2012年03月31日

うぅ〜 甘いコーヒー飲みすぎで胃が痛い

エスくん やったどぉぉ〜

311   
一応、寝る前に 最低限のお世話だけして寝るのですけど、何度も練習を積んで
やっと優勝!

たかがゲームなのですけど、ムキになっちゃいますねぇ〜

312   
バサバサバサバサ 雨戸に砂が当たる音で目が覚めました

今日は・・・春一番ですか? ただの強風ですか?
一般的な人より 小さいお目目の私でも、土が入ります

313   
強風の後の 突然の大雨のお陰で、土埃は治まりましたが・・・
トイレ・事務所・工場内が凄い事になっています

後で掃除するかぁ・・・

314   
デブブS14引取りと、打ち合わせに 水野兄&だーやま(山田)登場

昼食を近くの山田うどんで食べたのですけど・・・
0.1t 越えの人って「一人で真夏気分?」ホントに大汗かくんですね〜

D1SL 備北では、4人で同部屋なんですけど、クーラー付けられちゃったらどうしよ〜

そうそう、D1選手名鑑2012 デブブったら体重95キロとか書いてあるから、
白黒付けよう!と、ちゃんと体重量ってみました。
えぇぇ〜 10k以上サバ読んでんじゃん!

っていう私もだいぶ太っちゃってね、54〜55キロ位に増加してました

315   
三上が作業を始める前に、工場内も掃除機を掛けておきました。

これで埃っぽくなく、快適に作業できるはずが・・・。 大重量に耐えられず工具台の足骨折
コレを修理している時間に1時間くらい掛かってましたよ

316   
シャァが、注文していたバネを取りに来たんですけど、 暇そうなシャァ
おためし「男気ジャンケン」をしてみたら、久し振りに勝利してしまった岡崎

夕食作るのも面倒なので、岡崎の「太っ腹」具合を見せに回転寿司に行きました

そうそう、30Lタンクの私のパレットは27L入りました。 残り3Lっていう計算か
う〜む、ガソリンメーターの針はEの上だったけど、残り3Lとは・・・ 気をつけよう

317   
シャァは、カップラーメン食べてきたばっかりで、私はお菓子をつまみ過ぎて、今日は前回のみっちゃんの男気ほど食べられなかったが

偶然やっていた本マグロ解体ショーのマグロを沢山頂きました(岡崎以外)

318   
そのまま、シャァは拉致られ 男の力じゃないと緩められないネジを緩めてました

女の中では結構力がある方ですけど、やっぱり ケツアゴには敵いませんわ!

さて、これからアライメント調整のパールライス加治号
今回は、いつもとちょっと違った感じで(水野デブブS14と同じ感じ)アライメントを取っています

311_2   


パールがどう感じるのか?楽しみです

 ちなみに私も・・・勝手にこういう数値になっていたことがありましたが普通に乗りやすかったですよ。
人気ブログランキングへ

posted by 3UPオバちゃん at 21:27| Comment(0) | 未分類

2012年03月30日

D1系のイベント情報収集 さぁ〜シーズンが始まるぞぉ〜(涙

去年、登録したD1系のログインパスワードを忘れましてね
やっと、探し当てました。

昔は、スケジュールから何やらの書類はまとめて郵送されたのですけど
今は、インターネットでダウンロードする方式になっていまして。

適当に登録しちゃった メールアドレス&パスワード
ず〜〜〜っと弾かれまくりましたが、やっとやっと「ログイン」できました。

301   
ログインが出来たついでに、

肝心な 4/6.7.8 D1SL「岡山県 備北サーキット情報」と、
4/14.15だと思っていたD1GPお台場が4/13に予選だった事も判明し・・・
4/1日光で行われる「D1 EAST JAPAN SERIES(東日本)」のエントリー表やタイスケもダウンロードしました

