2012年09月30日

あぁ〜身体が重い

今、運動大嫌いなのですが、いつ嫌いになったのかと言うと・・・7〜8年位前からかしら?

身体が動かなくなって来たなぁ〜と感じた30代前半
贅沢なんてしてないのに?下半身に密かに付いた「贅肉」

このお肉が「運動」をどんどん嫌いにさせる。
重いのよ。足全体とお尻が・・・ほんとに・・・

下半身?(足だけ)測った体脂肪率「27〜28%」 
パッと見、そうは見えないでしょ?それが問題

この調子で増え続けちゃったら・・・バケットシートに入らなくなっちゃう〜

って、いつまでバケットシートに座るつもりか?
気が向いた時に、いつでも「ドリフト」で遊べる体系・体力を蓄えておかねば!

301   
あぁ〜 朝一番に来店の福田君S14 オイル交換作業、写真取り忘れた〜!

キノコの季節ですね〜! 私キノコが大好きです。(エリンギ以外)
三上は・・・嫌いの様子ですけど

関係ありません

今日も?大好きなキノコを天ぷらにして、香川風うどんです。

302   
気まぐれ台風は、日本を横断中のようですね。

午後から、晴れている内に 明日の福島県エビスサーキット 基礎練習の準備!
私のパレットにタイヤ4本と、ちょっとした荷物を載せて準備中

そうだ! 台風の中 福島へ向かうはずだから・・・ ガラコしよう!

と思ったが、肝心な時に「ガラコ」は見つからず。 探して探して・・・あった!の時には
一瞬で土砂降りになっちゃいました。

くそぉ〜間に合わなかったよぉぉ〜。無駄に雨に打たれました

303   
三上は、締め切りの工場内で、ナックルの製作に没頭しています。

溶接臭いです

 雨はタイヤ減らなくて最高!だけど明日にはすぐ通過しちゃうみたい。
人気ブログランキングへ

304   
20:00 風が強いですね。
3UPの外に貯めてあるゴミが大通りに飛んで、事故が起きないように移動しました。

朝方には通過するらしい台風ですけど、雨が降ったり止んだり・・・
不気味な風の音です。

posted by 3UPオバちゃん at 10:21| Comment(0) | 未分類

2012年09月29日

三上は運動会へ!

本日、岡崎が1人でダラダラ3UPでお留守番してます

三上は息子5年生の運動会でね。 ちょっと似合わないけど・・・パパもたまに頑張ってます?!

で、10:00にはトシシが来店するので、珍しくちゃんと出社して会社を開けてます

291   
トシシ180sxのガソリンタンクの仕切り板の中の大切な仕切り板が取れちゃっているので
シャァ180sxのタンクを移植です。

ただ、三上がやっている時間が取れないのと、三上が動けば工賃も掛かっちゃうので
トシシ自分で作業します

あっという間にタンク取外し作業完成!

あとは、来週までに自分の車にタンク移植して、3UPに入庫してアライメント&セッティングしてやっとこトシシ180sx作業完了

次は10月26〜29日 D1SL日光に出場です。
D1SLエビス3位。これだけで、何と言っても・・・トシシ監督はシードですから!

チーム3UPから、デブブS14・シャァECR33と、3台が出場
他にはHEY MANチームからも怖い先輩や、ジューンが出場するので
バタバタと楽しくなりそうです

292   
暇ゆえ・・・ 代車のタイヤ交換でもしてみる

台風が来たり・・・と、ツルツル頭。 じゃなくて、ツルツルタイヤじゃ「ハイドロ」怖いですから
エビスの夏祭りでダイゴが刺さって廃車になった原因が「ハイドロ」らしいですから・・・

今日は、エビスサーキットに アムロ・加治・サッチー、そして針本君が走っているはず
アムロが朝一番で、30Aのヒューズ飛んだ!と連絡があったが
他に何も事件が無ければいいが・・・

293   


D1SL日光の練習(デブブ・シャァ)と、初心者基礎講習(鈴木オヤジ・ドクター)を兼ねて
10月10日ウィンズオート日光走行会へ行きます

他にも、3UPのお客様が行くので、野次飛ばします。

私岡崎や、三上に「野次」飛ばされたい方は・・・申込み いそげ!

