2009年10月31日

オバさんの集い

女友達の少ない私ですが( ̄▽ ̄)
オバちゃんドリフトチームの仲間達と、食べ放題ランチを・・・食べに行った

29 32 33

街中を快適に走れるマイカーを持っていない私。
舎弟ギンジに3UPまでお迎えに来てもらう。

環八は大渋滞しており、これから「食べ放題」に行くのに・・・
運転はギンジに任せて、私はカッパエビせんを一袋平らげる
もはや・・・お腹イッパイになってきた?胃がもたれてる?ヤバイ

DEEPSリーダーユキ〜ンの家の集合。1台の車に乗り合いして
横浜のおしゃれな?所へ行った(ドコに連れて行かれたのかは不明)

35 ギャル(10〜20代)では、思いも付かない
このパーツ持参

ジップロック!

食べ放題=お持ち帰り=ダンナに食わせる
食費が浮く=オバちゃん根性

36 39 40

オバちゃん8人が集合
まずは・・・食べ放題↑私は3皿満タン&ジュース&スープ

えぇ、皆に驚かれましたけど。。。 こんな量、まだ序の口なんです。

42 47 48

食べる 食べる 食べる オバちゃん皆無口でむさぼり倒す

46 49 50

取り合えず、1発目食べ終わるまでは「無言」

52 54 56

一息ついたら・・・

次は遊ぶ。任天堂DSで、顔写真を撮ってイタズラして大笑い!

62_2  65

こんな感じで、大騒ぎするオバちゃん連合。 これ、マイコーのつもり

58 59 60

とろけるチョコをつけて食べるチョコフォンデュ???
私は、アゴと首にチョコを食べさせて、ご満悦です

64 72 74

だらだら・・・食べ続け・・・

終始何か食べていた私の「食欲」に驚かれたが・・・
一説では「過食症?」と間違われる位食べまくりましたが・・・
過食症=罪悪感 らしいが・・・
私は「とっても幸せ!(o^-^o)」満足感でイッパイなので、まだ大丈夫?
美味しいものを美味しくいっぱい頂く。なんて幸せなのでしょう!

71 69 73

持参したジップロックに、パンをこっそり頂いて・・・
お腹イッパイ! 大満足です!

75

若干1名 背後霊になっておりますが、全員で記念写真!
この後は、それぞれ別行動

76 77 78

ショッピングを楽しんじゃいます!

79 81 Photo

まず向かった先は300円均一のカワイらしいお店
まぁ、私一人じゃぁ〜絶対に行くことのなさそうなお店ですネ

1 4 5

大好きなカエルちゃん発見! これは買っておかなきゃでしょ(゚m゚*)
ティッシュ入れと、ドリンクホルダーをGETです!

6 7 8

その後、お洒落な下着屋でキメポーズ

9 10 13

こんな可愛い下着は、無縁のオバちゃん達 大はしゃぎ
買う気もないのに、騒いでいるオバちゃん。 居る居る・・・

11 12 14

気になるお店を物色

15 17 18

写真だけ撮って・・・ あっ本当にお買い物していたのはアヤさん!

19 20 21

なんだか、若者になった「気分」でした

23 25

帰りはオニョと2台で埼玉方面に向かう
方向音痴の私&ギンジ組をナビしてくれるオニョですが・・・
突然の進路方向なので、途中巻かれました( ´艸`)プププ

トイレ休憩で寄ったコンビニで、またチキンを買って食べた私
だって、お腹すいたんだもん!

えぇぇΣ( ̄ロ ̄lll)あけみさん、まだ食べるんですかぁぁ???
って、目で私を見たくせに・・・ 
ギンジも、ジップロックから「くすねたパン」を3つ位平らげてました

無事に3UP到着! いやぁ〜楽しい会合でした。

26 27

3UPには、最近「負のオーラー」で満たされているダイゴが来店
いじって遊んで、さて今日は帰ろう!っと

って感じのオカザキの休日でした!

posted by 3UPオバちゃん at 21:08| 3UPの日常

2009年10月30日

やっぱ、自然と戯れた後は、リフレッシュしてるなぁ!

いやぁぁ〜〜〜 良いお天気ですねぇ〜
最後のバス釣り。 今日行けばよかったよ!(。>0<。)

事務仕事の合間に、溜まった洗濯をしま〜す!

22 23

エビス西で来たレーシングスーツ・私のサーキット専用ダウンジャケット
トラックの中で寝る為の寝具、マクラ2つと毛布
昨日着たレインスーツ2セットと、船用のジャケット

結局、合計4回も洗濯機を回しました。 今日は主婦ですね

24 25

11月2日に行く予定の車検&住所変更
多摩陸運局は迷子になるうえ、テスター屋さんも知り合いが居ないので
いつもの所沢のテスター屋さんで、前点検して調整してもらいました

後は、トラックで運んで、構造変更して、住所変更して・・・
順調に行けば3日にお返しできるかも!?

