2012年10月31日

ナックル発送しま〜す

今日の夢

全長20cmくらいのイモ虫に顔が付いた、自分の赤ちゃんを産みました。
私を母親だと判るようで、イモ虫特有の動きで私に駆け寄ります。

それが可愛くて可愛くて・・・ダッコして、あやして、ポッケに入れて持ち歩き
マンちゃん・デブブ・タッピー・脇君に負けず劣らずな自分のオッパイで授乳させ・・・と
不思議な夢を見ました。

昨日、2:00まで3UPで話込んじゃってたので、眠いっす!
鈴木オヤジさん、カジジ。ちゃんと起きれた?

311   三上も寝不足で、やっぱり眠いみたい。

怪我しないように、ミスしないように、焦らずじっくり作業です

312   夕方には、ナックルを発送完了です。
お待たせしました!

さぁ〜とっととご飯食べて・・・
19:00ショーゴ(アムロ)車輌引取り・オイル購入・相談
19:30頃 トシシ オイル購入・ビデオ鑑賞
20:00小林君ECR33 オイル交換

てな感じですかね〜

311   昨日もそうだったんですけど、最近オイルのみ購入のカジジ・オヤジ・アムロ・トシシ
もぉ〜ねぇ〜、ワコーズRG6140の140番シングルのオイルの硬さったら凄いんだから。

下準備もあるので、早めにオイル缶、出しておいてちょ〜!

昨日は、うっかりジャンパーの袖にRG6140付けちゃって・・・取れないし、臭いし、ブルーです

posted by 3UPオバちゃん at 16:45| Comment(0) | 未分類

2012年10月29日

ただいま〜!

D1SLの荷物の片付け中。車輌移動中

只今16:00 三上、ナックル製作中

今日は、写真整理する気力が無く・・・ ボチボチ書きます

本日、うちのママさんの誕生日!61歳になります
誕生日プレゼントに、ダイソンの型落ちDC35サイクロン掃除機をプレゼントしたら・・・
とても喜んでくれて、家中のお掃除が楽しいようです。
企み通り・・・私の部屋もついでに掃除してもらおう!という魂胆は、大成功です!

D1SL写真の整理もやっとこ終わり・・・
「番外編」写真(おまけ)

影で頑張る人達シリーズ

10月28日 雨の中 D1SL追走時

2810   スターターのヒデさん。
絶妙なタイミングでスタートさせてくれる不思議なスターターです。

雨の中、影で働く人達が沢山います。

その2. 最終S字「先行者はドリフト」のルールを見張る副審 WONDER春山さん

2812   そんなに〜?!

毎戦毎戦、すっごい目の凝らし方で「見張って」ました。
オデコにシワを寄せなくても・・・見えると思うんですけど、メッチャ真面目すぎて感動です。

あとは、サーキットクラブの鬼の前田さん
参加者や関係者の方々と、色々話をしていましたね〜。
コミニュケーションが大切なんですね!

支えてくれている関係者の方。ご苦労様です&有難うございます!

301   k今日は、ナックル製作DAYと決めたようです

明日には完成して、発送できるかしら?って感じです

302   夕方から・・・身内がわらわら湧いてきて・・・

AM2:00 慌てて帰宅。

posted by 3UPオバちゃん at 16:14| Comment(2) | 未分類

2012年10月28日

D1SLインター 日光本戦日

さぁ〜、昨日の予選結果がどうなっているのか?
空想日記を書いている今(10/25) 予想できません

間違えなく、午前中とお昼の予選にトシシ180sxが走ることは確実です
3台とも予選を走れてたら・・・嬉しいなぁ〜

風邪をこじらせて、大変な事になってないか?三上や自分の体調も心配です

追走進出。 最後にデブブ、踏ん張れるか?! 飛べ〜!

