2012年02月29日

セントラル 地方戦:本庄 野次を飛ばしに・・・中止になった

セントラルシリーズは三上が監督 の予定が、急遽代打を頼まれまして・・・

代打の監督として「デブブ」&「岡崎」が地方戦をサポート?しに参る予定が、
中止になった。と前日連絡あり

ちなみに、参加の予定だった者は4名
チェリー前田:ビギナークラス やっぱり・・・チェリーはチェリーの運命なのね
次の「脱チェリー」は約1ヵ月後らしい。 それまで妄想しておいてね!

タモECR33・シャァ180sx・サッチーS15:地方戦クラス

本日は「フリー走行日」になったんですって!

気楽に練習日だからって、シャァ、ステッカー貼る前に、形変えないでね

291   
朝になって、こりゃぁ〜大会どころの騒ぎじゃない!って位積もりましたね

前日に「中止」の判断 良かったと思います!

292   
これじゃぁ〜、本庄サーキットも雪まみれか?とおもいきや・・・

本庄サーキット ライブカメラによると・・・ あれ?太陽出ているみたいだし走ってるし・・・

シャァ情報によると、関越自動車道チャーン規制の為、練習走行は断念したらしい。
まぁ、それが正解だと思います。

行く途中にスリップ事故 とか・・・バカらしいですからね。 
家でモンモンと妄想イメトレしてて下さい(笑

  クリックお願いしま〜す。 多分3月にもう1回くらいドカ雪来ると思う・・・
人気ブログランキングへ

足が寒いよぉ〜

291_2   
HEY MAN B型慎治くんからFAX

ちょいとお仕事用事だったんですけど、昨日プチ沖縄家族旅行から帰ってきました!

お土産の指定をしておいたのですが(天使の羽希望)土産話をもってくるらしい・・・。
話は・・・あんまり要らない(笑

292_2   
ひたすら、サクション〜インタークーラーの入口・出口〜タービンの所のパイピング製作中

たまに、印を付けに工場に呼ばれるけど、基本 出入り禁止中

明日の夜には、部品が揃って走れる予定です。
しかも、Vプロはセッティングできない三上に変わって、あのUZレーシング 神谷さん
わざわざセッティングしに山梨から出向いてくださる予定です。

とっても楽しみですけど・・・私は篤美さんと温泉も楽しみです!
ばぁさん、一緒に行く? おんぶしてあげるよ

293

posted by 3UPオバちゃん at 06:00| Comment(0) | D1 DIVISIONAL 地方戦

2012年02月28日

いつもは暇人岡崎の今月の予定

今月というか今週末まではちょっと手一杯です。

三上:2/28〜3/2 デブブS14のみ作業
    3/3 富士SW デブブ号シャイクダウン
岡崎:2/28 春日部 名義変更
    2/29 地方戦 セントラル本庄 1日助監督・女監督・除監督・じょかんとく
    3/1 あらりょーS14 所沢 構造変更車検

岡崎の留守中は・・・三上が電話に出ると思えません。出たらラッキーです。
申し訳有りませんが、何度か電話下さい!

3月3日の筑波で行われる「R33ミーティング」ですが、富士SWと重なってしまって欠席します

281   
作業中は、工場に入るな!&電話を繋ぐな

集中して作業中です

282   
伝説の男?! 「人生をリセット」したコブちゃん

顔は相変わらず中学生みたいだけど、立派な中年 じゃなくて「大人」になりました。

想像を超えた「経験」は人間とお腹周りを大きくしました。
そんなコブちゃんに、すっごいプレゼントを頂きました!

頂いてばかりで、お返しなんてした事ありませんけど・・・ 本当にありがとう!
使用インプレは後ほど!

283   
最近は、食事作りもサボり気味?!(いつもかも)

食べられるものがあれば文句の言わない三上に甘えて、ほんとにサボってます
最近は頂き物の「甘いもの」が沢山なるので、三上も大変ご満悦。

284   
広島の川本さんと三宅。やっと繋がったようで、一緒にジムカーナ場に行った時のDVDを
見ながら遠隔操作してます。

昼食後は、お出掛けだったので私はちょっとだけしか見ていないけど・・・
勝手な予想よりいい感じじゃん?!

