2010年05月31日

岡崎一人旅 IN霞ヶ浦 バス釣り

最近の私の愛読書は、ドリフト天国ではなく・・・ルアーマガジン「ソルト」
海釣りの雑誌ばかりです。

三上に付き合って、バス釣りのDVDは見ているので・・・

急にお休みを頂いた本日、突然「バス釣り」に行ってきました

基本的に、どこに行っても「釣れない」ので、期待はしていませんが
千葉は距離に対して時間が掛かるので、渋滞に巻き込まれない場所を選びました。

って事で選んだのは霞ヶ浦のどこか。 です

前日、寝たのが午前様だったのですが、目覚ましは「4:30」にセット
まぁ、6:30には到着するだろうなぁ〜・・・

で、寝坊( ̄Д ̄;;

母「ねぇ、バス釣り行くって言ってなかった?行かないの?」

6:30 飛び起きて、ダッシュで車に乗り込みました。
まぁ、ダメ人間岡崎 いつもの事だけど・・・
遊び事でも寝坊するんだから、仕事で起きられる訳がない!
納得です

1 3 4

年中、釣具・サーキット用品・不要物 満載の愛車エブリィー
2年もオイル交換していないけど・・・ 距離も2年で2000キロ走っていない

タイヤのエアーは昨日チェックしたから・・・多分平気のはず

5 6 13

関越〜外環〜常磐道 乗った瞬間に渋滞に巻き込まれ・・・
車が燃えていました。 明日は我が身。基本点検は怠らずに!
やっぱさぁ〜、消火器は必需品だと思う
でもまぁ、慣れていない人(私とか私とか私)じゃぁ、火が出た→非難
で精一杯かな?

MY180sx、オイルレベルゲージが抜けて、エンジンルームから火が出た
ビックリして、あけたボンネット、キッチリ閉めちゃったもん!( ´艸`)プププ

14 15 16

昨日、三上から聞いた霞ヶ浦のPointには8:10 到着

鉄板の所。と言っていた場所は工事していてね・・・なんだか様子が違う
まぁ、軽自動車だからドコでも止められるし、転々と移動しながら適当に打つ

最近、私の好きなバスプロは、川村光太郎さん(多分)
年の割りに、落ち着いた話方と、優しい魚へのアプローチが好き

あと、沢村さん。 大人の余裕?みたいなロッドさばきが好き

23 17 19

初めて一人で来たので、お散歩気分です
今日は、ボート釣りではしないダウンショットでチミチミやってみる事にした

時間も場所も気にしなくて良い、自由な時間は「団体行動の苦手な私」にピッタリ

24 25 29

千葉ではHIT品?のジャッカルもイッパイ投げてみたけど・・・
バスが逃げていく姿は何度も見た

そして、ここには、超デカサイズの鯉が50匹位、群れで行動している
見えバスも結構居てね〜、シャローで鯉と一緒に泳いでた

今日のロッド、実はオニュー!
14000円位で、意を決して購入した「コルキッシュ」のスピニング
スピニングリールで3/8まで投げれると言うので、丘っぱりの1本には
重宝します。 で、投げ心地は、良い感じですよ(何と比較して?)

5.8インチのフリックシェイクでも(私の中では切り札)見向きもしてくれないので
ジャァァ〜〜〜ン!

三上が「超ヘタクソでも釣れちゃう 村上晴彦様」プロデュース

26 28

7グラムのスリヌケフレックスのジグヘッド+ジグトレーラー

このロッドでは、ちょっと重くなっちゃって、大遠投は苦手だけど
まぁ、狙ったところに飛ぶ確立も低いので、近場(足元)メインでチミチミ打つ

もう時間は11:00 周りに釣り人が5〜6人 月曜日でも結構居るんだなぁ〜
日が昇って、陰場も少ないので、とにかくブッシュの中に打ちまくってみる

初めて使うトレーラー。これ、バラしたほうが良いのかな?
三上に聞くの忘れたけど、なんだかバラバラにした方が良さそうな気がする

43 44 45

とにかく、日陰だろうなぁ〜。 丁寧にネチネチやっていたら・・・
おぉ? バスが浮いてきた・・・。

けど、居なくなっちゃった・・・。 ガックリ

で、そのまま放置。 村上さんのこれ、放置していても水の流れと抵抗で
ユラユラ勝手に誘ってくれる
ソレを期待して・・・、ズル引き+放置 水は結構濁っている。いつもなのかな?

あっという間にその瞬間が来た

ラインは3M位しか出ていない足元で、黒い物体 バスがうねった
ジィ〜〜〜っと、村上さんセットを見て、プイッと居なくなったと思ったら・・・
イキナリ 「ドンっ」  ビックリ合わせしたら、バスが掛かったようだ!

うわぁ〜うわぁ〜、 アオリイカで使っているスピニング&ラインで
ドラグの調整が緩かったのか?巻いても巻いても リィィ〜って糸が出ちゃう
PE1号に、フロロ5LBなので、そんなに力任せには出来ない

かなりパニックだったけど、今思えば緩いドラグに助けられたのだろう
そして、今日初めて袋から出した鋭い針に助けられたのだろう

たった3分位の格闘だったけど、すっごい長く感じられ、2回ジャンプされちゃって
その音で、周りの釣り人がギャラリーに来た。

37 38

ちょっと大きいかな〜っと思っていた村上さんセットだったけど・・・
小さく見えちゃうほど、大きな口に震えた。 私のグーが入っちゃいそう

バス釣りアングラー?が「うわぁ〜大きいですね〜!」
私もそう思った! スゴイ! 大きい! 嬉しい〜!

40

写真は尾の部分がちょっと「0」じゃない気がするけど・・・
確実に52cmはあるぞ!

そして・・・ 重〜〜〜い!

41 42

一人で頑張って写真撮っていたら、

「撮りましょうか?」と言ってくださったので、お言葉に甘えて・・・

33

見ちゃった?

34

すごいでしょ?

もうねぇ〜、2年分の「運」は使っちゃったな・・・

今年は、もうお腹イッパイ! アオリイカの方 頑張ろう!っと

その前に、村上晴彦さんに感謝です。
ヘタクソでも釣れちゃうルアーを有難うございます!

48 49 51

奇跡の1匹を見た後は・・・ あまりの暑さにやる気も失せ・・・

53 58 59

ちょっとウロウロして、ココ良さそう?という1ヶ所を見つけて打ってみる

60 61 62

ここで、お気に入りの村上さんセット3つもロスト

63 64

大遠投して、草に引っ掛けて5分位チャパチャパやって・・・終了

65 68 66

15:00には帰宅して、ず〜っと整理していなかった使いかけルアーの掃除
擬似エサを「気持ち悪い」と母
この際なので、持っているスピニング6個(全部PEライン)のリーダーを
FGノットで作り直しておきました。

一応ね・・・これでいつでも釣りが出来る!

67 70 71

妹ファミリーが自宅に来てくれて、DVDデッキの線を買ってきてくれた
この線を繋ぐと、今までよりもっと綺麗にビデオが写るらしい。
見比べたら・・・髪の毛1本1本がクリアに写るのにはビックリした!

