〜〜〜〜〜い!(゚m゚*)」

すっげぇ〜〜〜 美味い!!!o(*^▽^*)o 
この味を知っちゃったら、スーパーのトウモロコシなんて食べられないよ!

テツは、一口食べて「ウワァッ あまっ!!(゚ロ゚屮)屮」 とビックリ!
甘すぎる!と味噌汁と一緒に食べていたくらい、すごい天然の甘さ
美味しいって有名な、ココでしか取れない貴重なトウモロコシらしいです。

MSPの皆様。この場を借りて・・・ 
皆で美味しく頂きました!本当に有難うございます!(*^ー゚)b

4 5 6

この美味しいトウモロコシ、両親にも食べさせたくて、ひっそり何本か持ち帰りました
その時に撮った昼間のエス君。 立てない。一人じゃ立てない
これ、一生懸命もがいて、立ち上がろうと努力している様子
で・・・ 立てなくて、 疲れて、あきらめて、寝る。

10 13 

夜、HEY MAN 慎治君&昌世ちゃんがご来店
ジュニア「大也」ひろや君 と初のご対面!

きゃぁぁ〜〜〜 このお腹!ポコンって可愛い〜!
きゃぁぁ〜〜〜 この腫れた目。 めっちゃ慎治君&私の目と同じ!

すっごい「無愛想」な顔をする所が妙に可愛い
突然笑い、そしてまた無愛想。急に白目向いて・・・また睨み付ける

この腫れ目「同士」妙な親近感があってね、超可愛かった
「私の子供」て言ったら、みんな納得してくれそう(*≧m≦*)

14 15

どう?なんか似てない?親子みたいじゃない???

17 19

その瞼、重いんだよね〜〜〜 判るわかる! ママには判らないよねぇ

子供体温の私は、平熱が高い。大体37度前後
意外とシックリ来るのか?私の腕の中でスヤスヤZzz このまま奪いたい

うちの優君(妹の子)は、めっちゃオヤジ顔で不細工風味が可愛かったけど、
この目の肉、味があって可愛いね!

しきりに三上を見ながら「髪の毛生えてるかな?」と心配する慎治君
まぁ、ハゲる時はハゲる。健康であれば十分!髪なんてどうでも良い
(三上の本心は・・・生えて欲しいらしいが・・・)

21_2 22 23

ひろや君 大きく丈夫に育ってね!

24 25 26

意外と?人の体の仕組み、遺伝子、宇宙が好きな私
ニュートン 好きです。

27 28

三上は・・・タービンに夢中?!

何か、企んでいる模様です( ̄◆ ̄;)

posted by 3UPオバちゃん at 23:29| 3UPの日常

2009年09月29日

イベントが終わってリフレッシュ休憩ってことで!

今日は お休みしちゃいます。 3UPはテツが一人でお仕事してます

最近のテツは、まじめにやっているので、留守も安心です
えぇ・・・ 昔は凄かった。 三上、本気怒りを何度した事か・・・。
予想している仕事量の半分も終わらない事が度々。
人は成長し、変わるものです。 
こんな私も4年前には、お昼前に出社した事無かったですからね〜
え?知ってる?

今日は、千葉県 片倉ダムへバス釣りです。
前回は、お盆休み(8/18.19)と、8/29D1手伝いの合間にバス釣りした位で
通常の1日お休みを取って行くのは8/5以来で久しぶり!

2:30 起床 3:00出発 もう、すっかり日が短くなって・・・
いつものレンタルボート屋に5:00到着。 まだ真っ暗だ!
でも、ボートに荷物を積み込んで、真っ暗の中、ライトを装着して出廷

21_2 22_2 23_2

毎日「釣果」をチェックしているが、前日、前々日はあまり上がっていない
ヒントは自分で探さなくてはいけない。
朝一番のラッキー時刻。 頑張って普段は投げないものを色々投げてみるが
まったく魚の気配が感じられない。

三上6:00 初バスGET 37cm位のなかなか良形ってか、アベレージ?
私の感覚だと、3〜4年前は、子バス(20cmほど)はウジャウジャいて
バカスカつれたような気がしたが、今はその子バスが見当たらない。

投げているものが、ちょっと大物狙い系になっているが、どこに行ったのだろう?

24_2 26 27

6:30 普段は投げないハードルアー。
今日のヒットルアーなのか? 三上しか持っていないものなので
似たようなミノーや、バイブレーションやらを投げ込んでみるが・・・
ソレ釣れる・・・。
おしい39cm いいなぁ〜。 三上ばっかり!(;´д`)トホホ…

25_2 28 29

時折大粒の雨が降る中・・・レインスーツに身を包んで必死こいてルアーを投げまくる。
なんだよぉぉ〜。 追いかけてくるが、食ってはくれない。
途中で見切られちゃう。 やるなお主・・・

8:40 あのルアーで三上は3匹目GET

31 33 35

雨が上がって、つりはしやすくなったけど・・・
つれない時間帯がやってきた。
お昼を目前に、私がお腹すいて騒ぐ!「ねぇお腹すいた!早くご飯!」

36 37 38

いつものラーメン屋さんでいつもの「エビ入りタンメン」を美味しく頂き

39 40 41

いつも通り、食ったら「寝る!」
ボートの上で寝るためのグッズを手にボートに乗り込んで・・・寝る

ひたすら寝る 寝る 寝る

コレが、私のバス釣り 午後の日課です。

4匹・5匹 と三上が釣った時だけ起こされて、写真を撮って 寝る

42 43 44

ボートに揺られながら、夢うつつ
何匹かバラしたようですが、三上5匹 私0匹(ボウズ)

ボート屋のオバさんに、懲りずにまた来てね!と通常の2倍の大きさの
デカきゅうりを頂きました。
明日の3UPの食卓に並ぶ予定です

片付けが終わって18:00 どうせ混んでいるし・・・
ってことで、君津IC傍の健康ランド(お風呂)へGO

6_2 7_2 8_2

お風呂は苦手だが、ボートで雨に打たれながら寝ていたので
スッキリしたい。

1_2 Photo_2 45

平日なので、すっごく空いている
お風呂嫌いの私が、露天風呂・ヒノキ風呂・ビタミンC風呂・打たれ湯
色々なお風呂に浸かり(2〜3分)私にしては満喫しました

3_2 4_2 5_2

お風呂のあとは、腹ごしらえ。
ボートで寝ていただけなのに、食欲は人一倍の私。
かなり豪勢に頂きました!

2_2 時間はまた19:00

せっかくだから・・・と40分 3,500円の
全身マッサージを受けちゃいました!

肩と腰の凝っている所が判るみたいで、丹念に
マッサージしてもらい、スッゴイ気持ち良い

いつもなら眠くて眠くて仕方ないのに、風呂に入ってご飯も食べたのに
頭スッキリ。 凄いよ マッサージ効果

車中は2人もメモ頭も冴えて、難なく3UPへ到着。
渋滞もないし、これからは、千葉にバス釣りに来た時にはこの風呂コース
で決定だな!(*^ー゚)bグッジョブ!!

心も体も超リフレッシュ出来て、とても良い休暇でした!

