2011年05月31日

また不在日が多い6月、7月 あぁずっとか〜

午前中は伝票作りであっちゅ〜間に終わってしまう

気が付けば(10:00〜11:30の90分で午前終了)昼飯作りの時間だ! 

2

月末なので、銀行へ行って収支確認したいところだが・・・
明日、ウィンズオート主催 日光サーキットへお邪魔するので留守にする為、銀行は後回し

ナックル3セット、逃転ロッド2セット 発送の為の連絡・伝票・梱包等で何だかんだで
またまた、あっちゅ〜間に17:50になっていた
お客様がナックルを送ってくれた新聞紙を丁寧に開いて梱包材として再利用!

ただの通帳記入しに行く45分が取れなかった・・・
今日はサボっていないんだけどなぁ〜。 まだまだやる事満載!
3日も3UPを留守にすると、2〜3日はバタバタです

おまけに、体調が悪い。 くそぉ〜負けてられるか!

3   ご飯は炊飯ジャーのタイマーが勝手に炊き上げてくれるので、後は・・・何作ろう
そうだ!焼肉風味にしてしまえ!

野菜と肉を切るだけの夕食の完成
何気に、一番喜ばれるメニューだったりする。

4  明日、留守にするので テツが明日1台車検に行きます。次の日は私が行きます。
車検が2台ともC35ローレルという偶然です

車検の書類を2部、自賠責保険の用意、お客様の火災保険の見積り等、細かい上、間違えられない書類まではこなさなくては帰れない。


三上も留守中のお仕事をひたすらこなす。
昼間はナックルに掛かりきり。 電話も鳴りっぱなし。 作業もバシバシ。 これからセッティング

6月の3UP 三上・岡崎 不在日
1日(水) ウィンズオート 日光サーキット(三上・岡崎)
4日(土)5日(日) D1お台場のお手伝い(三上・岡崎)
11日(土) チーム3UP 地方戦組 指導 間瀬サーキット(三上・岡崎)
19日(日) EAST地方戦 間瀬サーキット監督(三上・岡崎)
22日(水) エビスサーキット レディースクリニック(岡崎)

こうやって数えると、イベント・監督業で、年間90日ほど留守にします。 
自営なので、3ヶ月分は当たり前ですけど「無給」です。 
その分、頑張らねば!

頑張らないと・・・釣りも行けないわ!

posted by 3UPオバちゃん at 22:20| Comment(0) | 3UPの日常

2011年05月30日

お待たせです!逃転ロッド2 販売開始しました!

3UPのHPに先にUPしましたが、逃転ロッドの改良版「逃転ロッド2」を発売開始しました

応力の関係で、逃げ角(曲り)が若干少なくなりましたが、純正のスタビに当たらない位の
逃げ角になっております。
各部の細かい変更もあります。

Photo  風が吹けば倒れそうな3UPですが・・・
製作ロッドはS13/R32系 9セット S14/15・ECR33/ER34系 9セット のみ

で、1セット出ちゃったので、残りは結構少ない感じです
ご注文は3UPへ電話・FAX・メールで行っております。
在庫は少ないのですが、ご注文をお待ちしております

1  お客様のS14シルビア
フェデラルタイヤ愛用。 で、捨てるだけのタイヤのシール
新しい使い方をしていたのでご紹介。

オーナーに聞いた訳ではなおのですが、多分ですね〜、
皆にフェデラルタイヤの素晴らしさを伝えたくて、お洒落心で貼っているんだと思われます。

まさか、このバンパー、割れているんじゃない・・・と思いますよ。 多分・・・。 ほっほっほ

2  三上は15:00頃から、ナックルの製作に取り掛かっております

北海道4537ナックル・奈良県・栃木県の分です

3  今日の岡崎は、ひたすらパソコン作業です。
6月1日 ウィンズオート日光 参加される方、もう居ないですか?
参加者名簿作りが15:00〜夕方まで

火災保険計算。

私は3UP入社前は建築・不動産業にて建築設計をしていました。
お客様と打合せして図面を書いて、役所に建築確認申請して実際に家が立つまでの3ヶ月
とってもワクワクします。

最後に設計したのが自分が今済んでいる自宅です。 とってもお気に入りだけど・・・
お風呂、やっぱり1坪にすれば良かった・・・これだけが不満です

2級建築士ですので大きな建物は設計できませんが、木造専用住宅5〜60棟、共同住宅4棟を設計しました。

小さなスペースの有効活用術は結構人気あったんですよ〜。
ただ・・・卓上の設計は所詮卓上。 

現場の大工さんに「どうやって納めるんだよ〜」とかなりイビられましたがね!