おはよぉぉ〜。

281   昨日と同じく、今日も約8時間寝れたので、体調は万全です

今日も、受付後は直ぐに審査員席に入り浸り。
絶対に降ってくる「雨」がどの瞬間で来るのか?だけが心配でした。

282   本日3台が予選。

練習走行3クラスに、トシ&デブブの2台、シャァは1台。
PITに戻る時間はなさそうですので、また「ジュース厳禁」です

そう言えば・・・2〜3年前は、審査員席にもトイレあったんだけどなぁ〜
審査員も大変ですね

283   雨は、練習走行の2回目の開始と同時に降り始めました

日光の主と言っても過言ではない「マンちゃん」がクルクルドッカンしまして・・・
ガクガクブルブルでしたが・・・

デブブ、シャァと車のセッティングも精神的にも安定してたし、トシシはもう一歩って感じかな〜

もしや?雨でチャンス到来か?なんて期待が込み上げてきたりして・・・

284   PITにいる「ガラシ」が撮ってくれた写真

担当ドライバーに、専属メカニック。という体勢がキッチリ取れていたようで、
チーム体勢としても、どんどん良くなっていきましたね。

お手伝いとして現地入りしてくれたチーム員は、当日、担当ドライバーだけを見て行動しているので、他の選手の走りなどは一切見れなくなりますが、
こうして協力して助け合い、ステージの違う場所では立場が入れ替わり・・・と
良いギブ&テイクが成り立っている「チーム3UP」を、一番の誇りに思います。

285   練習走行2本が終了し、レディースリーグから単走3本の予選が開始されます

安定したウェットになり、練習走行2本目より若干、路面は食っている感じ

ドライバーの腕前はもちろん、マシンのセットアップ、仕上がりなどが、全車両の走る姿を見て
色々と思うことがありました。

自慢・・・ですけど、3UPの車輌は・・・3台とも、良く止まって踏める車だなぁ・・・と。
外から冷静に見てられると、色々なものが見えるんですね。

とは言っても、チーム員が走る本番の時には、ビデオを構える腕が「ガクガクブルブル」でした

286   最初の予選は、シャァ改めズゴック
2008.2009年にD1SLにて三上が乗っていた車輌そのままのECR33スカイライン

車輌は・・・正直、熟成されています。
ず〜っと180sxに乗っていたズゴックが、地方戦のエビス南で廃車にしてしまい、
3〜4ヶ月前にスカイラインを購入(レンタル?)して、今に至ります。

たま〜に・・・180sx乗りをしてしまう事がありますが、少し動きのダルい4Drですが
ズゴックとスカイラインとの相性は良いらしく、今後の期待株の1名です。
ちなみに・・・私は ロングホイールベース・・・嫌い。

予選1本目は力8割走行の98.3点、2本目に惜しい雰囲気でスピン
ラスト3本目。良い加速、良い振り、飛ばす方向若干ずれるが、優しくアクセルが入れば〜
入れば〜、入れば〜
右足がバカになっちゃって、ブレーキから足が離れず・・・ やっぱりスピン。 終了!

期待させる進入だっただけに「怒り」が込み上げましたね〜。
まぁ、まだまだ修行&スカイラインとお友達になる事が必要です。

287   デブブS14.練習走行を見ている限り、心配はしていませんでしたが・・・

ウォームUPで路面状況を確認したデブブの1本目が、こんなに腑抜けになってしまうとは?
「?????」 眠いの?
三上との交信の声が、ビックリのローテンション。
「?????」 え?お腹空いたの?

まぁ2本目には、普通に来るだろうという予想を裏切り・・・「?????」 気合は?
練習走行のドライバーは誰だったの?と思うくらい、別人がドライブしているような運転操作。

三上はどの言葉を掛けたら良いのか?手探りで話している。
岡崎「角度足りないって言えば?」 三上「お前は黙ってろ!」
スポッターの一言で、最悪、廃車にもなりかねない大切な言葉。

ラスト3本目、優しく要点を伝え、気楽に行け。と・・・
「・・・・・・・・・?」 あれぇぇぇ〜〜〜〜?! ほんとにどうしたの?
心配をまったくしていなかっただけに、頭の中?????だけで終わりました。

デブブのスイッチw入れられず〜。 終了です

288   最後にトシシ180sx

練習日から3日間を通して、一番三上に怒鳴られていた「エビス南は得意!」のトシシですが、
日光に必要な操作は・・・意外にも苦手の様子

徐々に、手ごたえを感じてきたようだが、完成までは辿り付いていない。
けれど、頭は回っているし、身体も動いている。

自分にキビしい「M体質」なので、必死にやってくるだろう。

1本目のスピンの意味を理解して、2本目、3本目と 出来る限り頑張った!のは認める。
けど、出来なかった事が、いきなり出来るほど、奇跡は舞い降りない。

今後の練習課題を持ち帰り、終了で〜す!

