2011年02月28日

ホットバージョン撮影 IN日光サーキット

お呼びが掛かって、何だか判りませんけど初挑戦の「レーシングドリフト」というタイムアタックレース
各著名人の中で、お前ら なぜ居るの?という三上と私岡崎ですが、折角なので楽しませて頂こうと

280
結構早く着いたので、PITは選び放題でしたが・・・
全体のメンツを見て「部外者PIT」として屋根無しのへき地を陣取りました。
天気予報では、0〜1ミリの弱雨 を信じましたが、うっかりの大粒の雨です。

ちょっとだけ、やっぱタイヤ位、もっと溝ありに履き替えれば良かったかな?と思いましたが・・・
まぁ、このメンツなので気合はありません(私は)

「体験走行」気分です。

281
 いやいや、寒いと思いましたがやっぱり雪になってきました。
路面に積もるほどではないのですけど、大きなテントを張って雨風をしのいでいますが、
激しい横風に乗って入り込む雪が憎い!

282

レディースリーグに参戦している仲間達が集合
レーシングスーツを着ていない彼女達は、一見「普通の女の子」ですけど、ハンドルを握ると・・・凄いんです

283

練習走行・本番を監督するトータルガレージ ダイ 代表のダイさん
すっごい高さからエライ剣幕で見張ってます。

お昼休み(練習走行が終わってから)は、このミーティング部屋でヌクヌクしながらお喋りTIME
D1SLで活躍する唄さん。魅力的な速さ・・・あんな風に走りたいわ〜
その唄さんのお金の掛かった「お腹」を、三上と比べてみる。 う〜む・・・張りは負けた感じかな?

284
肝心な走りの内容は・・・

D1のトップドライバー・有名チューナー・レディース・レースの有名人 総勢40名位のメンツ
日光1〜7コーナーまでのタイムアタックなのですけど、条件はドリフトする事。

今日は、タイヤのエアーを1.8〜2.0に設定。いつものウェット用のショックの段数にしたけど
問題は・・・。 やっぱり腕前

練習走行は10分×2本
めっちゃ難しい&短い間でセッティングが出来ず・・・ なんだかよく判らないけど、タイムなんてどうでも良い感じ

派手な大きい角度はタイムロスするので、最低限の角度・・・なんて思ってたら、鬼のアンダーと大格闘
5500回転以上はどんなに優しく踏んでも、ホイールスピンさせてしまい、その際が難しい
その全ての動作が「新鮮」でとっても楽しかった! で終了な感じです

そんな事より「女子会」が熱かった
私38歳になりましたが・・・20代の女子の話題はもっぱらお洒落
う〜む・・・。 あまり関心がないけど、一応聞いた。 へぇぇ〜 ふぅぅ〜ん ほっほぉ〜。
若干1名 もう1人関心のなさそうな顔をしていた・・・ねえさんこと新見理恵ちゃん。 眠いのかな?

今日は、走らないけど見学しに来た レディース チャンピオン 久保川
澄花の「写真写りが悪い」は有名ですが・・・ 今回も実際の見た目とは違う顔に映ってる
ん?なんでだ?本当はこのオバちゃんが顔が本物なのか? もしや、私達が騙されてる???

285  本番の3本タイムアタック後、私は早々に荷物を積んで帰り支度万全!
三上も・・・ぬるい走りで失敗してた。秘密で三上のエアーを1,5にした。 意外と良かったみたい!
そして期待していたダイゴには笑った・・・。あとで、苛めよう

全員が走り終わり・・・結果発表
あかごん8位通過! りんごちゃん14位通過  で・・・三上15位通過。 ダントツTOPは川畑君でした

この後、予選で半分に絞られ三上脱落。
やっと解放されました。帰り支度を終えて、最後のレースを見学。楽しかったよ!
結果はDVDで!

