2011年10月31日

早く帰ってきました

昨日、うっかり 水野兄弟が追走に残れなかったので、うっかり早く帰社しちゃいました!
24:00頃には自宅に戻り、ビデオのダビングをして26:00には寝れました

今日は通常通り朝から事務仕事&最低限の仕事だけこなし、夜中に日記を書いています

溜め込むと大変な事になっちゃうからね。私の日記 写真ばっかだから

で、今25:30 そろそろギブかな。
1日仕事が終わってから、また仙台に4日まで旅立つので、日記は明日書いてからサボります

311   
今日は、朝から通常営業
と言っても、報告のし合いで午前中は終わり

私は午後からは、ざぁ〜っと事務仕事

テツは、チミチミと横塚さん180sxに掛かり切り
私が居ない間に、車検を2台 テツが取得してきて、結構大変だったみたい。
色々な裏ワザあったけど教えなかったからなぁ〜。勉強になったかな?

三上は、注文の入っていた3セットのナックルを明日までに完成させます。

312   
午後から、シャァがエビスの秋祭り用(11月11,12日)のタイヤを交換中

あぁ〜、今年は四国に行っているから、祭りは不参加です。

313   
トシシにDVD渡して、ひたすら夜中まで日記書き。

眠いよぉぉ〜

自分なりに疲れていても、パンパンな顔には「クマ」が出来ないので、いつも元気に見られます
クマが出来る人が羨ましい。
疲れをアピールしてみたい!

posted by 3UPオバちゃん at 01:06| Comment(0) | 3UPの日常

2011年10月30日

トシシ参加 D1SL 最終戦 名阪スポーツランド 予選日

「あっつぅぅ〜〜〜」 あまりの暑さに目覚まし前に起きてしまった 肥満児2名

暖房24度は暑かったらしい。

てか、20:30には熟睡していた三上。
6:00目覚ましだったけど、約10時間睡眠なんて、そりゃぁ〜勝手に起きるわな

301   
たまに、ポツポツと雨が落ちる。 雨はやだなぁ〜

セントくん(トシシ)を7名でサポートする「F1」体勢ですよ!

302   
練習走行で、昨日ひらめいた あそ走行をチョチョイと実験してみるつもりだったが

う〜む・・・ なんだかなぁ・・・ 吹けないんだよなぁ〜。 変な音もするし?

PITに戻ると、ぎゃぁぁ〜 
じぃさん 事件です! タービンブローしてる!

303   
普通だったら、ここでリタイヤだよね。
今回だけは、運良く タービンの予備を持ってきていた。

トシシはHKS3037ProSだが、予備はHKS2835ProS まぁレスポンス良くなって良いか!?

の前に、とにかく作業です。
三上なら、やってくれるはずです!

304   
レディース練習走行で ばぁさん事件です! 
こっちは、ガラスがまたまたまた割れました!

305   
トシシタービン交換作業は、鬼の速さで完了しました。
ECUセットは出来ないけど まぁ、ちょっと燃料が濃くなるかもしれないけど、
ブローはしないでしょう。

タービン交換してテスト走行の時間をいただけました!

最後のレディースクラスの練習走行に混ぜてもらえる事になった!
で、テスト&走行させてもらって、取り合えず走行できるって事が判って安心!良かった

でもね、外から見て思った。

レディースリーグの中にトシシのピンクのステッカーを貼った180sx。
何だか、岡崎がいるみたい。 はっはっは

ただ・・・運転の腕前は、全然違うけどね〜。
走行を一目見て岡崎ではない事が分かってしまうところが悲しい

そして、またもや ギャァァ〜 じいさん、ばぁさん 事件です!
小橋正典がぁぁ〜、 追走の後ろで壁HIT 前から逝っても〜た〜!

もう、事件ばっかり。 悲しくなる

306   
開会式の後、すぐに予選開始です。
ドライで走れないかなぁ?なんて思っている最中に 大粒の雨が降り出した。

トシシ 名阪 初のウェット路面体験です。

307   
予選 単走3本の結果は 30台中21番で、不通過  まぁ、車の形が無事でなによりです
デブブ 兄も敗退。

さて、片付けです

レディースリーグの追走を見学。 
私個人的に 新見ねぇさん&リンゴチャンを応援してたんだけど・・・ くそぉ〜石野マコ 優勝

308   
インターシリーズのベスト16の戦いだけ見て、渋滞が起きる前に早めに退散しました。
といっても、四日市ですぐに大渋滞していたので、高速を降りて下道をテコテコ

そうこうしているうちに、私もウトウト。 グーグー 熟睡してました。

309   
東名自動車道:上り 日本坂のこのご飯の為だけに、頑張って運転できた三上
日本坂PAは21:00で終了なので、結構頑張って飛ばしたんじゃない?

遅れること30分
トシシ&パールライス加治 到着

3010   
最後のアイスじゃんけん大会 4名で。最高1人300円まで。

トシシと息が合ってねぇ、サドンデス4回位続いて、閃いちゃった!
うっひょ〜。負ける気がしない〜!