そんな所に 優勝候補の怖い先輩がひょっこり仕事をサボって現れました

あぁ〜危なかった! もし私の髪の毛が長かったら大変な事になるところでした
こんな事もあろうか?と、髪の毛 掴めない位のショートヘアーにしたんですよ(笑

で、怖い先輩ったら 来店と同時に

「俺の優勝祝賀会はドコでやるんだ?」とか
「予約はちゃんと入れてあるんだろうな?」とか
「もちろん、優勝してやるから 一銭も出さなくていいんだよな?」とか
「俺は放っておいても大丈夫だけど、ジューンが心配だ!」とか
「優勝できなかったら、皆さんに俺からおごらせてくれ!」とか

も〜ウルサイんですよぉ〜


 ←ヨロシク   4月1日 日光サーキットへ参加される皆様。 
すみませんねぇ〜 優勝は頂きます! 怖い先輩が。。。

※会話は全て岡崎の脳内「フィクション」です えへへ〜!

人気ブログランキングへ

302   
ダンガンの様に吠えまくる 怖い先輩の脅しから解放されて、トラックで旅へ出かけました

あまりの怖さから解放されて、ホッと一安心でグッスリ寝てました

303   
う〜む、 4月15日まではビッチリと予定が入っちゃっているので、後半「ブラックバス釣り」
の予定でも入れておかなきゃね! ふっふっふ

こういう行動はとても迅速な岡崎です!

posted by 3UPオバちゃん at 19:22| Comment(0) | 未分類

2012年03月29日

外まで〜〜〜 やるな3月 ラスト2日

年中「食欲の秋」なのですけど・・・ 食欲ばっかりで困ります

昨日なんてね〜、寝ようとベッドに入ったのに・・・お腹が空いて、眠れない。

いつもは面倒臭がりなのに、こんな時だけ活動的だったりする

281   
満足して、ぐっすり眠れました!

あぁ〜美味しかった

寝る寸前に食べても、朝はもぉ〜お腹空いてるし! どうなってんの?私のお腹

282   
いつもの適当な昼食を食べて、12:30 多摩陸運局へ 住所変更&抹消に行って来ます

予想では、16:00ギリギリに終わるかどうか?だろうから、お菓子持ってのんびりの予定です

283   
混んでいるかもしれないけど、知っている道しか判らないので、バカの一つ覚えのように
一度教えてもらった「絶対に迷わない道」で行きます

284   
軽自動車は、もはや 駐車場外の 空き地へ誘導されます

事務所に入る前に、超蛇の列  ふぅぅ

明日は最後の3月平日。どれだけ混み合うのだろう???

285   
まぁね・・・ こんな当たり前に混雑する時期に来たバツです
ひたすら、日光に当たって・・・ 焼けちゃう! ってか汗かきました

そうだ!髪の毛、切りに行こう!

思いついたら最後! A型長女の岡崎 帰って、お客様の予定が無かったら 出かけよ〜っと

286   
帰り道は、ナビに従って 初めて案内される道を通って帰りました
どっちみち1時間ちょっと掛かった。

さて、注文のバネは20:00にサッチーが取りに来る事になったので、
早速 髪の毛切りに出かけます

「思いっきり短くしてください!」と注文

287   
三上はパソコンに夢中でした

さて、髪を切って来て 最初の三上の一言 「あけ、オバさんみたい」

「いいの!39歳 立派なオバさんだから! 大丈夫 私は気に入ってるよ〜!」
あぁ〜スッキリ ちょっと寒い感じです

11_2   
↑こうやって、お客様いじって「ストレス解消」してるんです。 うへへ

 昌世ちゃん!こうやってストレス解消するんですよ〜! 
人気ブログランキングへ

posted by 3UPオバちゃん at 17:34| Comment(0) | 車検・登録

2012年03月28日

今年も結局 バタバタですかぁ?