286  冷え切った身体を温めるため、澄花と3人で温泉へ
ヌルイ掛け流しの温泉で・・・寒くて寒くて、1時間程風呂に浸かってたみたい。
三上は早々に上がっていたようで、寝てました。

生まれたてのスッピン顔で、話し込みました。 
途中「アケさん、今すっごいブサイクな顔してますよ」などと言う暴言を吐きまくる澄花ですが、
色々な話が出来て良かった。

9:00閉店でトラックに乗った後は、私爆睡 外環の新倉PAにて運転チェンジ。
三上さんお疲れ様&有難う
新しい体験をさせていただいたこの企画に感謝! いやぁぁ〜〜〜それにしても疲れた!

人気ブログランキングへクリック お願いします!

posted by 3UPオバちゃん at 20:12| ドリフト大会・走行会

2011年02月27日

明日は雨かぁ?タイヤ減らなくて良かった!?

明日、日光サーキットで行われるHOTバージョンの撮影 グリドリ
180sxとECR33のオイル交換です。

271  

 

マイカー 180sxのオイル交換&点検は自分でやります。

気が付いたこと
■パワーブレイスがまた千切れてる(放置)
■Rメンバーのボルトがなくなっている(放置)
■タービンとシリコンホースが抜け掛かっている(放置)

272   次にエンジンを下ろすまで、とりあえず放置する事になりました
ってか、素人の私が、作業をするのは禁止されているのでオイル交換のみ!

タイヤは、筑波1000を走ったままのタイヤだけど・・・まぁいいか!
明日、雨みたいだし・・・5〜6部山あるし

273

 朝、オイル交換に来た篠さん
今雑誌?社にいるようで、三上と話しが盛り上がっていましたよ〜

274

 三上のECR33は、取りあえず貸していたRバネを4キロに戻しました。
あとは、オイル交換して洗車してタイヤを組んで完了。

275

 PM3時頃に湧いてきた暇人ゲリさん
遊びに来たのに 結局、三上にコキ使われてねぇ〜、夕食のカレー食わされて、
結局21:00まで居ました。
助っ人 有難うね!

さて、車2台を積み込みだぁ!

人気ブログランキングへ
posted by 3UPオバちゃん at 21:09| Comment(0) | D1SL 三上S14.ECR33

2011年02月26日

マイカー点検。人としてアドバイス&叱咤の意味。エビスへ行こう!

今日は土曜日。良いお天気
釣り日和&サーキット日和ですねぇ〜

260  
 本日朝一番のお客様はヤングの田中君から。

車の点検をしながら、今後のチューニング計画・目標に向かってどうすすむか?のお話

「夢」に向かって、頑張りたい!という熱意は負けない田中君。
憧れは「D1」 最近の若い子には珍しい?熱意のあるヤングです。

「本筋」である目標に向かって、今必要なものはなに? まずはココからです
膨大なお金を使って、すっごい車を作る。趣味の一環として有りだと思います。
でも↑壊さないために、乗らないのなら良いかもしれません。
車を綺麗にして(二次元の嫁)壊さないようにドリフトをする。これうちのメカニック

彼の目標は「D1に出られる腕前」を付けて、いつか「D1に出る事」
やりくりしたお金で、なんとか腕前を付けて、必要な部品を遠回りしないで購入する事。

相談してくれなければ、アドバイスのしようもありませんね。
安いから買いました。使えません。残念・・・。無念
アドバイスをどう理解するか?はお客様次第です。そこまで強要はしません
(別に田中君のことではありません。ここからは3UPの紹介だと思って下さい)

今、あれこれ叱って教えてくれる「先輩」は少ないと思います
その「先輩」の役割が「ショップ」だと思っています。

全ては、楽しい趣味として始めた「ドリフト」を長く楽しめるように・・・
ただ、コレだけなんです。

小さな敷地と、少人数対応なので、気軽に来てね・・・という気持ちはあっても
対応し切れなくて、結局「事前に来店予約」をとってもらっております。

金土日は来店のお客様と出来るだけお話をしたいので、作業は必然的に夜中になります
たった3人の小さなショップで、メカニック2名。作業も早く進みません。
ですが、1人でも多くの人に、お客様1人ひとりに合わせた「アドバイス」できる時間を取る事に努力します!