車の無い岡崎は非常に強気で、強いです。

3011   
日本坂から3UPあmでは、1人 カラオケ大会
あぁ〜歌った 歌った! 喉カラカラですよ!

途中、喉が渇いて、ジュースいっぱい飲んで、トイレ休憩に停車したけど、三上はまったく
起きる気配なし。

無事に、本日中に3UP帰社。
あぁ〜、とってもよい体験&経験&勉強が出来た「名阪」でした!

くそぉ〜 澄花にポイント大差付けられたなぁ〜 

posted by 3UPオバちゃん at 00:58| Comment(0) | D1SL・レディースリーグ・東シリーズ

2011年10月29日

トシシ参加 D1SL 最終戦 名阪スポーツランド 予選日

関西は日が長いからか? 10月も終わりのこんな時期に
昨日もそうだったがAM8:00〜走行開始というメチャ早な走行。 早起きは苦手です

291   
昨日、24:00に名阪に向けて出発した チーム3UPのお手伝い班4名
シャァー柳下・パールライス加治・酒匂サッチー・五十嵐くんの4名が到着

一緒にコースの下見をします。
昨日走っている姿と照らし合わせて、変なオタク三上が念入りにチェック

292

  

ここで大事件です
部屋を出るときに「三上さん無線とビデオお願いね!」って言った無線セット

三上「あっ毛糸の帽子、部屋に忘れた。取りに行って来る!」
と、帽子を持って、無線を忘れやがった!

もう、ドラミが終わって、そろそろ練習走行が始まる。 最悪無線は仲間内で借りればあるがビデオが無いのは辛い。
一番暇で、道が判っている私が取りに行く

まぁ、ドジはやってしまう事があるけど(ビデオとTVを繋ぐ線を忘れるとか・・・)
してやられた感じです

293   
今日だけ見学しに来た「岡山の暇人 三宅」到着 相変わらず 肥満です

3UPブログで、会った事もない3UPメンバーと「昔からのマブダチ」の様に接してます
どこまでも図々しいオデブちゃんです。

294   
練習走行にて、大事件が発生しました。
まだ、昨日のおさらいが出来ていない走行1ヒート目はトシシ7号が発生。グデグデ走り
そして、走行2回目で、F右ロワアームがぶっ千切れる事件発生

兄、デブブから部品を調達して、無事に交換終了!
ただ、練習走行がまったく出来ていない。

唄さんが「テスト走行していいよ。ドリフトナシで!」と伝えに来てくれました。
これはあり難い! 選手側の気持ちを知っている方が進行にいるととっても助かる!



295   
こちらでも事件発生!? わっはっは

車を持ってきていない私は、強気で陽気です。はっはっは

296   
予選までの待ち時間

チーム3UP 恒例? アイス じゃなくて、クレープジャンケン!

こういうの、負ける気がしないんだよね〜
やっぱり・・・ふっふっふ  勝者?いや、敗者は・・・パールライス加治に決定!

後から来た 澄花 中年女の武器?「私も食べたいなぁ〜」ネコなで声
うっかり「しょ〜がないなぁ〜」 加治じいさま。 いいんですか?石野マコですよ!?

クレープの作り手は、北岡シャフ。 のわけ無いよね。
クレープ屋サン。お騒がせしました!

297   
一気に注文が殺到してしまい、結局澄花は予選開始時間に間に合わなくなりそうになり
クレープを断念!

いよいよ、予選単走3本が始まります。

緊張する〜! 走っているほうがラクかも! いつも思うけど、見ているほうが緊張します

中年おばさんドライバー(岡崎)と違って、基本がしっかりと心得ているトシシ
若干緊張している感はあるけど、私と違ってコントロールはしてくる。
爆発的な走行は出来なかったけど、三上スポッターのお陰もあって、なんとかギリギリ?

298

結果は16位通過で、明日の予選にコマを進められました。
気が付かなかったけど、ずっと右Fロワアームがグラグラしていたのだろう
急にビシッと動くようになったマイカーに違和感もあったみたい。

私は車に予備パーツとして持ち歩いているが、今日はマイカーが無いので部品が無かった
実兄に感謝ですね。良かった!良かった!

レディースリーグの対戦相手も決まり、じっくり見学しますよ〜!

299   
全ての練習走行も終わり、明日の出走整備を済ませて・・・ダベリTIME
これが、長いんだよね〜!

日が落ちてくると、凄く寒くなる。 朝と夜はすっごい寒くてビックリします

2910  
  
写真の説明が間違えているけど、18:00でもまだ明るくてビックリ
関東は、もっと日が短い気がする。

今日も、3日連チャンですき焼き定食を頂きます
車が無い時って、こんなにお腹が減るんですね〜。

いつも、リーガル練習〜本戦日まで、食欲無くてゼリーしか食べないから大体3キロ痩せる
ダメだね〜そんなんじゃ。

2911   
宿で、みんなでビデオ研究
走り方や、必要な操作は判るけど、実際に走ると飛んでしまう。

で、他のサーキットのある場所に置き換えてみたら・・・
ピ〜ン と来ました。

どうか!そうだよね〜。 うんうん。 出来る気がしてきた!
こういう伝え方だと、スッ〜っと身体に馴染む。 これも、次に生かせそう

不思議とバッチリ走れる気になっちゃうから凄い。勘違いかも?

