2012年05月31日

本日、お休みしま〜す バス釣りに行ってきた

3UPのお休みや、出動日は 3UPのHPに記載してあります
よろしく!

う〜む。お休み中に、綺麗にアルミホイール盗まれました。休みを書くとコウいう事が多いので・・・
やっぱり突然休む方が良いかしら?
ご丁寧に、厳選していったみたいで、天罰食らえばいいのに。

311   
またまた、千葉県 片倉ダムにブラックバス釣りへ行ってきたよ!

ちゃんと朝一番から!ガッツリ釣る。
と言う約束で、寝坊せずに5:00出船しましたけど・・・めっちゃ眠いです

312   
昨日、ワクワクして眠れなかったけど、考えていた「アイテム」を装着して・・・
この瞬間が楽しい

でも、初めてのアイテムを始めて投げる時は、必ずと言っていいほどバックラッシュする。
くそぉぉ〜、この時間ロスがイライラする〜

一先ず、ベイトリールのセッティングをして、朝一番はミノーやら、TOP系を投げてみる
釣れるとは思っていません。 キャストの練習ですよ

ですが! 岡崎 今年初バスを よ〜わからんミノー?でGETしました
このサイズのバスは釣ろうと思っても釣れませんよぉぉ〜!

でも、とにかく嬉しい1匹です

三上もメダカをGET。

313   
今の季節、ノーシンカーの超スローばかりの釣果が多い。

なので、せこい2インチのケイリーのイモ ノーシンカーでギルをGET
ってか、引っかかった。

三上は、最近OSPにハマっていて、ミノーを投げ倒しているが、ギルGET
後は、絶対につれる!というスモラバで2匹目GET

314   
お昼時間。
お腹すいたけど・・・ひたすら眠くてねぇ〜

ゴールデンタイムも過ぎ、やる気も失せ、お菓子食べたら、眠くなっちゃって・・・
昼食抜きで、釣り続行!

岡崎はウトウトタイムに突入
三上が釣れると、カメラでパシャ。 でグータラ

315   
グータラしながら、ノーシンカーを投げっぱなし作戦

立ち木に引っかかり、バチャバチャ&ブラブラしているワーム
その引っ掛かりを取って、落水した瞬間にバイト!

水の中から・・・見てたんだなぁ〜。

今日一番の35cm 岡崎GET! も〜お腹いっぱい!

お昼寝タイムに突入しました!

316   
お昼寝後、もう投げる気もなくて・・・
いつも三上にまかせっきりのフットエレキ操縦を練習!

三宅に送ってもらった部品を装着したのですけど、操作が楽になりました!
けど、エレキ操作しながら釣りは・・・まだまだ出来なそうです

精一杯遊んだ後は・・・ 夕方舟を降りた後に 遅いご飯を食べて・・・
公園で放課後の釣り 19:30日没まで陸っぱりの釣りを満喫する三上

もちろん、私は車中で熟睡してました。
君津のお風呂に入って、帰宅

はぁ〜疲れた!

posted by 3UPオバちゃん at 05:10| Comment(0) | バス釣り

2012年05月30日

本庄サーキットへ行って来ます

親子ドリフター 鈴木オヤジ(PS13)1台に便乗して、本庄サーキットへ行っています
TKクラブの走行会らしいです

コースをフリーで走る?らしいですが、基礎練習だけ指導します。

そうだ・・・お手本 見せるんだった・・・。 ちょっと緊張しますけど、これも楽しい

基礎の定常円・8の字が出来ないから、武器を持っていても私みたいに苦労するのですよ。
さて、行って来ます!


モータースポーツ ブログランキングへ

3UPに9:30待ち合わせ
積載トラックは車検に出ているので、今回は自走で横乗りしていきます。

で、出発前に「Rローターにヒビが入っている」との報告が。
何かあっては大変なので(自走なので)交換してから出発する事にしました

301
  
これで、1つ不安が減りました。
見事に割れちゃってますね〜。
前のオーナーがグリップで使っていたので、小さなヒビが入っていたのでしょう

302   
ドラミはとっても重要です。

赤旗は外に出る。と  後ろに抜かさせるときは「ウィンカー」で意思表示する。と

最初の走行でお手本を見せるのですけど、タイヤを見て「こんな感じかな?」とヌルイ操作したら、見事に失敗しました

Rバネ3キロにしてきた。というオヤジ
結構、いい感じです。 このタイヤがこんなに食うとは・・・(失礼ですけど)

303   
操作については・・・ 言葉にすると難しい

車の動きの理論を話せば理解してもらえるけど、「こういう時この操作」と言っても伝わらない
自分の操作を改めて見てみたら・・・無意識にやっている事が多くて・・・

感覚を伝えるのって、ホントに難しい

外から無線でオヤジを指導
車の動きで何が失敗したか分かるけど、話すタイミングが難しい

でも、着実に フィーリングは覚えてきている。
今は苦しくても、くじけないで頑張りましょう!