とーるちゃん、いつも有難う!

72 73

夕食は豪華に外食

74 Photo

揚げ物の衣を取って食べるのは・・・ うちの常識なんです・・・。

人気ブログランキングへ
posted by 3UPオバちゃん at 21:26| バス釣り

2010年05月29日

婦人病の結果 ちょっと一安心?

そういえば、すっかり忘れていた「婦人病」の結果が送られてきた

もう、思い出したくもないあの痛み。アレが「ただの検査」だなんて・・・
1年に1回なんて・・・ もうやだ。

64 65

とりあえず、今の所は「異常なし」だそうです

66 67 68

小さなパチンコ玉位の子宮筋腫はあるみたいだけど、まぁ一安心かな
みおっぺ。今の所大丈夫だったよ〜。と報告です

うちのぱぱ、肺がん手術して、あまり経過がよくないみたいで・・・
切り取った肺の縫い後が癒着?くっついてくれていないようで、空気が漏れるらしい

経過を見て、ダメなら再手術って言ってた。
まだ若いと言っても60歳超えの父。 何も出来ないけど、心で応援してる

長いこと入退院を繰り返しているけど、お見舞いって行ってないな〜
今度、平日に休み貰って行ってこよう。

次の休みは、6月10日前後に申請してみよう。
何気に・・・3UPのお休みって、月に1〜2日取れるか?って感じ
まぁ、毎日が楽しい3UPだから休みなんて要らないんですけどね
たまにはお昼まで寝てみたい

とか言って・・・今日起きたら10:20分だったけどね。三上居なくて良かった

ちなみに、三上は本日家族のための休暇。 月に1回休むか休まないか?
三上の家は・・・3UPの工場なんですねぇ

やっと、サボった日記を書いてます。 D1SL東シリーズ間瀬シリーズ
本番日を今日中に書くぞ!
書きました。

9_3

メカニック:テツ
大様の180sx ロールバーの取り付けが完了しました

10_4 11_2

今日中には作業が完了する予定です

近日の溜まった日記も書き終わったし! 今日は今日中に変えろうっと!

posted by 3UPオバちゃん at 07:00| 健康・怪我・病気

2010年05月28日

ネタがないので26日の続き日記

今日は、月末の支払い・収支の計算業務に追われておりまして
まったくネタがないので・・・

26日の地方戦「本庄サーキット」の続きで埋めちゃいます

64_2 67 68

本庄サーキット、 いつも追走はがけの上からの見学人だったけど
まさか、今日 ココを走るとは思っていなかったので、シュミレーションしてなかった

実はねぇ、前回の1次予選落ちした時の前日は、お風呂の中で
追走シュミレーション考えちゃったりしてたんだよぉ〜 恥ずかしい!

で、コースにはなにも持たずに、一人ぼっちでコースイン
6クラス目の追走なのに・・・

あれ?安藤さん もうヘルメット被ってるよ「ねぇ、まだまだだよ〜!」
もしや、安藤さん テンパってる? 相手がこの私ですからねぇ〜。
本当に「不運」な方ですヽ(´▽`)/

69 72 Photo

結構リラックス。 だって、相手が安藤さんだもぉ〜ん( ̄ー ̄)ニヤリ
安藤さん、追走上手だし、ぶつかっても多分怒らないと思うし・・・?

1組目の追走見て思った。

「やばい、みんな普通に追走上手いじゃん。ちょっと本気で考えなければ」

ひたすら、後ろから他の人たちの追走を見て、必死にお勉強
目をつぶって、1つ目の右コーナーを進入するけど・・・その時の配置が
上手く行かない。 頭の中でさえイメージが付かないから、1回走って見なきゃ
わかんない! 開き直りも早く、もう楽しく行くっきゃない!

71 本気で見学してたら、あっという間に順番が来ちゃった

最初の1回だけ、練習走行がある。

単走と違って、相手が居る後ろ追いの練習
アクセル踏まないで、ドコまで耐えるか?
フロントが戻るか、スピンするのか?のテスト

アクセル入れないで、サイドで調整だけだと・・・やっぱりスピンした。
ふ〜ん。 やっぱアクセル入れないと、車って安定しないんだなぁ〜

なんて、感心している場合ではない。 もう、追走の後追いがスタートする

最初が後追い。 さっきちょびっと考えた追走シュミレーションなんて
どこかにすっ飛んだ。 安藤さんは3速 蹴り進入する
私が遅いから、気を使ってゆっくりスタートしてくれた「紳士な安藤さん」

さぁ、出発だ! とスタートした瞬間に、ちょっとのアクセルラグで離れちゃった
後は、不思議と楽しく身体が動いた。最初の右・左・そしてメインコーナー
止まっている様に感じるの。 距離は近くないけど、怖くない

私は2速オンリーだったので、最後の立ち上がりが回転上がっちゃって
4回もレブを当てちゃった。 なんだか無難な後追いだったかなぁ?
でも、すっごい楽しくてね。 もっともっと走りたいって思った

次は先行、約束?どおり2速での進入、そんでずっと2速。
悪いけど・・・後ろなんて見る余裕ないから、安藤さんがどう四苦八苦したかは
不明だけど、一番挙動不審な私が相手とあって、ビタビタではなかったみたい

結果はサドンデスという事で、もう1回走れる。 超嬉しい!わ〜いわ〜い

三上「お前、スタート出遅れるの何とかしろ!」なんだか少し怒ってる?

そうなのね〜。私、追走練習して一番ミスるのが、スタートの出遅れ
2835タービン、4500回転からブーストが立ち上がる結構ピックアップの
良いタービンなんだけど、回転あげて置かないでスタートしちゃうと
まったく加速しないNA状態になる。 そこをいつも忘れちゃうんだ。

サドンデスのスタート。 せっかく天国のエス君が与えてくれたチャンス
もう2度とないだろうから、頑張ってスタートして、同時振りを目指した

安定している安藤さんの後ろは、何の不安もなく安心して着いて行ける
1個目から2個目の振り替えし。 エビスで練習してオイルパン壊した甲斐があった
結構同時に振り返せて、メインコーナーも同じく同時に振り出せた。

ただ・・・ 配置が悪かった。 コースと安藤さん、そして私の場所
全てを考えて配置を変えられるほど上手くない私は、安藤さんの真横に来ちゃった

そうだ・・・私、エビスのドリフトランドで散々練習したけど・・・
右コーナーはいつもスピンか外側にコースアウトしちゃったんだ。
すっごい苦手意識のある、追走後ろの右コーナー。
助手席を通り越して、相手車輌を見るから距離感が掴めないのと
位置が悪いから、フロントタイヤや、車の基本的な姿勢が見えない

2速でも回転の残りが少なくなって、隣に居る安藤さんを見ながら
なんとか付いて行きたい所だが・・・ アクセルワークがヘタクソだから
R加重が抜けたり食ったり抜けたり・・・と不安定。
ここで3速に入れたら・・・間違えなく安藤さんにアタックする。
多分、3速に入れるのにクラッチ踏んだ瞬間にスピンするか、フロントが戻る
サイド???とも思ったけど、身体が反応しなかった
もう、後ろに引く事も出来なくなっちゃって、ぶつける前に、スピンしちゃった

