2010年07月31日

三上くたばる

毎日、ダメ社員の私を起こしてくれる三上
昨日のコンピューターセッティングは結構ハマったらしく、徹夜になった
一旦帰宅して、私を起こす為に目覚ましを掛け、私を電話で起こして
「俺、お昼出勤にする。それまで寝るからよろしく!」と

3時間ほど寝てから出勤した三上。
中年が疲れて、やつれた顔って「すごくセクシー」に見えるのは私だけ?

45 46

でっかいインジェクター↑が付いているお陰で、ゴボゴボだったS13
高回転はなんとか気持ち良くなったけど、低回転のアクセルの踏みなおしの
部分が三上の中では気に食わないらしい。
何回もいろんなデータでチャレンジしたけど、もうこれで限界かな・・・と

S15シルビアは、ガナドールミラーをノーマルミラーに戻して、なおかつ
ウィンカー付きのカバーを付けると言う、地味〜に大変な作業です

47 48

セッティングの終わったS13、慎治君がテスト走行して「OK!OK!」
インジェクターを交換してセッティングし直しするつもりだったけど、
いろんな関係で・・・OKです。という事です

久しぶりに村田さんご来店。 オイル交換待ちです

49 53 54

やっぱ・・・お疲れも三上
夕食前の1時間「俺・・・ちょっと寝る」と、蒸し暑い工場内で、寝板で昼寝
そんなに暑いところで寝られる位・・・お疲れなのね。
ご苦労様です

Photo 1

山田君S15 配線の作り直し中のテツ。

2 3

地味にコツコツ、結構時間が掛かりそうな予感です

4 5

私は、自分のマイカー作業。 直すにも部品が足りなくなっちゃった
180sxのRバンパー。
修理のしようがないけど、部品取りにのこしてあったRバンパ−3つを
切った、貼った して、1つのRバンパーを製作します!

6 7_2

FRPの粉まみれになって、素人ながらも一生懸命につぎはぎしました!
明日の大会、Rバンパーレスじゃぁ・・・みっともないですからね

大好きなMスポーツのフルエアロ
いつも綺麗な180sxの姿でいたいのですが・・・
練習1回で、すぐにボロボロになっちゃうんです
ヘタクソの宿命です?

8

今日は、夕食を作って食べたら終了

明日に備えて早上がりさせて頂きます

Rバンパーもなんとか形になって
ちょっと離れたら3個1 だとは思わない
出来栄え?になりました。

時間が出来たら、もう少し手を入れて
綺麗にしよ〜っと!

posted by 3UPオバちゃん at 20:32| 3UPの日常

2010年07月30日

八王子陸事、マイカー整備?

車輌の大移動があるので、今日は9:00 3UP集合
とは言っても、三上はいつも8:30には作業開始しているので、私だけが
「早起きした」と思っているだけ。

3ラウンドから、八王子へ車検に行きます。テスターを受けてから行くので
余裕を見て、ちょっと早めスタート。

10:40 基本整備の終わったS13シルビアをいつものテスター屋さんで
ライトや排ガスチェック、サイドスリップの調整に行きます
テスターなしで、1発合格なんてありえません

9 10 11

ライトの光量。 合格点の1/3しかなくて・・・ 3UPでヘッドランプ球を取替え
今流行り?の白いバルブって、実際には明るく感じるけど、光量は出ない
ただ・・・ 急いで交換して、テスターで測って貰ったけど・・・ さほど変わらない

そもそも・・・社外品のヘッドライトの銀色の反射レンズが焼けてくすんいる。
なので、どんな電球に変えようとも・・・ダメでした。
ヘッドライトAssyを交換するしかないかも。って事は今日、車検行けない?

で、考え付いたのが
そうか。フォグランプをハイビームだと言い切ればよいんだ!
ライトの点灯の順番を考えて、検査してもらえば・・・ うっしっし。行けるかも

14 19 18

このCA、フォグランプが、通常のハイビーム(4灯式の内側)に加工
されているので、まぁ、なんとかいけそうな予感です。
シレ〜っと、ロービーム側に目隠し紙を張ってもらいました!

月末の最後の平日。 とにかく道が混雑しているので高速道路を使って
八王子へ向かいます。 ちょっと遠回りだけど、時間は短縮できる
3UPから八王子まで・・・今日の込み具合だと2時間半コースだな

21 22 23

11:30出発、分岐で間違えそうになりましたが、ナビのお陰で無事13:00到着
車検証を紛失したので、再発行手続きから。
そして車検。 いいなぁ〜八王子は空いてて・・・。

24 25 27

ちょっと不安なライト周りは、すんなりOK よっしゃ!
こういう「度胸」はバッチリあるんですけど、ドリフト大会ではノミの心臓
今日の重要ミッションクリア!
なんとしても、今日車検取得して、早めに代車を返してもらいたいのよ〜

28 30 31

帰りは下道でテコテコ。 うわぁ、ガソリンが全然ないじゃん!
ナビに気を取られて?まったくガソリンメーターなんて見ていませんでした

32 33 36

三上のお父さんからの差し入れ
甘いスイカをみんなで休憩時間に頂きました!
食べやすいように、もう切ってあったので「食べるだけ」って嬉しい!