1   
オヤジさん、不良モヒカンオヤジみたいに見えますが・・・
一生懸命、頑張ってます

中年は・・・身体と脳ミソが連動しません
頭で判っていても、身体が動かないジレンマ。 良〜〜〜くわかります!

Photo   
コースに出ちゃうと、急に速度もギアも上がり、本当は1速で練習したい内容ですが
難易度が上がってしまうので、今の所 成功の確立1/20位ですが
その確立が 1/10・5/10と上がって行くと・・・不思議と身体が勝手に動くようになるのですよね

ドリフトって感覚で覚える場所も多いので、いっぱいスピン・アンダー出して
失敗して覚えていきましょう!

教えながら学ぶこの楽しさ。 結構病み付きになりそうです!

304   
今日の練習の結果、地方戦は無謀なので「許可しません」でした

その分、練習や部品に使いましょう
まずは、強化サイドシューの効果を体感してください

posted by 3UPオバちゃん at 07:53| Comment(1) | サーキット 練習日

2012年05月29日

夜中の地震大きかったね〜!またもやスッゴイ雷ですねぇ〜

夜中の地震、結構揺れましたよね〜
私、ロフトで寝ているんですけど、飛び起きて下に降りましたもん!
いつか来るという大きな地震。 夜中より、昼間がいいなぁ〜

あっという間に1日が終わってしまう今日この頃

さっき、篤美さんと話してたんだけど「自分が大会に出ている時」より、時が過ぎるの早くない?と・・・

うん。そう思う!

D1SLの宿を予約してたんだけど、あっという間に1年が終わっちゃうんだろうなぁ〜

291   
小林君ECR33 綺麗になって戻ってきたよ〜!

この「綺麗」を継続する事の難しい事・・・。走らなきゃ綺麗でしょうけど、走ってナンボ
車高のバランスもいい感じだと思いますよ!

292   
アライメント調整中(見れば判るって)

293   
15:00〜歯医者さんでした。

明日は、鈴木オヤジ個人レッスン。本庄サーキットへ一緒に行って来ます
自分に出来ない事を「威張って」指導しちゃおう!(笑 と思ってます!

その前に・・・寝違えて 首が右向かない・・・。


モータースポーツ ブログランキングへ
posted by 3UPオバちゃん at 21:41| Comment(0) | 未分類

2012年05月28日

ヤング・ドリフト・女性〜母 愛の力?

9:20 みっちゃん 軽車検・自賠責
10:00 池田君 タコ足引取り
10:30 幡場くん タイロッド・タイヤ交換
11:00 フリークラフト田中社長 納車
13:00 樋口親子 相談

14:10 ひんやりとした冷たい風が・・・ 空は真っ黒な黒雲

慌てて、外に出しっぱなしの新品タイヤを片付けて・・・ ドシャャァァ〜
只今ゲリラ豪雨中&カミナリ

雨が止んだら、積載トラックを車検に出しにお出掛けします

昨日の夕方、元ドリフター女子2名夫婦と7人で逢いました。
その時は私は3UPに通う普通のお客さんの時に一緒にドリフトしていた仲間。
女3人「彼氏いない連合」を組んだのに・・・

すぐに裏切られましたよ!

