2012年01月31日

大事なお知らせ

業務連絡: チーム3UP 2/5参加者へ 掲示板見てネ

上記は特に大事なお知らせではありませんよ

311   
いつもと変わらない毎日
今日で1月が終わりますね。 

こうやって、あっというまに1年が経って・・・あっという間に40歳になるのですね

312   
長期入庫作業が一通り終わっているので、短期作業の車両をバンバン入れ替えています。
敷地は狭いくせに、車両って意外と場所を取るんですよね〜。

313   
言われるまで、気が付きませんでした

テツ「これが最後のご飯かぁ」

そうだった!今日で 3UPメカニック:テツは 退社いたします。

なので、いつもより大目のメニューで・・・おしんこ 追加しました!

314   
12月末か、1月末か、2月末か、仕事とテツのバランスの良い所をキリにしよう。と
発表もせずに本日になってしまいましたが、1月31日を持って退社となりました。

明日から当分の間、三上と岡崎の2名で平常通り営業いたします。

どうぞ、末永くこれからもよろしくお願い致します!
2月5日の 3UPジムカーナ「車遊び」にはテツ講師としておりますので冷やかしてください。

  テツ 卒業
人気ブログランキングへ

posted by 3UPオバちゃん at 15:11| Comment(0) | 3UP お知らせ

2012年01月30日

楽しみが、悲しみに変わって

おまたせ〜!

301    
通販で、もっと安い所もあるのに、わざわざ3UPでG-MASTERを注文してくれた幡場君
責任持って、お世話しますよ!
まずは基本走行のデータを伝授、どんどん質問してね!

作業が一旦中断したのは、S14の車高調で、ブラケットが片方だけS13用だった。
まぁ、梱包の間違えだと思いますが、直接なので対応が早くできます。

302   
マツ犬のデフのファイナル交換。
R200のデフ GT-LSD Proは、ファイナルが3、○ と4、○で、フランジの長さが逆になる
ちょっと、言葉で説明するのは難しいのですけど・・・。

で、今 サイドフランジ注文中!

砂利だらけの汚い下回りを「ブツブツ文句」言って(雪ドリに行けなかった)ウサ晴らししてたら
三上いわく「その言葉、そのままそっくりお前に返すよ!」と

303   
今日は、JZX100遠藤君の小部品が来なくて、今日は完成しないって!

明日終了の予定だって。

304   
久し振りに(すっごい久々)掃除機を掛けました

本当は、マイカーのパレットの室内を掃除するつもりだったのですけど・・・
あまりにも「ゴミパック」が満タン過ぎて、吸いが悪かったので、どうせなら満タンついでに
超汚い事務所と工場を掃除機掛けて、ゴミパックを交換しました。

がしかし、もうやる気がなくなっちゃってね〜。
軽く室内の内装を水ぶきして終了!

私の愛しの恋焦がれたピンクのパレットですが、今日のタイトル「楽しみが悲しみに・・・」
USSからこちらに来るまでに、プチトラブル発生してね。まぁ〜しょうがないですけど

書類が来ない。事故にあう。いきなり変な顔。

まぁ、このパレット君は、言うならば私みたいなものかしら?

遠目で「これが良い!」と思ったけど、来て良く見てみたら・・・
「バツイチ・ソバカスだらけだった」みたいな?

はっはっは。 最初から問題児のパレットちゃん、問題児同士、私が面倒見ますよ!

 お付き合いクリック お願いします! いつまでやるか判りませんけど・・・
人気ブログランキングへ

posted by 3UPオバちゃん at 20:45| Comment(0) | 3UPの日常

2012年01月29日

大会出場、何が怖いって・・・

今日も、エビスサーキットの雪ドリで楽しく勉強している仲間が上手くなっちゃう・・・と
心配でならない岡崎です。

あまりにも「イカ天」で足を引っ張りすぎて、少々凹んでいるのですが・・・
考えても分からないフィーリング的な事は、走ってなんぼじゃ!といまだに思っている。

三上には、走るより「見て考えた方が勉強になる」と言われ続け、まぁその意味も判るようになった!
けど、団体走行なんてやった事無い。

「練習していたのは追走なの!だから走らなきゃ分からない!」

とは言っても、エビスに行く時間を作る努力はしていない。
「あ〜定休日があったらなぁ〜」なんて言い訳してしまうが、
今年は積極的に「出掛ける時間」を作る努力をしよう!

292   
3UPの工場内が真っ白の煙に包まれました。
JZX100タービンブローの遠藤くんの車両が入庫しました!

そして、真っ白なエビスサーキット。
ただただ、チェックして身内のおもしろ「ネタ」を探しています。

291   
靴下2枚、ズボンの中に厚手のタイツなんぞ履いて、事務仕事のクセにかなり着込んでいる私ですが、本当に「快適温度」の幅が少ない

ソレを世の中的には「わがまま」と言うのだが、寒いもんは寒い!

工場に居る三上に呼ばれる
「お〜い!エアー抜き手伝って〜!」
手伝いは全然構わないのだが、寒い工場に行くのと、靴を脱ぐのが面倒!

293   
ご飯作り、もう2年くらいやっているのかなぁ?
まぁ、凝った料理を作るわけではないが、特に美味しく無いからこそ
暖かい料理を暖かいうちに食べてもらいたくて時間の調整には気を使う。

だから、せっかくの焼きたての魚を熱い内に食べてもらえないとイライラしたりする。

2910   
今日、日光サーキットで行われているという「グラチャン」

昌世ちゃんから情報あり(慎治情報ですけど)

急いで「店じまい」の準備をしなきゃいけない事態発生!?

294   
残念ながら・・・祝勝会のパーティー会場はキャンセルして[E:catface] ダイヤモンドシティへ集合

295   
なんだか?聞くところによると・・・ コースINで・・・ 事件を起こして 予選落ち? らしい

まぁ〜先輩のネタで、こういう時間を、笑って過ごせる事がとっても幸せ

296   
うちの子も可愛いので幸せです!

297   
バツゲームの為に、コンビニでキャッシュ降ろして来た・・・

という準備万端の小川先輩ですが、8名分のアイス代金3500円位。
私と三上は「超豪華バージョン」を頂きました!

いや〜色々食べた。 ダイヤモンドシティの2階、美味しいお店有りすぎ!

298   
「今度、皆でツイン出ようよ!」とラビちゃんが問題発言

メンバーは、ラビー・慎治・三上・怖い先輩・私・昌世ちゃんの6名
グーチョキパーで組み合わせを決めよう!って言うけど、これって大問題!

上手い組:ラビー・慎治・三上
ヘタクソ組:怖い先輩・私・まさよちゃん

私と昌世ちゃんがツイン組んだら・・・考えるだけでも冷や汗が出ますわ
それこそ、高い生命保険に加入してからじゃないと・・・自分を守るのに必死でしょうね!
そんな昌世ちゃんに、最後の最後にツッコミ入れられました

武蔵村山市は「あけ区」に認定!

いっぱい話して、食べて、買い物して、眠くなった。

楽しかった!

299   

   思いつきで復活したブログランキング。ポチッとクリックよろしく〜!
人気ブログランキングへ

posted by 3UPオバちゃん at 20:09| Comment(0) | 事件?友達ネタ・思い出・昔話

2012年01月28日

本日OPEN 「山形屋」

ウィンズオートのひろ美さんのご両親が営んでいた大盛況の七輪炭火焼ホルモン「山形屋」
安くて!新鮮で!美味しくて!いつも混んでて入れ無かったけど。
近くに立ち寄った際&半額の日 には喜んで行ってました

お店を閉めてから、何年ぶり?に待望の復活!
ひろ美さんのお兄さん(かなり いい男[E:heart02])が「山形屋」を復活してくれました!

274   
本日1月28日に OPENです

営業時間は17:00〜24:00 近々行ってきます! 超嬉しい〜[E:lovely]


人気ブログランキングへ

281  
   
アムロが居るから、煮込みうどん3人前の後、2合のご飯で「オジヤ」にしてみました

私的には好きな味なんですけど・・・

テツは、味がしない。そっけない。と
三上は、甘くない方がよい!と
アムロは、気を使って「美味しいですよ」って言ったのに
「子供に合わせて作ったのよ!」の私の一言で、 「じゃぁ〜も〜いい!」アムロごねる

282   
今日、明日と泊りがけで 福島県エビスサーキットの雪ドリをしに行った3名
連絡を取り合って、日曜日はもっとメンバーが増えるかも?

現地に居るトシシと電話しながら、カメラの前で写真撮影
実際と5秒位の時差があるらしい。

今日は、ライブカメラにクギ付けですわ

283   
タイヤ交換のサッチーが・・・ 坊主になりました。

今度伸びたら、ババー じゃなくて、「バーバーあけ〜ん」が1000円カットしてあげるわよ!

サッチーも・・・ 脳天 三上さんみたいね。

284

あれ?

ドリランに3UPチームが居ない! と思って東コースをチェック

丁度、誰かがスタックしていて、ヒデさんと直登氏が駆けつけた模様
もしや?あれはトシシか?
画像では分からないけど・・・ 楽しそう!

285   
山ちゃんから出前が届きました!
早速、味見してみます。 ん?カレー風味?

私にとっては味付けが濃いけど、テツ大喜びですね!

ユキ&マツが車両の入替でご来店。写真は取り忘れました!
ユキS14のNVCSとカムの度数を変えてリセッティング。

ユキの試乗「あれ?音が変わった?」 え?ソコですか?
ちょっと踏んでみたら「あれ〜前と違う! 気がする」 と。 気がする〜 気がする〜

私的には・・・すっごい変わったと思うんだけどね。 さすがユキ〜ンです

じゃ、日光サーキットで違いを感じてね!