実は、私の家にも丸々1個のスイカがあるんだけど・・・
意外と食べないんですよね〜

39 40

夕食時にあわせて、横浜在住ユキS14のオイル交換と埼玉県民になった
おにょが「夕食の1品」を持参で来店

オニョが大好きという「ゴーヤ」の朝付け?を持って来た。
大昔に食べて「苦い!」で嫌いだったんだけど・・・
ユキが「苦いけどいける?」って、食べている位だから、食べれるかも?

もう、いい歳になったので食べず嫌いを克服すべく、ゴーヤにチャレンジ!

で・・・「おえぇぇ〜〜〜 苦い〜〜〜 オニョごめん!無理(;д;)」
丁寧に、うがいまでしちゃいました。
やっぱり・・・中年になっても「ダメな物はダメ」です

42 43

ユキは、見かけによらず???とっても几帳面
皿洗いも丁寧にやってくれるので、安心! すっかりお任せしました
ただ・・・狭い流し台にユキ&おにょ。 すごい暑そうなんですけど・・・

しかも、別に作業をする訳じゃないのに、なぜ女性2名「ツナギ」で来たの?
ドリフトする女の人は、普段着(お出かけ着)がツナギになってしまうのでしょうか?

44

8月1日に本庄サーキットで行われる大会に向けて、アドバイス会です
大会の練習!という事で走った本庄ビデオを見ながら、武田のダメ走りを
じっくり見て・・・

「腕もダメだけど、車もダメ」と三上

このまま行っても、どうせダメなら、車の実験として足を変えてみなよ!
という事で落ち着いた!?

急遽、大会に出場する事になったユキ。 久しぶりのドリフト&大会
身体慣らしに行ってらっしゃい!

24:30 三上はコンピューターセッティングに突入
みんなとバイバイして、25:10 私も先に帰ります。
三上は、今日中に2台のセッティングをこなすそうなので「事故しないでね」
と祈るだけ。

posted by 3UPオバちゃん at 17:25| 3UPの日常

2010年07月29日

初恋、覚えていますか?

駆け込みのナックル注文が大殺到しておりますが、7月31日「到着分」まで
ですので、明日発送がラストですよ〜。

納期は、最低2週間見てください。すみません!

お昼に、ストリートリーガルビデオVo16 INエビスを見ました
なぜか私の走行は室内ビデオばっかりで、しかも超バタバタ運転。 
いつもの事ながら、恥ずかしい・・・

しかも野村さんいわく、「夜の帝王」らしいです。私 まぁね!夜、強いですよ
昼間は眠くてグ〜タラしているから、夜になると元気が出るんです!

んでもって、驚いたのが・・・「お前、何かしゃべってねぇ?」
インターの方の予選。室内ビデオの2〜3コーナー辺りで、一瞬ですが
確実にしゃべってる。
「三上が無線で何か言ったんじゃないの?」と三上に確認しましたが
「4コーナー過ぎるまで、話しても聞こえないだろ。だから絶対に違う」
ですって。 そりゃぁそうか(*^m^)

7 8 9

四野宮さんからのお土産:屋久島「初恋」たんかん餅

四野宮さんに「初恋を思い出して・・・」って30年前くらい遡った記憶

私は多分、辻くんかな?一緒に森へクワガタ捕りに行ったのが初デート?!
三上の初恋は・・・はくしょん大魔王の「あくびちゃん」とかほざいてる

甘酸っぱいお餅。美味しい!

テツの初恋は・・・幼稚園「みほちゃん」らしい。苗字は・・・つちや。らしい

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 覚えている所がおもろい

Photo 1

中身は子供ですけど、なりは「大人ですから」とチームグリーン高野君から
お中元頂きました!

やだなぁ〜も〜。 大人のフリなんてしなくていいのに〜
有難うございます! もう要らないよ! 今回だけ頂戴しました!

2 3

車検整備。 ドラシャのブーツがぶった切れていたしたよ〜

4 5

明日、八王子に車検に行く梅木君S13 部品を替えてセッティング待ちR32

6

23:00 PIT内
今日は・・・三上、S13オレンジのセッティングしないそうです

明日はいつもよりちょっと早起きしてお仕事なので、ちょっと早めに帰ります

posted by 3UPオバちゃん at 22:47| 3UPの日常

2010年07月28日

のんびり?休日

イベントや大会やらで、外出の多かった7月ですが、8月上旬、9月は丸々
またイベント&大会ばかり。
今年は、こうしてバタバタと終わるのだろうな・・・

大好きな釣りの良い時期ですが、あまりの暑さに「日焼け」ばっかりしちゃって
肝心なお仕事や、走りの方はいまひとつ?

