2009年12月31日

17時間睡眠後 年越し〜初詣

昨日、AM2:30に寝た。 今日のお昼ごろトイレに1回起きて二度寝
「ねぇ、今日は起きないの? ねぇ〜年越しちゃうよ〜」

母に起こされたのが PM7:30過ぎ 寝たときと同じ、真っ暗の部屋
雨戸は年中開けっ放しなのに

え???何で暗いの? え??? 意味が判りませんでした

17時間近く寝ちゃったのは良いが、どんな激しい体勢で寝ていたのか?
寝すぎで頭痛いって良く聞くけど、私の場合「鞭打ち?」って位首が痛い
左右10度位しか首が回らず、上も向けない
上向いたら、もはや自分の力で首を起こすことも出来ない痛さだ
起きてすぐに水を飲んだ。
上向いた顔は、手で後頭部を支えないと到底戻せない

えぇぇ〜こんなんで新年迎えちゃうの???

5453_2 今年を見守ってくれた
お札を3UPに取りに来た

思いっきり寝起きの顔です
寝すぎで?首が回りません
どうしよう・・・
本当に本当に首が痛い

昨年は・・・ダウンタウン見てたら、いつの間にやら年越しをしていた
ような気がします
そして、ダラダラレンタルビデオを見ていた気がします

今年は、母と紅白を見ながら・・・ダウンタウンを見て

首をマッサージしながら新年をキレイな身体で迎えよう!?と風呂に入って・・・
出たら、新年を迎えていました。 あらら また悲しく一人年越しです

母が「初詣行こう!」と急に言い出した
え?今お風呂入って温まったのに??? 最初から言ってくれれば良いのに

母は(父も私も)今思いついちゃったら、何が何でも実行する人です
人の都合なんてお構いナシです┐(´-`)┌

「混むから早く行こう!お母さんは最初から決めてたんだから!」

強制的に初詣に出発です

106 111

自宅近くの神社へ。

Photo 5 6

たこ焼き食べて、甘酒飲んで(私は苦手)長い行列を待ちます
夜の神社って神秘的ですね
なんだか、急に「正月」って感じがしてきました

1 2

昨年のお礼と、今年のお祈りをして帰宅

川越イモで有名なここの神社では、毎年サツマイモが頂けます

7 美味しいおイモを頂きながら
もう寝るだけなのに、年越しソバを
しっかり食べて寝ました

年中パンパンの私のお腹
今年は、食事の量を少し減らそうか?
と思っては居ますが・・・
美味しいって素晴らしい!

posted by 3UPオバちゃん at 21:22| 自分・家族ネタ

2009年12月30日

アイリイカ釣り 2日目

今日も、アオリイカ釣り ポイント回りです 22_2 25 26_2      

ガイドブックに載っているような所より、足で情報を稼がなきゃいけない のだけど・・・取り合えず回ってみます

まずは、朝食バイキングで2杯ご飯を平らげます 29 30 31      

やっぱ、良さそうな場所は、人がイッパイだ。 後から割り込めるようなスペースは有りません・・・ あきらめます

35 36 37      

↑ここでも少しやってみたけど、今「上げ潮」そのうち水浸しになります 溺れる前に移動しました。

結局「浜田」に移動 やっぱ、地形を知っているココが一番安心 42 39 41      

夢中になっていると、あっという間に夕暮れだ 結局、浜田では誰もアオリイカ 釣れてません

こうなったら、もう「アオリイカ」をあきらめて「ウミタナゴ」攻撃開始 ちゃんと用意してきた冷凍ボイルエビで、チャチャッと釣っちゃいます

43 冷え切った身体を温める いつもの「君津」の健康ランド

やっぱ、最後は「綿菓子」で〆ます

今年最後の釣り いやぁ〜頑張った。 今年はイッパイ「釣り」に行ったなぁ 来年も「釣り」に行く時間作る為に 頑張って働くぞ〜と今は思っている

45 46 47       自宅へ戻って、釣ったお魚のした処理をします 48 49 51      

父は福島に行っているので、母と頂きます 全て、煮付けで・・・

52 ウミタナゴの腸取っていたら、何これ? 米みたいなのがイッパイ入っている

お魚が何を食べているか? とっても興味が有ります アオリイカって何食べているんだろう? 内臓には何も無かった。

美味しくいただいたアオリイカとタコ めちゃ柔らかかった! ご馳走様でした!