2週間に1回は このコース行きたい・・・。 行くぞ!

posted by 3UPオバちゃん at 21:45| バス釣り

2009年09月28日

予備車検取得 ギリギリだったよぉ(;;;´Д`)

16 今日の私の任務は、午後から1台 構造変更の予備車検取得

仮ナンバーを借りる為に
市役所へ行ってきました。

お約束の血圧測定!
歳の割には、低血圧で脈拍が多め

今日も快調に100を切りました


午後一番の予備車検
普通の車検と一緒。 構造変更なんて慣れたもの・・・な〜んて
ちょっと余裕かましてゆっくりご飯を食べちゃったりする。

前は、何かあったらヤだから!って、午後1番にラインに並べるよう
12:00ごろに3UPを出て、テスター屋さんに行って12:20分には
ライン前に並んで、もしものことがあっても慌てずに3UPに帰れるように
って準備してしていたのに・・・

昼食・夕食を自炊するようになってから、皆で食事をする習慣になって
車検も慣れっこになっちゃったもんだから、いけないねぇ〜

18 19 21

のっけからトラブル?!
まぁ、ライトの光軸が大幅にずれているなんていつもの事です
テスター屋さんのお兄さんも、あの手この手で色々とやってくれます。

まぁ、今回の車輌。一番不安だったのは排ガス。
もしものことを考えて、計器つけて行ったが、まったくノープログレム!
クリーンな排ガスで、GF−でもOKな位でした

光軸の不都合は想定内だったので、まぁ何とかなるだろう・・・
と思っていたが、想定外の狂い様

まずもって、ライトのテツター機材に光が当たらない程、あさっての方向を向いている
社外のライトは、調整範囲が狭く・・・ まったく調整が効かない
ムリ栗ライトの方向をテスターに当てることでめいいっぱい。

ソレが左右とも・・・ ダメだ。 問題外だ・・・。 
それにしても時間が押しているし、ラインも込んでいる。
潔く一旦退散。諦めよう ってか、ラインを通ってから修理に帰ろう

所沢陸運局へ到着。 ラインへ向かう途中で あれ?どこかで見た顔・・・

あっ メカニック:テツ のおじさんだ!( ^ω^ )
テツのお父さんはバイク:ハーレーの販売・修理・登録などをしている
バイク好きのダンディなお父さんです。
ガンダムとか、何かの模型にハマっているテツとは大違いです?

22 23 24

シルバーウィーク明け? だからか、陸運局が混んでいて2〜30分は並びそう
あぁ〜、ライトは調整範囲外で、受からないのは判っている。
ダッシュで検査ラインと新規1ラインを通って、不合格部分を修理しに
3UPへ戻ったら・・・結構ギリギリだな〜。

25 Photo 1

やっぱりライトはNG
まぁ、仕方ない。 ライト以外はOKで、身体測定&書類の為に1ラインへ

2 3 4

ここで、いきなり予想外の事件発生
今まで、何十台も通してきた「スポーツ触媒」のガスレポを提出していたが
下回りの検査官はOKって言ったのに
ある人は「発行している会社の印鑑がないとダメ!」と言う。

えぇぇ〜〜? 今日、この瞬間からですか?(-_-X)
いつからそんな風に変わったの?!!(゚ロ゚屮)屮
一昨年から、100台はこの書類で通っているのにぃぃ???( ̄Д ̄;;

まぁ、お役所と言うものは、こういうモノです。
ダメって言ったら、ダメなんです?!

「いつから書類が変わって、この新しい書式っていうのは、何年何月何日からですか?」今後も同じ改造があるので、ちゃんと質問してみた。

っていう質問には、いつからか・・・平成18〜19位かな? とか適当な事言う

この検査官だけが「ダメ」って言って、他の検査官はOKという。
名前、メモっておきました。 
これからは、この書類には印鑑が必ず必要らしいから準備しなきゃいけないのね。
一応、大元に確認したけど、今まで何千個と売っているが、印鑑を押した事は無いそうな。

まっ目立つ車で陸運局へ来ると、何かしら言われるんですけどね〜。
まぁ、仕方がありません。 ルールですから!(#゚Д゚)y-~~イライラ

7 8

せっかく、きちんとした部品つけてきたのに・・・
今日中に予備検査とるには、ノーマルを付けなければ・・・
そして、ライトも純正部品に取り替えました。

5 6 11

なんとかギリギリで修理完了!
もう一度テスター屋さんで調整してもらって、無事にラインはOKです

10 12 15

とっくに16:00過ぎましたけど、なんとか書類が出来ました!
良かった良かった! もう少し・・・早く出よう。と反省

でも、車検証見て思った。
シルビアって凄い。 
この車輌は、前後の重量差 フロントが20キロ重いだけ
三上のスカイラインはリアの重量に対してフロントが200キロ重い
このバランスが意外と大事なんだよね〜

13 14

とりあえず任務完了の為、ホッと一息さ。

テツの作業。スポット増しが着々と進行中
藤森さん180sxです。

夕方・・・私は明日のお休みのための準備に取り掛かりました
えぇ。遊びです 何か???

明日の遊びの為に、19:00 帰ります。

何か???

posted by 3UPオバちゃん at 19:30| 3UPの日常

2009年09月27日

それぞれの「趣味」

10月20日 初心者〜上級 富士スピードウェイ ジムカーナ場「車遊び」
ココでしか募集をしませんが、店員になり次第、チャッチャとお情け無しで
締め切りますので、お申し込みはお早めに・・・

会社に届いた荷物。何か頼んだっけ? 開けてみたら・・・( ̄Д ̄;;
テメカニック:テツ宛の荷物だった。

で、何これ??? ( ̄◆ ̄;)

7 8 9

テツ「みちゃった?みちゃった?良いでしょ( ^ω^ ) 新製品!」

う〜〜〜む。 ガンダム? ロボコップ? デンジマン?

私が「ジャッカル・静乱ミノー」を探し回って求めていたように
テツの宝物を否定する気は無い。

良いのか?これで? 33歳 独身 若作りテツ
今日1日は、機嫌が良いでしょう

10 11 12

ユキンボS14 エンジンの圧縮検査の結果は、まぁ大丈夫な範囲
それより・・・ またまたすっごい所にドロが詰まってたよ
そして、オイルまみれのアンダーカバーやら、お掃除を任された私
リーダーの車ですからね。 綺麗 綺麗しますよ!超一生懸命にね
だいぶ洗剤使いました。

17 18 13

テツPITは、藤森さん180sx スポット増しの穴あけ作業
全体的にバランスを取りながら、追加していきま〜す

14 15 16

綺麗! 素敵! 強そう(゚m゚*)
ドリフトの腕を持っているオーナーなので、始動が楽しみです

19 Photo

突然、時間が飛んで 夕食の用意
今日も、ありきたりパターんのカレー&肉じゃが

テツは、スポット増し作業に入りました

3 1 4

ステージア2台。 左は「チャシュー山ちゃん」 右は 三上ステージア

違いが判るかな? ちょっとオーラが違うでしょ?
オーラの違いは、車高バランスの違いなんだ。

この重量配分の違いで、走りが大きく変わる。

5 6

三上と、チャーシュー山ちゃん 乗り比べ!で夜の街に消えました?