3UPで出合ったドリフター同士(お客様同士)私以外の2名が結婚し・・・子供が生まれ
母として頑張る2人を見て・・・

私には・・・出来ないかも・・・ 「子供を育てる」という大仕事が出来る気がしない。
と、率直に思いましたが

愛する我が子への「愛の力」は、私の知らない身体の奥から湧いてくるのかもしれませんね

その代わり・・・旦那への「愛」は、半減というか削除されるらしい(笑


モータースポーツ ブログランキングへ

282   
この会合の元となったのは「私が幸平に助けてもらった事へのお礼」の会 (岡崎のおごりで集まろう!)だったのですが

幸平&ギンジ家で、やっとこ安定期に入った中年「妊娠6ヵ月のギンジ」プロデュース夕食となり、
お礼どころか・・・してもらってばかり。

チラシ寿司や、豪勢な食材を見た途端「お腹空いた〜!」手伝う気ゼロ
今日の奉行は、三上に決定!(席が食材に近いから)

283   
幸平・ギンジ・三上・岡崎・タケちゃん・ヒサ・粋(2歳)の7名が揃った所で・・・
いただきま〜す!

ひたすら、食べる・呑む・食べる・呑む・食べる・呑む 

お腹いっぱ〜い! グ〜タラ です

284   
ちょっとだけある残り物を「食べなきゃもったいない!」と結局ダラダラと食べ続ける私とギンジ

こうやって・・・肥満の階段を上がっていくのですね

285   
それにしても・・・ 終始はしゃぎまわる「粋2歳」の体力には脱帽

19:00頃〜ご飯も食べないで、ひたすら 走り回るその元気の源は何なのだろう?
みなぎる、そのPOWERを少し分けてもらいたい。

「今日は皆が入るから嬉しいのかな?」 と、思ったら 「いつも通り」らしい。

286   
散々食べ散らかした大人達

その中年のお腹は・・・ みんな妊婦。

片付けは幸平にお任せして、ひたすらグ〜タラしてました。

女性から母へ。 母は強し



posted by 3UPオバちゃん at 14:25| Comment(0) | 事件?友達ネタ・思い出・昔話

2012年05月27日

元ドリフターとの会合

5月26日日記

260    
やっと日本に入荷したフェデラルの新タイヤ FEDERAL FZ201
富士SW本コースを走る 横塚さん180sx

タイヤの引取りとオイル交換にご来店!

グリップのタイムアタックには・・・時期を外してしまいましたね。 グスン
まだ、入荷していないサイズも沢山あり、ご迷惑をお掛けしております。

小腹が減った16:00過ぎ 
差入れのドーナツを頂きました! で、「今日の夕飯にしよう!」という事になりました。

261   
業者様から依頼の180sxセッティング
リフトに入れたら、クーラントが漏れてました。 多分、ラジエターの下側のピン?見たいな所が折れてヒビが入っているんだと思います。

夜にセッティングは完成しました!が、ちょっとお疲れの模様ですって。

262   
夕方、チェリー前田 車両引き取りに来てくれたよ〜
毎度毎度「お菓子」山盛り 持って来てくれちゃって・・・ ありがたいけど 
ビンボー人から差入ればっかりじゃ悪いから辞めてね!

三上と岡崎、デブまっしぐら! ですし。

263
  
今日のD1GP鈴鹿の予選。 残念ながら HEY MAN 慎治 予選不通過だったようで。
それより、私のヒロが・・・せいみに浮気?!

今更ながら、勝手な三上のベストな走り方を考えている。

UZレーシング篤美エンジンが乗る、岩井くんのシャルマンがどうやって走るか?
なんか、作戦練っているようですよ〜

あっちゃん。お疲れ!早く寝てね!

5月27日日記

最近は、朝〜昼間で暖かくて、夜に急に冷え込みますね。
夜はシッカリ、厚手のモコモコパジャマを着込んで寝ています

私が出社する9:30(いつもギリギリ)には、「デブ汁全開」の三上は赤ら顔をしてグッタリ

271    
お昼寝を20分するだけで、不思議と体力が復活しますね。
甘いお菓子も欠かしません!

272   
お昼 1発目の仕事
「社長のヘアーカット」

私もですけど・・・中年の脳天って・・・独特な油臭い香り しますよねぇ〜

バリカン残しのヘアーをハサミでカットするのが私のお仕事。
耳の後ろとか、脳天とか、かつてはオデコだった5〜6本単独で生えてる前髪?

なんだか手がベトベトする気がする〜!

