2012年07月31日

三上がギブ

昨日の昼間から騒いでいたのですけど・・・
日頃の疲れからか?虫歯じゃないみたいですが、犬歯の上(鼻の横らへん)が、
大きく腫れて熱を持っていた三上

身体全体がだるくて熱が出ているような感じらしいのですけど・・・私もその辛さ、知ってる

昨日の夜は、ほんとに痛そうで早退(22:00頃)
結局、ズッキンズッキンし過ぎて眠れずに朝を迎えたようで、寝不足らしい。

痛みを紛らわす為に、一生懸命汗をかいて午前中大きな作業をしてから
ドクターに無理言って、緊急切開手術をして膿を出してもらった



31   
麻酔と薬が効いているうちに食事をしてね・・・

身体を休めます。

312   
いつも強気で行動的な男が、弱っている姿は、三上でも可愛く見えます。
私の萌えポイントなんですよねぇ〜

ブリヤールの井上社長が弱っている姿、想像しただけで萌え〜です。

昨日、「ザックリ短くしてください」と言って切ってもらった髪の毛。ラクちんです

posted by 3UPオバちゃん at 15:09| Comment(0) | 未分類

2012年07月30日

ただの不注意

やっぱ、エビスは涼しかったんだなぁ〜

301   
ご飯を食べる気にもなりません。けど、冷やし中華は美味しかった!

最近はあまりにも工場が暑いので、効率を考えて昼間は作業しません
三上は解体車を解体屋さんへ運んでいます

私は涼しい銀行&カットのみの1500円かっとをしてもらいに行きました

そして、今日はパレットをぶつけました。
原田君のFバンパーを傷物にしました。ごめんなさい

注意をしているつもりでも、ただの不注意です
2〜3年に1回位、やるんです。気が緩んでいる証拠ですね

302   
まだまだ暑いですけど、日が沈めば何とか身体が動く
事務所にいるとダメですね〜

昨日3日間もサーキットにいたなんて信じられませんよ。

303   
夕方以降から来客ラッシュ
まぁ・・・仕事が終わって、来店できる時間って19:00以降ですからねぇ〜

304   
溜まるとやっかいな日記

今日中に片付けます。 日記に3時間
よし、今日は早いほうだな!

 来週8/4は、あっちゃんの如走
モータースポーツ ブログランキングへ

posted by 3UPオバちゃん at 23:38| Comment(0) | 未分類

2012年07月29日

三上1人で通常営業 男の4枚祭IN日光

岡崎は UZレーシングあっちゃんと 日光4枚祭り へ出かけていてお休みです

エビスサーキットから日光サーキットへ。
サーキットめぐり3日目
本来は予定外でしたが、あっちゃんと共に過ごす時間が今後作れそうにないのでネ。

あっちゃんへのヤジ。しゃなくて、指示 飛ばして偉そうにしているはずです。
もしかしたら、暑くてとろけているかもしれませんが・・・

さて、三上は一日中、来客ラッシュを切り抜けている事と思います。

291   
たまたま偶然、今日と言う日が「特訓日」の延長だったので
男の4枚祭 という、大きなイベントにも関わらず・・・ 間瀬に向けての練習日にします

大盛況の男の4枚祭 年々と参加者が膨らんで、大盛り上がりのイベントになっています。
PITは満タンで、外駐車場に車を置いて、ドラミが始まっています

ドリコンもあるらしいのですけど、今日のあっちゃんには関係ありません

292   
走行前に、今日の課題と走り方をレクチャー

日光サーキットを、間瀬風味に走ります。
全然関係の無いコーナーも練習したいのですが・・・。 

さすが「お祭り」台数が多いのと、4ヒートという走行。 お題練習は難しいかも!?