今日はのんびり休日なのでお昼まで(9時間睡眠)寝てやったら・・・
本気の腰痛で、動けません( ̄◆ ̄;)

今日の予定は、一人で「吉田元気村」にバス釣り行って、花園ICの道の駅で
お野菜を買い物して・・・ってな予定を立てていたのですけど、
起きるのもやっとで、左足が麻痺して痺れています。

愛車?エブリーのマニュアルでクラッチを踏む力すら出ない(ノд・。)
痛いよぉぉ〜
痛すぎて、接骨院に行こうとも思いませんでした。じっとしてよう・・・

両親は、愛犬エス君の墓参りに行く&花園IC道の駅に行くと言うので
一緒に・・・とも思いましたが、ただ、じ〜っとしているのも辛く
今日は自宅で大人しくTV鑑賞してました。

家でTVを見るのは、何ヶ月ぶりだろう?
大好きな「綾瀬はるか」ちゃんが出ている「ホタルノヒカリ2」の1〜3話を
夕方まで見て、GOODタイミングで今日やる4話を見た。

本当に1日だらだら、グ〜タラ過ごしました。 おわり

posted by 3UPオバちゃん at 21:57| 自分・家族ネタ

2010年07月27日

これ、昨日

10 11

これ、昨日の夜中。
慎治君&ラビィちゃんと、話に夢中になっていたら、こんな時間になってた
どうも眠いと思ったんだよね〜

色々な話に発展して・・・話が尽きない(*≧m≦*)

12 13

今日中に(26日)私の車の修理をやっつけておかないといけないので
アライメントの機械を装着する所までお手伝いして、あとは三上にお任せ
私、先に帰っちゃいました

26:00 電話をした時には
「今終わって、車に乗ったところ!でも、そんなに狂ってなかったよ。
だからサラッと終わった!」と三上
本当にありがとう! せめて、お礼だけはしたかったから。

本日、私が出社した時には・・・もう汗だくで作業していた三上
本当に、頭が上がりませんわ

14 16

↑青ちゃんのコンピューターセッティングの準備です

予定通り、今日はR32スカイラインの継続車検です
昨日と同じ時間にGO

17 18 19

今日も快調に温かいですね〜!
あまりの温かさに・・・エアコンのSWに手が伸びました。
25度 ポチッ いやぁぁ〜〜〜涼しい!快適!やっぱエアコン最高

お客様の車でエアコンは極力付けない様にしていますが、ごめんなさい
誘惑に負けました

20 Photo 1

うげぇぇ〜、所沢陸運局 めっちゃ混雑している・・・。
こりゃぁ〜、待ち時間長いぞ( ̄Д ̄;; しかも日陰ないし・・・

走行中にエアコン使っていた時は水温計のメーター85度ちょっとで安定
書類を提出して、ラインに並び始めたら・・・当然 走行風「0」

水温計が90度、95度と上がり始めました。
即効でエアコンを消して・・・ やばい、慌ててボンネットオープン

3 4

トイレでお水を汲んできて、ラアジエターに水を掛けて冷やしました
95度以上メーターが指すとすっごい怖い。
水汲みに3往復しました。 汗もかいたけど、冷や汗もかきました

ノーマルの車だと、水温ってエアコンONの停車で、大体105度位
でも、こちらチューニングカーですからね。 気を使わなきゃ!

2 5 6

水温を85〜90度位で安定した所で、エンジン切って自分は一旦外に非難
窓全開でも車内はしゃく熱地獄。

でも、ラインに並んだ車は、チョビチョビ進むので、耐えなくてはいけません

7 8

ボンネットオープン、窓全開、長袖・日焼け止め用手袋をした中年が
車内で悶えていました。
他の車は、窓締め切りで・・・ いいなぁ〜なんて思いながら意識モウロウ

すると「3UPの岡崎さんですよね!」 あれ?見たこと有るけど・・・
また名前忘れちゃった。ごめんなさい
角谷の後輩君にジュースをご馳走になりました。

9 頂いた美味しい冷たいお茶を
一気飲みした途端、また汗が噴出しました

ライン出た後、最後にお礼を言おうと思ったら、見当たらなくて
無言で帰ってしまってごめんなさい!