業務連絡 樋口さん親子 31日 エビスフレンドリー企画の申込みしました
エビスフレンドリーカードが必要ですので、取りにきてください!
ちなみに、2名だけなので、2名ともに無料です(保険500円は必要です)

さて、今日はゆっくり寝させてもらいました。ってか起きれませんでした

281   
昨日、気が付かなかった 歯医者の予約 すっぽかしてしまった・・・
ごめんなさい! 電話したけど出なかった。 次の予約は1ヵ月後かなぁ?

三宅からDVDが届いた。 今日の派グテグテ走りのDVDじゃないので楽しみ!

282   
ナックルは明日には発送できる準備が出来ました。

283   
三上は、色々な実験やテストを兼ねて、じっくり作業中

プラグのギャップ調整に、中古のプラグにて実験しすぎて、1時間以上ハマって実験してました

284   
チャーシュー山ちゃんがよく作ってくれる、鳥の手羽先の甘辛煮を作ってみました
酢はすっごく少なめで作ったけど、美味しくできたよ〜!
と思っているのは私だけかもしれないけど・・・

今江さんを見ながらドキドキしてました。
なんかねぇ?私と同じ感じがしてね〜。 感情とか、ドジさ具合とか・・・

今江さんには到底及ばない精神力や腕前は置いておいて・・・の話しですけどね

さてと。
予想外に、1台「抹消登録」の書類が本日届きまして・・・
明日、車両置き場からナンバーと書類を持って、都内まで抹消に出かける予定です。

また明日も、ほとんど日中は留守にしますので、電話 出れないと思います

モータースポーツ ブログランキングへ

4月中旬までは バッタバタの大忙しです。 ほんとにゴメンなさい

レディースリーグから引退しても、変わらないのね〜
ってか、走る車も無いし、走る時間も取れ無そうですわ〜。
はっはっは〜

posted by 3UPオバちゃん at 22:50| Comment(0) | 未分類

2012年03月26日

エンジン引き取り 山梨県UZレーシングへ 奇跡の道間違え

今日も陸運局まわりかなぁ?
昨日の夜、抹消を頼まれていた「書類」がようやく届きましたので、チャチャのキャラバンの抹消に行って来ます

後は、軽自動車の名義変更もしなきゃなんですけど・・・書類がまだ届かない
1ヶ月以上前から言っているのに〜!

3月末の瀬戸際になって、みんな動き出すから・・・ 疲れる

篤美さんが、いつも以上にやる気と気合を出して体力を消耗しながら組み上げてくれている
デブブ用SRエンジンを本日の夜に引き取りに行く予定です

夕方頃に山梨県 UZレーシングへ出発の予定ですけど、さて 進行状態はどうなのでしょう?

120326_161901    
昨日のお昼頃に、篤美さんに送ってもらった画像です

120326_232401   
昨日の23:00過ぎに届いた画像です

スゴイよなぁ〜。 努力次第でこんなにスゴイエンジンが組めるようになるんだもん
篤美さんって、ドコまで努力の塊なんだろう?
そんなに頑張っていると、早死にしちゃうよ? って本当に心配になる

 ←クリックお願いしま〜す
モータースポーツ ブログランキングへ

篤美さん、大丈夫かなぁ? 神谷さんも大丈夫かなぁ? うちらと同じ「中年」ですからねぇ・・・

271   
名義変更や抹消は、パレットでお出掛けできるので嬉しいです!
軽自動車は封印が無いから、ナンバーだけ返却して変更してもらえばいいんだもんね!

272   

  相変わらず、駐車スペースが無い所沢陸運局だけど、フリークラフトのローダーの後ろに無理クリ駐車

軽自動車最高!

273   
5時間、あっちこっちとお出掛けして、16:00頃帰社

ふぅ〜、取り合えず私の任務完了!

274   
ナックルも完成し明日発送しますね!