286   
で、早速夕食で頂きました

ダイコン1つで、ご飯半分行けそうな感じです。

明日の、昼食&夕食も行けそうです! 山ちゃん。有難うね〜!

281

只今21:30 増田レーシング?の増田くん
今、話を小耳で聞いてたら、増田君 四国の「愛媛」出身なんだって! 知らなかった〜!

posted by 3UPオバちゃん at 09:00| Comment(4) | 3UP お知らせ

2012年01月27日

うふふ。 やっと私にも伴侶が出来ました!

長年、ず〜っと1人身でしたが、昨日 私に伴侶という彼が出来ました。
一瞬?ホンダのN−BOXや、スズキのソリオに浮気しそうになりましたが・・・

やっぱり最初から決めていた「ピンクのパレット」が一番です!
なかなか、ターボのピンクが出なくてね〜。
私、こう見えても 本当は一途なんです!15年は付き合うつもりです[E:heart04]

車検の無い180sxしかマイカーって無かったから、遠出する時は3UPから車を借りてました。

いつも乗っているダンガンは3UPの代車だし(ほとんど私用化してますけど)
マニュアルのエブリーは車検切れのまま釣り道具入れの倉庫になってるし。

261   
新車の減税や、ライバル車(N−BOXなど)の出現で、もっと安く買えると思っていたのですけど甘かった!

車検ナシの中古のくせに、だいぶ・・・予算をオーバーしちゃったのですけど、ビビビッと来たの!

3年越しにやっと購入できたピンクのパレットターボ。 大切に乗ろう!(多分)

いっぱい出かけよう!っと 従妹にも逢いに行こうっと! ルンルン!

いきなり真面目な話

私の両親の実家は福島県の原子力の近くです
ヤフーNEWSが私の唯一の情報源なのですが、放射性物質の除染の記事があり読み漁りました
やはり、帰還困難区域の中に入っているので10年、20年と故郷には戻れない見通しだ。

叔父さん、叔母さん、従妹や親戚が大熊町に沢山いる。
1つ屋根の下に暮らした家族は、今は3ヶ所にバラバラになって生活している。
新築した自宅のローンだけを残して・・・

だからって、自分の生活基盤のシッカリしていない私が何か出来るわけでも無い
なんて無力なのだろう?
今は、逢いに行く事が出来る位かな?

国会の悪口合戦を見ていると腹が立つのは私だけでしょうか?

271   
チコちゃんで癒されましょう・・・。

272   
今日、寒いですね〜
外トイレの水が凍って、10:00過ぎても水が出ません。

と思ったら、急に水が流れ出して、ハゲしく水漏れしてます。
私のお腹も「コンコン」とノックしているので、作業中の三上を「緊急!」と呼び出して
水道の修理をしてもらいました!

はやくぅぅ〜〜〜

危機一髪でした!

273   
今日は、4537ナックル製作・180sxのアライメント&配線エンジンルーム通し作業&引上げ
の予定の三上

作業のキリが良いので・・・と、
昼食時間10分前から席に着席して「早くしろ!腹減った!」と騒ぐ

275   
久し振りに、(私にとっては)大金を使うので、小額の定期を解約してお金の用意
まったく使っていない銀行なので、口座解約でもいいや・・・と思っていた位なのだが

引越しをしてから住所変更をしていない&通帳が新しく変わったから・・・と
定期の解約に40分も掛かっちゃったよ。

後から面倒になるので、引越ししたら 免許・銀行・クレジットカード・生命保険・車検証などなど、ちゃんと変更しておきましょうね

278   
明るい内に・・・と、銀行から戻るとすぐ、クラッチがブローして微動たりしないJZX100引上げ

途中まで引っ張るのに、ダンガンが活躍します。

役割分担をして作業すれば早い速い。 けっこうすんなり積み込み完了!
今日は引上げのみ!

276   
さて、シルビア系の配線上げです。
ちょっと、久し振りの作業ですね。 

お決まりのシルビア系の大切な配線。
剥けて厄介な事になる前に、エンジンルームに配線を引き上げておきます。

277   
カペカペになった配線のビニールテープを全て剥がします。
こういう作業なら私にもお手伝いできます。

純正の配線って・・・意外と適当に包まれているんですね・・・。
これをバラして、エンジンルームの中に納まるように、ちょっと平らにしてテープの巻き直しです

デブが「ム〜フ〜」言って横たわっています。 まぁ見てるだけですが

279   
たまには「ラーメンをおごりたい」と申すシャァ

タイヤ交換も終わり、友達もいなくて暇らしく(笑)一緒にラーメンを食べに行く事に

お約束の「男気じゃんけん」で、シャァ やってくれました。
今年のシャァは違うな!

2710   
ラーメンの後は、コンビニでデザートの「男気じゃんけん」

私も男気魅せちゃいました!
しかも・・・ラーメン代より高いってオカシイでしょ!? DVDはデザートですか?

しっかり財布を持ってこなかった三上。 なぜか強い


人気ブログランキングへ

271

posted by 3UPオバちゃん at 09:36| Comment(0) | 自分・家族ネタ

2012年01月26日

2月5日(日)ジムカーナ 参加受理書を送ります

23.24日と2日連チャンで病院に行きましたが、待合席では、アチコチで「咳の合唱」
狭いこの空間で、同じ空気を吸っていると思うだけで、若干具合が悪くなりますね。

恒例のインフルエンザ菌が充満している気配ですが・・・気持ちでは負けません!

昨日25日には、インフル菌にて39度の熱を出してダウンしていた(復活したようですけど)
HEY MAN慎治ファミリーのご来店で、3日連続「インフル攻撃」を受けていますが

お陰様で、身体だけは丈夫に生んでくれた両親に感謝です。

さて、10日後の2月5日(日)に開催されます「3UP 車遊び IN富士SWジムカーナ場」ですが
本日の夜には「受理書」という名のハガキを出します。

Photo 1   

常連の身内には、ハガキ・インク代節約の為、当然受理書も発行しませんのでヨロシク!

さて、本日のPIT

262   
なんだか、寒い気がするのですけど・・・
まさか、インフル菌に冒されてるとか? うがいしなきゃ!

263   
麺だけ入っている長崎 皿うどんを頂きました
中には、丁寧な説明書が入っているのですけど、う〜む、いっぱい野菜がいるのね

まぁ、ある食材をちょっとずつ使って、何となく それ っぽく炒めてみる

実際・・・私 まだ38年生きて、皿うどん食べた事ない。

「とろみの粉」に味が付いているみたいで、具は何でも良かったみたい!
美味しく出来上がりました!

264   

熱々のご飯を、勤務先で食べられるって すっごい幸せですよね!

265
  
写真だけ取って・・・

買出しに出かけます! そんで夕食の準備。 そして片付け

山ちゃんが、ステージアを引き取りに来たよ!

試乗して帰ってきて 「今までと全然違う!」と驚いていたけど・・・
多分、今の状態がそのステージアの通常のポテンシャルなんだと思うよ!

いじり壊さないでね! ふぉっふぉっふぉ


人気ブログランキングへ
posted by 3UPオバちゃん at 10:43| Comment(1) | 3UP 行事イベント

2012年01月25日

キャァ〜紫外線が!?

出勤時の車の中で思った。

眩しい・・・ 

先日の雪で覆われている畑が真っ白で、紫外線が乱反射しているんだろうなぁ〜

冬だと思って油断してると大変! 空気が澄んで、紫外線がバシバシ飛びかって
私の中年のお肌の老朽化を加速させる!
じゃなくても、顔がシワシワになっちゃって、笑うと疲れるのに・・・

そうか!じゃぁ大変。 三上の頭皮も労わらなきゃ!と思って見てみたら

253   

ちゃんと「カバー」済み でした

252   
ご飯作って、食べて 初ご来店の浅利さんとお話して、ちょっと銀行に行っている間に・・・

254   
車両が入れ替わってました!

三上は、ナックルの製作を始めました。
夜は、ステージアを走らせるそうです。

255   
テスト走行後、パワーウィンドーの修理をしているテツ
あとは、サイドステップを装着したら完了!って言ってた。

やっぱ・・・テツが痛車に乗ってると・・・ しっくり来るね〜
三上には、オッサンCARが似合うね〜
そんで、私にはパレットのPINKが似合う はず?!

251   
夜、山ちゃんステージアを走らせる準備

私は、夜19:00 近くの「オリンピック」にお買い物に出かけたら 電話が

「あけぇ〜 喉かわいた〜」
なんと、ヒロくんからのLOVE電話でした! 急いで3UPに帰りましたよ

252   
2時間位かなぁ〜、夢のようなヒロくんとの時間を堪能して、いざ帰る時間になって
まだ帰らない!とダダをこねるヒロくん。 

まぁ、なんて可愛いうちの子なんでしょう!

「今日はアケと寝ようね!」
って言ったら

「やだ」

ですって!

素直な所も、私に似てるわ!


人気ブログランキングへ
posted by 3UPオバちゃん at 14:46| Comment(0) | 3UPの日常

2012年01月24日

昨日より、今日のほうが痛いじゃん

一面銀世界!

三上も、パールライスもいないのに、超眩しい〜!

