2010年10月31日

10月終わりかぁ〜 唯一三上在社の日曜日

135

今日の、朝一番のお客様は「グッバイ中川」 
三上に憧れて、同じヘアースタイルを目指している(*^m^)

人気ブログランキングへ  グッバイ↑もポチッとしておいてね!

車を作るにしても、無理の無い様に「年間計画」をしっかり立てて、
しっかりと話し合ってから「最後の これで本当に最後の180sx」を作る予定

136 Photo

昨日のポトフ(風味)にカレーのルーを入れて、ウッカリカレーになりました
私は納豆&生卵掛けご飯ですけど(。・w・。 )

1 2

昼食後の一服・休憩タイムの三上さん
超・・・イラッとする顔するんですけど(#`皿´) 殴っていいですか?

3 な〜んて、心の中で思っていたら

ハサミで指切りました。
私の腹黒い考えが招いた事なんだと
反省してます。

私にとって、三上は神様ですから。
私以外の人から見れば、三上は
どこにでも居るただのハゲた中年
ですけどねぇ

9 10

あからさまに・・・ 中に入れる書類を入れ忘れて・・・封を開けて・・・
どうせ3UPだから、面倒だし・・・まっいいか!ってセロテープで貼りなおした!
という封筒が届きました。
B型 慎治くんの仕業だと思われます( ´艸`)プププ

午後13:00付近はお客様ラッシュで
13:00 加藤君S14 タイヤ交換・シフトノブ交換
13:10 藤原様 アライメント依頼&相談
13:20 志保ちゃんS14 預かり

ドタバタになってしまいすみません!

15:30 マツ犬S14 全オイル交換

6 8

作業は、本人にやってもらいます。 一切手伝わないつもりでしたが・・・

4 5

ユキ〜ンから「お土産!」と預かったお菓子を頂いちゃっているからには
少し手伝わなければいけないハメになりました。

7 1_2

HPI製6速ミッションを愛用する3UP軍団。 M/Tオイルはシフトノブを
外して3,0L入れます。

このシフトノブを外す作業、上手く行く時は1〜3回で取れるんですけど
手こずると長い
 ( ̄Д ̄;;

やっと、変なリングを外して3Lのオイルを入れ終わり・・・外すのも大変な
そのリングを折れるのはもっと困難
15分以上格闘して・・・ 大汗かいて、断念するマツ犬

マツ犬、ぶきっちょ だからなぁ〜 早くしろよぉ〜(`Д´) まったくよぉ〜

マツ「アケ姉、3回以内にハメられたらジュースおごりますよ!( ̄ー ̄)ニヤリ」
という大人の腹黒い発言に・・・
岡崎「本当!3回ね! 判った!」
ピュアな少女の心をもてあそばれてしまいました。

しかも、カチャッという1回の音のカウントが早い早い
結局、7〜8回 ガチャッやって、やっとこハマりました。 ジュース無しです
くっそぉ〜、3回で入らなかったんだから、やめりゃぁ〜良かった。

3_2 まだぁ〜〜〜?

あまりに時間が掛かっているので
様子を見に来た三上。

最後に下回り点検等やるから
終わったら呼んでね!って言うけど

まだまだまだまだ掛かると思います
もう、手伝ってやんないもん!

今日、三上は接客&ナックル製作DAY
今日ね・・・天候が回復したらやるR32のCPUセッティングの車輌と
私の180sxをリフト入れ替えして気が付いた。

ずっと・・・積載トラックの2階に駐車&放置していた180sxの中に
なっなんとΣ( ̄ロ ̄lll) ナックルを発見!

「あっ やば!これ、業者さんから預かっていたナックルだぁ〜拝|゚Д゚|p」
エビス西 EAST地方戦の日に預かったナックルを本日発見してしまい
大慌てです。

すみません・・・。m(_ _)m

只今、ナックル4つ 溜まっています。 大急ぎで作業させます
三上の重いお尻、私がバンバン叩いておきますね!ψ(`∇´)ψ

マツのオイル交換、一体何時間掛かっているのでしょう???
夕食の準備時間を、マツ犬に使っちゃったので・・・今日は外食!

父が絶賛している、近所「みずほ台駅」のラーメン屋に行こう!と思って
父にTEL 「駅前通りから1本入った道沿いにある、五本気というお店で
達筆な字で白い暖簾が掛かっているラーメン屋」だという情報

探せど探せど・・・見当たらない。 父の道案内も何だか微妙。
諦めかけていたその時「もしや? これじゃないか?」 と

4_2 5_2

ありました! 五本気 ではなく「一本気」でした┐(´-`)┌ 
父のハゲしい思い込み  やっぱ・・・親子だなぁと  
思い込みが激しい私の性格は 父譲りだったみたい!(*^m^)

6_2 7_2 8_2

私は塩ラーメン・太面をチョイス・三上と2人で「究極の親子丼」を半分こ

いやぁぁ〜〜〜 めっちゃ美味い! 旨い! 美味すぎる!
私の心をワシ掴みですわ。濃厚なのにアッサリ。鳥好きの私には絶品です

三上は醤油味をチョイス。 塩のほうが好きみたい・・・
テツ・マツ犬 4人で幸せな夕食でした。
恒例のジュースジャンケンは、マツ犬 1発KO ご馳走様でした!

・・・時は流れ・・・

22:00 岡崎180sx NVCS交換してくれる!と三上

11 13

UZレーシング 篤美さんが全身全霊で組み付けしてくれたエンジンの中身を見るのは初めて!

Photo_2 1_3

ワクワクして見ていたけど、何だかあっけなく、あっちゅ〜間に終わっちゃった

2_2 3_3

22:45 クランキングして、今エンジンが掛かりました!
おぉぉぉ〜〜〜o(*^▽^*)o 
今までのガチャガチャ音が無くなって、静かなエンジンになりました!