285
  
お出掛け中です。

三上が大切に3000kごとにオイル交換をして乗っていたキャラバンは、チャチャの仕事CARとしてバイバイしました。
きっとチャチャなら大切に・・・乗らないでしょうね。

エンジン掛けて2秒でバーンナウト! みたいなヤンチャぶりでしたからね(昔は)

286   
名義変更が終わってから、明日の地方戦監督(サブ)の準備です

明日の朝方は雪の予報だから、私のパレット 大丈夫かなぁ?と車の心配をしている。
だって、LSDなしのFFじゃ操作不能になっちゃいそうじゃん?!
しかも重いしさぁ〜。

287   
三上は風邪なのか? 花粉症 今更デビューなのか? 鼻水が止まらないらしい。

鼻が詰まって、自分の声も聞き辛いみたい。

288   
ウキウキのコブちゃんプレゼント マッサージクッションを開けてみました!

可愛いピンクのリボンを頭につけて、そっと三上の前に立ったら
無言で蹴り 入れられました

このマッサージ機能は、見た目より強烈です。
イスの背もたれに置いて、背中を押し付けていると、最初は痛くてそのうち気持ち良くなって

寝てしまいそうです

机の上に置くと、お客様からは見えない位置で快適に昼寝が出来そうです

このアイテムは岡崎をダメ人間にするプレゼントでした。 非常にGOODです。

岡崎が事務所に居るのに電話に出ない時は「コブちゃんプレゼントのせい」で寝ている
と思って、諦めてください?!


人気ブログランキングへコブちゃん(菅谷) ホントに有難う!

281   
日記を書きながら、おもむろに・・・工場内で動きが・・・

おぉ?エンジン載せるらしい。 いそいそと中2階で撮影してたら

282   
お手伝いの為「出入り禁止」は解除になりました

やったどぉぉ〜。 とりあえず・・・エンジンが納まりました

タービンが変わっているので、パイピング類など明日から製作する感じです

posted by 3UPオバちゃん at 00:07| Comment(0) | 事件?友達ネタ・思い出・昔話

2012年02月27日

UZレーシング あっちゃんエンジン2号!到着

本日、デブブS14に乗る あっちゃんSPLエンジンが届きます!

271   
篤美情報によると、8:00出発の予定が、 予定していた車にはエンジンが詰められない
そして急遽 篤美フィットに乗せて出発! 

の予定がETC付いていないと、双葉SAのスマートインターチェンジに乗れ無い!と
ETC移植やらで時間が掛かってしまったらしい。

多分、飛ばしてきたと思う。 (普段がビックリ&イライラする程、安全運転なの)
篤美メール「いま、いるまにいるま」 打ち間違えらしいが、笑った!

272   
お昼ちょい前に到着! ほんとにわざわざ有難うございます!

まだ、エンジンは下りていないけど、急ピッチで載せ替え作業を開始します。

デブブS14 3月3日に富士SW本コースで行われるイベントに参加するので、2日までに完成させて、神谷さんにVプロでセッティングをお願いしたい。と考えている。

ただ、デブブ号を触るのは初めてで、製作者じゃないので意外と時間が掛かる&
Vプロの配線とかが良くわからない。
タービン変更のため、パイピング類は作り直し。
そして、なんだかインマニ系が溶接されていて、スロットルの所が使えないらしい?

今、23:45 三上が「マジでぇ〜〜〜」と騒いで調べています

273
  
本日3ラウンドで予約している グッバイ中川 構造変更車検

時間的猶予があまりなくて、正月以来久し振りだけど話もろくに出来ずに篤美さん達とバイバイ

取り急ぎ 多摩に出発です

274   
グッバイ号は、ハンドル周りがやけに振動してて手がかゆいんだけど?
パレットに慣れちゃったのか?ハンドルも重く感じる。

車の中はポカポカ陽気で、ご飯は食べて無いけど、眠くなりますね。
ちょっとぶつけても、グッバイ号ならわから無そう???

