2009年11月30日

エビス チーム3UP 2速ドリフト練習

2速レンジでのドリフト走行。
そんなの知ってるし、これ位出来るよぉ〜┐(´д`)┌と思っていた事が
実は全然出来ていない事に気が付いたここ最近。
一人で走行していたら、気が付かない、そして出来ない練習もある。 
相手(前車)に合わせたドリフト走行。いわゆるツイン&団体(追走)ドリフト
これぞ、車をコントロールするという醍醐味?!じゃないかなぁ?

ドリフトを27歳から初めて、ず〜〜〜っと単独走行の練習してきた
こういう環境に居るおかげで、脳みそだけはD1選手並みの発言をする私
がしかし・・・実際にやってみたら、出来ない所か、その感覚さえ感じる事が出来ないレベルだった。

そんな自分とさよなら!する為に、本気の本気。超マジ練習です

42 43 45

天気予報では、午前中は雨の予定
タイヤも減らないし、低速で滑るから、練習には好都合!
と喜んでいたが・・・明るくなっていくと、路面が乾いている
えぇ? もしや、朝からドライになっちゃう???

46 48 49

今日のメンバーは、チーム3UP地方戦組
みっちゃん・トシ・私 そして三上の4台

見回りに来たD1スターターヒデさん。
なんと、またドリフト始めるって事で、車輌の準備を開始しているそうです
ヒデさんは、エビスサーキットの熊久保支配人に最初にドリフト走行を教えた
という、すんごい人なんです。 バス釣りは・・・人並みだけど( ´,_ゝ`)ハイハイ
うそ。 上手です

50 51 52

三上R32フルノーマル。みっちゃんNAのS13ちょいチューン。私180sxフルノーマル 

53 55 57

トシ180sxノーマルだと思う。朝一はオイル交換から

準備の出来た者から走行開始。私は三上とつるんで走ってましたが・・・
振り返しの時にハンドルを増さない練習をしていて、振り替えして前に出る
という練習中、なんとなく「これだ!」と感覚を掴んだのもつかの間
調子に乗って、三上の腹に入ってやろうとINを刺したら

ソコに道はない。

2〜30cm深〜く掘れた、スクールコースのS字の連続
ダンッとダートにに落ちて、その勢いでまたダムッと大ジャンプしてコースに復帰

60_2 61 63

イヤな予感。的中 オイルパン 見事に凹ませました
ついでにFタイヤとアルミもキズ付けちゃいました。
この状態では走行不能です。

末永直登氏が巡回しに来ました。
ちょい打ち合わせもあるのですが、三上と直登氏支配人で打ち合わせ
と、思っていたが、全員で打ち合わせ&お話になった

58 59

来年、早々にチームオレンジ&3UP合同のドリフトスクールを
富士ジムカーナー場で開催する予定です。
枠は非常に少ないです。

熊久保支配人・末永直登氏に教えてもらえるなんて、この先ないと思います
詳細が決定したら、このブログ上で報告しますので見逃すな!ですよ
平日を予定していますので、その日はインフルエンザにでも掛かった事にしてください

64 65 1

オイルパンの修理は三上にお任せして・・・(三上も練習するのに)
私・トシ・みっちゃんは走行を開始しました

3人で(問題児は私一人)教えあって(教えてもらうだけの私)ひたすら走行

みっちゃんの樹種席に乗らせてもらってビックリした。
私の知らない操作が沢山。 みっちゃんのくせに生意気!だけど
すっごく良い体験でした。
みっちゃん・トシにダメだしされながら、少しずつ 本当に少しずつ
分かりかけて来た( ̄ー ̄)ニヤリ

4 5 6

外は寒いかもしれないが、すっごい汗かいてます

というのも・・・無意味かもしれないけど、無我夢中でサイド・ハンドル・アクセル・クラッチブレーキ 手足が足りない位、くちゃくちゃ操作しているから。

定常円が出来ない頃は、とにかく色々操作をしてみて失敗ばかりだった
あの頃を思い出す。
慣れて、もっと車の挙動操作が判れば、こんなに疲れないはず

7 8 9

三上、車庫入れゲームで壁にHITしました。
たいした事ねぇなぁ〜

末永直登氏の助手席で教えてもらったり、福島県在住のスミカちゃんと
プチバトル勃発( ^ω^ )
元女帝の私VS今女帝すみか「打倒すみか!」で頑張りましたが・・・
まだまだダメだなぁ〜 追いつかないや・・・
1回戦は、すみかちゃん土手アタックして自爆。
2〜3回戦は う〜む。負けた感でいっぱいだ
ライバルがいるって素晴らしい!すみか 有難う(年上なので呼び捨て)

スクールコースの追走は難しいので、ドリフトランドに場所を移して
3UP4名と、直登氏、すみか 6台で 団体で走りまくった

私は5〜6週で「体力の限界」 無駄な操作だらけなのは判っているけど
これは、走らないと覚えられないんだと思う。

4時間半、昼飯も食べずにビッチリ走りました
ブラジャーだいぶ汗で重くなりました(´,_ゝ`)プッ 本当にクタクタです

10 13 14

使用した14本のタイヤをステージアに積み込んで、岳温泉へ

15 16

温泉に行っても、私 一人じゃん! 男達は長風呂。
早々にギブアップの私は、貸切状態のお風呂にカメラを持ち込んで

18 20 24

露天風呂の写真をとりまくりました!