293   
福島からステージアで来ているので、あっちゃんA31セフィーロは神谷さんに運んでもらいました

徹夜作業中の神谷さん。 色々なハプニングがあったようですけど(蓮田PAはETCで降りれるけど乗れないらしい)
無事に到着爆睡して体力復活してもらいます。

昨日の雨のお陰で、熱気と湿気は最高潮
不快指数100%の日光サーキットです

294   
1ヒート目は、同乗しました
「1週目は車の様子を見てね」という私の感覚と、最初の1週目からドリフトするあっちゃん。

コースインして、3−4とか6コーナーで様子を見ればいいのに、最初から1コーナーを振り出したあっちゃんにキレて怒りましたが・・・
いつもの日光の感覚を取り戻しました!よく出来ました

加速のお題を出した2ヒート目。
お題が重なると、タイミングがずれ込んで・・・でも諦めないあっちゃんは無理して走行

言葉のすり合わせが上手くいかなかったのと、1つの操作が増えると課題が幾つも連鎖して
全てがダメになってしまう。

リカバリーの方法もエビスで覚えたので「諦めないでね」とは言ったが・・・
そこまで失敗しておいて、まさか1コーナー振り出すとまでは思っていなかったのでビックリ
1コーナー奥の土手に派手にバックアタック。

一生懸命すぎるあっちゃん。大パニック。 そこは諦めていいんだよ〜。
私の指示1つで「事故」を誘発してしまう。 課題の内容をもっとシンプルにしなきゃ!

監督の難しさを知りました

そして、思ったことは2つ。 三上さん 今まで有難うございました。と
あっちゃんは私と同じ性格のぶきっちょでパニックを起こすドライバーだってこと。

なんだか、急に怖くなりましたが、篤美さんという人間が可愛く思いました。

295
  
ドライバーも監督も必死です

3ヒート目は、ドリコンだったようですけど、関係ありません。
お題をシンプルに変えて、外から無線で指示をするようにして、車の動きで判断

習得した事を違う場所に取り入れる事がこんなに難しいとは。
もちろん私もそうですけど、女の人特有の「いつもの日光サーキット」いつもはこうなのに・・・
やっぱり、捕らわれてしまうのですね

あっちゃんを見ながら、自分をそのまま見ているような感覚です
ある意味、私をどう操作するか?! 気持ちは判るので、次に生かせそうです

4ヒート目は、無線がぶっ飛んだようで、オロオロしている間に終わってしまいました

祭りというイベントは、練習にはまったく向か無い事が判りました。
ご迷惑をお掛けしてすみません

あまりの暑さと、3日間のサーキット修行に疲れた身体
走行終了と共に、日光サーキットを脱出

296   
渋滞の始まる前に、とっとと帰社します。

監督業をして知る経験。

言葉で伝える難しさ。
三上が教える車に乗らない理由。
ドライバーの性格と腕前に対しての課題の内容

まだまだ沢山苦労はあるのでしょうが、新米監督岡崎を育てる為にも、あっちゃんの力が必要です。

私もだいぶ必死です。至らない点ばかりでごめんなさい

お互いに、有難う。 なんだと思う。超疲れたけど、超充実してました

297   
帰りの車内で一人
あぁ言えば良かった。こういうお題にすれば良かった。反省点ばかりです

色々な経験をさせてくれて有難う!
そう考えると、澄花の上手くなる理由が判ったよ。

わかったつもりでいたけど、まだまだ経験不足だなぁ〜

3UP帰社。 興奮しているので眠気がありません

298   
元気すぎて、今年のD1SLレディースリーグのDVD見て寝ました。

備北の澄花
今見ると・・・ 肥えすぎ プププッ

 ←あっ最近忘れてた!
モータースポーツ ブログランキングへ

posted by 3UPオバちゃん at 08:24| Comment(0) | UZレーシング

2012年07月28日

3UPお休みです

三上はセントラル地方戦:茂原へ助監督&カメラ班で1日お出掛け
トシシ180sx&タモECR33が出場

「俺はインターの男なんで・・・」のトシシ 見事にエビス南だけっぷりを発揮した模様です

岡崎はエビスサーキット2日目
多分、あっちゃんと北コースを走っているはずです。

エビスでは「ドリ小屋」が開催されていて、知っているメンツだと サッチーと針本くんが参加
ちょっと「ヤジ飛ばしに」偵察しま〜す

走行終了後は、日光へ直行です

281   
6:30起床、結構スッキリしています。
寝ぼけた頭を「温泉」でスッキリさせて・・・ 美味しい朝食。

がしかし、写真取り忘れました!