273   
午前中に、アライメント・オイル交換・ロワアームボルト修理を始めたグッバイ180sx
作業完了して、引き取りに来たグッバイが一言

シャァさんの車・・・こういう形で見るとは・・・。

281

そうだよねぇ〜。まだ見てなかったもんね〜。

今日は、夕方から「元ドリフターのパパ&ママ」2組と会合です。


モータースポーツ ブログランキングへ
posted by 3UPオバちゃん at 15:39| Comment(0) | 未分類

2012年05月26日

昨日の続き サーキットスタジアム634 室内カート場へ

最近のルール。 釣りに行く場合、行きの運転は岡崎
帰り道は全て三上運転。のお陰で、体力温存は出来ましたが、やっぱり寝不足で眠い!

行けるか、行けないかは、体力次第・・・と思っていたけど
待っていてくれてる。と思うと 不思議と体力が絞り出せる。 体力の出し惜しみしてますから

彩香の湯から3UPまで高速でチャチャっと15分掛からない位かしら?
3UPに到着して、去年から使っていないヘルメットケース(中身確認せず)を取り合えず車に乗せて
22:10 634へ向かって出発。ナビでは40分位でいける距離らしい

今日は金曜日だから24:00まで走れるから「早くこい!」と

259   
駐車場でグルグル迷いましたが、取り合えず サーキットスタジアム634に初来店!

時間も時間なので、早々に受付開始
何も判らないまま、久保川に引っ張られ受付へ

私のカメラでバシバシ写真を撮る久保川の魂胆・・・見えました

2510   
初めて「サーキット」へ足を運んだ感じです。
いまいち良くわからないけど、受付して 初めての方用のビデオ講習を受けるのですが・・・

システムがよく判らないので、どこにどのような旗やら掲示板があるのかわからず
左から乗り降りする。 青旗が出る。くらいしか覚えていません。

チケットの購入をしましたが、残り1時間無いので、ぎりぎり3ヒート分です

2511   
久保川の陰謀 日記で紹介してね! って事でしょう。

大人な女性でも、気軽・・・でもないけど、足を運べる お洒落な空間
彼がカートをしている間でも、楽しく快適に見学出来ますね。

閉店1時間前だったので、他にお客様は10名位かしら?
想像以上に綺麗でビックリしました

2512   
気になる?トイレ(化粧室)も超綺麗で、3UPの10倍 美しい!

カートを1時間走るためにだけ コンタクトを入れて、やっと自分の準備が終わり。
その間に、久保川・あかごん・おにょが走行してます

2513
  
そうそう、走行に当たって必要な装備はレンタル+購入できます
中年ですので「保険」加入しました 300円です

必要な装備はヘルメット・グローブ・長袖・長ズボン・運動靴 ですかね

レンタル:ヘルメット・コルセットみたいなプロテクター・シートポジションを合わせるクッション

ヘルメットをレンタルする場合「フェイスマスク」は絶対に必要で購入できます
手袋は軍手?のお洒落バージョンを購入できます
サーキットを走っている方なら、いつものアイテムです

2514   
3人の走行をじっくり見学しますが・・・ これで2回目か・・・とビックリ!
コースにアップダウンがあって、ちょっと恐怖を覚えます

時間的に、はやくコースを覚えなきゃ!って事で 他のグループの方とご一緒する事になったのですけど

2515
  
さっき真剣に(見たつもり)勉強したビデオ講習の内容がすっかり脳ミソから消去され・・・
急いで乗り込んだカート

どっちがアクセルでどっちがブレーキ?状態

スタートの瞬間から、待機のカートにぶつかり、動けなくなりHELPしてもらい

結構、ドキドキのスタート&知らない方々と一緒。
そしてこのカートがどのような動きをするのか、確かめる時間もなく、スタート直後から周回遅れの私をどんどん追い抜かされる

グリップするような?しないような?コースは覚えたけど、どれ位でスライドするかイマイチわからない

2516
  
「青旗」ばかり振られるので、終始「後ろ」ばかり気になり、ボードを見る余裕も何もありません

目の前しか見ていません。
ふっと後ろを見ると、大渋滞が発生しています

しかも、ぬかされ所も場所もよく判らないし・・・
たった5台しか走っていないのに、何十回抜かされたか判りません

「サーキット走行始めて!」の「初心者」の気持ちを思い出しました。
う〜む。こりゃぁ〜難しい。けど楽しい!

