2011年12月31日

埼玉〜四国上陸!大移動 女だけの旅開始!

所沢ー山梨

311   
私が起きたAM2:00頃 篤美さんからTELがあり、これから寝る。と

で、到着した4:30 約束の時間に起床した篤美さん。
バタバタで旅が始まりました!

山梨ー大阪へ石川リンゴちゃんを拾いに向います

312
  
おぉ〜、ちょっと中心から外れた大阪
橋本さんのポスターで「大阪なんだな」という感じ

元、不動産・建築業だった私。 大阪の賃貸情報をチェック
昔より、だいぶ礼金も少なくなって、借りやすくなったみたい!

でも、やっぱ 根強く「礼金」があるんだなぁ

313   
正直・・・記憶がありません。 後部座席でウトウト寝てました。
スピードメーターが激しく狂っているステージアで、りんごちゃん運転
「なんかメーターより、速いな〜って思ってました」

これで、私は2ヶ月前 パトカーに連行されました。

運転が上手な人が運転していると、安心して眠くなる。
篤美VSリンゴ の話を聞いているつもりが、ぐっすり寝てました

途中、前の車がパンクしてフラフラしている車両に、篤美さんが興奮している声で目が覚めた

314   
2011年 最後の日
もしかしたら、こっちの方は お土産屋が正月休みになるのかも?と思って
「絶対に買って来いよ!」と、夫婦2人に脅されている 香川のウドンを 忘れる前に購入!

これで、帰ってからドヤされる事もないかと、ホッと一安心です

3人で運転すれば、四国も近い! あっという間に四国へ上陸!

315   
またもや、ココにやってきました!

31   
こんなに短期間で2度目。 全然感動なし!

徳島に一泊するらしい。 旅行の予定は任せっきり&未定
徳島の徳ちゃんと合流しま〜す!

だいぶ、時間が遅れ遅れになっていて、徳ちゃんとだいぶ待たせてしまいました。

316 ホテルにチェックIN 落ち着いて、ひとまず、夕食を。
徳ちゃんオススメの徳島ラーメンへ

317   
飲み明かす「酒」を買いまくって・・・
  

 2011〜2012の年越しを 女5人で!  

7

取り合えず、乾杯&記念写真

318   
サーキット以外で、こうやって話をするのは、私は始めて!

もぉ〜全開の無礼講

普段、全然呑まない岡崎 5〜600mlのビールを飲んじゃって・・・超頭痛い

結局、女子トークをダラダラ話しているうちに年を越していた(汗
たしか1:30過ぎかなぁ? 
私はブロー。

体力100% 全力で進んだ2011年最後の日 今年も、よろしく〜!

posted by 3UPオバちゃん at 20:22| Comment(0) | D1SL・レディースリーグ・東シリーズ

2011年12月30日

桶川サーキット見学

30日、31日と、毎年恒例?らしい 走行会を見学しに行きました!

301

お目当ては、ブリヤール井上社長の 自称「全開走り」見学

302

1   
なぜか、三上 助手席に乗る事になり

303
  

おおはしゃぎ!

2   
304

楽しそうでしたが、こっちは(見学)さぶかったよぉぉ

5   
到着した時には、形が変わってました。 ぷぷぷ

305   
18:00頃 早めに帰宅し、旅の準備開始!
A型の私、意外と几帳面ですので、荷物が多いのです

2時間半くらい寝たかな? 久し振りにウキウキして興奮してます!

posted by 3UPオバちゃん at 20:17| Comment(0) | ドリフト大会・走行会

2011年12月29日

さっそく、バス釣りツアー

釣れなくていいのです。
自然の中で、風に吹かれて、お気に入りのルアーを付けて、ロッドに触れて、振れれば・・・。

291   


行き先は、まだ決めていません。高速乗ってみてから決めます。
高速乗りました。 で、行き先は

岡崎「三上の行きたい所でいいよ。寝てるから」

今年ラストのブラックバス釣り。 エンジョーイしま〜す

292   
4〜5時間位かな?

眠くて、眠くて、仕方なくて・・・。 
千葉入りして、転々と移動中もず〜〜〜っと寝てました。

3   
293

場所は千葉県 高滝湖某所



Photo   
ふふふ

やる時はやっちゃうよ!

4   
HITルアーはコレ!

294   
休暇初日、充実した1日でした!

posted by 3UPオバちゃん at 10:00| Comment(0) | バス釣り

2011年12月28日

本日ラスト!で〜す

年末年始休暇のお知らせ
弊社の年末年始休暇は 12月29日〜1月5日 とさせていただきます。


ちょっと、疲れが溜まっている気がします。
でも、今日頑張れば「大型連休!」 わ〜い わ〜い。嬉しいな!