275 273

乗り比べた結果は、山ちゃんが一番ビックリΣ( ̄ロ ̄lll) していたね。
踏める足周り。思わず踏みたくなる足回り。安定するから踏みたくなる
言いたいこと判るかなぁ?
そんなGOODなバランスがあるんですよ!

FR車を楽しく操る。 そういう車作りを三上の頼めば・・・

3_2 4_2

D1SL券がGET出来ちゃう ( ´艸`)プププ

2 1_2

おっ やるじゃん 。まんちゃん W優勝か! さすがです
D1SLでは本領発揮しないくせに( ´艸`)プププ
こういう報告は早いわねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 

272

3UP社員一同
最初にシャァに掛けた言葉

「お礼は?ε-( ̄ヘ ̄)┌ 」
俺様が作った車のお陰だろ!?」

と、3人が3人 右手を出す。
「ギブ ミー ア マネー」です

ヒドいねぇ〜(´,_ゝ`)プッ

シャァも頑張ったけど、乗っていて、操って楽しい車は存在する
一応ね、褒めておこう。

でもまぁ、「おめでと〜 シャァ。 グラチャン4位 リーガル券GET」
念願叶って・・・ 自分で真っ赤なタオルで
「祝 リーガル券GET やなぎした浩一」
ってやつを作って、粗品?として配るらしい。 トイレに使うよ。

27 271

いやいや、でも良く頑張った! 
つい最近まで15タービンブーストUP仕様で乗っていて、
これなら「勝てる!」っていう仕様に作り変えたらすぐコレだもん。
まったく、私の180sxと同じ仕様です。 全てが・・・

私、グラチャンに出たら・・・ ダメかも・・・ いや、ダメだな・・・

だから、出ない (;´▽`A``

チーム3UP 地方戦参加グループ 
リーガル券GET あとは、お粗末 末松だけだぞ!頑張れ!
(あぁ〜良かった。去年運良しで30Point取ってて・・・)

274 先日の9月16日 
ウィンズオート日光走行会のDVD

審査員席から見たお客様の走り

今日、大和田君が取りに来たよ〜
大野さんと一緒に見てね

まず、自分の走りがどう見えるか?
見てお勉強!が大切です

そして・・・ 昨日 日光でエンジンブローしちゃった野崎君

279277   

あれぇぇ? 走か!今日は日曜日。 お出かけですか?
今日「は」お洒落さんですね

復活の相談です。 かなり脱線した話してたけどね〜( ̄◆ ̄;)

posted by 3UPオバちゃん at 22:03| 3UPの日常

2009年09月26日

寝坊しました。

やっちゃった。2度寝しちゃいました・・・。
1時間遅れで3UP到着。オイル交換のBb篠さんに迎えられました
(ノд・。)反省

そういえば・・・ 前のお休みはいつだったっけ?
やっとイベントが一段楽したので、体を休めたいです。

今日は、テツはお客様と一緒に日光サーキトへ行っているので、三上と私2人で3UPにいます。

こういうお仕事をしていると、サーキット=遊び ではないので、
正直、100%楽しめないのが現状なのですが、何かを発見したり習得したり
実験が出来たり、お客様が上手くなってくれたり・・・って事が楽しいかな〜。

さて、今日は三上はS14さこうさんの部品を移植作業
写真は後ほど・・・って思っていたのだけど・・・

今日は2人しかいないので、昼食作るのが面倒なので近くのラーメン屋へ食べに行った

帰り道に「本屋寄りたい」というので、ツタヤに寄ってドリフトDVDを購入
お店を出たところにあった自動販売機でコーヒーを飲もうと思ったら
小銭が無い。
1000円崩すのもなぁ〜と思って、先にスタスタ歩いて行っちゃった三上を
「お〜い、じじぃ〜!(*゚▽゚)ノ」 って呼んだら・・・
他のおじさんが振り返り・・・私と目が合ってしまった(;;;´Д`)

いや・・・あなたを呼んだ訳では・・・( ̄Д ̄;; ないのだが・・・

目線をそらす為にお財布をごぞごぞやって、
別にそんなに飲みたくも無くなったコーヒーを1000円札で買ってその場を取り繕った

先に行っちゃった三上は私がいないことに気が付き・・・
「お〜い!」と手を振る。
「お〜い!」私も遠くで手を振り返す。 

振り返ったおじさん、私はこの人を呼んでいたのです・・・
怪しい位に手を振り続ける。 虚しい

帰り道にそんな話をしていると、テツから携帯が鳴った
私、運転中。 と、無視
変わりに三上が電話に出ると・・・ 日光で事件発生

なにをぉぉ〜、テツ、やっぱりやったか!
だからトラックで行けって言ったのに!凸(`、´X)

事件は、お客様のエンジンブローでした。

取りあえず、積載で日光に行けるのは私しかいません
私は、まったく作業できませんからねぇ。
ってか、唯一のお仕事です。 車検と車輌引取り

23 26 27

せっかくの土日ですが、中型車のETCには何のメリットもありません
引取りの際の高速費用・ガソリン代は実費で請求するので
たいくつな時間が掛かっても80キロの燃費運転を心がけ、
使える割引があれば駆使します。 が、行きには何の割引もありません

NOストップでも、2時間ちょっと掛かりますね

28 29 30

日光サーキットへ到着すると、夕立に見舞われ・・・
野崎君S14を積
み込んで、トイレに行って、トンボ帰りです。

運転しているとなんでこんなに眠いんだろう・・・
そして、腰が痛い。片道150キロ位かな? 
往復で、エビスサーキットの片道位なのかなぁ? 非常に腰が痛くて

24 25 4

こんな姿勢で運転してたりします。
お腹(下っ腹)が出ているのは、生まれつきです。

Photo 1 3

浜崎アユちゃんの局を熱唱しながら、なんとか3UPに到着
お腹が非常に疲れました。ちょっと痩せちゃいそうです。

タイヤ交換にナベさんJZA70が来ていて、明日のグラチャン用ですって
楽しんで走ってきてね!

で、やっとさこうさんS14の部品移植の写真を・・・と思ったら
車が入れ替わっていて写真レスです。

posted by 3UPオバちゃん at 22:31| 3UPの日常

2009年09月25日

日中は暑くて、夜寒い。 気を抜いたらアカン

今日の午前中の任務は、車両の移動
ピッカピカになったECR33スカイラインだけど、またしばらく乗らないから
3UP車両置き場(畑の中)に置き去りにします

8 9_2 10

普通なら、3UPからトラックで30分掛からないのに、工事?清掃?してて
1時間近く掛かっちゃった。
昼食の用意もあるのに〜12:00に戻れ無そうだ・・・

11 15_2

せっかく綺麗なので記念写真をパチリ
帰りは、さこうさんS14を積んで帰ります。

10分で昼食の準備
揚げてあるエビ&イカのてんぷらがあったので(母に買ってきてもらった)
親子丼の中に漬け込んで、ドンブリを作って「ごはんだよ〜」

味見もしない薄い味噌汁に文句を言うテツ。
「味がしない。飲めない」文句だけは特級(私と一緒)A型長男長女です

21 19 20

15:00頃
休憩を兼ねて?三上の頭皮マッサージです。

井上社長がプレゼントしてくれた「薄毛専用シャンプー」で丁寧に頭皮を洗う
横(サイド)は痛くないけど、脳天が痛いって。
変ががあることを期待して、頑張ってマッサージします

Photo_2 1_3

19:00のPITです。

さこうさんS14は部品移植のために、何かを取り外している
テツは、藤森さん180sxのスポット箇所をスポットカッターで穴あけ

2_2 3_3 4_3

畑に囲まれた田舎にある3UPはまだ蚊が勢力を挙げている
蚊取り線香はまだまだ必需品です。

7 8

仲の良いお友達であるHEY MANの慎治君
最近JR誕生でパパになったのに、こんなFAXを送りつけてきます。
業務連絡は1行。 で、前置きが長い 長い。
三上と同じようなミミズの字で、翻訳するまで時間が掛かりましたが
ウケました!