車検は無事に完了いたしました
ラインの工事、早く終わらないかな〜

さて、車検後は・・・最終支払い日の準備の為、また銀行周りで〜す
汗ビチョのシャツを着替えて出かけたんだけど、ババァ臭がする・・・

三上ほどではないけど、たまに「自分が臭い」と思う時がある
自分が臭いんだから、多分 他の人が嗅いでも臭いよね?
テツも快調にジジィ臭いけど・・・

さて、只今22:10 
ナックル溶接作業のキリが良い所まで来たので
S15新井さんと三上。タービン交換について熱く語り合っています

三上PITには、昨日慎治君から預かったS13がリフトUPされています
この後、ナックル作り、青ちゃん180sxを走らせる。って感じでしょうか?
さて、涼しくなったので、タイヤ2本交換しよ〜っと!

posted by 3UPオバちゃん at 22:07| 未分類

2010年07月26日

今週は車検3〜4台

なんだか久しぶりの車検のような気がする
7月は、外出ばっかりで3UPを留守にしがちだったので、仕事の段取りが
頭から抜けてしまっていて(私だけ)毎日バタバタ新鮮です

27 28

今日は、S15 鈴木さんの車検
継続検査なので、所沢で受けられるので助かります。

29 30 31

午後の3ラウンドの予約だったんですけど、14:15〜の休憩時間に
入ってしまうか、ギリギリセーフでラインに入れるか微妙な並び具合

32 33 34

お客様の車で、エアコンは付けない。と心に誓っていたはずでしたが・・・
すみません。今回エアコンONしちゃいました!

走っている時は窓全開で暑さをしのげますが、ラインに並んでいる時がヤバいんです。
雲行きが怪しくなって急に風が出てきました。大粒の雨が降るまでの5分ほど、
エアコンの冷風に助けられました。

もう、エアコンレエスは体力的に痺れます。
鈴木さんの車内に、オバさん臭を残してしまいました。 ごめんなさい

火曜日は、矢澤さんR32の車検に行く予定
水曜日は、私お休みします
木か金曜日は、行けたら梅木さんS13車検予定
四野宮さんの車検、トシ180sxの車検 と、車検が続きます

がしかし・・・代車が全然帰ってこなくて、すっごい止まっています
お待たせしすぎてしまってすみません。作業順番が前後してすみません
代車なしで良い方から預かってしまっています。

36 Photo

邪魔な私の180sx。とっととロワアームを交換してリフトから出そうと三上作業中

1 2

ロワアームのブッシュは、クスコのピロに変更しているので、打ち抜いて
移植作業。
もげたのは、片側(右)だけかと思っていたら、左もクラックが入っていた

なんだよ〜、こっちもピロ移植かよ〜。三上が嘆いています

3 4

もげた右側は、酷い。 危なく?全部がもげるところでした。
なんていう力がかかっているのだろう!?
正直、ビックリです

7 8

ロワアームの左右の交換が終わった所で・・・
「あぁ〜〜〜ナックルにクラック入っている!」と三上が発見しちゃった

すっごい小さなクラックなんですけど、見つけちゃったのでコレも交換
念の為、いつも持ち歩いている中古に交換してもらいました

さて、アライメントを取る為に、アームの調整ネジを緩めていたら

「うわぁぁ〜〜〜、トーコンも曲がっているよ!」と三上
もう・・・ 本当にグタグタの180sx。私のレイプ8年。そりゃ〜お疲れでしょうよ
もう少し・・・あと1〜2年・・・頑張ってください!

9 10

グタグタのテールエンド。 ココを交換するだけで、全然見栄えが違います
ジャァァ〜〜〜ン もう新品みたいになりました! わ〜い わ〜い

私が出来る作業終了!

20:00 暇人みっチャンが8月1日の東シリーズ「日光」のタイヤを組に来た

12 13

ババァ2号「マロ」になってる。 家に眉毛忘れたそうです
私は・・・年中眉毛が無いので、見慣れてしまっていると思いますが
夏以外は、眉毛あります(午前中だけだけど)

16 17

22:00 ラビィちゃん&慎治くん ご来店
セッティングの車を持ってきてくれたんですけど、全然関係ない車の話ばっかり

15

慎治君、昨日まで風邪で寝込んでいたらしく、快調に目が腫れてます( ^ω^ )

posted by 3UPオバちゃん at 22:32| 3UPの日常

2010年07月25日

本日、三上

本日、三上は日光2日目の為、不在
ちびっと、サボりたい所だが、宿題が山盛りでサボる時間が出来無そう

21 22 23

最近雨が降らないでカンカン照りだから、向日葵が枯れかかっている
あわてて、お水をあげたけど、大丈夫かなぁ?

お昼近くにSOSのTEL
「本庄サーキットでM/Tブローした」という報告 
ギアがバックで固定されたまま動かないわしく、私が引き上げに行っても
積み込み出来ない可能性がある。2度手間になるかもしれないので
テツに引き上げに行ってもらう事にしました


15_2 17_2 

SOSに向かう為、急いで昼食の準備。
外は風邪が吹いているので、昼食用のお魚を PITで焼いてみた
PIT内には私の180sxしか入っていないから、まぁいいでしょ!?

ご飯を食べてから、テツ本庄サーキットへ出発

18 19 20

三上が溶接・削り終わった加工ナックル3セットを、洗浄・サビ止め・塗装
伝票作って、梱包、発送 を17:00までに任務遂行しなくては!