2912   
土曜日だけ。って嫁さんと約束してきた暇人三宅
ちなみに、3UP岡山支部?チーム員 1名

泊まりの準備も、パンツの替えもないのに、急に「明日も見たい」と始まった
ちなみに・・・こういう自分の感情で動く所は私と同じ「A型長男系」だと思う

一応、嫁さんにお伺いの電話を外でコソコソと掛けた三宅
OKをもらった!と揚々と部屋に戻ってきた。
何ていったんだろう? 三上は残ってくれなんて言ってませんからね〜! ふぉっふぉっふぉ

でも、20:30という時間に 早々と寝てしまった三上
またトシシの走行ビデオが見たいと言い出した三宅にビデオを見せるが、話に夢中になりビデオなんて見てねぇし!
しかも、私が眠いし!

「私、もう眠いから寝るよ!」 こういう直球ストレートな会話が出来るA型長男長女
気を使わなくて良いので、良しとする。

気を使って、暖房のタイマーを入れて寝たのだが・・・

posted by 3UPオバちゃん at 23:04| Comment(0) | D1SL・レディースリーグ・東シリーズ

2011年10月28日

トシシ参加 D1SL 最終戦 名阪スポーツランド 練習日

トシシは、昨日仕事が終わって18:00 サービスカーのステージアで名阪に出発
トシシの住む「東京」からだと5時間半位で到着するらしい。

顔は老けているけど、一応ヤングなトシシは名阪近くの空き地で仮眠して合流しました。
これ、38歳のジジババには無理! 絶対に無理! これで走るなんで・・・無理!

281   
ほうほう! これが有名な名阪スポーツランドCコースなんですね!

皆に忠告された「岡崎さんはロケットで練習しに来た方がよいですよ!」
うん。判る気がする

けどねぇ〜、想像よりはるかに綺麗で、思っているより安全な感じもしたんだよね〜
これって、車が無い時は「強気」の私ならではの発想かしらね?

283

  

タイヤは減らないという情報。
まぁ、お財布に優しいですね〜。 踏めてないって事なのかもしれませんが・・・
トシシの名阪 初走行 そんなに危なくないのは、審査席がいつもの場所じゃないからかな?

10分×6ヒートの予定
2〜3ヒート目で「なんだか走れる気がする〜!」なんて思っちゃう岡崎。 能天気に腹が減る

284   
3台の180sxが並ぶ
チームオレンジと隣同士のPITなので、ワイワイ楽しく走っている

私は付けていないが(1回付けて外して、効果が分からなかった鈍感岡崎)3UPの新商品
命名は小橋正典「3アッパー(スリーアッパー)」と言う

車高調のアッパーだけを交換するんだけど、キャンバーとキャスターが同時に動く
キャンバーをつけると、キャスターも付くという物で、15度と25度の2種類がある

トシシ(水野俊彦)・デブブ(水野昌彦)久保川澄花・小橋正典 4名は15度バージョン

25度バージョンは、ガルル松井君と、エビス勤務の末永直登氏の練習カーに装着されている
エビス南を走る25度バージョンの直登氏の走りはスッゴイ!←オレンジの180sx
結構前からテストしていたのですよ

私のイメージは、ショートナックルで最終最後に巻きこむフロントが逃げる?から、アクセルを
もっと踏めるようになる。感じかな?
ただ、私みたいにハンドルを頼る人にはオススメ出来ない
バ〜ンって審査コーナーを進入後に、アクセル踏めないと怖い想いをする。って感じかな?

285   
名阪の壁が高いので、もしもぶつかった時にRウィングが飛んだりして、観客に怪我をさせる恐れもある為、ウィングを取り外しました。

ウィング あり・無し で結構変わるよなぁ〜。 多分?!

286   
見ている限りでは、まだ精神病に犯されていない澄花
どうせ、またぶつけるのに・・・ドアを交換してきた。 そして現地でステッカー貼り

最近、恒例のガラス割り。 最初はエビス南で右ドアベッコリ&窓ガラスがバリ〜ン
まぁ・・・私の失速が原因なんだけどさぁ〜

そして、2回目が鈴鹿ツイン。 あれは・・・ 残念な精神病でしたね〜

まぁ、ネットは必需品になった澄花ですから、3回目が楽しみですわ ほっほっほ

287   
すべての練習走行を「1番」で並ぶトシシのやる気は感心だ
だんだんと、コースが見えてきて、やるべき操作が見えてきて、細かく判ってくるにつれて・・・

良かった!車が無くて。 

やっぱり、走れる気がしない。
ただ、外で見ている時と、ドライバーの時と、同じ人間でも考え方が全然違うのにビックリした。

冷静に外から見ていると、見えることが沢山あるんだなぁ〜って。
これも、神が私に与えた事なのだろう。

288   
結局、10分×7ヒート+おまけ10分×3ヒートがあって、お腹いっぱいの練習日

色々な所、色々な角度から 見るって大切ですね〜!