さて・・・ 先日のD1SLレディースリーグのご報告日記
応援してくださるお客様、関係者の方や、冷やかしの常連の為に、チビチビ書きます。

1  結局、やっぱり帰りは午前様で〜す

posted by 3UPオバちゃん at 21:16| 3UP 商品の紹介

2011年05月29日

D1SL&LL第2戦 間瀬サーキット 本戦日

報告をまだ書けずにすみません。 後にUPします。 

posted by 3UPオバちゃん at 21:48| Comment(0) | D1SL・レディースリーグ・東シリーズ

2011年05月28日

D1SL&LL第2戦 間瀬サーキット 予選日

昨日の夜に振り出した雨ですが、本日の天気は「曇り」の予報になった。

ドライでも苦手な間瀬サーキット。 雨はもっと走れる気がしません。

最近ね、頭 使えるようになってきたの。ふふふっ
でね、コースの戦略と共に、必要とされる操作が頭で整理出来る様になってきた!
私の「苦手な操作」が確実に判るようになってきたものだから(今まで車で対処してもらってた)
間瀬は・・・ とっても苦手!

しかも、車で対処できる限界まで、もう対処済みなんですよね〜! あとは腕しか無いのだ

まず、2速のヘアピンUターンドリフトが苦手。 1速のサイドターンもやや苦手。
最初からつまずいてます!

Photo_4

前は、雨に苦手意識は無かったのですが、コントロール幅の少ない私の運転技術を自分自身が判ってしまってから雨が好きではない。

車はいつも「最善」の状態なのだが、私の腕前ではオーバーキャパ。
取り合えず、路面が乾いてくれる事を祈る。

Photo_5  朝一番でデフ交換。 ファイナルとLSDが変わる。

路面が濡れている中、皆に手伝ってもらいました。 有難う。私の腕の無さをカバーしてくれます

サイドフランジの穴が違っていたので、ちょっとだけ時間が掛かっちゃったけど、レディースリーグの練習走行は最後なので間に合いました

Photo_6  今日は予選日
SLは、シードを除いた選手の中から上位20台が明日の決勝に進める
レディースリーグは今日単走3本で、明日の追走8台を選抜します

質問で「本番中、第2ヘアピンでつがいのキジが出てきたら、やめて良いか?」と質問しといた
だって、本当に動物がいっぱいいるんだもん!

4_2  兄の練習走行1本目はウェット路面。 走る度に乾いてきたぞ!
兄弟愛を感じたね〜。一生懸命にビデオを撮る弟。 多分、あとでボロクソ言うんだろうな〜

アケさんに「日曜日来るな」といわれたから土曜日に見に来ました!というサッチー
そしてシャァは可愛い子探しに夢中?
それとも、兄の走りに不満顔???

5   路面は見る見るドライになって行きます

レーシングスーツに身を包んで長靴姿の似合うオトコ(オタク?)発見!
違和感ないのが不思議な落合君です

6  練習走行を土手の上から見学する三上
色々なドライバーと話をしていました。

私は・・・妄想するだけです。
振り替え氏が上手く行かない私の切羽詰った練習走行1本を走り終わり、
三上に「お前、終わったな。マジでお世辞ナシで予選落ち確定だよ!」

こんな予定じゃないんだけどな・・・

考えて考えまくっているうちに、寝ちゃいました

2本目の練習にて、走り方を変えてみた。 そうか!LSDが変わったことを考慮してなかった
昨日と違うファイナル&LSDでこんなにも車が変わるとは・・・

部品のメリット・デメリット(今の私の腕前で)を考えたら、ちょっと走れるようになったかな?