凄い綺麗でしょ!高級ホテルのお風呂は違いますねぇ〜
本当に疲れが取れた気がしました・・・が、やっぱり全身が痛いです
明日・・・明後日位には筋肉痛に襲われると思います

26 27 28

ここ10年位 52〜3キロキープだった私ですが(テツより重い)
今日は飲まず食わずで走り回ったおかげでなんと50キロです。

別に嬉しくありません。キューピー級のお腹は変わりませんから

29 32 33

ソースカツ丼を美味しく頂きます。

34 35 31

一番のヤング トシは、大盛りご飯+お代わりまでしました。
すっごい食欲です。私が残したロースの脂身まで平らげました( ´艸`)プププ

36 練習時間を削って、私が壊したオイルパンの修理をした三上さんに、感謝の気持ちを込めて頑張って運転
私が運転するなんてありえませんからね!

睡魔には「車内大音量カラオケ」が効きます
大汗かきながら歌いまくって、声が枯れました

東北道、浦和料金所で三上と運転交換。
その後、死んだように寝てました。家に帰ってから、撮影したビデオ鑑賞
うわぁ〜、下手糞だな〜 走っている時には「上出来」だとおもっていたが
こうやって見直してみると、課題山盛りですね。

また、こうやって仲間内で走りたいです!

posted by 3UPオバちゃん at 19:49| ドリフト大会・走行会

2009年11月29日

ブログの形式が変わった?

お客様に言われましたが、この日記(ブログ)の表記形式が変わったようですね
管理ページで書くだけで、実際にどのように表示されているかのチェックは
一切していないので知りませんでした
まぁ、無料レンタルの場所を借りているので(ニフティーココログ)
変更などは出来ないですけどね〜!

メモ
10:00 菅野さん180sx預かり
10:00 岡部さんメンバー相談
11:30 山田さんS15納車
13:00 竹田さんS13 相談
14:00 山本さん ECR33納車
16:00 坂下さん オイル交換・相談

今日は7:30起床 ペット霊園からエス君火葬の引き取りに来てくれるので
最後のお別れの儀式、略式の葬儀みたいな感じのものをやった。
両親が涙を流す中、私は気を抜いたら大泣きしてしまいそうだったので
必死にこらえました
家の前で儀式をしていたので、近所の方もお線香を上げてくれました
エスくん。良かったね!まったく皆に愛されて、幸せ者だよぉ〜

1_2 2_2

朝、私はタイヤ交換作業。
明日、エビスサーキットに練習しにいくので、練習CAR用のタイヤを組み
三上ステージアのRタイヤもついでに組みました。
タイヤ満載のステージア。釣りにも行けるし、荷物も載るし、ちょい走りできるし
とっても便利な車です

3_2 4_2 5_2

練習用の車は、本当のドノーマル180sxと、NAシルビアなんですが
履くタイヤは、フェデラルFD−1がお気に入り
ブロックの飛びがなく、1日走り回っても1〜2セットで十分
そして、なにより安いじゃん。 
15インチは2本で1万円位 14インチは2本で8500円位
正直、グリップはそんなに高くないけど、ウェットでもドライでも変化ナシ

明日のエビスは雨〜曇り 一応2セット持って行けば十分走りまくれます
チーム3UP 追走練習
みっちゃん・トシ・私・三上 4名で4台 楽しみです!もまれてきます!

6_2 7_2

作業の合間の休憩時間
三上はヤフーのオークションを観察するのが趣味。
まぁ、自動車部品の中古相場を把握するっていう意味もあるけど・・・
目を放すと・・・釣り道具見ていたりする。

そんでもって・・・「ポチッ」なんて落札する時があるから油断できない
大人しいな〜 と思ったら、三上を見張ります

10_2 8_2

三上PITの久積さんS13 メンバー補強です。グリップ仕様です

11_2 12_2

野崎君S14は、エンジン部品移植かな?