はぁぁ〜〜〜。 やっぱ、そんなに上手くは行かないよなぁ〜
でも、すっごく楽しくて、気分はノリノリ! 100%以上の力を出し切って
スピンしちゃったんだから、それはそれで気持ち良い( ^ω^ )

残るは、先行。 ここで安藤さんに罠。
ってか、楽しくなっちゃてね、さっきより少しだけスピードが出ちゃった
1個目のコーナー、
スピードが無意識に高くなっているのに(5キロ位?)、同じ所で振り出すから
クリップをオーバーランしちゃってね・・・
でも、後ろは安藤さんだから安心。 関係なく「大降り」で2つ目のコーナー
そんで、自分の好きなタイミングで最後の右コーナー。

えぇ、後ろの事はまったく考えても、見ても居ません。そんな余裕は有りません
マイルールで走っただけです。

マイカーの180sxで、雨の追走は初めて!
マイカーで追走練習って、エビスでしかした事ないから、すっごく新鮮だった

もう、楽しくて楽しくて、興奮しっぱなし! 結果は普通に負けちゃったけど
すがすがしく、気持ち良い負けであり、課題がイッパイ見えちゃった!

安藤さん。本当に有難う! 安藤さんでよかった! 本当に楽しかった

6 66

後は、負けた人の集まる「負の場所」で、ひたすら写真撮影

7 2 25

セントラルシリーズの地方戦。 追走に残ることなんてなかったから
ココに居るメンバー、私の中で顔と名前と車が一致しないメンバーばかり
なんだか、イーストと違って、一人ぼっちで寂しかったよぉ

22 15 17

ここからは、最後のコーナーが見えない。
見えるのは・・・

1918  最初のコーナーの
土手の上に居る
サッチーこと酒匂さん

すっごい目立つんですけど
ビデオ撮りしているのは
王子こと本橋君

ジュース持ってきているので、見学しながらお勉強しました!

33 28

安藤さんには
「もぉぉ〜遅いし、なかなか振り返さないからビビッたよぉ〜」

だから言ったじゃん。ヘタクソの後ろを走って、勉強させてあげるって。
私は安藤さんの「腕の肥やし」となったのです。
私の後ろをベタベタに走れてこそ1流。 三上でも、私の後ろは走れません

審査員ダイゴには「ねぇ、追走のスピンは、車壊れちゃったの?( ´艸`)プププ」

キィィ〜(`◇´*) また言いやがった!

「あれはねぇ、2006年位かな?D1筑波でダイゴと三木君の追走の時の
ダイゴのダサ〜イ スピンと一緒だよ。( ^ω^ )車が壊れたんじゃないよ
ダイゴだって、追走超ヘタクソだったじゃん。舞い上がってたの。一緒一緒!」

A型長男長女って・・・
こういう細かい情報は忘れませんが、自分に不利な情報は抹消されます

たった4〜5年前の、ヘタクソだったダイゴや、末永兄の雪山の失態の記憶
私の中では鮮明に残っているんですよねぇ〜

0 でも、いまや審査員のダイゴ
今年の九州オートポリスの追走DVD見たからね

「車壊れたの?」って言われても、まぁ納得
やっぱ、D1選手 上手いわぁ〜。
もっともっと、上手くなりたい!
ウィンズオート走行会で追走一緒に走れるレベル
になるまで、頑張っちゃうぞぉ〜

29 31

表彰式まえに片付けを終わらせて・・・、結果だけ聞きます

38 39

ベスト16 最初で負けちゃったので9〜16位 たまたま今回は9位でした
目標は、追走後追いビタビタ走行を1回決める!

また、安藤さんと走りたいなぁ・・・

あぁぁ〜〜〜本当に楽しかったなぁ〜。また追走走りたいなぁ〜
また、みっちゃん・トシ・澄花に追走練習付き合ってもらおう!
すぐにでもエビスに行きたいなぁ〜〜〜。 走りたぁ〜〜い!

44 45

帰り間際にトラックに乗っていたら、おじさまからプレゼントを頂きました
「とっても上手だったよ!また頑張ってね!」
どうみても高級なチョコレート。

ダイゴに「あのおじさまって・・・誰かしら?」って聞いたら
本庄サーキットの社長だと思いますよ。 って

帰りのトラックで、三上と半分ずつ、美味しく頂きました!

興奮冷めない私は、ずぅぅ〜っとトラックの中で追走話を話しまくり・・・
話し疲れた瞬間に、寝てしまったようで・・・相変わらず「子供か?」

気持ち良い負けの中で、またいろんな「ダメな所」が浮き彫りになって
また「頑張るぞ!」ってパワーが湧きました。

posted by 3UPオバちゃん at 21:57| ドリフト大会・走行会

2010年05月27日

株式会社と個人事業主の違い

先日・・・三上の携帯電話に着信がありました。
「逆らってはいけない人リスト」の上の方に位置する 
この方から。

この方から、3UPの会社に電話を頂けた。という事だけで光栄なのですが
あいにく、お客様が出場するD1SL東シリーズ 間瀬サーキットへの大会に
一緒に出向いていたので出先でして、三上の携帯にわざわざ電話をくれたなんて
もう、それだけで夢か?みたいな感じなんですけど・・・

このお方から、スカイライン用の加工ナックル4537ナックルをご注文頂ける
なんて、もう「奇跡」みたいです。

注文書をFAX下さい。って言ったら
5さん「アナログ人間だから、FAXなんて出来ない。電話でいいよな?」 と。

アナログ人間と言うのは、三上みたいな人を指すのです。
最近はヤフーのオークションの「落札ぼたん」ポチッが出来る様になって
ちょっと厄介ですが・・・

本当のアナログ人間がブログをUPするなんて出来ないですよね〜

さすが!天下の5さんです。「面倒くさい」と心で思っていても口では言いません。
これが株式会社パワーです(* ̄ー ̄*) 

で、送られてきたスカイライン用ナックルなんですけど・・・

10 9

送料なんて「お構いなし」のでっかい箱が、送られてきました

この大きさ・・・ もしや?ロワアームまで入ってる???

