トシシは、昨日仕事が終わって18:00 サービスカーのステージアで名阪に出発
トシシの住む「東京」からだと5時間半位で到着するらしい。
顔は老けているけど、一応ヤングなトシシは名阪近くの空き地で仮眠して合流しました。
これ、38歳のジジババには無理! 絶対に無理! これで走るなんで・・・無理!
ほうほう! これが有名な名阪スポーツランドCコースなんですね!
皆に忠告された「岡崎さんはロケットで練習しに来た方がよいですよ!」
うん。判る気がする
けどねぇ〜、想像よりはるかに綺麗で、思っているより安全な感じもしたんだよね〜
これって、車が無い時は「強気」の私ならではの発想かしらね?
タイヤは減らないという情報。
まぁ、お財布に優しいですね〜。 踏めてないって事なのかもしれませんが・・・
トシシの名阪 初走行 そんなに危なくないのは、審査席がいつもの場所じゃないからかな?
10分×6ヒートの予定
2〜3ヒート目で「なんだか走れる気がする〜!」なんて思っちゃう岡崎。 能天気に腹が減る
3台の180sxが並ぶ
チームオレンジと隣同士のPITなので、ワイワイ楽しく走っている
私は付けていないが(1回付けて外して、効果が分からなかった鈍感岡崎)3UPの新商品
命名は小橋正典「3アッパー(スリーアッパー)」と言う
車高調のアッパーだけを交換するんだけど、キャンバーとキャスターが同時に動く
キャンバーをつけると、キャスターも付くという物で、15度と25度の2種類がある
トシシ(水野俊彦)・デブブ(水野昌彦)久保川澄花・小橋正典 4名は15度バージョン
25度バージョンは、ガルル松井君と、エビス勤務の末永直登氏の練習カーに装着されている
エビス南を走る25度バージョンの直登氏の走りはスッゴイ!←オレンジの180sx
結構前からテストしていたのですよ
私のイメージは、ショートナックルで最終最後に巻きこむフロントが逃げる?から、アクセルを
もっと踏めるようになる。感じかな?
ただ、私みたいにハンドルを頼る人にはオススメ出来ない
バ〜ンって審査コーナーを進入後に、アクセル踏めないと怖い想いをする。って感じかな?
名阪の壁が高いので、もしもぶつかった時にRウィングが飛んだりして、観客に怪我をさせる恐れもある為、ウィングを取り外しました。
ウィング あり・無し で結構変わるよなぁ〜。 多分?!
見ている限りでは、まだ精神病に犯されていない澄花
どうせ、またぶつけるのに・・・ドアを交換してきた。 そして現地でステッカー貼り
最近、恒例のガラス割り。 最初はエビス南で右ドアベッコリ&窓ガラスがバリ〜ン
まぁ・・・私の失速が原因なんだけどさぁ〜
そして、2回目が鈴鹿ツイン。 あれは・・・ 残念な精神病でしたね〜
まぁ、ネットは必需品になった澄花ですから、3回目が楽しみですわ ほっほっほ
すべての練習走行を「1番」で並ぶトシシのやる気は感心だ
だんだんと、コースが見えてきて、やるべき操作が見えてきて、細かく判ってくるにつれて・・・
良かった!車が無くて。
やっぱり、走れる気がしない。
ただ、外で見ている時と、ドライバーの時と、同じ人間でも考え方が全然違うのにビックリした。
冷静に外から見ていると、見えることが沢山あるんだなぁ〜って。
これも、神が私に与えた事なのだろう。
結局、10分×7ヒート+おまけ10分×3ヒートがあって、お腹いっぱいの練習日
色々な所、色々な角度から 見るって大切ですね〜!
気になるレディースクラスもちょこちょこ見ながらフムフム・・・。
自分に出来る操作、出来ない操作。 色々考えると、やっぱり「危ない」事が判りました!
でも、1度は走ってみたいなぁ〜なんて思う。 三宅のロケットで・・・とか
宿に戻って、一日のビデオでおさらい
正直者だから言っておくけどねぇ〜、ビデオ班、えらい大変だったよ!7ヒートもあるんだもん
移動ばっかで、坂道がきついし、寒くてオシッコ近いし、お腹空くしね〜!
って、いつも私が仲間にしてもらっている事なんだよね。これが
本当に、見守ってくれる皆様に感謝感激です。
さすがに、仮眠2時間の老け顔なヤングのトシシも早々にブロー
そして、三上は生意気に1つのベッドを陣取って寝やがった
三上を叩き起こして、イビキをかくたびに「ケリ」入れて、私が1つの大きなベッドで寝ました
明日の予選、どうなるのかしら? トシシは良く「神」を落とすので
楽しみで不安です。
posted by 3UPオバちゃん at 22:39|
Comment(0)
|
3UP 商品の紹介