2011年08月31日

サプライズにやられました

台風の影響なのか?朝から湿気の多いどんよりお天気
私の湿気センサー 天然パーマが爆発しています。

312

今日は、午後から市役所に仮ナンバーの返却
そして、銀行、陸運局に構造変更についての質問をしに出かけた。
何気なく・・・そういえば最近ガソリン入れてないなぁ〜ってメーターに目を向けると
きゃぁぁ〜Eの下まで下がってる〜。

この軽自動車「ダンガン」は、ガソリンの警告灯は付かない。 すっごい不安

篤美さんからメール。2時ごろ電話すると。 時刻の指定があるのは珍しい
う〜む。とっても大切な話に違いない!

丁度、外出中の予定なので、いつでも電話に出れるように待機している。
時に限って電話が来ない。

あれ?どうしたのかな?

313


たかが、仮ナンバーの返却に、市役所の駐車場に入るのに渋滞中
となりが所沢警察なので・・・路上駐車するわけにも行かず、だからって後ろの車も要るし
仕方ない。無駄に待つか・・・

三上から電話「サボってないで、早く帰って来い!」

陸運局へ書類作成&質問が終わり、帰る前にガソリン入れて帰ろう〜っと!
これは、サボりではないよね〜

篤美さんに電話したら、夜でいいと。 ふ〜ん。そうか。じゃぁいいや!
三上に今から10分で帰ります。と連絡して3UP帰社

事務所に入った途端。

・・・・・ あれ?

運転中、メガネを掛けているが、事務所に入る前に外しちゃったので8M先にいる
事務所の女性が「篤美さんに似てる」

「篤美さんに似てるけど・・・」
「居るわけ無いと思うが・・・」
「さっき、電話して話したし・・・」
「でも、篤美さんみたいだし・・・」

多分10秒位固まっていたと思う。

314

まったくもぉぉ〜 なんだよぉぉ〜 ビックリしたよぉぉ〜

やられた〜。ハメられた〜。ダマされた〜。

まんまと、サプライズと言う名の「罠」にはまりました。

中谷さんとこうやって話をするのは初めて。サーキットでは会うけど意外と話をした事が無い
あっという間に時間は過ぎて、中谷さん夫婦とはお別れ

私のどうでもよい夕方の予定はキャンセルして、ママとのひとときを過ごす

315


今日の夕食は、ほとんど篤美ママに作ってもらった。
同じ味噌を浸かった味噌汁なのに味が違う。 一工夫ですって!

316   いつも「意見」が出る夕食。 今日は文句なし! 


ご飯を食べて、また鈴鹿ツインビデオを見て・・・近くの温泉(埼玉スポーツセンター)へ
せっかくだから、二人で温泉行ってくる!

317

いっぱいお風呂で話をしていたら、あっというまに22:30

只今〜!

三上は作業が終わって、釣り道具の「改造」してた。

一緒に行く9月5日の「日光サーキット」の話題。
足回り・サーキット攻略・オタク話しになったので、私は日記書いてた

篤美さん、色々な意味で貪欲に聞いている 私はそこまでオタクではない。
2人の話は2時間以上に及び・・・

え?もう25時すぎてますけど〜。篤美さんこれから山梨に帰るのですけど〜

あっという間の時間。
家に帰って、2時ごろ電話してみた。 まだ眠くないから大丈夫だよと。

あんまり「無理」しないでね。
ビックリサプライズだったけど、家にちゃんと辿り着いてね!

おもろい事してくれて、ありがとう!

posted by 3UPオバちゃん at 23:53| Comment(0) | UZレーシング

2011年08月30日

健康体のありがたみ

鈴鹿ツインに向かうトラックの中で、窮屈な8時間を過ごしたからか?体調が優れない

鈴鹿入りした25日の夕方は、あまりの頭痛にたった200Mを歩くのも苦痛なほど
目が飛び出そうな脳内圧迫感があり、身の危険を感じたほどだった。

ホテルで整体マッサージを受けて、多少圧迫感は良くなったものの、
左手の痺れや、走行後の鼻血など、ちょっといつもと違う。

301   
こんなタイミングなので、午前中に近くの病院に行ってみた。

症状を言うと、脳のCTとMRIをとることになった
内科的な血液やオシッコ検査をして、ついでに咳が出るので肺のCTも撮る事になった

ただ、予約が結構入っていて、肝心な頭は3週間後。肺は3日後に検査

健康だけが取り柄だが、健康の大切さ・ありがたさは忘れがち。
私より、三上の方が色々と心配なので、落ち着いたら三上に受けさせようと思っている。

302   
今日は、私をひそかに応援してくれるA型長女番長 まさよちゃんに報告しにいった。

毎回大会では「スシローおごりの刑」がかけられているので、メールじゃなくて
直接「優勝カップ」を持って、乗り込み報告です。

応援してくれる皆が入るから頑張れる。
そんな気持ちを再確認しました。

報告後は、GT-1へ。ガソリンタンクの話しなど3時間ほど話し込みました。

303   
20:30頃 3UP帰社
約束していたアムロ(鈴木しょーご)と合流。 エンジンの調子が・・・悪いらしい

なんだかねぇ〜、ただ事ではないような音をかもし出しながら・・・
「あけさん優勝おめでとう」 精一杯の気持ちです!

ハーゲンダッツのアイスのお祝いを頂きました。
18歳年下から贈り物なんて・・・もうこの先 無いような気がする〜。
有難う!