開けてあるでかいホイール?の箱が5さんが送ってくれたスカイラインナックル
左下の箱は、3UPが梱包したスカイライン用ナックルの箱
下の小さな箱は、S13〜15のナックルを梱包したもの

いやぁ〜、株式会社は違います。 「送料?」んなもん、関係ねぇよ
そんな太っ腹で送ってみたいですわ〜( ^ω^ )

8

そして、支払いは「48回リボ払い」で( ̄▽ ̄)

さすが、株式会社の社長は「目の付け所」が違います
48回=4年ですよ
あと4年、3UPが潰れなければ「完済」してあげるけど
4年持たなかったら「払いたくても払えないじゃん?!」 って事です。

いやいや。 頭が上がりません。 本当に頭が切れる社長です
だから株式会社なんですね〜

5 6

明日発送予定の高知に送るスカイラインナックル小さく梱包しました。
梱包材として入っていた本が3冊。高知が四国にあるとはさっき知りましたが
もし、四国へ足を伸ばすことがあったら・・・の為に、3UP本棚行きです。

こんな所が株式会社になれない理由かもしれません。

19_2 21

今日は、すがすがしいお天気。 まったりした埼玉県所沢地方

里吉君180sxの車検取得の為、テスター屋さんへ行ってきた
管轄は大宮だけど、テスターは所沢でいつもお世話になっている所へ

やっぱりね、ライトの光軸取れなくてね、ライト外して調整してもらいました
30分位時間が掛かっちゃった。いつもいつもご面倒をお掛けしてます
トーもメモリを振り切る位INで、多分トーIN25mm位かな?
でも、実走行して、まったく違和感を感じずに乗ってしまう私が怖い

22 23 24

テスターで時間が掛かってしまったので、お昼ご飯はお手製お結びとパンを
食べながら、積載トラックでさいたま陸運局へ運びます

25 27 28

昨日使用した私の180sxを2階に積んで来たので、ちょっと街中運転は怖い
ちょっとのカーブでも、すっごいGが掛かるんです
2階建ての積載トラックは、丁寧な運転が身に付きます
車検が無事に済んでから、いつもの車輌置き場において来ま〜す。

29 30_2 31

3ラウンドと4ラウンドの間にある15分の休憩時間のギリギリ最後の1台
ラインはOKだったけど、運悪く・・・積載で運んでいる間にナンバー灯切れました

ちょうど休憩時間に入ったので、球を購入しに行きます
とは言っても、さいたま陸運局の周りの地理を知らないので、人に聞いてみた
一番近いテスター屋さんを教えてもらって、球をGET

32 33 Photo

球を交換するのに必要なドライバーくらいは持ち歩いていたので無事に交換
陸運局に不釣合いな私の180sxは、ちょっと注目の的になっていて・・・
目を合わせないようにトラックに乗り込んでグッバイです

1 3 4

いつ大雨が来ても、おかしくない「怪しい雲行き」でしたが・・・
結局食べなかったオニギリ(特大)を食べながら、180sxを置き場において
3UPに戻って、積載トラックを車検に出しました

ドリ車は専門でも、トラックは専門外。 
三上がハゲていない、痩せている「学生時代」にサッカー部で一緒だった
という、三菱扶桑のマコさんに全てお任せです。


なぜか?夕立があった様なのですが、私は1滴も雨を見ませんでした
1日中、うろうろ出かけてたからなぁ〜

14 11

で、23:00 現在の3UP工場内↑

17 大様の180sx 
ロールバー取り付けの下準備のテツ

三上は、ナックル作成で溶接ばっかり
溶接してると、パソコンの動きが悪くてね〜
日記書いてても、なんだか反応がおかしいの

大様の180sxと工場内の写真を撮っていたら・・・
あれ?三上が男前ポージングしてる・・・?

15 16

笑いすぎて↑手振れ  剥げてない痩せてる三上ねぇ〜・・・
その、ドコまでがオデコ?かわからない頭。 可愛い社長です


posted by 3UPオバちゃん at 23:10| 3UPの日常

2010年05月26日

D1地方戦 セントラルシリーズ 本庄サーキット

前回2/27に参加した「本庄サーキット」セントラルシリーズでは・・・
やっぱり当たり前の「予選落ち」だったので、今回はちょっと気合入れました

今、日記を振り返ってみたら・・・あれ?概要書いてないし・・・
すっかり、私の記憶から「抹消」されていたようです。

前回、審査員のダイゴに「車、壊れたんですかぁ?ε-( ̄ヘ ̄)┌ 」
と鼻で笑われた予選。
今回の課題は「車、壊れたんですか?」とは言わせない!と気合十分
がしかし、雨の予報どおり・・・ う〜む。 なんだかイヤな予感がする

56 53

朝から快調な寝癖全開のガルル松井と、寝癖すら出来ない三上

そして、今回も審査員のダイゴ先生(今日だけ)

47 55 51_3

隣の屋根付きPITには、ガルル松井スポッターの19歳の若人:鈴木くん
「あっ3UPのブログ書いている方ですか?」
こんな若者に私と言う存在を知ってもらえるだけ光栄です!

62 58

そして、同じく隣のPITにECR33スカイラインのたもっちゃん。
監督として三上が来てくれているけど・・・今日行きのトラックの中で
前歯が取れちゃって「アフォ面」になっている。 イラッと来ますね

54 42

ドライバーズミーティングは、ここ(MY PIT)から参加
審査員は水畑力さんと、ダイゴ先生

スタート位置を多数決取って決めました。今日は雨なので加速区間短めで

5960

練習走行は2本。 

最初の練習走行でサッチーこと酒匂さんS15 リヤに加重が乗ってないな〜
って事で、車高バランスを変更。
今日初めて3UPナックル「パートU」を装着して走行した割には良い感じ!

メール見ながら薄笑いするような「ちょっと気味が悪い」所もあるけど(*^m^)
腕は良い。 練習でかなり良い走りをしていて、期待できそう!

私は・・・「お前最初のクリップ離れすぎ!ちゃんとあわせろ!」って怒ってる
私の中では「もう、これ以上クリップとれません!足もげます!」

後から考えたら、クリップに乗る場所が全然違う事に気が付いた
ここから(審査員席)見て見えるクリップは、走行している側から見ると
奥目のクリップを取らなくてはいけない。
2月に大会に出て知っていたつもりだったのに、スッカリ忘れきっていました

2本目の練習では、なんとかソコの修正できたけど、
3速だとすっごいスピードが出ちゃって、止め切れなくて失敗率がグンと上がる

雨のエビスでタイヤの皮むき!とエアー5キロで走った感覚とはまるで違い
今回エアー2.5キロにしたら、えらくタイヤが食いすぎちゃって・・・
3速に入れた途端に前押しアンダーになっちゃう

怖い。半クラで回転上げ過ぎてもロールが上手く出せないし、
クラッチが1週でザリガニ臭くなっちゃうし・・・色々私の中で実験したけど、
今の腕前で私に出来ることを考えたら・・・2速進入に決めた
審査員席からみたら、遅く見えないって言うからいいや!開き直りは速い

一次予選は1週練習・2本勝負っですって。

2速進入って決めたらラクになった。ただ、本庄の最大の見せ場コーナーを
カッコ良く見える走らせ方は良くわからない。
車が安定する為の操作だけを慎重にやるしかない

本番2本。2速進入だから失敗は少ない(誤魔化せそう?)
最初のコーナーが大きく失敗しなければ、それなりにクリア出来る事と、
ロールを考えろという三上の言った意味が今日は判って、意外と怖くなく
本番2本を走れた。

本庄サーキット。一番近いのに一番分からないかも・・・
でも、コーナーをクリアできたってだけで、まぁまぁの手ごたえかな?

結果は・・・なんとか受かったみたいだけど、たもっちゃん&酒匂さん
ここでグッバイ。たもっちゃんとの勝負はイーブンとなった
2/27の本庄では、たもっちゃんとグッバイ中川さんだけ1次予選通過したから

安定して振ってくれる雨のお陰で、安定したウェット路面。これも助かる
2次予選は30台からベスト16の追走を決める
ここも1本練習、2本本番

「アクセルの入る位置が遅いから、車が乱れるんだ、早く踏め!」という
三上の指示を頭に入れて、練習1本を走ったら・・・ほんとだ。いい感じ
さっきよりもっと安定するし、車も止まるし、怖くない?!