281   
昼食を食べ終わると、激しい睡魔に襲われ・・・
こういう時は、構わず「寝る!」

三上に盗撮されているのも全然気が付きませんでした。
本当に一瞬で目がくっ付いちゃった感じ!

でも、20分でも寝るとスッキリするので、眠くてダラダラしちゃいそうな時は・・・ミスする前に
我慢せずに寝ちゃいます!

こういう会社、あんまり無いでしょうけど・・・

282   
ここ1週間位は、ず〜っとセッティングばっかりの三上です

この時期は、よくコンピューターの箱が飛びます
静電気でしょうかねぇ?

うんとも、スンとも動かない箱 なんで?データ打ち間違えた? ハンダ付いてない?

色々点検して、他の箱付けたらすんなり動いた。
やっぱり、箱飛びでした。

283   
休憩時間に必ずチェックする、福島県エビスサーキットのライブカメラ

いつもと様子が違う(画面がアップになっている)と思ったら、急に動いた
あれ?何か練習しているぞ!
支配人ブログ12/28をチェックですよ!

ちょっとしか見ていないので、全貌はオートサロンで!

284   
日中の暖かい時間に、タイヤ交換をしました
昼間は意外と汗をかきますね! 着過ぎという噂もありますが・・・

軽自動車用や、車検用のスタッドレスなど8本交換して・・・
ちょっと休憩!と思ったらミカミがGOODタイミングで来たので、

岡崎「ちょっと手伝って!」
三上「ちょっとだぞ!」

上手い事言って、4本全部交換してもらいました。 私は助っ人してました。

正月の四国旅行用のタイヤ、色々吟味して4本そろえられて良かった!
もしも雪なんか降っちゃって居たら・・・私、運転は下手なので、リンゴちゃんにお願いしよう

285   
ラストのコンピューターセッティングが完了!
23:00 三上帰りました

はぁ〜、今年は長かったけど、今思えば一瞬だったなぁ〜。

そして、来年はすぐにやってきて、また怒涛の1年なんだろうなぁ〜

取り合えず。。。

今年1年 ご愛顧有難う御座いました
来年も、どうぞ宜しくお願い致します! 営業は1月6日からです。

明日以降は、日記 大幅にサボります。

posted by 3UPオバちゃん at 23:59| Comment(0) | 3UP お知らせ

2011年12月27日

きちんと休む。大切です が・・・

9:30〜24:00過ぎ 最近ず〜っと15時間以上3UPに居る

インターネット出来るし、ココが好きでいるので、そんなに苦ではないが、
家に帰って、風呂を暖め入って、洗濯して、干して、寝るのはAM3時過ぎで8:50起床 の毎日

そのお陰で?最近お肌がカサカサなんですけど?!
Tゾーンはテッカテカですけどね

あぁ〜8時間寝たい! 二度寝したい! 休みまでもう少しだ!

14292326_1465856664_134large   
12月23日のMSFシュートアウトで寒い走りを披露してくれましてね〜

私を疲労させ、凍えさせた アムロから ネタ写真を頂きました!

ふつうの3倍サイズかぁ〜。 怖いホラー映画のタイトルみたいじゃん 
シャァのべんとー 店舗が見たい!

271   
本日は、業者様が4人 ご挨拶にご来店です。
明日で3UPは年内の営業最後です

只今 25:30 会社からの年賀状の宛名書きが終わり、腱鞘炎になりそうな右手で
やっとこ、自分の個人的な年賀状が出来ました!
家にパソコン無いので、3UPの経費をふんだんに使ってます!

私の年賀状欲しい人いる? 三宅はナシ! じゃ、連絡下さい

271

さて、明日は宛名書きだぁ!

posted by 3UPオバちゃん at 20:55| Comment(0) | 未分類

2011年12月26日

何とかなるものです

陸運局も年内営業 残り3日
車検場、混んでるのかなぁ???

今日の車検は33スカイライン。さいたまナンバーだけど、一応継続なので所沢でも車検が受けられます。

がしかし、
1、所沢の車検予約が取れなかった
2、所沢だと「車高変わってない?幅変わってない?」と細かくうるさいので
3ラウンド(13:00〜) さいたま市の陸運局へ行ってきます

261   
慣れている所沢のtrスター屋さんで調整してもらって、超手抜き昼食
山ちゃんポトフの残りがあったので、とっても助かります

自分は、おむすび2つ持って出発です
多分、年末で混んでいると思うから、3UPから1時間位掛かるからね!

262   
あぁ〜気持ち良い天気だなぁ〜
ただのオムスビですけど、とっても美味しく感じました

でね、ふっとメーターに目をやると・・・

ん? 何? タコメーターがドンドン上昇してる
テスター屋さんに行っている時は、動かなかったんだけどなぁ〜
速度メーターもたまにビクビク動く。 接触が悪いのかしら?

