2012年02月01日

太ももの腫瘍は、良性でした。

昨日の夜の写真

三上が ひっそり泣いてる?

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泣いても直りませんので放置です。 ってか、待ちです

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基本的に朝はまったく頭の回らない私
激しいイビキのお陰か?声も出ません。 寝起きの電話はすぐにバレます。

1分でも長く寝たいので、明日着る服は全て(靴下〜上着まで)出しておくタイプです。

この時期は、タイマーで今日15分前にストーブが付くようにして、2M先の着る服に温風が
当たるようにSETしておきます。

すると、暖かい服を着たくてすぐに着替えるわけですよ!

時間短縮でしょ!?

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本日、午前中は太もものイボみたいな腫瘍を取って後の「抜糸」をしに病院へ

いや〜地元の病院は・・・ビックリする程混雑してます。

チャチャッと抜糸が終わり、検査の結果「良性」である事が分かり、少しだけ安心

がしかし、お会計まで待つこと待つこと・・・ 1時間20分も会計に待ち、380円支払い
かなりイライラして疲れました。

そして、次の苦痛は「歯が痛い」こと
疲れているのかなぁ?なんて考えてみるけど、基本的にまったく疲れる事してないし。
歯茎が腫れているような気がする。 

風邪の前兆か?
それとも虫歯? チョコ我慢するか? 
お付き合いクリックお願いします↑

2人になった3UP。体調管理には気を使います?
気を使わなくても、意外と元気ですけど、マメに手洗い&うがいは毎日5回はしてます。

ふふふっ 几帳面なA型ですから!

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昨日の夜に、お預りした田中君の180sx

パワステオイルがすぐに無くなっちゃう。って言うから 日産の得意技「パワステ低圧ホース」かなぁ?って思っていましたが

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たった3時間ほど、リフトに入れただけで、この量のオイル漏れはちょっと酷いぞ!

原因は、パワステのオイルシールの劣化のようですね。

そもそも、なぜオイルシールが逝ってしまうのか?
 
ドリフト走行に酷使されるドリ車は、ハンドルが異常に切れるようにチューニングされている
車両が多い。 そして左右めいいっぱいハンドルを切る。
その度にブーツが伸びたり縮んだりとハンパ無い運動をしています。

この運動をしているのが、ゴム製の「ステアリングラックブーツ」

ステアリングラックに異物/水分混入させないようにステアリングラックを覆うブーツです。
このステアリングラックブーツが切れてるとステアリングラックに異物/水分が混入して、ステアリングラックを損傷させる原因にもなります、又、車検にも受かりません。

特に、シルビア系の場合は、真上にタコ足(エキゾーストマニホールド)があり、大変な熱を受けますので、ゴムの劣化も早いわけです。

切れてしまった「ステアリングラックブール」の中に、ドリフト走行=ダートに落ちる可能性「特大」で砂利や石やゴミが入るわけです。
で、シールをダメにして、ラック本体にもキズが入ったりして・・・
パワステオイル ダダ漏れとなります



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少しならね〜、フルードを補充して様子見るでも良いけど、田中君のは 全然ダメ〜です!

ちなみに、3UPでは シール交換とかO/Hはやりません。
中古品に交換して、早くにダメになるケースもありますので、3UPではリビルトラックに交換です。

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ゼッケンを作ろうとしたら、黒マジック出ませんでした。 断念です。

posted by 3UPオバちゃん at 18:05| Comment(0) | 3UPの日常