2011年07月31日

休日

今日は、全員お休みの休日です

昨日3:00頃寝て、今日15:00頃 起きました

夜中に、久しぶりに「緊急地震速報」聞きましたね。 ブィッブィッブィ ってあの不気味な音
聞いたけど・・・
あぁ〜揺れてる〜。と思ったけど・・・体が動きませんでした。

12時間睡眠。年取っても全然眠れますよ! とっても幸せです

今日、みっちゃんにトラック貸す約束してたの忘れた!
18:00 3UPにいます。
車両の入替などやって、帰ろうかと思ったけど・・・

お休みでも「暇」なので、日記書いてます。

21:00そろそろ帰ります。
溜めておいたけど、全然見ていないTV録画 見ようっと!

311

posted by 3UPオバちゃん at 20:36| Comment(1) | 自分・家族ネタ

2011年07月30日

3UP 日光ドリフト走行会

本日「雨」の予報 (朝からハゲしい雨が降ってました)の中、参加いただきまして有難う御座います!

雨の準備万端で日光サーキットに到着しました!

301  お手伝いで到着したマツ犬は、激しい腰痛で動きがとれず・・・
アムロ父 鈴木施術院 特別出張で、施術を受けて 動けるようになりました!

302  フェデラルタイヤ装着者1000円キャッシュバックは、過半数の方が受け取っていました!
一応参加費は、保険代込み13500円なのでキャッシュバック1000円 保険500円
12000円で7ヒート走行となりました!

ちょっと痛い15諭吉赤字ですが、沢山走って楽しんでもらえればOKです!

303   ドライバーズミーティング
コースINの仕方を何度も言いましたが、 みんなが守ってくれて、とっても良かったです!

サーキットに不慣れな方が残って、追加ミーティング
真剣に質問が飛び、大会か?って位真面目に話しをしました。

感心 感心!

304  雨は上がりました。 
路面はウェットからだんだんドライに変わるでしょう

本日、ドリフト天国の取材を兼ねていまして、トシシ180sxと、アムロS13に頑張ってもらいます

305  の、予定だったのですけど・・・
トシシが急遽、別記事の取材に替わってしまい・・・

トシシの代打として、私が替わりに取材を受ける事になった。 う〜む。。。

わざわざ、山梨から午前中だけ!ってことで来てくれた篤美さん
私の追走練習の為に、忙しい合間を縫って、やっと時間を作ってくれたのに、ゴメン

チーム3UPの皆にお手伝いをしてもらったので、私は取材に専念。
取材が無かったら、絶対にやらなかった事(マイカーでは)面白い体験が出来ました  

306

あまり、周りを見回すことが出来ませんでしたが・・・
ドリ天編集部の方が「元ト○タメカニック」と言うことだったので、作業はすっかり任せて
ちょっとブラブラしました。

1人で初日光の四野宮オヤジ。
三上いわく、デンジャラスな桶川出身だから、結構安心して見てられる。って!
楽しかったって言って貰えたので良かった!

298走行会でお世話になっている298さん(本名忘れた!)
差入れありがとう御座います! 私一人で煎餅食べてます!

岩手から参加してくださった西海枝さん。まったく話せずごめんなさい!

終始、取材ばかりの1日で、今日のお題だった「安全角度」の練習はまったく出来ずでした
そして、岡崎は、まったく周りの進行状態がわからないまま、終わってしまった感じです

307  ロケットで来る予定だったHEY MAN 箕輪ファミリーはD1GP CARでテスト走行

がしかし、うっかり慎治。忘れ物多数。
ヒロくん「パパ あか〜ん」 ですね!

308  すっかり、ドピ〜カンのお天気
取材の為に、車を触っている時間に焼けてしまったようで(帽子忘れたから)
夏休みの小学生並みに焼けました。

篤美さんから頂いた桃、甘くて美味しい! 知らぬうちにちょこちょこ無くなっていました!

309  12分×7ヒート
走行終了、外駐車場でウダウダしているうちに「ゲリラ豪雨」
これにて解散。

お疲れ様でした!