241   
家の前の道、すっかりストップしてます。

家の前の道は、少々の雨でも路面が濡れないほどの大きなケヤキ並木の通りで
夏は非常に涼しいのだが、今日は最悪

まだ雪が残り、日陰で凍った道路は全体的にスケートリンクになってる。

今日は、3UPに行かないで、直行で病院に行くので、渋滞とは反対方面に。
ノーマルタイヤをギャァァァ〜と掻き毟って走っている車両の多いことにビックリ!危ないよぉ

10:00に予約していた病院でしたが、念の為、40分前に出て20分掛かった。
コーヒーなんぞ飲みながら順番を待つが、看護婦さんが出てきて
「ごめんなさい。先生が来てないの・・・10:30には到着すると思うと連絡があったの〜」と

無駄にTVなんぞを見ながら、朝のゆったりコーヒーTIMEを楽しみ?ました

242   
午前中は、病院から戻るとあっちゅ〜間に終わっちゃう
テツと三上が雪掻きをしていて「暑い!」と。 暖房切ってる

私は寒いんですけど?

243   
幡場くんのG−MASTERにちょいプチトラブル発生
作業は中断して、知念くんER34にチェンジするそうです。

ステージアは・・・リフトUPしただけ。

今日のこの路面じゃ走れ無そうだしね。

244   
三上は、今日は「溶接作業」に専念するらしい

241   
一見、簡単そうな 車高調の付け替えですが・・・
私がやると1日掛かる。

単純な付け替えだけなら、1時間で出来ちゃうけど(リフト使用)
車高の調整が一苦労なんですよね〜。

もともとの車高調と同じ長さにあわせても、実際に車に付けて、地面に降ろしたら
あれれ?

で、単純に前を20mm上げよう!って20mm伸ばしたら、後ろが沈んで25mm上がっちゃった
とかね・・・。

私はいつでも、見てるだけ。写真撮るだけですけど・・・

251   
じゃぁ〜ん。 キモい?
私は、ズボンの下に厚手のタイツ(男物)を履いているのですが、タイツにこの糸が引っかかって、動くと地味にチクチク痛いんだよねぇ

まぁ、吉村ばぁさんの手術跡(8cm位)から比べたら「ヘ」ですけど・・・

包帯グルグルが、簡単なテープに変わったので、動きやすくなったが、動くと太もも痛い。
私はたった3針しか縫っていないのですけどね。


人気ブログランキングへ
posted by 3UPオバちゃん at 21:28| Comment(0) | 健康・怪我・病気

2012年01月23日

自分の痛みにはめっぽう弱い私

今日は朝の会議のみ出席して、その後 自宅近くの三芳野病院へ

太ももにイボのような出来物が出来てね、ちょっと大きくなってきているので手術で取っちゃう
そして、検査してもらいます。

231   
と言っても、たいした手術でもない。

お陰様で、大きな病気も怪我もしたことは有りませんが、プチ手術は多いかも?

思い出してみると・・・ そうだなぁ〜
10年位前に盲腸の手術。 これはずっと見てました。自分のお腹が切れる所も出した腸も
6年位前に、積載トラックの煽りに頭をぶつけて、失神して頭縫ったり
3年位前に、車に指を踏まれて、中指が半分取れちゃったのをくっつけてもらったり
1年経たないか?釣り用のルアーで自分の指をザックリ刺して、病院で取ってもらったり

かなりオッチョコチョイですね。

今日の出来物を取るのも、見させてもらいました。
おもろい。 麻酔しているから自分の身体じゃないみたい。
あぁ〜、人の身体って、不思議で神秘的だなぁ〜

232   
お昼前に戻ってきて・・・ 三上 アライメント調整中に、自分の指の肉をえぐったらしい。
地味に痛いみたいだが、肉を広げて消毒液を流して、痛がる三上の顔が可愛かったよ

231   

テツPITは、板津くん33スカイラインに牽引フックを付けています。
汎用品なので、取り付け部分に土台を溶接して作ってます

232   
預かり短期作業が多い為、車両の入替が多い
長期作業の多い時は工場内のリフトに車があるだけで、敷地内にドリ車が無い時はパッタリ無いのに、今日はド〜ン です

夕方から、ばぁさんのお見舞いに行った。
寝ぼけて、トイレに行くのに2階の階段から転げ落ちたらしい。

233   
というのは、大嘘。 みっちゃん&ばぁさんち、贅沢な平屋だし・・・。
家屋より、ガレージのほうがデカイけど・・・

関越道に乗って、鶴ヶ島IC

今日、自分もプチ手術してきたのですけど、吉村ばぁさんは、もっと立派な手術をしたので
お見舞いと言うか、冷やかしに 夕方出掛けました。

受付で・・・ あれ?ばぁさんって本名なんだっけ?
から始まり・・・ 吉村ばぁさん・・・じゃ分からないよなぁ・・・
5分位考えて、 そーだ! ヨーコバァさんだ!

部屋番号を教えてもらって行って見た。 大部屋に2人らしい。
左側にばぁさんの名前が書いてあったから、このカーテンを閉めている場所がばぁさんだな!

カーテン越しに「コン、コン、コン。」と口で言って、 「ばぁさん?」ってカーテン開けたら
まったく知らない おバァさんでした。

超 冷や汗出ました。

234   
部屋にいないばぁさんをウロウロ探してたら、食堂にみっちゃんと2人でダベってた。

持参した自分用のお菓子を広げて、見舞いじゃなくて談話。

20:00に「帰れコール」放送が流れ、とっとと退散
ばぁさん、安静にしててね

235   
鶴ヶ島といったら、大好きな「キャスティング」があるので、当然立ち寄る。
そして、夕食をさっと食べて、地震に遭遇して、いざ帰ろうと思ったら、大粒の雪が!

関越道はチェーン規制をしていて、良かった 三上のエブリィ スタッドレスで(拾い物)
早々にS14の事故を見た。真正面からサクッと。

運転はもちろん三上で。
大型観光バスと併走したら・・・バスが巻き上げる「雪?氷?」に前・横の視界を奪われ
三上も私も10秒位固まりました。

私だったら、多分ブレーキ踏んじゃう。そんでワダチにハンドル取られて横向いて滑って横転
三上が運転で良かった!

鶴ヶ島より、所沢の方が雪が積もってた。
ちょっとの帰り道で、スリップ事故が多発。 縁石HITや、側溝に落ちてたり・・・
スタッドレスでも過信しちゃダメですよ!


人気ブログランキングへ
posted by 3UPオバちゃん at 16:21| Comment(0) | 健康・怪我・病気

2012年01月22日

自分だったら・・・ 悩む〜!

10:00 今日一番のお客様は、木下さん
これからのドリフトライフへの部品チョイスのご相談

そうなんですよね。
求めているものが違えば、必要なものは人それぞれ違いますものネ〜

お気に入りのタービンも、どんどん杯盤になっちゃうしね・・・

221   
事務業の合間にチョコチョコ話しに参加させてもらいましたが、自分だったら・・・
って考えると、やっぱり迷いますね〜

友達や、お客様の相談に乗るとき「自分だったら」って考える
まぁ私だったらの「私の物差し」が相談相手と違うかもしれないけど、本気で悩んで
結局・・・ どっちも選べなかったりするんだよなぁ

ほんと、難しい

223   
13:00 パール号 全部オイル交換+タイヤ交換
2月5日(日)富士スピードウェイ 3UP「車遊び」用のタイヤですって

14:00 サッチー 車両引取り
違いの分かるオトコに・・・なってないだろうなぁ〜。
ちなみに、私自身も 違いの判らないオンナですけど

224   
三上PITでは、ユキ〜ンS14のタコ足 脱着 溶接修理中

テツPITでは、小野里君に3UP「4537ナックル」装着+Fロワアームストッパー作製
そしてアライメントで〜す

225   
15:00 板津くん 車両預かり
牽引フックの取付+アライメント調整です。

差入れで頂いたエクレア、夕食後のデザートに美味しく頂きました!
ほんとに有難う

16:00 鈴木オヤジ 180sx引取り
私・・・思う。 その車 やめた方がいいよ。 その車に自分の命を乗せて走るのは怖いよ
サーキット専用のロケットなら・・・ でも、色々直してからじゃないと、やっぱ怖い。

20:00 チャーシュー山ちゃん ステージア預かり
次のご飯の出前のリクエストは・・・テツの好きなものを作ってきてくれるという。
楽しみだね!


222   
私が38歳だもん。 父62歳 母60歳 立派なおじいちゃんおばあちゃん。
そして私は立派な中年オバちゃん。 か

posted by 3UPオバちゃん at 15:51| Comment(3) | 3UPの日常

2012年01月21日

イカ天 IN 富士SW ドリパ 岡崎180sx最後の日

変装に命がけで挑んだ「イカ天 チーム紹介」ですが、 咄嗟にチームリーダーになった私
年だけチーム1 ですが、頭の回転は非常に悪い。

おもろいコメントも思い浮かばないまま、チーム紹介が終わり・・・
後から反省。

はぁ〜、お笑い芸人の頭の回転の速さって凄いんだな〜。
回転の良さ=頭が良い。 という事なのですね

まぁ、もう終わった事はいいや!

さて、ビデオの撮影が一通り全て終わったら、次は雪で押し押しになった練習走行をササッと
10分×2本なのですが・・・。
走行前に、レディースがいなくなった。

いざ、走行の時間になったら

みんな化粧(変装)落として普通の顔になってるし!?

くっそぉぉ〜
女ってヤツはぁ〜

私の顔 「マッキー」で書いてあるから、落とそうにも・・・落ちない。

なので、1人でこんな感じ

Dcim0194   
1人、1日中この顔でウロウロですよ。

みんなは通常の顔になっていますが、私はみんなの顔を見るだけなので
私の顔がこんな顔だって事、すっかり忘れていましたけどね。

15   
4輪、スタッドレスに交換してきた、私の愛車 ダンガンですが

16   
思いの外、大活躍してましたよ!