その後、みっちゃん&ばぁさん登場。 
タイヤ交換と、アケの180sx見せて。参考にするから! って事だったのに・・・

304   
突然のお祝いケーキ。 ビックリしたよぉぉ〜。

みんな。ありがとう・・・。
ケーキのボードには「一応 おめでとう」と・・・。

じゃぁ、ビデオみようよ!

はぁぁ〜、この瞬間が来てしまう。 その前に、美味しいケーキを頂きましょう!

305   
ってな所に、アムロ親父さん登場(約束してた)
そしたらね〜、またまたお祝いのケーキを頂きまして・・・。

本日、夕食食べてなくて良かった! 本当に美味しく頂きました!!!

そして・・・恐怖の時間

306   
ビデオの最中から 大ブーイング

まぁ、予想通りなんですけどね・・・。 こういう優勝なのです。
優しい仲間達は、当然 認めてくれません。

そして
ばぁさん「ったくいつも私がビデオ撮る時はグデグデなのに!私が居る時に優勝しろよ!」

はい。すみません。

でも、その言葉・・・ 
貴方の旦那。みっちゃんに向けてください。

さて、アムロ&リョージ 鈴木家2台の車両が3UPにあります。
鈴鹿でレディースリーグが行われた時、日光ではマッスルチャレンジが行われました。

リョージ(18歳)ビギナークラスにて、クラッシュ
スポッターは兄、アムロ。 半分スポッターの責任だな! 勉強しろよ〜!

そして、アムロは茂原でエンジンバラバラ言って、今日入庫。

鈴木家の今後の事を話しているうちに・・・25:00 過ぎてる〜。

ってな1日でした。

皆様の暖かい心に支えられて・・・38歳中年岡崎 我武者羅に頑張っていきます!

posted by 3UPオバちゃん at 16:17| 健康・怪我・病気

2011年08月29日

戻ってきました〜

昨日、鈴鹿ツインを出て三上がひたすら運転してくれました

がしかし、富士山が見える所らへんで、三上のバッテリー切れ
岡崎は、バッテリー切れていないくせに「興奮疲れ」していまして
急遽、ルートインというビジネスホテルにPIT INして、即寝しました。

朝風呂に入って、9:00出発。 

291

 

ホテルを出てすぐにある「福一」というお魚屋さんに行きました!

店内は結構なお客様でにぎわっていましたが、やっぱり・・・苦手なにおい

292

色々吟味して、お買い物終了!

293

ルンルンの三上は、気分が良いようで、張り切って運転してくれます。

294

都内に入ってから、1時間半ほど運転して、
お昼過ぎに3UPに戻ってきました!

取り合えず、車両の名義変更など期限付き仕事を済ませます

295   
ちょっとしか走らない癖に、エアロをすぐ壊す私は、いつも ここ↑フリークラフトさんで
綺麗に修理してもらっています。

田中社長のJZX100もやっと動き出したようで、楽しみ〜!

296   
震災後、中古車需要が増えたのか?なかなか良いのが出なかったけど↑やっとこ購入できた

やっぱ、高級感があっていいね! 室内の音としっかりしていて速度感が違う!

297   
お待ちかね! 今日の夕食は乗せるだけ「海鮮丼」
ちょっとだけ酢飯にしてみた。

三上へのご褒美。 いつも、どうもありがとう
テツへのご褒美。 留守を守ってくれて有難う

posted by 3UPオバちゃん at 18:20| Comment(0) | 3UPの日常

2011年08月28日

D1SLレディースリーグ 鈴鹿ツイン 決勝日

今日は、昨日より30分遅く出発できるので、ギリギリまで寝てやった。

サーキットへ到着。受付を済ました後は、岡崎PITの隣にある一服所に集まる人の中に・・・

カモ み〜つけた!

281
  
若いつもりの2人の中年
前頭葉の弱い2人は、「コケて」アオタンを作りました。
大人になって転ぶって、めったにありませんよね。非常に痛いです

まぁ、これが「埼玉連合」の絆 でしょうか?
まぁ、京都の方に出張に行ってきたこの方達は、なんだか非常にお疲れの顔してましたけど

282   
恒例の押田さんキティーパンツも見れたし(見れると運気があがります)今日は車の形
変えないかもしれないぞ!

どちらにしても、まったく手ごたえの無い鈴鹿ツイン
正直、気合も意気込みもありません。 9月5日に篤美さんと一緒に走る日光の約束もあるし
車をぶつけない。形を変えない。エンジンなどを労わる。
これだけです。

283   
D1コーポレーション カメラ班「山本さん」にお願いされた

山本「カッコイー写真が撮れないので、練習走行のどこかでエアロ付けてくれませんか?」
岡崎「無理です」 即答でした

私は、エアロ破壊率90%を誇る人間です
エアロは、単走3本・追走時のみ! って、最初から決めていました!
なので、私の走行は「写真の差し替え不能」です。 エアロレスの時は練習走行の時です

284   
なんだか、みんな攻めている感の音がする。
インターの方を見ちゃうと、出来ない事をやりたくなってしまいそうなので、あえて見ない

285   
仲の良い人の走りは少し見て「応援」する。 
デブブ、今年は「飛べない豚」脱却だ〜! 飛んでくれ〜!

