2012年06月15日

D1SL 名阪スポーツランドCコース 練習日

岡崎の勝手な 予想日記です

去年はシードでしたが決勝日の追走には残れなかったデブブですが、
今年はシード落ち選手に成り下がっているのでねぇ〜(笑 
チャレンジですよ!

最終のヘアピンから左へのアプローチがキモ(走った事無いくせに勝手に想像)
ここが上手く行かないと審査コーナーへたどり着きません。

デブブ「0.1トン」越えが乗っている運転席
ストレート前の左コーナーで、流されちゃうんですね〜。

そのかわり、審査コーナーでは止まるんです。 自称110キロの重み。武器になりますね〜

攻めて行くと2コーナーの土手に吸い込まれます
何度かあれぇぇ〜と吸い込まれましたが「鉄製牽引フック」をやめて「布製牽引」フックに変更した為
得意の「なんでやねん!(90度直角に折れ曲がる)にはならなくて済みました。

取り合えず、雰囲気も掴めて 明日はいい感じにまとまる予感なので、今日は早寝します

事件があったら・・・報告しますね!

 ←ポチッとしてから見ること!
モータースポーツ ブログランキングへ

三宅パソコンから更新です

デブブは飛んでくれました

名阪の住人も見た事も無いような、華麗なジャンプを見せてくれました!
その見事なジャンピングバックは、北海道の小野君の車載カメラに収められ、大爆笑!
がしかし、デブブは半べそかいてました。

ジャンプの結果、アルミホイール死亡。後ろから前まで下回りを打ちましたが、被害は意外と少なかった?
点検の結果、Rナックルの亀裂も発見できて・・・

デブブ、持ってる?憑いてる???

最後の練習走行、とりあえず車は動くし、走れる。 良かったよぉぉ〜

別に、そういう飛びは、期待してないから 今日限りにしてね!

151   
7:00 現地で集合! 宿から15分掛からない場所なのでとっても便利です

152   
今日は練習走行時間が沢山あるみたいなので、焦らずじっくり行きますか!

取り合えず、車両はバッチリ!
審査コーナーより、2個前のコーナーへのアプローチからじっくり行きます

153   
いつも、バックショットのカメラ班ですけど、たまには審査員席からも見てみます

審査員席からと、バックショットでは、見え方が違うのでこれも非常に大切です

154   
うちのPITには、スパイが沢山来るんです(笑

自分が参戦している時には、周りに目配りできなかったけど、他のPITとかを見ていると
色々な発見がありますね

155   
関東のサーキットと違い、デンジャラスな名阪。 やっぱ・・・痛いですね。

去年はリタイヤだったけど、ほんと リタイヤで良かった!
今、本当に冷静に判断しても・・・ 走れる気がしない。

156   
ファイナル変更したら、ずっとラクになるはず。
ハズなんだけど・・・デブブの凄いところ(私も一緒だけど) 使用する回転数が変わらない。

157   
暇な時間は「盗撮」を頑張ってます

殺気が出ているのか?すぐにバレるのですけどね。

158   
トイレに行くのに「急な上り坂」があるでしょ。 そこまで歩くのがイヤでジュースを極力飲まないようにしている。

がしかし、行きたい時は・・・ わざわざその距離で「車を使用」です

デブブが育つ理由はソコにある。 実は私も運動大嫌い。 
デブブに便乗してトイレに行きましたが、車の乗車も大変なデブブ。 プププッ

いちいち汗をかいてます

159   
PITへ来るスパイ(来客)に、暇人岡崎 ひたすらいじります。

デブブは必死にイメトレしていますが、思うように身体が動かない。
というか、知らない操作が山ほどあるらしい。

1510   
後ろに付かれて、テンパるデブブが飛びました!

その画像は後日UPします。

ヘタクソだけがもらえる「8の字」私は3つ頂きましたが・・・、そのままそっくりデブブへ!
今は、デブブに基礎「8の字」が必要です。

外から冷静に見ていると必要な操作は判るんです
ただ、練習していないから出来ないのです。 うんうん

1511   
デブブ 飛ぶ!事件で、本気で半べそかいているデブブですが、類は友を呼ぶ?
マンちゃんにも不幸が起きたようですが、お互いになんとかなりそうです。

まぁ、今日で良かったね!と

1512   
最後にチェック走行できる練習枠が残っていて、ラッキー!
一応、普通に走れます(え?そこで?って所でうっかりスピンしていましたけど)

まぁ、厳密に言えば、アライメントは狂っているでしょうけど・・・

ひとまず、明日は雨になるらしいので、テントに雨対策をして退散します

1513   
暇人三宅。岡山からはるばる登場

ビデオ検証して、明日に備えて早寝します。
なんてったって、デブブ&ダーヤマは、昨日の夜中出発でほとんど「徹夜」で来ていますからね。

で、「三宅は床に寝ろ」と三上
まぁ、今日は手伝いして無いから・・・床でいいか!

posted by 3UPオバちゃん at 05:27| Comment(0) | D1GP&D1SL