叱咤することもあるでしょう。 でも、貴方の為になると思っているからの叱咤です。
かれこれ、11年の付き合いになる私と三上。 15年位の付き合いとなる三上と北片
今日も叱られました。 人としてです。知らなくて、気が付かなくて、叱られる。
でも、叱られなきゃ〜40、50歳になっても 痛い人間のままでしょう。

叱ってくれる人が居るこの幸せ。 アドバイスをくれる人がいる事の幸せ。
いつかその意味が判る日が来る事を祈って・・・。三上は叱り、アドバイスをし続けます。

261   私は「ひろ君」の代理ママだと、勝手に思い込んでいます。
ヒロ君とは、HEY MAN の慎治君&昌世ちゃんの長男1歳

その「ひろ君」が、やっと私の名前を覚えてくれたようです!

超うれしい!!! やったぁ〜! はやくヒロくんに逢いたいです!!!

262_2

264



3UPはエビスフレンドリーショップの会員です。
フレンドリーショップの応援企画 第1弾です。

 

263

 行きたい!って方は、まずご連絡下さい。
3名まで無料(保険代別途)ですが、3名以上の場合は、みんなで割り勘にしませんか?
と思っています。

とにかく、事前に予約が必要ですので、興味のある方はご一報下さい

ちなみに・・・ 予定はまだ未定ですが
3/20(日) 西コース グリップに参加したいなぁ〜と、岡崎1人で思っています。
3/26(土)ドリフト全コースは、あいにくD1GPお手伝いと重なっている為不参加の予定です

3/20&3/26 共に、行きたい!という電話をくれた方は、3UPのHPにて、名前をお知らせする予定です。

人気ブログランキングへ
posted by 3UPオバちゃん at 13:42| 3UP 商品の紹介

2011年02月25日

インタークーラー「中置き」

遊び疲れて、立派な中年顔の岡崎です

251
 昨日、篤美さんから頂いた「トンボ玉」ネックレス ? をしてみました!

どう? 似合うかしら?

肩凝り用磁気ネックレス&ブレスレット位しか装飾品?を付けていませんが、
今日はちょっと「女の人」になった気分です。

なので、汚れる作業はしたくない感じです!?

それにしても、今日は暖かいですね〜
運転中の車の中が「気持ち良く眠れる」から「暑くて窓全開」に変わりました
あったかズボン(元寝巻き)を履いてきた事を後悔してしまう陽気ですね

252
 さて、私が遊んで居なかった昨日、作業していたブリヤールの井上社長の180sx
インタークーラーの「中置き化」が完了したようです

私は、この「中置き」で何度助けられた事か!
お陰で、私の前からアタックの被害は リトラのライトがいつも曲がって開かない。だけです

私の180sxは製作時から、インタークーラーは「中置き」にしてもらっている。
たしかに、前置きインタークーラーの時と比較すると 夏場の熱ダレは前置きより早く感じる。

=(イコール)走り過ぎない と考えれば、エンジンを守れて、自分も冷静になれていいじゃん!

それと、何よりのメリットは、ちょっと位の前からアタックでも走り切れる。これが最高!
前から逝くって、ドリフトでなさそうに感じるけど、やっぱり逝ってしまう事がある。
そうさなぁ〜、8年間で、30回位は前からアタック!してるだろうなぁ〜
けど、自走不能はありません(足回り破損の時は残念だけど)

前置きインタークーラ。空気の冷却には良いのですが・・・
怖い所が、前アタックした時にインタークーラーが破損してしまう事がありますよね。
確認もせずに「エンジンを掛けて煽る」 そのまま異物をエンジンに送り込んでしまう事
これが一番怖い。

全てワンオフで作るので、ただ装着するだけよりマネーは掛かりますけど
安全を買ったと思えば・・・ 意外と 安いものだったりしません?

ボンネットが激しく「くの」字になる位だと・・・残念ですが・・・
インタークーラーとラジエターが潰れる位の前アタックの時は、多分・・・車がダメです。
諦めましょう

253  

私は、月末のお支払い業務に駆け回っておりますが、 PITはこんな感じです

3UPのタイプUナックル(税込み30,000円)も一緒に作業中
判るかなぁ? ロワアームのストッパー現車に合わせて、作り直してくださいね〜!

