2010年12月31日

大晦日はゆっくりと・・・

昨日の夜、家の母はスーパーへ買い物に行って「全ての鍵」が付いた
キーホルダーごと「インロック」しJAFのお世話になりました。

うっかりINロック 気をつけて下さい

さて、今日は一日グゥ〜タラとTVを見ている私です。
外に出るのも面倒なのですが、日記を書くために3UPへ来ています
まだ、ゴミが片付け切れていなく、残念な感じです。

67

2010年最後の夕焼け  判るかなぁ?これ↑富士山

5

バタバタ怒涛の1年が、あっという間に終わりました。

8

やっぱり埼玉は暖かいのですね〜、1日で雪が無くなっちゃった!

人気ブログランキングへ ココの日記の容量の関係で、またブルグ引越しします
2011年も、どうぞ宜しくお願いいたします

posted by 3UPオバちゃん at 16:44| 自分・家族ネタ

2010年12月30日

雪国 みちのくエビス

今、福島県 エビスサーキットへ積載トラックで向かっております

ノーマルタイヤなので、雪が降ってこない事を祈ります

Photo_2

茂原のグデグデDVD (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 郵送します
正月には届くかな???

1011

三上の運転で積載トラックでエビスサーキットへ向かっております

1716

二本松の揚げまんじゅう購入、これ本当に美味しいんだ!お土産用です

2021

ノーマルタイヤの積載トラック、路面に少し残る雪に少々ビビリながら
エビスサーキットへ到着!

2224

今年は雪が多いみたいですが、園内は全て除雪してあり、安心安心!

2625

↑スコールコースはコースアウトしなきゃ走れるが、↑南は全滅
ドリフトランドは雪が全部無くなって、今日はスクールをやっているそうです

2728

東コースは銀世界。コースを横断して、まずは車の積み込みから

3234

強風で、FRPボンネットが飛んでしまったNA青S13、バッテリーを探し
エアークリーナーを探し出しました

3738

トラックに乗せられればよいのです。雪掻きなんてしません。
窓から顔を出してトラックへ乗せるダケ

3943

ターボが壊れた180sxターボは、前回の秋祭りの際に気が付いたが
強風でサンルーフが飛んでいて、簡単にビニールをテープで貼った。

なので、この大雪じゃ〜室内雪だらけか?
と思いきや、ビニールを貼った上の雪が凍りついていて、なんとかセーフ!

4044

こちらも、エンジンが掛かってトラックに載せて終了!

4647

加治さんNA号、トシ180sxはこんな感じです

4845

ヒデさん、雪掻きしてくれて有難うございました!
無事に2台引上げられました。m(_ _)m

4950

事務所で少し「オタク」達のお話。 本日ドリ小屋講師の澄花先生
エビスは年中無休です。
雪の状態を確認して、走れるコースは走る事が出来るそうですよ〜

でも、スタックには注意が必要です。 ちょとやそっとじゃ動けません
三上みたいに、やる時はハゲしい方は・・・谷底に落ちるかもしれません

5152

さすが、エビス。 雪が降ってきてなんだかヤバい感じです
早めに撤収する事にしました。

あぁ〜せっかくエビスに来たのに、ゆっくり出来なくて残念だわぁ〜

5455

高速道路も「矢板」付近まで雪が降っていました

6061

何もやっていないのに・・・眠いんですよねぇ〜。

6264

なんとか、三上に運転させようと思っていたんですけど、運転交代

67_268

道路には雪は積もっていませんが、ちょっと緊張しますね〜

651

事故渋滞で1時間ウダウダして、やっとこ到着
3UP近所で夕食を食べて、少しお買い物

23

オリンピック、キンクのキラキラバッグが安くなっていたら購入しようか?と

4

本気で悩んだのですが、まだ高いな・・・
もうちょっと安くなったら買っちゃおうかな?と、ウィンドーショッピングを楽しみました

明日はゆっくりとグダグダしま〜す。

はぁ〜疲れた。 何もやってないけど・・・

posted by 3UPオバちゃん at 08:00| 3UPの日常

2010年12月29日

最終最後までバタバタでしたわ

エビスに保管してある「練習マシーン」引取りが出来ぬまま(メンテナンス)
今日を迎えてしまい、結局明日30日にエビス往復する事に決定。
エビスは雪ばかりで、引き取りに行くタイミングが悪かったなぁ〜

