2012年03月10日

贈り物 って

走行会の次の日にしては、久し振りに、身体が重くグッタリしている岡崎です。
たった1ヒートの12分、三上ロケット(リハビリ180sx)を運転させてもらっただけなのに
左腕ってか肩が筋肉痛になりそうな予感です。

話はイキナリ変わりますが・・・

私、贈り物 好きなんです。
もちろん!贈られるのも、大好きなんです。

私は、本当にたいした贈り物をする訳ではないのですが、贈る側の気持ちって・・・
「その瞬間、贈る相手の事を想う」行為が好き。

今、頭で想う相手に対して
「この色が似合うかな?こういうの好きだよな〜!」な〜んて想像している瞬間が大好きで

だから、贈られる時も
一瞬でも私の事を想ってくれたんだなぁ〜って嬉しくなるんです。

たまに・・・「催促されたから仕方なく・・・」って言われるけど、そんな事を覚えていてくれて
その瞬間私と言う存在が、他人の頭脳を巡った事が嬉しくて。

人生の中で、人と人とか繋がりあって、貴方の人生の片隅に 一瞬でも私と言う人間が
関われたと言う事実。というか、繋がりの一員になれたのかな?な〜んて思うのです。

1人じゃ勇気が出なくて動けない事も、2人なら出来ちゃうとかね。 ねぇばぁさん!?
 ←人パワーでクリックお願いしま〜す
人気ブログランキングへ
で、贈り物ネタでブログを書きます! うっしっし

さて、最初は先日3月7日のウィンズオート日光ドリフト走行会の時に、
HEY MAN慎治くんから戴いたコレ。

前に、電話で何気なく聞いた「窓ガラスに付けるミラーって、どんな車種?」

随分と前にちょっと聞いただけなのに、覚えていてくれて、しかも「使わないから」って
わざわざココまで持ってきてくれた。という事がとっても嬉しかったのですけど

もしかしたら慎治君「○○円でいいよ!」と言おうとしたかも知れないが
岡崎「え?誕生日プレゼント!?でしょ。 有難う!」と無理やり奪いました。

私の愛車、パレットの純正のルームミラーの位置がとても悪い。
無駄に?車高というか天井の高いパレットだが、ミラーが天井から生えているので
ミラーがとても上にある。
目線だけで後方確認が出来ないほど上を向かないと確認出来ない。

しかも、苦労して?装着した ミラータイプのレーダー取り締まり機が・・・とても見づらい。

という事で、今日ルンルン気分で、ミラーの位置確認と仮付けしようかと重い身体を動かした

101   
仮付けしている最中に、薄々感じた悪い予感

最近の軽自動車って、ダッシュボードの空間が大きくて、広々と感じます。
って事は・・・

102   
運転手からフロントガラスが遠い=ミラーも遠くなる=ミラー調整するにも手が届かない
そして、せっかくのレーダー警告機の小さな文字が、もっと見えなくなる。

という事で、フロントガラス貼り付けミラーは、パレットの場合 却下 となりました

天井から生えているミラーで、長い棒タイプを探して見ます。
意外とトラック用が良いような気がしてきたが、まぁ気長に探してみます。


そして

本日、いきなり届いた贈り物!

103   
UZレーシングさんから「明るいもの&お菓子」が届きました

先日、はるばる山梨から「Vプロセッティング」に足を運んでくださったUZレーシング神谷さんのオススメライトらしい。

同梱されていた、今買ってきて贈りました!的なコンビニの袋には、私や三上を想って
購入してくれたんだろうなぁ〜と思われるお菓子の数々。

有難う。嬉しいなぁ〜(涙 と感動に浸りたい所だったが・・・

Photo   
自分用に買った「タバコ」まで贈っちゃいました!?

今年の元日からやらかしている篤美「ウッカリ病」は、引き続き継続されている模様です。

たまらず爆笑! 篤美さんに「本日のネタに決定」報告して許可を頂きました?!
ほんとに、忙しい時間の合間を縫って、お菓子買ってくれて、梱包、宛名書いて、発送してくれたんだなぁ〜って。

涙が出ちゃいますよ(笑いすぎて・・・)

本題の作業灯ですけど

3UPの天井は無駄に高いくせに、普通の家庭用蛍光灯なので夜はかなり暗い
当然、手元を照らす作業灯は必須なのですが、良いものは高い。これ常識

出来るだけ小さくて、吊れる様になっていて、ガソリンが掛かっても大丈夫な構造で
安いもの! = ほどほどの作業灯 =ほどほどの明るさ

の物で、今まで普通の作業灯を使用していたのですけど、
多分、神谷さんが「三上がとっても不憫」に思うほど、大変暗かったんでしょうね。
贈っていただいた作業灯を点灯してビックリ

104   
点灯した作業灯を直視したら・・・ 
カメラのフラッシュを直視したように、目をつぶると光の残像がず〜っと残る位明るい!

ビックリする位明るくて、早速 使わせていただいています。
有難うございます! こんなに明るければ、ミスを未然に防げますね〜!

さてさて、

101_2   
オーストラリア人のブラックマンさんご来店
3UPの4537ナックルを購入していただき、取り付けまで完了。
本日は、車両預かりにて、ロワアームのストッパーを製作します。

英語はまったくっ出来ない三上と岡崎ですが、ブラックマンさんの英語交じりの日本語で
なんとか会話は成り立っている模様!?

車の話は、意外と通じる感じですね。
駅まで送って、後日 取りに来てもらいま〜す。

102_2   
去年から、ずっと入らないフェデラルタイヤのサイズがある。
結構長いこと入荷しておらず、でもタイヤが必要で・・・という藤島ER34

生意気に19インチなんて履いているのですけど、いつもフェデラルSS595を愛用していましたが
今回はフェデラル595EVOを購入。 SS595より1000位値段UPです

18インチ以上のタイヤは3UPのチェンジャーで組めませんので、弊社でも活用させて頂いている、ご近所さんの4HEADSさんへ

藤島「タイヤ運ぶの手伝ってくださいよ」
って、えぇぇ〜?! たった2本くらい1人で運べるだろぉ〜?!

心優しい(暇な)岡崎は、1本運んであげましたよ。

103_2   
種類豊富な中古タイヤを売っているので、購入して3UPでセルフで組むのも良し
3UPでタイヤを買って、4HEADSさんで組んでもらうのも良し

ちなみに・・・村井志野さん傘下の会社です。

posted by 3UPオバちゃん at 14:55| Comment(0) | 自分・家族ネタ