人気ブログランキングへ
posted by 3UPオバちゃん at 20:46| Comment(2) | 3UP 商品の紹介

2011年02月24日

MY誕生日をエンジョーイ IN山梨県 UZレーシング 篤美さんとデート

自分の38歳の誕生日 いつも通り 特に予定は無かったのですが・・・

私のSR20エンジンを作ってくれた 女性メカニック UZレーシングの篤美さん
毎日多忙で休み無しの1年365日の「貴重な1日」を私の為に割いてくれると言う。
楽しみで、楽しみで、遠足前の子供みたいに眠れなかったよ!

241  
妹とゆう君と母 身内でささやかなお祝いをしてもらいました。

暖かいお手紙をいつもくれる妹。最近綺麗になったって言ってくれるけど・・・残念、恋ではない
ゆうくんの上手な絵。毎年くれる絵は3UPに飾ってあります(パウチしてある)
母からは・・・ いつも不可解な手紙

■いい人にめぐり合えたらいつっでも一緒になっていいからね。って・・・
そりゃぁ〜、誰に言われなくても、そうさせて頂きますよ。 大反対されてもね・・・。

ひっかかる 次のフレーズ
■健康には十分注意をしていつでも笑顔を忘れず・・・お母さんの面倒を見てください。よろしく

なに?よろしく!って・・・。 誕生日のお祝いの手紙じゃなかったっけ???

まぁいいや。

242
仕事の時は8:30に起きるのが辛いんだけど、今日は7:30にバッチリ眼が覚めた

いつも乗っている古い軽自動車「ダンガン」だと、ちょっと不安なので、母に車を借りた
普通車だと、高速道路のUP DOWNが判らないんですね〜

かなり快適に2時間掛からず待ち合わせ場所の 山梨県甲斐市のUZレーシング に到着!
ネットで調べたら3UPから150キロ位。 双葉SAのETCで降りて、側道を3分走れば
あっという間、自動的に着く仕組みになっている。

方向音痴の私が1人でも行けちゃうなんて、奇跡です

ただ、あいにくのお天気で、期待していた「富士山」がまったく見えなかった。

243

 UZレーシングの着いて、神谷さんに「篤美さんをお借りしま〜す」の挨拶1言で、速攻で出発した先は・・・

高速道路に乗って、どこに行くか?知らぬまま 河口湖の方面へ

トンボ玉というビー玉(ガラス玉)を自分で作る体験が出来るという「自在」

244

 色々な色と模様を選んで、ガラスを溶かして「世界に一つ」の手作りアクセサリーの体験コース

篤美さんも私も「2つ」作ることにした。

気さくな店主と奥様 「いいよ〜いいよ〜上手だよ〜」 いつも「怒られてばっかり」の私達?
褒められると、 困る。

ガラスがドロドロに熔けて、棒に巻きつけていくんですけど、たったコレだけでかなり大変
やっとこ「○」になった所に、模様を入れるんですけど、これまた左右の手を同時に回しながら
ガラスを落とす のが難しくて、模様入れも失敗!

なんとか模様を入れて、回して母体に溶け込ますのですけど・・・
左手で絶えず棒を回しながら模様を整えるのですけど
せっかく○になった母体が垂れタレになっちゃって、左手の使えなさに悲しくなりました。

245

とっても失敗した私ですが、2つを早々に作り終わり、篤美さんの作品を見てた

あれ〜、全然模様が違う! 同じ模様作りしているのに、私の失敗作は美味しくなさそう
綺麗な模様になった篤美さんのトンボ玉
私のは・・・、なんじゃこりゃ?