289   追走へ残る。という点数は3人とも出ていませんので、午後から「暇」決定です

ざざぁ〜と単走のビデオを見て、皆で一気にお片付け!
そして、追走を各自見学&お勉強

2811   昨日から見かけていましたが・・・
久し振りに見た「直樹」

オデコの上がり方を・・・写真撮ったわけではありません。
オデコのキズを撮っただけです。

うっかり、怖い先輩に遭遇。 無理やり「牛串」オゴリの刑 です。
ご馳走様でした!っと

2813   まぁ〜、追走見ながら・・・ 暇ゆえ
盗撮も頑張り・・・きれませんでした

何度もHEY MAN 昌世氏の盗撮に挑戦しましたが、ギリギリの所で「殺気」を察知され
上手く行きませんでしたわ〜

そんなこんなで、追走を見終わって、表彰式を聞き、とっとと退散。

2814   3UPに集合し、荷物や車輌を入れ替えて
寒い工場内で、急遽 反省会。

寒すぎ&足が痺れ・・・23:00 お疲れ退散です。

posted by 3UPオバちゃん at 03:54| Comment(0) | D1GP&D1SL

2012年10月27日

D1SLインター 日光予選日

エビス南だけのオトコ?! 水野弟トシシは、シード選手で本日の予選は免除
めんじょ〜!

なので、今日は水野兄デブブS14&柳下シャァECR33 2台の予選です

他にも、HEY MANチームのジューンや怖い先輩の精神病具合も観察できるので
とっても楽しみです!

今日の予選が終わってから、PITの移動があるそうです
今の所、日光サーキットの門の外の・・・外PITでワイワイしています

271   
昨日、ビデオ反省会を早退して、早めに寝たので なんとか体力は復活!

こちらの朝は、結構寒くて・・・ダウンジャケットを日光サーキットに置いて来てしまったことを後悔

272   受付7:00の後、8:00から走行開始

今日からお手伝いに来てくれた、パールライス加治・アムロ・サッチー
ドライバー1名に付き、専属メカニックを付けて、結構万全な体制でスタートしました

273   皆、バタバタで朝食を取れないままスタート。
私はのんきに、スポッター席にてカロリーメイトを。

8::00〜11:30までの練習走行に3台
わざわざPITに戻るのに、外周をグルリと周らなくてはいけないので、戻るつもりはありません

イス持ってくれば良かったなぁ〜。

274   走行のクラスが、全員バラバラになってくれているので、1台ずつしっかり見れます

3台がそれぞれ違う車種・違う乗り方。 
ドライバーごと違うスポッターの三上の話を聞きながら、プチ勉強

3時間半、トイレに行けないので、極力飲み物は飲まないようにしてましたが
レッドブルの差し入れを飲んだら・・・非常にオシッコがしたくなり・・・途中からソワソワでした

275   練習走行、全てのクラスを見れるわけで・・・
色々なチェックもしています。

個人的なチェックだったり、3UP的にチェックだったり・・・。 結構、走りの観察が楽しい

276   2本目の練習走行で、シャァズゴックECR33から異音がする。と

乗っている本人しか判らないので、練習走行は中止して、PITへ戻ります
途中で帰れたので、オシッコ漏らさなくて済みました。 ほんとに膀胱ギリギリでしたよ!

で、ズゴックECR33の異音の正体は・・・

277   D/Fのファイナルブローでした。

4.6ファイナルのスペアは無いので・・・ 4.9ファイナルに変更です。
本番3本のみ、ファイナル4,9 

面白い事が起きそうじゃん!?