282   
今日は、昨日より暑そうな予感。 ジュース沢山買い込みました!

今日こそ熱中症に気をつけなきゃ!

283   
今日は、クルクルランド&スクールコースが使えないので、ドリランを使ってます

北コースで止める練習をしようか?とも思いましたが、昨日「掴みかけ」の課題を
しっかりとモノにするために、復習です。

結構風は気持ち良い冷たさで、日陰は意外と快適です
今日は・・・車に乗るのも面倒なので、無線を繋いで 外からイバって監督です

284   
2速での練習は、あまり水温が上がらないため、岡ちゃんテンプ(水温計)の警告灯が付かない

なので、あっちゃんは走りっぱなし。

クタクタになった倒れそうなあっちゃんに、頭から水を掛けて冷却
こんな姿を見て・・・「私絶対に夏に走りたくない」って思っちゃいましたよ〜。

貸切状態のドリランですが、他に数台(2台ですけど)走ってました
中谷さん夫婦に偶然逢いました。 顔見知りの人がいるとちょっとホッとしますね

ドリ小屋に参加のサッチーをイジって遊びました

285   
私がコーズの下見をしないで指示をしているもんだから・・・
コースの切れ目にタイヤを引っ掛けてしまい、Rナックル破損しました。

ピットからだと、細かい所 見えないのよねぇ〜

部品はなんとか発見したのですけど(シャァのトランクにあった!)工具がない。
なので、14:30 本日の走行は終了で〜す

お題のほうも「コツ」を掴んで、だいぶ成功率が上がって、リカバリーも出来る様になりました
言葉の擦り合わせ(無線にて)も出来たし、この2日間は凄く内容の濃いものでした

286   
片付けや、ちょいとタイヤ交換を済ませて、
16:30 ドリ小屋終了と共に、エビスサーキットとお別れ。

次の目的地 日光サーキットの近くの宿へ向かいます

突然、物凄い豪雨で、50キロで走行も難しいくらいのゲリラ豪雨でした。

287   
宿の近くでリッチな夕食を食べます。
ちょうどゲリラ豪雨中で、ビチョ濡れです

ステーキは、肉だけ食べるあっちゃん。 
私はご飯大好き&食べ物を残せない性格なので、頼んだ特大サラダはもちろん、自分の注文したものと、あっちゃんの残したパンまで食べきりました。

超腹いっぱいです

288
  
肉しか繰らなかったあっちゃん。 今更カップラーメンを食す
えぇぇぇ〜 ありえないよぉぉ〜

寝相の悪い私は、大きなダブルベッドを独り占めしました
あぁ〜髪の毛がうざったい!

明日は最終日。
夜は、やっぱエビスより暑い・・・。

 よろしく
モータースポーツ ブログランキングへ

posted by 3UPオバちゃん at 05:19| Comment(0) | FEDERALタイヤ

2012年07月27日

岡崎 お休み(エビス1日目)

三上は通常通り 営業中

岡崎はUZレーシングあっちゃんとエビスサーキットへお出掛けしてます

東北は梅雨明けして、猛暑らしい・・・ 大丈夫か?
ちょっと、涼しいのを期待していたのだが・・・焼けちゃう!?

レディー(中年)2人旅 行って来ます

271   
2:30頃に家を出るというあっちゃん(UZレーシング篤美さん)
到着は4:00頃かな?と 3:30に目覚ましを掛けて、4:30頃になると連絡あり
そのまま二度寝して・・・ 寝坊しました!

ってか、4:30 「到着したよ」の電話で起きました。

272   
大好きな安達太良ラーメンを食べる為、運転を頑張る!

やっぱ、安達太良ラーメン最高! ふっとまわりの車を見渡すと、関東のナンバーばかり
ここ、福島でお仕事かなぁ?

安達太良ラーメンを食べて、元気になった岡崎ですが・・・あっちゃんの様子がオカシイ。
なんだか・・・食中毒の前触れのような体調の変化が

そんな気配を感じたあっちゃんの身体が「拒否反応」を示しだして・・・
波乱の幕開け。

273   
体調不良に陥る前に、緊急処置をしたあっちゃんは、なんとか持ち直しエビスサーキットへ到着!