13_2 14_2

トヨタの車 チェイサー。
デフとか、メンバー等のイタズラします。

日産車の多い3UPでは珍しいJZX100 マークUチェイサー
なぜか、C35ローレル 私はこの車輌の区別がまったく付きません

15 Photo_2

中川さんS13はタービン交換、コンピューター
菅野さん180sxは、マフラー等下回り修理です。

手が付くのは・・・来週になってからですけど、随時?気が向いたら・・・
日記で作業進行状況をお知らせしますね〜!

posted by 3UPオバちゃん at 16:19| 3UPの日常

2009年11月28日

天に召されたエス君 いろんな思い出を有難う

昨日の夜中、いつも通りギャンギャン騒いでいたが、その声に力がない
いつもの布団。なんだか体勢が悪く見えたので、人間様よりリッチな
クッション2段重ね+マクラで、新しく寝床を作製しました

なんだか、手足の体温がいつもより冷たい。寒いのかなぁ?
毛布2枚に追加して、湯たんぽでも付けようか?と思ったけど
面倒だからやめた。

眼球が1センチ位凹んでしまっているため、膿が溜まる
この膿を(とっても臭い)取るのも、毎日の日課。 
まぁ取った所で、目は見えないが・・・してあげられる事は少ない

なんだか・・・イヤな予感がしていた。
Am2:00頃まで一緒に添い寝して、自分の寝床に入った。
AM3:30頃。 ワンワン 騒ぎ始めたが、いつもの事なので放置。眠い

コレが、最後のエスの「肉声」となった。

2 3 4

いつもどおり・・・眠っているみたい。
朝、両親が起きた時には、息絶えていた。誰も最期に立ち会えなかった
けど、ずっと世話をしてきたっていう誇りもある。
やる事はやってあげられたと思う。

なぜ、こんな写真を載せる?
エス君を知っている多くの人に(3UPによく連れて来てたから)
エスくんは、安らかに逝きました。と報告したい。

まだ、現実が受け止められないのか?涙も出ない。
冷たい人って思われるかもしれないが、素直にこう思う
「あぁ〜やっと、戦いが終わったんだ・・・」

今日は、両親私、みんな仕事に出かける為、1日この家でお留守番してもらう

5 6 7

午前中、三上が出かけている間に、ハマー&マリのご来店
近くのタイヤ屋さんに立ち寄った帰りに寄ってくれました

たくさんの「手土産」を持って・・・。 もぉぉ〜(`◇´*) 差し入れ禁止!
世話の焼けるシャァとかオソマツは、持って来い!って感じだけど

テツPITは野崎君S14 三上PITは久積さんS13
外リフトでは、酒匂さんS15 その日作業。外の空き地でシャァ180sx
至る所で作業をしていま〜す。

8 9 10

午後、一時的に自宅へ戻った。
ペット葬儀の資料をネットで調べて、家に持ち帰った
いつも0:00過ぎに帰宅するので、同居しているのに両親に会うことが少ないからね

1211 いつも見慣れたはずの
自宅前の道

帰りは「夜中」で気が付かなかった
こんなに綺麗に紅葉していたんだ〜
なんだか、今日はいつもと違う時間が流れているような気がする。

13 14 16

ちょっと、臭うので・・・エス君の身体を綺麗に拭いて、
洗濯し立ての、良いにおいのお洋服に着替えさせた。
まだ、お腹が少しだけ温かい。 最後の抱擁。色々な思いが込み上げて来た
このとき初めて、あぁ〜エス君はもう居ないんだ。イタズラばかりのエス君
楽しい思い出ばかり思い出す。 
胸が熱くなった

私が19歳の時にやってきた2代目エス君。
色々な体験をさせてもらったし、楽しかったよ。
有難う エス君にあえて良かった

18 19_2

妹に報告した。綺麗な姿で最期を見てもらってね
本当に、いつもと同じ眠っているだけに見えるよ。
最後は5日間、何も食べ物を受け付けなかった。
本当は苦しかったりしたのかな?
判ってあげられない事も沢山あったと思うけど、許してね

21 22

バタバタと来店のお客様とお話。そして夕食準備
一日ってあっという間だなぁ〜
ってか、昼・夜食の準備にやっぱ合計2時間は掛かるけどね
暇人の私の唯一のお仕事って事で!

23 24

セッティングで寝不足の三上のお昼寝。夜寝か?
疲れた 疲れた 身体が痛い とか言っている割に、食欲は旺盛で
夕食後、ペロッとハマーからの差し入れを頂きました。
胴回りだけは、日々成長中

25

カーホスピタル ユニットの内山さん
まいかーJZX100のイタズラを依頼されました!?

結構近くでお店を構えているのに、なぜか接点がなかったのですが
ヒョンな事から、接触に成功(*≧m≦*)
今後とも、よろしゅ〜お願いいたします

1 26 Photo

厄払い?身代り札?へんな面を頂きました
えぇ、ユニット内山さんの連れに・・・

正直、迷惑な面です。捨てるに捨てられないし、会長だし・・・(;д;)

そんなこんなで、20:00〜気が付いたら24:30 えぇぇ???
ビックリ拝|゚Д゚|p 話し込み過ぎました!
今日もあっという間の1日でした

posted by 3UPオバちゃん at 15:36| 3UPの日常

2009年11月27日

初 アオリイカ捌き そして・・・カミナリイカ

夢では大型のアオリイカを釣ったけど、現実ではやっぱりボウズでした
見る夢ってさぁ〜、願望なのかなぁ?