3010  東北道、最後のPA「蓮田」にて皆で夕食
ここで、今日あった出来事を始めて聞かされました。

スタッフのお手伝い、有難う御座います!

3011  高齢の 恒例のアイスクリーム バトルじゃんけん。

30過ぎのジジィ達が、必死こいてバトルしてます。
結局、決勝戦に負け進んだ「薄毛コンビ」のバトル。

やっぱり・・・三上が負けました。
2700円のアイスはとっても美味しかったようです!

3012   この後も、なんだかんだ話してて、結局ココを出たのが22:00過ぎでした。

3UP23:00過ぎ到着
埼玉スポーツセンターのお風呂に入って24:30帰宅

家に帰ってビックリ!
マジで・・・顔真っ黒に焼けてる〜。

痛くも痒くも無く、ただ真っ黒! 今までの苦労は何だったの?って位 焼けてました
とっても残念です。

皆様、お疲れ様でした!

posted by 3UPオバちゃん at 20:11| 3UP 行事イベント

2011年07月29日

明日の日光は弱雨かな?車とタイヤには優しいね

7月30日(土)3UP 日光ドリフト走行会

■受付時間 7:30〜8:00 入場ゲート前の小屋にて
■ゲートOPEN 8:00〜
8:00〜8:15 ゲート通過車にキャッシュバックのチャンス有り(遅刻の方は×)
■8:20〜 ドライバーズミーティング
■走行開始 9:00〜16:00 走行順番(上級ノンストップクラスから→中級→初級
■エントリーは「申込書」をダウンロード 必ずクラスの空きを確認(TEL04-2946-2000)してから、お申込み下さい

走行内容
■ドリフト12分×6本(何もなければ7本)正周りのみ・ドリコンはありません

割引き
フェデラルタイヤ2本以上装着車1000円キャッシュバック有り
★ご注意★ 受付完了後に、8:00〜8:15の間にゲートを通過時にタイヤ確認します
8:15を過ぎての入場(遅刻)の方は、キャッシュバック無効となります

現在のエントリー状況(7/29 11:10現在)

1、初級 残り1台
2、中級 締め切り
3、上級A(1〜6コーナーメイン) 締め切り
4、上級B(1〜6コーナーメイン) 残り7台(AとBは均等割)
5、上級(NOストップクラス) 残り7台

最終受付は7月29日 20:00まで
当日の受付はしませ〜ん。

291  頂き物三昧で、とっても食材が豊富な3UP
こんなに頂いちゃって・・・ 三上が肥えて困ります(笑

292  三上の不在が多いので、出来るうちにナックルの注文を頂いた4セットを製作開始!
ずっと同じ姿勢で固まって溶接するので、とっても疲れるそうです。

首に、氷入れたタオルを巻いてあげました。
少し、気持ちよくて仕事がはかどるそうです。 良かった良かった!

293  やっと名簿が完成
22:00帰宅します。

明日、現地に7:30〜8:00集合ですよ〜

気をつけて来てくださいね!

posted by 3UPオバちゃん at 12:16| 3UP お知らせ

来店ラッシュの1日

本日、なぜか来店ラッシュな1日。
夕方集中して6組のお客様が入っているのだが、まとまる時ってまとまるのですよね〜

ナックルの方も、なぜか・・・まとまって注文が入るのです。
あり難いのですが、少々お時間を頂いております。
三上不在決定の日(7月30・31日 8月4・5・6・7・日)←この日はナックル作れません

本日は「吉村さん」に修理ナックルを発送しました。
三上に頑張るよう「はっぱ」かけておきます!

AMは昨日の地方戦報告とミーティング、ちょっと作業して終了!
午後から三上はナックルをチャチャっと最終仕上げして、横浜へ「出張修理」にお出かけ

261 263

 262

17:00頃 作業終了して、「今から戻ります」と連絡あり

がしかし、大渋滞している模様。
19:30 3UP到着! 丁度、車両引取りの岩本さんと逢えて、車両説明できて良かった!