負けん気全開の中年、攻略方法を考えますが、取り合えずマシンとの対話が全然出来なかった

2517  
  
すぐに寝れるように、お風呂に入ってきたのに・・・もはや汗だくですよ

最初の走行ではドキドキでアクセル全開あんまりしなかったけど、2回目はちょっと踏んでみた
ブレーキの使い方や、曲げ方なんて判らないけど、取り合えず走ってみる。

久保川は「全部全開で!」って言うけど、全開で行ったら、飛び降りれる自信がある

2回目の走行も、知らない方と一緒にコースIN
コースは覚えたし、ちょっとコツがわかってきたけど・・・相変わらず「青旗」ばかり出されます。

中年、身体に馴染むのが遅い。 私の才能のなさ。 そう、努力の人なんですよ〜!

最後の3ヒート目は、レディースリーグバトルになりましたが・・・
どんどん置いていかれて・・・ラインを盗む所か
曲りきれなくて突っ込みすぎたり、減速しすぎたり、コースに挟まったり、ぶつかったり・・・

みんなと3秒も差がついてしまった。 くっそぉぉ〜

24:00 これにて終了! ほどよく「赤ら顔」になりました

2518
  
車を速く走らせる技術のなさ。

これじゃぁ〜、UZレーシング 篤美製のエンシンを使いこなせるわけが無い!
悔しいけど、こういうことか。

早く、適正に向きを変えて、修正蛇なく立ち上がる事の難しい事。

2519
  
結局、外で何時間話していたのか?
汗かいた身体は、冷たく冷え切って・・・ 消灯され真っ暗の中 まだダベる。

話は尽きる事ありませんねぇ〜
でも、だいたいは「走り」の話

朝まで話し込みそうなイキオイですが、寒さに負けて3:00 帰宅です

あぁぁ〜疲れた。 全力で1日遊びまくったぞぉ〜い!

 ちきしょ〜!きぃぃ〜 くやしい〜!
モータースポーツ ブログランキングへ

posted by 3UPオバちゃん at 21:14| Comment(0) | 事件?友達ネタ・思い出・昔話

2012年05月25日

心のリフレッシュ 千葉県 片倉ダム バス釣り〜放課後634

「身体のリフレッシュと「心のリフレッシュ」は別物なのです
毎週サーキット続きで、疲れを引きづったまま、それでもなお「心のオアシス」を求めて
超睡眠不足でのブラックバス釣りに行って来ました

いつもお世話になっている「笹川ボート」5〜7月のゴールデンな時期は5:00〜17:30まで
実に12時間半もボートの釣りが出来るので、嬉しいけど非常に体力的に厳しいのです

251   
スポーニング時期も終わったか?どうか?のこの季節
片倉ダムでは珍しいほどの 水質クリア! 

眠い目を擦りながら、張り切ってブラックバス釣りと言う趣味を謳歌します

252   
午前中はポカポカ陽気で、真剣に「午前中のラッキータイム」を必死に打ち込みますが
ヤマトJr投げ倒しにも疲れ・・・ 2インチセコ釣りを始めましたが、大きなブルーギルをGET

今日のパターン探しの三上
考えられるパターンを頑張ってサーチするも、三上的には「スロー」と判断

得意のラバージグにもあまり反応がなく、シャローか、水深1〜2Mの中層とみた。らしい

253   
パターンが掴めないまま、スローホールのノーシンカーでばかり釣れる。

でもね、三上と同じものは投げたくない。
意地で、違うものを投げるが、どこに行っても、いつでも釣れない岡崎、ココにあり

254   
あっという間にお昼時間
一生懸命投げたのよ! 釣れなくても「キャスティング」練習に励みました

やっぱり、ベイトは狙った所に投げられないようじゃ、釣れる訳も無い。
楽しい趣味でも、やはり「練習あるのみ」なんですよね〜

いつものラーメンを食べてご満悦!
食べたら・・・ 寝る。 寝る。 寝る。

今日は新アイテムの「イス」を用意! コレが快適に寝られるのですよ〜
しかもね、夏場に備えて「ミニテント」購入しましたから! 

ふっふっふ 夏のお昼寝が楽しみ!

255   
40分位かなぁ?熟睡しました

三上が釣れる度に「釣れたよ〜」と起こされて カメラ小僧します。

急に寒い風が吹いてきてね・・・ 昨日の天気予報じゃ降水確率10%だったのに・・・
念の為に購入したコンビニのカッパ着るハメになりました。

寒いよぉ〜。 こんな大雨 聞いて無いよ〜

256   
雨が上がって、活性が上がったのか?