現在17:30 ビックリの事実が発覚
3UPの電話、ず〜〜〜っと「プープープー」で、ずっと繋がらなかったらしい。

電話を見ると、通話時間7時間とか表示していた
三上が10:30頃に、自分の携帯が行方不明になったらしく
会社の電話から自分の携帯に掛けて、そのままず〜〜〜っと「通話中」になっていた

私が、朝から お客様の家と軽陸運局と、所沢陸運局を3往復していて不在だった為
まったく気が付きませんでした。
すみません!

てか、シャァから「居留守なの?」ってメールが来るまで分かりませんでした!

で、そろそろ山梨に向ってお出掛けしますけど・・・

271   
夕食を食べ歩きながら・・・と関越道「三芳PA]にて夕食とプチ土産購入

その後、三上 熟睡中・・・ 見覚えの無い風景にビックリ!
何ココ?高尾山終点って所に付いちゃったよ! なんで? どうして? 叩き起こされた三上

圏央道から、中央道に分岐の時は、トンネル出たら、右方向に行けば急カーブがあるから!
とインプットしていたのですけど、右側に分岐したら高尾山
って事は、手前に分岐が増えたって事か?左に分岐で、すぐ右か? あぁ〜暗くてウッカリしちゃったよぉ〜

だいぶ時間をロスしましたけど、Uターンして中央道へ

すっかり眠気が覚めた三上が「クレープ食べたい!」と申すので、談合坂で運転交代して
クレープを堪能しました!

272   
体力と「手」が限界に達した篤美さん、作業は神谷さんにバトンタッチ

ギャラリーが見守る中、エンジンが着実に組まれていきます
私は・・・ネコのあっちゃんと戯れたいのですけど・・・なついてくれません

273   
ネコ好きは分かるみたいで、三上には手なずけられたようです

三上の沢山の質問などによって、作業を中断する事も多く、三上のせいで作業が遅れます
ごめんなさい!
エンジンは24:00頃、無事に完成し パレットに積み込みです

274   
積み込み後は、これからの予定や注意点などをしっかり話してメモメモ

4月6日がシェイクダウンになるのかな?
私は単純に「楽しみ」ですけど、メカニックの気持ちはいかに?

UZレーシング 篤美さん そして神谷さんの 熱い思いの入ったエンジン
元気に走ってもらいたいです!

275   
談合坂まで運転してもらい、ココからは任せろ!と運転交代しましたけど・・・

一応、行きに道を間違えましたので、身長にナビをセットしましたが、ナビに騙されました

直前まで 1人カラオケしていましたので気が付かなかったのでど、
前と高速の案内看板が変わっててね〜、めちゃ判りずらいのです。

う?あれ?どっち?また高尾山? 色々パニックになりまして、ナビ通り「右」に行ったら
また間違えてました

ナビは、なぜか府中本町?で降りて、環八通って関越に乗れという指示だったらしい

三上を起こすが「間違えても何でもいい。3UPまで寝せてくれ」と
八王子ICで降りて、16号通って、ナビを無視し続けて帰りました

ちょっとだけ時間ロスしましたけど、取り合えず 無事に3UP到着です

ふぅ〜、ちょっと疲れたなぁ

posted by 3UPオバちゃん at 22:11| Comment(0) | UZレーシング

陸運局だ!あっちだコッチだ

陸運局へ3回足を運びました
まぁ、予想はしていましたけど、やっぱり込み合ってます。駐車場が空いていないので敷地内に入ることが困難でした

ラインは落ちて3UPに戻って改善、再検査して書類出し。
1時間も書類のために、ボーっと待っていられないので
また出かけて・・・銀行へ支払い、郵便・宅急便の発送物を手配して
書類が出る頃に陸運局へ戻り

バタバタと出かけてばかりでした

お昼は食べられなかったので、夕食はゆっくりと事務所で食べて
一息ついてます

261   
出直し日記

3月の車検場、込み合うのは仕方ありません
順調に行けば・・・午前中にライン関係は終わるかも!?と期待をして
オヤツと飲み物持参で陸運局へGO

今回の車両は、イケヤのアッパーアームの装着の「記載変更」と車検です
普通のラインでチェックしてから、1ラインで体重等の測定するので、最低2回ラインを通る

しかも、構造変更と違って、記載変更の場合は 一旦「記載変更」された車検証を出してから
もう一度、車検の検査ラインOKの書類を提出と、2回 車検証を出す必要があるので残念

262   
ちょっとした心配事もあったのですが、ソコはスルーしましたが やっぱり引っかかりましたね〜

こうやって、覚えていくんですねぇ〜。 って、何回引っかかってるんだって?