posted by 3UPオバちゃん at 21:57| バス釣り

2009年12月29日

アオリイカ釣りツアー

55 56 58       千葉県館山のスポットを転々をしてみます 59 60 62       あまり、行くことの無い「磯」初挑戦 Photo 1 3      

やっぱ、怖いし、めちゃ浅い ダメそうなので、早めに切り上げ! 釣りガイドを見ながら、次の「場所」へ行ってみる

4_2 5_2 6_2       まぁ、こんな季節に釣れる気もしないけど、転々とウロウロし続ける 7_2                    

いつもの浜田で落ち着いた 見えるかな?潮目に居るベイト(小魚)の群れ  これ、潮目にずぅぅ〜〜っと見えるの。そして大きな魚がたまに襲う

この時期だと・・・多分ボラだと思われる 12_2 14_2          

当たりは判らなかったが、偶然にHITした小さなアオリイカが釣れた 初 見えてないで釣れた「アオリイカ」 嬉しい!

16_2 17_2          

三上は・・・なぜか「タコ」釣りました。 超ヌルヌルしてて怖い 初タコ 微妙に嬉しそうです

19_2                    

今日、1日釣りをしてGETした 小さな「アオリイカ」&「タコ」 美味しくいただきます!

 
posted by 3UPオバちゃん at 21:39| バス釣り

2009年12月28日

年末年始休暇 チームオレンジ&3UP合同 富士練習会開催

今年の年末年始休暇は 12/29〜1/5 とさせて頂きます。
本年も残りわずかとなりましたが、色々と有難うございました!
2010年もどうぞよろしくお願いいたします!

年末年始にサーキットでENJOYの方も多いと思いますが、
事故や怪我の無い様、ドリフトを楽しんでくださいね!

2010年1月28日(木) 富士ジムカーナコースにて練習会(車遊び)
開催決定です!

なっ なんと、 チームオレンジの熊久保支配人・末永直登氏と合同での
開催となりました。 多分、最初で最後です
こんな豪華な講師に教えて頂けるなんて!!! 私が参加したい!
がしかし、残念。今回私は「教え方」をお勉強します

チームオレンジ&3UP合同なので、3UPの募集枠は12名位です。
まだ、申込書は作成していませんが・・・年明け1月7日位には
この日記&3UPのHPからダウンロード出来る様に・・・すると思います

詳細はまだ未定ですが、参加したい方は休みの都合かインフルエンザの用意をしておいてください!( ̄ー ̄)ニヤリ

23 24 25

今日は、大掃除のヘルプとして、暇人「ギンジ」を拉致監禁させて頂きました

26 27 29

ギンジがサボらないように、カメラで見張る私

31 32 33

事務所はギンジ担当 工場内は三上とテツ、外のゴミは私

35 36 38

コレを分別して、ゴミ屋に持っていきます!

40 41

ギンジが一人でキレイにしました!
たしかO型のギンジ。やるときはヤルんですけど、ブキッチョです
工作物は、絶対に頼めません
今回の出来は・・・ 花丸です( ´艸`)プププ

44 45

今日一日じゃ、終わりきらなかったけど、かなりキレイになりました!
新年、最初のお仕事の車輌 藤森さんスーパー180sxを入庫して
本日、ってか今年はコレにて終了です!