いよいよ本番 予選の時間がやってきた。

スタート地点に並んで、しばらく待ちです。LLは2グループに分かれて走ります
ヘルメットを脱いで、少しだけリラックス。 鬼検査官の押し出さんが、意外とイイヤツでね〜
私の緊張をほぐしてくれる「ジェスチャー」をしてくれます。
まぁ・・・いわゆるギャルにはセクハラかも?ですが、中年の私にはギャグですね!

で、本番が始まります。
ウォームアップで温めたタイヤはすっかり冷えたかな?ってくらいの待ち時間でしたので
まぁ、90%の力で勝手に飛ぶはずです。

1本目、まずは慎重にヘアピンを抜けて、ちょっと大振りで確実に審査コーナーへ弱加速
絶対に失敗しない1本を・・・ なんとか走り抜けられました。
ふぅぅ〜、良かった。 まずは私の中で成功。
三上から「いいよ〜、次は失敗しても良いから回転高めで行こう!」と

そうか!失敗しても良いのか! ふっふっふ 一気にやる気が湧きます

2本目、回転高め!ちょっと無駄にアクセル煽ってガンガン踏んでみたけど
あれ〜?回転高めって、結構シビアに車が動くんですね〜。
加速はしたけど、さっきより速い感じで、目標地点を見つめたまま、帰る方向が見えなくて
ただのパニックスピンしてしまいました。 予想通り 失敗

三上「今ので次は絶対にクリアしろ!魂の走りだ!魂!」

3本目 よぉぉ〜し! 出発前に「魂の走り!みてろよ〜」
宣言して行ったものの、さっきの速度だと若干パニックに陥る私。少し空回転で車速を調整
審査コーナーへの目標物目掛けてエィ!って振った。
何が何でもクリアする!
飛ぶのが怖くて、さっきよりアクセルONが速かった気がする。減速がきちんと出来なかった?のだと思う。 でも行くんだ〜!!!って帰りの方向をガン見したけど、うぅぅぅぅ〜ダメだ〜

またもやスピン失敗。 はぁ〜 はぁぁ〜 魂の走り、出来なかった。 はぁぁ〜〜〜

7  去年の間瀬のリーガルの時から、結局1年ぶりの間瀬サーキット
やっぱり・・・ 私の苦手な操作満載のここ、間瀬サーキットはとっても苦手!

予選は、なんとか4位通過したけど、追走相手と2台で走るなんて・・・やっぱり怖い
でも、去年の失敗はしたくない
たとえ操作を失敗しても、心で負けたくない。 やるぞ〜!

最後の追走シュミレーションで降り出した雨
明日は・・・雨かぁ・・・ ドライで苦手な間瀬の雨。 初めての雨です。

練習ではノリノリ女 味元みっちゃん、 ガッツレディー 新見ねぇさんと走った
4週で終わり。 何も判らなかった。
どうしよ〜

8  土曜の19:30 ホテル近くのレストランは満席で、開いていたラーメン屋で
偶然逢ったオニョもいっしょに。

9
 部屋で三上はマッサージと言う名の「日頃の恨み返し」され、ビデオ検証

皆が帰ってから・・・こっそり1人でビデオ検証
見ても見ても・・・判らない。恨むのは私の引き出しの無さだ。
不安で眠れない。 いつもの倍、精神安定剤飲んで寝ました。

不安だ・・・。

posted by 3UPオバちゃん at 23:04| Comment(0) | D1SL・レディースリーグ・東シリーズ

2011年05月27日

D1SL&LL第2戦 間瀬サーキット 公式練習日

AM3:00 3UP集合&出発

三上運転で出発した積載トラックだが、私は興奮して眠れなかった為、走りながら運転を交代

Photo_2  お天気は良くない予報だったが、関越トンネルを潜ると、そこは雪国だった
なんて歌があったが・・・ 20代の若者は知らないだろうけどね

トンネルを潜ったら、いきなり空が明るくてビックリしました!

