2012年03月11日

備え しましたか?

あの日あれから1年。 特に大きな被害も無かったコチラでさえ、日々の生活に変化があった。
今日と言う日を、今この瞬間に いつもの日常を送れる事がどんなに幸せな事なのか?

親戚は、いまなお立ち入り禁止区域となっている実家に一時帰宅することさえ許されないまま
一家バラバラになって生活をしている。
それでも・・・沢山の方々の支援や援助があって、生活させて頂いている。という表現の方が良いのかなぁ?

大きく報道されないが、立ち入り禁止区域の家屋は、ほとんどの家が心無い泥棒によって
金銭類は当たり前に、タンスの洋服類、小物類、家の中は何者かによってムチャクチャな状態になっているそうです。
地震によって瓦が落ちた屋根から雨漏りし、家の中はカビ・ドロだらけで、使える状態ではない。と言っていました。

結局、この1年 微々たる事しかできていない。
ただ、実際に被害を受けている方の生の声や報道により、それなりの備えや対策はしました。

各地で起きている「大震災」に対し、自然の猛威・驚異に人間が無力な事
だから、「備え」が大切。という事を学んだかな?
人と人の繋がりPOWERという暖かさを感じたなぁ

体験者が後世に受け継ぐ事、このドリフトでも同じかなぁ?

今思えば、私が先輩から聞いた苦い経験談のお陰で、大きな怪我や事故も無く
今ドリフトを続けられているのかもしれないな。
そして今は、この歳になりそれなりに経験をした私達が、後輩・お客様に伝えていく立場になっている。

「いちいち面倒臭いオバちゃんだなぁ〜。」って人に、ならなきゃいけないポジションだよなぁ
最近、つくづく感じています。

 ある意味、いつも「面倒臭いオバちゃん」ですけどね・・・
人気ブログランキングへ

本日、チーム3UP エビスでパイロン練習しに行っています
たまに、ライブカメラでチェックしているのですけど、今日は見れなかったなぁ

111   
セッティング以来のC35ですが、ん?トラブルらしき症状が・・・。

なんだか補記類がダメっぽい雰囲気なので、今日走るのは無理かなぁ?

112   
暇人岡崎は、作業が出来ない代わりに 楽しく雑用してました!
ってか、筋肉痛になりそうな腕周りを、あえて筋肉使ってやろう。という魂胆

スプレー缶は、ニッパーで缶に穴を開けながらのゴミ捨てなのですが
注意しているつもりが、黒スプレー顔射を受けました。

三上やみっちゃん&ばぁさんには分からないでしょうけど・・・私には判る
偽者のソバカスはドレだ!?

ってか、顔 シワシワなんですね〜。 
私、視力悪いのに普段はメガネをしないので、シワもソバカスもあまり見えないのです。
というか、見たくないのです。

113   
今、町田に住んでいるのに「渋谷ガリリ」がタイヤ交換
暇人みっちゃん&ばぁさんがトラックを借りに来ていて、三上は作業。私はゴミ捨てしてます

114   
この雑談終了後に、パレットの洗車しに、車で3分の洗車場で洗車機に入れてきました
で、その1時間後 ザァザァ〜の雨

なんてこった! すんごいたま〜にの事なのに、洗車すると雨が降る。

115   
夜、車両預かりの上田君
差入れ頂きました! ありがとうね! 食べ物 大好き!

え?催促じゃないでっすよ!?

117   
今日、エビスに行ってきた樋口親子

お父さんのNA180sxを親子で乗り合いして、楽しんできたそうなのですが
お土産と、お土産話を戴いてます

昨日〜今日と泊りでエビスサーキットに行っていたチーム3UPメンバーと合流して少し一緒に走ったそうで、本当に楽しく勉強が出来た。と大興奮でお話されてます。

posted by 3UPオバちゃん at 13:08| Comment(0) | 自分・家族ネタ