289   
気になるレディースクラスもちょこちょこ見ながらフムフム・・・。
自分に出来る操作、出来ない操作。 色々考えると、やっぱり「危ない」事が判りました!

でも、1度は走ってみたいなぁ〜なんて思う。 三宅のロケットで・・・とか

2810   
宿に戻って、一日のビデオでおさらい

正直者だから言っておくけどねぇ〜、ビデオ班、えらい大変だったよ!7ヒートもあるんだもん
移動ばっかで、坂道がきついし、寒くてオシッコ近いし、お腹空くしね〜!

って、いつも私が仲間にしてもらっている事なんだよね。これが
本当に、見守ってくれる皆様に感謝感激です。

2811   
さすがに、仮眠2時間の老け顔なヤングのトシシも早々にブロー
そして、三上は生意気に1つのベッドを陣取って寝やがった

三上を叩き起こして、イビキをかくたびに「ケリ」入れて、私が1つの大きなベッドで寝ました
明日の予選、どうなるのかしら? トシシは良く「神」を落とすので
楽しみで不安です。

posted by 3UPオバちゃん at 22:39| Comment(0) | 3UP 商品の紹介

2011年10月27日

トラックでテコテコ 奈良県に出発

遅いトラックだと10〜12時間位かかるかな?と奈良県に向けて早めに行動!

東名の東京インターまでの環八渋滞を避ける為に、6:30 3UPを出発

271   
もちろん、行ける所まで三上が運転!
本当は、岡崎&トシシ180sx2台を積む予定だったが、1台しか積んでいないので
ビックリする程、坂道がラクチン!

いつもは50キロに落ちてしまう上り坂が、70キロで走行出来ちゃう!
グ〜タラしながら寝ているだけなのに、不思議とお腹が減るのは、マイカーが無いから?

272   
浜名湖まで三上が頑張ってくれて、ここで運転交代
高速道路の食べ物が、その地方地方で味が変わっていくのが面白い

273   
私だけ、デラックストイレでトイレ休憩をした後 先へ進む
ドコだったっけな? B級グルメ金賞の焼きウドン
メッチャ辛くて、1口でベロがバカになっちゃったんだけど、私 食べ物を残すって出来ないの

三上に半分食べてもらって、味覚が無いまま食べきりましたよ!
で、お腹が熱くて大変だった。

274   
順調に進んだので「鹿が見たい!」と言って見た
じゃぁ、直樹に聞いてみようと、三上が中村直樹氏に電話

中学生の修学旅行振りに「奈良公園」に行った
2人しか乗っていないトラックの駐車場料金2500円 むぅぅ〜

そして、奈良公園。 まったく記憶に無い。 鹿はあちこちにいてビックリ

275   
大人になってから見る鹿は・・・怖くて・・・
せっかく大量に買った鹿煎餅 全然あげられなかった。

そして、中学から変わっていない。 お寺にも興味が無い。
ってか、お腹が空きました〜!

276   
鹿煎餅は、池の鯉にも大人気!

お土産をちょっと購入してたら、あっセントくんだ〜!
ちょっと、キモい?

17:00位でお店が閉まっちゃったので、帰りは私が運転
いやぁ〜名阪国道の坂道はちょっとしんどかった〜!
これが、2台積んでいたら・・・ 大渋滞を作るところでしたね〜

いつもなら、移動だけの1日でしたが、観光が出来て幸せ!
ちなみに、バス釣りグッズは持って来ませんでした。 荷物が多くてね・・・

で、予約した宿へ

278   
宿の目の前に、コンビニ&ホームセンター&定食屋があって超便利!
なんとなく すき焼き定食頼んだのですけど、超豪華で美味しくて!3日間 これ食べよう!
A型は好きなものを食べ続ける生物なのです(多分)

277_2   
そして、宿のベッドの大きさにビックリ!
これなら明日トシシが来ても 広々と寝れるわ!

もし、また名阪の方に来るなら、ココ予約しよ〜っと!


277

posted by 3UPオバちゃん at 22:19| Comment(0) | お仕事と言う名の旅行?

2011年10月26日

山梨県UZレーシングへ

本当は、エンジン降ろしに時間が掛かって、もしや徹夜で作業かも?という三上が
さらっと作業を済ませて、とっとと帰ってしまいました。

本当は私がUZレーシングの運転手として頑張るつもりが・・・
何だかんだで3:30就寝になってしまい、まさかの3時間睡眠でブローでした。
私6〜7時間寝ないとやる気出無いってか、勝手に身体が休んじゃうのよね〜

261   
そんなかんじで、7:15 埼玉を出発し、途中朝ご飯に立ち寄った狭山PAで
食べたいと思っていた「うどん」がなかったので、朝食抜きでUZレーシングに向かいました

うっかり記憶が無くなって、気が付いたら・・・ 10:00頃
山梨県 UZレーシングに到着していました!!!