1本1本、違う走らせ方を妄想しておきます。 
ズゴックが前の180sxでやってたS字で3シフトUPも有りだと思うよ。

私と一緒で・・・「腹黒」ズゴックは、色々な妄想して企んでます

278   今日の予選は、デブブS14と、ズゴックECR33の2台

まぁ・・・デブブは放置で大丈夫だと思うけどね〜。
ズゴックは、いきなりファイナルが違うから、昨日、今日で練習走行にやった事が変わるので
プレッシャーもなく、とにかく「今この瞬間」を必死に考えて乗るだけ

意外と・・・良い方に転びそうな気もするけど・・・
どうなるのでしょうか?

トシシはねぇ〜。ノーコメント 自分にイライラしている様ですよ

279   審査員席となりのスポッター席へ早くから移動
良い場所を取っておかなきゃね!

今日、予選免除のシード選手も、ココでお勉強&リサーチしています

2710   安心しきっていたデブブの方は・・・
1本目に「合格です〜す」っていう点数が出ちゃったのですが2,3本目には崩れちゃった

不安はあるが、期待もしていないシャァズゴックは・・・
ふぁいなる4.6と同じ走り方で失敗したので、S字の出方を変更した2本目。それ、いいかも!

結果は失敗だったけど、ラスト3本目は、なんだか「やってくれそう」な感じ?!
ちょっとだけ期待をした3本目。まさかの大成功!

えぇぇ〜!練習走行で1回も出来てないような「奇跡の走り」が出ちゃったよ!
うっかり9位通過の点数で・・・ジューンがリザーブに落ちた。 

2711

  

デブブ3位通過、シャア改めズゴック9位通過!

明日は3台揃って走ります!
まさか・・・あのシャァが初リーガルで予選突破するとは!

ラストの練習走行を走り終わり、外PITから、ゲートの中のPITに移動する事になったので
皆で片付け&車輌移動

結局、今日も帰りは真っ暗ですよ

2712   そのまま夕食。

昨日と同じ「ステーキの宮」 
しかも、今日は三上の夕食 ズゴックのおごりで!

岡崎「ふ〜ん、明日ビデオ撮らなくていいかなぁ?」 の一言で、私も夕食オゴリ!決定

2713   お風呂に入って、反省会部屋へ集合

乱入者1名。 プルンプルン言わせて入ってきました
ってか、部屋のドア全開のままでしたけど・・・。

その後は、小橋まさのり、井坂さんも乱入したらしいが・・・

2714   私、またもや体力温存の為、早々に退散してズーズー。グーグー寝てました!

三上が戻ってきた頃には・・・布団半分以上 蹴っ飛ばして寝ていたようです。

posted by 3UPオバちゃん at 03:51| Comment(0) | D1GP&D1SL

2012年10月26日

D1SLインター 日光練習日

今日は、D1SL日光の練習日です
チーム3UPから3台出場します

水野兄デブブS14・水野弟トシシ180sx・柳下シャァECR33

多分、更新している場合じゃない位バタバタだと思いますが、
全部違うクラスの3名のビデオ撮りとヤジ飛ばしを頑張ります。

261   今回は、3UPから3台出場の為、荷物が多い!
ステージアには乗せきれないので、トシシのサービスカー エルグランドに荷物分散

大谷PAにて皆集合して朝ご飯

262   気持ちの良い秋晴れ!

いつもの日光。でも雰囲気がやっぱ違うね!
3台が同じクラスで一気に走ったら・・・、全然見れない、話せない

トシシを別クラスに移動して、デブブは微調整、シャァに猛教育

263   運転席からの画像と、審査員席からの画像を見比べて、色々なデータ取りから。

目の前にはHEY MANチーム3台。 でも話してる時間無かったよ〜。

264   自転車持ってきて良かった!
電動アシスト付き自転車は、老人にも優しい!

30分に1回 コース横断が出来るので、少しラク出来ますけど、審査員席が・・・遠い

265   日光食堂に「ご自由にどうぞ」のキューリや福神漬けがあり、とっても美味しい!