現状では、成す術がないので、3UPに戻って S14のガスレポを書類を捜すが無いので
触媒を交換して、すぐに車検場に逆戻りしました

263   
まぁ、ラインは落ちようが無いと思うので(触媒変更したくらいでガス数値なんて変わりませんから)ひたすら順番待ちです

1時間程度でラインに入って、お次は大変混雑している書類の方

もう、最初から 出すだけ出してお出掛けする予定でしたが、書類を提出する順番待ちが
45人待ちですって。
これはひたすら待ちました。 2〜30分待ちで書類を提出して、3UPへ

もう車両は必要ないので、パレットに乗り換えて、月末の支払いの為 銀行周りですわ

264   
銀行行って支払いを済ませて、15:30パレットで陸運局へ。 少し空いて来たかな?
記載変更された車検諸うっを受け取って、2年の車検取得の窓口へ再度書類を提出して終了

って、もう夕食の時間ですね

冷蔵庫にある残り野菜と298円の豚肉で、一瞬豪華そうに見える「しゃぶしゃぶ」です
ゴマダレを適当に作りましたが・・・ 

う〜む、なんとか食べれる感じかしら?酢を入れすぎた感じで残念です

265   
夕食の後は、緊張の糸が少し切れて 爆睡・・・ですが
三上の盗撮の音に気が付いて、笑っちゃいました

はいはい、大変大きなお尻が魅力的なんですね!? お尻は大きくて結構なのです。

三上は、Vプロに興味深々で めずらしくPCを触りまくって・・・
フォルダーをアチコチに無くしています

「あけ〜!お願い! SRのフォルダがどっか行っちゃった! ドコに行ったの?」 Vプロより、パソコン講習からか?
モータースポーツ ブログランキングへ

う〜む 先が思いやられます

posted by 3UPオバちゃん at 21:58| Comment(0) | 車検・登録

2012年03月25日

今、中年が熱い?!

ジィ様は早起き!

昨日、ちょいと早めに帰宅して、8時間バッチリ寝たのに眠い岡崎
私が出社した時には、冷たい外の水道水で加工後のナックルを塗装前洗浄中でした

251   さて、梱包しよ〜っと!
人気ブログランキングへ 

車ばっかり溜まっちゃってね

駐車場狭いよぉぉ〜。なので後で作業しない車2台、トラックで置き場へ持っていきます。

252   
うっひっひ 樋口オヤジさんからSOS電話?!

何やら・・・ やらかしちゃったらしいよ。 熱いですねぇ〜

251_2   
まぁ、行き先変更になったのは仕方ないけどさぁ〜、本当に も〜 グデグデじゃんか!

私と一緒で「小手先ドリフト」だな!

252_2   
13:00頃 樋口オヤジさん登場

31日のエビスに息子と行く為「どうしても直して走りたい」と
熱い中年47歳  

「息子には負けたくない」
男親ならではの感情でしょうか? ね?鈴木オヤジ&四野宮オヤジ さん!

私、今39歳だけど8年後にこんなに熱く行動出来るかな?

253   
同時刻、タイヤ交換のパールライス 加治

「ついでにステッカー切って!」のお返しに 「ついでにタイヤ交換お願い!」と
ほっほっほ 

タダじゃ〜動かない岡崎 A型長女

254   
車が動かせない状態が続き、車両預かりが出来ません

お待ちのお客様、スミマセンがもうしばしお待ち下さい!