286   
そんな私は・・・ブレーキ引きずりながら、ハンドルカックンしちゃって、大失速
私が原因の元で、新見ねぇさんとぶつかってしまった。

いひひ・・・ 今度は左フェンダー木っ端微塵!
ほらね!私のエアロ破壊率ってスゴいでしょ!

じゃなくて、ねぇさん。ごめんなさい。

287   
エアロの修復は、マツ犬・三宅・ユキ〜ンにすっかりお任せして、私は開会式へ
2回の練習走行を終えた後なのに・・・?

なぜ?ヤングなレディースはまつ毛が「バサバサ」して涼しそうな顔をしているのでしょうか?
いつもの事ですが、赤ら顔で眉毛レスの私はポツ〜ン。 違う意味で浮いていました。

288   
選手紹介。 MSP正典・デブブ・ワキ君・遠藤くん。 息の合った「アイ〜ン?」 イイネ!

289   
HEY MAN慎治君たちが愛用している「FRP補修キット」買って持ってて良かった!
裏側を補強して、表はガムテープ。 10M離れればなんとか見れる仕様になりました。

くそ熱い炎天下の中、みんな どうもありがとう!

2810   
インターの予選が終盤をむかえる。 いよいよ私の出番だ。
走り終えたこの人。この顔が全てを物語っていますね。
出発時のお財布忘れが、すべての始まりなんです。次からは最初に「お財布」点検ですね

2811   
さて、出発だ。 何のネタの用意も無い。
岡山から手伝いに来てくれている三宅がHOT PITにいる。 
三宅かぁ〜。私の理不尽な怒りのゴミ箱としては三宅は適任だが、
メカを任せるには・・・こちらも不安だ・・・。

私は新見ねぇさんと 最後の4組目を走る
7位通過の私。単走結果の悪い方が「後追い」スタートとなる。 
なので、いきなり気合を入れなくてはいけない。
これが、このテンションを急に上げるのが 難しいのですよ

今日の目標「先攻でインチョロ」をしないこと。

3組目に事故があったようで、出走が早まり、心の準備が出来ていないまま
ウォーミングUP走行に出発。
去年は・・・ウォーミングUP走行でパニック振り出しして意識不明に陥り、
気が付くと芝生の中に入り、オフィシャル出動させて走行前に0.5ポイント減点だった。

今年は・・・意識は飛ばなかったものの、意味も判らず早々に振り出してしまい・・・1コーナーが非常に遠い。のを、無理クリ伸ばす。
ふ〜ん。こんなに伸ばせるのかぁ〜。 ある意味収穫だった。

(あとでビデオからの写真を取り込みます)
最初の後追いは、新見ねぇさんを100%信用しきってついて行くだけ。
心配事はシフトUPをミスらないか?だけかな。
無我夢中でスタートする。離れすぎても、近すぎても、私は適応できない。

大きくドリフトスタートしてくれるねぇさんの後ろは「おいで」って言ってくれているようで
素直に安心して付いていける。 心の余裕があった。
振り出してから、SRより重いRBの減速は三上で慣れている。本当に思ったとおりに綺麗に
ラインを教えてもらった。 不思議と吸い寄せられるように付いて行けた。
多分100本中1本の 奇跡の後追いがココで出来ちゃった!

煙に包まれた私の車内。窓を開けただけではタイヤスモークは出ていかない。
三宅は・・・ハッチを開けるのが遅い。 もぉぉ〜 みやけぇ〜!
こんな怒りが三宅にぶつけられるから、私は緊張せずに冷静でいられる

さっき、不思議と恐怖感の無かった後追い。
振り出しのポイントの丁度良い場所が初めて判った。
近すぎず、遠すぎず。 サイドで調整の利く 丁度良さそうな進入の場所。
あそこで振ろう!

タイヤに熱が入り、さっきよりグッと来て、S字の出方が綺麗にいかなかった
あとは、振ってから「インチョロ」にならないように気をつけて立ち上がるだけ。
ねぇさんがすぐ近くに居るのが判った。見る余裕は無い。 

もう一回だろうなぁ〜!!やっと楽しくなってきた!! 1回走ると身体が動くようになる。
さっきの良いイメージを思い出してもう一回に備えたら・・・ え?終わり?
ハテナ???に包まれたが審査員のコメントは判らない。とにかく私が進出したらしい。

あっという間に自分の番になっていた。 相手はピンクのS13薮内さん
もうスタートだ。最初に後追い。えぇ〜っと・・・いきなりスタート失敗してる私。 まただ・・・。
エンジンパワーで追いつくも、振り出した後に まさかの角度にクギ付けになって・・・
シフトミスも重なり 完全にドリフトが戻った。 はぁぁ〜終わった〜。

先攻は、ちゃんとワイドに行く。 これが出来たから良しとする。

結果はサドンデスとなった。またまた??? どうして? でももう1回走れるんだ〜ラッキー

運良しで走れるなら、当たって砕けろ!と思ったのに・・・
はっはっは  またスタートを激しく失敗。S字の出も失敗
もう取り返しの付かない程、離れちゃったよ〜。
失敗のしようがないほど離れてお互い単走状態でした〜。 ガックリ いつもの私に早戻り

ヤシオの岡ちゃんテンプが警告している。水温が98度から落ちない。
大切な篤美エンジン。ドライバーしかエンジンを守れない
薮内さん、ごめんなさい。ちょっとお待ちを・・・

三宅に「水」ってお願いしたら、霧吹きじゃなくて、ペットボトル持って来たよ(怒
「違う!霧吹き!」 このために霧吹き2個持って来たのに、打合せしてなかったから
時間が掛かる掛かる。 水温は一向に下がる気配が無い。
「ボンネット開けて」という三宅だが、私のボンネットは三宅に簡単に開けられるほど単純じゃない。開けるのも、閉めるのも大変なボンネットは無視して水を当ててくれればよい。

薮内さんがスタートラインラインから一旦バックした。
後から聞いたら・・・私へ時間をくれる為に「タイヤのエアーを見る振り」をしてくれた。との事
そんな事も知らずに、水温が85度まで下がって、やっとこ出走。 お待たせしました!