Photo_3  三上は起きる様子も無く、だいぶお疲れの感じなので頑張れるだけ頑張ってみた

けど、お腹が空いちゃってね〜。
私のお腹の具合で勝手に朝ご飯タイムにしました

3_2  今回の間瀬は、チーム3UPの水野トシシの実兄 水野昌彦(兄S14)と一緒に行動

前戦の備北で飛べなかった豚、今回は飛べるかしら?
いや、飛べなくても、飛ばしますよ。

4

 お約束の前後バンパー外し
本当はね・・・いつも綺麗な姿で練習走行もしたいのですけど、破壊する自信あり!

練習走行はBグループ。 希望はCグループにしていたのでそのつもりでゆっくりAグループを見ていたら・・・あっ 次じゃん!

うっかり、出遅れてしまった。

5  妄想ドリフトでは「行ける気がする〜」と思っていたのだけど・・・

実際は・・・ やっぱり たった1つのコーナーにつまずいている。

しかも・・・キジのメスが2ヘアピンのコース上に出てきて、うっかり轢き殺しそうになりました
なんだか、イヤな感じです。

フロントタイヤはすごいフラットスッポットでスポード出すとハンドルがブルブルブルブルで痒い
なので・・・予備の中古Fタイヤに交換。 でもやっぱりブルブルする。

6   4本の練習走行が終わったが、いまいち自信がない
三上が下した決断。 ファイナル変更しよう! って事で、明日切れくれる助っ人の
トシシ&シャァに、組んであるデフキャリアを持ってきてもらうことにしました。
ついでに、LSDの中身も変わってしまう。

明日はどうなるのだろう??? 不安だ〜。
三上いわく「お前の腕前が不安なんだよ」

そうですよね〜。 私が一番判っているつもりです

7  明日一番にファイナル変更してもらいます。

ホテルにチェックイン。D1関係者と一緒のホテルでした
近くでご飯を食べて、ホテル前の上州屋に行ったけど、海用品ばかりでした ガッカリ

大浴場付き との事でしたが、とっても小さな大浴場でした。
が、足が伸ばせるお風呂。良いですね〜

三上は、押田さんと一緒にお風呂に入ったそうです!

8  22:20 ビデオ反省会
23:00 UZレーシング 篤美さんが部屋に来てくれた。いつもありがとう。心のオアシスです

24:00 お休み!

posted by 3UPオバちゃん at 22:10| D1SL・レディースリーグ・東シリーズ

2011年05月26日

日本海 間瀬サーキット D1SL&LL準備

明日から3日間のD1SL&LL第2戦 (レディースリーグ)間瀬サーキット
天気はあいにくの模様。

天気が悪くても、笑って居たいな〜

1  午前中に、車検に出していた積載トラックを引き取りに行きました

昨日、車検は終わっていたのに、引取りに伺えなくて1日遅れてしまいました。
三菱扶桑のマコ。いつもありがとう!そして準備が遅くなりすみません!

昼食後、毎朝5:00に荒川にバス釣りに行っている三上は、ぐっすり熟睡中
昨日は「スモールマウス」のメダカが釣れたそうですが、今日は「ノーバイト」だったようです

2   本日のPIT
テツPITには、福田君のS14 ヘッドガスケット
岡崎号は、おおかた準備が整い、今日はタイヤ交換と、配線修理やちょこちょこした準備

3  サービスカーのキャラバンは岡崎分の荷物を積み込み、残りは水野兄(昌彦)に乗って帰ってもらいます

4  S15シルビアからS14シルビアに乗り換えた水野兄
去年、筑波1000 今年のD1SL第1戦 備北 と走って、だんだんセッティングは取れてきたけど、まだまだ煮詰まっていない感じ?

三上が考える「間瀬講習」を受けて、妄想します。
私は 妄想ドリフトでは上手く走れるんだけど・・・ う〜む

5  車を積載トラックに積み込もうとしたら「夕立」により中断

リーガル前日は必ずカレーの3UP。明日のテツの食事は2食ともカレー

さて、雨が上がった! さっさと積み込みして早く帰ろうっと!
明日は3UP 3:00出発です

明日から(5月27日〜29日)まで、三上・岡崎は留守にします
留守中はメカニック:テツが対応いたします。

ご迷惑をお掛け致しますが、許してください。 もちろん・・・日記もお休みいたします

posted by 3UPオバちゃん at 19:52| Comment(0) | 岡崎(180sx)三上(ECR33)整備等

2011年05月25日

手の掛かる岡崎180sxというか 人間岡崎

ドライバーがヘタクソだと大変なんだよ〜・・・ はぁぁぁ〜〜〜〜

三上の深いため息。 もう慣れました!