明日、エアー漏れなどの基本点検をして、筑波までに実走セッティングで
見直してみるそうです!(*≧m≦*) 嬉しい!

posted by 3UPオバちゃん at 14:37| 3UPの日常

2010年10月30日

母 誕生日会 本日台風にて大雨

本日、台風通過。 
三上は・・・ 年に何回か?のお休みを取って 1人息子とお出かけ。
よりによって、こんな日に・・・(/□≦、)

という、母の誕生日会もこんな日にぶつかっちゃったね (ノ_-。)

5 6

昨日、また「白髪染め」で赤くなった髪の毛を染めました
何度も言うようですが・・・
苦労しらずの、能天気な私は;:゙;`(゚∀゚)`;:゙まだ白髪1本もありません

たいぶ自然な染め上がりになりましたが、また髪の毛が痛んで赤くなる
そして白髪染め・・・ 悪循環です

7 8

三上が居ないと、2人前の食事となるわけですが・・・
3人で丁度良い材料で2人で別けると、普段の1,5倍のおかずになる
ご飯の量と、おかずの量が全然合わなくて、テツが「おかず多い」と
文句を言う気持ちがちょっとわかりました。 ご飯もっと炊けば良かった

12 13

多分・・・固まってしまっていると思われるNVCSが届きました
約5万円の高価な部品ですが、やっとガチャガチャ音から解放されると思うと
壊れきってくれて、良かった!(*≧m≦*)

交換するのは、もちろん三上なので「お願いね!」って可愛く言う練習をしておこう

14 15

10月24日の地方戦EASTに参加して約1週間。 積載トラックの2階が
私の180sxの定位置、立体駐車場となっている。
最近雨ばかり。 もうローターがまっ茶色にサビちゃっています。
あっ 3日以上放置しているから(容易にエンジン掛けられない)クランキング
してからエンジン掛けなきゃ!だね

16 1

三上PITはひっそりとR32がお留守番。 コンピューターセッティング前点検は
昨日の夜無事に終わったようです。
やっぱ、エアー漏れって、どんな車も多少なりともしているんですね〜
耳の悪い三上は、かすかなエア漏れの音を聞き逃す事が多いので
無駄に耳の良い(高音だけ聞こえる)私が唯一お手伝いできるお仕事です

事務所より寒い工場内。 テツがサッチーS15作業をモクモクと・・・
「んだよぉぉ〜(。>0<。) どぉしてぇ〜(ρ_;) はぁぁ〜(ノ_-。)」
とか、聞こえますけど、毎度の事なので放置です

2 Photo

昨日の夜は「台風直撃」みたいな大変な室内でしたけど、今日は落ち着いています
さっき、クランクングしてました。 無事にエンジンが掛かりました

サッチー見てるかなぁ? 
見てるならサッチーに伝言。12月13日(月)空けておいてね!皆でデートしましょう

人気ブログランキングへ  ←サッチー・井上社長。 ポチッ しておいてね!

9 10

夕食は・・・私は「母の誕生日会」に出かけるのでテツ1人。
ある材料だけで、ポトフ風味の煮込み。

4 11

1合以下でご飯を炊いた事ないので、ちゃんとできるか心配
あまったポトフに明日カレーのルーを入れれば・・・ 昼食は完成!

さて、煮込みの間にちょっと近くのオリンピックにお出かけしてきます

3 「母の誕生日会」に今日集まる家族
皆にちょっとしたプレゼントを購入

使い捨ての1品ですけどね
冷えは足元からですからね〜

急に寒くなったり、暑かったり
この時期は風邪ひいたり、
体調を崩しやすいので、皆さん
体調管理に気をつけましょう!
たまには、自分を労わってあげてくださいね

え?私? 自分で言うのも何ですけど・・・自分を労わりすぎですね┐(´д`)┌
う〜む、身体に鞭打って「お仕事」ってやつをしなければいけません。
そして、1本「白髪」を作ろうと思います!

18:20 誕生日会に参加するので、お先に退散!

112_2

ばぁば 59歳のお誕生日会を西家(嫁に行った妹)でやってもらいました!
ココから先は、自分ごとなのでヒッソリ後日UPします

posted by 3UPオバちゃん at 17:52| 3UPの日常

2010年10月29日

本日 母(岡崎母)誕生日

今日は、(私の割りに)沢山の事務仕事に終われてしまい一生懸命に
お仕事?しましたよ!

午後一番で、大好きなブリヤールの井上社長。 いっぱいのデザート持参で。

41 42

岡崎「すご〜い!なんでこんなにイッパイ???(*≧m≦*)」
と喜びもつかの間

社長「明美さんに買ってきたんじゃないんだよぉ〜。三上さんにだよ〜」
岡崎「えぇぇ〜何で!?じゃぁ、私の分 ないの???」
社長「仕方ねぇから1個は買ってきたよ〜。食べてもいいよ」

43 Photo

人気ブログランキングへ 年↑2人が笑顔でデザートをほお張る( ´艸`)プププ

中年ってか、高年齢???
井上社長は、元気だと毒舌過ぎるから、ちょっと弱っている方がいいなぁ〜
いつも、私「には」非常に強い 井上社長。 プログランキング↑ポチしてね!

今日は母の誕生日。ってこと 夜に思い出した
プレゼントに「オーブンレンジ」買おうと思っていたが、11月に入ってから
注文するつもり(10/31値下げしますと記載があったから)

慌てて、今家に電話して「誕生日オメデトウ。何歳になったの?」
母「59歳です」  えぇぇ〜、 もうそんなおばぁちゃんな歳なの?
って、自分も、もう37歳。 あっという間ですよ

9 10

今日の夕飯

お野菜(チンゲンサイ+ほうれん草+キノコ満載」の甘味噌バター焼きと
ブタ薄切りしょうが焼き(3人前250円)

11_2 両親が福祉まで購入してきた
もぎたてリンゴ(パキパキで超甘い)

そして、本日大量に頂いた
井上社長からのスイーツ!

デザートは別腹の三上と私(゚m゚*)
テツは「お腹イッパイ・・・明日食べる」
ですって!
私が食べちゃうもんねえぇぇ〜〜〜

12_2 13_2

R32スカイライン コンピューターリセッティング前の点検
パイピングからエアー漏れしている・・・ ドコからだ??
溶接してあるパイピングの全部から漏れてるΣ( ̄ロ ̄lll) そんな溶接って・・・

パイピングはご丁寧に塗装してあり・・・
溶接しなおすのに、塗装を取らなければいけない。塗装剥がしに1時間

Photo_2 14

テツは、サッチーS15のメーター取り付けをしている。

1_2 2_2

ぎえぇ〜、 配線だらけだぁ〜。何がなんだか全然分からない
内装も取り外され、私だったら修復不可能!これが、元通りに動くのか?