1本目「アクセル速く踏む!」だけを頭に入れて、走ってみた
メインコーナーをブンって振って、ココだ!って所でアクセル入れたら
車は安定して止まる方向に動くけど・・・さっきよりスピードが高くてね・・・

あれ?この軌道って・・・クラッシュパッドに近くない?ぶつかっちゃったりする?
最終最後の駆け抜けていかなきゃいけない所で、アクセルOFFしてフラッとした

「バカ!なに抜いてんだよ。抜くから不安定になるんだろ。さっきのもう一回成功させろ!」三上ちょっと怖いんですけど〜。

2本目は、全身系を集中させてスタート!
ところが・・・最初のコーナーで半クラ使い過ぎて、ちゃんとロールが作れなくて
次のコーナーもなんだか間延びしちゃって・・・肝心な審査コーナーも
いまいち飛びきらないし、アクセルも入れなれなくて・・・ヌルイ走りになっちゃった

気合空回り・・・(;´д`)トホホ… やっぱ、ダメか・・・

65 64

そんな予選走行だったが、ベスト16の追走に残っちゃった
ダイゴ先生いわく
「え?戻った?もうそんな最後のところは見てないよ、次の人来るから」

なんだか、そういう事で6位通過しちゃったみたい。
しかも相手は、私と同じく(中級)庶民の安藤さんS14 笑っちゃう

とっても可愛そうな安藤さん。ベスト16最初の戦いは
「偶然本番だけ上手く行っちゃった系」と当たる場合があるので注意が必要

しかも
「私ねぇ〜本庄で追走初めてだから!それでね〜2速進入するから!
しかも、ぶつかっちゃうかもしれないから!怒らないでね!分かった!?」

イバって言えちゃう「A型長女」

つづく

posted by 3UPオバちゃん at 00:12| D1 DIVISIONAL 地方戦

2010年05月25日

逃転ロッド発送しました!

0 お待たせしております「逃転ロッド」ですが、
本日発送させて頂きました

大変お待たせしてすみませんでした!

在庫の方は、今の所どの車種分も
ありますので、ご注文頂ければすぐに
発送することが可能です。

メールかファックスで注文してくださいね

22 23_4 24

午前中は軽自動車陸運局にて住所変更。
3UPからは、軽自動車も普通の自動車も陸運局が近くて便利!
忘れ物してもすぐにとりにいける距離なので、うっかりアケさんでも安心!

お昼ごはんは、オニョからもらった「桃屋のラー油」を頂きました!
すっごい人気商品らしい。 私はちょっと辛いの苦手だけど、テツ&三上は
コレだけでご飯が進む!とご満悦です

25 26 27

午後一番で「大様」の180sxの車検です。
人様の車で(ドリ車に限る)エアコンを使わない派なので首にアイスノンを
巻いて熱さをしのぎます。 涼しいんだけど、肩が凝るのよねぇ〜

28 29 30

軽自動車陸運y国はガラ空きだったけど、所沢は結構待ってる。
いやぁ〜アイスノン巻いてきて良かった!

31 32 33

大様の180sx、すっごい「殿様シート」ポジションでね
一番前にイスを出しても、前が見えない。 マクラ持ってきました!

40 41 42

大様180sx車検は無事に取得。後は、ロールバーの納期待ちです

2週間ほど前にD1SLエビスを走って以来放置していた180sxを
明日の本庄サーキット地方戦の為に持ってきます。

タイヤ交換だけして、車の準備はOKですが、腕前の準備は整いませんでした
まぁ、いつものことですが「腕前」売ってないですかねぇ?

Photo 1

車輌引取りの酒匂さん(サッチー)
テツが具合が悪いらしく夕食要らないと言うので、サッチーに食べてもらいました
で、食べたばっかりなのに、機能アビコさんから頂いた「オヤツ」を頂きながら
日記を書いています。

20 21

私の分身?ヒロくん、良い子にしてるかな?↑

明日は、なんとなくエントリーしちゃった本庄の地方戦に出場するので
今日の日記だけ書いて帰ります

三上は、溜まってしまった「加工ナックル製作」を少しずつ頑張って作っています
溶接できるの三上だけなので、只今の納期はナックル到着後10日ほど
頂いております。 ごめんなさい!

posted by 3UPオバちゃん at 21:43| 3UPの日常

2010年05月24日

千葉へ一人旅

59 60 61

昨日の夜

2日間、サーキットで外で過ごしていたので、中年曲がり角のお肌を
ちょっとだけ労わってあげます

これ、母が「安かったから買ったけど、もっといいやつあったからコレあげる」
と、なんだか嬉しくない言い方でもらいましたので、使ってみました

オデコが狭い私は、だいぶデコ部分が余ってしまいます。
誰かにお裾分けしてあげたい気分です

さて、本日のメインイベントは、千葉へ車の引き取りに一人で行くことです
方向音痴NO1の私が、ナビを駆使して約束の時間に辿り着けるか?
昼食準備して、すぐに出発します。 16:00約束で、3UPを13:30出発
これなら、1〜2回間違っても、時間通りに付きそうな予感?

自分のご飯は、オムスビ作りました。トラックで食べようっと!

72_2 74 76

免許を取って約20年も経ちますが、トラックの運転は初心者の私ですから、
出来る限り高速道路を使います。

77 78 80

首都高速に入れというナビをひたすら無視
だって、イッパイ分岐があるし、渋滞してるって書いてあるのに・・・

川口線を使って、茂原に行く方面に進みます。
目的地は千葉県の八千代市役所。

途中、渋滞もありましたが、1本道っですので、間違えることは少ないと思う

81 82

調子にのって、ジュースをイッパイ飲んでしまって、トイレに行きたくなったので
数少ないパーキングに入った

トラックの置き場は満タンでね・・・。トラックの運転手はみんな寝てるし
本当に「オシッコ」したいのに、止める場所が有りません。

トラック置き場においてある乗用車の後ろ30cmにビタビタ止めして
トイレに駆け込みました。
トラックのチュウシャスペースに普通車はマナー違反です
普通車の置き場は、いっぱい空いてるのに・・・ プンプン!

奇跡的に、迷子にならなかったので、ちょっと早めに目的地に到着
連絡を取ってみたら、もう、八千代市役所で待ってますって・・・まだ40分も
前なのに、なんて律儀な方なんでしょう!?

引取りの車輌が止めてある場所は、ここからちょっと離れた所なんですが
道路が狭いらしい
案内をしてもらって、歩いて下見

トラックが曲がれるかどうか?「ココが関門です」 というT字路

一見して「無理です。私じゃ曲がれません!」 と即答です
4M道路から、4M道路のT字路 肝心な所にミラーのポールと電信柱
これ・・・ベテランだったら曲がれるのかしら???
ちょっとベテランに聞いてみたいです。

無事に、車を積載トラックに載せて、書類を貰って、任務完了!
帰り際に「これ、オヤツ」と頂いたお菓子。3UPの3人分用意してくれたようです

安孫子さん、子供にオヤツをくれるような優しい口調で・・・お父さんみたい
って思っちゃうのは私だけでしょうか?