4 1 6

昨日の夜、短としぶり位にコインゲームに行きました
1時間位遊んだんだけど、三上ばっかりコイン出してました

10 14 16

いつもねぇ、赤いC33吉岡直○にイタズラメールばかりされているので
(コインこんなに出ました!)お返ししようと思ったんだけど・・・
大人の私はやめときました。 ってか、携帯のカメラの使い方が・・・

12 15 19

私は、コインの消費係 せっせと使いまくりました

22 かなりのコインをGETしたので、、また1ヶ月以内に使いにいかなきゃ!あぁ〜忙しい( ´艸`)プププ

三上いわく、私は「NC」ノーセンス
だそうです。 

来年はラッキーな年だったら良いなぁ
基本的に、いつも「めでたい人」ですが・・・

posted by 3UPオバちゃん at 23:31| 3UPの日常

2009年12月27日

やっとこ大掃除?開始

毎年、私は家の(自分の部屋)大掃除をしない。
気になった時に掃除すればいいじゃん?!ってか気にならないし・・・

がしかし、新年を迎えるに当たり、ゴミの山となった3UPの粗大ゴミは
なんとかしなくては・・・

14 15

午前中に、ダンボールなどの紙ゴミを全部捨ててきた
あとは・・・色々ゴチャゴチャのゴミの仕分け
とりあえず、大雑把に鉄ゴミを軽トラックに積んでみた。全然乗せきれない

鉄・アルミ・プラスチック・ゴム・ガラス これらグチャグチャに入れられた
ペール缶を10缶位を全部ぶちまけて仕分け

18 20

全身オイルだらけ・・・
この洋服(破けている作業着だけど)は今日でオサラバです。

16 コンピューター リセッティングの
S13シルビアの引き取りに来てくれた
原田君

昨日の日記に載っているピンクの
S13シルビアね。

川崎の方には、こんなマークの
←軽自動車が走っている

イイネそれ。オチャメですね

あっ そうだ煤S( ̄0 ̄;ノ お礼 お礼!
昨日届いたチームグリーンの高野君からお歳暮を頂きました

4 5 6

一昨日25日に3UPに本人が来たのに、昨日26日に宅急便で届くって・・・
あれ?おかしくない???
しかも、個人の高野君が「お歳暮」なんて・・・ 気を使いすぎ!
結婚して幸せ満載なのはわかってるって!( ̄Д ̄;;

3UPはねぇ〜、1回もお中元&お歳暮 出した事ないからねヾ(;´Д`A
お返しは、サーキットでね。三上が「アドバイス」で返します

8 9 10

3UP三上様 って書いてあったけど、一番に包みを開けたのは私で・・・
食べたのは↑こいつら( ̄◆ ̄;)

「美味い!超うまい!」 たまたま偶然居合わせた暇人みっちゃんに
まんまと食われました
三上は後で食べる!とコンピューターセッティングに出かけ・・・
そのまま、冷蔵庫に残したまま 食べ忘れたようです。

ひっそり食べてやろうかと思ったのですが・・・

ちゃんと本日、美味しく頂きました! 本当にご馳走様です!
でもホントに気使わないでね (* ̄0 ̄)ノ

11 12 3

本日、待ち時間(3〜4時間代車でお出かけしてもらう)でアライメント作業
S14志保ちゃん。
いままで14に乗ってきて、初めてアライメントを調整してみたした。
足回りの調整アームがあまり入っていないので、ノーマルアーム調整範囲内
&車高調などで調整しました。

結構・・・グチャグチャでした。 狙っている数値にはならなかったけど
走れば判ると思うよ〜!

の前に・・・アライメント調整後、次に行く初走行サーキットが福島県のエビスサーキットと言うのを聞いて(lll゚Д゚)
「とにかく無事に帰ってきてね!」と。

エビスサーキットは雪が降りますし、路面凍結する事があります。
とっても楽しいサーキットですけど、行く前にエビスサーキットに電話して
路面状況を聞いて出かけて下さいね!(エビスサーキット 0243-24-2972)

Photo 22

出産に3日間苦しんだ「ヒサ」 角谷Jr「粋君」と初対面です

21 2

途中「授乳休憩」がありましたが、ずっと「貸して!」と粋をダッコ
私ゴミ掃除してたから、キレイな洋服じゃなかったけどネΣ(`0´*)

めっちゃ大人しい子でね〜。ぐずって大泣きする姿も見たかったけど、
(HEY MAN家のひろや君は三上の顔を見ると大泣きする)
赤ちゃんを抱くってとっても幸せ!

posted by 3UPオバちゃん at 21:58| 3UPの日常

2009年12月26日

クリスマスはダレと過ごす?