30分以上掛けて冷やす。という事なので、一旦退散

篤美さんデート その2「吉田うどん」食べ歩き ハシゴコース開始

246

朝ご飯を食べていない空きっ腹に、超太くて 長〜くて 超硬い「吉田うどん」は、
めちゃくちゃ腹持ちが良く、1件目でもはやお腹いっぱい! 美味しかった

のですけど、2件目のはしご。
篤美さんがオススメって事で頼んだ鍋焼きウドン。美味しいんですけど、お腹が・・・
2人で1つで丁度良かった感じだったんだけど、せっかくなので「納豆冷やしウドン」注文

だめだぁぁ〜、お腹が張り裂けそうだ〜。 美味しいんだけど・・・美味しいんだけど・・・
お腹がぁぁ〜。 でも、残すって 出来ない。

無理して「汗」かきながら一生懸命戴きました!

苦しいよぉぉ〜。
247

 先程の「自在」に戻って、完成したトンボ玉の仕上げ!

自分で作った「玉」を自分の感性で本当のオリジナルに仕上げる
素敵な1品が出来上がった!

私が作った2つのキーホルダー
1つは(ピンク)篤美さんエンジンが乗っている180sxのカギに付ける
もう一つ(みどり)は、三上のECR33に付ける予定

篤美さんがピンクで作ったトンボ玉は・・・実は私へのプレゼントだった事が判明!

そうだったのかぁ〜。感激と共に、納得
だって、だって、篤美さんが「ピンク」を選ぶって、オカシイと思ったんだよ〜。
篤美さんがピンクだよぉぉ〜〜〜。

248  
 その後、茶色いお湯で夜景が綺麗!という「みたまの湯」という所へ

完成したトンボ玉を見比べてみた
私の失敗作・・・。まぁぁ 味があるかな?

ここで、19:00頃に神谷さん&ゆうと(篤美さんの子)と待ち合わせしている

まだまだ時間あるし・・・って色んな話をした。
電話でもいっぱい話しているのに、話しが尽きない。

やべぇ、もう18時 お風呂行こう! もう真っ暗で、なるほど〜 素敵な100万ドルの夜景を楽しみながら気が付くと19:15 あっいけない! 神谷さん到着してるね!

慌てて1回出て、夕食。 私達が遅れたお陰で、もう食べ終わってましたわ〜

また美味しい夕食をたらふく食べた後、豪華にデザートまで食べてまたもや超満腹状態
身動きも取れないような満腹のお腹で「2度風呂」へ

腸が活発化した私のお腹
もぉねぇ〜 オ○ラが止まらなくてねぇぇ〜。 篤美さんと一緒にお風呂に入りながら
ブクブクブクブク・・・。 って何度も

呆れ顔の篤美さん。 はっはっは

あっという間に22:00過ぎ。 あっという間の12時間。 話すネタは尽きない
本当に楽しい1日 最高の38歳の誕生日を過ごせました
本当に、久しぶりに ゆっくりと1日を過ごして(篤美さんは大変だったと思うけど)
明日から頑張るぞ〜!って力が湧いてきたよぉぉ〜

ありがとう。 ほんとうに 有難う。



  人気ブログランキングへ

posted by 3UPオバちゃん at 21:44| Comment(0) | UZレーシング

2011年02月23日

ちょっと静かな1日

今日はメカニック:テツがお休み
私も午前中休みで、三上が1人で頑張っています(いつも通り)

2 1_2

 