3_2 4_2

暇人ゲリさんが湧いてきた。

ドリフトをやめて、今はカートに熱中
週末は、中学生相手に大会があるそうで、ステッカーの調達しに来た

なんだかゲリさんも、頭・・・来てない?
テツと同級生のゲリさんは・・・35歳。かな

そういう私37歳が、18〜20歳相手にドリフト大会で・・・負けてる
どっちもどっち。だな・・・
若者の吸収力は素晴らしい。 私もあと10年早くドリフトしてたら・・・
まぁ、変わらないかな? 
聞く耳ない人には、何を言っても無駄。今、身に染みて感じてます

posted by 3UPオバちゃん at 21:40| 3UPの日常

2010年10月28日

真冬か!?片倉ダム ブラックバス釣り

明日から雨・・・しかも台風がやってきている・・・という日の悪い本日
6:30 片倉ダム「
笹川ボート」に到着

うわっ 今日は、お客さん 全然居ないじゃん?! 私らを含めて5台位
なんで今日にしちゃったのだろう・・・。 まぁ仕方ない( ̄Д ̄;;

1 2

7:00 ゆっくり目のスタート
天気予報では9:00頃から雨が降り始めるという予報。当たらない事を祈る

天気が良ければ、ボートを1人1艇借りて、ブラックバス1cm1ポイント換算で
総合計ポイントで帰りの運転を賭ける。という戦い(勝負)日にしようと思ったが
今日は・・・雨降るでしょ〜、かったるい。 次回でいいか・・・

5 6

今日の私のアイテム。 5M以上潜るというクランクと、軽めのスピナベ
村上さんフレックスラバージグ7g・ダウンショットの小魚・Wスイッャー
テキサス・ネコリグ・スプリットショット などなど
とにかく、今日は実験日(゚m゚*)思いつくものはすべてやろう!という意気込み

3 4

運転は(行きたい所)三上にお任せ。最近は荷物が多くて大変だけど
Wエレキにハマっている。
エレキは、前(三上:フットコン)も後ろ(私:ハンドエレキ)もあるので
比較的打ちたい所にボートの向きを自在に変えられるのでとっても便利

長距離移動の時も、Wエレキはスピードが違うし、どちらか片方が仕掛けを
変更していても好きな所に行ける。というメリットづくし!

7 8

8:00 予報より早く雨が降り始めました
まぁ、カッパ上下来て、長靴という万全装備だが・・・厚手のタイツ忘れた
足が暖まらないと、いくら着込んでいてもダメなんですよね〜。
寒さは足元から。 10月を舐めていました。 メッチャ寒いです

12 11

今日は、時間が経つにつれて、午前よりお昼、お昼より日中の方が気温が下がるらしい

三上、待望の1匹目は・・・ ボトムから「枝」釣れました!

13 15

ホットコーヒーを水筒に入れてチビチビ頂く。
こんなに温かいコーヒーが身に染みるとは・・・。生き返る〜!

えぇ〜っと、釣りの方はですねぇ〜、場所移動!
一気に上流部のほうへ異動しました。上流って「冬」は居ない感じだけど
元気なやる気のあるバスなら、上流部にも点在しているのではないか?と

秋のブラックバス。 夏と違って集まる場所っていうのが判らないし
深さも判らない。 ここ笹川ダムはベイトもそう多く見かけない
水があまり動かないシャロー(1〜3m)に3cmくらいの小魚を見かけるので
ちょっと、上流部(川幅が狭い)に期待!

16 24

10:00ごろ、最上流部(ボートで行ける範囲)に到着
気温はグングン下がって、レンタルボート屋の叔母さんに頂いた
「貼るホッカイロ」が背中でぬくぬく、とてもありがたい!

水面からモヤが出始めた。 水を触ってみると・・・温かい
気温より水温の方が温かく感じるくらい、寒いの。 もはや足の感覚なし

19 25

最上流部は水野流れが無く↑ゴミまみれ(落ち葉や木の実で埋め尽くされている)
朽ちた大木が水中に浮いていて、キノコが立派に育っていました

ボトム(底)から表層まで色々なルアーを投げて、私なりのサーチ
2M位の水深のボトムでは、ラバージグでツンツン!という手ごたえと、
グッという手ごたえあり。 ゆっくり待って合わせたが、すっぽ抜け(*´Д`*)

悔しいけど、初めての魚の反応にやる気が出てきた!

20 21

10:30 三上 最初の1匹! 村上さんラバージグでGET!
サイズは37,5cm まぁ、アベレージでしょうか?

水温は結構高め?(気温に比べたら)で、魚はまだ活性が高い気がする

私がロスト覚悟で投げつけているスピナーベイトにも反応あり!
必死に追いかけてきて、バクッとラバー部分を食べるが、針には届かず
あぁ〜、針に付ける針、つけておけば良かったよぉ〜。

カバーから、ちゃんと上を狙うバスも居るんだぁ〜と、嬉しくなった!

26 27

雨足は激しくなる一方。 ボートに大量の水が溜まり凄い事になってます

雨が「味方」になってくれるか? とにかく色々なものを投げて反応を見る
水は意外と澄んでいて、見える範囲(水深1M位)にバスは見えない
間違えなく、結構潜っているので、まずは判りやすくボトムを攻め込んで見ます

29 30

12:50 諦めかけていた瞬間
ゴミ溜まりの立ち木満載のカバーの中で、ツンツン ぐぅぅ〜〜〜 と手ごたえ
焦らず・・・ くわえたまま泳ぐバスを想像して「ドン」と合わせ・・・

枝、ゴミの下から、ちょっと強引だけど、力ずくで引き寄せました!
私の愛用ロッドはコルキッシュ4本と海用ロッド2本(安いから)
今回は「コルキッシュの622ML」にはPE0.6号+フロロリーダー10LBなので
私の中では結構強引にやり取り出来るロッドなんです。

ワームはジャッカルのドラゴンバグ3インチ(コーラ)にラトルを入れて
そのままノーマルでテキサスで使いました。

水深は3M位だと思うけど、障害物が多くてボロムには到達していない
多分水深2M位の中層でユラユラしていたんだと思う。
運良しだと思うけど、私の最初の1匹 36cm。 三上と1,5ポイント差

やる気を出したのはバスっではなく、私。
まだ昼ごはんも食べていないが、気が付いたらもう14:00
あまりに寒くて、ちょっと早上がりしようね・・・と言ってボート屋に戻り最中
三上の好きな公園前で三上粘る。 何度もすっぽ抜けしているラバージグ

三上と同じアイテムはイヤなので・・・

32 33

ドコのメーカーだっけ?小魚の尻尾に毛が付いているチャートワームの
ダウンショットで ツンツンツン。 おぉぉ???ぐぅぅ〜〜っと来て優しく合わせ!