その後は
知念くん 車両引取り
加治じいさま タイヤ交換
ナオキ ご来店
ハマー 30日の申込み
井出くん 車預かり

なんだかバッタバタでしたが、なんとか回ってよかった!

28

22:00 いきなりの雷雨。 今外に出たらエラい目に合いそうなので
事務仕事がひと段落して23:00 帰ります!

posted by 3UPオバちゃん at 11:15| 3UPの日常

2011年07月27日

セントラル地方戦 第3戦 本庄サーキット 監督&ビデオ班

本日、平日のD1地方戦「本庄サーキット」
参加者は、たもっちゃんECR33・アムロS13・サッチーS15・グッバイ中川180sx(仕事休めず)

8時からのミーティングに間に合うよう、3UPを6:00出発
一番近いサーキットなのに・・・私は足を運ぶの今年は初かも?!

271  チーム3UP 3名 と、HKS2835KAIタービンになった本橋王子
いつもの本庄・・・を知らないが、今日の審査は「クリップ」の位置を変更

頭でなんとなくの走りのイメージは付くけど、実際に走ると違って見えるのだろうなぁ

ひとまず、1回練習走行の後、もう一度審査ポイントについてミーティングがあるというので
取りあえず「普通の本庄」を走ってみる。

272  練習走行 第1グループのたも。 
路面がウェットドライというイヤな路面でのECR33シェイクダウン
滑って、食われて・・・ あやふやな操作があやふやな動きになっている。
かわいそうに・・・。 日頃の行いの悪さか?! うっひっひ

273  車を持って来ていない時の岡崎は「最強」ですから。

もぉ〜言いたい放題!
良かった〜。調子に乗って「出る」とか言わなくて! ってな感じです。

やっぱり、審査員席に来て、見え方と自分の走りを整理する事が大切。
外から見れば「あら!そういうことなのね」って事が沢山あったりする。

人の失敗を見て、勉強する事は多い。
私は・・・しょーご、たも、サッチーの悪い所、良い所を探していました。
ひそかに、自分の練習内容(苦手な事)の確認です。

274

一次審査、2本勝負
セントラルは、1,2次予選とも 2本勝負。 結構緊張します。

見ているほうも緊張するけど、走るほうも緊張するだろうなぁ〜。

サッチー。1次予選敗退
走行後の会話
サッチー「そんなにダメですか?」  三上「え?全然ダメだよ!」
サッチー「そうですか」 三上「良いと思ってたの?」
コントの様な会話です。

さよなら走行中、日本語勉強中のサッチーのスポッターをやってみた。
体が動けば、それなりに操作するサッチー。 
やっぱ審査員席に見に来なかったのが敗因かな?
どれだけ「ダサい走り」をしていたか、判っていなかった感じ。 次に生かしましょう!

そして、ER34王子はクラッチのトラブル。動けなくなりました。
ピッポッパ 3UPメカニック:テツを積載トラックで呼びます

275   2次予選を突破した16名の発表
ビックリ3位通過のたもっちゃんECR33
ギリギリ16位通過のアムロS13

追走は・・・まだ教えてない。

276   1番最初の追走にアムロ
心の準備が出来ていない(私が)まま、とっととスタートしてました。

結果は・・・すかっと負けました!
三上キャラバンは、追走を見るための見学展望台に早変わりです。

277  たもは、ECR33対決で、もつれにもつれて、サドンデス3回で何とか勝ち上がり。
次の対戦は・・・コテンパンにやられましたね〜。
良い体験できました。

ダサい「先攻インチョロ」が、こんなにカッコ悪いとは!
私が反省しています。
逃げたい気持ちになるんですよね・・・。

278  王子のお迎えがやってきた。 3UPへドナドナされて行きます。

今回、地方戦を見て、とっても勉強になりました。
真剣に見ていると、こんなに疲れるのですね〜。 お疲れ様でした!