275   
ビックリ仰天な程、多摩陸運局はガラ空きでした。

ラインには3台しかいなくて、グッバイ号1台に5人位ぞろぞろ見に来ます。
それはまた、別の意味で困ります。

取り合えず、普通検査ライン&新規ラインをスルーして、書類待ち
時間はあと20分で16:00閉店時間

ちょっと焦ります

276
  
たかが5ナンバーが3ナンバーに変わっただけなのに、なぜ「税申告」が必要なのか?
さっぱり意味が判りませんが、書類作製に時間が掛かります。

あとはナンバー変更するだけなのですが、 このやろぉ〜〜〜っていうナンバーの止め方してあって、イライラしましたよ。

時間ギリギリ(ちょいOB)でしたが、無事に終了!
帰りも渋滞に巻き込まれ、17:30 3UP到着! 急いで夕食の準備です

今日は月曜日・・・なのに、業者様&お客様のご来店まんさい!
三上は作業に専念するので、ちょいバタバタで嬉しいです。
私にも、出来る事があるんだわ〜ってね

271   

18:00 テツ 荷物取りに来る(元気に若作りしてましたよ。真面目に求職中ですって)
18:30 K2さんS14車両引き取り
19:00 前田君 消火器&タイヤ購入(コアラのマーチのプレゼント有難う!)
19:20 S1オートさん ペラシャフトカラー購入
19:30 トシシ オイル&部品調達(自分用も含め、おやつ沢山有難う!)
20:00 直樹タイヤ交換(今日はお釣り、要るのね(笑)
21:00 チャチャ 名義変更車両もって来る(昔話に花が咲いてアレレの時間)

やる事があるって、素晴らしいわぁ〜

 暇人みっちゃんの奥様(ばぁさん)の足のギブズが取れました。良かった!
まだ歩けないらしいので、おんぶして温泉連れて行ってあげますよ!
人気ブログランキングへ

272

posted by 3UPオバちゃん at 23:39| Comment(0) | UZレーシング

2012年02月26日

3/9 DEEPS茂原走行会!まだ空きがあります

今日も、お昼出勤の鈴木オヤジさん
NEWマイカーの車検準備を自分で作業中です。

残念ながら(サボった)写真はありませんが、あとは構造変更の書類を待つのみ。
もう少し辛抱して下さいネ

私の30代最後の誕生日祝いに・・・お祝いのアイスケーキ&スイーツを沢山!
有難うございます。 

でも、日記を見てダメ出しされました「誕生日に・・・三上さんと出かけちゃダメでしょう」
そうなんです。 これじゃ〜ダメですね。

261   
デブブ号の前に・・・

コンピューターセッティングもチョイ溜まり気味。
ナックルもこの2セットを送ったら、しばらくデブブ号に付きっ切りになりますのでご了承下さい

262   
今、お預りしている グッバイ中川180sx車検・新りょーS14車検・S14コンピューターセッティングをこなしたら、しばらく作業車の入庫はありません。

3月3日までは、私が出来る作業(車検とか名変とか抹消とか)のみですね

新潟の森本さん!
ナックルの方は3月4日以降に加工に入ります。
大変申し訳有りませんが、時間を下さい! よろしくお願いします!

263   
20:00に集合の「東京の方のデニーズ」 私のパレットで1人でお出掛け!
ちょっと・・・OBしちゃいましたが無事に到着!

3月9日のDEEPS 茂原走行会の打ち合わせです

264   
前回のDEEPS走の反省点などを会議して、今参加表明頂いている方の振り分け等
今日会議するっていう集まりなのに・・・

おにょ。書類 忘れました。

ただの「食事会」に参加しただけ? 大笑いです

真面目に会議は遂行されましたが、調子に乗っていっぱい食べ過ぎて
お腹が痛い。

トイレで事件を起こしましたよ。
まぁ、ココでは掛けませんけど、これまた大笑いでした。

24:00 そろそろ退散! もう少し参加者が欲しい所です。ちょい赤字かな?
まだ、3/9茂原DEEPS走は空きがありますので是非、よろしく!
ここから↑申込書ダウンロードできます

265



帰りは早かった

やっぱ、愛車でのお出掛けだと なんだか嬉しいですね!
思い切って買って良かった! ピンクのパレット。

ターボだけど、やっぱり遅い。 
しかも「スタビ」入れて、ショックももう少し伸び側がゆっくりだといいのだけどなぁ〜
軽自動車の割りに、ホイールベースが2400mmあって、高速は安定するんだけど
アクセル&ブレーキでの前後の「ヨー?」のタイミングに間があって、なかなか難しいのよ
車高調入れちゃう?

 あぁ〜ダメダメ!車はノーマルで乗るって決めたんだから!
人気ブログランキングへ

posted by 3UPオバちゃん at 23:13| Comment(0) | ドリフト大会・走行会

2012年02月25日

自作ステッカー お手伝いしに来てね!