昨日、癌再発検査の結果が出た父
やはり・・・違う場所に新しい癌細胞が出来ていた。転移です(;ω;)
来週は、頭の中に出来ていないかの検査を受けるそうです。
残念な結果だが、現実をしっかり受け止めて、家族で支えあわなきゃ!
入院・治療は、来年早々になるらしい。
父が行きたがっていた「海釣り」 今年行けるかなぁ?

気になっていたアオリイカは・・・

29 32 33

おぉぉ〜 ちゃんと生きてる! ブクブクって凄い!

昨日死んでしまって冷凍にしておいたアオリイカは昼に野菜炒めに入れて
美味しく頂きました!

1匹、模様の違うこのイカの正体は・・・
通称?カミナリイカ・モンゴウイカ・モンゴイカ というらしい
あまり釣れないらしいよ。 さすが三上? まぁ小さいけどね(*^-^)
刺身にすると美味しいってインターネットで調べたので、楽しみだ!

34 36 37

AM10:00 片野君が部品を購入しに、わざわざ茨城からご来店!
午前中、私はS15シルビアの登録しに所沢陸運局へ
無事に登録が終わって、納車準備の清掃を三上筆頭に頑張ります

38 43 42

目と目の間をエイッて刺すと・・・瀕死の状態になるアオリイカくん
結構暴れて、吸盤が手に付いたり、ビクビクしたりしてドキドキです
しゅ〜っと白く色が変わったら、シメ完了の合図みたい

食べるのも可哀想な位の子供だけど・・・南無阿弥陀仏 頂きます

46 55 56

刺身にしたいので、皮をハグのが大変。身体は小さいけど目がデカイ
おすし屋さんが高いのは(勝手な妄想)こういう下処理が大変だからかな?
と思った今日この頃。

54 51 52

アオリイカや、普通のイカはさばけるけど・・・このモンゴウイカは違う
何といっても、イカのくせに「硬い甲羅」を持っている
包丁で叩くと「コンコン」とカルシウム満載な音がします
どうやってさばくの?ネットで調べたがいまいち判らず・・・

そして、とても元気 う〜む・・・ 三上は怖がって何もやってくれない
こんな度胸は女の方があるのだろう?

57 58 61

まぁ、取りあえず・・・シメる。 でも暴れている
蛍光緑に発色している身体がやっぱり怖い。

62 63 64

慎重に内臓を取るも・・・小さくて手があまり入らず・・・
大失敗。あろうことか 墨袋を破ってしまった。これは口で↑歯が付いてる

65 66 67

知っている人が見たら「何やってんの!」って怒られてしまいそうだが
アオリイカと同様に、適当に皮を剥いでお刺身用に一応下ごしらえする

72 73 6

三上が、コンピューターセッティングの下準備をしている間に、
イカのお刺身の下ごしらえも完了! ご飯だよ〜〜〜

1_2 Photo

イカ三昧です。ゲソとビラビラはほうれん草のバター炒め
そして、モンゴウイカとアオリイカの刺身。モンゴウイカは身が厚く黄色い
そして・・・めっちゃ甘いのと、すごい歯ごたえです。

だってね、刺身にするのに、切っていると「ビクビク」って身が締まるんだよ
怖かったけどね・・・

とっても、美味しく頂きました!
やっぱねぇ〜バス釣りより「食べれる魚」釣りのほうが楽しいよぉ〜
アオリイカはゲームフィッシングとしても、結構楽しいしね

4 3_2 5_2

シャァ180sxのお預かり。
D1SL権利を取ったシャァだが・・・ 三上にはお叱りのお言葉を
まだまだイッパイ勉強することがある。それ私も同じだけど・・・

D1SL出るとか、ドリフト本気で頑張りたい!って言うなら 
下手糞なんだから、もっと苦労して努力せい!言い訳するな。ラクするな!

人には厳しい私は、シャァを苛めておきましたo(*^▽^*)o

チーム3UP ルール 
×年功序列(年上がエライ) 
○実力主義(うまいヤツがエライ)

って事は・・・今年の順位は
みっちゃん>トシ>加治さん>私>シャァ>おそまつ って事になる

みっちゃんさん、もしくはチャンプ
トシさん。 加治さん って呼ばなくては・・・( ´艸`)プププ

posted by 3UPオバちゃん at 23:01| 3UPの日常

2009年11月26日

海 アオリイカ

まぁ、釣る人はどんな時期でも「釣る」のでしょうけど・・・
勝手に釣れちゃて楽しんでいる私みたいなバス釣り「初心者」は
こんな時期にバス釣りに行って、ただただ凍えているのは馬鹿らしい