お昼から三上は納車です

積載トラックが無い工場入り口がスッキリ!
良い「昼寝日和」の本日・・・岡崎37歳最後の1日です

Photo  
自分の為だけに作った煮込みうどんを
TVを見ながらダラダラ食べる

NZ(ニュージーランド)の地震の被災者の
報道一色で、被害の大きさを語っています

自分は、正直災害時の備えをしていません

強いて言えば、お水と照明・ラジオ・救急箱
位の用意しかしていません。
1回すっごい用意したのですけど・・・
もう、消費期限過ぎたものばかりだよなぁ〜


いつも、助けてもらってばかりの私。
こういう、もしも、万が一の場合に私に出来る事は最大限の恩返ししたい。


明日で38歳の中年になりますが、年ばっかり食って、私は何をしてきたのだろう?
私の「任務」って何だろう? 本当に多くの人の協力があってこその私だ。

この私には何が出来るだろう? 最近、こんな事をよく考えさせられる「立場」なんだと
つくづく感じています

231

 2月28日に 久しぶりに三上ECR33&岡崎180sxを走らせるので、元3UPの車輌置き場から、整備の為に所沢3UPに車を運びます

UZレーシングの篤美さんが組んでくれた大切なエンジン
約束の1つに「3日エンジンを掛けなかったらクランキングする事」を実行

三上に なんとかかんとか? を抜いてもらって

三上「いいよ〜、クランキングして」
岡崎「はぁ〜い! キュルキュル・・・・・」

ギアが1速に入っており、三上を本気で轢き殺しかけました。

てっめぇぇ〜〜〜。 すっごい怒ってます。
これが、お客様の車だったら大変!!!
運行前点検。今一度頭に叩き込みます。


明日24日は岡崎お休みを頂きました!
山梨県UZレーシングの篤美さんと1日デートです!

とっても楽しみ!

人気ブログランキングへ
posted by 3UPオバちゃん at 14:42| Comment(0) | UZレーシング

2011年02月22日

停電で2回目の日記:いたずら

11ニュージーランドの大きな地の報道が入り、多くの「へたくそ照屋」を知るお客様から
大丈夫か?との連絡を頂きました
あまり運の良いとは言えない照屋(テリー)ではありませんが、
「無事です。」との往信がありホッとしています。

他人事ではありませんね。地震大国の「日本」でもいつ起きてもおかしくない事を
心に留めておかねばなりません。 備えあれば憂いなし?!

4 今更?東野圭吾さんの「手紙」に夢中で寝不足&今日も快調に「瞼が腫れて」います
なぜ?瞼が腫れる?

私は、皆さんもご存知のように?非常に興奮しやすい性格でして
妄想に没頭できるのです。

本の中の主人公になりきって、泣いたり怒ったり! 映画館でも大変です

昨日も「手紙」に夢中で、興奮しているので読書しながらお茶をガブガブ飲むんです。ってか興奮して喉が渇くんですよ
多分・・・3時間で5〜600mlほどは飲んだでしょうね。

お陰様で、午前中は三上が感心するほど顔中ムクミまくっています

三上「今日もすげぇな!その顔の腫れ具合は特技だな!」
ありがと!

さて、2回目の日記を書いています。

うぅぅ〜、 夜にポットのお湯を沸かすと電気が落ちる確立UPなのですが、
三上が業者様と打ち合わせ中なので、お茶・・・と思い湯を沸かしたら、やっぱり落ちました

221_2

 三上お手製(自作)のガセットプレート(ガゼットプレート?)
青森県のスター モーターランドSPの小橋君に送ります

いたずら大好きの中年岡崎、今回も我ながら「傑作」合成写真が出来ました!

222_2
 せっかくの傑作作品なので、配達の皆様の目に付くように↑こんな感じで発送です
まさのり〜 待っててね〜。 By 三上

223_2
 14:30 私は私用で歯医者さんです
月に1〜2回のペースでずっと通っています。

そうそう、先日足止め食らった事故の跡ですが、ガードレールがえらいこっちゃ!
こういう対物の保障 保険に入っていなかったら大変な金額になるのでっしょうね

こういうのを目の当たりにすると「任意保険の大切さ」が身に染みますね〜

224
 今日は、昼食・夕食の品数が多いのですけど
明日、テツがお休みなので、明日の分も今日調理したのです。

品数は多いですけど、美味しくはない。
現在21:31のPIT RB25タコ足実験のER34ですが・・・タービンブローしまして・・・
せっかく装着したタコ足らへん、全部取り外しですって! 