255   
フェデラル595RS−R購入の渡辺さん
タイヤ交換は出来るけど・・・ 新品ホイールはデザイン上、キズをつけてしまうかもしれない可能性有り

こんな時は! お隣さんへタイヤ&アルミを運びましょう!
4HEADSさんで組み込みをお願いしました!

いつも有難うございます!

256   
春ですねぇ〜、 雑草が青々と育っていましたので、今日はごっそり刈り込んでやりました

ゴミばっかり、一瞬で溜まります・・・

只今18:30になります
これから、Vプロセッティング専用の「パソコン」を借りパクしに ミンミン蝉の棲み処(西川口)へ行って来ます

ですので、これから不在にしま〜す!

251   
夕方は、どこも道路が混んでいるので、夕食として ケンタッキーを頬張って セミの棲み処へ

パソコンは私もウトイけど、三上はもっともっとウトイ
インストールなんて、出来たら奇跡です

で、この借りるノートPCに、インストールする作業なのですが、なんだか進みが悪い
PCの相性っていうか、PCが高度らしく、拒否るらしい

まぁ、私には意味が判らないので・・・ セミにお任せして

6歳のゆうと君とママ(名前聞き忘れちゃった)と3人で
3DSのマリオカートで本気で闘っています

252   
気が付いたら、こんな時間! ご飯もまだって言っていたのに お邪魔してごめんなさい!

家に帰ってお風呂に入る気力が無いので、セミの家から5分の温泉施設へ
27800円ナビ、結構活躍してくれてますよ!

今日は、お風呂はチャチャっと入って帰宅して即寝しよ〜っと

posted by 3UPオバちゃん at 15:54| Comment(0) | 未分類

2012年03月24日

そうだ!エビスフレンドリーショップ企画 あったんだ!

福島県 エビスサーキットで2012 エビスフレンドリーショップ企画があるんです
告知、し忘れました すみません・・・

日時■2012.3.31(土)
場所■エビスサーキット
コース■ドリフト 全5コース(西除く)
費用■3UPから3名無料 4台目から3,000円 (別途500円 保険代)
締切り■3/28 17:00までなので ・・・3/28 15:00 3UP締切り

1   
3名以上になった場合は、3UPのお客様全員でワリカンして下さい

3UPの多くの方が「ゴールドカード」保持者ですが、ゴールドの方はどうなるのかは不明(聞いていません)

 希望の方は、3UP TEL04-2946-2000まで 

モータースポーツ ブログランキングへ

今の所、2名の申込みあり

241   
私ごとですけど、また白髪染めしています

ドライヤー使うわけでもないのに、どうして髪の毛が見る見る赤くなってしまうのでしょうか?
この白髪染めがいけないのか?

ダメ人間が、大バカダメ人間に見えちゃうので、ちょっと黒くして「普通の人」風味にしてます

242   
最近ね・・・ネタで差入れの写真ばっかり撮っているからか?
お客様が差し入れを持ってきてしまい、なんだか申し訳ない感じですよ

とっても嬉しいのですけど、お客様は普通に、本当に普通に来て下さいよ
(チーム3UPのメンバー除く)

243   
今日は、ご来店がずぅぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと続きまして

お口の筋肉が「筋肉痛」になりそうです

私ね〜、素は根暗でねぇ〜 ホントはそんなにオシャベリしない方ですけどネ〜

244   
岡崎のウップンは「チーム3UP」に八つ当たりして 発散しています!