posted by 3UPオバちゃん at 11:13| ドリフト大会・走行会

2011年07月26日

罰ゲーム その後

今日のネタは・・・

三上 ナックルひたすら作る。
テツ、知念君ER34作業
私 銀行周り&支払い・トシシのドアステッカー製作・ナックル発送準備・30日の準備

終了

さて、昨日のバツゲームの続き

251  怖い先輩(小川さん)と私 タックルを組んで 「スシローおごりの刑 執行」でしたが
スシロー(全皿100円)
なななんと

B型 慎治氏 「とんかつが良いなぁ」と・・・。
同じくB型三上に確認した所 「どうせ、タダ飯なんだから、何でも良いよ!」

ですって〜!

1人じゃ辛いけど、共同おごりなので「トンカツ」でOK出しました。

値段を見て、むむむっ と思ったけど、どうせ食べるなら美味しいものを!と
私もちょっとリッチな注文しておきました!

252

 何だか、大会に出るたび「スシローの刑」が待っているのですが
私や小川さん 「大会で優勝」って・・・
1年に1回 無いと思う。

次のスシローをかけた戦いは・・・
8月6・7日に行われる D1GP INエビス南 ダブルファイナルに慎治くん出場!

なぜか・・・
スポッターの三上も「連帯責任」でベスト8に残れなかったら 共同でオゴリ
というルールになってしまった。

まぁ、頑張ってもらいたいが・・・オゴリも良いかな? な〜んて! ふふふっ
私は無言で「ビデオ班」なんで、連帯責任から逃れました!

でも・・・今回はちゃんとダイゴ、ビデオ班いるのかなぁ?
これで、ダイゴ・ラビーちゃんにビデオ撮り頼まれたりすると3人分のビデオ撮影=休み無し
私が罰ゲームになっちゃうんだよなぁ〜。

253  さて、夕食の後は、当たり前に「デザートTIME」です
31アイス 私、自分で買ったこと無いけど大好きなアイスです。

何でもありアイスジャンケン(ケーキは除く)が始まった
1抜け 怖い先輩小川さん
2抜け 三上&昌世ちゃん

残るは・・・私と慎治くん
閃いた! ピ〜ンと来たの! 慎治君は「グー」 

予感どおり、ギリギリで勝ち上がりました!

慎治くん ご愁傷様! と言いたい所だが、お財布持って居ないと。
あくまで「おごられる気 マンマン」だったらしい。

255
  トンカツ屋でお子様カレーを食べた後、出すもんだしてすっきりしたのか?
ヒロくんはアイスクリームPOWERで駆け回り、もぉ〜大変!

子供POWERを目のあたりにして思った事
「私、この年で子供 産んでも育てられる自信ない」 ヒシヒシを感じてしまいました。

早くて、来年 白馬の王子と出逢って、そのまま子供作って40歳で産んで・・・
軽〜く目眩がします。

小鳥のようにアイスを待つヒロ君をからかって遊ぶ怖い先輩と私
ヒロくん「あ〜ん」ってアイスを口元より高い所で静止。

無邪気な子供の笑顔が、不信感に包まれた顔に変わるまで・・・。
ヒロくん ゴメンネ。 こうやって「大人不信」になるんですね〜

罰ゲームだけど、楽しい3時間でした!

256  21:30 3UPにてコンピューターセッティング開始

トラックを返しに来た暇人みっチャン。
富士ジムカーナ場にて車を色々触って研究したらしい。

私はヒロくん研究が楽しかった!
以上

posted by 3UPオバちゃん at 20:36| Comment(0) | 事件?友達ネタ・思い出・昔話

2011年07月25日

キャンピングカーかぁ進まない車検ライン&バツゲーム

7月30日(土)3UP日光走行会のエントリー空き状況はこちらで

今日は、午前中 妹の車のタイヤ交換をするので、ちょっとだけ早起き!