 まだ、各クラスに空きがあるようですが、ウィンズオートへ空き確認してね!
モータースポーツ ブログランキングへ

只今15:00過ぎ
1人だと、ご飯を作るのが面倒で食事抜きなのですけど・・・お腹空いて来たなぁ〜
でも、買いに行くのも、作るのも面倒だなぁ〜。ど〜しよ〜

294   
作るの面倒・・・でもお腹は空いた。

お菓子と、簡単に出来るポテト?と食べて 眠くなりました〜!

夜は、知念君ER34引渡し。
あやうく忘れて出かけちゃう所だったが・・・直樹タイヤ交換。

で本日終了!

posted by 3UPオバちゃん at 15:00| Comment(0) | 未分類

2012年09月28日

気まぐれ台風?!

台風が来ているみたいですね〜。 
気まぐれですねぇ〜

エビスサーキットに行く 10/1は台風 直撃してたらどうしよう?

 って言っても仕方ないか!自然に任せる。
モータースポーツ ブログランキングへ

281   
埼玉はちょい蒸し暑い曇りですけど、エビスは今日も雨模様みたいですね

デブブいわく、朝夕は結構寒い。と
でも、デブブは年中SUMMERです!? と言っていた割には・・・昨日パーカー着てた

281   
代車のワゴンRがね、車検切れちゃって。 
そしてすぐに使いたくて・・・ 取り合えず車検に行って見るテスト

マフラーの穴で落ちちゃったけど、チャチャっと直して完了!
軽自動車は、最近はずっとガラガラなのでラッキーです。

さて、今日の夜にはこの代車が活躍します
ちょっとフラフラしますけど・・・

282   
ナックルの塗装を、久し振りにお手伝い。
ってか、車検終わったら、岡崎が暇になりました。

サフェーサーの後に、3回塗るのですけど、缶スプレーの圧力が減って 缶が冷たくなるので
たまにお湯で缶を温めて、圧力復活させて吹いてます。

1日放置して乾かして、明日 発送しますね!

残り4セットのナックルは・・・そのうち取り掛かると思います。

283   
今日中に横塚さん180sxのアライメントなのですが、プチトラブルが発生しまして
ちょっと時間が掛かってます。

運良く?アーム調整している最中に、モンキーを自分の唇の上に落下させ・・・
いかりや顔で鏡を見に来た。

プププッ 「ジンジン痛い!」と弱っている顔が・・・可愛い

284   
3UPでの作業がパンパンなので、知念君ER34タイミングベルト等一式交換作業
知念君の「信頼出来る人が作業するなら」という事で、とても信頼しているメカニック
神庭さんにお願いしました。

作業完了の連絡をもらったので、ひとまず引き取りして、ラジエターの水を明日以降チェックし
連絡入れますね!

で、今日は実家に妹ファミリーが集合する金曜日!
今日はそれほど私が居なくても平気なので(え?いつも?!)帰宅しちゃいます

285   
2ヶ月ぶりに見た「美優ちゃん」 丸々太って可愛いね!

撮影は上手く行かないけど、ゲップさせて、オムツ替えて・・・と、経験値を上げてます。
いつか、役に立つかもしれないしね?!

家族団らん。 幸せです


モータースポーツ ブログランキングへ
posted by 3UPオバちゃん at 16:14| Comment(0) | 未分類

2012年09月27日

涼しくなりましたけど、動くと滝汗です。なぜ?デブだから?

今日の三上 作業予定

ナックル2つ製作(Pさん。Mさん試作用)
横塚さん180sxM/T交換

271   
取り合えず、リフトに車輌を入れて・・・ナックル製作みたいです

272   
溶接が終わったら・・・サンダーがブローしてました。

これが動かないと進みません。 取り合えず・・・バラしてます。
さて、直るのか?