優雅に泳ぐヘビを発見!

ブルーギル以外、つれていない岡崎は ヘビをGETしましたが・・・ ん?このヘビって

シマヘビの予定だったのですが、模様が違う気が・・・。黒い縞がないぞ!
ってか長くない?1.5mはあるぞ!
でもオレンジがポイントのヤマカガシでもなさそうな・・・
まさかマムシにしては・・・細長すぎるし・・・
もしや青大将?

幼少時代は捕まえて遊びましたが
もう、判別がつかないものには触れない方が良さそうですね〜

257   
ボート返却時間 17:30の90分前
猛ダッシュで「1匹釣ろう!」と今更ながら 猛ダッシュを掛けました。

三上と同じじゃイヤ!と意地になっていたアイテムですが・・・
1匹釣りたい!願望に負けて「三上のオススメワーム」 
OSPドライブクローラー4.5インチをSETしてもらいました。

がしかし、キャストの場所が悪いのでしょうね〜。まったく反応なし!ってか、
急に軽いワームを装着し、調整せずに投げたベイトリールが超バックラッシュしてるし!!!
シクシクシク

三上にHIT
「この釣りじゃ楽しくない」と言っていますが、今日一番のロッドのしなり具合

なかなか上がらぬバスは、本日初40cm越えのまぁまぁ良形
三上にばっかり・・・ つまんな〜い! そのうち「レンタルボート笹川HP載るかしら?

タイムオーバー 本日終了。三上6匹 岡崎0匹

釣れない才能、何とかならないかしら?

258   
いつもは、千葉県「君津の湯」ですが、喫煙席がないので 今日は埼玉県戸田市の彩香の湯へ
シコシコのうどん&ソバと、揚げたて天ぷらが超お気に入り!

ご飯を食べていると、おにょ&アカゴンから電話あり

昨日、久保川からメールがあり「明日634行きます!20〜21時にどう?」と
久保川には「釣りに千葉へ行くから634にはいけないと思う」と柔らかく断っていたのだが

あかごん 「ねぇ、今日ムサシ来るでしょ?アケさん来るって言うからオニョさん誘ったから!」
おにょ 「あけねぇに、1回無料走行券持っていきますね!」

久保川の陰謀「6/10 ムサシで行われるイベントの練習」につき合わされる感じ?

でたぁぁ〜「A型」 周りから固められて、行かなきゃ行けない状況にさせちゃう罠炸裂!

私もこうやって「A型」発揮してるのかぁ〜。まんまとハマりましたね。
もっとゆっくり温泉に浸かるつもりでしたが、早々に切り上げ・・・
22:00 戸田〜3UPへダッシュで戻りました。

サーキットスタジアム634(ムサシ) へ 体力の限界に勝負!
話は長くなるので明日・・・。

 
モータースポーツ ブログランキングへ

posted by 3UPオバちゃん at 17:44| Comment(0) | バス釣り

2012年05月24日

めずらしいヴァリエッタ納車!

一昨日22日、昨日23日、今日と、パソコンに向う時間がなかなか取れず・・・

パソコンに向う時間は全て先日のD1SL 第2戦 エビス南に注ぎましたので、
ネタの無い平凡な日々の写真は土曜日以降に・・・

241   
陸運局へ登録に乗っていったのですけど、ツナギを来たおじさんがワラワラ寄って来ました

「これって、シルビアのオープンか?なかなか見ないもんなぁ〜。あけてよ〜」
と、台注目の中リクエストを頂きましたが・・・

残念ながら、やり方がわからず・・・。

オープンで高速に乗ったら、気持ち良いだろうなぁ〜と思うけど・・・
日焼けが怖い

242   
はい! 話題の茂木さん

お約束、お手手を合わせて「合体」写真 ねぇ!凄いでしょ。男だわぁ〜

結構「ガタイ」の良い岡崎が小柄な女性に見えてしまうという・・・。
デブブの隣にいると痩せちゃった感覚に陥る「アレ」と似ていますかね?

車高のバランスもガッツリ変えたので、どう感じるか楽しみです!