コルキッシュ602Lに、PE0.6+5LBなので、ちょっとだけ慎重にね・・・
うわぁ〜危ない! 合わせのタイミングが遅くて、ちょっと飲まれてる(゚ー゚;

34 皮1枚でジャンプされちゃったけど、
柔らかロッドのお陰で釣り上げられました

わ〜い わ〜い。 
運良し ラッキー(*^m^)

サイズは35cmジャスト
三上を越したぞ! よぉぉ〜し
(v^ー゜)ヤッタネ!!
でもでも、寒くて本当にギブ

35 36

ラーメン屋さんで身体を温めるも・・・ 冷え切ったBODY 寒気がする・・・

君津の湯でとのかくゆっくり浸かって温まり・・・

38 40

人気ブログランキングへ

先に出ていた三上さん、グッスリ熟睡中。私も寝ちゃって・・・90分も寝ちゃった!

結局、帰りの運転は三上1人で頑張ってもらい、22:30 無事に3UP到着! テツの痛車を始めてみて・・・ふ〜ん。私的には「あり」だな・・・。 私も「ひろし舘」車に貼りたい・・・

posted by 3UPオバちゃん at 15:11| バス釣り

2010年10月27日

両親:二本松へ 寝坊車検

昨日の夜、突然母から電話
「あのねぇ、TVで安達太良山の紅葉がキレイだって言っていたから、お父さんと
明日から1泊で旅行に行こうと思っているんだけど・・・
二本松の観光地をパソコンで調べておいて!」 ですって。

二本松の観光・・・ ビックリするほど出てなくて・・・ 菊人形。くらい?
23:30 仕方なく福島観光スポット本を購入しに行きました。
るるぶ&ジャラン

10月29日 母の誕生日が近い
25年使っている電子レンジを捨てて、今年は「オーブンレンジ」を購入!
しようと思っているのだが・・・

ガンの父と夫婦2人きりの旅行なんてそう滅多に出来ないだろうから・・・

Sss 私が1年かけて 一生懸命頑張って
ドリフトした成果? 運?で頂いた

EASTシリーズ4位 の賞金 2万円

コレを、そのまま両親の旅行代金の
足しに・・・とプレゼントした。

母に渡した証拠に撮った写真
間違えて消しちゃった!

それで・・・午前中早々に母から電話

母「あのねぇ〜、安達太良山ねぇ〜雪が降って通行止めでねぇ〜
なんとかスカイライン通れ無かった・・・。 だから、菊人形見に行って来るね」

マジですか?もう雪?エビスサーキットの支配人ブログ見たら「初雪」だって
なんてこった・・・ です
まぁ、二人で楽しく無事に帰ってきてください(*゚▽゚)ノ

人気ブログランキングへ  つまらない日記ですけどポチッツ とね〜

今日、遅刻した私・・・。
昨日、一緒に購入したバス釣り本を熱読しすぎて起きれませんでした

6 7

私より早く出社している「ガルル松井」 エンジンを取りに来たみたい
使えるかどうか? バラしていないので判りませんけどね・・・。

取りあえず・・・ やべっ 予約していた2ラウンドの車検 早く行かなきゃ!

8 9

見事な青空。 今日バス釣りに行きたかったなぁ〜。
今日はテツがお休みで、明日三上と私はバス釣りに行くのでお休み!

10 11

代車の軽自動車の車検はあっちゅ〜まに終わって、チャッチャと昼食

2 5

180sxのリセッティングが終わった 青ちゃんが引き取りに来ています
色んな話をしながら・・・

ガルル松井君からの差し入れのデザートを頂きました(*≧m≦*)

3 4

ラッキーな青ちゃん。 3人で美味しく頂いて幸せです!
テツの分は冷蔵庫にあるよ〜

午後からは、事故車の入庫、CPUリセッティング車輌の引き取り。と
お出かけが多くて、写真はありません。

ポカポカ陽気で、非常に眠いです

posted by 3UPオバちゃん at 19:13| 3UPの日常

2010年10月26日

また顔が脱皮!サッチーS15 HKS GT2835KAI

相変わらず、目が腫れている状態(正常)ですが、いつもと違うのは・・・
またもや、顔が脱皮しはじめた。
日光に一番当たるのが「鼻」 というのが一般的ですが・・・
私の場合、一番最初に焼けるのが「瞼」なんですよね( ´艸`)プププ

そうそう、丁度「1ヶ月後」に3UP総出動の走行会があります

11月26日(金) DEEPS 茂原ドリフト走行会 男11,000円 女10,000円

3UPからは、三上、テツ、岡崎が参加。 シャァ・オソマツ 参加決定
申込用紙は3UPにあります。 FAXもしますよ〜。
若干ですが、10名ほど グリップ枠があります。満員御礼になる前に急げ!

6 7

怪しい空。雲の上は晴れ間が出ているんですけど、厚い雲が遮断している
今日の出勤途中、車を止めてまで撮った写真なんですけど
カメラに収めたら・・・ 別に 普通の空じゃん!?

8 3

私の毎日の日課 「チコちゃん」 壁紙を頂きました!

三上・・・ 今日は溶接三昧かしら? ナックルもまた溜まって来ましたね


915

三上は、昨日セッティング終了の青ちゃん180sx チェック終了!