今日の夕食はカレーで済ませる。 超ラクちんで良いね!カレー
カレーが苦手な私は納豆ご飯食べましたけど

Photo_2 1_2 2

三上は、ここ数日、スカイライン用の加工ナックル「4537ナックル」を
セコセコ作っています。
今日1つ、愛知県に発送できます。お待たせしてま〜す

3_2 4_2 5_2

車検取得後、アライメント調整をして、色々と点検している村田さん180sx

プラグの点検をしたついでに、圧縮計測したら・・・
あれ? おかしい なんで???

数値がバラバラで、通常ならブローだろ?っていう数値を指した

温感で計ったつもりだが、まだ暖めが足りなかったのかな?
何度もチャレンジしていたら・・・

あっ直った!

村田さん。 お騒がせしました。 大丈夫だったけど、たま〜に出る
吹けない病ってやつ、こういうのが原因だったりするのかなぁ?

溜まった日記・・・。忘れる前に書かなきゃと思っているが・・・
もう少し待っててください。
え?別に見てないからいい?

片野さん。3UP「車遊び」の感想を有難うございました
匿名で良いって言ったのに。 そうですね。タイヤの関係上、進行スケジュールがわかっていたほうが、参加者には嬉しいですよね
かなり、臨機応変のコース制作が多いので、やろうと思っている練習内容
事前に決定している場合は、発表しますね。

ご意見有難うございました!

シャァ専用 赤タオルは出来たのかしら???( ´艸`)プププ

posted by 3UPオバちゃん at 19:25| 3UPの日常

2009年10月29日

今日は3UPお休みいたしました

事後報告ですみません。

本日は、3人ともお休みです。

3 5 6

今年最後と思われる、バス釣りに行ってきました
千葉県「片倉ダム」 今年は、結構行ったんじゃないかな?

ハッキリしない天気の中、雨が降ったり止んだり・・・
恵みの雨なら良いのだが、パターンが掴めず四苦八苦でした

1 4 7

2〜3時間睡眠で、寝不足の中、早起きしたけど、出発前から
「釣れる気がしない・・・眠い。行くのやめようかな?」と言っていた私。

最近の私達のHITルアー ダブルスィッシャーを投げると、バイトはある
がしかし、バラしてしまい、釣り上げられなかった。

ラバージグ・イモ・クランク・スピナーベイト 色々とパターンを探ってみるも
判りません。 バス居るのか? 魚探が欲しくなります

9 10 12

すっかり「秋」ですねぇ〜

来週は、母の誕生日を兼ねて、紅葉を見に行くつもりです
実は、今日10月29日が、母の誕生日でした。

昼食後は・・・猛烈に眠くて眠くて・・・ 船の上で熟睡ってか、爆睡です
三上は、せっせと頑張っていたみたいだが・・・
何度か、デカバスが付いてきたとかで、興奮気味だったが
雨に打たれても、維持で頑張って寝てやりました

1413  結局、2人とも0匹

今日13匹釣った人の
HITルアーは、赤金の
マス釣りで使うアレ

あれ?何だっけ?
ブレードがクルクル回る小さいやつ?!  あっスプーンだ

最近物忘れがひどくて困ります。脳梗塞の予兆か?
365日痴呆症といわれているが・・・

Photo 1615   

近くの「君津健康ランド」でお風呂に入って、夕食を頂き
マッサージする予定が、予約で埋まっていて、仕方なくマッサージ器で

100円のマッサージ機が止まって・・・ あれ?三上寝ちゃった
私は、夕食食べたばかりなのに、綿菓子作って食べて・・・
ゲームセンターで取ったアイスクリームを食べ・・・ 食い気に走っている

171821

20:00 出発
丁度、首都高の渋滞もなくなって、21:20 3UP着
シャァの嫌がらせ留守番電話を聞いて、自宅へ21:30到着

母の誕生日。母は居ない
母の大好きな1円パチンコへ一人で出かけたらしい

19 20 21_2

老犬エス君と並んで寝ながら母の帰りを待ち・・・「誕生日おめでとう!」
その一言だけ伝え、またまた爆睡しました!