ってな事で、今日は勝手にお休み頂いて、3度目のチャレンジ
アオリイカ釣りのエギングに挑戦です。

私が使っているサオ(ロッド)よく見たら、名前が「グレートエギンガー」
と言って、通販で買った激安ロッド 1本3850円
よくよく表記を見たら、メードインチャイナ EGI2.0〜3.5 ???
あれぇぇ〜 知らずにバス釣り用として使用していたこのロッド
実は、アオリイカ用の専用ロッドだったんです。

全然知らなかったけど、ラッキー! ってな感じです

81 82 83

9:00 3UPを出ました。
本当は、朝夕まずめが狙い時なので、早起きして・・・とも思ったのだけど
そこまで元気じゃないし、まぁ釣れるとも思っていないので、ゆっくりスタート

思っていたとおり、首都高は大渋滞で・・・降りたり乗ったり。
千葉県に入り、途中で寄ったつり具店
三上は「バス専用ロッド」しか持っていないので、エギングに使えると思われる
村上晴彦さんプロデュースの白新斬を探すが、残念ながらありませんでした

1 2 3

9:00に出発して、大渋滞にハマリ、君津IC過ぎた何とかオアシスって所で
遅い昼食です。 
夜中なら現地まで1時間半もかからないのに、今日は4時間半かけて
まだ途中までしか来てません。
なんだか、もう疲れてきました。

えぇぇ?助手席で鼻くそほじっているだけだろって???
まぁ・・・いつもはその通りなんですけどね
今日「は」足立から釣具屋まで私が運転しましたよ!

5 7 8

クレープを食べながらアオリイカ釣りでは有名なスポットらしい某漁港に到着

14.50 早速準備をします。
私は「アジ」も釣りたいので、撒きえさなどの準備もあるんです
昼間より、夕まずめが良いみたいだが、まずは地形を見ておかなきゃね

私が準備に手間取っている間に、三上がさっそうと防波堤に登り・・・
サッサとエギを投げてます。
あれ?なんか当たった! イカかも?!

周りには、結構な人がいて「エギ」投げてます。
やっぱ、有名なスポットなんだろうなぁ〜。誰も釣れてないけど・・・

「あけぇ〜〜〜 釣れたよ〜〜〜 (=゚ω゚=;)」 たった5分程度で
人生初の「アオリイカ」を釣りました

9 10 11

まぁ、子供だけど、初めて見た「アオリイカ」に感動!
凄い!本当にこんな「エギ」でイカって釣れるんだ〜

12 13 15

だんだん、日が暮れてくるが、それからはまったく当たりがない
周りの人が「今日は全然釣れないなぁ〜。潮がダメなのかな?」と

ふ〜ん。今日は釣れていないのかぁ〜。
じゃぁ、私につれるはずがない! とアジ釣りに変更

17 18 19

アジなら簡単に連れると思ったんだけど・・・
全然ダメ。 知らない魚が1匹釣れただけ。 三上が場所を移動して
また私が見ていないのにイカを釣り上げた

まぁ、夕まずめの「良い時間」がやって来た
そろそろ本腰入れて「アオリイカ」を釣ろうと頑張るが・・・

結構ハードで、右腕がめっちゃ疲れるんだけど・・・そして寒いヾ(;□;)э
私は、全然連れないけど、三上が小さなアオリイカを追加した

20 21

墨ばっか吐くから、水槽が真っ黒になっちゃう
私はひたすら、持ち帰り用の海水の取替えをしていて気が付いた

でかいの1匹 アオリイカに似ているけど、模様が違うんだけど?
ってか・・・蛍光緑に光るベラベラの縁取りと、裏側が発光していて・・・
めっちゃ気味悪いんだけど?

~(°°;)))オロオロ(((;°°)~ 触っても大丈夫?毒ない???

23 24 25

クーラーBOXにブクブクをして、生きたまま持ち帰ります
結局PM10:00頃までつりをしていたので、身体がすっかり冷えました

くるまやラーメン食べて温まって、3UPに帰ったのはAM1:00でした

事務所にイカを置いて・・・イカを確認したら、アオリイカが1匹瀕死の状態

26 27

死ぬと、真っ白になるらしいアオリイカ。
新鮮を保つ為に「シメ」をして、自宅で冷凍保存しておきました

明日まで生きてれば良いんだけどなぁ〜。お刺身が楽しみ!
2:00 ク遊びでタクタ( ̄▽ ̄) お休みなさい

posted by 3UPオバちゃん at 21:39| バス釣り

2009年11月25日

火事って・・・

今日は、午前中は支払いの外出
午後は、ひたすらパソコン(エクセル)と格闘してました。

間違え変換の多い私のタイプ。 打つのと消すのが同じくらい
だから、全然進まない。
私が思うに・・・DELLの変換機能がおかしいのではないか?と思うのだけど
変換を押すタイミングがおかしいのかなぁ?