今日は、ずっとお客様と接してまして、日記が書けそうにありません。

メカ的な話になると、判らないこともまだ沢山ありますけど・・・
必要に迫られてする勉強は身に入るので、どんどん質問してくださいネ。

写真の整理が終わったら、日記を書こうっと!
ってか、今から写真整理だけします。ちょっとだけね

251   
午前中、朝からご来店有難うございます!

252   
なんだかバタバタしちゃってねぇ〜、気が散っちゃって?うっかりドジしました

253   
また、ステッカー作製か・・・ 器用なんだけどブキッチョなんだよな〜

シャァのステッカーの色を本気で悩んでいますが
他人事のトシシは「いいんじゃん?」何でも良いそうです

私も「何でもいいんじゃん?!」的な・・・ ふっふっふ

254   
鶏肉がとにかく大好きな私。 結構美味しく出来たと思うのだけど?

255   
スーパー営業マン 小泉さんの噂は絶えません。
オーラのある人には、何かあるんですよ。 ね?小泉さん!

今度、小泉さん家ツアーに行きたいと思います

256   
またもや・・・デブブのステッカー製作の依頼。 ほんとうに私が作って良いの?
文句は受け付けませんからね!

写真の整理をしながら・・・ 1人の時間は好きに使っています。

三上が先に帰って、自分だけの時間をエンジョ〜イ!? これから長電話しま〜す。

posted by 3UPオバちゃん at 23:07| Comment(0) | 3UPの日常

2012年02月24日

自分の誕生日をエンジョーイさせて頂きました!

私事でお休みを頂いてすみません!
そして、メールなんて1週間に3通位しか来ないのに、皆様から思いのほか頂いた
オメデトウ!メール(若干仕方ないから・・・感あり)有難うございます!

 オメデトウ クリックもお願いしますね!
人気ブログランキングへ

ブログのお返事はブログで・・・と、わざわざ記事を作ったキャサリンさん。
ありがとう。貴方も19歳のお誕生日おめでとう。

でもね、一応言わせて頂きますと・・・携帯、肌身離さず持ってました。
携帯変えてからすっと持ってます!遊び中でも、バッチリ電話に出てました。
ただ、あなたから、電話いただいてません。 ドコに掛けたのでしょうか?

Photo_2 さっき、キャサリンブログを見て
ちゃんと証拠写真をUPしましたよ。

まさか、3UPに掛けて無いでしょうね?
それとも、千葉の山奥で県外だった?
でもマザー牧場で友紀と話せたけど?!

貴方から、意味不明なメールがたまに届きます。(多分業務上の連絡)宛先を良く確認しましょうね!

うっかりキャサリン 今年の目標、相手を確認して電話とメールする事! プププッ

って、伝言板か?!ココは(笑


遊び先から送った写真を勝手にUPしてくれる「あっちゃん」こと篤美さん
不運にも?私達と出会って、良かったのか?どうか分かりませんが

私と関わって「悩み・心配事」が増えたのは、間違えなく確実に増えたでしょうけど・・・
私も出会えて良かったって心から思う

ただ、私の10倍 忘れ物が多いので(B型だから?)そこは私の勝ちです!
今年は、あんまり忘れ物し無い様にネ。 特にお財布とか、洋服とか・・・。 プププッ

241   
朝っぱらから、バス釣りしても・・・まぁ釣れる腕前でも無いので
ゆっくり遅めに出かけて、お昼に 千葉県のマザー牧場に到着です。

連れは・・・三上。 誕生日にいきなり遊んでもらえる友達、いないし。

マザー牧場のアイスとヨーグルトを食す!がお目当てだったのですけど・・・

242   
1日3回しか開催されないという、丁度良い時間に、マザーファームツアーがあって、
どうせ暇なので、参加することにしました

243   
動物、好きなのですけど・・・ 本当は怖い
なぜか、噛まれるという特技を持っている岡崎。 かなりビクビクしてました。

初めて触った羊は・・・  臭い。 う〜む

244   
何が一番感動したかって?、羊を動かす「ワンちゃん」の働きです。

笛と合図で、ちゃんと人間の指示どうりに動いて、羊を自由自在に動かしちゃうのです。

三上「お前の笛で動けばいいのに・・・」

245   
思いの外、楽しいミニツアーで参加してよかったです!