家は、物心ついた頃から「クリスマスは家族と一緒に過ごす」という家族で
今年も一族でクリスマスパーティー。楽しいひと時でした

えぇ? もともと 家族しかいないじゃん( ̄Д ̄;;
まぁ、そうとも言うけど・・・ 彼が居た時だって、彼を家に呼んで
ファミリーでクリスマスを過ごしていましたよ!┐( ̄ヘ ̄)┌

92 93 Photo

妹、麻美ちゃんが一生懸命に作ってくれる美味しい料理
今年も豪勢です! 一年に2〜3回位個なわれるイベントは西家で
(妹の嫁ぎ先)やらせてもらってます

私と違って、女の子の妹は、料理も掃除も・・・主婦業はカンペキ
まぁ私が出来無すぎなのかもしれないが、同じ両親からこんなにも違う
遺伝子?性格?の子が生まれるなんて、大変不思議です

3 4

恒例のプレゼント交換。私は手ぶら・・・ DSで似てる度を測定
妹と私は「双子級」60%だったが、父と私は「他人級」1%でした
ある意味・・・嬉しかったりする。 
3UP内では、家の父のあだ名「ゴリ」ですし・・・(ノ∀`) アチャー

6 9 10

デザートのチョコレートケーキ。 チキン3つも食べたのに
デザートは別腹なんですよねぇ〜 不思議(o^-^o)

8 13 59

父のデザートは、お酒 今日はイッパイ飲んでも怒られないしね〜

60 61 5

で、寝る。 私は優君にプレゼントしたNEWスーパーマリオで遊ぶ
昔はマリオを手足のように動かせたのに・・・ 今は頭で考えてもワンテンポ
遅れてしまって、死にまくりです。
協力しながらステージクリアするんだけど「アケ〜死にすぎだよ〜」
文句言われました。
ゲームなんて20年ぶりくらいかなぁ? かなり難しいです

西家のお風呂は大きいから、3にんっでも入れちゃう。
家のお風呂は、母と2人で入ることが多いが、かなりギリギリ。
今日は妹と一緒にお風呂に入りながら、ザックリきってしまった髪の毛を
キレイに整えてもらいました。 裸の付き合いです?!

こうして、楽しいクリスマスを過ごし・・・気が付いたら24:30
すっかりくつろぎまくっていました。

62 63 68

3UPオリジナル 上置きタコ足装着 コンピューターセッティングの車輌
「おぉぉ〜カッコ良い!いいじゃん!」と智たん 写真撮影
すっごいカメラで撮ってたよ。 いいな そのカメラ欲しい

69 70

どう!? 強そうでしょ!? タコ足が見えないのが残念ですけど・・・

71 72

頑張って撮って見た。 ダメだった(ノ_≦。)

75 80

シルビア乗りのともたん↑ 語り合ってます
楽しみだねぇ〜 原田君は、上手いし若いし、コレからが楽しみだね!
こうやって、どんどんオバちゃんは置いて行かれるんだ(u_u。)

81 83

昼間は、年末に向けてゴミの片付け&車輌の移動
積載トラックでお出かけです。

84 85 89

ご飯を炊く時間が無かったので、焼きソバを三上に作ってもらいます
作ってもらうご飯は美味しいね〜! ってめちゃくちゃ辛い
塩コショウ山盛りだったからなぁ〜

90三上に言われて気が付いた
支払いをするの忘れてました

昨日が25日 平日だったのを
スッカリ忘れていた

ダメ人間
ダメ事務員 成長しないですねぇ
3UPは、年内28日まで営業です
年始は1月6日から営業します

posted by 3UPオバちゃん at 20:12| 3UPの日常

2009年12月25日

カメラが動いたりブローしたり

ここ1週間ほど、カメラのご機嫌がナナメです
電源が入ったまま、OFFしても電源が切れなくてなる事が多い
よし!使おうと思ったときには「電池切れ」と言うことがしばし・・・