件数は少ないけど、私は保険業務もたま〜にします。
自動車保険が主だけど、今日の事故報告「火災・全焼」は初めて

損害保険業務、実は15年くらいやっているんですけどね。
実際に火災が起きたことはなかった。
初めての火災の事故報告は、勝手がわからなくてアタフタしちゃいました

自動車の事故の保険の流れは、一応ね〜自動車屋にいるから
大体判っているつもりだが、
現場検証だの、鑑定立会いだの・・・初めて勉強しました。

また・・・火災の多い、空気の乾いた季節になりましたネ。
私の心もお肌も乾いていますが・・・火の元には注意しましょうネ

6 7

昨日取れた前歯を「装着」してもらいに行きました。

ドリフト「中退」のピンクドクター略してピンドク(三上が呼ぶあだ名)
相変わらず、予約がイッパイで忙しそうです
そういえば・・・ドクターの子供、1歳位になったのかなぁ?
聞くの忘れちゃった

6ヶ月歯医者に行かなかっただけで、ざっと3つは虫歯が増えてました
歯は、毎日磨いている。つもりです

寝ながら飴やお菓子を食べるのもやめました。
なんで、こんなに「虫歯作り」が得意なのだろう?
これも特技の1つ と呼べるんですかねぇ?

15

三上いわく「超ムカつく」というこの顔ともオサラバです

うわぁ〜私、目尻のシワ 凄い( ̄◆ ̄;) 知らなかった・・・
シミ・ソバカスは・・・あきらめてますけど

75 76 77

歯医者さんへ行っていたので、チャチャっと出来る夕食は雑炊です

奉行の三上。せっせと雑炊を作ってくれるんですけど・・・
卵、とき過ぎなんですけど・・・ 泡だっちゃってます( ̄Д ̄;;
卵の白身を切る程度でいいのに・・・

78_2 79

適当に作ったけど、結構「美味しい」雑炊が出来て満足です!

80 20:00 本日最後のお客様

幡場さん。S14の引き取り
車検&整備 お待たせしました

三上がお話をしている影で
実は・・・釣りの準備してたりします
ちょっとだけね(゚▽゚*)

9:00 派束さんとバイバイした後、三上帰ったので、事務所の中で堂々と釣具の支度です!
あぁ〜幸せ。 準備が楽しいんだよねぇ〜

posted by 3UPオバちゃん at 22:54| 3UPの日常

2009年11月24日

テツ ギックリ腰 復帰?!

ちょっと日記サボっていました。

テツが今日から、ギックリ腰休暇から復帰
がしかし、ずっと安静にしてたから、今日は身体慣らしネ

明日、支払日の為 私は銀行周りだ・・・ はぁぁ〜月末って早いなぁ

8 9

銀行周りついでに・・・ お買い物しちゃった!

明日は、実の妹「麻美ちゃん」の34歳の誕生日。
はぁぁ〜妹が34歳かぁ( ̄Д ̄;; 私も、もうすぐ37歳だって・・・
信じられない!

10 11 12

一人暮らしのテツ。 療養中は、あまりご飯を食べなかったらしいが
たいして動けないくせに、タダメシは一人前にペロッと食べる。

電話に出ている間に焦げてしまったエビコロッケ
でも、意外とサクサク香ばしくて美味しかったよ!?

16 17 18

沖縄のお土産をJZA70スープラのナベさん、ともこさんから頂きました

この、新沖縄名産「天使のはね」が質素な味なんだけど、超美味しい
私の大好物で、一人でパクついていたら・・・

事件発生 Σ( ̄ロ ̄lll)

13 14

前歯、取れました 拝|゚Д゚|p

私、めっちゃ虫歯が多くてね〜 前歯は全部偽者なんですよね
三上も同じなんだけど・・・
めっちゃ「人相」変わりますね

夜、HEY MANの慎治君・昌世ちゃん・大也(ひろや)生後3ヶ月が
来てくれました。

19 20

今月13日に誕生日だった三上(37歳)の誕生日プレゼント&ケーキを
頂いちゃいました!

ワキの下の臭い三上に・・・消臭ワックスをプレゼントされてました( ^ω^ )

25 2

っていう私も、わきの下用の消臭ワックス頂きました。
えぇ?私も臭いって事なんでしょうかねぇ?