24日(本日)日光サーキットに、デブブ監督を独り占めして 日光サーキットへセッティングしにいったシャァ180sx

ダルダル&グネグネのボディに、ちょっと手を加えたのと(サイドバー)足回り系を少し仕様変更して(フロントメンバー前出し加工や、逃転ロッド2、スリーアッパー15度)
走りのフィーリングが変わったので、セッティング中なんですけど

悩みに悩んで 知恵熱&ハゲそう&ケツアゴになってしまいました。

三上がよく言うけど
ドリフトは「だろう運転の塊」 きっとこうなるだろう・・・という予測の元、車を動かしていくから
想像と違う車=だろう(予測)が通用しなくて 怖い車 となる

パーツを1つ変えれば、動きが変わってきます
今現在の「だろう具合」と「自分の好き」が一体して実現できるセッティングが見つかるまでは試練です

減衰調整や調整アームやバネなど、自分の労力だけで済むものは(お金が掛からないもの)ダメなら戻せば良いのですから、ありえない事だと思っても、やってみる価値あります

自分の求めるものが「1年前と変わった」と自覚しているシャァは成長したんだなぁ〜
だから、セッティングって いつも同じじゃないから、楽しいし苦しいのよね。

 うんうん!と思った方 クリックよろしくね!
人気ブログランキングへ

posted by 3UPオバちゃん at 12:02| Comment(2) | 3UP 行事イベント

2012年03月23日

またもや溶接三昧!

昨日の篤美さんがカッコよくて、刺激をもらいました。

神谷さんは、エンジンをバラして点検する篤美さんを「当たり前に信用」しきっているこの
当たり前の作業風景

シビれましたね〜

信頼は作り上げていくものですものね〜

Photo   
今日は、オイル交換の車両をリフトUPして「オイルを抜く」だけですけど、微妙な作業をしました

三上が私の素人作業を「一切信用していない」のと「ケガが怖い」のと「大切なお客様の車両を三上の目の届かない所で触られたくない」 など、沢山の理由があって、私に作業を許しませんが

信頼を作っていけば良いのですよね!

231   
朝一番でエンジンオイル交換の持田君 作業前に三上と相談中
「お布施です」とまたまたお菓子を頂きました。
一緒に食べましょ〜! ありがとう

って事で、リフトUP頑張ってみます

たったコレだけの作業でも、間違えて落ちれば、大切な車はもちろんダメージを与えますし、自分も大怪我もしくは死亡しますからね

何度も4箇所のリフトUPの場所を確認しながら、チミチミとリフトを掛けて
万全!になった所で リフトUPして、 

テツがいつもやっていた E/Gオイルのオイルパンにオイルが垂れても、広がらないようにガムテープを貼って撒き散らし防止をしながら

抜いたオイルの点検が出来る様に、オイル受けを綺麗に掃除をして

絶対にネジが舐めないように、私なりの最新の注意を払ってドレーンボルトを外して
リフトを下げておく。

と、たったコレだけの作業に15〜20分掛けましたが、三上がお客様とお話しているうちに
大切なお客様の車両に対して 私が出来る 最大の作業がココまで!

後は、リフトUPついでの下回り点検や、オイル量、ネジ締めの感覚は 今の私にはまだまだ未熟ですので、時間を掛けて一緒に覚えて行こう!と思います。

231_2   
冷たい雨ですね〜
外リフトでの作業を終えて、溜まりに溜まった「アルミホイール」の溶接修理と
ありがたい加工ナックルの溶接に勤しんでいます

そして、電磁波で?めっちゃ頭が痛い私

232   
一昨日ですけど、大量に作り置きしたカレーがあるので、昼食&夕食ともに三上はカレーです
便利だなぁ〜 カレー

たまにチェックしている陸運局の車検予約の3月に「空き」が出たよぉぉ〜
よっしゃぁ〜! 良かった!
月曜日に横塚さん180sx 構造変更車検 行ってきます!