車を載せて、帰りの未知を5分走ったら「滝のような大雨」が降ってきた
あぶない・・・ あと10分遅かったら、ずぶ濡れだったよぉ〜

Photo_2 1 2_2

なんだかんだで、ナビを見ていたので昼食を食べていなかった私
「そうだ!オムスビ作って来たんだ!」とやっと思い出し・・・

3 4 5

梅干+塩のオムスビを食べながら、ゆっくり安全運転

うわぁぁ〜、やっぱ渋滞してる・・・。
あんまりジュース飲まないようにしなきゃな・・・。

7 8 6

やっぱり、すっごい渋滞してて、事故見物渋滞もあるみたい
来た道とは違って、川口じゃなく、八潮方面で外環に乗りました

やっと知っている土地に来たら、やっぱりオシッコしたくなっちゃって
新倉PAにて一休憩。あともう少しだ!

9 12

到着した頃には、すっかり真っ暗になっていました
いやぁ〜、トラックの運転って疲れるなぁ〜。

安孫子さんから頂いたお菓子。 明日皆でいただきます!

10 11

イカ天 ギャル大会に出るともこさんJZA70スープラ
トヨタ病?のラックの付け根が剥がれちゃう病を、溶接修理して
これから引き取りに来てくれます

17 18

暇人?タピオカがダイエットに失敗ばかりしている負け犬のお使いに来ました

15 19

乾いたお肌ですけど、まだローション使ってません
いつか使える日が来るまで・・・大切に保管中です( ̄▽ ̄)

16

狭い事務所で、24:00近くまでおしゃべりしてました。

あぁ〜楽しいな

posted by 3UPオバちゃん at 23:35| 3UPの日常

2010年05月23日

D1SL東シリーズ 第1戦 間瀬サーキットへ付き添い監督

8_2 7_3

トシ・シャァ・三上・私 1人4250円のビジネスポテルに1泊
寝ぼけていたのか?(いつも通り)エレベーターで気が付いた

「あっ私、ホテルのスリッパで来ちゃった」( ̄Д ̄;;

10_3 12_2 13_2

受付をして、すぐにドライバーズミーティング
トシ・みっちゃんのPITの前でドラミが始まりましたので、テントの中で聞いてました

15_2 17_2 22

間瀬の走り方を重点的に審査員の今村さん、川畑さんが丁寧に伝えています

押田さんは、どさくさに紛れて寝てました?

23_2 24_2

人事のように聞いていたけど、実は9月にここ、間瀬サーキット
私も走るんだよなぁ〜。 ちょっと真面目に盗み聞き(^-^;

27_2 29_2

みっちゃん、余裕の笑顔? トシ不安いっぱいの顔? 兄 堂々!

32 33_2 34

出張車検で大忙しの押田さんに、色々とダメ出しされるみっちゃんS15
一応念のために言っておきますけど〜
みっちゃんS15は、基本的にみっちゃんが個人的に作った車ですので
3UPがお仕事したわけじゃありませ〜ん 素人はこれだから( ´艸`)プププ

30_2 31_2

出走の順番が来るまで、ババァ2号、洗車?かと思いきや ただのあくび?
今村さんと三上は・・・ 審査の話ではなく・・・
ダイゴ話で盛り上がっていたので、一緒にダイゴを苛めておきました!

38_2 41_2

車が綺麗なうちに写真撮影。これ基本中の基本!なんだけど・・・
昨日、私のミスでトシ180sxのRクォーター割れちゃっているんだよなぁ

59_2 56

潟}ックさんの エムスポーツ フルエアロに身を包む180sx&S15 
どうでしょう? 私の180sx・マツ犬のS14も エムスポーツ フルエアロ( ^ω^ )

61

タイヤは、フェデラル 595RS−R  オイルはWAKOS 愛用でsy

トシ・・・ 頭 薄っ

65_2 66_2 64_3

練習走行は2本、 エアロを外してね・・・まずは身体慣らし。
D1SL東シリーズは1Dayの大会 初開催の今回、参加者は少なめ
今後はどんどん盛り上がっていく大会になると思います

67_3 68_3 73

みっちゃんは、相変わらず「カメさん」ですけど、ツボは抑えているかと思う
トシは、昨日の課題はキッチリ守れて、伸び感もある。
新品タイヤに少し食われているような感じがするけど???

72 77

本日、初顔合わせの フェデラルタイヤ 担当:大場さん 
仕事とは別に、個人的に間瀬サーキットに足を運んで見に来てくれました

みっちゃん&トシ 始めまして。お世話になります! 
これからもよろしくお願いいたします。

74 75 79

結構ノンビリした大会でね、選考会クラスが併催されていて、審査員の指導付き
お昼休みも会って、ババァ2号なんて、お昼寝付きですよ

76 81 83_2

練習走行2回が終わって、まぁ何のトラブルも無く和やかムード

85_2 88_2 93

かなり「お昼寝タイム」が取れちゃったので、盗撮もはかどります

86_2 91_2

ババァ2号、重力に負けたホッペのお肉と、シャァの逆富士アゴケツ(*^m^)

98 100_3

してやったりψ(`∇´)ψなんて油断していると、やり返されます。私のアゴケツ

78 97_2

いよいよ、一人3本勝負の1回戦が開始。
最初のAクラスはみっちゃんS15から

15_3 16_2 17_3

1本目に点数が入る走りが運良く?出来たお陰で心に余裕がある
2本目は、もう少し頑張って・・・ もはや?100点かも?ってな進入
期待に胸膨らむが・・・ きゃぁ〜スピン。 次に期待


18_3 3本目は・・・
みっチャン 力み過ぎて回転上げ過ぎちゃって
振り出しヌルッ
期待していただけにダサいラストランでした 
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
でもまぁ、よく頑張りました!

103 104_2 109

続いてBクラスのトシ180sx
まぁ、練習の通りに走ってくれれば問題ないかな?
そんなに心配はしていないけど、しいて言えば、小さいって言われるかも?

1本目、 練習どおりにヘアピン立ち上がって・・・ えぇぇ?スピン
まぁ、まだ2本あるし・・・ の2本目。 殺気と同じく立ち上がって、伸びてきて
おおぉ いい感じに振り出した!いっけぇぇ〜〜〜
えぇぇ〜〜〜〜 またもやスピン( ゚д゚)ポカーン 

やばい、追い込まれた。無意識に角度狙っちゃってる?兄も心配
練習走行で、何も不安が無かっただけに、かなり焦る。 どうした?

12_3 13_3 14_2

まさか・・・ 運転席に「トシ4号・5号・7号」が乗っちゃってる???
ラスト3本目。 追い込まれたトシがどのように走るか?ちょっと興味津々
ヘアピン立ち上がって、S時を綺麗に伸びてきたけど・・・・
えぇぇぇ〜〜〜?かな〜りヌルイ審査員コーナー。 う〜〜〜む?
これって・・・、練習走行と比べたら、かなりダサい1本じゃない(・_・)エッ....?