先にATM回りして支払い準備。 暑いのに懐は寒すぎる・・・

251  しっぽまで入れたら、軽く30cmのネズミ
あの体格で、狭い机の中まで進入してくる

なぜか・・・お化粧で使うブラシを食いちぎられました。

252  10:30 妹の軽自動車のタイヤの交換
夏休みに入った優君に手伝いをしてもらう。

トルクレンチでカッチン っていうお手伝い。 大変よく出来ました!
たった2本のタイヤ交換でこの汗って・・・。

253  昨日、チャーシュー山ちゃんが作ってくれたおかずの残りで冷やしウドン
結構、何使っても美味しく頂ける冷やしウドンは最近の定番です。
山ちゃん、美味しく頂きました! 有難う

さて、急遽取れた車検予約(2ラウンド)を無視して 3ラウンドに行きました。
予約が取れないほど混雑している模様だったけど、まぁ15台待ち位なら・・・

ってあまり進まないなぁ?
今日は、ハイキャスキャンセル・スポーツ触媒・幅・長さ・重量・定員変更の構造変更で〜す

254  普通の検査ラインを通過後、新規ラインへ

新規ラインと二輪が一緒の所沢
あぁ〜、視線がだいぶ熱いですけど。 室内はエアコンで快適。
水温も86度で安定。 良い車だ!

キャンピングカーが沢山。 はぁ〜そうかぁ〜 盆休みに出かけるんだなぁ〜
まったくもって、進まない!
これ、エアコンレスCARだったら、放置して帰っちゃいそう。

そしてバイクも沢山。 いつもの構造変更に3時間も要しました。
グッタリです

255  やっとこ書類が出てきた時電話が

HEY MAN昌世ちゃんから
「怖い先輩から電話があって、今日スシローだからな!集合って!。行けます?」

くぅぅ〜、どうしよう。
日光マッスルで優勝しなかったら「スシローオゴリの刑」 小川さん私も 刑執行
これは、共同でおごる助け合いか?
はたまた、別々にオゴリになるのか?

怖い先輩(小川さん)と連絡して「共同助け合い運動」にしました!

夜はセッティングをするので、早い夕食にすればいいか!と「刑執行」です
の前に、ちょっと立ち寄り

256

スシローの近く(HEY MANから10分)のポパイへ!
三上のオアシスへ・・・

あれ?様子がおかしい。 へ?お店、やめちゃうの? まじでぇ〜〜〜!
70%OFF製品を購入しまくり。 2人で6000円も使っちゃった!
こうやって、また三上のオアシスが消えていく・・・。

はぁ〜多摩陸陸運局へ行く楽しみが一つ減っちゃったなぁ〜

さてと。バツゲームの刑を受けましょうか!?

posted by 3UPオバちゃん at 22:48| 事件?友達ネタ・思い出・昔話

2011年07月24日

三上 楽しいハマり中 NEO6コンピューター

現在のエントリー状況(7/24 19:10現在)

1、初級 残り1台 (全10台)
2、中級 締め切り (全12台)
3、上級A(1〜6コーナーメイン) 締め切り (全15台)
4、上級B(1〜6コーナーメイン) 残り8台
5、上級(NOストップクラス) 残り7台

当日の受付はしませ〜ん。
最終受付は7月29日 21:00までです

241  30日の走行会 只今36台です。
あと10台位集まると嬉しいのだけど・・・。

中級は締め切りました〜!

3UPのアナログTVは、このたび ビデオ鑑賞専用TVとなりました。
その瞬間を見ようと思ったのだけど、気が付いたら 青い画面になってました〜!

242  パソコン作業が多い毎日。
自分の中では「肩が凝った」ので、ちょっくら身体を動かしてみる。

そうだ!導風板 作ろう! 思いついちゃったから、早速行動。
前からアタックすることもシバシバの私。 前に作った導風板はバラバラになって・・・
どこに行ってしまったのだろう?

243  無いより、合った方が良いよね? 取りあえず30日に走ってテストしてみよ〜っと!

今日「海」に目の保養をしに行く予定だった たもっちゃん(オッサンか?)
今日納車かもしれない!?と海を蹴ってまで、3UPに車の引き取りに来てくれました!