エス君は・・・すっかり骨だらけになり、毛も抜けてしまった。
私は、着々と肥えてますけどねぇ

posted by 3UPオバちゃん at 19:04| バス釣り

2009年10月28日

結局・・・180sxは放置だ

故障中のMY 180sx トラックから降ろして・・・ ちょっと点検するも
時間が掛かりそうなので、車輌置き場に輸送です。

三上ECR33・私の180sx 2台を積載トラックで置き場へ持っていった
このまま本当に年を越しそうな気がしてきた・・・。 悲しい

Photo 1

支払いの計算していなくて、バタバタとコンピューターを叩く
10月中旬にかけて、外出・イベントが多かったので、まったくまとめていなかった

桜井君のラジエター交換も、ちょっと忘れかけていた。
今年に入って10ヶ月。 いつになっても「時間」なんてないなぁ〜
毎日に追われて、あっという間に1日が過ぎて、あっという間に年を食って

明日は、母の誕生日だ! ふっと思い出しました
ローソファーが欲しいと言っていたので、ネットで少し検索。 う〜む高い
紅葉見に連れてってごまかすか?

2 3

三上は スカイライン用 加工ナックル「4537ナックル」の製作
ナックル作ると「頭が痛くなる」そうで・・・ 多分、溶接の電磁波にやられるのでしょう

でも、待ってくれているお客様がいるので、頑張れます。
ってことで、三上社長!頑張って!

4_2 5

テツPITは、村田さん180sxのアライメント調整の為の車高合わせ&
Rフェンダー取り付け

お客様の意見と、3UPオススメ数値を融合させて調整します
車高バランスで車はまったく違うものになりますからね〜

只今22:30 眠い・・・

posted by 3UPオバちゃん at 22:27| 3UPの日常

2009年10月27日

中村屋 日光ドリフト走行会

5:20 出発!

27186 27187 27188

眠い目をこすっていたら・・・やっぱり寝ちゃった!(*^-^)いつも通り

27189 27191 27194

8:00ゲートオープンなので、大谷PAにて朝ごはん
500円の朝定食が大好きです!

今日は・・・マイカーの修理&テスト走行

27195 27198 27196

プラグが真っ白だった原因は、何かが原因で燃料が「薄く」なっていたから
アイドリング状態でも、薄い・・・。 別に三上を呼んでいる訳ではない

取り合えず・・・バンパーは所定の位置に保管!

27200 27201 27202

横浜っ子に走り方、足の使い方・ナックルの話
マツ犬のS14シェイクダウンを兼ねているので、楽しみです!

27206 27207

本日の走行は5ヒート
レッスン付きなのですが、三上・私の講師は「聞きに来ないと話しません」
本当に聞きたいなら、教えて欲しいなら、聞きに来るはずです。からね

一応、1ヒート目から「レッスン希望」の方の走り方・車の動きをチェックします
アップダウン(高低差)の無い日光サーキットは・・・私は好きではない

27205 27209 27230

↑問題児1おそまつ ↑問題児2 ジジィ あぁ〜今日も何かありそう?

27211 27212 27214

MY180sxをゲストクラスで軽く走らせたら・・・ 「薄すぎる!ダメだ!」

すぐに走行を中止。燃料ポンプの持ち合わせが無くて・・・
TS FACTORY 富久田さんに、燃料ポンプを借りに行きました!
困った時だけすみません!

すぐに交換できるように、ポンプを外しておきます。
久しぶりにやったから・・・ちょっと時間掛かっちゃった。

で・・・三上は帰ってこない。 暇だ・・・。

27216 27219 27221

うろうろと見学&主催の中村のぶえもんと遊ぶ
皆の走りを研究。 日光サーキット。苦手だなぁ〜 
って得意なナーキットなんて無いけど( ´艸`)プププ

27226 27217

ずっとお待たせしている新ブレーキパッドのテストもしっかりレポートしなきゃいけないのに、
さぁ!やるぞ と思うと、コレだ・・・。

燃料ポンプ待ちをして・・・三上が帰ってきたら、すぐにドリコンの審査員で
作業中断。 私はドリコン中のポストでの旗振り係りです

27136 27141 27146

審査員は、福田さん・藤野さん・三上
三上は車の動かし方(加重の載せ方)重視です。

27222 27225

ここの位置は、周りを見渡せて「大好きな場所」です。
旗振りをしながら幸せでした(≧m≦) 高いところが好きなのよ〜

ドリコンが終わり・・・燃料ポンプを交換して、走ってみる
ってか・・アイドリング状態でのA/F計 さっきより「薄い!」
走るのも怖かったけど、回してみたら、さっきのポンプよりは良くなっている

27227 27228 27231

う〜ん。新品から1年ほどしか使っていない燃料ポンプなんだけどなぁ〜
外れなのか? ポンプの空打ちも、したことナイと思うしなぁ・・・
燃料ポンプへの電気の量も普通だし・・・?
何かが起きていることは間違いないが、結局今日は修理できない事が判明
まずは、部品を全部新品で交換して調べないとなぁ〜