そう、引上げ(引っ張り専用)マシーンとして。

私の180sxの3倍 活躍してました。

練習走行は、全体的に良く滑るウェット路面だったのと、直線から1速発進だった為
そんなに速度も出てなく恐怖は無かったのですが・・・
パワーのあるMY180sx、ブーストが掛かり始まる所で、急激に空回転
ただ、空回転して右に向いちゃう。 これは今始まったことではないが、まっすぐ進まない

練習走行の1本目の3週目位で・・・
1,2,3速加速、ブースト掛かる、右向く、ビックリする、アクセルOFF,おつりで左向く
旗振り小屋前の土手?に入る、NOコントロール、なるようになる、芝刈り、バンパー飛ぶ
何かにぶつかって止まる。赤旗。

怖い。そうだ・・・。右向くんだ。私の180sx 思い出した。
そして、私の180sx 無駄に超速い! 目も身体も追いつかない! 

そして

最初は単走なのですが・・・
練習走行の時より路面の水がなくなったのと、スタートの位置が大幅に長くなったので、
本番3本は別物でした。

1本目は置いて行ったら、「テメ〜2速なのか?遅すぎる!」三上の大ブーイング。
2本目、ちょっと頑張ったら、審査員席前の土手にミサイル
3本目、本気で頑張ったんですけど・・・まぁありがちなダサイいスピン。

続いて、団体

Photo   
25台 全部コースIN

進行状態が全然わかりません。 行けと言うから行ってみる。

2
  
走行前、一応 まだ綺麗

1   
コースに入ってから、走る順番を急遽決めました。

そう、走りの話は・・・一切してなかった。

そして、団体はねぇ・・・ DVD見てガッカリしてください
ガンは私一人でした。 はっはっは まぁ予想通り!

団体かぁ〜。追走とは違うんだよなぁ〜。取り合えず行ってみるか?

1本目
澄花振る、ねぇさん振る、みっちゃん振る、次私、目が泳ぐ。行かなきゃ・・・
よいしょ え?みっちゃん真横?あっそれスピン? ですよね〜?
モーション掛けたけど振れない、やめた!ブレーキは踏めない。行き場は右側のダート?
ガツン!え?衝撃?そうだ美紀ちゃん居るんだ。すっかり忘れてた
私クルクル飛ぶ〜。なるようになる〜。止まった。 
ハンドルの位置、おかしいけどまぁいいか

アクシデントは私が作っているのですがね、ステアリングラックが曲ったようで
重ステになっていましてね、カウンター当たっていかない、戻せない。
ヘタクソが、ペーパードライバーに変身しましたよ!

もう、2本目3本目 何も出来なくて、美紀ちゃんに大迷惑を掛けて終わった感じです
私の後ろじゃ、何もできないわな・・・。

今更・・・私が最後になれば良かった・・・。 ガックリ

団体。難しくて、おもろいです。 ロケットで練習しよ〜っと。
今年は、少しずつ課題を克服するのが楽しみです。

私の180sx これにて8年10ヶ月の活動期間を終え、これから解体されます。
私のラフプレーにて、ガタガタのボディになってしまいましたが、今日まで耐え抜いてくれました
この180sxには、本当に色々の思い出があります。
全国各地を回りました。どんな時も一緒でした。
ありがとう。2代目180sx

ボディ以外の部品は、これから製作するS13あっちゃん号に移植されます。
本当に、長い間、有難う御座いました!

posted by 3UPオバちゃん at 20:53| Comment(0) | 3UP 行事イベント

2012年01月20日

イカ天 IN 富士SW ドリパ

イカ天に出る。
という事は10日前ほどから分かっていたが、全体的に、どういう集まりなのか不明

いまいち全部のメンバーも分からぬまま、一応車両の準備は終わり、
不安な天気予報の中、昨日の夜の話では

「雪でも必ず決行します!8:00には絶対に集合!」
との事でした。

201   
2時間あれば通常は到着する予定でしたが、雪のため1時間余裕を見て5:00出発

道路状況を調べると、富士五湖道路がチェーン規制らしい。

いつもは、関越〜圏央道〜中央道〜富士五湖道路 なのだが
今日は、関越〜環八〜東名経由で向います。

202   
途中途中で、レディースリーグ連絡網で、連絡を取り合い
最初に御殿場に到着した「四国の味元みっちゃん」情報から 

「御殿場は銀世界です。サーキットに向うのは不可能!動けなくなる前に、除雪されている東名に乗ってSAにて待機して寝ます!」との事。

久保川からは意味不明のメールが届き、薮内さん、ねぇさんと連絡を取って皆それぞれ待機!

203   
暇を持て余しています。

探検も飽きました。

眠くなってきたので・・・トラックで Zzz 爆睡

204   
その頃、久保川は車不調&富士五湖はチェーン規制だっていうのに、うっかりソチラ周り

中央道から東名へ下道で移動中だとか。
おまえ・・・辿り着けるのか?

205   
女子チームの積載トラックは、みんなノーマルタイヤだが、エビスチームは雪国仕様!
スタッドレスでスイスイです。

なんとか1時間遅れで富士SW入り。 園内がちょっと怖かったけど、久保川以外全員集合

206   
到着したチームから、撮影開始
走行は最後の最後で、とにかく「撮影」重視なのがイカ天です。

まぁ、女子は準備が忙しいのです。
撮影の為に、着替え&メイクを開始しま〜す!

207   
最初の餌食は・・・ え? 私?

取り合えず、私 化粧品という物を持っていない。

みんなの化粧品を駆使して、私の変身が始まりました。
まぁ・・・私は何でもOKです。 1人、2人、3人・・・ 私一人に3人がかりでお絵かき開始

久保川「私、マッキー持ってるから!」 って、本気でマジックでお絵かきしました。
かなりヒリヒリしましたけど・・・取り合えず 完成です。
鏡を見ていないので、どうなっているのかは不明でした。

で、皆それぞれ・・・ プチ変身のつもりが・・・

「お前、そんなんじゃ つまらん!」とか
「自分ばっか、カワイイのは許さん!」とか
「やっちゃえ〜やっちゃえ〜」

意味の判らぬ盛り上がりで お絵かきが終わり・・・

208   
こんなん出来ました

209   
一体・・・ 何の集まりなのか?

もはや、理解不能

DVDが出るまで、ナイショの方が良いのかな?

しかもね・・・私は1人「椿鬼奴」の顔で店内へ。 
だってだって・・・私の顔だけマッキーで書いてあるんだもん!

久保川め・・・

2010   
走りの方は・・・ 明日。

本日の、メインイベントの女子会

お風呂に浸かって、ゆったりしたかったのですが、御殿場IC近くで集合

男子のお付の方は、ご飯後 各々トラックで仮眠
そんなのお構いなしに女子会は盛り上がり

気が付けば、ラストオーダー 店内には5人の女子のみ、 帰り待ち・・・ 状態で
強制的に追い出されたような感じで外に出て・・・ またダラダラ。

全然、話足りないのだけど、23:00過ぎに バイバイしました。


posted by 3UPオバちゃん at 17:02| Comment(0) | 3UP 行事イベント

2012年01月19日

洗車 気持ちいいですね

マイカーの整備。と言っても洗車とタイヤ交換ですけど

20日の天気は雪らしいので、ワイパーが動くようにモーター類をつけてもらいました

191   
さて、タイヤの用意!と思って 冷や汗

タイヤの準備をスッカリ忘れていました。
う〜む探しても探しても片減りした4部山タイヤばっかり。 どうしよ〜
雨(雪)だからなぁ〜 溝合った方が良いよなぁ〜

で、3UPの在庫品のSS595の新品組んじゃいました!
3年ぶりに履くフェデラルSS595 ちょっと楽しみです!

取り合えず・・・洗車から。 手が冷水に慣れるまでの3分位は地獄ですけど
感覚が無くなってからは、気持ち良い!

真っ白(畑の土)だった180sxが緑になりましたね。
その代わり、槌に隠れていたタイヤの跡がたくさん出てきて・・・チャラって感じですかね?

192   
かなり頑張って作業したのですけど、プチトラブルが沢山あってね・・・

トシシに借りていたタービンを返して、自分のタービンを付けてもらってから、まだブーストの
セットアップをしていない。 う〜む・・・。
ちょっとブ〜ンしました。

うへへぇ〜 怖い! この車 速いんですけど〜。

ってか、滑って真っ直ぐ進まないぞ・・・。

193   
夕食作って、ガソリン調達して、トラックに積み込んで21:30 取り合えず完了です。

うちの積載トラックはノーマルタイヤなので、富士スピードウェイに行くまでが恐怖です。
着いちゃってからは何とでもなると思うけどね

雪だったら、スタッドレス履いた「ダンガン」で走っちゃおうかしら?

posted by 3UPオバちゃん at 21:17| Comment(0) | 岡崎(180sx)三上(ECR33)整備等

2012年01月18日

朝から置き土産にビックリ!

朝のミーティング後、外のトイレに。 三上の残骸が残ってる。
一応、恥かしそうに ティッシュが被せてあるが・・・

10:00の時点でも氷が張っているトイレ。私も用を済ませて 恐る恐る、水を流してみたら

ん?もしや?


祈るように見守っていたら、便器いっぱいに三上の残骸がグルグルまわって・・・
超寸止めのギリギリのフチまで水が溢れて・・・

もうダメか?


あっぶなぁぁ〜〜〜い!

と外に避難しかかった所で、一気に流れていきました。

朝からスリル満点でした!