ただ・・・日陰のない3UP、日焼けしたくない私はくだらない努力を惜しみません
捨てたテントの布部分だけを、紐で3箇所ひっぱって、日陰を作った

24 25

急に、強風が吹き始めたと思ったら・・・雲が真っ黒!
いきなりバケツをひっくり返したような、ゲリラ豪雨に見舞われた。

塗装するのはいつも外なんですけど、集荷の時間が迫っているので
私の180sxが入っているPITでサビ止め&塗装開始!
PIT閉め切っちゃえば、お客様の車に迷惑が掛かる事は無いので、OKでしょ

テツから電話。 ドラックで本庄から戻っている最中で、お客さん2名を
自宅に送るから、私が乗っているエブリーの荷物降ろして人3人乗れるようにしておいて!と。 しかも、すぐに到着するらしい

えぇぇぇ??? このゲリラ豪雨の中、現状運転席しか人が乗れない
状態になっている私のエブリーを動かすの??? かなりグッタリです

釣り道具&ドリフト道具&真冬のサーキットグッズ満載。
テツのPITが開いているので、とにかく荷物の移動開始です
ゲリラ豪雨に打たれながら、なんとか荷物の移動が終わった途端に
雨止んでいるし・・・ ( ゚皿゚)キーッ!!

着替え持ってきておいて良かった。

Photo_2 1_2

急に蒸し風呂状態になったPIT内。 塗装終わったから風通そう

3_2

不気味なソバカスと、不気味な汗。 本当に超汗っかきです

7_2 8_2

明日車検に行くS15 排気漏れの修理の為にタービン外したけど
スタッドボルト折れまくってガックリのテツ

5 6

上手く外れたら「超ラッキー」のスタッドボルト。
超ラッキーは、あまり無いから「超ラッキー」なのです

SOS堀籠くんS14がテツPITに収納されました

11 12_2

180sxが4台、S13が2台,S14が2台,S15が1台,R32が2台
同じような車種が集まっているけど、なんだか不思議ですね〜
日中あまり街中では見ないけど、集まるもんですね〜

10_2 鈴木さんS15のロワアームストッパー

ナックルの凸に当たって削れています

ドリフト走行して、ハンドルめいいっぱい
切って走っている証拠です。
これ、切れ角UPしている車輌の
当たり前なんですけど・・・

←ロワアームのストッパーが削れ
過ぎると、ハンドルロックが掛かりやすくなります。

3UPでは、ロワアームのストッパーを適正位置で作り直してハンドルロック
(アームロックと呼んでいます)を防止するようにオススメしてまーす。


 

posted by 3UPオバちゃん at 23:09| 3UPの日常

2010年07月24日

WONDER 日光走行会に参加

最近、走り回っている岡崎ですが、なんだか久しぶりの日光サーキット
WONDER主催の日光サーキット走行会に、トシ180sx・岡崎180sx 
2台で参加させていただきました

1 2

ゲート外に基地を作って、広々ピット!(* ̄ー ̄*) と思ったけど
屋根なし直射日光では、死んでしまう!(||li`ω゚∞)

3 4

ドライバーズミーティング 春山社長、厳しい顔してますね?!
仁王立ちが良く似合っています(゚ー゚)

6 15

今日は、トシ&岡崎180sxを積載トラックに積んで、キャラバンと2台で出動
実は、三上が24,25日 2日間連続日光サーキットの為(車なし人間のみ)
キャラバンで一泊・・・と思ったけど、ビジネスホテル予約しましたよ

青森から戻ってから、まだ疲れが取れないジジババ。
今日は、三上日光泊まりなので、朝は三上運転で私は寝させてもらいました
ぐっすり、夢を見ながら、日光サーキットに到着し・・・ 三上に起こされる

三上「起きろ!ついたよ」
岡崎「あともう1回。もう1回」 と寝言?寝ぼけて話したそうで
三上「日光についたから起きて!」
岡崎、人差し指を口に当てて「しぃぃ〜」としたそうです

今日の合言葉は「シィィ〜」 になってしまいました

7 8 9

これ、走行前です。 私の180sxのマフラー。 折り曲げちゃってチョンパ
したのを、三上が作り直してくれたんですけど、テールエンドカバーがスゴイ!
芸術品みたいな3次元? これ、なかなか作ろうと思っても作れませんよ

10 5

あまりの「日なた」の暑さにすぐにめげて、ホームセンターにお買い物
本当はテントを買っちゃおうと思ったんですけど、良い大きさのが無くて断念

12 17

ビニールシートでタープテントを作って、日陰を確保しました
こちとら、妊婦のババァ3号がもりもり食いまくっているからね〜ψ(`∇´)ψ

13 14

ちょい遅れて到着のダイゴは、走行半周でドラシャ折れの為、交換作業
岡崎「なんだか出来る人みたいじゃん!?」
ダイゴ「何言ってるんですか!出来る人ですよ!」

最近は、作業もチャチャッとこなしているようです。
そうそう、今日のマシーンは180sxなんだけど、エンジンは・・・なんだっけ?
すっごいサウンドを轟かせていました。