時間が掛かりそうです。 このまま年を越しそうです。
だって、私の180sxを触っている暇、どう考えても無いしね(ノд・。)

27232 27233 27234

今日は走れないので、今日出来る事は「見学」と「食って」「寝る事」です

27 273 2742_2

ゲストクラスを走る中村夫妻 いいなぁ〜ツインドリ
私も後ろ乗りの練習した〜い!
車が動かないと「急に走りたくなる」から不思議です

2761 2776 2779

問題児↑は、泥水を巻き上げながら、暴走していますよ〜
オソマツも足のセットをぐちゃぐちゃにして訳わからなくなってるし

27131

水溜りに落ちるんだから、窓閉めてりゃぁ〜いいのに\(*`∧´)/
ひどい有様ですよ。 大森じぃさんのS14助手席 絶対に乗りたくない

27128 27129

車を持ってきても、乗らない私は非常に「強気」ですよ!
ビシバシ ココが下手糞!あそこがダメ だの文句番長です

で・・・ ユキのS14に乗ることになっちゃった・・・
不安だ・・・。 乗れる気がしないが、現状の足の動きを重点的に見てみよう

ユキを助手席に乗せて2週。 ふむふむ こんな感じかぁ〜
ずいぶんMY180sxと違う動きだなぁ〜 ってか、シートポジションが合わない

27123 27125 27121

最終S字を2速で立ち上がったときに「バババッ」ってレブった。
3に入れた瞬間・・・4000回転から上が吹けなくなった(;´Д`A ```

え?え?え? ロッカー飛ばした? イヤ違うな・・・。
エアー吸ってる? いや、黒煙出てない。 かぶった?わけないよな?

すぐにPIT IN ユキS14まで壊してしまった模様。
ってか、私の車の減少に似ている。 プラグかコイルか?(@Д@;

持ってきた私の部品と付け替えてみたら・・・ 直った!ヽ(´▽`)/
良かった〜 私の「負のオーラ」はまだ元気みたい。

2777 27105 27150

マツ犬の足のセットを仲間皆でいっせいに替える
バネ交換なんて、何分も掛かりません。

かなりバッチリ動く様になってご機嫌の三上!
パワーをしっかり足に伝えて、速く走れる・踏める足。三上の理想に近づいた

乗りこなせるようになるまで、無理しないでね。まずはマイカーに慣れて下さい

27151 27154 27155

三上は郡司君のS14に乗って・・・バンパー破壊したらしいが( ̄○ ̄;)!
私、ぐっすり熟睡していました( ̄◆ ̄;)

ドリコン発表の後・・・

27170 27172 27173

三上講義が始まった。
オタク話に耳を傾ける参加者の皆様。真剣です

まぁ、人それぞれのチューニング・好みがあると思います
理想とする走りの師匠の言葉だからこそ、本気で聞くでしょ?
私は・・・師匠である三上の走りが好きだから、三上のアドバイスを聞き実行します
三上と、エビスの熊久保支配人、黒井さん、川畑君が理想の走りです

師匠(講師)によってアドバイスされる内容が変わるのは、その人の理想とするドリフトスタイルが違うからなんだと思う。
こういう走りがしたい!という信念が無い人は、色々な人にアドバイスを聞くだけ聞いて、結局どの言葉にも耳を傾けず、実行しない。

期末試験の為だけに「一瞬勉強の一夜漬け」みたいな感じ?かな

まぁ〜私は四六時中聞き飽きている話なので、聞きたくも無いんですけど
三上を調子に乗らせると、オタク話は1日中続きます

27177 蓮田PAにてみんなで夕食
やっぱりオタク話は続きます。

よくもまぁ〜ドリフトについて、こんなに語れるよなぁ
たかがドリフト。されどドリフト
上を目指す、真にうまくなりたい人は真剣です
私はちょっと疲れてます。
さんざん三上と話しているから、理論は判っているのに出来ないんだもん

まっすぐに出来ないから楽しいんだけどね!

今日も1日 お疲れ様でした!

posted by 3UPオバちゃん at 20:49| ドリフト大会・走行会

2009年10月26日

車検・中村屋日光走行会 修理の準備

留守が多かったので、朝のミーティングが長引いちゃって
午前中は会議と昼食作りと車検の書類作って終わっちゃった

外PITでは、暇人見っチャンがオイル交換をしている
三上は、午後車の引き取りにトラックで出かける
テツは、酒井君180sxのエンジン載せ替え の予定

取り合えず、私の任務は 構造変更の車検1台

車検の予約が取れなかったのと、イベント三昧だった為、村田さん180sx
車検が今日になってしまいました。
軽トラの代車で、不憫かけちゃってすみません!