待たせておいて、 先攻では・・・ なんと 1コーナー進入後に、3から4速にシフトミス!!!
日光のクラッチ焼きつき4速鬼半クラが脳裏をよぎったが、2に入れ直す時間があったので、
しれ〜っと 2速に入れなおして、誤魔化して走り終えました

ミス多発。 まぁいつも通りですけど・・・ 意味も判らぬまま勝ち上がり。

呼ばれるままに、審査員関前に。 あぁ〜筑波1000で澄花と走ったあの時を思い出した
そうかぁ〜決勝なのか〜。まったく気負いも無いまま、ココに自分がいる。
緊張もないが、気負いも無い。頑張る気持ちってか、次こそミスナシで走りたい。

決勝の相手は中島恭子さん緑S14。備北でえらい角度で横っ飛びしている姿のイメージ
そして・・・実はね、私より「おねぇさん」なの。 見えないでしょ!
涼しい顔して手を振る中島ねぇさん。そして、赤ら顔でゼーゼーしている私。鼻血はでてない

最初に後追い。 ビックリの鬼角度でぶっ飛ぶ中島さんに見とれていた。
私、真後ろですっごい光景を見ている。 時が止まった。 慌てて2コーナーアプローチへ
三上の「踏め踏め〜」我に返る。

そう。私は今日の追走(いつもだけど)三上の無線の指示(待て、踏め)だけで動いている。
あぶなく、大きく置いて行かれそうになったが、三上の「踏め」と回るエンジンのお陰で
ギリギリ持ちこたえて付いて行けた。 私にしては上出来だ!

最後に先攻。悔いの残らないように踏んでいこう!
2〜3速シフトアップをミスらず、ココから振り出し、インチョロしない所までいく! これだけ。
三上の声を頼りに「待て、待て、待て、踏め」 私は、ご飯を待つ犬だ。

中島さんの笑顔でアイコンタクト。スタートしてS字で踏みすぎた。大きくはらみながらの加速
ねぇさんに教わった場所で振り出し。あとは三上の「踏め」待ち
2コーナーで一瞬中島さんのノーズ(頭)が視界に入ったが「踏め」という声に、踏むだけ。

今日の走行、50%はエンジン&足回り。 5%三宅のグ〜タラで緊張せず
10%押田さんや薮内さんなど皆様のの配慮 30%三上の掛け声 5%私が運転した

こんな感じで追走を走り終え・・・

2812   
結果的には優勝 を頂きましたが、 ミスナシの走行は、1本も出来ませんでした。

何の用意も無いまま、マイクを持たされ、何を言ったか覚えていない。

モヤモヤの中でPITで寛いでいると、レディースの皆が私のPITへ来てくれた
久しぶりに「レディー」と話したなぁ〜
基本的に私は、大会中 PITから出て行かないから

心の中で思う事は沢山ある。 声に出せない事も沢山。

2813   
表彰式。 まったく実感もない。 やったぞ感もない。

ただ、本当にみ〜んなの協力があって、結果こういう優勝を頂いたのだ。と
私一人の力なんて、本当にちっぽけで・・・
でも、ソレが判って良かった。

有難う御座います。

まさかの胴上げに、一気に力が抜けちゃったけど、本当に多くの人達に支えられているんだなぁ〜って痛感できた事が、この大会の収穫でした。

2814   
たま〜にいただけるご褒美。
クソ熱い中、ず〜っとビデオを回し続けてくれたマツ犬に感謝しながらも、
この見せたくないビデオをチーム3UPの皆に見せる前に、ちょっとだけ「優勝」に浸り
そして、反省しなければならない。

2815   
片付けを終えて、みんなとサヨウナラの後、小さな画面でビデオを見るけど・・・反省ばかり
全ての自分のミスを覚えているだけ「成長」したのかな?と。

レディース&インターを見届けた三上はグッタリで、私は興奮疲れで頭が痛く
静岡でギブアップ。 インター出てすぐにあったビジネスホテルで寝る事にしました。

今日だけではなく、このレディースリーグに携わって協力してくださる皆様
本当に有難う御座いました!
次戦、エビス の前に、エビス地方戦も・・・ 何もかも 失敗を恐れず精一杯走ります。

応援有難う御座いました!

posted by 3UPオバちゃん at 13:06| D1SL・レディースリーグ・東シリーズ

2011年08月27日

D1SLレディースリーグ 鈴鹿ツイン 予選日

イヤでも今日がやってきた。
朝起きて、寝ぼけながらも「シフトアップ出来ないかも・・・」という不安は忘れていなかった。

こんな事だけは、寝ても忘れないんだよなぁ〜。

271   
朝一で、三上が車を触りだした。
私には何も伝えずに・・・。

三上の色々な足回り実験の結果をちょっと知っているだけに
「こうしたら こう動く」という先入観にやられてしまうので、何をどのように触っているのかは、
気になるけど・・・すっごく気になるけど、見ないように・・・聞かない様にした。