181   
朝一番にネタ写真をパチリ

早くも三上は、鈴木オヤジ180sxに悪戦苦闘中

さて・・・自分ごとなんですが
あと2日後(20日)にドリフト走行する事になり、タイヤの準備もしなきゃと思ってはいますが、
今日はお仕事山モリモリなので頑張ります。

去年の筑波1000を走行以降、車に乗っておりません。もう窓ガラスがまっ茶色になってます
ゴメンネ180sx ず〜〜〜と放置になってます。

何にもしていないのに、ずっと痛い左のヒジは

「テニス肘(上腕骨外側上顆炎)

と診断され、手首や指のストレッチをこまめに行いながら安静に・・・と。
パソコンと格闘してストレッチしながら安静にしてますって! 何も運動してません。

テニス肘=一般的には、加齢にともなう筋肉・腱の衰えの2つが最大の要因年齢とともに肘の腱がいたんで起こります=中年 って事です。

182   
ドリ車には毎日乗っているのですけどね〜。 3UPの敷地内の移動ですけど・・・

183   
ER34スカイライン 年式は13年だっけかな? 4枚ドアですけどシャッキリしてますね!
久し振りの高年式車両はいいですね〜

ちょい前に、藤島ER34の車検に行ったけど、それは2Dr
やっぱり、シャキッとしてたなぁ〜。 外装がボロかっったけどね(笑

184   
三上にTEL 「無事に完了しました」報告

「あれ?おかしいなぁ〜。罠があったのに・・・」 何だよそれ・・・。

185   
落として壊した携帯が、綺麗になって戻ってきました!
うっかり・・・使い方を忘れていてビックリ。
たった1週間で、レンタル携帯に慣れてしまっていました

186   
テツは作業完了かな?
あとは明日走行して最終チェックじゃないかな?

良い方に変わると気が付かないけど、悪い方に変わるとすぐに気が付く。

サッチーには、どう感じるのかな? 変化が分かるのかなぁ?
分からない!と言う方に 5000点! うっひっひ

187   
明日になりました。 只今24:05

暖かい事務所で(暖房は切っていますけど、工場に比べれば南国です)日記を書いていますが、三上はブツブツ独り言ばっかり

テツもそう。 ハマっている時はずっとブツブツ独り言を言う。

なんか、ビッチリいかなくてイライラしている感じなので、あえて声を掛けません。
コーヒーでも入れて、ちょっと休憩させた方が良いかしら?

結局、KITモノのインタークーラーのハイピングは、ほとんどをぶった切って、ワンオフ製作に
なりそうな感じですね。

このインタークーラー。
歪んでいないボディなら、すんなり装着出来るのかしら?

あまりにも、ワンオフのボディの為、装着テストという訳には行きませんねぇ

オイルクーラーも、オイル漏れしないのかしら?ちょっとツナギ目の部品が怖い感じです。

只今24:40

コーヒーを飲んで、2人でパイピング加工の案を練ってたら、おぉ!行けそう!
ってな具合で、神が舞い降りた感じです。
うっしっし!

posted by 3UPオバちゃん at 22:00| Comment(0) | 車検・登録

2012年01月17日

長風呂は体力を奪う

昨日、ばぁさんと長風呂して良い汗かいてポカポカだったけど、髪の毛を乾かす時間が無くて
濡れたまま帰宅して寝たら、本日悪寒が・・・

風呂にゆっくり浸かって、風邪引きそう・・・。 何やってんだ!

171   
ユキS14 最終点検が終わって、よし!
と思ったのですが、明るい時間にタコ足をチェックしたら、何となく薄っすら筋が見えるような、
見えないような・・・。

やっぱ、うっすら割れてる感じだよなぁ〜。
割れてからじゃ、2次災害が起きてしまうかもしれないもんなぁ〜

よし!もう一度タコ足外して、溶接修理だ!
って事で、もう少し預かりま〜す

172   
時間指定のある鈴木オヤジ180sxがPITへ

テツPITはサッチーS15のハシゴが完成しつつあります。
大会派には定番のハシゴ加工&Rメンバーリジッド加工(補強)と、ロールゲージ+補強

サッチーも、本格的に大会組みの仲間入りかぁ?
の前に、ツナギ買おうよ!

173   
気が緩む食事時に、アプラスの担当者が新年の顔見世にご来店

去年から「アプラスカード作ってください」と言われ続け、まだ作っていないし(私はサラサラ)作る気もないのだが
三上「ジャンケンに勝ったら考えますよ!」

との言葉に、アプラスカードを掛けて「じゃんけん」が行われる。

今年最初のジャンケンに、アイコ2回の後、うっかり負けた三上。
さぁどうする???

174   
なんだか、三上も体調不良のようで、今日はサッサと定時に上がりました。

鈴木オヤジ号は明日から作業を開始するようです。

サッチーS15は、ロールバーもハシゴも完成し、明日はアライメントを調整して
内装を整えたら、テスト走行の後、完成のはずです!

工場は多分・・・氷点下なイキオイです。
朝9:00の時点で、3UPの日陰のトイレはー3,5度で水が凍って大変です。

テツ 頑張れ〜!

posted by 3UPオバちゃん at 21:46| Comment(0) | 3UPの日常

2012年01月16日

長風呂し過ぎて、風邪ひきそう

ユキS14のリセッティングのついでに、カムシャフト&NVCSの取付

161   
ユキの車両はS14.エンジンもS14エンジンなのですが、NVCSを取っ払ってました。

もう、大分前になるけど、タービンがGT-RSの時に、中低速のトルク感がありすぎて
「ビクビクしてイヤだ!」というユキ。

私は、HKSなどのボールベアリングのタービンのレスポンスの良さが大好きなのだけど
ユキの乗り方的には、気持ち良くなかったらしい。

で、ちょっと中低速を無視して、気持ち良く上が回って・・・って狙いでNVCSを取ったけど
今のタービン(GT-RSよりBIG)GT2835Proだと、中低速がかなり無くなって、辛い。と

で、今回 こういう仕様にしてみました。
今日の夜にはリセッティングが開始されます。

162   
昼間に暇人みっちゃんが来ていて、ばぁさん(みっちゃん妻)とお風呂に行く約束をした。

お風呂に行く時間を作る為に、昼間はサボリを少なく・・・頑張ってやる事はやった。
頑張りすぎたら、結構時間が余っちゃってね。

普段、どれだけ余裕を見て、予定を立てているか?が分かりました。

自分がヤル!と決めたことに対してだけは、予定が狂うのが絶対にイヤな性分なので、
絶対に狂わない予定表を組んで「かなりの余裕」を入れているのですね。

で、ユキ号のリセッティング完了!
リセッティング=3UPでセッティングをした車両のセッティングの見直し 工賃31500円

三上の意地が出て、ちょっと長引きましたが、22:30 4人でお風呂に行きました
ばぁさんとは、境遇も似ていて、年も近く、感性も性格も似ている。

ついつい、話し込むと時間を忘れて・・・オフロが暗くなったな〜と思ったら24:00だった。
ビックリ!
みっちゃんは待合室で寝ていて、三上はマッサージ受けてました。

ばぁさんと、話せる時間を作れて良かった!
時間は、作れるものですね! がんばろ〜っと!

posted by 3UPオバちゃん at 21:13| Comment(0) | 事件?友達ネタ・思い出・昔話

2012年01月15日

近くだからこそ行かないもんですね〜

本日、クラッチ交換のS14加藤君
お昼前に預かって、夜に返却の予定でした。

加藤君「近くに美味しいラーメン屋ありますか?ついでに、まだ初詣に行っていないから、どこかありますか?」

若かりし時に(夜中に)わざわざ並んで行った「チャーシュー力(リキ)」を紹介
もう、私の年だと コッテリ過ぎて胸焼けするのですよねぇ〜
ちなみに、私の自宅から車で5分です。

初詣には「喜多院」をオススメしました。
たまに、TVでも紹介している小江戸や、周りには色々と見学する所がある

いつでもい行けるから・・・と、もう20年位行っていない。
おもろい地蔵がたくさんあったんだよなぁ

ちなみに、最後に行った記憶は・・・母と「家庭裁判所」の帰りに行った時かな?はっはっは

初詣は四国旅行中でしたが、自宅に戻ってから改めて、いつも行く家から5分の小さな神社にいきました。

142    
クラッチ交換が終わりテスト。
ちょっと雑にクラッチを繋ぐと「ドン」という大きな音と振動

場所は、Rメンバー前側のゴムブッシュが終わって上下に動く音と振動でした。
もはや13〜15全てによくありがちで、珍しくもなんともない「普通の現象」ですけどね。

ただ、大掛かりにお金を掛けて・・・というスタンスでもないので、お手軽にメンバーカラーを入れて処置しました。
これだけでも、大分変わりますよね。

GT−1割入りアルミリジッドカラー7100円 取り付け工賃5250円

141   
これ、昨日の夜の写真なのですけど、今年初の初日の出。じゃなくて、ご来店
毎年高齢恒例の、ハワイ旅行のお土産を頂きました。

加治「明美さんマカデミアンナッツ嫌いって入っていたから、今回はクッキーです!」
と、いかにも私に気を使ってくれたように物言うが、私は見逃さない。

岡崎「え?マカデミア「ン」ナッツ?  マカデミア ナッツでしょ?」
三上「マカデミアンナッツだよ!」
加治「うん、マカデミアンナッツです」

今の所2対1で負けてる・・・。  じゃぁ

145   
ググってみたら、 ほれ、見たことか!

マカデミアナッツでした! ヤッホォォ〜
今年一番の「ドヤ顔」を披露しました!

加治さんの悔しそうな顔。 あぁ〜幸せ!