3UP年末年始休暇 12/30〜1/5 宜しくお願いいたします

今日は、通常業務+ゴミの片付け

午前中は来年度の仕事の予定を立ててあっという間に終わり
1月〜2月中旬位まで予約のお仕事を頂いておりまして有難うございます

2122

午後一番で、パワステベルト交換のサッチーご来店
先日のグダグダ地方戦の時に、パワステベルトがちょっと切れちゃって
それが原因で・・・「芝刈り」したらしい???

ベルト交換が終わった後、サッチーを拉致監禁
鉄ゴミ・ガラクタ等 ゴミを軽トラで運んで処分の1発目

2325

2発目

2628

ゴミ収集所は大変な混雑で80分待ちでした。

Photo1

良い天気!飲み物とか、暇つぶしグッズ持って行けば良かったなぁ〜。

35

3発目 ゴミの回収は17:00までなので焦ります

78 910

4発目 時間的にコレで終了の予定。サッチーはコキ使われまくり(≧m≦)

1112

やっとゴミを降ろしてもらえたのは17:30 ふぅぅ〜
軽トラは、暖房が使えなくて(壊れている?)身体の芯まで冷えました
超寒かったよぉぉ〜

1314

30分程度で出来る夕食って言ったら、コレしかないでしょ!

1516

岡崎 手抜き夕食を皆で食べて、片付けは終了!

サッチー どうも有り難うネ

留守がちだったので、伝票・書類 机の上に山盛りだぁ〜
なんとか今日中に片付ける予定だが・・・明日は福島県エビスに引き取り。

今年最後の12月31日こそは、ゆっくり寝よう・・・。

人気ブログランキングへ 自宅にパソコンが無いので、正月中に3UPにフラッと来たら
「暇人ブログ」を書いているかもしれません。

皆様、事故無く良いお年をお迎え下さい♪(o ̄∇ ̄)/

posted by 3UPオバちゃん at 23:18| 3UPの日常

2010年12月28日

ミーティン

ミーティングの後、茨城へ車輌引き取りに出かける三上にお弁当を作りました

7_28_2

道が大変混雑&セコセコしているので、皆様も事故に気をつけて!

9_2 ご飯を食べた後、今年最後の
陸運局へ抹消しに行くつもりでしたが
書類が足りなくて、来年に持ち越し

なので、1人で出来そうな
ダンボールのゴミ捨てと、
色々なゴミをまとめる事にした。

作業が出来ない私ですが、
汚れ仕事が大変多い。

12_213_2

軽トラに満載のダンボール。 ナックルを送られてくるダンボールばかり

10_211_2

この、ゴミの山を 鉄・その他のゴミを仕分けする。
オイルの缶に入った、グチャグチャのゴミを全部出してから仕分け。

かなりウンザリです・・・。 けど、私が出来る唯一のお仕事です

16_215_2

19:00 三上が帰って来た。 一緒に夕食

1819

書類の授受に加治さん登場
チーム3UP グデグデ地方戦のビデオを見ながら、走らせ方をおさらい
ビデオだけ見て、なぜ失敗するか?どう攻略するか?色々検証

結局・・・3時間位話したかしら?

あぁ〜〜〜 そうだ

20 チームグリーン
高野さんにお歳暮頂きました!

有難うございます
で、何で気を使うのよ〜。

嬉しいけど、超嬉しいけど、
気持ちだけで十分伝わってますよ

DVDで間瀬の団体走行見たよ
来年の活躍を期待してますよ!

有難うございました!

