2012年08月25日

福島県 エビス南 D1GP Rd.4本戦日&Rd.5予選日

朝方は寒いくらいの福島県。
しっかり布団を・・・蹴っ飛ばして寝てました。

ねぼすけの岡崎は、朝シャン(古い)する小川先輩が7:00出発の30分前に早く起きるというので起こしてもらう約束しました。
私は携帯の着信音には気が付かないのですよね〜。

251   
朝一の練習走行は8:00から。朝食を食べる時間もなくバタバタと走行です。
10:30 食べれるうちに食べておかなきゃ今日はバタバタですからね。


いつも恒例の「流水そうめんシリーズ」
食べ残せるように、会社から去年ココで使ったタッパー持参です。

水ですすぐだけで美味しく食べられるそうめんやうどん、パスタなどがあります
具は鶏肉やネギ、かいわれなどが最高に合う!

トマトやキューリで身体を冷やしながら、塩分を取る事も忘れずに!体調管理が大切です
そうそう、しかもこの塩、800円もする「岩塩」ですからね!

253   
追走に進める16名に、10位通過の慎治。良かった!
さすが!南「は」得意の慎治だよ。ふっふっふ

そうそう、ガルル松井の選手紹介ビデオで「唯一の東京在住」って言ってたけど、
東京在住まだ他にもいますからね。
都下ですけど・・・

254   
スポッター席が3列しかなく、場所によってはまったくビデオ撮影ができない為、早めに来たけど・・・
うっかり時間を間違えて1時間前に来ちゃった

戻るのも面倒なので・・・ボーっとしてました。
温度計付きの時計を見るたびにため息が出る気温です

256   
西日にやられるお笑い芸人の人も大変ですけど(名前がわかりませんが)
スポッターもお客様も、暑さとの戦いですね。
熱い走りと、この暑さ。 痺れます・・・

257   
去年まで、真夏でも長袖長ズボンで日焼け対策をしているにも関わらず焼けてしまう才能を持つ岡崎ですが
あと半年で40歳を迎える今39歳

日焼け対策の努力しなかったら、どれだけ黒くなるのだろう?と、
普段事務仕事であまり焼けないはずの岡崎がサーキットの時だけ半袖半ズボンを履いたら・・・

みるみる黒くなるのが判ります。
ってか、この気温で長袖長ズボンなんて、もぉ〜ありえません。素っ裸になりたい気分です

追走が終わり、優勝の末永兄。オメデトウございます!

その後、すぐに明日の予選を走れるRd.6の予選開始です。
頭がボーとするという慎治に氷水を頭から被せて、強制クールダウンさせます

ドライバーも過酷です

258   
慎治いわく「本当に集中力が出た!」と、氷水はバツゲームでは無い事が実証されました
私も頭がボーとするけど・・・水被るのはやだ。

予選は2本勝負
今日、朝から走っていない選手も予選を走るので、イキナリ2本って大変だと思う。

いつも「ボー」としている慎治ですが、スポッターが違うと受け答えもハキハキ気味です
だって・・・三上がスポッターの時は
「了解で〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜す」 か
「やってみま〜〜〜〜〜〜〜〜〜す」 しか言わないもん。

明日への予選を突破!
さすがエビス「は」得意な慎治です。

259   
子牛の丸焼きや、花火など色々なイベントがある「夜の夏祭り」でしたが、車輌整備やドラミで遅くなるメカとドライバーをは別行動

女性人は買出しと洗濯班です
何度もエビスに出向いている岡崎&昌世氏、話に夢中になって二本松市内でプチ迷子になりました。
中年のオシャベリは止まりませんからね〜

洗濯の間に買出しをして、乾燥機待ち。
その間に整備とドラミが終わった男どもと合流

ガソリンを買いに行って、まだ20分ある乾燥機を待てずに・・・

2510   
外で夕食を食べて、シャワー浴びたら・・・慎治 ブロー

日焼けするだけで疲れるって本当ですね
何も作業して無いのに、身体が重い。 三上も小川さんも私も便秘です。

慎治不在のビデオ検証
見るところの違いで若干感覚がずれていたのが調整できました。

ラスト1日。 頑張るぞ〜!


モータースポーツ ブログランキングへ

posted by 3UPオバちゃん at 00:26| Comment(2) | D1GP&D1SL