今日から2日間、走る180sxの整備から。
岡ちゃんテンプ(水温計)を取り付けして、雨漏りしているサンルーフからの汚水の処理
オイル・水の点検をしてGO

274   
クルクルランドには先客3名
なので、スクールコース(貸切状態)を好き放題のレイアウトで走ります

最初に、1−2速の8の字  と思ったけど、難しすぎるので 1速オンリーの8の字から

岡崎マシーンは、身体慣らしが終わるまでマフラーから煙がモクモクと出ます
いつもの事なのですけど・・・ 突然、煙が治まるのです。

275   
ひたすら、水温計と睨めっこしながら、あっちゃんに指導

ただ・・・言葉で伝えづらいニュアンスを伝えられないので、手っ取り早く見本を見せようとするが・・・
結局ヘタクソ同士。 見本すらままならない

あっちゃん「言おうとしている事は判るよ」
フォローしてくれるが・・・ 

ちっきしょぉぉ〜!

276   
あっちゃんを見守りながら・・・ シャッターチャンスを狙っています。

私もドロを撒き散らして「地形」を変えましたが・・・
1速の8の字  非常に難しい

277   
そして、今日最大のOB

あっちゃん、よくやった!  ホイールから草が生えましたよ〜
プップップ

278   
次のステップ

スクールコース逆走。 
私は逆走を走った事が無かったので、お題を伝える為に本気で5〜6週走るが・・・

まったく出来ない。

むぅぅ〜、どうしよう。 こんなに難しいとは!

こんな時には・・・「他力本願」 たまたま通りかかった末永直登氏に頼んで
「お題」の見本を見せてもらいました!

あんなに頑張って出来なかったのに、1週目から完璧じゃん!
兄、凄い。 本当に「車との対話」が上手いんだなぁ〜。 
マジで尊敬しました(今までも尊敬してましたよ)

オマケに、あっちゃん個人スクール付き。
「あけちゃんが伝えたい事が判ったよ!」 そうか!良かった!

じゃねぇよ。 私もちょっとドコかで練習しないとなぁ〜。
まぁ、次の機会でいいや。

279   
走行終了時間ちょい過ぎまで散々練習し、少しだけ形になりました。

明日の為のタイヤ交換をして、宿へ向かう途中・・・

2710   
イベント用のチャリンコを製作中の井草さん、浅沼さん

試運転の時には、是非見たい(ビデオカメラを持って・・・)
なにか事件が起きそうなニオイ 満載でした

さて、宿へ

2711   
岳温泉の旧ファミリーマートの隣にある小さな民宿

入り口からは想像できないような、雰囲気のある民宿で、温泉の露天風呂がとっても素敵

ひとまず、温泉で汗を流して・・・
7:30には夕食

ご飯3杯(小)頂きましたよ〜

2712   
ノミに刺されるという事件がありましたが・・・
中年女性のこういうドリフト練習もたまにはいいですねぇ〜

私は・・・いつも暇ですけど、なかなかこういう時間って作れないから、思い切るのも大切です
来て良かった!


モータースポーツ ブログランキングへ

posted by 3UPオバちゃん at 05:15| Comment(0) | UZレーシング

2012年07月26日

渋滞中

会社の前の道、大きな道に出る裏道として夜中でも交通量があるのですが・・・
工事中で大渋滞してます。
出勤時間も10分+工事渋滞で20分かかります

ビックリしたのは、日向で交通整理している人が若い女性だってこと。
凄い!もぉ〜脱帽です

Photo   

10:00のお客様が来ない。渋滞に巻き込まれているのかな?

今日は、一昨日出来なかった登録へ出かけてきます。
エアコンレスのスカイライン・・・。辛いけど、交通整理の女性の姿で勝手に励まされながら
登録にお出掛けしてきます。

只今、三上は車両入替でお出掛けしてます。
11:30には戻ってくると思います。

さて、10:20汗だくになりに行って来ます!