前歯が1本ないだけで
慎治「相当 悪 ですねぇ」  ですって。
接客業、歯と笑顔が大切です。 明日、歯医者さんの予約を取りました

Photo 1

薄毛に面識がないのか?ひろや君は、三上を見ると大泣きします
もうねぇ 本気泣き。゜゜(´□`。)°゜。
相当、
怖い「生き物」に見えるのでしょうネ

私は子供体温だからか?私の腕の中でよく寝てくれます
人の子で、こんなに「可愛い」と思えるのが不思議です

24 5

生後1ヶ月のときより「目の腫れ」が少なくなってきたような気がするけど
なぜだか、自分と同じ「遺伝子」が組み込まれているようで、愛おしいです

赤ちゃん。 いいなぁ〜

タケちゃん&ヒサの子「粋」に逢えるのも楽しみです!

posted by 3UPオバちゃん at 21:52| 3UPの日常

2009年11月23日

写真レス やっつけ日記

テツはギックリ腰の為、自宅療養中

今日は午後、エンジンブローしてしまった野崎君S14の引き上げ
何かあると厄介なので、三上と二人で引き上げに行った。

なので、午後しばらくは3UP不在でしたので、電話を下さった方
懲りずに電話下さい(留守電は入っていなかったが、着信履歴多数。
用事があればまた掛けてくれるでしょ?)

今日は3連休最終日
やっぱ、普通の土日と違って、連休中って来店は少ない。

曜日感覚がすっかり判らなくなってしまっていて、部販や業者さんがお休み
なのを忘れて、注文の電話しまくってしまいました
どうも出ないと思ったんだよねぇ〜

posted by 3UPオバちゃん at 23:02| 3UPの日常

2009年11月22日

作業は出来ませんがタイヤ交換ならレクチャーできます

本日、10:30高田さんの来店後は、三上家族サービスの為午後から休暇
テツは、相変わらずギックリ腰の為、自宅療養中

無意味に元気な私ですが、午後からお留守番として3UPにおります。

2 7

昨日の夜の写真なのですが、作業の途中経過です

幡場さんのS14がリフトUPされています。、明日の午前中までに
GT−1製の強化クラッチディスク&カバーのセット「ドリクラU」を装着します
ディスクの反りもないし、半クラが使いやすいので、オススメ商品の一つです

1 8

松田君JZX100はデフのマウントカラーの交換
デフおろしまでは順調だったが・・・いやぁ〜ブッシュが外れなくてねぇ
デフをおさえる係だった私、変なオイルがブッシュの中に入っていて
洋服(作業着ですけど)にぶちまけました。
三上も、顔面にクラって凄い顔になっていたのだけど、写真撮り損ねました
とっても残念です

4 5 6

ネズミ捕りに掛かってしまった可哀想なネズミの最期を見て(カラスに持っていかれる)
子供ネズミの為に、食料を置いておきました。
食べ残しのご飯粒です
これが、攻めての償いです。

ネズミ捕りシートは潔く捨てておきました。3UPはネズミと共存してます

Photo 3_2

エビス西のD1SLでお世話になりました。
ってことで愛知県の石川沙織ちゃん(あだ名はりんごちゃん)から
貢物を頂きました。

って、何も出来なかったし、協力できなかったのに・・・かえって申し訳ないです
D1SLに参戦する数少ない「女性ドライバー」
オバちゃんとしては、本当の若者女性を応援してます(*^m^)

次にいつ逢えるか判らないけど、どうも有難う!皆でいただきます!

本日、私一人で出来る任務は、3UPの更新の少ないHPの記事編集
そして、昨日作業が完了した松田くんJZX100の引き取りと、
急遽ご来店となった酒匂さんS15 初めてのタイヤ交換のレクシャーです

写真、撮らなかったんだけど、タイヤ交換 最初は出来なくて当たり前です
私なんて3ヶ月以上、ある程度覚えるまで掛かったからね(13インチで)

ビックリ( ̄○ ̄;)! 飲み込みの早い酒匂さんは・・・
実はドリテンで「手組みタイヤ交換」の記事で流れを勉強してきたんだって!
どうりで(*^ー゚)bグッジョブ!!  すんなり進むと思った!

まぁ、次にやるときには若干忘れちゃうと思うけど、ヘルプ!と呼んでくれれば
文句を言いながら( ´艸`)プププ 教えてあげますから・・・
懲りずに挑戦して下さいネ!
タイヤ交換。自分でやればタダですから!(3UPで購入のタイヤ)
持ち込みタイヤ組はセルフで1本200円です。要予約制ですので電話頂戴ね!

後は、本庄サーキットのナウな走り方を伝授
自分で操作は出来ないけど、三上にう〜んと言われている事を
伝言ゲームの様に伝えておきました( ´艸`)プププ
自分に甘く、人には厳しい私です。 え?知ってる???

posted by 3UPオバちゃん at 20:06| 3UPの日常

2009年11月21日

ショッキング(ノ_-。)&誕生

快調に3UP事務所・工場で暮らすネズミ達
食料を荒らすので、強力ネズミ捕りを仕掛けて3日 とうとう1匹捕まえた

強力な粘着材が厚紙についているタイプの単純なものなのだけど・・・
テツの机の下で確保された15センチほどのネズミちゃん
捕獲後12時間は経過している。右半分、顔からじっぽまで粘着材がべっとり
糞尿にまみれて、もがいてもがいて・・・体力を消耗しまくって・・・動かない

