2012年05月18日

3UPお休みです D1SL エビス南 公式練習日

今日はD1SL 第2戦 エビス南の公式練習日です

チーム3UPからデブブS14(開幕戦まではシードだった)と、トシシ(エビス南だけは得意!)の
2台をサポートします

今日は、天気予報では雨模様なので、事件が起きない事を祈ります
土日は晴れる予報ですからね〜。無駄なクラッシュは見たく無いですね〜。

明日は、2台とも「予選」があるので、ガッツ入れて頑張ってもらいましょう!

事件が起きたら・・・臨時報告するかも?です

 お楽しみに〜!
モータースポーツ ブログランキングへ

181   
5月5〜6 エビス春祭り
  12〜13 地方戦 エビス南
  18〜20 D1SLエビス南 と、3週連続のエビスサーキット入りです。

182   
雨のエビス南サーキット。 超苦手な訳じゃないけど・・・好きでも無い

もちろん、私岡崎の3倍も5倍も上手なトシシとデブブだが、あっ!と思った時のリスクは高い

事件が起きない事を一日祈るが・・・笑えるプチ事件は沢山!

183   
エビス春祭りから3週連続のエビスだからか?
D1SLだ。という感覚は トシシにもデブブにもなく、とってもリラックスモード

雨には危険も多いが、メリットも多い。
まず、タイヤと車の負担が少ない。
ハンドルで無理にこじっても動かない車を、丁寧に加重を載せてきちんと運転できる
速度も遅いし(壁際で見てると恐ろしく早く感じますけど)、身体の慣らしにはピッタリ!

184   
安定したフルウェット

無理もせず、安定して実験するトシシ
2週間前のエビス春祭りのデブブ刺さりの後遺症か?トラうまか?はじめはグダグダのデブブ

185   
ブレーキバランスの調整や、デブブ決死のダイブで、思わぬ産物を生んだ

程よく通せるMYラインを見つけられて、目線も、ラインも、加重の作り方も基本が掴めたので良い練習日になった!

私じゃないドライバーだと、こんなに「ラクチン」なんですね〜!

186   
一応・・・同じS14シルビアに乗る デブブと横井君
体重は・・・デブブの半分の横井君の腰周りの細い事細い事。
同じ人間とは思えません。ってか、私のウェストより確実に細い。

食べても食べても太れない体質らしい。 羨ましい・・・。

187   
名物、リーガル車検。 とっても厳しい目でチェックする「鬼検査官」押田さん

プチ修正がありましたが、無事に車検クリア

ふぅぅ〜。

188   
予報では、明日から快晴の予定。
天気は確実に回復方向に向っている様子。 澄んだ空気が気持ち良い!

ウェットとドライの混じる路面は、エビスの住人でも難しい。
練習走行が、1ヒート増えたが、ここはアンパイに走行終了!

189   
水野家兄弟は・・・無駄に胃がデカイ

デブブは大きさからして分かる。 が、トシシの大食いには・・・呆れる。

満腹になった所で岳温泉の近くの、スカイピアあだたら温泉へ。
ココには私の母と2回行った事がある。
現在20:00で、21:00終了とちょっと早いのだが、チャチャッと浸かるには丁度良い

1810   
毎度恒例の「男気じゃんけん」では、トシシの勝利
高級ハーゲンダッツのアイスをご馳走してもらいました!

コレに勝つと、いい事が起きる。と信じている

今日は、みんなが2時間睡眠とかでエビス入りしているので、22:00の時点で早くもブロー
反省会を済ませて・・・即寝でした。

最初にブローした三上、だーやま、トシシ、
寝つきの悪い岡崎はウダウダしていて、イビキかくから・・・と最後に寝ようと気を使うデブブ。

1811   
それでも・・・私はなかなか寝付けず(今日の練習日、ちょくちょく車の中で寝てたから)
デブブが寝た瞬間から悪夢のような地響きイビキに眠れず・・・。

私もイビキかくんですけど・・・
デブブのイビキ 噂には聞いていたが、まさかココまで凄いとは!あっぱれ

最初は可愛い片道イビキが、急に往復イビキになり、さまざまに変化する音質と音量
呼吸困難と言うプチ無呼吸状態から、ブローオフサウンドが始まった。

煩いってか・・・ウケる。
証拠のビデオ撮影しながら・・・1人大爆笑しちゃいました。

明日も聞くのかぁ〜・・・ 耳栓、買おうと心に決めました。


posted by 3UPオバちゃん at 02:35| Comment(0) | D1GP&D1SL