1  今更、反省しても仕方ないので、三上のため息なんて聞こえない振り!

備北サーキットを走った時にはフロントタイヤにフラットスポットなんてそれほど無かったのに
エビス南を2日間走ったら・・・ひどいフラットスポットだらけ。

あぁ〜、Fタイヤをチェックして注文しておけば良かったなぁ〜
仕方ないので、裏組みしました。
間瀬、雨みたいな予報だから、少しだけブルーな感じですが、慌しく昼食作り

2  ドリ小屋へ通っている斉藤さんのS14は、強化クラッチに交換して、Rブレーキパッドの交換&そのたチェックです。

Fタイヤが潰れていたのでチェックしたら、小さな小さな目に見えない穴?からエアー漏れ
1日は持つかもしれないけど、要交換ですね!

作業終了後、私がテスト走行。 アタリがきちんと付けばもっと効くと思うけど
Rタイヤロックします! これでラクラク サイドブレーキが使えますよ!のはずだが

ただ・・・ よくよく点検したら、右側しかロックしてないぞ・・・ う〜む。キャリパー?
もっと効くはずなんですよね〜、GT−1のスーパDですから。
もう一度点検かな〜!

3  いつもお世話になりっぱなしの(有)フリークラフトの田中社長が、わざわざ修理依頼していた
Fバンパーと右Fフェンダーをピッカピカに直して持ってきてくれました。

Rバンパーは私が一生懸命直したんですけど、プロと素人の差は・・・すごい

苦手意識満載の間瀬サーキット。 
正直・・・すっごい不安ですけど、操作放棄しないよう頑張るぞ!

フリークラフトの皆様、ありがとうございました! 
良いご報告と、祝賀会が出来るよう頑張ります!!?

4  私の180sxは、実験パーツを取り付けて、実験アライメント数値計測中
初めてのアライメント数値。 う〜む・・・楽しそうな・・・不安そうな・・・私は三上のモルモット

考えても仕方ないので、黙々とステッカー貼り!
写真を見ながら、再現していきます。 今度はイツまで持つだろうか?いや、もうぶつけない!

5
 あっという間に夕食の時間
今日、本庄サーキットを走ってきた針本くんがブレーキパッドを購入しに。
エビス フレンドリーカードを返しに、暇人サッチーが。

バトルトークの末、ジュースジャンケン。 やっぱりテツのオゴリ!運が悪い?

Photo
 三上が秘密のアイテムを取り付けして、実走行してみた。

22:00 みっちゃんに頼んでいたライトカバーの黒塗装
みっちゃん「オレ、今回は頑張ったよ!」 ピッカピカの黒。 みっちゃんの丸顔がクッキリ

でもね、ボンネットがカサカサなのに、ライトカバーだけキラキラで・・・すっごい浮いてる
しかも!!!
こんなに一生懸命磨いてくれたのに、ステッカー貼ったら、もう判らなくなっちゃうのね〜

8年使った カーボンライトカバーとお別れです。
今までありがとうございました!
みっちゃんの力作ライトカバーをいつまでも綺麗に保てるよう努力します。

本日、三宅のビデオカメラ充電器を預かりました!
明日、発送するので、三宅ママ、もう少し待ってくださいね!

posted by 3UPオバちゃん at 23:21| 岡崎(180sx)三上(ECR33)整備等

2011年05月24日

岡崎180 去年マフラー5回 今年2回目 修理

そのうち、そのうち、と思っていた岡崎180sxのボンネットのステッカー
いよいよ今日中に作らなくては間に合わない時期になってしまいました。

切羽詰ってから行動する岡崎。 成長しないなぁ〜

1

走る度にマフラーを破壊する岡崎。
岡山県 備北サーキット たった3日間走っただけでマフラーを凹ましたうえ・・・
音量オーバーの注意を受けましたので、 修理のついでに?サブタイコを付けました

がしかし、サーキット走行をしているにも関わらず、ダートというダートを走りまくり岡崎は、
マフラーの最低地上高を少しでも稼ぎたい。

なので、サイレンサーはお弁当箱タイプではなく、60センチ位のパンチング入りタイコに
変更しました!
キティー押田さん、見てますか? 作り直して行きますよ〜!