9 11 12

S15新井さん来店。 ドリフトしている人でもスーツ着てお仕事の人もいるんです
3UPのお客様では、珍しいけど・・・

この差し入れ、高級ロールケーキ!

15 13 14

作業内容の説明・そしてグラチャンの為へのアドバイス&ビデオ検証
まじめにしている間・・・私は夢中でロールケーキをむさぼり・・・

ぷっはぁぁ〜 美味しかった! 満足満足。(≧∇≦)
それで、何話してたんだっけ? みたいな・・・

17 19 16

同時刻・・・ ガルル松井 登場
今日は、反省会。かな?

他人に厳しく、自分に甘い私は(昔からね)またまたコテンパンにガルルをいじめます。
「伊藤オートサービス」まんちゃんには、まだ優しい苛め方な方なんだけど
闇討ちしてくれるそうなので、楽しみです

22

オタク話に花を咲かせているうちに、あっという間に25:00
私はガルル虐めしてただけだけどね〜( ´艸`)プププ
ガルルも目を赤くしてビーム出しているし・・・
どうりで、私も眠いわけだ。

って事で、今日も長い1日でした。

posted by 3UPオバちゃん at 19:09| 3UPの日常

2009年09月24日

なんだかグッタリ バス釣りに行きたい気分(船で寝たい)

三上、相変わらず「足と腰が痛い。ダルイよぉぉ〜」とグチを言う
かなりムリな操作をして車を動かした 自称「頑張った」という3日間
たしかに・・・疲れてるなぁ

まずは留守中の業務連絡で午前中が終わって、午後からは片付けです。

22 23_2 24

海の近くだったから・・・と 珍しくスカイラインの戦車をする三上
ふっと駐車場を見ると・・・

やっぱりな(゚m゚*) 愛車ステージアのほうを先に洗車したらしい
その次が、このECR33スカイラインね。

25 29 4_2

メカニック:テツは、作業中の荒木さん180sxの点検

私は・・・三上が着た超ウルトラ臭いレーシングスーツの洗濯

5_2 6_2 7_2

やけに綺麗だった洗濯機
はっはぁ〜〜〜ん( ̄ー ̄)ニヤリ テツ、この連休中、ココで洗濯してたな

日当たりが良く、物干し場所も作ったので、大体うちらが居ない時には
ここで洗濯をひっそりしている。

1_2 3_2 31

ドンガラの180sxは藤森さん。 ボディ補強です
いいなぁ〜 私ももう一度スーパーボディで走りたいなぁ
ガラスまでは外していないけど、当時5〜6年前にしてはしっかりと作られた私の180sx

いまや、クタクタになっちゃった。
あんなプレイや、そんなプレイで痛めつけたもんなぁ〜。
まだまだ現役で乗るつもりだけどね

28 26_2 27_2

新井さんS15は、大会に出る為に牽引フック」着用
風間オートサービスの折りたたみ式のフックをチョイス

まぁ、すごく無理して引っ張ると、可動部分が千切れる事もあるけど、
そんな風になるまで引っ張る=車はぐちゃぐちゃ だからねぇ。

使わない時はバンパー内にスマートに納まるこのフックはお気に入りです

あとは、スマートなボンピン。鍵付き
私も付けたいけど・・・作業が出来ない。 失敗が許されないから
私レベルでは怖い作業だ。 もし暇なときが合ったら(いつも)頑張ってみよう

今日は、溜まった伝票整理・明日の支払い準備・そしてひたすら「日記」を書く。
写真は全部で500枚ほど撮った。 ここからチョイスして最低3日分は書こう!
と決めたが、結局24:30 3日分を書くのに6時間掛かりました。

その上・・・家と会社の鍵を忘れてしまって・・・
いったん家に帰って、母を起こして開けてもらい、また3UPに戻って鍵を閉め
やっと帰宅できたのは25:00
もぉぉ〜何やっているんだよ〜

明日の車検予約にキャンセルが出ないか、随時チェックしたけど
ダメだった。
S14予備車検は28日になりそうです。

posted by 3UPオバちゃん at 18:32| 3UPの日常

2009年09月23日

富士スピードウェイ:ドリパ「ギャルNANHIP」に参加

5:00 三上からの電話で目が覚めましたが・・・
あれ?今日何だっけ? あれ? 1分位本当に頭がパニックでした。

バタバタとD1SLが終わって、ちょっと気が緩んでしまった様です

6 7 9

もちろん、運転は三上
愛車ステージアターボで快適に富士に向かいます。
7:10 車中ではほとんど寝ていたが・・・自動的に到着しました。

昨日まで一緒に戦ってきた「同士」が結構居て、なんだか変な感じ
みんな、顔に疲れが出ていたなぁ〜

1716  ゾンビ横井君S14

←あれ?私が居る?
よく、ヨダレたらして
寝ています。
今日はデモ走行があるので楽しみです

さてさて、「ギャルNANHIP」というイベントですが・・・
正直、初めて知りました。
尊敬する女メカニック「篤美さん」主催の女の子イベントで何年も開催しているようです。
去年はお休みして、今年「復活!ギャルNANHIP」という事でした。

23 15 18

本日、私と三上は「講師&審査員」という事で、めいいっぱい「コキ」使われるそうです。
三上なんて1対1で初心者・中級・上級の講師で、上級クラスの審査員
私は、中級クラスの審査員 だけだけど、私が審査なんて出来るのか?

26 27 13

講師&審査員 かなりまじめに打ち合わせしてます。
担当の生徒(参加者)が決まっていて、事前に話をしました。

私は・・・審査員はどういう事を見ているのか?のお勉強をさせてもらいます

36 41 37

結構日差しが強くて、簡易的にテントを作りました
こういうアイデアは(休む為、サボる為)すぐに思い浮かびます。
持っていた釣り糸で固定していたんだけど、風で飛ぶから・・・
偶然隣のPITの「やない君」(昨日まで一緒にD1SLに参加)から
ガムテープ等を頂きました。 いい人です。三上に似ています。どこかが

隣のS14は三木君が乗る車両で、テスト走行をしに来たらしい。
1年に1〜2回しか逢わないけど、ドリフトしている顔が一番可愛い
そうなのよねぇ〜 結構歳下なんだよねぇ 私より歳上ってあまり見かけません

42 45 49

走行のほかに、「オカマコンテスト」や、色々なイベントが盛りだくさん
ちょっと目を離していると、どんどん進行するので、今何が始まっているのか?
ちょっと判らなくなりました。

けどね、すっごい楽しいの。
「お祭り」って感じでさぁ〜。 関東のイベントってこういうノリじゃないんだよね
とにかく、参加者がみんな笑顔で楽しそう!