19 20

走行の合間に、釣りきち三平になっている三上
私が篤美さんからもらった超特大「麦帽」被って行っちゃった
なんで釣竿持ってきてるんだよ! 私も持ってくれば良かった(ノω・、)

千葉の山口さん発見。 ギャラリでカメラ(一眼レフ)持参で登場
車高調を新調する予定で、G-MASTER装着のトシとお話中
ってか、山口さん 「麦帽」似合いすぎだから( ´艸`)プププ

夏場に麦藁帽子は必需品です

21 23

1走行したら、1Lの水分補給なんてあっという間です
日光サーキットの休憩所はエアコンガンガンに効いた素晴らしい休憩所を
用意してくれています。

ここで、走行のビデオ鑑賞、そして本当の休憩

25 28

やっぱし・・・ 本物のオジサンがグッタリと休憩しています( ´艸`)プププ

26 27

日光サーキットは、本当に親切三昧。1コーナーも超安全になっているし
外の売店では、無料で参加者に冷えた「キューリ・トマト」を頂ける
しかも・・・このキューリ&トマトはわざわざ購入して配ってくださっているとか

わたくし、キューリ3本も頂きました! ご馳走様です

29 30

走っている時意外は、結局この休憩所から離れられない中年たち
外に建てたタープテントなんて、放置です

肝心な走りの方は・・・ 今日は12分×5ヒート

う〜む。 トシ180sxは、順調に微調整も出来てきたし、良いんじゃない?!
私は・・・ いつも通り。 1コーナーのコースアウトだけはしないようにコントロールする事をお題に、角度調整やとめる練習してみたけど、相変わらず適当

でもって・・・4ヒート目に

37 33

Rナックル割れかと思いきや・・・ ロワアーム ぶっ千切れ!

一応、予備は持ってきているけど。。。 体力的に もう走りたくない
帰りのトラックの運転の「体力」蓄えておかないと、本気で帰れない

34 35 36

5ヒート目は、皆さんの走りを見学。 三上にデカイ麦帽を取られてしまったので、私はノーマル麦帽+タオルで、日焼け対策。のつもりが・・・この時点でもう真っ黒に焼けている

あのね・・・ 本当に「特技」ですよ。 このスーパー日焼けの速さは
この際、もう開き直っちゃおうかしら? 顔黒になっちゃおうかしら?

走行終了後、3UPに帰ってから作業が残っているのでお先に失礼しました
ロワアーム途切れているお陰で、だいぶトラックに載せるのが大変でしたが
三上を残して(明日は日光、審査員)トシ・ババァ3号、私は3UPへ帰ります

40 41

さすがの土曜日。 高速乗った瞬間に6キロ30分の渋滞
羽生PAまでの運転で、私の体力は尽きました

冷たいうどんを注文し、みっちゃん&ババァ2号が失神しそうな位のネギを
大量注入して食べましたが・・・ あまりのネギの辛さに半分残しました

そして、残りの高速運転をトシに任せて・・・ グッタリお休み!

外環、新倉PAにて運転交代。 まだ下道のトラックの運転は不安なトシ
吸収の速い若者のトシだから、2台積み込んだ状態の積載トラックの運転の
コツはもう掴んだかな?

42 Photo

3UPに到着して、やっとこ私の180sxを降ろして、トシ180sxのオイル全交換!

妊婦3号は・・・もうグッタリ。 大人しく寝てるかと思いきや・・・4_2

3UPのドアに貼っているポスターに・・・ また やられてる・・・

コレで 2回目

このやろぉぉ〜〜〜〜凸(`Д´メ)

posted by 3UPオバちゃん at 21:55| ドリフト大会・走行会

2010年07月23日

車も大切。歯はもっと大切。だと思います

只今23:00
車の引き取りのお客様とのお話が終わって、日記タイム到来です

いやいやいや 7月もあっという間に「月末」じゃんか!Σ( ̄ロ ̄lll)

慌てて支払いの計算をして・・・ 銀行行って来なきゃ・・・
午後からは、銀行をいっぱい回って、支払い金額をかき集め。これマジです

7月は、半分三上が不在の為、お仕事が出来ていません
3UPはメカ2名+ダメ事務員で構成されているのですが、三上の働きがないと
到底支払いがきつくなります。

来月も三上、外出の予定が多く、もうこの際スッカリ諦めて・・・
地道に「徹夜」してもらうしかありませんね ┐(´-`)┌

午後から、銀行〜私用で「歯医者」さん「たかしな歯科医院」に行って来ました
自分の痛みには非常に弱い私は、必ず麻酔を打ってもらうのですが
今日は、一気に2本の歯を同時治療する為、麻酔多目???