25:00 眠い。 帰ろう・・・

人気ブログランキングへ 気が向いたらクリック お願いしま〜す

posted by 3UPオバちゃん at 23:24| 3UPの日常

2010年12月27日

D1レディースリーグ 座談会と言う名の女子会

ゆっくり寝ました。 昨日、回転寿司食って、寝ただけなのにもう腹ペコ

朝食と昼食を兼ねて・・・ また、昨日の回転寿司でご飯です

7677

海の目の前

7879

意外とへき地なのに、お客様がいっぱいなんです

8081

新鮮な食材で安い!普段は絶対に食べないネタにチャレンジしました
うやぁ〜、美味い!美味い!こんなに刺身が美味しいなんて知らなかった!

8384

ポカポカ陽気の釣り日和ですねぇ〜。 釣竿を持っていない事が残念!

82 ご飯を食べたら、眠くなる

三上に運転をすっかり任せて
(いつも通りですけど)

D1コーポレーションに向かいます

うつら・・・うつら・・・
グーグー。1時間以上グッスリ寝て
気が付けば 都会に居た

8687

集合時間の10分前にギリギリ到着。結構事故渋滞で大変だったみたい
三上さん、アッシー有難う (古っ)

89

デコちゃんが一番遠い愛媛から飛行機で。四国限定ぷっちょグミ頂きました!
わ〜い、有難う! いただきま〜す

9091 9593 9496

鈴木学さん司会で、女子会の言いたい放題開始です

9899

インタビュー途中でも、関係なしで撮影会も行われています

100101

机の上は・・・お菓子満載の本当の女子会ですわ・・・。

102103

味元みっちゃんの撮影会が始まりました。今日は「無料」です

104105

撮りたい放題ですよ〜

106

あっ・・・ みっちゃんに・・・ 殺されてる・・・

私の洋服、中に超ピンク着ているんですけどね、
中年が大好きなピンクなんですけど・・・ これ、妹からのプレゼントなの

アイツにネタにされてますけど・・・

107 ほかんDVDを物色し・・・
何巻か頂きました。

←この人なんて、DVD15巻位
パクって行きましたからね!
(ウィッグでお洒落してきた澄花)

帰りの荷物、パンパンでしたよ!

せっかく遠方から集合しましたが
帰りの新幹線の予定があって、ゆっくり出来なくて非常に残念でした

108_2109_2

大宮発、最終の新幹線で福島に帰る澄花と夕食

地方戦の茂原の話しをしながら、いっぱい「ダメダし」をされました。
教えるコツというか、見る目。 私はまだまだヒヨッコでした

上から目線でイラッとするけど、教えてくれる先生。澄花
くっそぉ〜、必ずどこかでギャフンと言わせてやる!

111_2 2010年 久保川澄花
レディースリーグチャンピオンのお祝い

として「温野菜」食べ放題コース
三上のオゴリにあやかりました(*^-^)

こうやって、人間の輪が広がって
刺激をもらいながら、支えられ
生きているんだなぁ〜と・・・

人気ブログランキングへ しみじみと感じました

posted by 3UPオバちゃん at 21:33| D1SL・レディースリーグ・東シリーズ

2010年12月26日

セントラル地方戦 IN茂原サーキット 見学

「チーム3UP」3〜4軍選手の応援&監督&ダメ出し&野次飛ばしの為に
茂原サーキットへ行って参りました(* ̄ー ̄*)

チーム3UPの1軍とは・・・ 三上監督 以上の腕前
2軍=地方戦で毎回追走BEST8以上に行く(だろう)みっちゃん&トシ
3軍=地方戦で毎回ベスト16に残れる(だろう)岡崎・加治
4軍=今年から地方戦参戦の新人&追走Best16ラッキーで残れる
    田本・酒匂・本橋・シャァ・鈴木君・おそまつ・グッバイ中川

って感じかしら?!

1147

まずは、審査コーナーの下見から。
私は始めてみる茂原「6〜9コーナー」の審査。 だそうです
審査員席に立って、どう走ればカッコ良さそうか?イメージを付けます

14

チーム3UP 3〜4軍選手集合!