10 11

13 サッチーS15 エンジンルームに
強そうなカタツムリ発見!

3UPオリジナル
男の「上置きタコ足」+アウトレット

どうよ (=´Д`=)ゞ

エキゾーストハウジングの入り口が
T3フランジのタービンが装着できます

これから、ワンオフでパイピング製作です。

14 17

今日は・・・
シャァ180sx タイヤ交換 &お説教?! お勉強会

18 実際に走った感覚のあるうちに
「エビス西」をキチンと復習します

そうだったんですか!?
三上さんの言っていた意味は
こういう意味だったんですね!?

今更・・・やっと少し見えた「エビス西」
シャァさん。良かったね

これで、次は・・・バッチリですねぇ
(*^.^*)

1 2

三上は、ナックルの製作から。 1日 1個出来るかな?
接客&打ち合わせが多いので、今日の完成は無理そうですね。
お待ちのお客様、もうしばしお待ち下さい(^-^;

1_2 2_2

なんだか、あっという間に時間が経っちゃう
3枚236円の外国産ブタ肉を、大量のニンニクで肉の臭いを消すけど
私はやっぱり・・・ 嫌い
どうして外国産のお肉って、すごい「肉」の匂いがするのだろう???
もっぱら「鶏肉派」の私。 
がからかなぁ? 目の横に「鳥の足模様」のシワが増えてます(*´ェ`*)

Photo
青森県モーターランドSPの小橋君に
宅急便で贈り物

クロネコに集荷の方がコレを見て
顔を真っ赤にしながら失笑

( ´艸`)プププ

我ながら「傑作」です

人気ブログランキングへ ←よろしくね!

posted by 3UPオバちゃん at 20:00| 3UP 商品の紹介

2010年10月25日

目が開かないんです。 瞼が腫れすぎて・・・

3人で積載トラックを交代交代運転して帰って、3UPでみっちゃんとバイバイして帰宅したのは1:30過ぎ頃だったかなぁ?
洗濯物や今日のビデオのダビングをして、結局「夜になると元気な私」は
単走&追走のビデオをダビングしながら見て、興奮して寝られなくなり・・・
精神安定剤飲んでやっと寝ました。

朝、鏡を見てガックリ。 お前誰? 鏡の向こうに 疲れ果てたオバハンの顔
シワシワの肌と、黒い顔、腫れた瞼、ぐちゃぐちゃの頭。
身体は正直です

うわぁ〜目が重いよぉぉ〜。 今日の朝はいつも以上に辛かった
リーガル、レディースリーグで3日間走っている時より疲れている感じがする

人気ブログランキングへ  ポチ←頑張って書くので、宜しくお願いしますネ

午前中はミーティングと地方戦の結果報告等で11:30まで話し合い

8_2 7_2

20分で出来る昼食。 煮込みうどん
疲れているのか? 舌の感覚がおかしくなっていて、やけにショッパイ
煮込みうどんになっちゃって、とても喉が渇く

10_2 12_2

お昼にオイル交換しに来たおそまつS14
ヘタレ走りのビデオを見ながら反省会。 三上の合格の走りは・・・
結局誰も出来ていなかったなぁ・・・ 頭の中では理解しているんですけど
出来ない自分に腹立たしい(´-д-`)

25日。 3UPでは支払日
15:00までは支払い準備。 月末が速いなぁ〜。
まぁ 週末いつも居なくて、今年は異常に早く月日が流れている感じがする

15_2 18_2

事務所に居たら・・・ 寝てしまいそうだったので「暇だったらやろうリスト」の
ゴミ捨てで身体を動かす事にした。

やっぱり腕と足が筋肉痛。 でも力は付いたのかな?
1人では高く持ち上げられなかったR200のデフ玉が簡単に軽トラックに
積めたのには、自分でビックリでした。
中年オバちゃん、やれば出来るじゃん!?

17 19_2

テツは野崎くんステージアの点検。 
三上は青ちゃん180sxのコンピューターリセットの前点検してま〜す

22_2 21_2

いつもお世話になっているゴミ捨て場のお姉さんに
「どうしたんですか?今日はすっごい疲れた顔してますね。何かあったんですか?」
と物凄く心配されました。
「今日は凄い瞼が腫れてますよ!」 と真顔で言われましたが・・・

それは・・・ いつも通りです(||´Д`)o=3=3=3

24_2 23_2

ブタクサが綺麗な時期になりました。 3UPは色々な生物が現れます
今日の「ガ」は・・・でかい。 ガの粉でブツブツ出来たりするので丁重に捕まえ
抹殺しておきました ||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ|| ゴメンネ

25 26

エビスで頂いた「ビースト アイ」を夕食に頂きます
おかずが多いと多いで「ご飯が足りない」と文句を言うテツと、
こんなにおかず要らない!と苦手な惣菜を残す三上。

3UP内でカセットコンロたった1つで昼夜、食事を作り初めて1年以上経ったかな?
1日 15品目は最低食べさせようと、おばさん頑張っているんですよ!
大嫌いなピーマンも最近は使うようになりました。

27 みっちゃん&ババァ2号登場

昨日のビデオを見てまたまた反省会
何度見ても・・・ ガックリですわ

エビスのヒデさんからメール
「肋骨骨折してました」報告

w(゚o゚)w マジで? やっぱり・・・
ミニバイクで前転仕掛けた瞬間を
偶然、チーム3UP みんなで見てしまったんです。
ものすごいジャックナイフでした!狙っては出来ない技でした。

やっぱ、痛いですよね〜。私も肋骨ヒビ入った事あるんです。
初めて走行した日光サーキットでAE86横転!
シートベルトで押されて肋骨にヒビ入りました。セキが大変なんですよね

ヒデさん。 しばらくは「バス釣り」出来ないですね・・・
祭りは一緒に走れますかね? 早く良くなりますように(。・w・。 )

5_2 6_2

サッチー S15に HPI製 6速ミッション 搭載!

29 31_2

夜、HEY MAN慎治くん&まさよちゃん&ヒロ君登場!c(>ω<)ゞ

きゃぁぁ〜! 嬉しい。 私に逢いに来てくれたの?(んな訳ねぇだろ!)
グッスリ寝ていたヒロ君を無理くり起こして、「アケママですよ〜」

目の腫れ具合は私の方が断然腫れてるけど、ね?同じ遺伝子感じません?