すっごい眠くなっちゃってね〜、夢まで見ちゃったもん!
ドリフトは下手だけど・・・歯科医師としての腕前は最高のドクターを
信頼しているからこそ、ぐっすり眠れちゃうんですけど
口が開いているんだか、どうなっているんだか?夢うつつのまま・・・
1時間の治療が終わり

ドクター(あだ名:ピンドク)の愛娘「日和」ちゃんと、初ご対面!

3_2

あっ!奥様の おみ足が写りこんでいますが、一緒に写真取ればよかった!

ドクターに似なくて、とっても美人さんです(*^m^)
日和(ひより)ちゃん、2歳。 

見知らぬ中年オバチャン(私)を警戒していましたが、ポージングしてくれました!

あぁ〜美人さんに生まれちゃったからには、覚悟しないとね〜
残念ながら「悪い虫」が付くの、早いですよ!
ドクターみたいな、悪い虫ψ(`∇´)ψ

私の様な典型的な「土偶顔」に生まれると、虫が近寄りもしませんけど・・・
腐る寸前が一番美味しいのに・・・あれ?もう腐っちゃってる?私ヾ(;´Д`A

4 5_2

17:00 3UPに戻ったら、もう夕食の準備です。
ご飯終わったら、自分の180sxのタイヤ付け替え&トラックに載せて
明日のWONDER日光走の準備完了!

出来上がったナックル2つの梱包が終わりましたので、明日発送しま〜す

もう、ネタが無いので(写真が無い)うちの父の昨日のネタを・・・

昨日、日記を書き終えて、3UPを出たのが25:50位
さすがに眠くてボォ〜っとしていたのですけど、明日はゴミの日
軽トラにあったゴミを、自宅前の砂利道にある「ゴミ収集所」に出した

古い軽自動車の、暗いライトに映し出される砂利道
何か、大きめな黒い石が落ちてる?
ゴミを出さなかったら、いつもは素通りしているのですが・・・ 近くに寄ると

7 6

お財布だ!!! しかも・・・ 見覚えがあるし(;;;´Д`)ゝ

もしや??? と財布を覗いて見たら・・・

やっぱりだ! 父のお財布だ!( ̄◆ ̄;)  危ねぇぇ〜〜〜
雨に濡れてビチョビチョになっちゃってるけど・・・

家の父ガンになって、今現在、抗がん剤治療をしているのですが
1クールが終わると、しばらく自宅静養。
食べ物の好みが変わるらしく、油や肉の臭いに「オェ〜」ってなる。

がしかし、不思議な事に「お酒」は今も昔も変わらず「大好き!」
今日は、お友達と美味しいお酒を頂いた様で、乗って行った車を放置して
タクシーで帰宅して、陽気に寝たらしい。

母に「お財布拾ったよ」報告をして寝たが・・・
今日の朝、うちの父 しこたま母に怒られていました。
そぉ〜っと、お財布、戻しておけば良かったかなぁ? 

1_3 Photo_2

8_2

うちの愛犬「エス君」
よく家の酔っ払いオヤジと一緒に寝てました

チコちゃんと同じ位可愛いでしょ

プリケツ。萌え〜
柴犬って、同じような仕草するよね〜
フレグランス行動も一緒!
車大好き!ムキッ歯も一緒!

今日も可愛いチコちゃんを見てから帰ろうっと!

posted by 3UPオバちゃん at 23:34| 3UPの日常

2010年07月22日

水分取りすぎ?

これ、昨日の夜の話なんだけど・・・

27 28

1年ごとに車を買い替えている、リッチマン(嘘)なグッバイ中川
「今度の車が最後です」と断言していましたが、そうであることを祈ります

エビス南でグッバイしたS13シルビア
約1ヶ月?でドリフト禁断症状でやってきた。 

「8月のドリ小屋に参加したいです」と無理難題を言うが、アイスの差し入れを
持ってきてくれたので、考えてあげよう!(* ̄ー ̄*)

明日、USSオークションで良い感じの180sx発見。 さてどうなるかな?

29 30

「反省会やろう!」と暇人みっちゃん&ババァ2号参上

自分が勝った時の「反省会」は早い。さすがAB型のみっちゃん

中身が赤い、高級な網模様付きのメロン持参なので、今日は大歓迎!