突然色んな所を指すのでビックリしました!

263    
駐車場はかなり満タンでしたけど、ラインはそんなに混雑してませんでした

ラッキ〜!

チャッチャと終わらせるつもりが、うっかり 引っかかってしまいました

264   
所沢ではもらった事の無い「不適合」用紙をいただきました!

で、どうしよう。ホースが無いとダメか?
今から3UPに戻って、直して戻る。 絶対に間に合わない

じゃ、テツにホースを持って来てもらうか? 一応連絡して、すぐに迎える準備だけしてもらって待機してもらった。
今ある工具を確認して、エンジンルームを見つめる。 ほほぉ〜何とかやってみよう!

最低限の工具を持ってきていて良かった!
OKを貰って、無事に車検証が出ました! ふぅぅ〜 任務1つ完了

265   
帰りは・・・渋滞が始まっていて、疲れたよぉぉ〜

事務仕事チャチャっとやったら、写真を取る時間もなく夕食準備、食う、寝る、片付け

266   
みんなが帰って独りになったときが一番作業がはかどる
3時間位で、なんとか製作できました!

さて、後は宛名書きです。

posted by 3UPオバちゃん at 20:28| Comment(0) | 車検・登録

2011年12月25日

ビデオレター

3UPのポスト、たまに見る程度

ホコリまみれ(近所の畑の砂)の手紙がたくさん入っていた

251   
岡山の三宅からDVDが届いていました。

中身をチェック(三上が)

ビデオレターが楽しかった! 味元みっちゃん、いい顔してるよ!

やるな三宅 面白かった! でも、ソレしか見て無い。
今の所、三宅の走りを見ている時間を作れないから・・・
超 暇になって、しかも思い出したら見るね!

252   
書き溜めた、レポート提出のあとは、年賀状作りですわ
そして、今年もやらなかった「住所録作り」 なので、宛名は私がセコセコ書きます

ひとまず、またもやPCと格闘してます

会社用・自宅用・私の

私個人からの年賀状は、遅れると思われます。え?待ってない?

251_3   
いつまで経っても、パソコン初心者の私は、写真をDVDに焼く。という作業も、よくミスる
今回も、コピーしたよ!とDVDを送ったが「空」らしい。

で、今日は、前回のウィンズオート走の写真のデータをわざわざ取りに来てくれた。

ひろみさんは、海外のイベントに「引っ張りだこ」の人気者オバちゃん
マレーシアのイベントで購入したというお土産を頂いたのですけど・・・

メードイン USA えぇ?マレーシアじゃないの?

そして、WARNINGの文字。 私にでも「注意せよ」と意味が判るが、
この警告を無視して、フタを開け匂いをかいだ途端に、超むせてゴホゴホです。

味は、若干ピクルスですが意外といける? いや、もう手が伸びないかな・・・
写真は無いけど、夜HEY MAN慎治君が来て、同じ事をやって、ゴホゴホむせてました!

252_2   
夕食に頂いた 山ちゃんポトフ
美味しかった! 肉団子が2種類あって、ワザ有りですね!

助かります〜!

posted by 3UPオバちゃん at 00:07| Comment(1) | 事件?友達ネタ・思い出・昔話

2011年12月24日

ルンルン クリスマス イヴ !?

クリスマスはチキンが食べれるから大好き!

とってもチキン好きな岡崎ですが、心臓もチキンです

241   
世の中、クリスマスのイルミネーションに踊らされて、ルンルンの方々とは無縁な3UP

3UPに来客される方も・・・私と同じ 寂しい?いや、自由な時間を過ごせる「自由人」です
ですが、本日 私、三上は家族サービスという名のクリスマス会の為、18:00帰ります

242   
妹から、いつも連絡が 

妹「お姉ちゃん、今年のクリスマス会来れる?」
私「うん!大丈夫!」
妹「そうかぁ〜、今年は彼氏と過ごすから・・・って、断られる日が来るといいね・・・」

今年も、バッチリ予定が空いてますよ!

243   
食事の後に行われる、皆でプレゼント交換
ちょっとした「気持ち」をプレゼントするんですけど、優くんには「コレ欲しい」と伝言を受けている

優君用に購入のDSのソフトと一緒に、自分も一緒に遊ぶ為に「ブラックバス釣り」のソフトを購入

がしかし、なんとそれは3DSだったらしく
「優君ね、3DSもっていないから出来ないんだよ・・・」

悲しい

がしかし、奇跡が! パパからのプレゼントは、なんと「3DS」

やったぁぁ〜〜〜
優君 大喜び!
私も大喜び!ブラックバス釣りゲームが出来る!!!