52 54 55

関東からの参加者で知っている人は、フリークラフトのゆかちゃん180sx
ともこさんJZA70 急遽仕事が入って不参加になったあかりちゃん
そして、D1SLに参加している「ねぇさん」「デコちゃん」 かな?

雑誌で見たことは歩けど、話した事が無い人が多く参加していて
「へぇぇ〜 こんなに沢山のギャルドリフターがいるんだぁ〜」って思った

名前や顔を覚えるのが苦手な私・・・。
そして、意外と人見知りしてしまうので、あまり自分から声は掛けられません
D1SLの会場でも、ほとんど下を向いて歩いています。
本当は、話しかけられるのが怖かったりする。
「お久しぶりです!1年前に逢った○○です」とか言われて・・・
やばい・・・どこで逢ったどういう方だっけ???

ってなると、固まってしまうから・・・。

58 104 80

デモラン
やっぱスゲェや〜。 ちゃんと自分の車が飛ぶ距離を知っていて
どこでこの角度で振り出せばどこで止められる。とかっていう感覚を
一瞬で掴んで走るんだね。

運転操作や、車の動きを真剣にお勉強しました。
私は、あまり車に興味は無い。 
特にエンジンの構造や出力特性、パワーがどうこうは、まったく興味レス

でも、車高調・ボディの動き、重心位置、足の動きなどはとても見るのが好き
三上に慣らされたんだろうなぁ〜。
今、こういうGが掛かって、ここに重心があるのを、反動で・・・
とか考えているとウキウキしてくる。

69 119 121

車の動きを見ていれば、ドリフトを知っている人が作った車かどうか?
大体察しが付きますね。
やっぱり、ドリフトをやりやすい車と、やりずらい車が存在していて、
動かない車を何とか運転操作で頑張っている女の子を見ると・・・
もっと車をこうすれば、ラク出来るのにね・・・ って思ってしまう。

私がドリフトを始めた時、なんとなく格好と適当に見繕った部品で
仕上げた自称ドリ車のAE86

思い起こせば、何が良くて、何が悪いかも判らなかったよな。
マイカーが基準でソレしか知らないんだから、判るはずもないんだよね。

三上に出会ってから、劇的にドリフトがラクに出来るようになった。
勝手に車がドリフトしてくれるんだもん。
私に合わせた足回りや、コンピューター、部品チョイスなどの
トータルセッティングをしてくれていたのに気が付かずに・・・

自分が「上手い」のだと勘違いしてたなぁ〜
エキスパートから見れば「車が良いね」って思っていたんだろうなぁ
今考えると・・・はずかしい(;;;´Д`)ゝ

118129116 

審査員、すっごい一生懸命に見ています。
成功率や・・・今ドライバーが考えているだろうと思われる精神論
人によって、すっごいさまざまな審査の目があって、楽しかったし勉強になった

結構「見る目は」付いてきたと思うけど、まだまだだなぁ〜
審査員として選んでくれて有難う。 また少しだけ成長できた気がします

30 126 127

かなりハードな講師&審査員
昼食なんてとる時間すらありません。 ハッキリ言って地獄です

篤美さんが「辛いけど引き受けてくれる?」って最初に聞いてくれたけど
想像以上に辛くて、ビックリしました。

お腹すいた・・・けど、とにかく眠い・・・。 合間にお昼寝して体力温存

113 124 106

写真撮らなかったんだけど、オカマコンテストの格好のまま
うろうろしている? かなり奇妙な光景だけど楽しかった

朝、参加者全員に渡されたお題「ミッション」がある。
人によって違うんだけどね・・・ そのお題クリアのために写真を撮ります

132 デコちゃん 味元みちえちゃんの
ミッションは・・・

私と変顔して2ショットの写真
という事で、思いっきり変顔して・・

っておぃ!\(*`∧´)/
変顔 私だけじゃん。 
デコ!全然可愛いじゃんかよ
ヽ( )`ε´( )ノ まったく20代のギャルは
すぐに寝返るからなぁ
やられたぁ〜

134 こちらが 隣のピットにいた
親切な人「やない君」こと谷内利行氏

ね!

三上と一緒でしょ?

私でも間違えちゃいそうだよ( ^ω^ )
本当は、3人で写真を撮らなきゃいけないんだ。でももう一人の肩が忙しそうだから・・・って声を掛けられなかったんだけど・・・

ついに「ミッション クリア」!

34

どうだ!(*≧m≦*)

2

閉会式間際にやっと写真が撮れました。 いやぁ〜嬉しいねぇ
三上の仲間がいっぱいだ! これぞ「男」ですよ

139 142 143

ドリコンの結果発表

136145 Photo

知っている人は知っている「マスクマン」のジャンケン大会
私達は始めて見ましたけど・・・ この人メッチャ楽しい!

なんだか、あっという間に 終わってた。
あっという間に真っ暗になっていて・・・体力使い果たした感満載です

最後に、新見さんと2ショット写真

5 三上
「お前、顔デカイな」

うっせぇ(-゛-メ)

本当に真剣にドリフトをしている熱い女性ドライバー
新見理恵ちゃん

なんだかんだ言っても
私もドリフトオタク
すっごい話が合いそうです

同じ温度の人と一緒に居ると、あっという間に時間が経っちゃうんだね

また、別の機会に色々と話をしたいなぁ〜って思います。
ドタバタと1日が終わってしまって、そんなにお話など出来なかったけど
とても楽しいイベントでした!

篤美さん。 呼んでくれて有難う! すっごい疲れたけど・・・( ´艸`)プププ


posted by 3UPオバちゃん at 16:54| ドリフト大会・走行会

2009年09月22日

D1SL4戦 日本海間瀬サーキット 本戦日

13 14_2 15_2

ドヨヨォ〜ンとした雲に覆われた本日
ちょっと「雨が降るかも!」という微妙な天気予報です。

今日も朝食は車内で焼きそば。 この3日間 まだお通じが無い・・・
超強烈なオナラが出ます。あぁ〜お腹が苦しいよぉ〜
便秘ってあんまり無いけど、したい時に出来ないってしんどいです

17_2 18_2 19_3

三上ステージアはオートマ即ドリ仕様。山道もスイスイです
味噌汁がこぼれない運転を心がけて丁寧に運転してくれます
ってか、こぼされるのがイヤだからかも・・・三上超お気に入りステージア

24_2 25_3 26_2

昨日修理したロアワーム交換 トーはOUT1cmって感じでした
まぁ、ものすごい落ち方したけど、コレくらいで済んで良かった。
ちょっと曲がったアームは・・・まぁ仕方ない。そのままでトーを合わせる

今日の練習走行は15分×2本 そして本番3本という流れ
今日の為に取っておいた新品Rタイヤ3セット
全ての走行を同条件にする為に、新品同じエアーで本番と同じ3本トライ
という気持ちで走ります。

