2012年06月10日

JB TOP50 第2戦 北浦 そして北浦&霞ヶ浦 陸っぱり・USS搬出

こうやって書くとね・・・。 泥棒が来るのよ。
ちゃんとビデオ回っているのですけど、判ってます?!

今日は7:00〜13:00まで JB TOP50 北浦最終日を見て、
USSオークションに車を取りに行って来ます

今江選手、どうなるかなぁ〜

寝たのがAM1:00過ぎでしたので、流石に・・・そんなに早くは起きれなくて
スタートの7:00の出船の見送りは出来なかった
本日、初めて JB TOP50という凄い人達の大会を見に行きました!
プロの戦い。どんな感じなんだろう???

ドリフトで言ったら・・・D1GPだろうね〜。

で、9:00頃かなぁ? 北浦の上流部に到着
去年の2011 JB TOP50 北浦にて、今江さんが釣っていた(一部)上流部のPOINTへ到着

101   
季節が違うから、狙うポイントも違うと思うけど・・・
今江さんが来るかもしれない!とワクワクでしたが・・・ 

上流部にはまったくボートが来ない

ってことは・・・中流〜下流狙いなのかしら?
素人過ぎて全然分からないっですけど

まったく選手が来る気配も無いので・・・ 荒らしちゃう?!
陸っぱりバス釣りの開始です!

スピニングとベイトの両方を持っていったのですけど、陸っぱりですと遠投したいので主にスピニングを愛用しています。

3850円の7.4フィートのエギング用のロッドと5000円位のスピニングにPE0.6号にリーダーはフロロ5LB
スモラバを付けて、遠くのブッシュに遠投!

時間が経つにつれて、ドピーカンに。
狙うは、ブッシュの日陰。 20M位の距離なんですけど、私下手くそなのでなかなか日陰に入りません。

運良く、良く入ったね!っていう隙間の日陰に入った瞬間に バシャ!とバイト有り

草に引っかかっていて、上手く合わせられないが、テンションだけ掛けて中吊りになったバス
まぁまぁ太いぞ!無理に引っ張ったら切れるかな?う〜む どうしよう・・・。
と考えるが一瞬で、ジャンプされてバラしちゃった!

残念! まぁ、今日はなんだか釣れそうな予感!

102   
北浦の周りを車で移動。三上がおいしそうな流れ込みを発見!

なぜか?優しい三上さん
「あそこ、お前に譲るよ!」と流れ込みの一級場所を提供してくれました!

2.5gのスモラバにジャッカルのウェバーシュリンプを付けてちょっと遠投
流れに任せて、反転流の場所まで流される。を繰り返す。

反転流からまた、滝つぼに流れて・・・最終的に側溝を流されていく・・・の途中にあるゴミだまりの下から、黒い物体が浮いて来た!
と思ったら、反転してスモラバをひったくって行った!

うっひょぉぉ〜〜〜。重いぞ〜!
ドラグはとっても緩いので、勝手に糸が出るけど、テンションを掛けていればいつか疲れてくるはず。

大きな口が見えた!やっと手にしたバスは40cmオーバーなのだが、私の右手の握力では暴れられると離してしまう。
2回落としてしまったが・・・やっとこキャッチ!

Photo   
獲ったどぉぉ〜

2〜30M先の本湖にいる三上を大声で呼んで、写真を撮ってもらいました!

推定45cmかな?と思ったけど、測ってみたら49cm!

岡崎の得意技。 あれぇ〜簡単に・・・釣れちゃった
って事は・・・今日のJB TOP50では、大量合戦かしら?

ど素人の、ラッキーフィッシュ!

103
  
TOTALで釣りをしている時間は1時間半位かしら?
上流部から、ウェイイン会場に向かって12:00 ご飯タイムです

12:45 ウェイイン会場に到着。沢山のファンの方が駆けつけているのだが・・・非常に眠い
15分位、車中で寝よう。と・・・

三上に叩き起こされたのが13:50 えぇぇ〜ウェイイン終わってるし〜

104   
急いで、会場に入ったら・・・ ウェイインが終わった選手が対談&休憩&サインなどをしている

一番のお目当ての今江克隆選手には・・・
サインや写真を待つファンの方が沢山で列を作っている。 さすが!

長い行列の最後尾に。三上に写真を撮ってもらおうと一緒に並びましたが「他を見てくる」
と私一人になって・・・順番が回ってきちゃった!

アイドルと呼ばれる人や、人間に興味の無かった私が、今江克隆さんを知ったのは2年前
まだ、何も今江さんのことを知らないのですけど・・・すっごい惹かれる何かオーラを感じます

私もファンの1人として、列に並んでサインを頂写真を撮ってもらいました!
キャァ〜 嬉しい! 今江さんだぁ〜!

こんなん初めてです。
オバちゃん。久しぶりの忘れていたドキドキ(笑

写真写真・・・って、写真撮ってくれるはずの三上がいないやん!
自分撮りしようか?と思ったら、親切な方が「撮りましょうか?」と

お言葉に甘えて、写真を撮っていただきました。
こんな顔・・・私が・・・するんですね(汗


105   
私、岡崎の   神:今江克隆さん  アイドル:秦拓馬さん

秦さんは、全身タイツで雑誌の付録DVDに出ていた頃に凄いキャラクター路線を演じているけど、めっちゃ真面目で真剣な瞳に、クギ付けになりました

ブラックバス商品の中ではね・・・ジャッカルファンなのです。
イマカツ製品は。。。まだ使いこなせない。

今日の49cmバスはジャッカルで釣れちゃったからね〜!

106   
表彰式。 ウェイイン(湖からボートを陸に上げて、釣った魚の重量を計測する)を見ていないので
応援している今江さんがどういう結果なのか知らない。

初日はあまり良くなかったみたいですけど、さすが2日目は4位まで浮上!
さて本日 決勝日は・・・12位でフィニッシュ!
そうだったのかぁ〜。

結果が思わしくなくても・・・笑顔でサインをしてくれて、写真を撮ってもらった。
ファンは、結果がどうであれ、ただただ応援している。

なんだか・・・自分が走っている時の事を思い出した
逆の立場だったら。。。

自分がファン目線になる事って、あまり無かったから、今日始めて知ったファンの心境って言うのかな?すっごく新鮮でした

そういう立場にあった時は、応援してくれるファンの方の目線で考えてみよう
私・・・いつもテントにこもって、人と合わないようにしてたなぁ〜

反省!

107   
表彰式後、またさっきの流れ込みに再チャレンジ!

今度は三上が大物GET! 大きな鯉でした!

帰り道に、霞ヶ浦を通る。 行っちゃう?!

108   
沢山のベイト、鯉がいて 魚の気配は満載
2バイトあったのだけど、バスかどうかは不明 ※バイト(魚に当たった感触の事)

暗くなる前に・・・USS東京に車を取りに行かなきゃ!
ここから約100k位かな? ここからお仕事です

109   
大きな会場の中で、暗くなる前に搬出したいので、走って探しました

なぜか・・・番号どおりじゃなくて、ウロウロしましたが、周りに車が無くすぐに出せる状態でラッキー!でした
判る人しか判らないと思うけど、回りの車が「鍵小屋3」だと、恨みたくなる

無事に搬出、車両をチェックして、水オイル点検をして3UPへ。
はぁ〜疲れた!

けど、楽しかった! 今日は興奮して眠れ無そう・・・ グッスリ眠れそうです!

 ←ぜんぜんモータースポーツ話題じゃないですけど、お付き合いヨロシク
モータースポーツ ブログランキングへ

posted by 3UPオバちゃん at 04:05| Comment(2) | バス釣り