233   
金曜日は 妹と優君が 実家に夕食を一緒に食べに来る日
実家でも・・・カレーだったようです

妹夫婦にプレゼントしてもらった長財布
(インターネットで私が選んで妹夫婦の家にプレゼント用にラッピングして送った)

実は、まだ妹に実際に見せていなかったのよ。
で、一旦 帰宅して「コレを買ってもらったの」と「有難う」を言いに行きました

ようやく安定してお腹も出てきた 妊娠6ヵ月の妹のお腹
う〜む・・・私と同じ位かな? わっはっは

優君に3DSで飼っている 愛犬エスくんのお散歩をしてもらって3UPへ戻りました

3  只今 22:10
痛車ER34でおなじみの知念くん

三上とドリフトについて熱く長く語り合っています

ドリフトとは・・・
知念君にとってもドリフトとは?
ドリフトと、どう付き合うか?
結構ディープですねぇ

そのうちチーム3UPに仲間入りかな?
ドリフト温度が同じ位になっている感じです

 熱い人、三上は大好きです
人気ブログランキングへ

posted by 3UPオバちゃん at 17:45| Comment(0) | 3UPの日常

2012年03月22日

UZレーシングへ ドナドナ

午前中に補機類を外して・・・という三上は、少々お疲れモードですので

私が11:00まで寝させてもらって、行き帰りの運転班になりました。

221   
大切な私のピンクのパレット

まさか、当たり前に「エンジンを積む」のを了解してしまうようになるとは思いませんでした
エンジン積んで、多少オイルが出たり水が出ちゃったとしても、全然OKです

もぉねぇ〜 車は「足」です。 移動の手段として割り切れました。
でも、もちろん大切にしますよ! 無い序で洗車場に入れちゃう位ですから・・・

でも「手洗い」はしない所が、愛情の深さなのかしら???

222   
お腹空いたけど眠い。と早めに熟睡した三上
昼間なので、たまには寄ったことの無いPAにてご飯にしよう!とウキウキ進むが
結局ここかよ。 談合坂です

新しくなった談合坂ですけど・・・私個人的には・・・イマイチです

223   
山梨っていうと、遠いイメージだけど、今日は飛ばさずにちょっと燃費運転で走りました

距離は150キロ位なのかな? 

パレットは軽自動車のくせに重いので、高速の上り坂はのろのろだけど、ガソリンは1メモリで到着! 出来る限り(適当)の燃費運転でリッター17キロ走りました!

224   
神谷さんは車検に行っているので不在。
篤美さんがエンジンをバラしながら点検を始めています。

手馴れた手付きでサクサクと部品を点検している姿に少し感動したけど・・・
やっぱりチンプンカンプンで

ネコのあっちゃんを遊んでました

225   
神谷さんが戻ってきて、タービンの方を点検しています。

まったく篤美さんの作業に目もくれずに、
篤美さんが当たり前にエンジン作業をしているこの風景を見て

「篤美さんをメカニック」として信頼しているんだなぁ〜と

そう言えば・・・篤美さんのメカニックとしての姿、今日初めて見ました
いつもの篤美さんじゃない。
ちょっと怖い目が もっと怖い真剣な目になってる〜。

物が壊れるには「理由」がある。
まずは、実際に目の前にあるエンジンから、状況を判断&予測します。
ただ壊れた。じゃ、同じ事を繰り返すだけだからです。

こういう当たり前の事を当たり前にやる。という事の素晴らしさ

神谷さん、篤美さんを前にしたら・・・
三上もまだまだだなぁ〜。

226   
三上は、ホントに学ぶ事が多くて、目がキラキラ子犬のようです。
ただ、頭をフル回転しても判らないことだらけで、とても疲れるようです。

UZレーシングの常識に、全然追いつかなくて 三上「目から鱗」だそうです。
ほんとに凄い 素晴らしい人と出逢えた事に感謝です。

三上 生涯勉強かな?
私、疲れてちょっとギブだけど・・・

227   
帰りの運転は、ちょっと辛かったなぁ〜。

機械や物を見るときに「感情が入ってしまう」という事を反省していた三上
そうかぁ〜。 こういう時、感情は 判断を誤らせてしまうのだなぁ〜。と

人気ブログランキングへ
感情だけで生きている私って・・・ ネコちゃんか?

posted by 3UPオバちゃん at 17:31| Comment(0) | UZレーシング