262   
私は、顔に肉が付き過ぎているのか?
すぐに「赤ら顔」になっちゃうんですよねぇ〜。 ちょっとコンプレックス

263   
登録が無事に終了
帰社すると、先程預かった樋口君のECR33スカイラインのオイル全部交換中

暑さで?おかしな三上。 キモい

はぁぁ〜、事務所の中エアコン効いてて最高!
もぉ〜ご飯なんていらないから、このまま寝てしまいたい・・・

264   
明日から3日間、岡崎留守にする為、役所や銀行等 チャッチャとお出掛け

私のパレット最高! ワンセグTVで東北梅雨明け、週末は猛暑と・・・
えぇ? エビスも暑いの? 憂鬱になっちゃうよぉぉ〜

265   
道路に蜃気楼が見えるこの時間
開けっ放しの外トイレは、日陰で40,3度でした。

只今、慎治くんが溶接しに来てます(溶接機が故障したらしい) 
足回りの話に盛り上がってます。

さて・・・もう少し涼しくなったら、エビス用のタイヤを組もうっと!

1   
外リフトでは、Fガラス交換を、専門のガラス屋サンに作業してもらっています

いつも、お世話になっている大東ガラスの小林さん
カンカン照りの日中も外で作業していたらしく、顔が赤かった!

ガラス交換後、定着の為 1日置いておきます

2   
全然すすまねぇ〜と。 アライメント調整の三上

スカイラインはFロワアームがピロで長さが調整できる為、調整が沢山あるみたい
かなりの時間を費やしていました。

オイル交換で朝車両を預かった樋口息子「じゅんや」
車両引取りと、先日の日光の走行の話をしてます

3   
涼しくなるまで・・・って、写真では明るいけど、結構薄暗い19:00

15インチ6本なんて、それこそ20分もあれば交換できたのですけど・・・
後から後から汗が噴出して、サッキまでぐ〜たら水分とってくつろいでいた分が放出されました

で、20:00過ぎ、遅い夕食

4   
三上に積み込みを手伝ってもらって、エビス用のタイヤの積込み終了!

これから、サッチータイヤ交換に来る。

夜の方が、作業がはかどる。という事で 只今21:10 作業開始です

posted by 3UPオバちゃん at 10:14| Comment(0) | 未分類

2012年07月25日

ウィンズオート日光 足回りテスト

本日、ウィンズオート主催 日光ドリフト走行会に参加しました!

251   
最近、ホントに夜の寝つきが悪くて・・・ 夏にロフトで寝るのはキビしい季節ですね〜

朝から、いつも通りグ〜タラで日光サーキットへ到着しました!

252   
仲良しオタクグループ、hey manチームと隣同士です

エビス南で破壊したジューンこと、菊地くんは見学(ビデオ班)

同じく、破壊活動に忙しい「まさよ氏」の走りにクギ付けです。
いつ、何が起きても見逃さないように細心の注意が必要で〜す!

253   
お客様の走りもチェックしています。

樋口親子&鈴木オヤジ、久し振りにドリフト復活のコブちゃん。

254   
今日は、足回り「主にショック」のテストです。

色々なショックをとっかえひっかえ、お客様も実験中
減水調整やバネで全然フィーリングが変わるのは当たり前なのですが
ショックの味付けが、こんなに違うものか!とビックリです。

とにかく、色々と実験して乗り回しています

255   
デブブ、 遅刻したくせに・・・ パワステブローで 早退します。

さて、4ヒート目のドリコン
いつも通り、小畑社長、三上、慎治くん 3名が審査員

256
  
フリークラフトの田中社長にお手伝いをしてもらって、必死にドア交換したダイゴロケット
ドリコン3週位して・・・エンジンブロー。

終了で〜す

257   
慎治マシーン (ブースト2キロで600馬力) を三上が乗ってみるという。

目をかっぽじって見ていましたが・・・ストレートで2-3シフトUPに時間が掛かる模様。

慎治くんに聞いて見ると、SRミッションに比べて、ツアラーのシフトは入りづらいらしいよ。

そんなトヨタのマシーンを私に「試乗していいよ」と!慎治くん

「えぇ〜いいよぉ〜!」と一度は断ったが・・・ 
「う〜む、まさよ氏に乗れて私に乗れない訳が無い」と、開き直り・・・
生涯、初めてのトヨタ JZX90に乗ってみた

3週走ったのですけど、乗りやすくてビックリ! 違和感がまったくない!
ってか、車の動き方ってか足の作り方が、三上と同じ味付けで、
パワーアップしたデカイシルビア?みたいなフィーリングでしたよ。

慎治いわく「普通のJZX90じゃぁーこうは乗れないよ!俺が作った90なんだから、普通に乗れない訳が無い!」と。
そうかぁ〜そういうことかぁ〜。確かに、あのまさよ氏が乗れるわけだ。 妙に納得!