はぅぅ

人気ブログランキングへ
posted by 3UPオバちゃん at 21:33| 3UPの日常

2011年02月21日

タコ足装着テスト

201

 昨日の夜の写真です。

わざわざ、お土産を渡す為だけに来店してくれた「あらりょー」新井君
アニメ大好き メカニック:テツの仲間です
3次元の女なんていらねぇ! 2次元最高!だそうです

211
 ちょっと曲がったEXマニの取り付け実験

おぉ〜取りあえず取り付け。さてこれからアウトレット・Fパイプを取り付けていくんですけど
微妙に調整しながら合わせていきます(いきなり本締めはしませんよ)

RB25って、あまり知らない岡崎。 うわぁ〜タコ足(EXまに)とヘッドカバーがくっ付きそう
作業するのに、外すものが多いのですね〜。
どんなタコ足でもそうなのかしら? 工具1つが入るスペースが無い

SR20タコ足も、1つどうしても回せない場所があるんですよ
その為、短く切った ワンオフの工具があります(三上自作)
三上とテツのごっつい手で作業、大変ですね〜!

212

 全体的に調整しながらココまで来ました
どうしても無理な所は、切って溶接して付けます。

無理な力が掛かっている状態で、無理やり付けても・・・すぐに割れちゃうのでね・・・。
正直・・・タコ足は消耗部品の1つです。

213
 スカイライン用の4537ナックルと、タイプUナックルが完成
梱包材は再利用なんです。

今日、明日で発送致します!

214

 夕食は、安いお肉1パックと野菜満載のなんちゃって焼肉!

事務所はモクモクの煙に包まれましたが、久しぶりの「肉」に興奮の三上
無言で食べてました
私は鶏肉しか食べませんけど、目の前で焼いて食べるだけなのにすっごく美味しかった。

215

 長らくPITに入っていたS15のエンジン掛からない病ですが、色々点検後 無事にエンジンは掛かりました

まだ沢山ややこしそうですが、「エンジンが掛かる事」はクリア

この後、ブレーキがまったく効かない状態だったので、ブレーキのエアー抜きをしたのですが
なんだか、通常の状態ではないらしい。
ドンガラの室内に閉じ込められたまま、1時間位ブレーキをひたすら踏みました

何がどうなっていたのか?不明っですが
三上「あぶねぇ〜、トラップだよぉ〜」 楽しい仕掛けがあったみたいでした!


夜・・・みっちゃん嫁「ババァ2号」に頼んだ部品を持ってきてもらった。
ついつい話し込んでしまい、気が付くと23:00  あっ もうこんな時間!

心配したみっちゃんが、3UPに湧いてきた。



ですかねぇ?

いつも、有難う。 本当に助かりました!

日記・・・明日書きます。

人気ブログランキングへ
posted by 3UPオバちゃん at 23:07| 3UPの日常

2011年02月20日

失敗から得るもの

人間、失敗をして得るものばかり。
失敗をするからこそ「成長」するんですよね〜

成功は、失敗から

204



朝の出勤時。 関越自動車道の側道をひたすら進む私の通勤路
遠くで・・・何か見える。
側道なので、狭い。そして1本道。

事故か・・・レッカーで引き上げ中。
パトカー3台、レッカー2台、救急車1台、事故検証車1台

慌てて警察が来た。「通れません。バックして下さい」
は??? 今更何を言う。
Uターンするスペースも道もない。 私の後ろにもう1台いる。

結局、永遠(3〜400M位か?)バックしました。
これで、10分はロスしました。 今日は運良く道が空いているので遅刻は免れましたが

このやろう・・・。 ボケェ〜っと見てないで、交通整理しろよ!
と、思ったけど、言えませんでした

明日は我が身?事故の状況は判りませんが、自分の注意で防げる事故も多い

201

安くタコ足をGETした若者
タコ足+アウトレット+Fパイプ交換の作業依頼で、部品は全て持ち込み

この「タコ足に似た物体」ですが・・・ 付ける前にオーナーに連絡
事情を説明しました。
上の写真で、平行じゃない事がわかりますね

通常、エキゾーストの6発と平行にタービンの四角の穴があるのですけど(意味わかる?)
この数ミリ(1cmほど)がアウトレット+Fパイプ、そしてマフラーに至るまで
どこまでずれ込むか? ある意味見物です。