1_3 2_3 3_3

自分で出来る整備は、オーナーがやって、出来ない整備をする
というスタイル。 まぁ、コレは車を自分で触れる人ね。
まったく触れない人は一切触らないでお任せして下さい。
知らずに適当に触って壊す方も多いし、車は人を殺す凶器にもなりますからね

4_3 5_3 6_3

テスターでライトを調整していたら。左の光量が足りなくて×と言われた
アクセル煽ってもまったく変化無し。 う〜む・・・あれもだめか?

まぁ、人と鳥ラインを通してから、3UPに戻って修理しよう!
と、ラインに並んだが・・・ すっごい混んでいる

なんと、大好きな4ラインが修理中で3つのラインしか動いていない
だから混雑しているんだ〜

7_38_2 9

3〜4ラウンドの休憩時間に入ってしまい、もう昼寝するしかない
うっかり20分くらい熟睡しちゃって・・・15M位 前があいていた( ̄Д ̄;;

ラインに入って・・・ちょっとズルしてライト検査のとき前に出たけど
やっぱりライトの光量が足りなくて×でした。
2灯式だから15000cdひつようなのに、10000しかない
不足5000はムリか〜。

一応聞いてみた。「すれ違い灯」で計ってください
平成10年9月以降の年式じゃないからダメって、スバッと切られた
くそぉぉ

時間が無いけど、1ラインに行って構造変更の書類と身体測定

10_3 11_2 Photo_2

もう3時を過ぎている。 ダッシュで3UPに帰って修理しなきゃ!

構造変更の車検だから、ライト1つ落ちただけで、後日にまわせない
全て再車検やりなおし「振り出しに戻る」になってしまうのだ

ライトを替えると、またテスター屋で光軸の調整をしなくてはならない
3UPに戻って15分で戻らなければ、振り出しに戻るだ・・・

テツがダッシュで修理してくれた。
ちょっと怪しい時間だけど、行って見るしかない!
テスター屋は、最後のお客になっていた「間に合うか?ダッシュ!」

4:00ギリギリでラインに並べた。 1つラインがしまっていたお陰で
まだ、数台ラインに並んでいたので、スゥ〜と並んで。。。

やったぁ〜 間に合った! 書類提出は4:25 まっ終わり良ければOK
今日の任務完了?!

あっ明日の中村屋走行会の講師の連絡と・・・
GT-1のブレーキパッドテストの準備しなきゃ!八○さん、遅くなってすみません!

でも私の180sx ぐずっちゃっているから、まずは修理からだ・・・。
エンジンがダメだったらどうしよう・・・。 ちょっと不安だ((ノ)゚ω(ヾ))
取り合えず、怪しいと思われる部品を持って、現地サーキットで修理。
マイカー触る時間なんて取れないもんねぇ〜
待ってくださっているお客様優先ですからね〜

また、来月もイベントで不在の週末が多いので、お仕事も頑張らねば!

17:00 現在のPIT写真

27178 27179 27180

酒井君S13 エンジン乗せ替え中

マイカー180sxは、圧縮だけ点検して・・・トラックに載せて終了

posted by 3UPオバちゃん at 18:47| 3UPの日常

2009年10月25日

エビス西 ドリフトキッズデー

11/3 やっとこ書き始めます

27181 27182 27183

今日はエビスサーキット西コースでドリフトキッズデーです

27184 27185

昨日、惨敗だった情けなさから一新して、今日は三上のファイナル確認&
ビッチリお仕事として、キッズデーを走らせて頂きます

10_2 14 15

5:30起床 さすがに3日連続だと、疲れが取れないなぁ

16 17 18

今日の朝ごはんとしてPITにおきっぱなしにしていたカップ麺とチキン
見事にカラスか、ネコに食べられてしまいました。

車で潰したロールパンをムシャムシャと頂きます。これ本当に美味しいよ

26 33 34

開場前に、大勢のお客様が並んでいます

27 41 40

おととい練習走行するつもりだったが、結局走らなかったので(私のせい)
車は綺麗に保てました。 良かった良かった 朝の準備がラクチンだ

43 45 46

三上はドライバーズミーティングにて打ち合わせ中
私は・・・ ひたすら暖かいコーヒーを飲んで、体を温めてました
やっぱ、東北 寒いなぁ〜 ってか、雨降りそうな雲行きだけど・・・
今日はキッズ(子供)の為のイベントだから、絶対に天気持って欲しい

49 48 51

練習走行。 隣のPITのナオキは・・・ タイヤ、破裂するまで走りきります
ちょっとやり過ぎでしょう?! 三上はまだ1回もないですねぇ〜
私は10回くらい、バーストさせていますけどね〜
ってか、バーストするまで、タイヤがなくなっている事に気が付かないんです