でも、まだ前後バンパーのエアロは装着しません。
三上はぶつかる所が少ないここ間瀬サーキットでも主にRバンパー破壊しますから
そうです、深いダートにRタイヤを落とすんですねぇ〜

27_2 29_2 30_2

肝心なスポッター席が無い! 走っている姿がまったく見られないし
指示も出せない。 どうするんだよぉ〜!
なるべく審査員席付近で見たいけど、どこも人・人・人
全体的な流れを見られる場所をなんとか見つけて交信しなければ・・・

32_2 33 34_2

練習走行中に少し雨が降ってきた。
う〜む・・・ どうだろう? 天気が心配だ・・・
基本的に雨でもドライでもそんなにセットを変えない三上
でも、雨の間瀬サーキットは走った事が無い。

「ひらめいた」という走行方法は、練習走行でなんとか形になったかも
うん。昨日より向きが速く変わってる。 いいかも!
重い車だから、後ろに引っ張られるけど、流れが良いし、踏める角度になってる。
アルミホイールが1本あたり2〜3キロ軽量化されたのも助かった。
バネ下重量って、意外と重要なんですよね。
これならイケるかも!良し ソレだ( ̄ー ̄)ニヤリ

本番当日の練習走行でやっとこ、単走の3本の組み立てが出来た
取りあえず、1,2,3本の走らせ方の会議が出来た!
しぶとい中年おっちゃん三上。 まだまだ諦めてないぞ〜!

どこのPITでもビデオで走りを研究してます。 本気だ・・・

この大会に参加して何年経つだろう?失敗の繰り返しで毎回反省点がある
最近ここ1年ほどは、やっと良い形になってきたけど、まだまだ勉強不足
慎治くんのお手伝いとして、D1のメカニックとして何戦か三上と一緒に行ったけどやっぱり「プロ達」の仕事ぶりは凄い
こちらがお勉強させてもらっているんです。

35_2 36_3 37_3

鬼の車検官「押田さん」登場 見回り?
怖い顔して可愛いパンツ履いてます。機嫌がよければ見せてくれます

ビデオのネタ?で眉毛を剃ってました。暗くてわかりずらいけど・・・
意外とオチャメなおっさんなんです。そんなオッサンと記念撮影
押田さん、この日記チェックしてるからなぁ〜 ゴマすっておかなきゃ
押田さんは優しい良い人です。レディには優しいです
(私みたいなオバちゃんには厳しいけど)

38_2 39 40_2

本番3本勝負を前に最終チェック。 路面はなんとか皆ドライでいけそう
でももしかすると、最後の方では雨が来るかも?
ゼッケンの逆で、昨日の予選の最後の人から5台ずつ走る
シード1〜5番は最後に走るので、三上ゼッケン5番は最終グループ走行

44_3 42_3 45_3

予選前に、日光サーキットの社長から差し入れを頂きました↑
10個入ったおいなりさんを2つ三上が頂き・・・
私が8個食べちゃった! だってさ。超美味しいんだもん!
運動してないけど、頭使ってるからお腹が減るの! 

普段でも食欲は(実際に食べる量も)三上の1,5倍です(o^-^o)
師匠である三上に近づく為にまず、お腹が同じになりました。縦横一緒です
最近髪の毛も細くなってきました。どんどん近づいてま〜す

46 47 48_2

予選が開始され、三上もコースINしました。
5台ずつ走っているので、ダラダラと話は出来ません。
要点を短い言葉で判りやすく伝えなくてはなりません。
その前に・・・ 見えない。そして放送(コメント)が聞こえずらい
う〜む・・・ とってもやりづらい・・・(@Д@;

さぁ、本番の1本目は、やりすぎず、丁寧に1本点数を入れよう。
D1のように2本じゃないから、まだ気がラクです。

減点対象のS字のラインの使い方・最終コーナーのアウト側の縁石
そこだけはキッチリ抑えて、流れよく走ろう!
で、1本目は まぁよくも悪くも無く。本当に普通に無難に綺麗に走った
合格!って点数ではないと思うけど、加点は無い。
まぁ、良し 取りあえず、次はチャレンジ出来る。

新品おろしの2本目はタイヤのグリップが少し上がる
ちょっと食われそうになるけど、思いっきり行ける、踏める
2個目のS字がキモなんだけど、どうだろう?
ちょっと狙っているパキーン(気味)を少しでも出せれば良いんだが・・・
最初のヘアピンを大きくキッチリ付いて・・・あっダートに少し落ちたぞ
でも何も無かったように振り替えしをして・・・ いっけぇぇぇ〜(・∀・)

肝心要の振り替えし後・・・ あれぇぇ?( ̄○ ̄;)! すごいレブってる
と思ったら、ドリフトが止まっちゃった。アンダー???( ̄Д ̄;;
え?エンジンが逝ったの?吹けないの?(´Д`;≡;´Д`)アワアワ 何ぃぃ?

三上「タイヤがバーストしたみたい。やっちゃった〜 ゴメンもう走れない」
私「えぇ???タイヤ? そうなの? そうには見えないけど・・・」

3本目:走れないけど、コースを走りきっただけ。
アナウンスでは「エンジンか?」って言われているけど、三上はタイヤだという
でも、タイヤには異常は無い。

後から聞いたが、タイヤだと思ったが、降りて確認した時には何の以上も無かったらしい
エンジンも普通に吹けるし、普通に走る事もできる。異音もしない
でも、ドリフトしようとすると、どうしても左を向いてしまう。デフ?みたいな

ベスト16に残れる点数が取れたのか?とっても微妙です
審査員席で結果発表を待つスポッター達。10分くらい待ったかな?

61_2 62

三上は予選12位で通過していた。 うわぁ〜嬉しい!良かった!
予選通過が確定したのと同時に呼び出された「早くPITに帰って来い!」
やっぱり事件が発生していた

60_2 56_355_2 

三上はドライバーズミーティングに行かなければならない
私はまったくメカニックは出来ない。原因はドラシャ折れでした
ってか、中身だけがバラバラになっていて、右Rタイヤにしか駆動が伝わらなくなっていたらしい。
そりゃぁ〜 左向くわなぁ〜。
私も体験した事ある。デフのフランジが抜けて、同じ事が起きたよ
ドライバーは一瞬わからなかったもんなぁ〜。

藤野君のメカニックがジャッキUPして作業に取り掛かっていた
私は、お手伝いしか出来ない。
見事に粉砕したGT−Rのドライブシャフト へぇぇ〜こういう風になっているのか〜なんて感心している場合ではない

49_2 51_3 54

ドラシャの交換は、昨日ロワアームを交換した場所をまた外す
三上が昨日慌てて適当にネジを入れちゃったもんだから、キャリパまで外す羽目になった

前戦の日光サーキットで、木口君C33のスペアであるデフを借りて
デフ交換をしたので、ドラシャ交換する順序は少しだけ判る
サイドの上げ下ろしくらいしか手伝えないけど、藤野君メカニックが
走ったばかりの熱いこの車両を一生懸命に修理をしてくれている。

中村旦那も素手で手伝ってくれている。名前を知らない方だけど
大勢の人の手を借りて、三上が走れるように協力してくれる仲間に
またまた本当に感謝( ´;ω;`)ブワッ ありがとう。 ありがとうございます