86

まだ、三上語が理解できない新人も居るが、概要を伝えます。
アップダウンのある路面・ライン・目標物(目線)等
三上の話す言葉を聞いて、自分で考えていたイメージと照らし合わせたら
50点位かしら・・・(。>0<。) まだまだ、私も見えてないんだなぁ〜

1031

練習走行は2本。

車を持ってきていない私は、いつもより増して「最強」
どんな野次を飛ばしてやろうか・・・うっしっしψ(`∇´)ψ

さぁ〜て、復習の為のビデオ撮影開始しようかな・・・と「録画」ボタンを
押した瞬間に

1416 1820 2224 2628

赤いS15の後ろで、赤いチョロQが・・・ 車庫居れしてますが(・_・)エッ....?

1112

スタックした模様。 足が曲がったのか?動けないらしい。

一体ドコの誰?この恥ずかしいチョロQε-( ̄ヘ ̄)┌

13

赤い彗星  シャァ  に、ソックリな「誰かさん」かなぁ?(ノ∀`)

コースINの1週目です。
まだ、審査コーナーに辿り着いていません。

レスキュー車に引っ張られて、このままバックで来た道を引き返し・・・
邪魔にならないような「空き地」へドナドナされました。

で、誰なの?

18_219

たもっちゃんは・・・ 2本とも・・・

56_2

審査員席にドロをお見舞いし・・・   本橋君は、ためらいアクセルだし・・・

Photo1_2 23

サッチーは・・・ 誰もやっていない超ウルトラショートカット走法かますし・・・

4_217

山口さんは壊さない走法でソフラン。19歳鈴木君は話している内容が伝わらない

3334

はぁぁ〜〜〜 審査員席、風が強くてメッチャ寒い。
いつも私が走る時に、こうやって「サポート」してくれている人々の気持ちが
ちょっと判りました。

てめぇ〜、俺様がこんなに辛い思いしているのに、何やってやがる
(#゚Д゚)y-~~イライラ カッコ良くなくていいから、普通にドリフトしろよ ボケッ

o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!  三上監督は、いつもこう思っていたのですね・・・

サッチーの練習走行の時に・・・「猛烈な腹痛」に襲われ
トイレに引きこもってしまい、サッチーを見逃してしまいました。
本当にごめんなさい。 寒くて、お腹冷えちゃったの・・・

寒い、だせぇ走りばっかだからさ〜( ´艸`)プププ

3638

で、1次予選 本番2本を走り終わって・・・ 座談会

取りあえず・・・ 身内の5名、 多分誰も残っていないだろう・・・ と予想
なので、1次予選通過者の発表の放送なんて全く聴いていませんでした。

はっはっは

39_2 なぜか??? 
2次予選に進出した2台

たもっちゃんECR33/本橋君ER34

結果は・・・ ふ〜ん。 です。
暇になっちゃったなぁ〜

あっそうだ! アイツはどうなった?
ひっそり見に行った

4142

いた! あそこだ! シャァ180sxにソックリさん発見!
すっごい僻地(へきち)に連れて行かれた模様

4445

芸術的なタイロッドの曲げ方。 キッカリ90度!
Fショックをもぎ取り・・・ ロワアームもぐんにゃり3Dに曲げました

サーキット 「半周」 で  (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

46 49

あれ? ドライバーもシャァにとっても似ている・・・
2日前にギックリ腰になって、無理やり頑張って来たシャァにクリソツ!