2_2 ヒロ君用の帽子を三上が被ったら
「あれ?ハゲて無いみたい!(´∀`)σ」

なんて、ネタ用に一瞬被っただけ
なのに・・・

帽子は「お父さんのマクラ」
の臭いがする( ゚д゚)恐るべし
頭皮丸出しPOWER

予想外にヒロ君に逢えて、元気をもらったので、本当は「明日で良いや・・・」
の日記を書く元気が出ました!

3_2 4_2

只今22:30 
青ちゃん180sx コンピューターリセッティングはギリギリ終わったのかな?
明日、もう1回乗ってチェックして完成予定です!
雨が降り始めたので、また溜まってしまった「ナックル」作りを頑張っています

社長の三上「ダケ」は働いています ┐(´(エ)`)┌
さてと、そろそろ帰ろう!っと

posted by 3UPオバちゃん at 22:36| 3UPの日常

2010年10月24日

D1 DIVISIONAL EASTシリーズ地方戦 エビス西

D1 EASTシリーズ 最終戦「エビス西コース」 大会当日

87 89

ワイワイムードで大切なミーティング。 言葉一つ一つがとっても重要
大切なヒントがいつも隠されています(ちゃんと言ってくれます)

90 84

1年に何度も走る事の出来ないエビス西コース。 だから楽しい
あまり見たくないと思うが、ちょっとお尻がでている キャサリン半ケツ(*^m^)

Photo_2 1_3

獲得ポイント順で、ゼッケン1〜5位までは シードとして1次予選免除

96_2 97_2

2戦参加して、2戦優勝のみっちゃんS15は50ポイントで堂々1番ゼッケン
私は・・・ 戦わずして3位になったお陰で、嘘っぱちのゼッケン4番

98_2 99_2

エビス南のみ参加して優勝のトシは25ポイントでゼッケン5番
加治じいさんS13 絶対にベスト8に残りたい!と気合十分

2_3 93

目指せ!ベスト16追走を目指すオソマツS14
同じく、追走ベスト16を目指す、1年越しのリベンジに燃えるシャァ180sx

94 95

D1SLレディースリーグを走った時は、なんと!エアー5,5キロだったのに
今回は、エアー2,5キロに下がった。 路面温度なのかなぁ?

102 103

最終戦とあって、参加台数は多い感じがするなぁ〜

苦手の「ショートコース」が予選免除で助かりました(;´Д`A ```
去年はショートしか走れなかったのに、今回はロングしか走れる気がしない

82 100

今年こそ! 今年こそ! ベスト10位以内に入って「全国大会」に出場したい
と、気合の入る私ですが・・・ 水が漏れるというトラブル発生
う〜む・・・ 地方戦の最終戦って、なんでトラブルが出るのだろう?

えぇぇ? 日頃の行い??? ( ´艸`)プププ

しかも・・・室内の運転席足元にラジエター水が漏れるものだから・・・
アクセル&ブレーキのペダルが滑る滑る・・・。 
エアー抜きタンクのキャップの閉め忘れが原因でした( ̄Д ̄;;

でも、今日はいつもの地方戦とは違います。
なにが違うって・・・

13 14

レーシングスーツ 着ました!

だから、「気持ち」が違うんです! しかも、温かいしね〜(*^m^)

4 5

練習走行、ショート&ロングが1本ずつの後、ショートコースにてルーレット審査

私は・・・予選免除という「オマケ」が付いているが、本気で走っているのに・・・
全然出来てないし・・・。 もうねぇ〜開き直って・・・ロングの練習したりして!

6_2 7_2

ルーレット審査の結果。 

チーム3UP全員 1次予選突破です!( ̄ー+ ̄)

9_2 10_2

2次予選は 1人3本の「ロングコース」の単走

17_2 18_2

ゼッケン順と言うことは・・・ ゲッ 澄花の後じゃん! マジでぇ〜〜〜
そんで、私の後がトシS15 際立って良く見えちゃうじゃん!?

3本勝負ですけど、計画はありません。 3本とも気合入れて行きます!

念入りにタイヤを温めましたが、Fタイヤは温まらないだろうなぁ〜

気軽な1本目:フロントタイヤが融通利かないから、最初から当てにしていない
山の上での加速が、偶然うまく行っちゃった( ^ω^ )
下りを全開で駆け下りて、反動でエイッと振り替えしたら・・・
角度付いたまま予想以上にすっごい滑走した(@Д@;
やべッ 私、これ3速じゃ止められない・・・と判断。 2速に引っ掛けて
止める、止める・・・ ヘアピンまでたどり付かず・・・・ 失敗

2本目:気合を入れて・・・ やべっ 山を落ちすぎちゃって加速区間取れず
無難な速度、無難な振り出し、あやしいヘアピン。 う〜〜〜む? 失敗?!

3本目: ビックリする位緊張している。 正直、記憶が途切れている
2本目と同じような走りをしたような・・・ ヘアピンまで辿りついて記憶が戻った

はてはて・・・ 若干ヤバイ感(;´Д`A ``` 追走の16には残れると思うが
自分の理想(走らせ方)が出来なかった事にガッカリ・・・。
やっぱり、こんなもんなんだよなぁ〜。10本中1〜2本しか成功しないもんなぁ〜

昨日の練習(ロングコース)の成果を出せているものは・・・ えぇ?居ない
本番3本となると・・・やっぱり力が入っちゃうのか?守るのか?
なんだか微妙な走り。 まぁ私もですけど・・・

12 22

自分が走り終わったら・・・ チーム員には「強気」な私です

他のクラスの20台の予選の走りを見学!応援!&ビデオ係

26 29

2次予選通過者の発表 チーム3UP 16台中何台残れるのか?

31 33

加治さん。 残念。 ポツン。 輝いています・・・

35

やっぱり。。。澄花 1番通過。私は2位通過(大差付いてますけど)
澄み花と決勝・・・ なんて、まだ今の実力じゃ無理だろうなぁ・・・
でも、全力で頑張るもん! 気合はバッチリ
16台中 5台が追走に進出 初戦でチーム員同士の対決はナシ

加治さんはメカニック&お手伝いとして、コース上に待機してくれています
私は最終組。 橋本さんは、前回のエビス南の1回戦でパイピング外れ
というマシントラブルで私が勝ちあがってしまった相手です。
2度目の追走「本気で行きますよ!」 お互いに握手!