日光サーキットは、年4回 ウィンズオート走の時位しか出向かないのだけど
あまり真剣に走った事ないから、路面の微妙なうねりなど考えた事もなかった

けど・・・結構あるね。

266   見てるだけだと・・・簡単そうなのに〜

なかなか上手く行かないものですねぇ〜。

267   走行が終わる頃、続々とトラブルや作業事が増えた

まずはトシシ。明日の予選は免除なので、デフのファイナルを交換してみるテスト
デブブは・・・ブースト掛からない病。ってか、キャンプの電源が来ない病
シャァズゴックは、腕前を忘れる病
怖い先輩 小川さんはコイルと配線が壊れる病&精神病

268   走行は14:30に終わったのに、作業&整備&修理にまだまだ時間がかかりそう

結局・・・

269   真っ暗になるまで作業が掛かりました。

一番最後に日光サーキットを退散です

2610   フェイスブックで脇君&タッピーチームが「ステーキの宮」にいる事を知り・・・

「肉食べたい!」と水野家が騒ぎ出し、同じ ステーキの宮へ!

お変わり自由のライス。 全員で20皿位おかわりしたんじゃないかしら?
定員さんが、最後はイヤそうな顔になってましたけど・・・。

2611   ホテルはゴルフ場の中のホテル鶴

温泉ではないけど、大浴場で足を伸ばせて入れる!というのが素敵!
D1SLの宿選びは岡崎担当だが、宿選びの基準は「大浴場」がある事。のみ!

2612    ツイン2部屋と14,5帖の和室。

反省ビデオ会は タバコを吸わないメンバーの和室で。
グデグデのビデオを見て、監督が具合が悪くなるとタバコが吸えるシステム
タバコを吸って欲しくなければ、いい走りをすれば良いだけです

勝手に妄想&反省してもらって、岡崎1人、明日に備えて早めに退散です

posted by 3UPオバちゃん at 05:46| Comment(0) | D1GP&D1SL

2012年10月25日

こんなに食欲ないのに・・・体重変化無し!

三上は、ナックル製作する力が戻ってくる位の体力が戻ってきました。
私はというと、昨日と一緒かな? 8割がた復活

ただ・・・ご飯を。食べたくも無いご飯を・・・作るのが面倒で。
作るけど、不味くて・・・。 いつもこんなに不味いのか?と・・・

岡崎「焼きソバ作ったけど・・・あんまり美味しそうじゃないけどゴメンネ」
三上「大丈夫だよ!全然!」
岡崎「いつも不味いから?」
三上「言わせちゃう?それ!」
岡崎「言わせね〜よ!」 我が家コント

久保川スモークサーモンサラダがある事だけが、救いです(笑

251   昨日は、体調バッチリ!って思ってたのに・・・油断したからか?

昨日の夜中に、下痢に苦しんで寒いトイレで凍えていたからか?
また風邪ぶり返したかも・・・

251_2   またまた、岡崎 部品取り180sxからモノが外されます

昔は・・・ライバルだと思っていたけど、ず〜っと高い所に行っちゃってねぇ〜

今は・・・私のライバル、「吉村ばぁさん」と定常円バトルしてますから!

252   デブブ号のオイル交換をしているのを見たら

そうだ!私のパレットも4600キロ走っちゃった!のを思い出して エンジンオイルのみ交換

ジャッキアップしなくてもオイル交換できるって、嬉しいですね〜。
下回りのチェックは出来ないけど・・・。
今、チェックする気もないから、まぁいいか。

251

posted by 3UPオバちゃん at 12:01| Comment(0) | 未分類

2012年10月24日

お陰様で・・・岡崎は、ほぼ復活!

三上は相変わらず・・・まだ風邪を引きずっている様子。

昨日、一日中寝てたのは同じなのに・・・

違うといえば、家はママさんが暖かいご飯を作ってくれて、食べる時だけ起きてた岡崎と
自分でご飯の買出しと準備をして、食べて寝ていた三上。の差か?

1   三上は、出張修理で、午後から出かけました。夕方には戻る予定です

お昼ごはんに、身体が温まるように・・・と作った鍋ですが、全然減らなかった。
まぁ、美味しくないというのも有るが・・・2人共、食欲はあまりない。

やっぱ、食べなきゃね!