5452

ロワアームとナックルの付け根をハンマーで叩いて取り外そうとしたら
ハンマーがブローしました。 ってか、なんだよ?そのハンマー。何用?
大工さん用じゃないかよぉ!クギしか打てないだろ?そんな細いんじゃぁ〜

5148

アクセルペダルがすっごい動いちゃいました!っていうんで、
私の非力な手力で直しておきました。

56 シャァ180sxにとっても良く似た車を
やっとこ動けるように修理完了!
となったのは・・・
追走ベスト16が始まってPITには
誰も居なくなった頃でした。

寒い・・・。
ウサ晴らしの野次も飛ばせず・・・ 
何もやってないのに
とっても気疲れしました。

近くのガストにて・・・反省会っていうか、けなし合い しました。

5758

ガスト駐車場に・・・痛々しい180sxが・・・

6062

今年最後の大会、 お疲れ様〜。 シャァ180sxに似た車輌隠れてるけど

6364

うわぁ〜↑見えちゃったよ!わっはっは  ↑あっ赤いけど違う車に隠れた!

6667

「うす」暗くなるまで・・・「薄」いヤツラのけなし合い

13500円の大会費用と、クラッシュパッド保険に入って・・・半周
高い走行会でしたね〜。

人気ブログランキングへ シャァに似た車の人、疲れただろうなぁ〜

この時期、タダでさえ路面温度が低くてタイヤが食わない状況なので
最低限1〜2週は路面・車のチェックをしながらタイヤ・ブレーキを温めましょう

ね!

さて、明日はD1コーポレーションにてお仕事があるので、今日は千葉にお泊り

6869 7071

回転すし屋を発見! お寿司苦手ですが、海老大好きな私は海老三昧

7273

目の前が海なので、夜だけどネタが新鮮!アジの刺身にチャレンジ!
いやぁぁ〜〜 美味い! ビックリの美味しさ!

2人で4000円。 今までの人生で一番美味しい回転寿司でした!

75 暇なので、30分パチンコしてみた

2000円使っちゃった。
なんだか、久しぶりにゆっくりとした
気がします。

いやぁ〜疲れた。
明日に備えて、バタン キューです
本当に、お疲れ&ご愁傷様でした

posted by 3UPオバちゃん at 17:48| D1 DIVISIONAL 地方戦

2010年12月25日

やっぱり、残念な1人もんが本日集合します

昨日のファミリークリスマス会の様子をダイジェクト版で!

67 910 1112

豪華な夕食! 何もお手伝いをしないでただ席について待っているだけ!

1314

ご飯を食べ終わった後は、家族内でプレゼント交換!

2223

妹から↑ピンクのアンサンブル 母からは↑サンタの衣装!?

2428

ケーキを食べて・・・ 私から優君へのプレゼント「Willパーティ」で遊ぶ

3130

先日、派手に転んだ母の痛々しい膝。
3UP食材をいつも購入しておいてくれるのですが、両手に満載の食材に
両手が埋まっていて・・・縁石につまずいて 膝を強打したらしい

(lll゚Д゚) 痛々しい。 ズボン 破けたらしい。
恥ずかしかったけど、メッチャ痛かったって。 いつもご苦労様です

人気ブログランキングへ 可愛そうな母に1票お願いします!

3536

早速、本日は歯からのプレゼント サンタの衣装を着込んできました!

パジャマに見えますが、一応パジャマではありません。見えるだけです

37_238

今日の昼食はけんちん汁。と、母が転んで割った卵を食べます↑

4140

井上社長からのケーキを半分、今日も頂きました。 ちょっと豪華な感じがします
なんてったって、今日はクリスマスですからね〜!

4245

今日「とっても暇な独り者」のご来店者
1、加治さん
2、チャーシュー山ちゃん

今日「やる事ない既婚者&カップル」
1、照屋(ニュージーランドから一時帰国〜1/24まで)
2、暇人みっちゃん&ババァ2号

4746

富士山が神秘的。 夕方はやっぱりそれなりに寒いですね〜
サンタの衣装が役に立ちます

4849

ニュージーランドから照屋 登場! 一応・・・のお土産
空港でまとめ買いしました!ってなチョコを頂きました!
裏を見ると・・・ メードイン・・・ニュージーランドでした。良かったね〜

5455

英語で書かれた新聞を持って来た。 適当に訳してみた。
ほとんど間違っていた。 聞いた事有る単語ですが、意味は判らない

5358

チョコを食べながら「なになに、お客を待たせながらお仕事をしています?」
適当に翻訳したけど、照屋はムキになって「違います!」って説明してくれる
が、どうでも良いや・・・

6351

翻訳に飽きた頃、ちょうどお店の電話が鳴ったので、その話題は終わり

64 そんな事より、お腹すいた!