さて、次は本命のブラックバス釣り。 目的地は高滝湖
マァー牧場からは、亀山ダムや、いつも行く片倉ダムが近いのですけど、丘っぱり
出来るところが少ないからね。

246 高滝湖に16:00 到着、2〜3ポイントを転々としましたが、さっぱりでした。

タイミング的には、多分 夕暮れ前の2時間で丁度良い感じだと思うのですけど、
私らには釣れないわな〜  

まぁ、想定内です


247   
私のお気に入りの温泉  埼玉県戸田市にある「彩香の湯」

ここの食事が本当に美味しくてね! かなり贅沢三昧に注文しまくりました

温泉には90分位1人で浸かって・・・三上は1時間もマッサージを受けて、ご満悦です。

248   
自分で選んだお財布を、妹夫婦にプレゼントしてもらいました!
大切に使うね。 有難う!

母と祝い酒をひっかけました。
小さな素敵なガラスのグラスに2杯。 親子揃って真っ赤な顔。

心臓がドキドキバクダク言っちゃって、寝るに寝れませんでした!

posted by 3UPオバちゃん at 22:50| Comment(0) | 自分・家族ネタ

2012年02月23日

最後の38歳 明日はお休み頂きます!

まぁいつもの何気ない1日のスタート
雨はちょっと憂鬱ですね

231   
昨日の、帰り間際に取った写真

アライメントを撮る為に、室内の荷物を下ろすのですが(走行時と一緒の状態)
知恵の輪状態で綺麗に並ぶ荷物。
次に、同じく積める気がしない・・・。 

おにょの車内を思い出す。シャンプーリンス・・・え?車で生活してるの?
今日2/23は、オニョの誕生日だ。

232   
三上がアライメント調整をしている間・・・ 

きょえぇ〜 月末の支払いの準備です

テツが退社して、初の支払日。 なんとか行けるか・・・。三上さんの頑張りが伺えます

233   
中村さんのオイルパン。 私も同じような容量UPのオイルパンを装着していますが
大きな亀裂は、中まで達していました。

もう1回ぶつけたら、ごっそり取れてしまうでしょう。
気が付いて良かった!

純正のオイルパンに交換です。

さて、お昼。 パソコン触っているだけなのに、生意気に・・・いっちょ前にお腹が減る岡崎

234   
食事後は、中村さんS13のテスト走行して、知恵の輪の荷物を積み込んで、家まで納車に向います。

明日2月24日は、自分の誕生日でお休みをもらいます!
正月から・・・2回目のお休みだ。

会社を休んだのは。。。
〜1/5 正月休み
1/13 東京オートサロン 業者挨拶回り
2/11 エビスサーキット 雪ドリ遊び
2/24 39歳の誕生日

ブラックバス釣りシーズンになったら・・・1ヶ月に3〜4回は休むぞ! おぉ〜!
最近、ファンになったバスプロの今江さん
是非、今年は応援しに行ってみよう!と思う(近くの霞ヶ浦とか)

【今江 克隆さんの魂の叫び】 by 求道者

「追いかけるものは前の闇だけを見ればよいが、
追われるものは後ろの闇も気にしなければならない。」

「頂」に登ろうとする者は前を見続けることで
その気持ちを高ぶらせればよい。
 しかし、頂に辿り着き、初めて後ろを振り返った時、
背後に口を開ける絶壁の闇に恐怖する瞬間がある。
その頂にはもとより、一度に一人しか辿り着くことは出来ない。
頂に登るために、後押ししてくれた友人も、
仲間も、そこに共に上がることは許されない。

その頂に立つことは同時に孤独との戦いの始まりだ。
そこは華やかに見えるが常に妬み、嫉妬、
中傷の凶風が絶え間なく吹きすさぶ。

ひとたびそこに立てば、教えも助けも請わず、
毅然と、ただひたすら黙して耐えなければならない。
それが頂に立った者の宿命だ。

それでも尚、そこに立ち続けたいと望むなら、
その断崖絶壁から幾度落ちようとも屈しない、
心の強さと信念を持たなければならない。

落ちても転んでも、負けを認めない自分が
何処かにいる限り、それは本当の敗北ではない。
もとより自然を相手に、その頂に永住できるような
人間など本来いない。ゆえに頂を登りきり、
達成者として一線を退くことも一つの美学。
 しかし、敢えて辛酸を舐めてでも、
新たな登山道を求め続ける心の強さこそが、
自分が生涯目指す「求道者」としての「強さ」だ。