私が鈍感なんですかね? 
いや、残り溝が無くなってもグリップ感があるからだと思うんだけど・・・

52 56 58

野村さんのレーシングスーツと瓜二つのキッズ発見!
三上にサインを・・・という奇特な方もいらっしゃる。これ何か変↑
三上、お腹を凹ませて写真を撮りました。非常に疲れるらしい。知ってるけど

60 61 403

タイヤ転がしゲーム・ラジコン・落書きCAR・動物ふれあい広場・子牛の丸焼き

キッズのためのイベント盛りだくさんです

66 78 134

キッズを同乗して、希望者にはちょっとだけ「ドリフト走行」を体験

三上ECR33スカイラインに同乗したキッズ達の紹介

70 72 79 81 83 84

165 129 125 85 87 88 89 90 92

三上でゴメンね〜!

人を乗せたからか?三上一人で走っていた時は大丈夫だったけど
足がバンプしすぎて「ガキ〜ン」とかってイヤな音がしている・・・
大丈夫か?

最終最後は、私が三上ECR33の助手席に乗ってみる事になった
乗せるお客様が居なくて、1週走る事になったから。

143 148 158

どんな風に動くんだろう? SRとの違い。 興味津々です

222 342349

なんかねぇ〜 のろい? シャキシャキ動かなくてイライラするねぇ〜
道幅もワイドに使わないと辛そうだし・・・何もかも自分の180sxと違う
気味が悪い。 これ、嫌い 
速く走らせようとするとアンダーで、いきなりオーバーに変わるみたいだし
こりゃぁぁ〜〜〜 辛そうだぞぉぉ〜

D1Slの足のセッティングには、悩みそうだ・・・ 憂鬱( ̄Д ̄;;

373 375 376

ピットウォークの時間
昼食休憩がてら、お客様とお話

378 383 396

関西の宇宙人↑意外と人気者。 三上ECR33も解放です

401 402 407

エビスサーキットで働く末永直登氏。イベント中、主催者で進行もし
そして走って・・・と大忙しです。

キッズ5人が審査員の追走シュミレーションが始まりました。
相手は直登氏。 入れ替わりを2回するという打ち合わせをしてました
けどねぇ〜、練習中、アンダー出したり、スピンしたり・・・罠ばっかりです
高山さんも、罠に掛かっていました。 昨日の追走のトシ状態です

406 408 411

キッズ審査員をお菓子や物で釣ろうと、選手達は「選挙」のような活動
三上も、急遽「私のお菓子5つ」を審査員土産にしました。

がしかし、あっさり直登氏に負けました。審査員のコメント
「三上さんは、膨らみ方が酷すぎる」( ´艸`)プププですって!
ほんと、オーバーに膨らんで待ちすぎて、次の入れ替わりがやっとだった
子供の目も、非常に肥えています。あなどれません(*^m^)

413 418 423

追走が終わって、次は・・・ここ西コースを、バスに乗り込んだキッズの周りを
ドリフト走行して、間近に見られる。という、私もバスに乗ってみたい企画です

436 441_2 442

↑落書きCARは、熊久保支配人運転
三上はバスに乗り込んで、実際に見ていたらしいんだけど
すっごい楽しかったし、迫力があった!と、オヤジ大喜びしていました

455 458 468

最後はサイン会。 三上は即席でサインが出来たらしい!

でも、三上は暇そう・・・

470 472 2_2

野村さんのサインを真似て・・・ヤンチャな直樹には笑える( ´艸`)プププ
今日は一日、楽しかった! ご苦労様でした。

で・・・イベント終了後に、荷物をまとめにサファリホテルに戻って、
お風呂だけ入って一休憩して帰るつもりが・・・

6_2 8_2 9_2

うっかり、ぐっすり寝てしまい、気が付いたら・・・夜中の1時でした
急いで帰宅。 でも寝たお陰で、少し体力復活してた

自宅に到着は5:00 あと4時間眠れる〜!
すっかり、体力が落ちているオジちゃん・オバちゃんでした。

posted by 3UPオバちゃん at 18:46| ドリフト大会・走行会

2009年10月24日

D1SLEAST地方戦 最終戦 エビス西

19_215_214_2 

昨日、バッチリ練習した「エビス西」D1Sl地方戦 最終戦
苦手だった「ロングコース」もなんとか形になってきて、追走頑張るぞ!
と気合が入っている。

今日で、シリーズポイントが決定するので、なんとしても7位位取りたい
というのは、地方戦シリーズ10位までは、全国大会に出場の権利がGET
出来るので、なんとしても食い込みたいところなのだ