243   
夜は少し肌寒いけど、そろそろ「ヒートテック」も苦になってきたなぁ〜

 明日はお休みします
人気ブログランキングへ

posted by 3UPオバちゃん at 20:07| Comment(0) | 未分類

2012年05月23日

結局、1年通してバタバタするのが3UP

夜な夜な・・・頑張っている3DSのエスくんのお世話と「パズル集め」と「すれちがい伝説」

222   
やっとやっと・・・クリアしました!

と、喜んだが・・・またやるしか無いらしい。 う〜む

231   
あぁ〜ネタない。 体力低下中

篤美さんからもらった「和菓子」がとても心地よい
こういうのが美味しく感じてしまう年頃なのですねぇ〜。 そうそう、お箸の岡崎専用になりました

232   
テツが退社してから、三上と岡崎、2人で3UPを回しているので意外とやることが多い
こうやって、居なくなって初めて「結構私の雑用をやってくれていたんだなぁ」と感謝する事も多い

車両が多くて、ナンバーなしの車両などをトラックでドナドナ 置き場に移動してます

D1SLエビス南が終わり、またすぐに セントラル地方戦:本庄
しかも、本庄に出走する車両全てがアライメントやら修理やらで、預かり。

三上に頑張ってもらいしかないので、雑用を頑張ります。
その前に・・・支払い日が 来るじゃない・・・

 小忙しいお陰で、毎日充実してますけどね。出来る事は「今」やる!
人気ブログランキングへ

posted by 3UPオバちゃん at 16:52| Comment(0) | 未分類

2012年05月22日

お土産有難う!ビデオ検証

先日のD1SLエビス南にて。

鈴木静香ちゃんから、焼肉のタレ フルセットを頂いたので、早速本日頂きました!

225   
実は、「にんにく塩ダレ」はしっかり購入して使っている。
あんまり売っていないのですけど、埼玉県戸田市の温泉「彩香の湯」にて売っている

本当に美味しくて、野菜にかけるだけでも使えるので重宝しているのです。

今日は、超激安 外国の豚肉に魔法のピリ辛のタレを掛けてみましたら・・・
三上ご満悦。 とっても美味しく頂きました!

また、しばらくの間、手抜き料理に磨きがかかりそうです。 
静香ちゃんありがと〜!

226   
三上は、預かりの車両をチョコチョコ手を付けながら、ナックルの製作をしています。

そろそろ支払日。 事務作業、保険業務と集金にプチ忙しい感じです。

日記&レポートの為に、ビデオ検証とビデオから写真を取り込んでいる。
日記が遅れていますが、そのうち適当にUPします。

今日は、エビス春祭りではめっちゃ下手くそだった久保川が、(私が言うのもなんですけど)もんもんと妄想だけしていた下りのジャンプを成功させた追走の連続写真

下記写真は軽めですけど、春祭りから2週間、よく妄想できたなぁ

Photo_2   
2〜3年前から、研究して練習はしていたのですけど、己に負けて、1回しかチャレンジしなかったこのライン。

路面のカント・加重の作り方をきちんとすれば、意外と危なくないけど
私レベルでは「危険が危ない」状態(笑

インターの方々は、あっという間にマスターしちゃうけど、ちょっと間違えると大変な事件になる

Photo_3   
こちらが、大変な事件になりそこねた久保川だが、一瞬の間合いの迷いでF両輪で着地

ここで、私ならそのまま壁に一直線「いらっしゃ〜い」ですが、瞬時にサイドでR加重+方向転換する久保川に脱帽です

がしかし、辛口な意見。 その躊躇がなければ行けたよねぇ〜。 気持ちは判るけど・・・
ってな感じです

221   
夜、品物を取りに来たHEY MAN慎治くんですが、相変わらず眠そうな瞼

日光サーキットの冬の15:00頃、1コーナーまで直射日光が当たって非常に眩しく
振り出しの位置関係が判らなくなる方が多い中、「瞼の肉」のガードのお陰で、私と慎治くんは
何事の無い様に走れます。

しかも、その肉のガードのお陰で、1コーナー進入したあとに日陰に入ると「真っ暗」に感じるという通常の人間の感覚が、あまり判りません。

私と慎治くんは、「ちょっと眩しいなぁ〜、進入後はちょっと暗いなぁ〜」位の感覚です。

これを「特技」と呼んでも良いでしょうか?


モータースポーツ ブログランキングへ

posted by 3UPオバちゃん at 16:30| Comment(2) | D1GP&D1SL