うっかり、手土産も無く、電話もしなかったので 篤美さん不在でした

262   
きちんと開けてはいないけど、被害は少ない方。と言ってくれた。
不幸中の幸いだって。

でも、壊した事には間違えない。 本当にごめんなさい。

超多忙なUZレーシングさんに、無理クリお仕事を依頼してきました!

263   
昼食を一緒に食べて、 なぜか?私が篤美さんに手土産を頂いて16:00出発

やっぱり、富士山の記念撮影は欠かしません!
今日は寒いから、空気が澄んでいて 綺麗に見える!
埼玉から見る富士山の形とは違っていて、とても新鮮です

264   
一旦、自宅に帰り 篤美さんにお裾分けしてもらったリンゴを両親に渡して3UPへ戻る

車両の入替で、19:00までバタバタと動き回り
安原さんJZX100の納車が完了!
トシシがタイヤ交換等、D1SL名阪の準備

265   
さて、車検の伝票・見積書・注文書・次の車検書類製作 結構あってね〜
今、日記書いているけど24:00までには帰りたい。

明日は5:00 名阪に向けてトシシ180sxを積んで 3UPを出発します。
ジジババは、寝ないと体力復活しないので、明日は一日遅いトラックで移動日です

明日27日は3UPお休みです
28〜31日昼間まで、D1SL名阪スポーツランド手伝いの為 三上・岡崎は3UPを不在に致します
ちなみに11/2〜4 仙台SUGO ドリフトマッスルの手伝いの為、またもや留守にします

メールや、FAXの連絡が出来なくなりますので、31日夕方以降から順次対応いたします
留守の間は、ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくね!

言うまでも無いのですが、日記 サボります

posted by 3UPオバちゃん at 23:08| Comment(0) | UZレーシング

え?あっ 3UPに居るの今日だけか!?

明日の朝には山梨県UZレーシングにエンジンを運ぶ為、今日中にエンシンを降ろすという
お仕事を増やしてしまったので、結構慌しい

251   
10:00〜13:00まで 慎治君たちと色々な話をしていて、あっという間の3時間だった
コンビニ弁当を食べて、ブリヤール井上社長が差入れを持って来てくれました!

私は大好きなブリの社長とお話したいんだけど・・・今日に限って私もてんやわんや。

明日UZレーシングに行くことになったので3UPに昼間居れるのは今日だけ。
で、27日早朝から奈良に出発して月末まで居ないんだから・・・
そうか!今日中に支払い準備じゃん! すっかり忘れていました!

今日こそ、サボっている時間はありません

252

明日の夕方に納車する車の準備もまだ何もやっていなかった。

今日と言う日は、なぜか営業の方が来て、これも大切な業務の一つです
優先順位順にとにかく黙々と作業
私に出来る事は少ない・・・。

253   
納車準備を手伝いながら、適当に作ったいつもの煮込みウドンは・・・
煮込みすぎてショッパイし・・・

254   
納車準備が終わって、三上はER34のセッティングを開始
しましたが・・・

255   
智兄オーバーホールしたタービン やっぱり異音がするのでセッティングは中断

21:00 やっとこ180sxエンジン降ろし開始です。
篤美さんの予想だと、エンジン降ろしに「三上さんなら3時間くらいかな」といっていました
って事は24:00頃かしら?

私の日記4日分と、車検の書類作りが24:00に終わればいいなぁ〜

さて、三上とどっちが早く終わるか?競走です!

251   
要所、要所で写真撮ったり、思いつきで雑用したりするから、一向に進まない私に対して
黙々と作業する三上

やるときゃぁ〜やるよ!と無心にエンジン降ろし

252   
予想をはるかに上回る速さでエンジンをとっとと積み込み、私の日記をチェックする三上

くっそぉぉ〜、時間の使い方と要領が悪い私は、時間ばかり掛かるが、絶対に終わらせる
三上が先に変えると申すので、
「180sxに積みっぱなしの無線を充電するから車内から出しておいて!」
とお願いしたが・・・

保険業務がキリ良かったので、今のうちに充電しよ!っと、無線を探すが あれ?
もしや?

イラッとして、三上に電話してみたら 
「あっ忘れた! お腹すいたなぁ〜 チーズバーガー食べよう!って思ったらすっかり忘れちゃった!」ですって!

まぁ、私の為に動いてくれている三上だから仕方ないが・・・
結構忘れんぼうなので、ちょっと困ります。

実は、ビックリな事実が判明しました。

これも、うっかり忘れんぼう B型次男 三上の罠でした。

暇人三宅からメール。 早々にブログを見て「180SXありますよ!14タービンですけど」
ありがとう。気持ちは嬉しいけど、三宅製作の車両が車検をパス出来るわけがない!
廃車上等のロケットとして走ってみたい。 走行会で・・・

とか、メール打っちゃったり 脱線ばっかりしちゃうんだよなぁ〜私って

さて、只今25:00 あとは、車検書類作成業務と充電をチャッチャとやって帰ります!