22_2 23_2 24_2

みっちり、審査方法ヤドラミを聞く
ここはとっても需要なミーティングです。

シード選手の暇人みっちゃん&トシは1次予選(ショートコース)免除
加治さん・私・シャァ の3名は、本気でショートコースを走って1次予選突破を狙う

25_2 26 30

練習走行 ショート・ロング 1本ずつ 真剣に走ります

ショートコースには自信があったのだが・・・上手くいかない
今まで、三上セッティングで車が勝手に動いてくれていただけで、
結局自分で操作していた訳ではないので、なんだかしっくりこない

でも、苦手なロングコースの為に足回りセッティングしたので、
今、急にいじる訳には行かない。

28 29 17_2

飛び入り参加のシャァ 初めて走りエビス西コース
結構飲み込みは良いが、ちょっと厳しいかも・・・
いい時もあるんだけどなぁ〜 三上は、ずぅ〜っと審査員席でチーム員5名
全員を見ているので、ドライバー同士で情報交換
良いライバル同士、助け合って1次予選全員突破を狙います

18_2 38

みっちゃん。薄毛予防グッズをちょっと早い誕生日プレゼントされる

加治さん、苦手のショートコース 1次予選突破
シャァは予選落ち(;ω;)敗者復活に掛けます。 
一応、私も納得いかない走りだったが1次予選は突破。もっと練習するぞ

39 41 42

昼食は、180sxでわざわざ潰したパン。 
もちもち食感が好きで、しっかりRタイヤで2回踏んで潰しました
カンペキです。 ナンみたいで甘くて美味しいよ!

32 33 35

審査の結果、シャァは1次予選敗退。 次は全員突破だ!
練習あるのみ!

続く「ロングコース」の単走3本勝負 ちょっとドキドキしますね

27 34 31

ゼッケン順に3グループに分かれて走る
みっちゃん・トシのロングコース単走を2本まで見学

トシいい感じじゃん! 私もそんな感じで行っちゃうよぉ〜
ちょっとウキウキしてきた。 よし出番だ!

1本目スタート時に思った。

やばい・・・練習走行の時より加速区間が短い。コレはヘアピン2速だな
で、1速加速 バババッ え? 2速加速 バババッ ええぇ?
5000回転から上が吹けなくてバラバラ言っちゃう。けど仕方ない
3速に入れて、なんとか振り出して、振り替えすが、またバババッ
怖い(。>0<。) 頭が返っちゃう気がして1本捨てて(失敗)車の様子を見る

三上に無線で「5000回転〜6000回転が吹けなくなってる。
回し切っちゃえば回るけど・・・
でも、まぁ仕方ないから、また吹けないと思って2本目行きます!」

2本目。 やっぱり吹けない。 振り出しの進入で失敗しそうになるが、
審査員からは山の頂上しか見えないので、なんとか誤魔化せた
がしかし、3速振り替えしの時にバババッって吹けなくなって、ブレーキサイド!
で、やっぱり失敗しちゃったよ

くぅぅ〜、やばい。残るは1本。 完全に5000回転から吹けない事が判った
なら、半クラを駆使して、回転を持ち上げてれば、何とかクリアできる?

3本目。 吹けない事を前提に、左足をクラッチに置きっぱなしにした
とっさには体が動かない下手糞だから、準備をしておかなくてはならない
なんとか3速振り替えしをして飛ばした後のアクセルで丁度吹けない回転数
でも、頑張ってクラッチを操作するが、2速ダウンが上手くいかず・・・
ヘアピンをバリサイドで曲がっちゃった・・・。

ダメだ(/□≦、) 3本とも見事に失敗した。

47 結果発表。 
トシ1位通過
そしてみっちゃん・加治さんが追走ベスト16に進出
もちろん、私は2次予選落ちです。

終わった。

私の1年、イースト戦が終わった

昨日、三上が走行する事もなく
私を付きっ切りで指導してくれたのに・・・何やっているんだよ〜
もう、自分の不甲斐なさに、涙が・・・ 
思いっきり泣いた後は、チーム員の応援です!

4443 追走までの時間で
私の180sxを調べる

プラグを外したらえぇぇ?ありえないって位真っ白なプラグになっていた。燃料が異常に薄い状態になっていたみたいです。

でもまぁ、マシンが万全でも成功していたかは不明だけど、
かなり久しぶりのマシントラブルにビックリしました。

48 51 58

予選トップ通過のトシは、まさかの敗退。 
西コース 初の追走で、加治さん後追い失敗

気が付いたら・・・暇人みっちゃんが決勝戦まで行ってるじゃん!
相手は17歳 青森県のMSPの息子 小橋君 どっちも頑張れ!
もうねぇ〜、見ている私の方が緊張して、ビデオを持つ手が震えて
怨念、いや、声援だけ送った!