244   
年の差27歳の優君と、夢中になってゲームで遊んでいたら24:00過ぎてた

麻美ちゃん、亨ちゃん、いつも有難う

245   
ふっふっふ

posted by 3UPオバちゃん at 23:54| Comment(0) | 自分・家族ネタ

2011年12月23日

MSFシュートアウト IN 富士SWジムカーナコース

行って来ました! 地方戦MSFシュートアウト 全国大会に!
チーム3UPからは2名!

231   
私は、いつもの事ですけど寝てたら到着するんですけどね・・・
事務仕事が立て込んでまして、私にしては「暇」が作れず、睡眠不足。
それでも、三上の1,5倍 寝てますけどね

232   
いやぁ〜寒い寒い!
ドラミは聞かずに車の中で寝てましたよ。

233   
うちのエース! ???
シャァ柳下 このオトコ、何かやってくれますよ! 多分

234   
そして、うちのホープ! ???
多分、勝手に暴れてくれますよ!

235   
お手伝い&お勉強のパールライス加治&妻野さん&鈴木オヤジ
そして、監督としてトシシ
冷やかし班 三上&岡崎

236   
いやぁ〜、ほんとに 車を持ってきてないヤツは強気だねぇ〜!

パールなんて、輝きまくってたもん!

237   
練習走行で、あまり手応えを掴めなかった2人だが・・・

ぶっつけ本番で、Rスタビを取ったシャァ、1本目で車のフィーリングを掴んで、2本目は結構良かったぞ!
とは言ってもねぇ・・・

アムロはねぇ・・・ やっぱりね・・・。 私と同じ血が流れてる感じ?!

238   
もぉ〜ねぇ、やる事無くなっちゃってね!

お勉強班は残って、わたしら 体力温存の為、申し訳ないがお帰りしました

239   
冷えた「心と身体」を温泉で温めてね
残り1週間、怒涛の営業日を乗り切るため、休養させていただきました!

posted by 3UPオバちゃん at 23:42| Comment(0) | D1 DIVISIONAL 地方戦

2011年12月22日

岡崎の年末年始

岡崎の年末〜年始の過ごし方は通年 家族とのんびり過ごしている。

グ〜タラの年末を過ごして寝て・食べて・TV見ながら母と年越しそば〜新年
近くの神社へお参りに行って、母と過ごしていた。
2011年 今年の始まりもグ〜タラ
2010年の正月もグ〜タラ
2009年もやっぱりグ〜タラ
2008年もグ〜タラだけど笑った
2007年 何か予定無いの?

ついつい、自分の日記を見入ってしまいましたが
まぁ、毎年毎年、いつもいつも「予定が無い」というのが本音だが・・・

今年の年末年始は違います!

「お友達」と旅に出ます!

団体行動の苦手な私の性格的に、自由気ままな、当ての無い旅。
ってのが好きなのですけど

旅のお相手が篤美さんなので、勝手に何か予定を組んでくれるでしょう。
というのに、甘えて旅に出ます。

111222_091701   
今日、篤美さんから送ってもらった今日の富士山。 あれ?コッチ側は雪な少ないのね・・・


大まかな予定は・・・
12月31日 埼玉出発〜山梨へ篤美さんと合流〜大阪で石川リンゴちゃんを拉致
四国:愛媛に向う。
1月1〜2日 デコデコ味元みっちゃんとサーキットで合流?
1月3日位 愛知の方へ?

一緒に闘ってきた「レディースリーグ」メンバーと、戦いの場以外で合うのは始めてかも!

この旅行の話しがなかったら
埼玉の暇人みっちゃん達と、年末〜年始 エビスサーキットの旅(スキーあり)ってのも
あったのですけど、まぁ、暇人みっちゃん&ばぁさんとは、逢う機会がいっぱいあるからね

という事で、結構 楽しみです。

で、「そういう予定があるから、今年は家にいないから!」と昨日、母に報告したら

えぇぇ〜〜〜!
じゃぁ今年はパチンコ一緒に行けないじゃない!!!


え??? ソコですか?

221   
年末に車を預かりっぱなしは防犯上イヤなので、なんとか綺麗にしたい。
車の出入りをしやすくする為、道路ギリギリに止めている岡崎の愛車:ダンガン

やっぱ、こういう所は「古くて最高!」ですね。 これ、パレットだったら出来ないもん!

222   
ひたすら、シャァ180sx復活作業中のテツ
ひたすら、ナックル加工中の三上
ひたすら、パソコンと格闘中の岡崎

223   
明日は、富士SWに冷やかし&監督&ビデオ班として出かけます。

寒いだろうなぁ〜

走りも寒かったら、どうしよう・・・?!

凍え死んじゃうなぁ(笑

posted by 3UPオバちゃん at 15:30| Comment(0) | 自分・家族ネタ