ここから、写真なし。
ベスト16
トシ サドンデス2回 3回目 プッシングにより、怪しく勝ち上がり。
おそまつ&シャァは追走・・・まだ練習してないもんね。負け
みっちゃん、エミリーに離されたままだけど、無難に勝ち上がり
私・・・。先行超ちっちゃいライン、後ろ追いもダサくてサドンデス
先行は必死に走って・・・ 後ろを見たら、橋本さん・・・居なかった。
後ろ追いは必死に頑張る。 身体が動くようになってきた。 なんとか勝ち上がり

ベスト8
澄花VSトシ180sx やられたぁ〜〜〜。 トシ 残念
みっちゃんVS ○○さん みっちゃん勝ち(車に乗っていたので見ていない)
自分VSアンディ 見えない山の上で、振り出しタイミングを見失い怪しい後追い
先行は無我夢中で走って・・・ サドンデスだって。

よく考える。考え・・・切らないままスタートした後追い
気合を入れて、先振りした!けど・・・ ぶつかりそう? で1回戻して振りなおしした山の上。距離は程ほどだけど、ヘアピンでハーフスピンしかけた。
先行は・・・ なんと最後のヘアピンでスピン。 終了

決勝戦は、やっぱり?! 澄花VSみっちゃん
みっちゃんは後追いのタイミングをミスって、出だしの距離が離れたまま終了

41

優勝:澄花 2位みっちゃん 5位トシ 6位 私

48 49

ジャンケン大会の間に・・・ 私は片付けしてました

55 56

EASTシリーズの総合優勝は・・・ みっちゃん オメデトウ!

63 61

優勝 現金10万円! 来年のタイヤ代だそうです

59 58

予想外のうっかり4位 2万円のお小遣い。 5位トシ 1万円

46

無我夢中で走った1年のEASTシリーズ。 今年も色々あったなぁ

なんだか全然成長している感が無い私。 澄花は遠い人になってしまった

79 67

くぬぎ平ホテルの温泉にゆっくり浸かって・・・ 疲れは全然取れない

72 75

温泉 独り占め(*^m^)

70 77

一人ぼっちの温泉は・・・ つまらん!

81 エビス〜安積PAまで三上運転
21:00で閉まってしまい・・・
那須高原で夕食

那須高原〜蓮田PAまでみっちゃん
蓮田〜3UP 私運転

3人で交代しながらやっと帰宅
本当にクタクタなのに・・・
今日の走りのビデオみて寝た

今の所・・・来年も地方戦に参加(全戦は無理だけど)
来年いっぱいは、気合を入れて頑張るぞ! と思っています

posted by 3UPオバちゃん at 20:59| D1 DIVISIONAL 地方戦

2010年10月23日

チーム3UP EAST エビス西コース 練習日

人気ブログランキングへ ポチッとしてから読むこと! (*^m^)

ついにD1地方戦 EASTシリーズ 最終戦「エビス西コース」を明日に控え
チーム3UP内の上下関係(ポイントの多いものがエラい!)が決定する
非常に大切な大会です。 このポイントで来年の初戦までの上下関係が決定
するので、何が何でも頑張りたい!

特に・・・私は一番年上なのに、昨年はかなりガッカリな順位で幕を閉じ・・・
加治さんにかなり強気で苛められ・・・みっチャン、トシに怒られ・・・
まぁ、3UPでは歳なんて関係ない!「上手いヤツがエライ」のでね(゚0゚)

本日、エビス西に集結したのは、5台(みっちゃんだけ不参加)

8 9

朝一・・・ やっぱり全員バンパー外しから拝|゚Д゚|p
今回の私はねぇ〜絶対にぶつけない!って心がけで バンパーは前後とも
外しませんでした。 意地です(`Д´)

4 5

只今30ポイントの私180sx(運良し)  おそまつS14:現在15ポイント(間瀬)

6 7

加治S13:現在16ポイント(南で4位)トシ180sx:現在25ポイント(南で優勝)

31 シャァ180sx 0ポイント
エビス西コース 去年は1次予選不通過
1年越しのリベンジです

この「問題児」5台のチーム3UP
三上監督に指導して頂きます

明日、みっちゃんが当日のみ参加
なので、皆がみっちゃんを引っ張れる位
にならなきゃね!

さて、朝一の走行前に会議です

10 11

最初は・・・ グリップ走行から。
そして車庫いれ。 今日中に全てを教えられるのか?って所からスタート
大筋の流れと走り方が判っていないと、ただ無意味にタイヤとガソリン使って
ドリフト走行しているダケになっちゃうのでね。

ドリフト大会は、各サーキットにより「審査員が求める走り」を評価されます。
ソレを見極める力は・・・まだ私達にはありません。
ドリフト=Rタイヤを滑らす事ではない。三上監督の行っている意味が
やっと・・・判ってきました。(;´▽`A``

14 12

トラブル発生。 
オソマツ号 Fメンバーガタガタ 1本ナット脱落。そして残りユルユル
自分でバラしてイジって・・・潟g○タ上層部おそまつ東大院卒ですが何か?

15 16

という私の方も何か変。負圧が掛からなくて、アイドリングが非常に低い
エアー吸っているのか? ブーストの立ち上がりもかったるいぞ!?
ついに来たか? NVCS本当にぶっ壊れの固着!?

まぁちょっとノロいだけで、普通に走れるので言い訳にはなりません。
去年みたいに、5000回転以上吹けないのは・・・どうにもならないけど((・(ェ)・;))

今日は、ショートコース&ロングコースが時間によって別けられている
基本フリー走行で、出入りは自由

お題を1つずつ、自分のペースで走り、感覚が判らなければ出来ている人の
隣に乗って、感覚を掴む。
って言っても、結局お題クリアできているのは「トシ」だけで、トシの助手席は
大繁盛してました。

私も始めてトシの助手席に乗って、思ったこと。
へぇぇ〜、全ての操作が私より2テンポ速い。 
同じ180sxでも、動きが違うのは、車じゃなくて「操作」なんだなぁ〜と思った

18 ロング・ショート 走らせ方が違う
ラインも違う。

ノートに図を書いて講習

三上語が???の時も多い。
三上の言葉
が理解できない時は
仲間同士で言葉を変え、理解する
ドリフトってグッとかギュゥゥとか
そういう言葉が多いじゃない?