64 69 62

結果は、みっちゃん優勝!サドンデスかな?と思ったけど
小橋君には「リーガルで頑張れ」という意味も込められていると思う。

結果発表後は、シリーズポイントの結果発表

71 72 74

見事シリーズポイント優勝は、暇人みっちゃんGET

104 106

賞金20万円!は・・・ みっちゃん夫婦新居新築のお風呂代になります
グレードUPしたら、お風呂入りに行くね!

88 94 95

思い返せば・・・色々なことがあったよなぁ〜
2月、南の練習でみっちゃん 南の壁に当たってクラッシュした事も
春祭りに私一人で参加して、追走の練習に混ぜてもらったり
大会中、乗れない私をトシ&みっちゃん引っ張ってくれたし
毎回ババァ2号にビデオを撮ってもらったよなぁ〜
加治さんには、追走の罠を掛けてもらったしネ。私も掛けた。ナチュラルに
チーム員の協力があってこそ、監督三上の指導があったからこそ
こうした結果がでたんじゃないか?って。 もちろんみっチャンも頑張った

走馬灯のように1年が頭をよぎり・・・ 涙が止まらない
嬉しくて、嬉しくて。

他人のことで涙を流せる自分が、また嬉しくて・・・
歳とったのかなぁ? 泣いてばかりで、腫れた目がパワーUPしちゃった

6_2 8

チーム3UP このメンバーに出会えて幸せです!

9_2 11 10_2

また来年も・・・頑張るぞ!と思えるのは、このメンバーが支えてくれるから

でも・・・車、エンジン終わってるかも・・・ まっ後日考えよう

13_2 明日は、エビスサーキット主催の
キッズデーです。

三上ECR33 エビス西のファイナルテストを
兼ねての走行なんだけど、
無事に走りきってください。 お疲れ様でした!
サファリホテルで眠ります。 おやすみなさい

posted by 3UPオバちゃん at 18:45| D1 DIVISIONAL 地方戦

2009年10月23日

エビス西 地方戦練習&三上走行?

かな〜〜〜り 気合を入れている 地方戦エビス西 最終戦
全国キップを手にする為(シリーズ10位以内)に、超頑張って練習します!

張り切って、エビス西コース3日間の旅の始まりです

23日:練習日 24日:D1SL最終戦 25日:エビスサーキット主催キッズデー

1_2 2_2 3_2

すっかり寒くなりましたね〜
出発は4:00 8:00までに受付すれば良いので少しゆっくり目のスタート

私はいつもの様に、ぐっすり眠ってました。 寝起きです↑

4_2 5_2 6_2

私にしては本気の練習だったので、一切写真は無し!
チーム3UP トシと私がマンツーで講義を受け・・・トシ兄も少し参加

エビス西には、本コース以外に、ショートコース・ロングコースがあって
明日の地方戦はショートと、ロングの審査があるのでどっちも練習

午前中はショートコース6本 午後はロングコース6本 合計12本
これで5000円 安い!

三上もファイナルを確認する為に少し走行予定でエントリーしたけど
あまりにも私がダメダメ走りしているので、三上が走る時間がなさそう

それでも、一生懸命考えて走るんだけど、どうして出来ない!?
タイヤは2ヒートでバーストする。すっごくタイヤの減るコースです

今日の練習の為に持参したタイヤは3セット。 だから6ヒートで無くなる計算
明日の為の3セットに手を出す訳には行かない。
よ〜〜〜く考えて、なんとなく走れるようになって来た

とっても不得意のロングコース
練習走行で2〜3回成功した。 なんか判った気がする!そうか!
支配人や、三上に褒められて嬉しかった!
けど、10本中1本でるか?って感じ

でもまぁ〜手ごたえを掴んだ。考えて考えて出来た事だから凄く嬉しい
今まで得意だったショートコースは・・・勝手に出来ていただけで
頭であまり理解していなかったから、今更出来なくなっている。

今日の練習では、ショートは怪しいけど、ロングコースは自信が付いた!
よぉぉ〜し!ベスト16に、もしかしたらいけるかも?!

持参の3セットのタイヤは全てバーストするまで使い切り・・・
結局三上ECR33スカイラインのファイナルテストは一切出来ずに
走行が終了となりました。

三上監督、どうもありがとう! なんだか希望の光が見えてきたよ!

7_2 8 10_2

ちょっと豪華なヨークベニマル弁当をサファリホテルっで食べて
生意気にビール飲んで(すぐ寝れるから)おやすみなさい!

posted by 3UPオバちゃん at 18:44| D1 DIVISIONAL 地方戦

2009年10月21日

3UP主催 富士ジムカーナ「車遊び」Part2

写真の整理が終わったら、参加者をUPしま〜す

posted by 3UPオバちゃん at 18:43| 未分類