オーナーと長い時間相談した結果「付けてみるテスト」をすると言う。
「もういいんです。車検切れたらフィットに乗るつもりなんで・・・」

やめたほうが良い。というアドバイスを見事に「チャレンジ精神」に変換してくれたので
どうなるのかのテストをして見ま〜す。

202
 地方戦全国大会のDVD検証にオソマツがやってきた
あわせて、みっちゃんもやってきた。たまたま、加治さんは作業中

チーム3UPが揃ったので、昼食を食べながらお勉強会です
追走の失敗例を1度見て「何が失敗だった?」
おそまつ・加治・私・みっちゃん の順に答えていきます。

だいぶ「見る目」は付いてきたけど、出来るか?はまだ判らない
けど、せっかく「知れた」ので、その失敗をしないように・・・心掛ける事が出来る。

オソマツが、私達の為に わざと「失敗」してくれたので、肥やしにさせていただきます!

203

  ブレーキパッドの交換+アームチェックのサッチーですが、
作業が長引く?と思って作った加治さんの分の夕食も作ったが・・・

加治さんは作業が終わって帰るので、加治さん分をサッチーにお裾分け
夕食を食べながら、茂原の地方戦DVD鑑賞


今日は・・・昼食&夕食 どっちも「お勉強会」で頭が疲れますが、
私達にお勉強の材料を与える為に「わざと失敗」してくれる仲間達に囲まれて・・・幸せです

人気ブログランキングへ

posted by 3UPオバちゃん at 20:12| Comment(0) | 事件?友達ネタ・思い出・昔話

2011年02月19日

またもや携帯電話不携帯の岡崎

朝の目覚まし予備品としてしか活用していない岡崎の携帯
携帯機能である、通話も、メールも、ゲームも、カメラも、インターネットもしない。
ほとんど会社の事務所に居るから・・・というのが「携帯」を使わない理由かな?

いや・・・広い意味で捉えると・・・多分「責任」の放棄なのかもしれない。

6 今日は一日パソコンの業務。

あいかわらず、パソコン音痴でね
なんか、進まないのよね〜

インターネットエクスプローラ?が古くて
使えない所では、ファイヤーフォックス
という方で見よ。
って事で、見てるんだけど
意味が判らん。 ダメみたい

もぉ〜やだぁぁ〜

調べ物をしていて、ネットサーフィンをしていたら・・・プクプクのHEY MAN慎治君発見
2006年、三上はECR33(2Dr)を偶然手に入れて、ブーストUP、知恵の輪のみの切れ角UPでMSCに出場

個人と、団体(トリプル)に参加しています。
異常な三上のECR33の進入角度は・・・
ハンドルの切れ角じゃなく、乗り方で何とかしているんですよねぇ。 変な人

本日、うっかり家に携帯を不携帯の模様?!
只今17:57 サッチーに電話しようとして気が付きました。

年始早々「マツ犬」に怒られたばっかりなのに、またもややってしまいました・・・。
本日、もしも 岡崎携帯を鳴らした方。今日は気が付かない訳でも無視でもありません。
ごめんなさい。

191

只今の時間 20:23
積載トラックの上に2台駐車しているので・・・降ろすと駐車場は超満員!
土日は、駐車場の確保が一番の問題なので、ご来店の際にはご連絡をお願い致します

多分、敷地内に入ることが困難だと思われます(シャコタン車は特に)

192

PITの中は、藤島ER34 タコ足+アウトレット+Fパイプの交換
スタッドボルトが折れない事を、祈っていてください(笑

TIG溶接は三上しか出来ないもんで・・・ナックル製作や、タコ足修理、アルミ等の溶接修理に
追われまくっております。


パソコン苦手なアナログ人間岡崎ですが、嫌い!と言っていても仕事が進みません
最近は、パソコンにかじりついて、企画や新書類作り、色々と試行錯誤してPCと戦っています

悩み事や、心配事が急に増えた去年当たりから「シミ、シワ」が増えたような気が???

と思っているのですが、まだ白髪が1本も無いあたり・・・
自分で思うほど、苦労なんてしていないのだろう?! えへへ

posted by 3UPオバちゃん at 18:00| 3UPの日常