さて、本日写真サボっていたので慌てて撮りました。 本日の夕方PITと

144   
どうでもよい夕食の写真と

143   
ただ、コーヒーに入れるのに使う、もったいないお砂糖の写真。

これで、終わり。

posted by 3UPオバちゃん at 20:19| Comment(0) | 3UPの日常

2012年01月14日

腑に落ちない 電気

今年の私のひそやかな楽しみがコレ

131   
次週がとっても楽しみなのですけど、グッと堪えて見ない様にしています!

さて、飛んで 夕方

141   
異常に燃料が濃くなってしまっているR32
もはや、3UPで使っているネココーポレーションの計器では測定不能な程の濃さ

色々原因を調べてみましたが・・・ 目立った異常個所も発見出来ず時間が経過

もしや?と思って お約束のアースを増やしました。
みるみる改善されましたが・・・

じゃぁ、アースを取ってみたら、また濃くなるはず。
が、ならない。

う〜む。納得行かないのですけど、もう「あの異常な濃さ」にならない。

静電気が帯電してしまったような感じで、放出されたら もうバチッと来ない感じでしょうか?
とにかく、直ってしまいました。

腑に落ちないけど・・・

142  
サッチー号。 今更ながら、ウォータースプレーの取り付けがOKされました。

私と同じで、自分の欲望を抑えられなくなりそうなサッチー
ウォータースプレーがあれば、ずっと長くドリフトできるじゃん!?的な考えが強い人には
頼まれてもOKを出しませんでした。

サッチー、欲望 抑えてね!

で、サッチーの足回りを久し振りに見てみたら
あっ左だけテンションロッドにタイヤの擦った跡がある。

左コーナーで右にフルカウンターを当てているからかな? 右側は当たってなかった。

3UPのタイプUナックル装着し、切れ角が上がった事により、干渉場所が出てきますが
フェンダーをワイドにしていないと、こういうちょっとの所が逃げ切れませんね。

ストッパーで切れ角を減らす事も出来ますけど、ワイドフェンダーは必須項目になってます
まぁ・・・サッチーは、またぶつけた時に、ワイドにすればいいか!?

144   
三上が久し振りに日光サーキットを走ることになりました。

今の所・・・篤美号S13をこの日までに作って、シャイクダウンできれば・・・と思っている。
そして、私もシレ〜っと乗ってしまおうか?と企んでいる。

posted by 3UPオバちゃん at 21:21| Comment(0) | 事件?友達ネタ・思い出・昔話

2012年01月13日

本日、お休みいたします

午前中は業者様の所へ 午後から東京オートサロンにて年始のご挨拶。 突然ですが、3UPお休みします 132    朝は、いつもの時間に出社して出発しました。 午前中は鰍gPIさんにM/Tのオーバーホール依頼をして、そのままオートサロン会場へ HPIさんに到着する前に・・・熟睡していまして・・・いつも通り、到着して起こされました! 133    意外と早く到着してしまい、1時間ブラブラしてました。 外の会場では、ドリフトのデモ走行が行われておりましたが、寒くて見に行きませんでした 取り合えず、腹ごしらえが大切です。 134    一番奥の会場から入りました。 階段を下りた瞬間にクギ付けになったキラキラ車両! 中年オバちゃんはキラキラ&豹柄&ピンクに目がありません。 いきなり自分の世界に入った私は、写真を撮り終えた後 いきなりの迷子になりました。 今年の目標 「自我をちょっと抑える」 いきなり失敗です。 これ見たい!という時には、いつものように突然行動ではなく  「ちょっと待ってね」とお伺いを立てるように心掛けよう! と言っておいて、3回 迷子になりました 135    私の1番のお目当てが、ここ「スズキ」です! 今は生産していない、前の型のパレットが一番のお気に入りなんですけど 狭い軽自動車の空間を最大限に生かした配列の内装装備とあったら便利!な小物入れが満載のパレットにクギ付けです ソリオも候補にあるのですけど(価格も10万円しか変わらないし)車庫や経費を考えると やっぱり「女の子には軽自動車」ってことで! 136    そんな、パレットの購入を前提に、可愛らしいホイールを発見! ハートマークと色合いにビビビッと一目惚れしたのですけど、値段は・・・可愛くなかった 137    その他は、さぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと 流して見ました。 はぁぁ〜、ドリフトやスポコン車両 減ったねぇ〜。 ちなみに、ドリフト関連の展示場は別の所にありましたよ。 帰り道の運転を決める「男気ジャンケン」 今年初 ジャンケンに勝ちました。 よって、男気を見せた「勝ち」により、運転決定です。 三上がグ〜スカ寝ている。 あぁ〜三上はいつもこういう気持ちなのかぁ あぁ〜眠いけど、頑張らなきゃ! 約束は約束ですからね。

posted by 3UPオバちゃん at 08:00| Comment(0) | 3UP 行事イベント

2012年01月12日

まだ、落ち着かないよなぁ

ブゥィ ブゥィ ブゥィ

あぁ〜! 3人が携帯を確認

121   
ドキっとしますね。 この地震速報

慌てて、工場内のリフトを下げて待機していました。

待てども、待てども、地震は来ませんでしたが、やっぱり「東海」来るのでしょうか?

比較的、埼玉のココらへんは安定している土地柄なのですが、
用心・準備はしておかなきゃ!

家の実家は、今もなお仮設住宅暮らしで、福島第一原子力発電所2K圏内の実家には
もう帰れないかもしれない。

なのに、自分の日常に精一杯で身内の事なのに忘れている私
平和な日常がとっても幸せです

122   
今日のお昼の作業

125   
私は午後から藤島ER34の車検
特殊なハイビーム灯が切れているので、部販に取りに行って、そのままテスター屋で交換

123   
ドリ車の車検、油断しているとヤラれるので、何かあるかも?と構えていますが
何もなくて、逆に力が抜ける。

ちょっと時間が出来たので、4ヶ月ほど放置したままの「ヒジの痛み」を見てもらいに
近くの病院に行きました

で、レントゲンなどの結果は「テニス肘」と言われた。
もしや・・・ サイドの引き過ぎなのかな?

三上に言ったら・・・
「パワー任せに走って、荷重が乗っていないのに、サイドばっかり引いているからだ!」
ですって!

そうかも!

けっこう、安静にしているけど、痛いものは痛い!
あと、ついでに見てもらった皮膚科
ソバカスは取れないけど・・・変なイボを手術する事になった

簡単な手術だけど、取った後は臨床に回して、悪いもので無いか検査しますって。
ちょっと、ドキドキします

124   
携帯を持ち歩くようになって2ヶ月弱

絶対に落とす事を前提に、落ちても大丈夫なストラップを付けているのですけど
今日は、座っていて落ちて・・・ ドンピシャでギリギリ床に着地!

見事に粉砕しました。 超ガックリです

携帯修理に出しに行きました。5250円で直るんですって! 良かった

修理期間7〜10日、レンタル携帯を割らないように、気をつけます

posted by 3UPオバちゃん at 22:33| Comment(0) | 車検・登録

2012年01月11日

会話 6時間 以上

西田ラビィちゃんがひょっこり来た。
ナックルの支払いに・・・と。

この前まで、ロン毛て髭だったのに、スッキリしてるから・・・顔が丸く見える。

でね、

111   
私、ここ数日 ず〜っと思っていたの。
ラビィちゃんって、あの人に似てる!って・・・。

三白眼が似てるって思ったのかな?
写真撮ったら、似て無いかも?

本人に言ったら「う〜ん、微妙」 

まぁ、嬉しいわけは無いわね

112   
ラビィちゃん来店の夕方まで、写真撮ってなかった。
ザコ用に夢中になってたから。

強引に夕食を一緒に食べて、明日6時ごろ成田空港って言っていたのに・・・
24:00まで話し込んじゃってね。

三上は、鵜飼さんS14のコンピューターセッティング中だったので、
話に入ったり、居なかったり。

わたし、いま会話がとっても楽しいんです
しっかりと頭の中に一字一句漏らさず聞いて、理解し、質問して・・・というキャッチボール

真剣な会話は、すっごい疲れるけど、すっごく楽しいし、すっごく自分の糧になる。
まぁ、ちょっとアメリカ人だけど、日本人より日本人らしいラビィちゃん

年齢的には年下だけど、色々な経験をしている人の言葉は、重みがあります。
また、新しい考え方を知れて、収穫でした!

posted by 3UPオバちゃん at 22:21| Comment(0) | 事件?友達ネタ・思い出・昔話

2012年01月10日

そういえば、億万長者 年末ジャンボは?

去年はウッカリ買い忘れた年末ジャンボなんですけど、私、小額なら当たる人です。

専門学校生の時は、10万円当たりました。
一昨年も、その前も、なぜか1万円当たりました。
懸賞とか当たっちゃう人です。

今年は30枚購入。
まだ見ない。 もしも・・・の妄想で幸せになれるから。

ラビーちゃんは外れたらしい。 当たったら、3UPのTVと、ウォッシュレット付きトイレを
プレゼントしてくれる。という約束をしたので楽しみに待っている。

101   
年末にナックルご注文の持田くん
今日は、引取り&説明を聞きにご来店!

正月に、ちゃんとついたという自家製のお餅を大量に頂きました!
早速、チンして頂きます

本当はグリルで焼きたいのだけど、毎日お世話になっている山ちゃんグリルは、
そんなに掃除もしないもんで、魚の匂いが凄くてね〜。

102   
やり出したら止まらない

出るわ出るわ。 伝票(納品書)の数々

バラしたら、結構グチャグチャになっていて、日付順に全部並び替えて整理整頓!
廃棄分のシュレッダーが大変です

posted by 3UPオバちゃん at 09:25| Comment(2) | 3UPの日常

2012年01月09日

成人の日。今年は成人になりたい

あぁ〜、本当は今日「成人式」に行こうと思っていたんですけど・・・
仕事優先ですので、成人式欠席です[E:happy02]

私の知っている成人式は、1月15日。 ですよね〜!