私は自分ごとに忙しい。

273   
えへへ〜。 基礎練習用のタイヤ交換中!

10月1日 みっちゃん講師の練習会 IN エビスサーキット
鈴木オヤジ・おそまつが来るというので、私もプチ講師しながら練習しちゃおう!という魂胆

で、タイヤ交換してエアー入れたら・・・ 古いゴムバルブから激しくエア漏れ。
結構、ここ 逝っちゃうんですよね〜

たった4本のタイヤを組み込んで、バルブを2つ交換しただけなのに・・・汗だく(涙

274   
サンダーは、なぜかバラして組みなおしたら直ったらしい。
原因は・・・よく判らないけど。

そうそう、知念君にお知らせ。
ついでに、パワステ・エアコン・ファンベルト 3本一緒に交換しちゃうね!

275   
車輌引取りのアムロ。 
明日から4日間エビスサーキットで心を入れ直して修行する。
自分が「ヘタクソ」だって事に気が付けなきゃ、精進しませんからね。

直登氏の個人レッスン受けるので、ビシバシ 泣かしちゃってください!

で、土日にサッチー・パールライス加治がエビスに合流するらしい。

で、昨日、今日とエビスに行ってたデブブがお帰りです。
いつでも、誰かしらエビスサーキットに行ってますね〜

276   
さて、夜になって お仕事がはかどる時間帯です
横塚さん180sx やっとM/T交換開始です

交換後、圧漏れチェック。 2箇所からエアが少し漏れてました。
私はお先に・・・帰りますね〜!


モータースポーツ ブログランキングへ
posted by 3UPオバちゃん at 11:09| Comment(0) | 未分類

2012年09月26日

お休みしてました

バス釣りに行って来ました! 行っただけですけど・・・

261   
日の出が遅くなり、しかも寒い
あまり朝一からヤル気もなく・・・(岡崎が)7:00頃到着!

私としては、ボートに揺られて、ゆっくりまったり 出来ればいいのです

262   
午前中は、魚の居場所やパターンが読めず、TOPやら、中層やら、色々試してみたけど
手ごたえの無いまま

「腹減った!」

263
  
水深3〜4Mの底ベッタリ スモラバで丁寧に探ったら、2尾 連続HIT

私は、適当にダウンショットで、2回 魚の手応えを感じたが、口を離されてしまう。
それより眠くてダメだぁ〜

264   
ひたすら寝てました。

3時間ほど、昼寝してから釣り開始!

三上と色違いのスモラバで、何度もモゾモゾと魚の感触が判るが、バイトには至らない
くそぉ〜 何か違和感を感じてるんだろうなぁ?

三上にお願いして「ヘタクソでも釣れちゃう色セット」をもらった。

早速・・・バイト! イスに座りながらファイトしてたら、魚が自分に向かって泳いできて・・・
巻取りが間に合わない。そしてジャンプ!されて バラしました

三上いわく、ジャンプした魚を見る限り、今日1番の大きさだった!と。

三上が1尾追加して、今日は終了!
私は少しの間でも魚と触れ合えたってだけで大満足です

265   
大渋滞の首都高

空いている所だけ私が運転して、あとはグ〜タラ。
お気に入りの温泉「彩香の湯」へ。 いつも会員カードわすれちゃうんだよなぁ〜

美味しいご飯と、大好きな温泉
ゆっくりと休日をくつろげました!