がしかし、慎治くんが手がけたとっても乗りやすい!と評判の菊地JZX90は・・・
エビスの壁へ。 ありえない!らしいよ


258  
走行&実験が終わり、三上はお客様を助手席に乗せてラストラン

最後の走行枠で「アケ乗ってくる?」と聞かれたが、もぉ〜いい。 珍しくお断り
だからって、帰りの運転の体力温存って訳ではありません。
単純に、もぉ〜疲れた。汗かきたくない。だけです

日光食堂では、「ご自由にどうぞ」スイカや、キューリやトマトがあったりする。
ミネラル補給できるように、参加者の健康を気遣ってくれます。

ありがたや〜!

259
  
ドリコン結果発表&ジャンケン大会

無料招待走行チケットを独り占め!ラッキーガールあり
ドリコン W優勝(優勝者は次回無料ご招待)のカップルあり
審査員のアドバイスあり

お腹いっぱいの走行会です。

次回のウィンズ走は 10月10日(水) ですよ〜!

posted by 3UPオバちゃん at 17:31| Comment(1) | ドリフト大会・走行会

2012年07月24日

スカイライン登録 失敗!

私の出社前に、テストサンプル用の足回りを受け取り一仕事を終えた三上
おつかれさまっす!

そして、ちっと遅刻した私より早く来店したコブちゃんこと菅谷
明日のウィンズ走のためにオイル交換で〜す!

241  

 

今日は、26日に車検&登録のスカイラインを予定前倒しで言ってくる事にした

なので、念の為 仮ナンバーを借りにお出掛けっす!

242





一旦、抹消してから中古新規&名義変更。と時間が掛かるのでちょい早めに行動です

最悪、ダメでも26日までに出来ればOKだしね!(車庫証明の期限が7/26まで)

エアコンレスのスカイライン。テスター屋さんで、もはや汗だく

243   
ラインに入る前に、休憩時間になってしまい、バッテリーが怪しいため、エンジン掛けっぱなし
にしておいたら・・・

ガソリンのビンボーランプが点灯しだしちゃったよ!
なので・・・仕方なく、休憩中はエンジン切って、次にエンジンが掛かることを祈る。

ラインはOKだったが、マフラー音量測定と、身体測定(重さや幅など)を新規ラインで行う

244   
結構、混雑していてね〜。 ひたすら汗かいてましたよ

マフラー音量で落ちてしまいましてね〜、サイレンサーを持って来てもらいました。
もう、4時10分前

ギリギリラインは通ったけど、書類提出で致命的なミス!
委任状に書く「新規登録」を「移転登録」と書いてしまった為・・・

今日、ナンバー取れませんでした! 何やってんだよぉぉ〜
おまけに、実印をシャァに持って来てもらわなければならない事態になった。

ゴメン

245

明日のウィンズ走 日光で足回りテストをする為に、三上リハビリ180sxにわざわざアーム類を付けてアライメントを取っている三上。

好きだねぇ〜。

246   
さて、エビスのタイヤと、登録の実印が揃ったので、取り合えず本日の任務は完了っす!

22:00 不意にばぁさんがやってきた。どうした?
22:50 日記完了!

明日は支払日な事に気がつき・・・ あぶねぇ〜、ネットで振り込み予約手続きして帰ろうっと

posted by 3UPオバちゃん at 22:29| Comment(0) | 未分類

2012年07月23日

登録〜多摩

お昼から東京都多摩へ登録にお出掛けするので、お急ぎナックルを午前中に発送します

231   
これで、心置きなく?お出掛け出来ま〜す。
お待たせしました!