63_2 65 67

ピットウォーク時間、ミーティングが終わった三上はシード選手のサイン会
サイン会の途中で、ビデオ撮影の為に別部屋に呼び出されて撮影
三上不在のまま、なんとか修理が終わって、ジャッキUPのままテスト

なんだか・・・デフオカシイ気がする?でもこの時間は走らせることは出来ない
デフもダメならリタイヤしかない。
もうぶっつけ本番で走ってみるしかありません。

三上が戻ってすぐに出走準備。
1回コースに入ると、もう出ることは出来ないし、物の受け渡しも出来ない
タイヤは使いきっちゃったので、フロントタイヤの予備として取っておいた
タイヤを2本積み込み、ガソリン・冷却用の水、最低限の工具
待ち時間用の飲み物などを持って、メカニックがコースに入ります

がしかし、私はスポッター&ビデオ係。出来ないメカニックがコースに居ても仕方ありません
ベスト16に残っている藤野君メカニックに甘えて、三上の予備部品を
コースに運んでもらいました。

ECR33スカイラインを作って走らせて1年半。
最近駆動系にトラブルが出てきた。エンジンは意外と強い
RB25は弱い。400Psで壊れるって噂だったけど、イケるじゃん?!
まぁ、計算上パワーは出ていて430馬力。計ったことは無いけどね・・・
だから壊れないのかなぁ?

SR20エンジンに換算したら330Psって感じじゃないかな?
ってか、私の180sxのほうがよっぽど戦闘力があるんですよ・・・
今日はSR20勢のエンジントラブルが多発している
もう、各車イッパイイッパイで走っているこの状況。苦しい・・・

追走1回戦は予選5位通過の田中さんS14
SR20と出力の仕方が違うので、先行も後追いもタイミングが違う
ずっとSR20を乗っていた三上。その特性は知っている
勝率があるとしたら・・・ その「ノビ」をどう使えるか?だ

最初は後追いの三上。 う〜む・・・なんだか上手くいかない
頑張って鬼半クラで回転を上げられたお陰で、そんなに離されずに行ったが判定は5,5田中さん
まぁ、仕方ない。
次は先行。S字後のノビの違いで、一気に離れた。
この判定は6.0三上で、微妙ながらもベスト8に進出 もう上出来です

次の戦いは・・・ガルル松井JZA80スープラ
ある意味幸せ。6発同士で意外と走りやすいかも。
柔軟なガルル松井はかなり車を操っている。
一応ね、全力で戦う為には、ガルルのべすと16の走りを見直して
ラインの使い方、走り方を伝えます。

でもね・・・・追走のシュミレーションなんてしてなかったし、そんな時間も暇も無かったし。
こうして今、走れる事が幸せで・・・。
ベスト8は、もつれた。 ってかどっちも冴えない追走だった
微妙な判定ばかりで、ビッチリいかない。サドンデス3本目

100 101 102

お互いに走り方やスピード、ラインが判って、後ろのラインの取り方が
判ってきた。
下手に離れると煙で何も見えないらしい。
S字の振り替えしのタミングを指示したら、丁寧に頑張って変更してきた
がしかし、ドラシャやデフが逝くほど負担を掛けていっぱいいっぱいで走っている

103 104

最近、あまり追走していなかった割には頑張ったほうだ。
正直「眠くなるサドンデス」の繰り返しでドッチか決めろよ!って感じ
これガルルに↑言ったら「チキショ〜見てろよ凸(`、´X)」ですって!

もう、どっちが勝ってもおかしくない。ってかどっちも頑張ってほしい
超僅差で三上の勝ち上がりとなった。まぁ嬉しいけど・・・微妙
三上との交信では

「三上さん勝ちです」
「えぇぇ?嘘だろ? 何やってんだよガルル!」ちょっと怒ってます

すっごい久しぶりに乗ったJZA80スープラをあんなに短時間で乗るガルル
腕ではガルルの方が上なのに・・・。
三上おじちゃんは、ここで力尽きそうでした。

追走合計8本走ってタイヤがツルツル。
フロントタイヤの予備に変えました。減り方が変だけど・・・仕方ない

でもね、次のお相手は「髪」 じゃなくて「神」 ってか「主」 の駒形さん
勝ち目なんて1%も無いと思うけど、精一杯走れ!
「アドバイスは無い。楽しめ!」と見送り あっさりと負けて帰ってきました

69_2 71_2 72_2

表彰式が終わり、グッタリの中片付けです

73_2 75_2 76_2

結果は、三上4位
三上も私も同意見で「恥ずかしい走りだった。結果だけは4位だけど正直
やりたかった(見せたかった)物は見せられずに、不完全燃焼でした」

なんだか運良しだっただけで、すっごく微妙です。

ただ、協力・応援してくださっている皆様の力があったからこそ
今日こうして三上が走ることが出来ている事を、また改めて感謝しています
応援、ご協力してくださった皆様、本当にありがとうございました!

81_2 88

次戦は11/7〜8エビス西コース
三上は・・・10週位しか走ったことがありません。
私は地方戦で散々走っているんですけどね。
また、タイヤの消耗が激しいコースです。ファイナルも判りません
普段走ることの出来ないコースなので、地方戦前日の10/23練習日に
一緒に走って練習するか迷ってます。 でも私も地方戦に掛けてます
私も練習したいです。三上も一緒に頑張りますか!

91 95 97

怒涛のD1SLが終わりました・・・
がしかし、まだミッションは続く

このまま渋滞に巻き込まれながら、いったん自宅へ帰って23:30
明日は、女の子イベントの審査員・講師として富士スピードウェイに集合です
このD1SL間瀬に参加していた味元さんS14・新見さんER34・石川さんS13も走行
その他デモ走行で何名も富士スピードウェイに集合します

4時間位眠れるかな・・・ あと1日 頑張らなきゃ! です

posted by 3UPオバちゃん at 21:19| ドリフト大会・走行会

2009年09月21日

D1SL4戦 日本海間瀬サーキット 予選日

5:30起床 意外ですが、普段よりD1SL週間が一番睡眠時間が取れる
普段は平均5時間睡眠の三上だが、今日は7時間位寝られたので
頭はスッキリしているらしいが、足と腰は相変わらず「痛いよ〜」ですって

自称29歳本当は+10才の黒井さんは平均睡眠2〜3時間って言っていた
三上なんて全然頑張ってないじゃん?と思ってしまうが私には絶対にムリ

17 18 19_2

朝食は、コンビニで焼きそば&味噌汁
ホテルから30分程でサーキットに到着するが、この間に車内で食べます
サーキットへ向かう途中「峠道」があるので、そこをサービスカーの
ステージアで丁寧に運転する事で、より「目が冴える」との事です。

12_2 22_2

そういえば・・・お陰様で皆様に走らせて頂いて、なんとかゼッケン5番
「シード」にいる三上ECR33スカイライン
今日の1次予選(シードを除く63台→20台)は免除なので、今日は昨日考えたライン・走行の実験を実践してみます

審査員のコメントも重要です
練習の2本で審査の流れを読み、そして選手の走りから明日の走り方を割り出します

23 25_2 27

皆超真剣モードです。 スポッターが集まるここ審査員席付近
スポッターがドライバーに伝える「その声」にもヒントが隠されています
だって、私ここ間瀬サーキットの超ポイントって事がまだパッとしないんだもん
D1選手がスポッターというチームが結構いて、すっごい勉強になる
やっぱD1選手 すげぇや(≧∇≦)

加点と減点のポイントだけはしっかりと抑えておかないとネ〜!
まぁ、パキッとカッコ良く向きが変えられる車じゃないから、加点方向では
三上にあまり期待は出来ないけど、減点は抑えたい。

28_2 29 31

スターターのヒデさんが到着「暑いね〜焼けちゃうよぉ〜」
って言うけど、その前に「真っ黒」じゃん
バス釣り仲間(ライバル)のヒデさんとは、走りの話より釣りの話で盛り上がる

フェデラルタイヤでお世話になっている小松社長と大場さん。
お世話になっています!
D1SLで、シード選手の半数がフェデラルタイヤを履いています。
そうなんです。フェデラルタイヤは戦えるタイヤなんです。
値段以上の性能に、愛用者が増加中。走りを見れば判りますよね!