↑私には到底判らない。努力して、ここまで登りつめていないから。
けど、少しだけわかる気もする。 私の中では、完全燃焼 本気で頑張った!と自負しているから。
分かった気になっているだけかも知れないけど・・・だからこそ応援したい
の。


人気ブログランキングへ キャサリンさん。 あなたも明日誕生日オメデトウ!19歳でしたっけ?(笑)
貴方に捧げます。 今江さんの言葉。

231   
明日の釣りの準備

釣れないの分かっていても、楽しいのよね

posted by 3UPオバちゃん at 12:29| Comment(0) | 3UP お知らせ

2012年02月22日

三宅に言われるとは・・・

昨日の夜、暇人三宅(岡山の中年おデブ)からメール

一部抜粋
「あけみさんもフィットネスジムに通われては?すっごい自然な出会いがありますよっす(笑)」

え?

メール・・・三宅からだよね?

「あけみさんもフィットネスジムに通われては
  すっごい自然な出会いがありますよ
っす(笑)

まさか、三宅に言われるとは・・・。 もう返事を書く気にもなりませんよ。

ショックです! とってもショッキングです!

ってことは、三宅。 お前に「自然な出会い」が合ったわけか???
ってか、三宅にフィットネスジムに何の用事がある?行った事があるのか???

はぁぁ〜〜〜〜〜 24時間 問いただしたい(超古!)

221   
まぁ、焦って出会いたいわけじゃないけど、自分の常識のズレにビックリしている。

先日、自宅のお隣さんのおじさまと出勤前に話をしてね(結構仲良く話します)
中古だけのこのパレット(車)を買ったって話してたら

おじさま「じゃぁ、お洒落して出かけないとね!」って。
岡崎「え?前より随分お洒落しているつもりなんですけど」
おじさま「え?それで?全然ダメだよ〜」

「全然 ダメだよぉぉ〜」

頭の中で、ず〜〜〜っとリピートされていました。

ダメかぁ・・・。 ジーンズ 結構寒いけど頑張って履いているんだけどなぁ。

222   
お出掛けするには、取り合えず ナビは無くても 最低限ラジオ位は聞きたい。
高速乗るのにETCも必要でしょ!
私、ちょっと飛ばし屋さんなので、レーダー探知機買いました。

ほら、純正メーターと実速度って違うでしょ? 3ヶ月前にうっかり捕まっちゃったし。
軽自動車のメーターって140kまでだから、うっかりメーター振り切っちゃうから・・・。

223
  
昨日と違って、今日は 曇り空で 寒くてね。
おおかた、他のサイトでオーディオ周りの内装の剥がし方も心得ていたので作業はサササッ
と行ったのですけど

日中、昼間は お客様、業者様とお話三昧なので まぁ焦らずゆっくり・・・
お客様がお帰りになった後〜閉店後に工場内でじっくりやります。

夕食後、いつもはグ〜タラしているのですけど今日は違います!
自分の車を触るときは「体調」が違いますね! 力がみなぎって来ます

意外と早くに作業開始!

224   
ずっごいゆっくり丁寧に作業したって1時間掛からなかったけど・・・
取り合えず、オーディオ・ETC・レーダー探知機が付きました。

シガーソケットで使うのヤなんだよねぇ。 配線が出てるのもイヤなんですよねぇ〜。

ずっと乗っていた180sxでも、メーター周りはシンプルで!がコンセプト
車検があった時は、当然街乗りしてましたし、自走でサーキットに行っていましたが

視線の先の路面の前にある障害物がすっごい気になるんですよね
多分・・・シートポジションの問題なのだと思いますけど・・・。

ダッシュボードの上の後付のメーターとかもイヤで無理やり埋め込んでもらいました。
追加メーターの配線がちょろっと出てるのとか許せないし、
ワイドミラー取り付けるのもイヤだったし(飛びそう)
ジュースホルダーも、芳香剤も、嫌い。

180sxに乗っていて言うのも何なんですけど・・・、ライトOPENすると見えるライトカバーが嫌い

自分の視線の中に、純正ダッシュボードの平らな線以外は見たくない(邪魔)なんですよね
わがままな中年ですみません

225   
取り合えず、パレットは出して・・・。

中村さんS13作業! で、ちょいお手伝いして今24:15 足回り装着完了!