231_2   
シャァの元へ旅立つECR33 本日から車検整備
と言っても、そんなに整備する箇所も無いけどね〜。

180sx 本日セッティング予定なので、点検中!
最初は良かったんだけど、なんだか怪しい煙が出てきたよ〜?!

232   
ちゃっちゃとご飯を食べて、13:00に警察署に着く様にお出掛けします

エアコンが効くS14シルビア。 幸せです
エアコン付けて、今日の陽気で渋滞しても78〜82度で安定の水温。 優秀ですね!

233   
警察署。結構蒸し暑かったよ

節電しているんですね〜。 
3UPの事務所の方が快適に昼寝できる気がする。排ガス臭いけど・・・

234   
多摩の陸運局職員の方は、とっても親切(と、私は思っている)
順序をいつも丁寧に教えてくれます。

所沢にいた職員の方が2名、コチラに移動されれて、挨拶をしました。
あちこちと転々とするのも大変ですね〜

無事に登録完了!

235   
帰り道。 何気にワイパー使ってみたら・・・ ガガガガガ 右側 終わってる・・・。

こういうのって気になる。 納車前に交換しておこう!

236   
スカイラインは、明日 とりあえず車検に行ける。と思う と

運良く、1台の車検予約の空きが出たので、明日 取り合えず・・・行って来ます!

只今22:16 まだセッティング&点検しているみたいです

posted by 3UPオバちゃん at 10:20| Comment(0) | 未分類

2012年07月22日

タモECR33 ステッカー貼り

本日、通常業務の他に 
タモっちゃんECR33 ステッカー貼りをチーム3UP有志達により行われました。
貴重なお休みを、友達の為に使う。なんて素敵なことでしょう!

3UPは、場所&道具を貸すのと、ステッカーをマシーンでちょっと切って・・・
基本的にあまり手伝いはしませんよ。お代もキッチリ、ステッカー代のみですから。
おおよそ1台、15000円以下で出来る位ですかね〜(ステッカー種類による)

ライバルでもある仲間通し、チーム員 皆が力を合わせて「協力&助け合い」
ただ・・・素人の一生懸命は、そんなものです・・・。

221   
基本的に、三上は通常営業
岡崎は、半分ステッカー、半分お仕事

222   
ステッカー貼りは、細かい事いってたら終わりません。
ワイルドに、ザックリ貼っちゃえばいいのです!

今日はお手伝い7人もいるんだぜ〜! 私の180sxは全て1人で貼ったんだぜぇ〜!

223   
10:00集合 のはずが、ちょいちょいずれ込んで、もうお昼になっちゃった。

地方戦では偉いデブブ監督、先日のD1SL瀬戸内海のビデオを見て・・・
みんなに「ダメ出し」されてます。

チーム員 みんな「車の無い時は非常に強気!」

224   
今日は比較的、涼しいのでステッカー貼りに最適です。

恒例「男気じゃんけん」は総勢9名 マックシャイク(Sサイズ)を掛けて男気!

今回、特別ルール。 1人だけ違うものを出したら「勝ち」

一発目で男気を見せた 「チェリー前田」 こんな時だけ男だよ・・・

225   
三上は8月の地方戦「青森県 MSP」に向けて 加治号のアライメント調整が終わって、
オイル交換、圧漏れ等の点検中

大詰めのタモ号は、最後の3UPステッカーをミス。 切り直しです

ピッタリにしかステッカーを購入していないが、少しでも残ったステッカーで適当にアレンジ

226   
よぉ〜〜〜く見ると・・・空気だらけなのですけどね、皆が一丸となってやり遂げた作品!

遠くから見れば「バッチリ」じゃん!ってことで。完成

227   
一仕事の後の「お菓子」は最高! 知念君から頂いたオヤツを食べまくってます

いい中年が・・・お菓子をボリボリです。

この後、解散。 みっちゃんが積載トラックを借りに来て、車両の入替をして20:00

228   
今日は、雨が降ってきたので作業はここまで。

セッティング車両の下準備だけしておきます。

明日は、北海道・大阪へナックルを発送します。
加藤君S14 車庫証明を取りに行って、多摩陸運局で登録をしてきます。

posted by 3UPオバちゃん at 21:12| Comment(0) | 未分類