近くの山田ウドンで夕食。
一昨日は吉野家だったんだって!
ニュージーランド
では食べない
「ホルモン」を美味そうに食べてる

魚を生で食べる習慣が無い
NZ(ニュージーランド)
日本料理?を満喫中です

66 英語が話せる「ババァ2号」

照屋と「英語で話して!」というお題

うんうん、すごい!すごい!

英語で「会話」している模様です。
え?まったく意味判りませんよ
照屋でも英語が話せるようになる
なんて、自信が付きますね〜。

クリスマスの本日ですが
色々な話題満載で、三上と夜更けまで話し合いしてます。

112

明日は、セントラル地方戦:茂原サーキット
三上と岡崎2名は「野次」飛ばしに茂原に行ってきま〜す!

posted by 3UPオバちゃん at 22:16| 3UPの日常

2010年12月24日

クリスマスはファミリーと過ごす!のが本当なんです\(*`∧´)/

朝一番で、テツは積載トラックで、八王子へ車検に出かけています
いつも車検隊員の私ですが、今日は所沢でMPV車検と、抹消があるため
テツに行ってもらっています。

月末って言っても、私27日(月)は、都内へ会議がある為、3UP不在なので
今日中に月末の支払いを済ませなくてはいけません。
はぁぁ〜〜〜\(*`∧´)/ 支払いばっかりだよ〜。
まず、家賃が高いんだよぉ〜

11台しか止められない駐車場が15万って・・・ それが一番ネックなんだよ〜

で、午前中は銀行まわり。 なんとか年越しできそうな感じです

人気ブログランキングへ 今日クリスマスイブが暇な方?私だけでしょうかねぇ?

昨日、ダラダラを私が年賀状作りをしている間に、
三上はA31のセッティングに精を出していました

6_2 7_2

昼間は渋滞ばっかりで、普通に走る事すら難しい

8_2 9_2

必然的に、三上の生活サイクルは夜中に働く。という事になる
でも、年寄りなので(嘘よ)朝も一番早く3UPに出社してます
これも「責任感」なのでしょうね〜

今日のクリスマスイブは、ファミリーで過ごす予定の私ですが・・・
なんと! 私にサンタがやってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

10_2

長靴にお菓子満載のプレゼントを持って、ブリヤールの井上社長ご来店

13_2

私「は」井上社長 大好きなんですけど
三上と社長 2人して私の悪口ばっかり(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

12_2 14_2

見て〜〜〜 クリスマスケーキも有るの〜

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ 

今、テツが居ないので、後で皆で頂きま〜〜〜す!

社長。有難う!! 私は社長大好きなんですけどね〜(*^m^)

15_2 午前中は、あっという間です
(私がいつも10分寝坊するから)

昼食食べて、車検&抹消だ

井上社長いわく
「半日作業だな・・・」
相当混雑しているみたい(*^-^)

今日はイブで大安ですからネ

さて、普段乗ることの無いステーションワゴン

1617

4WDだったみたいで・・・ テスター屋さんでアタフタですよ(≧m≦)
勝手に進むオートマって やっぱり怖いよぉ〜

18Photo

判る人には・・・判りますよね〜。事務所前までライン待ちで並んでいます

そんで・・・事件発生( ̄Д ̄;;
抹消する車輌の「ナンバープレート」忘れてきました。

3UPに1回戻って、仕切り直しです

12

車を並べっぱなしで、休み時間中に書類を提出して、抹消は取りあえず完了!