ドラミ。実は遅刻しましてね・・・聞いていませんでした。

私は、三上の言う「へたくそでも出来そうなお題」でさえ、クリアできないので
審査員の方の理想どおりに・・・なんて高望みはしない。出来ないから。

この鈴鹿ツインは、「エビス南」への序曲なの。メインのエビスの為に、この鈴鹿がある。
だから、今無理して車を壊すわけには行かない。
とは言っても、集中して走らねば、他人をも巻き込んでしまうので気合は入っている。つもり

272   
今日の練習走行は、午前に2回。
ドリフトしながらのシフトUPの方がミスしやすいので、薄スライドのグリップみたいな感じで
シフトUPしよう・・・と思っている。

車は万全! 取り合えず・・・行って見ます!

273   
三上が「へたくそ仕様」に変えた足回りセッティングは・・・
S字のシフトミスは減る傾向なのですけど・・・昨日までの仕様と全然違う。

でね・・・車との対話をしないまま走った1ヒート目の「1週目」にスピンドカ〜ン!
S字はラクなんだけど、1コーナーの振り後がビックリするほどスルスル抜けた。

興奮しやすい38歳中年。
「怖い」と思ったら、全ての運転操作が中途パンパになるから、かえって危ない事になる
終始、興奮しっぱなしの「精神病」にやられた私は・・・

車から降りてヘルメットを脱いだ瞬間に「鼻血」出ていました。
ビックリしました。

興奮しすぎです。

274  

  
コンビニでドライバー買ってこなかったから・・・
精神病ドライバーの「いや!このセットはイヤ!戻して。怖い!絶対乗りたくない!」という
中年をなだめながら、またもや何か調整をしてくれました。

2本目の練習走行は・・・
「うん。なんかいい感じ!これなら安心!」
ビデオで見た走行は・・・さっきとあんまり変わっていない気がするが、安心感がある!

後から聞いたら、特別セットを変えたわけではないらしい。
ラムネを薬だと思って飲んで頭痛が治った! みたいな感じですかね?

単走審査まで時間がある。
ビデオを見ても、あんまりイメージ付かない。
テントの中で塞ぎこんでも何も変わらないので、隣のオリジンさん出展ブースでガラポンを楽しみました!
狙いは・・・「オッサン ステッカー」です。

見事ステッカーGET!(ハズレがステッカーらしい)
180sxにすぐに貼らせてもらいました。 うん!いい感じ!

さて、いよいよ予選開始です。
2グループに分かれて、最初はコース内で待ちです。

押田さんが忙しくガムテープを貼ったりする姿を見て・・・ 怖い!ぶつかったの?えぇ?
ヘルメットを脱いで、体力温存しながらちょっと恐怖感が出てきた。
一人ひとりに声を掛けてくれる押田さん。怖い顔しているけど意外といい人です。
私とはいつもの「下ネタ」で緊張をほぐしてくれました。

275   
私の順番がやってきた。コースINで待ち。そのまま すぐに3本単走らしい
そうか〜ウォームアップ無いのか〜。
って・・・私はウォームアップの走行が「1番」マシ

私の順番が来た。 ヒデさんが「GO]って。 もう行くしかない。不安だらけだ
三上へ「ウォームアップ 行ってきま〜す」最初の1本は、気楽にウォームアップのつもり。

正直・・・精一杯のグテグテ走りでした。
自分でも、ドコへどのくらい飛んでいくのか?判らない「ジャンケン走行」でした。

去年の鈴鹿ツインの時の精神病までは重くなかったらしく、記憶はある。
車は無事だが、予選はギリギリだと・・・三上に言われた

そして結果発表

結果は7位通過。 本当のホントにギリギリの予選通過
嬉しいような、悲しいような。運良しで明日に繋がった私。
明日・・・追走なのか・・・ 単走も走れないのに?・・・ 怖い

追走ルールは、先行は大きくOUTからドリフトして、相手のINを開けること!

げぇぇぇ〜〜〜〜ドリフトしながらのシフトUPかぁぁ〜〜〜。
1回グリップしたら、どうなるかなぁ? う〜〜〜む。まずい。
またシフトUP失敗の不安がよぎる・・・。

276   
追走練習が始まり、早々に「パイピング抜け」トラブルにより、やっとこPIT IN
シリコンホースが抜けるのではなく、バンドが破損してバッキリ折れてた。

C33林さんが後ろで、S字を立ち上がるところでいきなり進まなくなった。
林さん、ビックリしただろうなぁ・・・ごめんなさい

でも私は運が良い。 これ、単走の時だったら・・・
コレが、追走で審査コーナーだったら・・・
このトラブルのお陰で、追走練習時間が終わり、一応車は無事です。

277

  
明日、用事がある篤美さん達とは、本日でお別れです。
いつも通りのグデグデ走りで、せっかくの HKS GT3037ProS の加速を見せられないまま
終わってしまいましたが、今日の私の1,5倍は速い車になりました。

ゆうとのリクエストで夕食は「100円回転寿司」
大好きなエビばかり食べまくって、とっても幸せです!