40 41

みっちゃん&ババァは育ちが良いのか?メロン まだ赤い所残っているじゃん

テツと私は、スプーンで取れない実を「歯」でガリガリ食べました
ビンボー人は、外でも無意識にこういう食べ方してしまうので、細心の注意が必要です

31 33

地方戦の景品で頂いた「赤まむし」ですが、エビスのヒデさんがコレ飲んで
おえぇ〜って言っていたのを見ていたので・・・ 恐る恐る飲んでみる

34 35 37

男どもは、怖気ずいているので「ババァ2号、行ってみろ!」と命令
そう、私も怖い・・・。

あれ?意外といける?その顔はOK?大丈夫そうなので飲んでみる。

38 39

おっ 意外とサラサラいけるぞ! リポDより飲みやすい!コレは(・∀・)イイ!
そうか、常温だと「オエェ」なのか・・・。 冷やして飲んだら美味しいです

元気が出ちゃったので、日記2日分(7/17.18)書いたのでした・・・。

42_2 43_2 44

ドリフト禁断症状人間&暇人のお陰でナックル製作がストップしたので
これから三上は溶接頑張ります。
でも、集中してやっても、1日2セットが限界

Photo 6

家に帰ってから、足が痒い!と思ったらすっごい湿疹が出来ていた
小さなプチプチが200個位。 気持ち悪いってか、痒い!

元々腹黒「色黒」の私ですけど、足と比べたら、やっぱ焼けてる
なんでこんなに焼けやすいんだろう・・・

7 8 10

さて、本日の任務。 午後一番で「不要車」三上ECR33スカイラインを
積載で置き場へ持っていった。 次に動かすのは何時の日か???

写真では判り辛いが、顔中汗だく。なんでこんなに汗をかくんだろう?
心当たりは有る。 常に水分を取っているから。 これに尽きると思うが
三上より汗っかきです。 青森から帰ってから「NO化粧」なので、顔をゴシゴシ
拭けてラクチンなのですが、日焼け止めクリームを塗り忘れます

12 13 15

エンジンオイルはワコーズの4CR 10W-60を愛用
7月11日にオイル交換&使用して、7月17〜19日の合計4日間走ったので
オイル交換を自分でしてみます。

17 18 19

ミッション&デフオイルは、ワコーズのRG6140を普段愛用していますが
今回は、ワコーズ サンプルオイルを実験的に使用していました

7月9〜11、17〜19の6日間、使用を続けて、レポートしています

三上がエンジンオイルのチェック。
篤美さんが組んで切れたエンジン。 ビックリするほどオイルが綺麗
へぇぇ〜〜〜、新品エンジンでもアンナに荒い鉄粉が出るのに・・・
なんて滑らかなんだろう。と感心していました。

16

篤美さん、見てるかな?ってか篤美さんに報告
これが、4日間、私がブチ回したエンジンオイルです。

すっごいエンジンの回りが速くて滑らかで、まだまだ扱えていないけど
すっごくラクをさせてもらいました!
で、その結果?ってな感じですけど、こうご期待!?

20 21 22

お客様の車は触るな命令の私は、マイカーのオイル交換とタイヤ交換
そして、積載トラックの基本メンテナンスを終えて・・・ 
ビーストアイでエネルギー補給

始めはね・・・苦手な味だったんですけど、今は美味しく頂いてます
ただ・・・ ベロが緑になるので、デート前に飲んではいけません。
平気でスッピンで過ごせる私には、心配ご無用ですけど(ノ_≦。)

23 24

フリークラフト 田中社長&瀬尾君が、里吉君180SXを持ってきてくれました
Rクォーターの部品待ちで、お待たせしちゃったけど・・・これは仕方ない
すっごい綺麗になりました。 ありがとう!

色黒の瀬尾君と写真を撮れば「私が白く写る」と期待したが・・・
あれ??? あまり変わらないかも!?

毎日長袖&手袋、あれだけ対策して人より暑い思いしているのに?

三上いわく「有る意味、それだけ焼けられるのって、才能だよ(*^m^)」
ですって!

そういわれて見れば・・・日焼けで赤くなった!なんて事経験がありません
気が付いたら、黒くなっているんです。
私がまだギャルだった頃、5〜6日新島にサーフィン(岡サー)行った時も
みんなはだが痛い痛い言っているのに・・・私はびっちり日焼け止め塗って
効果なし。 すっかりコンガリ色に焼けていました。 まったく痛くありません

サーフィンって言っても、ロングボードでひたすら波に揉まれ・・・
ひたすらパドルばっかりで、結局1日2〜3回しか立てませんでしたけど

25 26

サッチーが「男になる」宣言しに来ました

サッチー動きまくるから、写真ボケボケじゃん
ノーマルタービン・ブーストUPを使い切って走っている。
地方戦に一緒に出ているんですけどね、本当にノーマルタービンなの?
って位、スピードを乗せられるサッチー

だからこそ・・・有る意味怖い感があるが、「来年は勝ちます」宣言されました

お客様全ての人に「追い越され」ている私としては・・・
どこかで勝ち逃げしたいのだが、その「勝ち」が全然来なくてね
やめるに辞められないわ(;´▽`A``

夢中で7月19日の日記を書いていたら。。。
あれま25:45 どうりで眠いと思った!

三上は、コンピューターセッティングの車を走らせていて、2走行目です。
私、もう帰る!

posted by 3UPオバちゃん at 23:25| 3UPの日常