今日は、身体を動かしたので、日記を書きながらの「ココナッツビスケット」が美味い美味い!

posted by 3UPオバちゃん at 23:17| Comment(0) | 3UPの日常

2012年02月21日

世間の常識と、岡崎の常識の違い デカすぎる

いつも、たいした仕事の無い岡崎ですけど本日は任務がありますのでウキウキです

211   
あっこの写真は、昨日の夜のもの。 帰る間際に撮った写真
だいぶ部品待ち(欠品中)で時間が掛かってしまったC33ローレルですが、明日やっと
走れる状態になりました。

ブレーキのエア抜きと、ボンネットの取り付けを手伝って帰宅です

家に帰ると大量の保険会社からの資料が届いていました。
かなりじっくりと吟味してみました。

と言っても、主契約は他の会社で入っているので、サブ的な保険として手軽な保険料のもので
内容の充実しているものを選びました。

もちろん、三上にも入らせます。 サブとしてね
私が病気になって買いしゃっを休んでもたいした問題にならないが、三上が病気になったら
困っちゃうものね

212
  
さて、出勤。 朝一番で事故の保険会社が来てました。まぁ・・・もめるでしょうけど。

C33は、ちょっとした修理をしてリフトから降りました。 何日リフトUPされていたのだろう?

213   
今日は、早めに昼食です。

午後からの車検・名義変更のため、所沢警察に車庫証明を取りに入ったり、仮ナンバー借りたり、自賠責切ったり、テスター屋に行ったりとチョコチョコあるんです。

何かあったらイヤなので、「早め早めに行動!」なんですけど・・・ 

全てを終えて、最後の書類 12:45 車庫証明を受け取りに警察署に行ったら
「受け取りは13:00からになります」
ですって!

いいですね〜。 お昼休がビッチリ1時間も しっかりあって!

無駄に15分 待ちました。

214
  
2月の中途半端な火曜日ですが、予想より混んでいる感じ。
比較的空いている「半自動ライン」に並びましたが、50分待ち

まぁ、普通の乗用車(ドリ車じゃなくて)中古新規なんですけど・・・ うっかり。

ラインはすんなり行きましたが、3UPへ出戻りです

215   
継続車検の時は、ネジで脱着出来るルーフキャリアが付いていても良いのですけど
中古新規(一時抹消されている)の時は、寸法が変わっているので(ルーフキャリアで車高が変わる)構造変更となってしまう。

まぁ、それでも良いと、オーナーから許可はもらったのですけど・・・
法人名義なので、書類のハンコなどが・・・ 今日中に用意できない可能性大!

って事で、ルーフキャリアを外しに帰りました。

結構、複雑に付いていて(ニッサン純正品)知恵の輪状態でした。
これ、外した人じゃないと、絶対に取り付け出来ない! なんでこんなに複雑なの?

前後や、位置をマーキングして、ネジも付いていた所に付けて・・・写真も撮っておきました
すぐ忘れる!という特技があるから。

216   
お昼から早々と行動していて、やっとこOKをもらって 書類待ち中
一心不乱に受付だけを直視していた私を見つめる視線!?

なんだかいい男の気配が・・・と横を見たら、素敵なオジ様発見!

ブリヤールの井上社長でした。
社長はすぐに私を見つけたらしいけど、私は猪突猛進型なので、まったく気が付きませんでした

多分・・・こうやって「いい男との出会い」を逃しているんだろうなぁ???

「私2月24日に最後の30代の誕生日なの!」と無理やりジュースをご馳走してもらいました。

ここで、私の常識と、世の中の常識の「物差しの違い」について、コンコンと話をしまして・・・
もう少し頑張ろう!って気になるから不思議です。
井上社長、私は大好きですけど。社長は、見てるだけならまぁ許す。らしい・・・

夏に社長に会ったときには、タンクトップで両腕バンザイできるように頑張りますわ!

社長とバイバイしてすぐに、三上から電話
「お前、サボってるだろ?」 さすが、三上 鋭い!

今日中に納車するので、キャリア装着、予備タイヤ取り付け、精算書作るぞぉ〜!