278

  
何回見てもグデグデの走りです。
毎回S字の出方が違うから、自分の中でのタイミングが掴めない。

このグデグデビデオを研究しながら、三上は明日のセッティングを考えたようです。

三上さん。 頑張ってね!

三上さんが頑張らないと、車なくなっちゃうからね!
頼むよ!全ては三上さんにかかっているんだからね!

ドコまでも他力本願の岡崎。 それでも明日は来る

posted by 3UPオバちゃん at 23:56| D1SL・レディースリーグ・東シリーズ

2011年08月26日

D1SLレディースリーグ 公式練習日 鈴鹿ツイン

眠い。頭痛は昨日より良くなったけど、やっぱり頭が重い

走れば忘れるかな?

261  

わざわざお手伝いで、愛知在住のおそまつが来てくれました!

1ヵ月後にここ、鈴鹿ツインを走る予定なので、勉強を兼ねて「ビデオ班&メカニック」のお手伝いをしてもらいます。

まずは、自分の走行前に(私は最後のDグループ)Aグループの走行を見学。
そうだ。こんなコーズだった。

思い出してきた! ふむふむ

色々なラインや走行の仕方を見ていると「出来る気」になっちゃう私。
簡単!簡単!もう判ったもん!
走行前の私は「大変強気」でしたが・・・

262  

  
あれあれ?どうして!
普通の2から3のシフトアップが出来ないんですけど?

S字のシフトアップ。 こんなに苦戦するとは思わなくて、色々な体勢でシフトUPをしてみた。
1ヒートで6〜7週ほどしか走れないけど、成功率(シフトアップの)は20%って所

なぜ?ただ慌ててるだけ? 大振りしてみてもミスするって何?
肝心な審査コーナーまで辿り着かないまま終わってしまいそうな予感!

263   
S字の出方を失敗したとしても、取り合えず1コーナーを振り出してみる

たかがS字だが、脱出の体勢・速度がまちまちなので、1コーナーアプローチが掴めない
加重を無視してむりやりハンドルで出そうとするから、アンダーばっかり。

あれ?鈴鹿ツインって、こんなに難しいコースだったっけ?

264   
HKS3037ProSタービンを装着して、パワーの出方が変わってとっても良いフィーリングなのですけど、シフトアップが出来なきゃ意味が無い。

三上が色々車を触って「へたくそ」でも運転できる仕様に変更してくれるのですけど・・・
岡崎の得意技「精神病」 3速に入らないって気持ちがあるから、操作が全て遅れる

結局、S字のシフトアップが出来た時だけ1コーナーまで行けるが、このままじゃ明日は確実に終了の予感

しかも!最後に1ヒート増えた練習走行の時間、放送聞いてなくて車片付けちゃって
あれ?皆が走ってる???って気が付いてコースINしたけど1週しか走れませんでした。

はぁぁ〜〜〜 何やっているんだよぉ〜 わたし

オソマツをこれでもか!?位コキ使っておいて、ビデオを見る価値なし!の出来で終了

265   

取り合えず、車は無事です。
エンジンも絶好調です。
ドライバーがヘッポコなのは、いつも通りっちゃ〜いつも通り!

わざわざお手伝いに来てくれたオソマツ。どうもありがとう!現地でバイバイしてから

夕方、ホテルで待ち合わせの山梨県UZレーシング篤美さん・神谷さん・ゆうとと合流
そして、22:00 岡山から嫌がらせ?のお手伝い?に来てくれた三宅と合流

ホテルで夕食を食べて、篤美さんと今日の走行ビデオを見た
多忙な中時間を作って来てくれるのに・・・

私を走らせる為に、皆が応援してくれる。協力してくれる。
頑張らなきゃ!って思うけど、シフトUPが出来る気がしなくなっている。
「シフトUP出来ないかも!精神病」のお陰で、頭痛はもっと酷くなっている。

266

とっても疲れているのに、眠れない
明日は来る。
さて、どうしたものか・・・

posted by 3UPオバちゃん at 23:02| D1SL・レディースリーグ・東シリーズ

2011年08月25日

鈴鹿ツインに向けて出発です

3UPの積載トラック。ターボなのですけど、2台積むとかなり遅くなる

遅い車両検索だと、ナビでは8時間掛かるようです。
普通車なら5〜6時間でしょうけど

朝のミーティングが終わってから10:00 3UP出発
ちょっと長旅の始まりです

251   
関越 所沢〜練馬 環八通って・・・大渋滞中
東名に乗る前に・・・私 すっかり熟睡していました。

気が付いたら静岡県。昼食のようです。
トラックの助手席に乗っているだけなのに、とっても疲れるんですけど・・・

252  

  
運転交代して、三上寝るのかな?と思ったら・・・
一生懸命「お菓子」食べている。

買った2種類のお菓子を完食してから、ようやく寝静まりました。

お腹が活発なようで、オナラばっかりしています。

253

東名から分岐して200キロ位走行。名古屋あたりに入ってから、また運転交代。
名古屋あたりの工業地帯の空気。よどんでる〜

グ〜タラしている間に、今日の宿泊ホテルに到着
ホテルの部屋が、普通より大きいのと(ツインもシングルも同じ大きさ)大浴場付きってのが気に入りました。

鈴鹿ツインまで40分位かかるけど、ちょうど寝ぼけも取れるかな?って距離で良しとする。

254   
ただ・・・なぜかスッゴイ頭が痛い。
通常でも目が腫れている岡崎ですが、今日は「目が飛び出る」様な圧迫感
平衡感覚もオカシイし、トラックで寝違えたのかしら?