91   
本日は「初来店」のお客様が多い。
埼玉の外れの田舎へわざわざ有難うございます!

本日、三上は接客時間がとっても緻密に組まれています。
今日は、潔く 作業ナシで「語る」そうです。
じゃないと、作業が中途半端になってロクな事が無いから!って言うのだけれど

たま〜に手が空いたら、岡崎180sxをちょこちょこ触るそうです。
なんでじゃ?! 

92

 
  

これから、細かい作業と点検をして、あと2日ほどで完成では?
後は、三上のセッティング次第ですね!

93   
ニッサンのドリ車の実験やテストは好きだけど他の車両にはあまり興味の無い三上。 

愛車の不調を3〜6ヶ月掛けて直すようですけど・・・あまり進んでいないが2,3テストしたみたいだが、症状は相変わらず「ヅクヅク状態」

冷間時のアイドリングしない病のエブリィを「もしや?コレでは?」と調べてくれたゲリさん
単に、暇人なんですけど、仕事はしっかりする人です。

「じゃぁ、よろしく!」のまま 放置

94   
町田に住んでいるけど渋谷くん。
広大な敷地の中に自宅があり、毎日バァヤにお世話をしてもらっているらしい(嘘

トシシ&デブブ繋がりで、チーム3UPの仲間入り!

95   
今日は、多数のお客様にご来店頂きまして、ゲリさんの事、スッカリ忘れていました!

作業の方は、無事に終わったらしく、夕食のカレーをご馳走して(食べてもらった的な)
いざ、エンジン掛けてみたら・・・

えぇぇ? ゲリさん やるじゃん!


あんなにヅクヅク言っていた、エブリィが元気にアイドリングしてます。
すげぇ〜

「保障期間は2週間」 だそうです。

ありがとう!

2週間したら、また呼ぶね! 新規追加作業注文入れさせてもらうわ!

posted by 3UPオバちゃん at 15:18| Comment(0) | 3UPの日常

2012年01月08日

いつもと変わらぬ日常の有り難さ

今年に入って8日
なのに、もう3回、トシシと逢ったねぇ

岡崎S15計画が、ちょい計画が崩れた為、若干ウダウダしてます。

岡崎でも簡単にドリフト出来ちゃう、S13系のような、ゆっくりな挙動のS15を作りたいなぁ〜。

81   
年初めの雑用

伝票綴りを新調せねば。

作業伝票とか、請求書、会社ごとの納品書など、全部別々に綴じて保管しているんですけど
地味に時間が掛かるんですよね。

まぁ、1円にもなりませんが、調べる時間短縮=作業効率UP!?

単に、私がラクしたいだけ

82   
本日のPIT

テツPITは長期作業(3日以上)

83   
三上PITは短期作業担当

84   
また、今年も給食のオバちゃんが始まりました。
今年は、ちょっと「ご飯を少なくしよう」かな?と思っている。

正月は、そんなに食べ過ぎては居ないのに、身体が重い

特に、ホッペが重いのよ。 でも、美味しいものを我慢できるかは・・・不安
多分、出来ないと思うけど、心がけだけね!

85   
さて、お菓子でも食べながら 日記かきましょうかね!

(もう、デブまっしぐら!) 心掛けは、ドコへ行った?

posted by 3UPオバちゃん at 14:46| Comment(0) | 3UPの日常

2012年01月07日

チーム3UP 新年会

今年も始まったばかりですが、今年もあっという間になるのでしょうかね?

自分なりに・・・一皮までは行かないが、「薄皮」剥けた 岡崎。だと思います
さて、正月ボケしている時間は無いくらい、いきなり3連休なんですね

まずは、当たり前をこなして、時間を作って、何かやろう!

皆おなじ24時間。 時間を有意義に使った方が、お得です

71   
トシシにお借りしていたタービン。 本日無事に返せました

私の車は、只今部品取り状態で、動かない鉄くずになってしまっていますが
急に、1月20日に富士のドリパを走ることになったので、また三上の雑用が増えました

そして、もっと雑用を増やしてしまうかもしれません。
やる気だけはありますが、多分ヘマもするので、今年もお世話してくださいね! うきょ〜

72   
今年初の、サボリ写真をUPしました。

うそうそ。 いつも見回りに来てくれて有難うございます。
また、私用の部品、頼みます!

73   
マツ犬が、ユキS14を年末年始点検に持ってくれた。

ただ・・・なぜかカメラが行方不明。
どこ行ったんだろう?

私が大〜好きなパステルのプリン(いつもと違うやつ)と、
正月太りしたマツ犬の丸顔をUPしたかったのですが・・・非常に残念です

で、もうすぐ新年会です。 カメラ行方不明のまま出かけます。

71 72 73 74   
やっぱ、広角具合は、いつものカメラの方がいいなぁ

究極の? やっつけ日記完了!

posted by 3UPオバちゃん at 20:48| Comment(0) | 3UP 行事イベント

2012年01月06日

サービスショット?!

今日から通常業務開始です
ことしも、どうぞ宜しくお願い致します!

61


今ね〜 3upで旅行の写真整理中

45_2
  
使わなかったサービスショット! 20代のピチピチのお尻!

49   
篤美さんが、女の人みたい!

10日ぶりに日記を更新しました! 旅日記の始まりはこちらから


まぁ、自己満足な私の日記なんですけど、気が付くとこういう時間になってしまう。
久し振りに、従業員のメカニック:テツと話をした。

いつも一緒に居るけど、あんまり話ってする時間ないんだよなぁ〜。

この、正月の「女の旅」で、色んな経験をしました。いや、させて頂きました。
これは、篤美さんの「罠」だったのだけど・・・
私に必要な経験を、させてくれた。

ありがとう

私の周りに居てくれる、皆にありがとう

76   
父27歳 母25歳 私3歳 妹0〜1歳

35年前の うちのファミリー

今私38歳。 いいのか?

ってか、ウチのおやじ27歳でこれ? 

posted by 3UPオバちゃん at 23:36| Comment(2) | 自分・家族ネタ

2012年01月05日

神社・お土産を渡しに

取り合えず、お世話になったステージアの洗車と片付けから

51   
雪国?を走ったから、めっちゃ真っ黒でした。

そして、篤美さんの忘れ物。 リンゴちゃんと購入してたあの本の付録。 骨盤マクラ

52   
家の近くにある神社へお札を返して
HEY MAN慎治くんの所へお土産を届けに行きました

昌世ちゃんに「夕食はどうします?」と聞かれビックリ

もう、バツゲームは精算したよな? 

昌世ちゃん&慎治くんには気を抜けません

53   
なぜか?変装

とってもキモいんだけど?! 愛するひろクンでさえ、ちょっと可愛くない。

Photo

さて、夕食に行きますか! またもや、大人5人+ひろクンなのに・・・ エブリィ?

54   
いつも、バツゲームで御用達のイオンモール?

普通に自腹でご飯を頂いて・・・ やっぱり出たぁ〜 31アイスおごりジャンケン
最近TVでやっている男気ジャンケンになりました

この、男気ジャンケンなら、私、負ける気がしません!
今年初の運の悪い「ヤツ」は・・・

やっぱり?怖い先輩でした

55   
豪華な生クリーム入りがあったなんて知らなくて、ノーマル選んじゃったよ!
三上さんと慎治君は「豪華バージョン」を頂いてました。

56   
たまに、昌世ちゃんが撮っている「目が大きくなるプリクラ撮りたい!」と騒いだ私

最近のハイテクには参りました
まるで別人です

小川さんが非常に怖いです。

これは、立派な詐欺です

57

お見合い写真はプリクラで!


これ、使えるかも・・・

うっひっひ


posted by 3UPオバちゃん at 08:35| Comment(0) | お世話になっている大切な方

2012年01月04日

YZサーキットへ 全走行2220キロの旅

いやぁ〜体力的にハードな旅行だなぁ〜。 眠くて眠くて 仕事している以上に朝が辛い

41   
たまには運転しなきゃ!
だって、私 地図見る気ないもん

今日は、リンゴちゃんがお手伝いをしているYZサーキット 東コース に行く事になった

結局・・・3日連続 サーキットめぐりじゃん

YZサーキット

16   
またもやリンゴちゃんと遭遇

17   
車を3台持って行けば、1日走り切れそうな予感かな?

りんごちゃんの隣に篤美さんが乗った。
操作を想像する。

ぎゃぁぁ〜 私、ドリフトオタクみたいじゃん!?

興味津々ではあるが、隣には乗りませんでした。てか、急がしそうで乗せてと言えなかった

42   
知っている顔もちらほら。

みんな元気だなぁ〜 もう、走ってるの?
私がどれだけ のんびりしていたか?思い知りましたわ

雨の逆走。 結構、難易度高そうだぞ!
リンゴちゃんが初心者講習している。 興味津々 ついつい見入っちゃった!

教える事で、学ぶ事。 たくさんあるなぁ〜 

43   
ちょいと早めにサーキットを後にして、昼食タイム

篤美さんお気に入りのオムレツ屋があるらしく、
いつもは「何がいい?あけちゃんの好きなもの食べよう」というのに
めずらしく「ココに入りたい!」と言う篤美さん

オムレツは、本当に美味しかったよ。 オムレツはね!