最後にメールチェック・・・ うわっ!大変!
このまま大切な用を11月1日まで放置するところでした。
で、メール返信して、

そうだ!無線のアンテナ折れたんだ・・・。注文しておかないと!と検索して注文

251_2

思い出し業務で 今AM2:10 明日、山梨に向けて 運転できるか不安な感じです。
本当に、時間の使い方 悪いよなぁ〜私

posted by 3UPオバちゃん at 00:21| Comment(0) | 3UPの日常

2011年10月24日

日光サーキットへセッティング。で事件発生!?

6:00 3UP出発 

241   
寝ちゃいかん!寝ちゃいかん!と思っていたが・・・
やっぱり口あけて大イビキかいて寝ていたらしい。

今日は、ひっそり お忍びセッティングなんですけど、
DEEPS 女性ドライバー3名がいる事は判っていたので、突然驚かすつもりだったんですけど
バレてました!

242   
今日は、練習と言うよりセッティングで三上の実験&初めて私の180sxを三上が運転する!
という走行会です。

そして、初ドリフトデビューの鈴木オヤジを見守ります

243   
スズキのワークスドライバーとして活躍していた鈴木オヤジ
スピード感はとても速く、車を走らせることは結構簡単にやってのけるが・・・
ドリフトとなると、やっぱり甘く無いらしい

オヤジ180sxの走っている車体を見て「フロントが腰砕けでリヤが沈んでない感じ」
って思ったら、三上も同じ意見で嬉しかった!

さて、本題!

日光サーキットのミーティングルームをちょっと借りて、コンピューター機材の設置

今日は慌てず、暖機運転を3週して戻ってくる。
エビス南からマイカーに乗っていない私は、久し振りに乗ったマイカーに違和感

うわ〜、なんだかダル〜い感じ
後ろのバネの沈み方がステア操作と連動しない感じで、突っ張っている感じがした。
コーナー中も、アクセル踏めない感じで、パーシャルで我慢?!
後ろのバネが硬いのだろうなぁ〜

244   
最初は、3週ドリフトでデータ撮り。
3パターンのS字の出方で1〜6コーナーをドリフト走行。
水温は低めで水を出しながらの走行。 

次の3週は、水温ちょい高めでデーター撮り
さっきはエアー3キロで食わなかったから、温間2キロに調整して3パターン
90度越えの水温だと、どうなのだろう?

まぁ、安全マージンはあるんだなぁ〜って感じだけど、もうちょっと詰めたいんだ。
少しずつ上げてテストしてみよう!
と、三上が点火マップをいじっている間に、
私は鈴木オヤジ180sxにオヤジを乗せて初運転してみま〜す

マイカーは自分のドライブを押し付けてしまうが、人の車とは「対話」しようと心掛ける私
コースINして卍してみるけど、ちょっとクセがあるかな?ってか前が見えない
1コーナーをサイド進入して(サイドが効かない!)S字を抜けて ふ〜ん
6コーナーにアプローチ最中「パフッ」と圧漏れした感じ。 やめて帰って点検したら
やっぱり純正のホースが2cm位切れていました。

オヤジさんがホースを直している間に、点火時期を変えたコンピューターを積んで、
私の走行開始!

コースINして直線で踏んでみる。鈍感な私はいまいち変化は判らない
さて、ドリフト走行開始!
1コーナーを進入後、無駄に回転高めで8000回転越えしたと思う
3〜4立ち上がって、あえて2速のまま8500回転くらい(というフィーリング)で6コーナーを
立ち上がっている最中に、すっごい違和感を感じてすぐにやめた

ロッカーアームが飛ぶ瞬間みたいな、ヒラヒラしたパワーの無い感じ
コウソクコーナーから直線でもう一度回してみたけど6000回転越えでやっぱり違和感
A/F計を見る余裕が無かった。
すぐにPITに戻るが、アイドリングも空ぶかしも普通なんだよ・・・。

岡崎「プラグの頭が飛んだ感じ。ロッカーが飛ぶ瞬間みたいな感じがする!変!」
三上「外からは普通だけど?」

三上が、コンピューターのデータを元に戻してもう一回走って!
というが、絶対にオカシイから三上にチェック走行して!とお願いした

その結果、A/FはOK,でもさっきより変になった。ネコの機材を繋いで見たら・・・

245   
4番が死んでる感じ。 でコイルが逝ったのか?と思いコイルの準備
4番のプラグを外して 愕然。

これって・・・ もしや???

スロットルのネジ取れて吸った???