美味しいご飯を食べて忘れよう!と思ってホテルの近くを徒歩で探索したのですが
歩くのも苦痛。
ちょっと豪勢なエビや土瓶蒸しを頂いてご満悦なのですが、頭痛が忘れられません

不気味な程の頭痛ってか痺れに耐えられず、ホテルの出張マッサージを呼びました。
あっこのマッサージは、あの方が大好きなマッサージではありません。

痺れる頭の痛さは、若干良くなったような気が・・・します。
寝れば直るかな?
24:30 就寝

posted by 3UPオバちゃん at 22:13| D1SL・レディースリーグ・東シリーズ

2011年08月24日

明日から鈴鹿(三重県)に出発しま〜す

25日〜28日まで、D1SLレディースリーグに参戦の為、三上・岡崎は3UP不在にします
ご迷惑をお掛け致しますが、留守中はテツが1人で営業中です。

なお、メールやFAX等、まったく見れない状況になりますので、29日に戻ってから
順次、対応いたします。

241
 

激しく自分ごとです。

昨日の夜、会社から帰ろうと思ったら、まだ22:50
こんな早い時間に帰るのも勿体無いので、会社の電気代を使って・・・
自分で髪の毛を切ってみた。

適当に、ジョキジョキ
はさみは事務用なので、髪の毛が逃げる。 押さえてザクッっと。
でも、私は激しく「テンパー」なので、適当で大丈夫!

完成!って家に帰ったら

242

 母が「もっと短く切れば?」
に、乗せられて またまたサクサクと調子に乗って切っていたら・・・
ザクッと右側を短く切りすぎちゃった!

まぁ〜いいか。

お風呂に入ってビックリ!
今までシャンプーを3プッシュしていたのに、今日は「1プッシュ」で泡が立つ!
そして、髪の毛が絡まらない! 凄いよぉ〜!

ただ・・・
テンパーは、寝癖により、毎日ウェーブが変わります。
髪の毛を乾かして寝ると、意外とストレートっぽくなるの。

そして問題が一つ。
作業の時など、邪魔な髪の毛を「後ろに1本」ゴムで結べなくなった。
こりゃぁ〜問題だぞぉ〜

243
  
三上に写真を撮ってもらおうと、カメラを渡すと・・・
やけに「レンズが延びてる」

はいはい。そうですね。 三上に頼んだ私が馬鹿でした。

244   
今日1日で、明日の出発の準備をします。
三上は、ナックルを1つ完成させて、明日埼玉県北葛飾郡に発送致します!

テツは、志村くんS14を完成させ、みっちゃんS15のアライメントを取り、加治パールライス号をリフトに入れて終了

Photo

 美味しいプリンで活力がモリモリ・・・ 眠くなってきちゃったけど
タイヤ組み換えや、荷物まとめ、夕食までの4時間で終わらせなきゃ!

って事で、大汗かいて、中年臭を漂わせ、手も顔も真っ黒にしながら作業中
写真はありません。

夜、みっちゃんが車の引き取り。
鈴木さんプロデュースのプリンを皆で頂きました。 またまた美味しかったです!

GT−1製の「ガソリンタンクガード」を取り付けしました。
私の180sxは8年間、ドッシャン・ガッシャンしてガソリンタンクも2度交換
ボディも相当ヤレヤレです。
車高調の長さが、後ろ左右で3cm違いますからね!

そんな岡崎180sxでもガソリンタンクガード取り付けレポートは・・・
後日、GT−1にレポートを送ってからUPします。

取り合えず、鈴鹿ツイン 頑張って走ります。
もちろん・・・「スシローバツゲーム」有りですから、気合が入ります!

じゃ、行って来ます!

posted by 3UPオバちゃん at 22:15| Comment(0) | 3UP お知らせ

2011年08月23日

早く寝ればいいのに

昨日自宅へ帰って、早く寝ればよいのに・・・

なんとなく昔の写真をひっくり返して見てた。

231   心の中で生きている愛犬エス君

エスくんを「チコちゃん」に見立てて楽しんでいます。
柴犬同士、仕草やクセが一緒で、本当にエス君を見ているようです。

青森県MSP小橋社長!美味しいリンゴジュース有難う御座いました!
お客様にも大変好評でたった1日で全部飲みきってしまいました!
(高級品しか食べない&飲まない↓ドクターも絶賛でした)
とっても美味しかったです。有難う御座います
(また飲みたいです)

鈴木さん。プリン有難う御座います! でも・・・なぜあれほど大量に?
今チョコをたべました。とっても濃厚で美味しかったです!有難う御座います!


232   
お昼頃、突然現れたドクター
車検の支払いついでにタイヤ交換です。

「出来るの?」って聞いたら「昔、タイヤ屋で働いてたんだぞ!」って。
ドクター「身体は覚えているもんだなぁ〜」って。

ドリフトも身体が覚えてればいいね・・・って心の中で思いましたよ
9月7日 ウィンズオート主催 日光サーキット。 無事に帰れますように・・・

233   
午後からチャチャ(佐々木)のキャラバンの車検
今年に入ってから「10年来の友達」と結構会っているなぁ〜って思った。

並木夫婦マコたん&みおっぺ(震災時にお世話になってお世話した)
セミ(PCでお世話になっている)
トシコ(震災時にお世話になった)
ドクター(突然ドリフト復活するという
オグちゃん(ドクターと一緒にエビス夏祭りに来た)
チャチャ(1年に1回 車検の時だけ会う)

234   
結構珍しいデフのギア欠けで入庫した藤島ER34
私も1回 エビスサーキットでコレを体験した。その時は1ミリも動かなかった。

235   
車検の方は、まぁ普通車なのでね。普通にパス

236   
1年半ぶりにドリフトした。という藤森さんに会いました。
また、一緒に走りに行こうね!