これ、本番1本目だったら・・・点数入りそうなんだけど、組み立て失敗!

99_2 102_2

1次予選発表。 ベスト16の追走の組み合わせ発表なんだけど
トシ・・・ 残念。まさかの17位で予選不通過  
本人が一番ガックリしていると思うから、あえて何も言わない。 
三上「負けるべくして負けたんだ。」と

111 112 113

予選突破したみっちゃん、 追走の準備
炭層は冴えないけど、追走は大好きなみっちゃん。 
ただ、間瀬の追走はそんなに甘くない。 
三上「出来るだけ頑張って!」それしか言葉が見つからない。ですって

19_3 3_2 4

追走の相手は・・・ごめんなさい。名簿が無くてわかりません
みっちゃん、やれるだけ頑張るけど、ちょいミスしたので後ろの方は走りづらいだろうなぁ〜。私と一緒で、ナチュラルに本気でミスするからね

後追いはみっチャンなりに頑張って、勝ち上がったけど、事件発生
突然の突風で、テントが飛ぶ。
審査員席が凄いことに!と思っていたら、うちのテントも飛ぶ〜〜〜

5_2 6_2 7_4

OITには、私しかおらず、私が気が付いていなくて、他の方が打ちのテントを
押さえに来てくれました!
唯一の女性ドライバーの方、ごめんなさい名前・・・わからないんですけど
その節は、どうもありがとうございました!

今日のために新調したテントは、今日1日で、またまた骨が折れました
(´・ω・`)ショボーン

Photo 1 2_2

ベスト8の追走。 みっちゃん、頑張りました。 そして負けました
本人が一番、何が自分に不足しているのか?わかったと思います。

トシ兄S15、 頑張ってました。 身近な関東代表として応援してます

116 118

みっちゃんS15 総合6位でフィニッシュ
戦って負けて、悔しい思いをして努力して、強くなるんです。 ね〜!

119 124

早々に積み込み完了。 多分、日曜日の帰りは渋滞していると読んで

132 130

皆でオフロに入って、ゆっくりします

127 129

夕食は、このオフロの目の前にあるホテルで豪華なご飯!
ホテルなのに、スッピンと中年オヤジ丸出しの下品な団体

133 134 Photo_2

私なんか、ラーメンと海老天丼 2つも頼んじゃいましたからね!
頑張った?自分へのご褒美。でも全然食べられなくて、皆に食べられまくった

1_3 2_3

美味しい食べ物を前に、見た事ない位のまぶしい笑顔↑ババァ2号

4_2

日本海の美味しい食材を堪能して、大変ご満悦です

6_3 食べたら眠くなる。 これ正常

温泉から、越後川口まで三上運転

そこから3UPまでは私が頑張る
眠くなったら、一人カラオケ
これ、本当に効きます

今日は本当にお疲れ様でした!
悔しい思いをした分だけ強くなれる
また、頑張っていきましょ!

posted by 3UPオバちゃん at 23:37| D1SL・レディースリーグ・東シリーズ

2010年05月22日

D1SL東シリーズ 間瀬サーキット トシ180sxシェイクダウン

92 94 95

ETC休日割引の関係ない「中型車のトラック」は、深夜割引を使う為に
AM3:50 所沢インターに乗りました。

寝起きの悪い私ですが、起きてからは結構元気で、三上&トシはトラック
私はサービスカーのキャラバンの運転。

夜明けはいつ見ても神秘的。
太陽が出るまでの30分は運転しながら写真撮影に忙しかった

96 97 99

朝ご飯休憩。 三上「ご飯食べたら、アケ寝るよ・・・」三上の予告通り

100_2 101 102

こんなに「盗撮」されているとは、まったく気が付かないほど熟睡

日本海間瀬サーキットに到着していることにも気が付かないほどでした

105 106 107

さて、本日「シャイクダウン」180sxの初試乗 トシ
まぁ、私の7〜8年前の「シェイクダウンで、事故車」にはならないと思うが
見守る私のほうがドキドキです。

104 108 5

PITは、実の「兄貴」の隣。水野「美豚兄弟」とは、この2人の事
さて、最初の走行。 三上は土手の上から、私は審査員席で動画撮影

9_2 3 2

今日は、オールフリーの「野放し」走行会? 自由にコースIN/OUT出来て
シェイクダウンにはピッタリ!
最初の走行は、ドリフトせずに、車の動き方をチェック
午後には、トシ専用セットアップが出来ると思う

7_2 10_2 14

まず、Rのショックの沈み込み量が上手く出ていないので、バネ交換
材料はあまりないけど、今ある材料のベストを作ります。
バネの交換をしたら、車高の調整も必須

3〜5週走ったら、すぐにPIT IN して、トシの感じるフィーリングと
走っている車輌を外から見て、フロントも調整します。

13 18_2 20

タイヤのエアーでも変わりますね〜。 兄は、朝から修理?
午前中は、GPスポーツの駒形社長・川畑さんがお客さんを教えていて
コチラは、その走りを見てお勉強させて頂きました

23 24 25

土手の上から、POINTをチェック。
私は、審査員席で見ていると「あそこがダメ・そこがダメ!」とダメ出し言葉は
すぐに出てくるんだけど・・・実際にここ、間瀬サーキットは走れる気がしない
審査員席から見ている画像と、全然違うんだもん!

まぁ、今日はスポッター&ビデオ班ですので、強気に行きます(いつも通り)

42 44

強気といえば・・・この怖そうな↑おじさん。 D1車検担当の押田さん
怖そうに見えるけど・・・怖い時も有ります。
けど、根は とってもエロじじぃ 優しい人です。

若い女性が好みですが、中年女性を構ってくれる優しい所も有ります
今日は見れなかったけど、押田さんのパンツは「キティちゃん」です。

27 28 29

とっても良いお天気で、今日のために購入したテントが大活躍!
テスト走行を繰り返すうちに、ようやく「間瀬サキット」の走り方がわかった!
とトシが言う

そうなのよねぇ〜、私もトシも、間瀬サーキットでの大会(地方戦)で予選落ち
ばっかりで、走行のポイントが掴めてないのよねぇ〜

30 31 33

だんだん、車も良くなって、ドライバーも間瀬攻略が出来てきて平和だったが
事件は突然起こった

38 39

コースINするのに、トンネルを潜るんだけど、出た瞬間に「タイヤ取れました」
とトシからの無線。

さっき、タイヤ交換して、私が交換した方のタイヤが取れて不動となった。
綺麗だったRフェンダーが割れて、ハブボルトにキズが付き、ナットもちょっと
キズが付いちゃった。

原因は・・・ 説明するの面倒だからいいや。 とにかく私のミスです。
本気で反省しました。

37 19_2

兄は、ファイナルが合わないという事で、現地でファイナル交換

トシの方は、走りを煮詰めていきます

40 41

細かいお題が出るようになって(トシが反応出来る様になって)本気の練習走行
失敗すると・・・ それは「トシ4号」だったり、「トシ5号」だったり・・・
本当の「トシ」のドライブではないらしい。