私のは、普通でした。

44   
今日で旅も終わり。 山梨へ向っています

三上さんが交換してくれたスタッドレスタイヤが役に立ってよかった!
こんなに雪が降るとは、知らなかったなぁ〜

18   
一応スタッドレスで良かった。三上さん有難う

移動中は、色々話したけど あまりにもイッパイ色々な事があって 今思い出せないや

45   
篤美さんとお別れ後は、1人所沢へ向う

双葉SAのトイレに寄っている間に、猛烈なイキオイの雪になってビックリ!
こりゃぁ〜時間が掛かるぞ〜 と覚悟したが、次のICまで行ったら、もう雪降ってないし。

高速は空いていて、かなり順調に進みました!

46   
埼玉は平和だわぁ〜。

3UPに車を返しに行ったら、三上はトシシ180sxの預かり中

セントくんに、セント土産。 ぷぷぷっ

47   
去年のお札。 裏に願い事が書いてあった。自分で忘れてた

あっという間だったけど、深い旅行でした!
篤美さん。有難う

posted by 3UPオバちゃん at 20:34| Comment(0) | ドリフト大会・走行会

2012年01月03日

愛知?!三河サーキットへ!

今日もチェックアウト時間ギリギリに起床(起こされた)

31_2   
多分、この旅行が無かったら、一生足を踏み入れることの無いサーキットでしょうね

32   

駐車場に入った途端、篤美さんが騒ぐ

「すっごい岩が落ちてきた!地震?地震?」
そう言えば、正月早々TVで地震速報やってた。

到着した途端に

12   
リンちゃんが離陸してた

りんちゃん、今年は当たり年かしら?

33   

いきなり恐ろしい光景を見て(車が結構グシャグシャ)震えていたが・・・

なんと、人の隣に乗る事になった。

13   
C33 つぇぇ

ってか、本当に知らない人の助手席に乗るの? どうしよう? 考えろ。岡崎。どうする?

34   
乗せてくれたのは、安江さんの旦那様

断ったら失礼だよな〜。 でも、本当にコワイのよ。 メチャ酔うし・・・
でも、まてよ。 安江さんかぁ。 リーガル出てて、審査員やったりしてるって聞いてる。

よし!女岡崎! お勉強させていただこう!

ご好意に甘えて「乗る」と言ったが、車は皆の練習用ロケットという。 う〜む
20Gでそこそこのパワーとケンダタイヤ。そして安江さん。 大丈夫だろう・・・。

終始、ギャァ〜〜 でした。

まず、コースを知らない。
右コーナーの障害物が怖い(手を伸ばせばすぐにガードレール)
ナックルの特性が違う
ケンダタイヤが意外と食って、想像と違う
知らない前車とくっ付く
ってか、安江さんを知らない

乗っているうちに、だんだん慣れてきて、車の違い、部品の違い、運転操作の違い
ちょっと感じられるようになってきた。

これは、ずっごい収穫です!

私の為に、体力と笑顔とガソリンとタイヤと運を使ってくれた安江さんに感謝いたします!
後から聞いたら「人を乗せると良くぶつかるんですよ〜」と安江旦那

良かったわぁ〜。 気を使ってくれて有難う!

35   
離陸したりんちゃんに必要な部品調達に、友達の輪で部品が集まりました

その部品を取りに、近くの?コンビニへ

いい年こいて、コンビニ駐車場でカップ麺食べて、久し振りに若者の気持ちになりました!
で、そろそろ帰るか・・・。

到着した時には、走行終了してましたわ

一旦ホテルに戻って、ちょいお化粧直しなんてしてね〜
ほら、もしかしたら「出会い」とか、あるかも知れ無いじゃん!?

50

ん〜〜〜 出会い。 ないね!

剛君、篤美さん、今年こそ泣かないもん!だね

14   
篤美さん&私のために集まってくれた仲間達。 急遽、歓迎会を開催してくれました!

15

  

このメンバー・・・知ってる! あの時のメンバーだ!

D1SLインター名阪で夕食の時に合った、あのメンバー。 本当に、絆が深いですね

女子は女子会になってましたが・・・下ネタの時の団結力?は凄い!
ってか、私が食いつきまくってましたけどね!

36   
私は、人見知りする小心者です。
人付き合いも疲れちゃうな〜なんて思ったりもする。

けど、人と接する事で互いに影響され、学び、そしてその人を知って、大切な人になり
大切な友達の為に、動きたくなる自分もいたりする。

偶然目の前に居た安江旦那さんと話をして、意外と共通話題があったり、発見があった。
多分、みんな気を使ってくれていると思うけど、本当に楽しい時間はあっという間で。

私から離れる篤美さん
多分、私への愛情の試練なんだなと。

37   
ホテルに帰っても興奮して眠れなかった。

篤美さんと、今更ながらいっぱい話をした。
ひとつひとつの言葉を聞き逃さないように、一生懸命聞いて、考えて・・・

疲れるけど、人間っていいな。

普段は、体力を使わないように動く私と違って、全力疾走の篤美さん

私の話の途中で・・・ねてた。
お疲れ様です。

posted by 3UPオバちゃん at 20:29| Comment(0) | ドリフト大会・走行会

2012年01月02日

愛媛県 瀬戸内海サーキット 味元みっちゃん 凸凹走

味元みっちゃん凸凹走行会にお邪魔しました。

宿をゆっくり出たため、到着は10:30頃だったかな?
到着が遅かったので、みっちゃんが外に見回りに来てくれた所、丁度到着しました

21

篤美さん、リンゴちゃんが下でワイワイやっている間
どっちかと言うと、私はビデオ班してた。

10   
こんなに短期スパンでまたもや四国入りするとは!

一通り、リンゴちゃんと午前の走行を見させてもらってたら、急に腹痛!
やっとこ、便秘から解放されましたが、危機一髪でしたよ。

そんなリンゴちゃんも、同時期に同じく危機一髪。

ただ、私は1回着ているからトイレの場所を知っていたが・・・
リンゴちゃんは初サーキットだった為、超焦ったって、あとから聞いた(笑

22

最初に宣言してました。
「私、ドリフトの助手席に乗るの苦手だから!乗せないでね!」

でもね、味元みっちゃんの助手席には、自分からお願いして乗せてもらいました!

で、最初の1週で気絶しそうになりました。
力半分で走ってくれているのだろうが・・・私に出来ない、苦手な操作を当たり前にこなす
味元みっちゃんをスゲーって言いながらも、怖くて怖くて・・・。

かなり酔いました。

ちなみに、三上の助手席でも、非常に酔います。
3UPのノロノロみっちゃんの隣は・・・安全速度なので、大丈夫!って安心しているとぶつかる

11


  

全クラスを1ヒート分だけ旗振りしながら見学。

四国だからって暖かくありません。
走っていない人は、やっぱ寒いよね! 豚汁が身体に染みたなぁ〜

23   
走行終了後、みんなで片付け。

関東のサーキットは、最後の片付けはサーキットの人がやるから
見慣れない光景にビックリしました。

主催のみっちゃんは主催で動き回っていたので、あまり話しが出来なかったのが残念だけど
片付けのお手伝いもしないまま、今日の22:00大阪の電車に間に合うよう、
瀬戸内海サーキットとバイバイしました。

24   
道中、多少のPA休憩だけ。
ひたすら大阪目指して高速に乗り、間違えた?え?プチパニックになり

わいわいしている内に、多分・・・間に合わないってか、家の方にいくか!?
リンゴちゃんの家に直行となりました

マックで旅の精算をして22:00頃 リンゴちゃんとバイバイ

26   
トイレ休憩で立ち寄ったPAにてセントクン発見 

篤美さんに道案内してもらって、得意の「夜の運転」
昼間はやけに眠いけど、夜中は強い岡崎でした

25   
本当は、奈良・京都観光でもしようか?と言ってくれていたのだけど
「お寺に興味は無い!」と一方的に却下したので、名古屋まで来ました。

自分の好き嫌いは、ハッキリと宣言する38歳中年

明日も、知らないサーキットへ案内してもらいま〜す

posted by 3UPオバちゃん at 20:28| Comment(0) | ドリフト大会・走行会

2012年01月01日

四国から あけまして・・・

いつの間にか、年越ししてました

11   
一番最後まで寝ていた私。電話で起こされ、15分でホテルを出た

近くのガストで朝食の後・・・ 
篤美さん 泊まったホテルにうっかり「着た物全部」忘れてきた!
えぇぇぇぇ? そんなのあり得る???

正月早々、笑い転げました!

徳ちゃんとお別れ。明日また会うけどね!

徳島〜愛媛に移動

8

 
  

目的地は、坂本龍馬になった。

急遽、高知県へ! 坂本龍馬を見に行くつもりが、途中で土佐闘犬を発見!

またまた寄り道!

12

土佐犬のよだれ・・・ くさいの

121   
さて、本当の目的の、桂浜 龍馬に会いに良く。 が・・・

13   
写真撮影ばっかり!

14   
おかしな写真ばっかり撮っていたら、カメラの電池なくなるし・・・

131

9   
桂浜

うっかり、暗くて あんまり見えなかった? 的な

しかも、早々の恋愛おみくじは寂しい感じだしね

15   
高知から、愛媛 食事処を探し回って、やっと正月早々やっているご飯屋を発見!

う〜む。 全てがショッパイ。

宿にチェックIN 夜の10:00
ワインを飲もう!とワインオープナーを探すが、お店には無くって今日は(も)お預け

16_2   
お気に入りの東予温泉宿を、DAIさんが予約してくれました。

私は前回、お風呂を制覇したので、今日は篤美さんとのんびり部屋風呂に浸かりました

私もリンゴちゃんも・・・裸族っですが、リンゴの裸体は拝めませんでした

posted by 3UPオバちゃん at 20:27| Comment(0) | D1SL・レディースリーグ・東シリーズ