でも、とにかくこのコースはタイヤが減ります。
メカニック:テツに手配してもらったタイヤ2本が届きました。
今日の練習走行3本は、1セット半でまかなって、明日に備えないと!
みんな、タイヤの消費に苦しんでいますね〜

32 34 36_2

隣のPITの福山君。 エンジンが不調のようで、メカニックが忙しく働いています
日本海間瀬サーキットは今日も快晴
まるで「真夏」のような暑さで、セキがワンワン鳴いています。
が、トンボが秋を感じさせます

41_2 42_2 43

PITは決められていて、自分たちは入り口付近なのですが、
高低差10M程?の奥側の上のPITからは、海が見渡せます。

40 44_237_2 

ガルル松井PITに用事があって上のPITに来たんだけど
そういえば、間瀬サーキットのこのPITに上ったのは初めて!
走っている姿が丸々見学出来ていいなぁ〜!
審査員席まで遠くてスポッターは大変だけど・・・

15 45_2 52_2

63台から20台に絞る予選が行われ、見学が終わった三上はお昼寝
この後、シードと予選突破の20台の合計30台で1本練習走行があります

追走シュミレーションが兼ねられているんだけど、三上は単走の事で頭がいっぱい。
ちょっと思いついたことがあったみたいで、試してみる!との事
とにかく実験大好き。NEWパーツのテストも兼ねているのですが
知恵が無いから、やってみる!精神 私は好きです

53_2 51_2 49

この頭の中で、また・・・何をひらめいたんだか・・・(;;;´Д`)

昨日のほとんどが「ボツネタ」だったからなぁ〜

まぁ「やらないで後悔するより、やって後悔」した方がいいか!

57_2 58_2 59_2

D1の実験?で三上ECR33スカイラインにドリフトBOXを装着
そんな「精密機材」乗せたら、三上壊しますよ〜

60 56_2

明日のタイヤ3セットを確保したので、取りあえず最後の練習走行は
10週位走って、タイヤを使い切れます。
その「ひらめいた(・∀・)ニヤニヤ」という走らせ方を実験してみてくださいよ

61 63 69

予選突破をした仲間達としばし談話
期待の新人 21番通過の小橋君はリザーブとして明日走れる事になった
予選第1位通過のガルル松井スープラ 車重1600キロ以上の80スープラ
作成者の小野さんもニコニコ! ガルルやるじゃん!

藤野君は5番通過。 良かった〜! 
本当は出来る人なのに昨日は危機的な走りだったからなぁ〜。
落合君S14、北岡JZX100、地方戦で一緒に戦ってきた仲間も予選通過
3本勝負で本領発揮出来なかった「マンキ」さん まさかの敗退(;;;´Д`)ゝ
言い訳は、日記にて

70 71 72

最後の練習走行。 何を試すのか?審査員席から違いが判るか?
よぉ〜く見てましたら・・・ 激しくコースOUTしましたねぇ
ものすごい土埃を審査員席に浴びせて走り去りましたね・・・
だから、私の顔水浸しなんです。 念入りに顔洗いましたから・・・↑

2週目 「ガキ〜ン」 すごい音がしましたね
足もぎ取れたんじゃないか?って位の音です。

「すごい音したけど、大丈夫?」 「全然平気!大丈夫!」
かなり良いレスポンスで返答が来ましたけど・・・
見るからに車の動きを探っています。

はぁ・・・ 何か起きてる。 間違いない。 なんだかタイヤの向き
おかしくないですか???

73 74 75

練習走行15分を走りきってきたけど・・・
やっぱり何かが起きていました。

左Rロワアーム曲げました。 若干他のアーム類も曲がっている模様
ドライバー兼メカニックの三上。
交換作業に取り掛かるも、ドライバーズミーティングの時間が来た

「絶対に何も触らないで!」 と言い残し、居なくなった。

う〜む。私は何をしよう。明日のタイヤの組み換えの準備と、洗車と
水・オイル・タイヤのエアー・ガソリンチェック位しか出来ない。

76 77 78

日も落ちかけて、選手同士の情報交換をして、作業開始したのは
もう日が暮れる寸前だった。
夜釣りが出来るかも!って期待していっぱい懐中電灯やライトを持ってきて良かった
こんな所で役に立ちました

79 80 81

同じく、夜作業をするゼッケン3番の手塚君R34スカイラインはタービン交換
どっちが先に終わるか?

Photo 83 84

最後まで作業をしていたのは、私たちでした
19:00なんとか作業が終わって、最終チェック

三上「直った 完璧!大丈夫!」
私「なんかさぁ〜、トー狂ってない?」
三上「あっやっぱり、そう思っちゃう?俺も少し思った!」
私「チェッ・・・・・ 他のアームも逝ってる ったくよぉぉ〜」暴言吐きまくり

まぁ、もう真っ暗なので、明日作業しようって事で今日はおしまい
結局やりたかった実験って・・・破壊テスト?ですか(*`ε´*)ノ
これから、ビデオ検証。 楽しみですわ

3 5_2 6

ぱぱっと食べたかったので、吉野家へ
せっかく新潟県 日本海近くに居るのに・・・結局どこでも食べられる吉牛
ま、大好きなんですけどね(^-^; 豚丼は・・・。

8 9_2 11

結構節約遠征ですけど、またビール飲んじゃいました
お酒に弱い私は、ビールで1缶で、気を失ったように眠れるんです

三上はビデオ検証して、とっとと寝てしまいました。
これからカメラの電池・無線の電池・携帯の充電と下準備があるんです
23:00 ちょっとテレビなんて見ちゃいました。

さて、あまり冴えない練習走行のビデオ検証で、ちょっとだけ可能性が見えてきたかもしれない感が(* ̄ー ̄*)
敵であるSR20シルビア 4発エンジン勢に、ノーマルRB25の底力を見せてやる〜
6発エンジン特性を生かした走りで勝負だ!
もう少しパワーを上げれば向きを変えるのはラクが出来るんだけどね〜
でも、ノーマルエンジンでどこまで戦えるか?が3UPの実験ですから
まぁ、楽しみながら、戦いましょ!

おやすみ!

posted by 3UPオバちゃん at 18:32| ドリフト大会・走行会