2  やっと完成したけれど・・・
三上「またすぐに破壊するんだろうなぁ〜、間瀬だしなぁ〜。ハァァ〜」
深いため息

私の秘策! 間瀬は左側のサイドステップを外して走ろう! うん そうしよう!
去年はサイドステップも真っ二つに破壊したのでね、 学習しましたよ!

そういう問題ではない。

3

 テツのPITでは、佐藤さんC33ローレルのテスト走行が始まる。
3UPタイプUナックル着用。イケヤフォーミュラさんのタイロッドに変更
アライメントをシッカリ取った後、ロワアームのストッパーの調整を行います

アライメントが取れていない状態でストッパーを製作してはいけません
主にトーやキャスター角によって、ストッパーの位置と厚さが変わってしまうからです

1人でもくもくと作ったステッカー。3時間掛けて 夕方、やっとこステッカーが完成しました。

4
 切るだけで↑ヤツラ(中年2名) が喜ぶ夕食の完成!

10分で出来ちゃいます! 意外と・・・一番安上がりな食事かも?
肉は半額もので全部で238円。 3人前で、多分400円位じゃないかな?

5
 三上に手伝ってもらって、貼れるステッカーは貼り終わりました!

明日、いつもいつもお世話になりっぱなしのフリークラフトさんに修理に出している
Fバンパーとフェンダーがキレイになって帰ってくるはず

エビス南で破壊した右ライトも付け替えたし、ライトカバーは明日暇人みっちゃんが黒く塗って持ってきてくれると思うので、明日の夜には私の出来る仕事は完成かな?

そうそう、三宅。明日みっちゃんが充電器持ってくるから、多分26日発送するね。
で、間に合うかしら?
三宅の2人目のベイビーがもうすぐ生まれるの!
やだなぁ〜父ちゃんがあんなお腹だったら・・・

あっそうだ・・・タイヤだ。
26日(木)天気予報を見てからタイヤ組もう。
ヘタクソでもタイヤが恐ろしく減る日本海間瀬サーキット。 使える中古はどんどん使おう!

posted by 3UPオバちゃん at 22:48| Comment(1) | 岡崎(180sx)三上(ECR33)整備等

2011年05月23日

6月22日 エビスサーキットにて女性限定レッスン(レディースクリニック)開催

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ コ ピ ペ ですが ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

女性限定「ドリフト基礎レッスン」をエビスサーキットで行います!
レディースリーグ チャンピオン久保川&3UP岡崎が一生懸命アドバイスします!

第1弾は平日の6/22ですが、土日も行いますよ!
人数限定なので、急げ〜!

詳しくは エビスサーキット久保川日記にて

■開催日程 2011年6月22日(水)

■場 所 エビスサーキット HP http://www.ebisu-circuit.com/

■募集台数 限定15名 (女性のみ)

■参加費 12,000円(保険込)お昼つき

■講師陣 岡崎明美 /3UP  久保川澄花/チームオレンジ

■申込み エビスサーキットへFAX(「2011622.pdf」をダウンロード

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

去年から話し合って温めていた「レディースクリニック」第1弾がやっと決行!
これから始める超ド初心者〜上級まで!

こんなクリニックがもっと昔からあれば、ドリフト歴11年の私、もっともっと上手くなって
もっと3UPでイバれただろうに・・・ ふっふっふ
みっちゃんやトシシを もっともっと 苛められたのに〜!

1  11:00 チーム3UP NO1 だけど、へたくそみっちゃんのダメダメ日光走行DVD検証
いやぁ〜、先は長いなぁ〜。くじけちゃいそうだよなぁ〜
ダメダししておいて・・・自分で不安。 イバったわりには、出来る気がしない。

ひそかに練習しておこ〜と!