カメラが使えるときに、写真を撮りためておくことにします

8 9 10

昨日、ステージア足回り調整&アライメントをした「チャーシュー山ちゃん」
が引取りの時に持ってきてくれた食料

「明日ラクできますよ、ご飯だけで大丈夫でしょ!」

なので、今日の昼食はお言葉に甘えて、ご飯だけ炊いて
鍋で温め直して 「はいo(*^▽^*)o 出来上がり!」 です

11 クリームシチュー?と
トマトベースの何か(*^m^)
名前はわからない

2種類の味付けを楽しむテツ
豪勢なコラボレーションです

私は、トマト味の方が好き
自分じゃ〜絶対に作らない「洋風」
の食事にありつけた三上とテツは
大喜びです。 私が作るご飯って、全て醤油&ミソベースだからねぇ

チャーシュー山ちゃんへ
やっぱねぇ〜、バジル?はダメ!今度は別々に入れておいてネ!
味付けはとっても美味しかったよ!有難う

12 15 1

渋谷さんER34スカイライン アライメント調整&ストッパー部分加工
そしてオイル交換です

この季節・・・静電気がすごい
寝板に寝転んだ後に、金属部に触れると バチバチ ビリッと静電気
精密機械のアライメントの機械や、コンピューターに触れないように
放電させてから作業するんだけど、心も身体も乾ききっている私が
同じように寝板に寝転んで、写真を撮るのに車下に潜るだけで「バチッ」
結構痛いです

432 

赤い↑藤島ER34のFバンパーはご臨終 ここまで来ると修復するより
購入した方が良いかと思われます( ´艸`)プププ
一瞬キレイに見える?けど、アルミテープで構成されているんですね〜

酒匂さんS15は、きれいな姿で戻ってきました。

13 14

三上は、午後からお出かけの為、コンピューターセッティング前点検
だけ済ませました。

ここ3日ほど、年賀状作成&宛名書き(私なりに丁寧に書いたつもり)で
パソコンと戦っていて、腱鞘炎になりそうです
あとは、今日中に三上と自分の分のD1/SLのライセンス更新書類を
作って郵送する!が任務です

只今16:00になります。半分終わった!
私は私用で17:00には退社するので、もう一頑張りして完成させるぞ!

posted by 3UPオバちゃん at 15:52| 3UPの日常

2009年12月23日

また火事だぁ〜

「あらやだ!あれ火事じゃない?ちょっと明美!起きてきて!!!」

いつもの起床時間の30分前に、母に起こされました

26 24

そのいち、消防署のサイレンがウ〜ウ〜なって・・・
本当に火事だったみたい。
って事は・・・ 通勤に使っている、自宅の前の道、大渋滞かも!?

27 28 29

昨日、釣ってきたお魚を父が捌いてくれています。
釣った魚、食べるまでの下処理が大変なんですよねぇ〜

うみたなご。あまり美味しそうな感じしないけど・・・
今日、いただいた命、ありがたく頂きます

通勤。どれだけ渋滞しているのかな〜と少し早めに家を出る
あれ?消防車は見えるけど・・・車が居ない

と思ったら、火事の前の道だけ、通行止めになっていました。
ガラガラの通勤路。だけど、消防車の太いホースが道路を横断していて
軽自動車がホースをまたぐのは大変!
頭を天井にぶつけそうな衝撃です。

あまりに、一生懸命に作業する消防の姿に、カメラを向けることは出来ませんでした

33 34 36

今日の食事でいただく海タナゴは無難に煮付けでね。

小骨が多かったけど、美味しく頂きました!ありがとう

本日は、休日である。
曜日感覚があまりなく、なぜ本日来店が多いのか、気が付いたのは
お昼後でした

午後から、デリカの整備の為にゲリさんが手伝いに来てくれています
でも、魚は3匹しか居ない・・・。 4人で3匹を仲良く食べよう

本日は、三上は1日中「お話」DAYです
朝から晩まで ずぅぅ〜〜〜と お話です。

35 お世話になっている漆原さん
から頂いた手打ちウドン

美味しく頂きました!