疲れてくると、言い訳の上手な「トシ7号」まで出てくる始末
可笑しい無線のやり取り。 本当に良いテスト日和です

46 48

新潟での仕事が終わって、間瀬に立ち寄ったスーツ?背広?姿のシャァ
審査員席で、トシの走行を始めて見ます。

「すげ〜、うま〜い、すげぇ〜」 うん。上手いよね(たまに・・・)
カッコ良い走りは、スイートスポットが狭い。 連続する4つのコーナーの
1つをしくじると、後が辛くなる。 審査員の居るメインコーナーが・・・遠いんだ

49 50 54

16:00 走行終了 タイヤを温存しながら何度も逆履きさせて走ったけど
4本ツルツルになっちゃった。 タイヤの消費は半端ないサーキットです

57 59 55

後からチョロっと来て、ジュースジャンケンで負けたシャァ
ざまぁ〜みろ。 です

58_2 60_2

恨めしい顔をしていますが、本当は「ネタが作れて嬉しいシャァ」

62 64_2

取りあえず片づけをして、タイヤを組み替えに行かなきゃ!

67_2 68_2

三条IC降りてすぐにある「GPスポーツ」さんで、タイヤ交換をして頂きました

何回か立ち寄らせて頂いていますが、店内に入ったのは今日が初めて
まったく「3UPとは違う」 清潔感のある素敵なショップでした。

80 82

作業着を忘れたウッカリ者のシャァは、ユニクロでジーパンを購入後
夕食は「吉野家」で決まり! トシにご馳走になりました

83 84 85

あとは、ビジネスホテルでお風呂に入ってから、ビデオを見返して
反省&お勉強!

86 88

あとは、寝るだけ状態にして、1部屋に集まって「ビール持参」でビデオ鑑賞

89 90

ビール買った割には・・・私2口でギブ もう飲めない。

ビデオ見ながら・・・シャァなんてほとんど寝てるし・・・

91

今日の失敗の修正を頭に入れて、今日は早寝します。
この後、1分未満で三上の高いびきΣ( ̄ロ ̄lll)

posted by 3UPオバちゃん at 23:36| D1SL・レディースリーグ・東シリーズ

2010年05月21日

車検ちょいハマリで大汗大笑。トシ180sx完成!

トシ180sx 今日は細かい作業をこなして完了( ̄▽ ̄) のはず

昨日、逃転ロッドを取り付けした

2 3

うげぇ〜 なんだか壊れているみたいに見えるのは私だけ?

ナックルは、3UPの「パートU」タイプを装着
ステアリングラックと相談して、緻密に知恵の輪を入れて・・・
逃転ロッドを装着したんだけど、切れすぎちゃって・・・困ります(*^m^)

5 7

私の180sxは、13ナックルに7ミリずつの切れ角スペーサー入れて
逃転ロッド装着してますけど、タイヤがスタビには当たりません

1 8

トシの180sxは、ラックもナックルも15用
ラックの残り量と相談しながら、めいイッパイラックの可動量を使ったら
タイヤとスタビが当たる。 こんなに切れ角いらないだろ? いるの?

まだ、ストッパー(ロワアーム側に作る)を作っていないので、この後に
何かやっていたのですけど・・・

3_2 11

午前中は、銀行回りして外出している間に終わってしまいました。
サンダーで削っていたような???

わかったらUPします。 覚えていたらですけど。もうすでに忘れそうですけど・・・

藤森さんへ。
たぶんこの日記を見てくれているか?と思いますけど?業務連絡です
沢山のお土産。有難うございます。 あんず、超嬉しいです!
頂いたコーヒー今飲みながら日記かいてます。 
バネ注文して置いたのですけど、納期1週間〜10日です。 ごめんなさい
本庄には間に合いません・・・(;´Д`A ```

午後から、車検です。 急遽、空きが出たところに滑り込んだ車検予約

13 15

今日は大変暑くて、蒸し風呂状態の車内
いつもお世話になっているテスター屋さんで調整してもらうのですけど・・・

左のライトがブルブル揺れていて、ダメかもしれないね〜。と言われた
「調整はしておくので、後は祈ってください」
それにしても、鬼混みなんですけど・・・

16 17 18

3ラウンドは残り1台って所で、休憩タイムとなってしまったので
外で電話しながら私も休憩。 冷たいコーヒーが美味しい

お客様のドリ車で「エアコンは付けない派」なので、痩せそうです(*^m^)
痩せたくないところがね・・・( ̄Д ̄;;

で、ラインに入ります。 祈ってはいましたが、左ライト ×
ついでに・・・ 排ガス × えぇぇ〜〜〜 エンジン止めてたからかなぁ?
まぁ、想定内なので次の手を考えます

19 20

テスター屋さんで、このブルブルを抑えるのに、効果的な方法を発見
私のケシゴムを挟み込んで、ブルブルを抑えました。
これで、もう一度ライトの調整をしてもらってバッチリ!
排ガスは、やっぱりOK範囲内。 測定前にブンブンすればいいや

いやいや、ラインは混雑してますね。
落ちたライトと排ガスだけ再検査します。 

安心して看板を見ていると・・・ ライト左「×」 えぇぇ???

慌てて、ライトを見に行ったらねぇ〜。 ケシゴム なくなってる( ̄◆ ̄;)
100円 損した上、 のこり再検査1回。 次は落ちられない

またまた、テスター屋さんに行って、次は挟み物が落ちないように
「ガムテープ」で固定! もうこれでバッチリでしょう!

21 22 23

最後のライン。 前は1日何回も「再検査」出来たんですけど、今は1日3回まで

もう、コレで手は尽くした!

25 27 28

ライトはめでたく「○」 そりゃぁ〜そうでしょ

さて、幅変更&3ナンバーに変更があるので
1ラインへ。 うげぇ〜、バイクが前に10台ほど並んでいて大変混雑

とにかく「待ち」です

ただ、車幅・全長・重量を測定するだけなんですけど、仕方ないですね
50分ほど待ちました。
エビスを走った動画(カメラ)を見ながら暇つぶししてました。

S13シルビアは車幅180オーバーで見事に3ナンバー
希望ナンバーを予約していたのに・・・ 暑さにやられて?
いつものボケ病の為、希望ナンバー票を出すのを忘れてしまい、
新しい3ナンバーが発行されて、気が付いた。

1_2 2_2

しかも、オール4 コレを引き宛てる私も凄いけど・・・
でちゃったナンバーを「すみません、希望ナンバーでした」 これで5分ロスです

めでたく希望ナンバーを受け取って、ナンバー付け替えたらPM4:35
えぇ〜3時間近く 所沢陸運局でウダウダしてたんだぁ〜(;;;´Д`)

普通の車検+3ナンバーでコレだけの時間が掛かったのには・・・大笑いです

10

トシ 180sx完成 このピンクはね〜 ワコーズカラーですよ!多分
明日、初ドリフト走行!

日本海間瀬サーキット。 シェイクダウンで何か起きないことを祈ります
明日から2日間、 D1SL東シリーズ に行くので日記は後日UPします

posted by 3UPオバちゃん at 21:22| 3UPの日常