45

自分がラインに入って、のこり30分って時間で、まだ事務所前まで並んでます
井上社長の言うとおり、本当に「超混み」でした(@Д@;

7169

3人がやっと揃った夕方、クリスマス イブ祭りです。
寂しい、3人のクリスマス イブ ヾ(;´Д`A

701_2

どう? 中年の集まりのクリスマスイブ。 あぁ〜楽しいねぇ〜

2_2

井上社長! 中年3人で 美味しくケーキを頂きました!(*^m^)

35_2

うふふ 私、これからファミリーでクリスマス会なんですけど、
ケーキ 一足早く、頂きました!

7273

若作りメカニック:テツから

「僕を養ってくれる彼女募集です!」 

きたかたてつや 34歳 A型 長男 世間では立派な中年
よく見ると、顔はカサカサ・シミソバカス多数ですけど、養いたい方いませんか?

同時に、37歳中年女性 おかざきも募集中です!( ^ω^ )

posted by 3UPオバちゃん at 18:14| 3UPの日常

2010年12月23日

天皇誕生日が刺す実で俺様の誕生日が休みじゃないって・・・当たり前

年末の小忙しいこの時期に「祝日」は、とても有り難くない( ̄Д ̄;;

人気ブログランキングへ 12月はお休み1日しか取れなかったなぁ〜釣り行きたい

官庁や、銀行、役所が休実って言うのが非常に痛い!
なぜだか車検ラッシュの最近、自賠責をきる度に入金する保険業務があり
結構地味に事務仕事が増える。

で、1日入金遅れちゃったりすると、どえらい目に逢う(;´д`)トホホ…

8 10

昨日の夕食の煮込みウドンの汁に具を足して、
チャーシュー山ちゃんから頂いた、美味しそうなウドンを頂きます

3人前300gって書いて有るけど・・・絶対2人前位だよなぁ〜
3UPの大食いを忘れてもらっちゃ〜困りますわ( ̄▽ ̄)

9 11

山ちゃんいわく「大丈夫です、増えますから!」
って言っていたけど・・・ う〜む 3UPでは、1,5〜2人前かなぁ〜?

12 13

ウドンは大変美味しくシコシコの歯ごたえ! 美味い(≧m≦) 有難う!

でも・・・足りない( ´艸`)プププ

ご飯と卵を入れて「オジヤ」にして食べた上・・・、まだ腹が満たされない三上
差し入れと言う名の「貢物」のチョコーを沢山食べています。

14 18

↑こんなに食べつくしました。 昼食後すぐですよ!┐( ̄ヘ ̄)┌
無駄にエンゲル係数が高い 3UP中年軍団です

15 17

家の車のタイヤ交換(スタッドレス)しに来たシャァなんですけど・・・
軽自動車の12インチのタイヤ交換ごときで・・・

ギックリ腰 になりました( ゚д゚)ポカーン えぇ???

「しばらく休憩させてください」と差し入れのチョコ食いやがった!\(*`∧´)/
シャァ! 君は「お布施」持ってくるリストに入っているだろぉ〜
手ぶらで来ておいて、食うなぁ〜〜〜凸(`Д´メ) 

と、三上に文句言われるが「右から左」に聞き流し上手です(*^-^)

16 テツがギックリ腰になった時に
男性用Sサイズの腰当バンド

私ウェスト70あるからピッタリ!

で、シャァにレンタルしてあげたけど
立派な中年腹には相当厳しいようで
無理やりマジックテープを閉めるも
歩いた途端に「バリッ」という音と共に
バンドがはち切れました

仕方ないから、普段は絶対に手伝わない「グ〜タラ事務員」の私ですが
タイヤ交換をちょっとだけ手伝いました。
D1SLレディースリーグのお手伝いのお返し。ですかね?

19 21

祝日のお陰で、今日は来店のお客様ラッシュ。有難うございます
でも、時間を守ってくださいね!