明日から、お仕事頑張れそうな「予感」がします(笑


モータースポーツ ブログランキングへ
posted by 3UPオバちゃん at 10:50| Comment(0) | バス釣り

2012年09月25日

誘惑・・・ 誕生

朝一番に10月10日(水)ウィンズオート 日光走行会の申し込みに来たコブちゃん(菅谷)

「給料が少ないから、ドリフト出来ない」と言うけれど
「それは違う!」と三上

若者にとっては、多分100万円の手取りがあっても「足りない」はずなんだ。と

若者には、沢山の欲と言う誘惑がある。
洋服にお洒落、ブランド品や、食事。彼女とのデート・旅行、携帯、パソコン、そして趣味
最大の武器が体力!
休みの日に、家でゆっくり休む、寝てるなんてありえないですからね。

それぞれの欲を、中途半端に全てを満たそうとするから、全てにお金が足りなくなる。

若者と言っても・・・29歳の菅谷と、39歳の私、その差10年
もしも月に10万円、好きに使えるお金があったとしたら・・・
10年×月10万円=1200万円

そう、私は1200万円分の欲を満たして生きて39歳になっている。

体力も落ちましてね・・・たまの休みは、1日中「睡眠」ですし
幸か不幸か?月1〜2回あるか?のお休みと、平均して3UPに9:30〜23:00まで居るので
唯一の趣味の釣り具屋に行きたくても時間的に開いてない。
お金を使う「時間」も、「体力」もない。 
今はドリフトするマイカーもありませんし・・・という訳です。

ドリフトに一生懸命なチーム3UPメンバーも、ほとんど中年ばっかり。
若い時に欲を満たしたから、今はドリフトに集中出来ている訳ですよ。
だから「お金がない」じゃなくて、「使い道」が違うなんだなぁ〜って。

まぁ、私は27歳という年齢でドリフトを始めたので、欲はある程度満たした後でしたからねぇ
妙に、納得した三上の話でした

251   
今日中にアライメントをしてお返しする約束のツアラーですが
パソコンの画面が暗くて見えない。
色々やってみたけど、画面は暗いままで・・・

パソコン先生のセミに聞いたら、パソコンから出力して他の画面で見れば良い。と

セミ先生のアイデアのお陰で、ノートパソコンからケーブル繋いで他のPC画面でアライメントが出来るようになった!

252   
本日、3UPは支払日

駅前の銀行の駐車場、ビックリの「谷口止め」
※谷口止め=駐車場の白線無視で自由に止めること(岡崎命名)

今日は、代車のパジェロミニで出かけているのですけど、小回り効かないので不安でしたが
無事に脱出成功です。

3UPに帰社したら、アライメントが終了してました!


モータースポーツ ブログランキングへ

本日、トシシ監督の第2子が誕生しました!
3382g デブブ顔の可愛い子です
オメデトウ!

posted by 3UPオバちゃん at 17:52| Comment(0) | 未分類

2012年09月24日

暑いんだか?寒いんだか?

気合入れてないと風邪ひきそうですねぇ?

朝夕は長袖が必須になりましたけど、まだまだエアコンが要りますねぇ(車内)

241   
冷凍保存しておいた、久保川からの贈り物 ジューシーサーモン!
本日はムニエルにして頂きます

相変わらず、冷蔵庫には野菜ばっかり。
ジャガイモ・ほうれん草・しいたけ・エノキ・玉ねぎでサーモンを包んで塩コショウ&バター

後は山ちゃんグリルに入れるだけ!
ほんとうに、美味しく頂けました! あぁ〜美味しかった!また食べたいなぁ〜(笑

242   
ご飯を食べると、胃腸が動くからか?やけに身体が熱くなりますね

本当は明日以降に行く予定だった車検、予約を見たら1台午後に空きあり!ラッキー
すかさず予約GETしたので、車検に行って来ます!

243   
まぁ10〜15台待ちは仕方ないか・・・とコースへ行ったら
全自動のマルチコースは渋滞してましたが、半自動ラインは ガラガラでビックリ!

三上さんに初めて車検場に連れて行ってもらった時に教わったのが「半自動ライン」
人気、無いんですね〜。

244   
お陰で、ビックリするほど早く終わっちゃいました!

普通乗用車 最高です!