社外パーツでスロットルのネジが取れるのは判っているからあえてノーマルのままなのに
ノーマルのサージタンク仕様のスロットルのネジが取れるなんて、
3UP14年間で初めての事でした

246   
鈴木オヤジが持っていた工具で、少しピストンを見てみたらキズだらけ。
Oh MY GOD 

日光サーキット ドリフト7週 これにて終了です。

247   
UZレーシングの篤美さんに報告
はぁぁ〜、ごめんなさい。 名阪はどうするか? 選択に迫られます。

早々に片付け後、三上はオヤジさんの指導中
カイロプラクティックの腕前は有名ですが、ドリフトはイマイチですねぇ〜(笑

248   
色々と頭の中で考えてみる
もう、自分の事で精一杯

今日は24日 月曜日 これからUZレーシングに車を見せに行く? いや、降ろす方向か
25日にエンジンを降ろして、予定通りの業務をこなし
26日に違うエンジンを積む そしてセッティング
27日に名阪に出発

ギリギリだけど、時間はなんとか作れる。と三上が言ってくれた。
判断は、お前に任せる。 お前はどうしたい? ソレによって全力を尽くすよ。と

249   
三上は、本当にお疲れの様子で、ぐっすり熟睡
一人、色々考えた。

「走行会気分で名阪を走ります」と宣言していた 今週末のレディースリーグ
最初から「走行会」なのに・・・私の一言であまりにも人を動かす事になる

私の今の一番の目標
筑波1000で、この180sxで篤美エンジンを積んで全開で走る事

名阪で・・・車本体がなくなってしまうかもしれない
2.1Lのエンジンになれてしまった私が、2000ccのエンジンにすっと乗れる自信も無い

ノーマルのスロットルのネジが取れるなんていう奇跡
これは、きっと神のお告げ。いや、じいちゃん、ばあちゃん、エスくんのお告げなんだと。

名阪は、リタイヤする事に決めました。

ただ、このエンジンで筑波を走るためには、出来るだけ早くにUZレーシングに運ばなくては!
ノンビリしている時間は無い。 あと1ヶ月後に筑波です
タダでさえ多忙なUZレーシング篤美さんに、また余計な仕事を増やしてしまった事が
申し訳なく思います。

2410
  
日光から戻ってきたマツ&ユキ
車検が上がったマツ犬S14を引き渡して
パワステ修理で引取りのザク櫻井と4人で23時過ぎまで話し込み今日は帰宅です

何だか、色々な事が起きて、精神的にパニックでした。
決断の時間も少なくて、非常に頭を使って疲れてしまいました。

名阪はトシシの走行に全力を注ぎビデオ班を頑張って、バス釣りでもしようと思います!

そして、キャサリンの精神病っぷりを見守ろうと思います

posted by 3UPオバちゃん at 23:03| Comment(0) | サーキット 練習日

2011年10月23日

D1GP 最終戦 富士スピードウェイ 本戦日

朝方まで降っていた雨は上がった模様。気温も昨日より高めで早朝にしては蒸し暑い朝

231   
A型の昨日の寝坊の汚名挽回! 今日はB型の佐藤さんがプチ寝坊?ってか遅刻
ふっふっふ!

232   
私はほとんど立ち入り市内PIT内。 ブログネタ用に写真を撮ってたらD1ビデオが来た
あぁ〜そうかぁ〜。 
仲間内ではただのダイゴでも、D1的にはダイゴはネタなのか〜

233   
昨日より、何も見えない審査員席
振り替えししてから、やっとこ車種が判別できる位、ガスってました

走るほうも、怖いだろうなぁ〜

234   
シードを含む28台で、追走に進む24台を選出する予選が開始されます

235   
開会式。 
ダイゴが挨拶してる。 昨日、寝ずに考えたのかなぁ?

236   
いよいよ本番。 最初の1本目では点数が伸びず・・・うっかりヤバイ感じ
本番では1,3倍踏んでくる慎治くんの性格を読んで、三上慎重に話してる

スタート地点とスポッター席が遠いので、私の無線では慎治くんの話は聞こえない。
三上のだけ、アンテナが長いの。

ちょっと、アンテナだけでも用意しとかないとなぁ〜! さすが国際サーキットです

237   
単走、慎治くんは結構ギリギリで通過。 ホッと一安心。 良かったぁ〜
単走番長は、ダイゴでした。

ずっしりと重いメダルで記念撮影

さてさて、追走ベスト24が最初に行われます
相手は高山さんFDだって、出走直前に知りました

そして、追走は・・・ ダサい後追いで身内ブーイング大発生
えぇぇぇぇ〜 何ソレ〜!?みたいな

先攻でカッコよかったらアイス買ってやる!と三上
先攻はOK!身内内でもアイスおごりOKが出ました!
ひろ君もカッコよかった!って。

で、終了で〜す!