あぁぁ〜!そうだ
私すっごい大切な「ハンカチ」を藤森さん夫婦にお借りしているままだった!
今、私の部屋で「魔法のハンカチ」眠っているのですけど、お返しします。
父のガンは、今の所とっても順調です。
有難う御座いました!

夕方は、チャチャ キャラバン引取り
藤島君ER34 車引き取り
本橋君ER34 入庫
志村君S14 引取り

と、出入りがハゲしくなっています。

今日、ナックルが完成した模様。
明日は、MY180sx タイヤ交換等で汗かく予定。

私も、痛んだこの髪の毛。短く切っちゃおうかな? 
ただ、美容院に行く時間は作れない。 だったら自分で切っちゃう?

posted by 3UPオバちゃん at 22:09| 事件?友達ネタ・思い出・昔話

2011年08月22日

車両引取り 日光〜エビスサーキット へ

多忙な三上に変わって「いつも暇を持て余している」岡崎が車両引き取りにエビスへ行く事にした

ただ、いつもは「暇」なんですけど、今はちょっとだけ、岡崎にもやる事あるんですよ〜

明日は、3UP積載トラックで暇人みっちゃんが日光サーキットの影練に行くので
便乗して、日光まで行ってから、車を下ろしてエビスサーキットへ向かう魂胆。

昨日、寝たのが25:00過ぎで、起床が3:50 約2時間半睡眠なんで、
さすがに「体力だけ」は自信がある岡崎ですが、今日1日持たない予感

積載はみっちゃんが運転で日光サーキットへ向かうのですが
「オカザキ弾丸トーク」というワザにやられて、眠れませんでした。

「オカザキ弾丸トーク」とは・・・
クタクタで運転している三上、やっと運転交代したオカザキ運転手に、寝ようと思っている助手席の三上に弾丸のように話しかけ、結局寝れなかった!というワザである。

そんな、みっちゃんの「弾丸トーク」に騙されて、日光まで睡眠できずに到着

221  8:30から走行と言うことなので、一応持参した無線で、みっちゃんを監視する事にした

今日は大学生の主催の走行会らしく、ヤングな方々に囲まれて、中年2人はひっそりと。
そこに・・・講師の高山さん登場!

ウェットの1走行目、審査員席まで行かせて貰ってビデオ撮影&監督面しておきました。
結構グデグデ走行でした。
私がエビスに言っている間に、車の形が変わっていないことを祈ります

222   マイカーが無いときは大変強気な私は、みっちゃんに言いたい放題言うだけ言って
エビスサーキットへ一人旅です。

高速に乗って、すぐに・・・ 眠い
猛烈に眠い。
大音量でアユちゃんCDで1人カラオケです。

223   やっとこエビスに到着!
東の事務所に顔を出したら、みなさま「海外」へ行っている様で、ガラ〜ン

224

そのうちドライに変わりそうな路面
あぁ〜、せっかくエビスにいるのに・・・帰るのもったいないわ〜!

225   とは言っても、みっちゃん最後の走行14:30を見たいから、急いで帰ろう!
エビスを後にしました。

226   
帰りも一般レーンで。中型車(1ナンバー)は8月31日まで無料
私、初めて通りました。 あぁ〜もっとエビスに通いたかったなぁ〜。

227   1人でラーメンを食べたけど、う〜ん。下りのラーメンの方が私は好きだなぁ〜

ご飯を食べたら、またもや猛烈に眠くなっちゃって・・・
お土産として買ったお饅頭を食べちゃった。 食べている間は眠くないのだけど
食べ終わると・・・眠い

もう、1人カラオケをする体力も気力も無い。
今、○○キロで走行して○○ポストにいるから、時速90キロで走ると1時間後90キロ進む

という、頭の体操をしながら、やっとこ日光、宇都宮に到着。4000×2 加治さん浮いたね
時間は14:20。みっちゃんの走行まであと10分 間に合うか?

228   最後の走行を駐車場から見ていたのですけど・・・ 相変わらずグデグデですね。
高山さんにガッツリ食べられていました(追走でベタベタにやられていました)

そんな、マル秘動画を持った私は強気
岡崎「この動画、三上に見られたくなかったら、運転してね!」

「これから寝るから、絶対に話しかけないでね!」念を押してガッツリ1時間寝ました。

3UPで動画見てたら、出かけていて不在だった三上が帰ってきて
グデグデ走りを見られちゃったけど・・・
三上「予想通りのグデグデ」と言ってました。

229   
夜に岡崎180sxを走らせました。
タービン取り付け、慣らしナシですけど、チャチャッとセッティング完了!

ちょっと、今までの2835タービンとフィーリングが変わったような事言ってた。
乗るの楽しみだなぁ〜。

壊さなきゃいいなぁ〜。

posted by 3UPオバちゃん at 21:41| 岡崎(180sx)三上(ECR33)整備等