瞳孔が開き気味だが、まだ息がある。
これは、どうしたものか・・・。
粘着シートから無理やり剥がしたが、もはや自由は利かない
ブレーキクリーナーで全身洗えば落ちるかもしれないが、確実に死ぬ
一瞬で命を奪ってあげた方が・・・まだ良いのだろうけど、ソレも出来ない

田舎で確保されたネズミは、網の中で池で溺死させた。
かわいそうだが・・・、もしかしたら苦しみは一瞬なのかもしれない?!
残酷だけど、そうするしかなかったのだろう。

まだ、生きようとしている、このネズミちゃん
子供が、お腹を空かして待っているかもしれない・・・。
安易に考えて設置してしまったネズミ捕り。 ものすごく後悔している

どうしよう・・・(p_q*)

畑の土で、粘着材を少し落とすも、身動きは取れないようだ。
もしかしたら、外の畑 この暖かい日光のもとで、体力復活して
またどこかへ行くかもしれない。

30分後とに様子を見に行ってみる。
息はしている。少し動いたようだ。

お昼の準備。 まだソコにいる。息はしているが、さっきより弱々しい

ご飯後。 何だかせわしく、もがき回っている。苦しいのかなぁ?

皿洗い後。 あれ?居ないw(゚o゚)w 跡形もなく・・・
どこ行ったのかな??? あっ煤S( ̄0 ̄;ノ カラスだ・・・
カラスに持っていかれてしまった Σ( ̄ロ ̄lll) 弱肉強食の自然界

こんな思いをするないら、ネスミが事務所にいたっていいや。
食料は、ネズミが入れない所においておけば良いか・・・
ネズミ捕り粘着シールは捨てました。 みんなどうするんだろう???
かなりブルーな気持ちです

本日・・・テツ ギックリ腰の為、しばらくお休みの予定です
昨日やっちゃったようなのだけど、復帰の見通しは立っておりません

二人(三上・テツ)の1週間分の作業で入庫している車輌を
三上一人で作業いたしますので・・・若干 時間が掛かってしまいますが
じっくり丁寧に作業いたしますので、もうしばしお待ち下さい。
ただいま、松田くんJZX100 カラー取り付け作業を開始しました
幡場くんS14は、明日以降クラッチ交換と、コンピューターセッティング下準備です
連休中雨が降るみたいな予報ですので、24・25日位かな?って予定

最近めっきり老犬ぶりを発揮している愛犬エス君ですが・・・
水・土日は母パートで朝早くから居ないため、ちょっと早起きして
痴呆のエスくんと格闘です

11 4 2

三上さんが作ってくれた「歩行器」ですが、意外とピッタリ!
左手足が弱く、すぐ”コロン”と転がってしまうエス君ですが、
この歩行器があれば、なんとか「歩行らしい動き」をします(実際は歩かない)

母曰く「もう少し早く作って欲しかった」
そうなんです。あと1ヶ月早かったら、ここまで寝たきりにはならずに済んだかもしれません。

9 8

頑張って、身体を動かそうとしているときは良いのだけど・・・
疲れると、前のめりに力が一気に抜けちゃってね・・・こうなる↑結局動けない
なので、目を離すことは出来ません。

寝たきりだとイライラするらしく、そして完全に昼夜逆転しているおかげで

17 18

昼間、超熟睡です。ゆすってもビクともしません

母がパートに出かけた後、起きないエス君を無理やり起こして、
歩行器に入れて食事を取らせます。 そう、ムリクリね。

14 15

食べたあとは、トイレで肛門を、人肌に暖めた濡れタオルで刺激してあげると
ムニムニ〜って顔を出します
もはや、エス一人ではう○ち出来ないので、周りをギューギューって押して
手助けしながら排泄させます。

オシッコは、今したくないらしいが、ポタポタ・・・と数滴垂れてきます
がしかし、私も出社しないといけませんので、オムツをさせて、日向で寝せます

ポカポカ陽気に誘われて?すぐにグッスリ┐(´-`)┌
これで、また夜中に元気になっちゃうのです

19

出社の通勤路 関越自動車道下り 完全にストップしてます
ETC効果なのか? 土日にお出かけするのも大変ですね〜

今日、ヒサになんとなく気がかりでメールした。
「ジュニアのノックはまだ?」
そしたら・・・タケちゃんからの報告
「一番小さい身体して、ランカー級を産み落としました!」ですって!
本当に小さなヒサ、BIGな4000g強のジュニア。今日生まれたのかぁ〜
入院3日目 本当にご苦労様!良かった。本当に良かった!
嬉しいね〜 (≧m≦) 生まれたてのオッサン顔が早く見たいです

posted by 3UPオバちゃん at 15:38| 自分・家族ネタ