245   
夕食は、無性にラーメンが食べたくなり、近くのラーメン屋「勝負」へ
本当に美味しいお気に入りのラーメンなのですけど・・・ 麺が少ない。

20:30 ユキS14 セッティング開始
無事に完成しましたよ〜! おまたせ〜

おぉ〜雨降ってきましたね! ギリギリセーフ! 良かった。無事にセッティング終わって!
モータースポーツ ブログランキングへ

posted by 3UPオバちゃん at 21:16| Comment(0) | 未分類

2012年09月23日

急に秋になっちゃった?

急に・・・ヤル気になっちゃった気分屋の岡崎
パソコンに1日中向かってま〜す!

日記は明日、書く予定で〜す

231   
デフを引き取りに来たチーム員ですが・・・一人で持てるでしょ?!

エビス西コースのEAST地方戦 最終戦に気合を入れているメンバー
中年でも熱くなれるスポーツと出合って良かったね!???

入れ違いにパールライス加治
青森の鈴木静香ちゃんからの「お礼のお礼」の受け取りです。

232   
本日は、作業に専念する為、お客様の来店予定を入れていません
ちなみに、工場内も三上専用で、工場内出入り禁止命令が下されました

おちおち写真も撮りにいけませんので・・・プラセンタを注文しちゃいましたよ。

233   
たまたま・・・なんですけどね。 冷蔵庫には野菜ばっかり。
ご飯作りも面倒なので、切ってレンジでチン! 温野菜の出来上がり

今日は、ひたすらパソコンに向かっております
今日はなぜか気分が乗っててね〜、作業がはかどる!

234   
気が付いたら・・・夕食の時間でね

鶏肉と、余っている野菜を適当に入れて、鶏がらスープの素と中華の素を適当に入れて
超適当に煮ていたら・・・雑炊が出来ました。

工場内に入れる許可が出たので、写真を撮って・・・パソコンに向かう。と


モータースポーツ ブログランキングへ
posted by 3UPオバちゃん at 21:16| Comment(0) | 未分類

2012年09月22日

まだまだサマー?

通常通り、営業しております

昨日までお休みをもらっていて、本日いきなりの休日でして・・・朝からドタバタでしたね

221   
私、デフ&ミッションオイルの臭いと、エンジンコンディショナーの臭いが苦手なのですけど
朝一番、3UP工場内は、デフオイルの臭いで充満しておりました。

朝から「オェ〜」です。 ごめんなさい

222   
そのデフを朝一で取りに来たデブブ
10月、D1SL日光 最終戦に向けて&青森のイベントや、間瀬のリベンジの為
忙しくマシンの整備をしています。

本日、引取りの横塚さん180sxには、ハイスペック インタークーラーが装着されている
実は、岡崎が3UP不在の時に作業したもので・・・内容は詳しくわからない。

午後からは、ますぞ〜ステージアの引取り。 車輌引取り・車検車輌預かり

夕方までバタバタしながらジュースいっぱい飲んで、お腹が急降下してます(涙

223   
夕方、お届け物。 なになに? 「お礼のお礼」 と記載

鈴木静香ちゃんから。

青森MSPで行われた地方戦でお世話になったので。と、加治&ガリリが、ちょっとしたお礼
をしたら・・・そのお礼のお礼 という・・・

もぉぉ〜。 そういうのナシだよ〜!

ってか、私何もしてないのに、私と三上の分まで・・・。 恐縮です。ありがとう!

って事で、加治&ガリリ分、お預りしてます。
うっかり私が食べちゃう前に・・・取りに来てね!

夕方の3UP工場内は・・・エンジンコンディショナーの臭いで充満中 「オエェ〜」です(涙


モータースポーツ ブログランキングへ
posted by 3UPオバちゃん at 17:38| Comment(0) | 未分類

2012年09月21日

no-title

もう、涙は枯れた。と思ったけど

211   
まだまだ、何も変わらない状況下で、コレから生きる事が、大変で、重要なんですよね。

うちの親戚一同が「帰宅困難地域」 色々な話を聞き、胸が苦しいです。

 まずは、自身がしっかりと生きなきゃ。
モータースポーツ ブログランキングへ

posted by 3UPオバちゃん at 17:45| Comment(0) | 未分類