午後は、ロングコースでトシと追走シュミレーションをした。
前後、入れ替わりながら何十週しただろう?
もう、腕もパンパン・足も吊りそう、大汗でヘルメットが曇る。
無駄な操作が多いから、とにかく疲れる。

ロケットではなく、マイカーで追走練習をしたのは初めて。
ぶつけたくないから、必死に操作するけど、トシも私もやっぱりナチュラルにミスる。
最後の最後は・・・本当にもう身体が動かなくなって「ゴメン!ギブ!」と
私からギブアップした。
お互いに、離されちゃう所が判ったり、待ち方を体験したり・・・とすごい良い経験が出来たと思う? 私「は」すごく良い経験&練習になりました。
トシ、有難う!

19 20

走っている本人は、疲れたら休めば良いけど、三上は全員を見て休みナシ
監督として、MSP小橋君17歳が頑張ってました。
37歳オバちゃんは・・・ 去年からあまり成長してないなぁ〜(;´д`)トホホ…

成功率・出来る出来ないは別として・・・
一応5台とも「走り方のポイント」は掴んだと思う。

タイヤは3セット終了。明日のためにタイヤ交換。
本日「ドリ小屋」に参加のグッバイ中川と遭遇 !!(゚ロ゚屮)屮
あれ?またエビス来たの??しかも2週連続? グッバイ=オサルでした

今日「も」ぶつかりませんでしたヽ(´▽`)/! ですって┐(´-`)┌

無事に練習走行終了! 明日の本番が楽しみだけど・・・身体が痛い

21 22

バイドラ集合でみんなで夕食

23 24

タレカの食べ残しは「取り合い」です。
3UPは薄毛率が非常に高い。 類は友を呼ぶ。 ってヤツですかねぇ?

2 3

ユキ〜ンにもらった「シップ」が大活躍
今日のうちに激しく筋肉痛で、ふくらはぎ&左手&首裏が非常に痛い
オバちゃん、張り切りすぎた模様

今日も?早寝して明日に備えま〜す。

posted by 3UPオバちゃん at 17:38| ドリフト大会・走行会

2010年10月22日

チーム3UP期待の三上さん「エビス西」前日練習に監督として登場!?

AM ご来店のお客様 AC斉藤さん180sx・青ちゃん180sx
13:00 阿部様 相談
19:00 知念君ER34 オイル交換・窓の修理
20:00 鈴木さん JZZ30引取り

これ、私のメモです。

人気ブログランキングへ クリックしてから読んでね!

6 7

8年使った(修理多数)メンバーを ポイ捨て

9 10 11 12

この時から始まった作業

13 16

見てるだけですけど・・・

14 15

あれ?またすっごい所 穴開いちゃってますねぇ〜 エアーIN構造

↑昨日、三上さんが25:30まで頑張って作業してくれたお陰で、今日は
朝一でブレーキのエア抜き&アライメント調整を残すのみとなりました。
あとは、S15ロケット(マツ犬号)のデフ組み付けまでやったら・・・
2台を積載トラックに積み込んで、ちょっとだけ期待していたけど(゚m゚*)
予定は未定だった「エビス西 前日練習」が実行になりそうな・・・期待

その為には、少しでもお手伝いして頑張らねば!

17 18

HEY MAN ヒロ会長の似顔絵書いて、書類を送付
コンピューターリセッティングの青ちゃんの180sxは超汚い!
走行会行ったままの荷物全開でやってきた。

久しぶりに逢った割に、やっぱり私に対して非常に強気な青ちゃん\(*`∧´)/
「私への攻撃体勢」口調で、お互いに直球で苛めあいですわ( ´艸`)プププ

19 22

昼食の準備をしながら・・・

そうかぁ〜、私も三上も前日練習に行く予定じゃなかったので
タイヤの準備しなきゃ!

鬼のようにタイヤの減る エビス西コース
やる気なら、タイヤの減らない私でも10分で新品1セット無くならせます
がしかし、そんな余裕は無いので、タイヤ消費の少ない走行を心掛ける
一生懸命、吟味した中古タイヤを6セット(5週もつか?)と新品2本
合計7セット(14本)のRタイヤ+Fタイヤの予備2本を持参します。
MY180sxに載せられるタイヤは6本。
って事は、私のタイヤ8本も持参

あと、頼まれているタイヤ シャァ用4本+みっちゃん用2本の6本も持参
えぇ〜〜〜っと、 14本を他に積んでいく?!積みきれないじゃん!?
予定外の行動をとると、やっぱりこういう事になります。

さて、どうしたものか?

20 21

サッチー S15 エンシンが降りて、エンジンルームが涼しくなっています


Photoヘッドガスケットを組む為に、
ヘッドをはぐっているんですけど〜

作業開始の夕方頃には・・・
ココを通るな!
近づくな! 

って事で、写真は無しです
テツPITには只今近づけません
私ズボラだから、部品蹴ったりするし

1 2

明日から2日間 留守にする予定なので、大量のカレーを作る
4〜5人分はあるから、テツが1人でも食べられるカレーはとても便利!

4 5

カレーの時だけは文句が出ない(特にテツ)ので大変素敵な料理?です

3 がしかし、カレー苦手な私は・・・
1人で納豆ご飯です。

さて、三上の手がやっと開いたので
19:00〜 アライメント調整の準備
21:00 アライメント完了!

只今22:30 マツ犬ロケットS15の
修理に取り掛かりましたけど・・・
一体、何時に終わるのやら?

このS15の修理が終わらなければ、積み込み&タイヤ14本の積み込み
が終わらないので、日記を書いてしのぎます。

只今23:10 やっと完成の兆しが・・・

posted by 3UPオバちゃん at 22:15| 3UPの日常