30日がシャイクダウンになるから〜、無理しなくて良いよ。
多分ねぇ、すぐには乗れないと思うから?! はっはっは(そうであって欲しい)

244  三上は、セッティングの前点検が着々と進んでいるようです。
RB25 NEO6エンジン搭載のC35ローレル

245  3UPの夕食の為に、わざわざ山ちゃん特製おかずを、出前してくれました
よって、今日はご飯を炊いて、篤美さんから貰った「ジャガイモ」の味噌汁を作っただけ!

大変美味しく頂きました。 途中、みっちゃんにつまみ食いされましたけど。
山ちゃんにリクエスト。 
私は鳥の「スッパ煮」 より、「普通煮」 の方が好きです!
うちの母は↑ 大好きなんですけど。 よろしく!

246  燃料ホースに原因があったようで、楽しいハマリは終わってしまいました。

只今、何度かトライして煮詰めています。
好きだから、楽しいハマリは何個あっても良いそうです。

posted by 3UPオバちゃん at 11:03| 3UP お知らせ

2011年07月23日

消火器 入荷しました

只今7月30日の3UP日光走行会は 5クラスで35台程度 ちなみに53台でチャラ

最低12分×6ヒート(予備1時間)で、何事もなく順調に回っちゃえば
12分×7ヒート いけるかも!
ドリコンなし・景品なし・ジャンケン大会無し・帰りの会無し。ただの走行会です。

赤字走行会ほぼ決定!けど、参加者にはありがたい!
誰か・・・参加して下さい(涙

231  土日は・・・暇人が湧いてくる。
最近の3UPのご来店のお客様は「話をシッカリする為」に平日に来店が多い。

土日は、オイル交換・タイヤ交換等の軽作業のご来店、車両の引き受け渡しと・・・

暇人「こうへいへぃ」が湧いてくる程度。
あと数ヶ月で30代に突入の幸平は・・・床屋の帰りに「後退しつつある生え際」を見せに来た

この、幸平&ギンジ夫婦は、年に1度「私にイタズラ無言電話」を繰り返す常習犯
多分・・・登録の名前は「あけみ」とかって登録しているはず
岡崎様 に変更してくれればいいのに・・・

232  大人のドリ車 ステージアをさっそくぶつけて修理依頼の増蔵(マスゾー)
修理が終わって、本日引取り!

叔父さんが営む(って言ってたと思う)和菓子屋さんの大ヒット商品
その名も・・・ 忘れた。
中身ぎっしりのアンコの大福 まわりの粉がほんのり塩味で夏にピッタリ!
ご馳走様でした!

さて、マスゾーステージアにはHPI製のアルミラジエター装着
厚さがあるので、ほんのり装着に苦労しましたが(前アタックした為)
これで、随分と走れるようになるはずです。 良かった 良かった!

233  3UPの事務所
実は、販売用の商品がヒッソリおいてあります。
やっとやっと、消火器を入荷!
店頭には4本 販売しています。 値段は上の写真の通り

早い者勝ちです。

234  只今、三上はER34 本橋号のリセッティング中
HKS 2835KAI タービンを装着。

3UPでセッティングした車両の「リセッティング」は31500円です。

たもっちゃんECR33 ほぼ完成。 早ければ明日、引渡しできます。
たもっちゃん「言い訳の出来ない車」お待たせしました!

三上は、もう一台のコンピューターセッティングの点検中
C35ローレル NEO6 エンジンです。

posted by 3UPオバちゃん at 14:27| 3UP お知らせ

2011年07月22日

ハイピッチで台風通過後の片倉ダム バス釣り 〜バジン松田くん

写真のみの報告です

221 222 223 224 225 226 227 228 229 2210 2211 2212 2213

AE86 ドリフトで超有名な松田くんのお店 遊心
バス釣りのトーナメントで大活躍の松田君は・・・やっぱ凝り性なんですね〜

エレキのチューニング よろしくお願いします!

posted by 3UPオバちゃん at 14:51| バス釣り