217   
こちらも、長いこと入庫してから手付かずのままの中村さんS13
着々と下準備が整っています。

ナックルと、ステアリングラック加工は完成!Rメンバーリジッド加工中で工場の中がゴム臭い

218   
電話対応が長引き、ちょっと遅めの夕食です。

私は薄味が好きみたいで、自分好みの味付けなんですけど、
三上は「薄い」 のは分かってますけど、「味がしない!醤油!」ですって!

生意気に醤油をプラスして食べてました。

219   
さて、ブーストUPのセッティングです。

最初の出だしに「メガネを忘れる」というハプニングがありましたが・・・ってか、忘れる?普通?

順調に気持ち良く終了しましたよ!只今22:45

←1票 お願いします!
モータースポーツ ブログランキングへ今日のシャァの来店は延期で!って事でよろしく

posted by 3UPオバちゃん at 22:15| Comment(0) | 車検・登録

2012年02月20日

本日最終日!フェデラル 新タイヤ(Sタイヤ)FZ-201

FEDERALから初のSタイヤ「FZ-201]を販売します。

競技専用タイヤとなりますので公道での使用は出来ません。
通販はいたしません。
直接、3UPへご来店いただける方限定とさせていただきます。


初回限定の大特価にてご提供できます。
(2/20 15:00以降からは、定価からチョイ引きの通常価格となります。
価格は載せられませんけど)

■このタイヤは「受注生産」ですので、注文から納期まで約2ヶ月を要します。
基本:偶数月の20日(15:00)までに頂いたオーダーについて、翌々月の納品となります。

受付期間 本日2/7〜2/20(15:00)まで
受付先:3UP TEL04-2946-2000
先日まで公表していた「ビックリ価格」は、ビックリ過ぎて載せられませんので、
TEL&メールにてお問い合わせ下さい
一番下にタイヤサイズと定価を記載しています。

通常のFEDERAL SS595.595RS−R の値段はコチラ

ご注文の場合は、お支払い金額決定後 店頭にてお支払い or 下記宛に振込みをお願い致します
2/20 15:00までに振り込み確認後、注文とさせていただきます。  

振込先 埼玉りそな銀行 ふじみ野支店 普通口座0519449
エーティーエム 代表 岡崎明美(オカザキアケミ)

タイヤのお渡しは、4月頃となる予定です FEDERAL FZ-201

FZ-201 タイヤサイズ L I /SS コンパウンド 定価
285/30ZR18 97Y XL 36540円
255/35ZR18 94Y XL 31920円
265/35ZR18 97Y XL 33810円
225/40ZR18 92Y XL 27615円
235/40ZR18 91Y 28980円
245/40ZR18 93W 30450円
235/40ZR17 90W 24570円
255/40ZR17 94W M・S 26355円
215/45ZR17 87W 21000円
225/45ZR17 91W M・S 22155円
235/45ZR17 94W M・S 23415円
195/50ZR15 82W 15540円
205/50ZR15 96W 17850円
185/60R13 80V 14910円

さて 15:00過ぎましたので、特価販売は終了いたしました!

有難う御座いました

201   
午前中は、お客様待ち作業であっという間に終わりです。

だって、たったの2時間ですもの・・・

202   
明日の車検・登録の為の仮ナンバーを借りにお出掛け

その後、車で片道1時間程の HEY MANへ部品を届けに(返しに)お出掛け

お目当ては、私「の」ヒロ君に逢いに行ったのですけど、10分位しか遊べず、夕方には戻り

203   
今日は、ひたすら溶接DAYの三上は、注文のナックル4セット全てを作り終えました。

10日もお待たせしていた「Fロワアームストッパー加工」をやっとこなし・・・

これまたお待たせしている中村さんのS13の作業を遂行
ナックルステアリングラック前出し加工メンバーリジッド加工アライメントの作業開始

204   
ナックルを一生懸命梱包していますが、見栄えが悪いのはご勘弁!
三上は、ステアリングラックの前出し加工中です

今、C33安藤君のマスター交換も終了し、ブレーキのエア抜き終了
後は、後日ブーストUPのCPUセッティングですね。

 三上さん、頑張れ〜! と応援するテスト
人気ブログランキングへ

posted by 3UPオバちゃん at 11:49| Comment(0) | 3UP 商品の紹介