11:00吉原さん相談
13:00シャァ タイヤ交換
15:00金子さん
16:00鈴木さん×2名
16:30志村君 S14預り
17:00佐藤さん修理
19:00酒井君 タイヤ交換


夕食を作る時間があまり取れそうに無いので、イカ&大根&カボチャの
和風煮込みを作っていたら・・・

三上「えぇ〜(。>0<。) また煮物なの??? ヤだなぁ〜」
ですって( ゚皿゚)キーッ!!

22 2

西日で、冬でも焼けちゃう(-゛-メ) 眩しい・・・ 電話に出てみた

さて、今日中に、年賀状を構成して印刷だ!
宛名書きは、毎年ヘタクソながら「手書き」している。
丁寧に書いてもヘタクソですが、愛情?&感謝の気持ちは満タンです!

3

23:00 業者様用・お客様用・自分用・取りあえず印刷まで出来ました!
明日から、少しずつ宛名書きしま〜す

posted by 3UPオバちゃん at 17:58| 3UPの日常

2010年12月22日

多摩陸運局・大好きなひろ君と星空

年末と言う事で?官庁の仕事納めが28日なので、登録関係に飛び回っている
ただ「出かける」だけなのですが、なんだか道路がギシギシと忙しくて、
歩行者も、自転車も、車も 急ぎ足。

今、日記を書く前に「工場内」をネタ写真撮っていた。
空を見上げるメカニック:テツ→無駄に「視力」は良い( ´艸`)プププ

「冬の第三角形」を見上げているらしいが・・・ 
残念ながら、裸眼の私に星は見えない。 メガネを掛けて再チャレンジ
今日は、とっても星が沢山見えるね〜。

人気ブログランキングへ たまに空を見上げて見て下さい。なぜかホッとします

普段仲の悪い犬猿の仲のテツと私が、一緒に星を見上げている姿
最初で最後かもしれないね〜ψ(`∇´)ψ

今日は、大切なお客様の車を自走で多摩陸運局へ行くので、大変気を使う。
アクセルとぐる〜り目視、ブレーキとバックミラー、自分の車(持ってないけど)や
積載トラックの運転の3倍位疲れちゃう(カマ掘られても、トラックなら平気でしょ?)

今日は、朝から三上は積載トラックで引き取りに出かけて夕方に戻り予定

3738

昼食を一応作って、自分は食パン持参で出発!

3940

いつものテスター屋さんで点検・調整してもらいます

41Photo

狭山湖・多摩湖を横断。 ココは神秘的で大好きな場所

うっかり「地図」を忘れて出かけてしまったけど、意外と道を覚えていてビックリ

23

構造変更はいつもの事なのですが・・・

56

厄介な事があって・・・時間が掛かっちゃった。
もぉぉ〜、 勝手に変えないでよ〜。 500円 余計に掛かりました

78

3時間ほど、多摩陸運局で過ごしましたが、やっと終わった〜。
すっかり日が落ちて、私の短い足がこんなに長〜い影になりました!

帰り道、おそまつ→小川さんへの部品をHEY MAN慎治君のお店に
勝手に持って行きました!

つ・い・で・に・・・ ひろ君と遊んできちゃった! ちょっとだけだけどね〜

910

ここ1ヶ月で、急に歩くようになったらしく、怪しい動きだけど・・・スタスタ来た

1716

1人かくれんぼに夢中のヒロ君( ´艸`)プププ 可愛いねぇ〜

2021

ひろくん 大好きよ(≧∇≦)

2427

猪木顔を何度か写真に収めるべくチャレンジしたのですが・・・

2329

あっという間の30分でした(本当!)

3031

40分で適当に煮込みうどん鍋を作って食って、昼寝中三上の盗撮炸裂

3233

これが、最後のネタ写真 明日以降にセッティングのA31

3435

横溝さんS14

さて、只今22:00 これから埼スポのお風呂に行ってきます!

46

メンバーは、三上・ゲリさん・私。 

7 23:20〜40分のマッサージを受けて

極楽だぁ〜

posted by 3UPオバちゃん at 21:52| 3UPの日常