2  女の子風味なニテッカーのカラーリングにしたのに、1走行でこんな姿にしてしまった岡崎号
現在、フリークラフトさんでバンパーやフェンダーを急ピッチで直していただいております
 
いつもいつも、忙しい中 急がせてばかりで、申し訳ありません!

ステッカーは明日から製作しなきゃなぁ〜

3  14:00
元ドリフター夫婦 タケちゃん&ヒサ 夫婦 ご来店!
粋は生まれた時から超ランカー級で、1歳5ヶ月とは思えないデカさ

きっと、大物になるでしょう! 今の所・・・オムツの中身は 普通でした。 うふっ

タケちゃんはバス釣りの腕をグングン上げて、私にスキッピングを教えてくれました
釣れなくても、投げる練習だけは頑張ります!
趣味だけど、やっぱりムキになっちゃうのよね〜。 嗜める余裕が欲しい

4  16:00 原田さん 4537ナックル引取り
20:00 福田君 車預かり

月末支払いや、事務仕事がたまっちゃっているくせに週末(5/28〜29)大会で不在にするので、頑張ってやるぞぉ〜

posted by 3UPオバちゃん at 19:51| Comment(0) | 3UP 行事イベント

2011年05月22日

AM真夏〜PM真冬 この温度差って

めちゃめちゃ蒸し暑い午前中
三上の頭は、朝からオッサン油でピカピカ光っています

1_2
昨日流血したオデコ?脳天?ですが、幸いキズが浅かったので、今日はすっかり良くなって
触らなければ痛くないそうです。

2_2  神奈川から、ビンボー若者 ショーゴ
剥がれた第1メンバーを溶接&スジガネ君を装着します。 S13のよれよれボディには
このスジガネくんがお気に入り!

マネーは無いけど、時間はあるショーゴ
三上「自分で付けろ」

作業を開始した瞬間から、噴出す汗。 真夏日です

3_2

昼食を一緒に食べたが、食べてるそばから「アケさん・・・お腹痛いよぉ〜」
と、トイレに篭りきり

私と三上は、普段から「賞味期限切れ食材」でお腹を鍛えているので大丈夫!

4_2  午後から入れ違いに、オイル&タイヤ交換のグッバイ中川&持参したドラシャ交換のカジジ

ドラシャ交換するって言うのに・・・タイヤのロックナットを忘れた。老人ボケか?
ダッシュで家に取りに帰り、3UPー自宅ー3UP 往復35分

どれだけぶっ飛ばした?

5  チーム3UPでは、同じチーム員同士のけなし合いが日常行われている
いつもの話題は「ドリフト」なのだが・・・

今日の話題は D1選手名鑑の写真について
実は、2011年用の写真、私も三上も きちんと撮り直した写真を送ったのだけど・・・
なぜか不採用

三上は2010年と同じ写真を使われ、私は去年のエビス南でドラミの後D1が撮った写真

実を言うとね〜、ちゃんとヘアースタイル整えてね、頬紅(チーク)もほんのり塗って、お化粧して母に撮ってもらったのに〜、しかも10枚位撮って、一番「マシ」なやつ。

あんなに時間掛けて撮った写真なのに・・・30分は掛かったよ!
なのに・・・ エビスの写真ってなぜ?WHY?
朝起きて10分で家を出られる私の30分って、すっごい時間だよ!?

やりすぎ?って事でしょうか?

シャァもやりすぎです。 美容院行って写真館で撮ったに違いない!
一度も見たことの無いそのレーシングスーツは今どこへ?
今と全然違うじゃないか!!! アゴが。

でもねぇ、1年前と見比べてみたら・・・アゴがパワーアップしてた!
しかも、ご丁寧に 体重も 増えたらしい。
ふっふっふ ストレス発散!

6  夕方、業者様に頼まれていたステージアのコンピューターセッティングの引取り!

7  戻ってから、またナックル製作っです。

今週末に行われるD1SL 日本海間瀬サーキットの大会準備のため、火曜日から木曜日まで三上の作業予定は私の180sxの整備に当てています
ひとまず、注文の入っているナックルは今日のこの1つ完成したらあとは間瀬から戻ってから

でもでも、このステージアが・・・ちょっと長引きそうな予感です

posted by 3UPオバちゃん at 22:11| 3UPの日常