2012年08月31日

D1SL 日本海間瀬 練習日

ゲートオープン8:00と聞いているので、現地集合

今回は篤美さんを私、岡崎がスポッター(監督)しちゃいます
デブブはいつものチーム3UP、三上監督で走ります

今日は色々なテスト日
何も事件が起きないはずですがね・・・。


モータースポーツ ブログランキングへ

今日とは無関係な写真

314   
今年1月5日に撮ったプリクラ 勝手に「目が大きくなる」という恐ろしいものです。

技術の進歩に驚きを隠せません。
ドリフトもそうですね〜。 本当に「物」が良くなった。

さて、本題の日記を開始します

311   
間瀬までは3時間半あれば余裕で到着できる距離です。
ステージアみたいな普通車なら3時間で到着するでしょう。ですが、ETC割引を使いたいので
3:30に集合して3:40所沢IC通過

計算上、急いでも時間が余るだけなので、イライラするけど速度計算しながら安全運転

312   
あまりお気に入りの食べ物が無い越後川口PAは好きではないので、その前にあるSAは・・・
赤城高原PAでした。

三上はまだ気持ち良さそうに寝ているし、朝ご飯にしては早すぎる4:45 あえなく通過

結局、越後川口にて朝食。 運転交代

313   
デブブが・・・マルコメ頭になってて 笑った!
もはや、世田谷のシティボーイの面影ナシです。

今日、練習日から デブブ・UZレーシング篤美さん(あっちゃん)の練習です

314   
デブブ&あっちゃん、同じBグループで走行するので、ビデオは1回で済むけど・・・
スポッターしながら、ビデオ撮りは難しい
ってか、集中できない。

あっちゃんの操作、何が出来て何が出来ないとか全然判らない。
まずはソコの見極めからかなぁ?

Photo
  
デブブは安定して実験を遂行

車庫入れのお題をしっかりと練習してきたあっちゃん。前より随分良くなってる!

スポッターであり監督である私。あっちゃんは私の言葉を信じて全て従ってくれる
だからこそ、責任重大。だからこそ真剣に見て、真剣に考え、真剣に話す。

こう言うと、どう動くのか? 全然判らない。
ドリフトで育った環境が違うから、意味の疎通がやはりイマイチだったりする

315   
問題は・・・ ドコまでを望むか? ドコまで言っていいものか? ものすごく悩む。

一生懸命なあっちゃん。私が運転するより出来が良い。

がしかし、目標点をドコに置くか? 成長を見ながら変えて行こうと思うけど・・・
流れを取るか?安全を取るか?3up流の走り方を全て伝えるか?

いや、全部だ。安全第一だが、ハイレベルで全て失敗してしまうのでは意味が無い。

無線で話しながら走ればタイミングがずれないけど、無言で走らせるとずれてしまう
ドコまで話せばいいかなぁ?3日間で、様子を伺うしかないかぁ

316   
なんだか、あっちゃんの車 ラジエターの水がエライ事になっている。
神谷さんの「大丈夫」を信じて、走ります

317   
デブブは3〜4回トライして実験、を繰り返し 良い出来になっている。
あっちゃんも、だんだん流れも良くなり安定してきたので、目標をちょっと上げてみる。

そのちょっとの目標だが、お題は1つ。にしないと やはりテンパル。
私もそうだ。 次のお題は1つ。クリアしたらまた1つ。

どうしても直らないクセをどうやって消すか?それとも生かすか?
これも3日間の流れで決めていこうかなぁ?

318   
デブブのリアナックルに薄いヒビを発見! 今日で良かった!

本日の練習は無事?終了

想像以上に頭と身体が疲れるスポッターだが、やりがいがあるし、上達を見ていると楽しい
ただ、早く寝たい。

319   
コインランドリーで洗濯している間に、デブブオススメのラーメン屋さんへ!

太麺は好きだけど・・・太すぎる気が・・・。

イオンで明日の買出し&ケーキを購入!神谷さん&ゆうととも合流!

3110   
ホテルでケーキを食べながらビデオ検証

自分が参加者だった時、私は1人でず〜っとビデオを見て、黙々と1人で考える派だったので、
何を話していいか良くわからない。

あっちゃんの「目標」は私が決めているから。
この3日間で、出来る限りの「上等な走り」を目標に・・・。

現時点での訂正箇所は「ヘアピン後」と「飛ぶ方向」かな

 1日目でも〜クタクタで〜す
モータースポーツ ブログランキングへ

posted by 3UPオバちゃん at 03:54| Comment(0) | D1GP&D1SL