238   
PIT解放の準備。 ダイゴCARは作業中のためPITの中

239   
いつもはね・・・慎治PITってすっごい奥のほうで ポツ〜ンってしてるから
お客様もあまり奥の奥までこないので、人ごみを見たこと無かったけど
今回ダイゴと同じピットだと、あまりの人、人、人 にビックリでした。

2310   
ダイゴはうっかりベスト16で末永まさお氏に負けました。
あとは、見守るギャラリーです。

ここで、おもろい真実を知った。

エース!?松川くん情報 

エース松川 「慎治くん、追走発進の時、ホイールスピンしてズルッて出遅れてましたね〜
アレはやっちゃダメだなぁ〜って僕は注意しました!
あと、芝生の中は濡れているのに、躊躇なく片側のタイヤ芝生に落としてましたよね?
あれ、滑らないですか?」

出たよ〜 B型! こういう些細な注意力が足りないんだよ〜
と、A型からのバッシングにあってました

2311   
結果発表とか、表彰式とか、あまり関係ないPITでは、正月用の写真撮影タイムです

やっぱり、のんびりムードの慎治くん。

2011年 シリーズ発表とかしている間に片付けをして、早々に会場を後にしました
明日は、私が日光サーキットでセッティングするので。

家に帰って、早寝しようとウトウトしていたら、夜中に母の悲鳴で起こされた
「ぎゃぁぁ〜 あけみ〜! 大変よぉ〜! アレ出た〜、あそこに・・・ギャァァ〜」

2312   
山奥育ちの母のクセに(福島県相馬市山上の山奥)ヤモリが嫌いらしい

全長5cmも無い可愛いヤモリの赤ちゃん
たしかに、目が怖いかも?!
写真撮影後、ベランダにそっと放して おやすみなさ〜い!

posted by 3UPオバちゃん at 21:54| Comment(0) | D1GP&D1SL

2011年10月22日

D1GP 最終戦 富士スピードウェイ 予選日

D1GP富士スピードウェイにお手伝いの朝。7:00 3UP出発!の予定

いつも、目覚ましを掛けない私は、三上に起こされるまで起きないA型
そして、三上に電話で起こされた時間が6:39

さすがに、化粧に時間の掛からない私でも、着替えて、荷物を乗せて、3UPまで車で10分
7:00出発なんて絶対にムリ!朝からイジられネタを作ってしまいました。

221

遅刻しておいて、キャラバンの助手席に乗り込んですずに熟睡。
次に目が覚めたら到着してました! はっはっは

222   
遅刻しましたけど、その前に・・・今更、車両整備?!

223   
練習走行は、バス釣りのカッパ上下+長靴&帽子で完全防備っす!
1本目は慎治くんだけメインでビデオ撮り

慎治くんが無線で出ま〜す!って入れてくれないと、スポッター席から車の判別不能

224   
練習走行2本目は、シードクラスの走行もビデオ撮り

さっき、ダイゴが「オレ映ってますか?」 
岡崎「え?撮ってないよ。慎治くんだけ!」と言い放ったら
悲しい顔をしていたので、スポッターもビデオ班もいないダイゴをちょっとだけ手助けですよ

そして、本番の単走を向かえトラブル発生。
1本目は、確認の為走行できなかった。 ってか走れるか判らない。
鬼検査官 押田さんの判断で、1本だけ走行できるようになった

良かった〜!でも1本かぁ〜。
さっきより、路面のウェットで、少し渇き気味な所もあるから、審査員関前は少し食うと思う
立ち上がりは煙が出始めているよ!

三上からの路面状況の情報で、本番1本を走る。 もう祈るだけです

225   
予選は、なんと2位通過! やっぱやる時はやっちゃう「B型」らしい。

皆の走りをひっそりビデオ鑑賞するダイゴ。 おとなしい

226   
D1会場でも女性人が縁の下の力持ち!?影の大黒柱としてしっかり働いています
篤美さんも黙々と作業してました。
私はビデオを撮るだけ。 ダメじゃん・・・。 でもヒロくんと遊ぶのもお仕事!だも〜ん 多分

227   
最後の練習走行、早々に慎治くんは走行を切り上げて点検中

まぁ、車は無事で何よりです!
もしドライバーが三上や岡崎だったら、絶対に何か起きるよなぁ〜

228   
ひたすら作業中の慎治JZX90 オルタネーターが不調らしく、分解実験して楽しんでいます

229   
PITで用無しの私は、偽者母としてヒロくんと遊びまわります
ヒロは、車は横に並んで走るもの。という認識で 1人ツインして遊んでます

しかも、持っているミニカーは、全て所有者が決まっており・・・
パパ・ダイゴ・よーいちくん・クマクボさん・アンディ・ジューン・あさちゃん・こぐちさん・川畑くん
と、説明してくれます。 色で判別しているようです

で、肝心な「アケは?」って聞いたら 「無い」 だって!
悲しいわぁ〜

2210   
チームオレンジ御一行様も偶然お隣で、慎治オススメのトンカツ屋さんに行きました。
ラビーお化けを怖がるヒロくんを脅かして遊ぶ悪いオジちゃん

2211   
富士SWに行く時は、いつもこの民宿ふるさとへ宿泊
とってもレトロなんですけど、とっても落ち着く暖かい宿です

お風呂は一つなので、ヒロクンとまさよちゃんと3人でお風呂にゆっくり浸かりました
ヒロ君のぽっこりお腹と、テンパーと腫れ目、都合の悪い事は聞こえない振り、
本当に「遺伝子」を感じます

2212   
明日は、2人分のビデオ班ってか、全部の走行をビデオ班 頑張りますよ!
おやすみ!

posted by 3UPオバちゃん at 20:02| Comment(0) | D1GP&D1SL