最近?! 顔がパンパンの私
ちょっと、食べる量を制御しないと
ヤバイ事になりそうな予感です

自分は「太らない体質」だと思っていたのに・・・残念です
ちなみに、三上もそう思っていたようですけどね

只今23:00過ぎました
水野兄(美豚)と車の話 もう3時間も話してます
まぁ、たま〜になら勉強になるから聞けるんだけど・・・
毎日じゃ〜勘弁してほしい
どこまで行っても車オタクってか、凝り性なんだなぁ・・・

posted by 3UPオバちゃん at 23:08| 3UPの日常

2009年12月22日

アオリイカ ハマりまくってますが何か

懲りずに行ってきました!

51_2 52_2 56_3

日々変化する潮の関係があるので、満潮までに!と頑張って早起き
今日は3時間睡眠で結構クタクタです
日常の勤務よりも、サーキットよりも、激しく体力を使う
楽しいから出来るけど・・・結局、いつも通り私は釣れないんでしょ〜

59_2 61_2

初めて立ち寄ったPoint 数投で・・・ 「来たぁ〜!( ^ω^ )」
三上のエギを抱いてきたアオリイカちゃん
すごい!居るんじゃん!(o^-^o) 私もやる気モードに突入です

62_2 64_3

平日の7:40 意外と釣り人がイッパイ居る
アオリイカ狙いではなさそうだが、若い人が多いのにビックリです
三上は、岩と岩の間にエギを落としてしまい・・・頑張って捕獲中

1_2 3_2 4_2

場所を移動
やっぱり、藻しか釣れない私ですが・・・小さなアオリイカの群れを発見
ちっちゃいエギで見えイカを誘い・・・ GET!

5 8_2

そのうち、群れが居なくなってしまい、2匹GETして大満足
イカ釣りは、昼間の方が楽しいかも?! 見えているイカは小さいけどね
やっぱ、沖でデカいの釣ってみたいけど、まだまだ無理だろうなぁ〜

11_2 13_2

お昼ごはんをラーメン屋で食べて・・・カメラが動かないままあっという間に夕方になっちゃった
結局・・・朝から1匹も追加出来ないまま、私は飽きちゃった

14_2 カメラが壊れてしまったので写真なし

「どうせ頑張っても釣れないし・・・」
開き直りの私は、コマセを撒いて
磯釣り開始です

真っ暗になってから若い男性4名が
アオリイカ釣りに来た
なんだか、ロッドの振り方が全然違う
スッゴイ飛ばすし、煽り方もすごい

z3〜4時間やって0匹の三上。 その男性4名は・・・ものの30分で
5〜6匹GET しかも・・・
「お前の500g無いな〜 コレは800gはある。この勝負勝ったな!」
「だせぇ〜 アオリ狙いでモンゴウかよ〜!」

なんだか、プロ?見たいです

三上は「良いもの見れた。すっごい勉強になった。DVDであの釣り方はやってなかった。今度試してみよう!でもその為にはロッド買わなきゃ・・・」

「え?ロッド買う?いらないだろ。そのロッドを使いこなしてから言えよ」

私の方は・・・

15_2 17

ほとんどがウミタナゴでした。
ブルーギルみたいな引きの感触で楽しかったよ

21_2 22_2 19_2

あとは、メバルと、毒のあるゴンズイと、不明な黒い魚をGETしました

16 明日、3UPでアオリイカの刺身
そして、野菜炒めに小さなアオリ
お魚は煮て食べます

明日の朝、父が魚をサバいて
くれていると思うので楽しみです

寒かったけど、海の水は温かくて
ビックリしました。
また、リベンジするぞ!

posted by 3UPオバちゃん at 17:11| バス釣り

2009年12月21日

年賀状

今日は一日中、年賀状作成で始まり終わりました

3UPの分と、自分のと、両親の分(;;;´Д`)ゝ

毎年恒例ですが、写真で埋めている日記と同じく、年賀状も写真だらけ
その写真選択作業が大変
1年分の写真を見て、懐かしみながら決めていきます

で、今日は終わり

posted by 3UPオバちゃん at 23:32| 自分・家族ネタ