先週・今週と、あまり仕事していない3UPですけど、支払日はやってくる〜くる〜くる〜!

気持ち良い秋晴れの風に吹かれながら・・・
残高に気分が落ち込みそうになるが、張り切って行こう!

全然関係ない話題ですが!

パレットで聞いていたラジオで・・・(FM79.5)
家族でも許せない事。っていう話題で、親子でパンツを共用は許せないとか
そうめんが水に浸かっているのを家族皆でつつくのはイヤとか・・・

私には無い感覚でビックリです。

ちなみに・・・私は母と歯ブラシ共有して使ってますし、それが三上でも、友達でも構いません
まったく知らない他人は別ですけど。

なのに・・・ 人が握ったオニギリはイヤなのです。
自分でオニギリ作る時も、ラップ越しに握ります。
直にお米を触るというのはイヤなのです。ばい菌が繁殖しそうで。

この理にかなっていない感覚誤差はなんでしょう?

16:40 三上帰社!
三上の体温測ったら・・・35.8度 え?低体温じゃね?
私は36.8度。 まぁ平熱かな?

241

posted by 3UPオバちゃん at 14:18| Comment(0) | 未分類

2012年10月23日

体調不良のため。お休みします

ごめんなさい。

体調を万全にする為、本日、3UPはお休みいたします。

とにかく、寝ますわ。


夕方18:00頃、部品授受の板津くん、その時間には三上が出社します!

posted by 3UPオバちゃん at 07:41| Comment(0) | 未分類

2012年10月22日

日記はただのサボり中ですよ。今日はもう帰ります。ごめんなさい

10:00 名義変更のスープラに乗って、所沢陸運局へお出かけ

221   所沢到着!

ドアが開けられなくて、結構焦りました(笑

同じく所沢陸運局へ用事があったHEY MAN 昌世氏と偶然に会って・・・
ちょっと・・・のつもりが、話し込んじゃったかなぁ?

A型同士?の「ど〜でも良い」話は、勝手に弾みます(笑

222


三上の風邪・・・やっぱりもらっちゃって。 岡崎、いま体温計計ったら、38.7度
ちっと頭が重くて、身体の節々が痛くて、寒いだけで、頭は痛くない。感じ

けど、何事もヤル気が出ない。かったり〜状態です

5日後の日光D1SLリーガルに備えて、いまさらですが、三上と岡崎、午後から病院へ行って来ますね。

とにかく、何か食べて、いっぱい寝て、汗かいて、体力万全にしておかなきゃ!
明日は、絶対に治ってないので、お休みします

posted by 3UPオバちゃん at 12:07| Comment(0) | 未分類

2012年10月21日

週末のリーガル準備 By シャァECR33

今日は、デブブS14 D1東シリーズでお出掛けしてます。

D1SLにて、デフブローして単走を走りきれなかった「ウップン」を晴らしてくるそうです!

211   今日の1番のお客様
bBの篠さん。エンジンオイル交換

そう言えば、パレットも5000キロ、もう走っちゃったなぁ〜。

そして、シャァECR33・アムロPS13の修理&整備

212   今日の昼食は、適当カレーと・・・

キャサリンからの頂き物(お布施)のスモークサーモンをサラダで頂く

めっちゃ美味しくて、あっという間になくなっちゃったよ〜! 昌世氏、ごめんね〜!

213   意味は無い。

変顔を1人1枚。 笑い疲れた

214   この後、三上が薬を飲んで、そのままブローしました。
ひたすら、グッスリ寝ています
事務所のイスで・・・

1週間前の D1地方戦EASTエビス西での破壊活動
リフトは貸すから、自分で交換作業せい。という事で、モンモンと作業してます

もちろん・・・お手伝いはしませんよ〜

215   シャァの方は、オイル全部交換と、リーガルレギュレーションの再確認

そして、牽引フックの取り付け。

ぶつける可能性のある人は・・・ 布製の牽引フック(トーイングループ?)がオススメです

ね!シャァさん。イザ使いたい時に、使えなかった。という神業の牽引フック曲げ。見事です

216   牽引フックの場所を知らせる「赤い矢印」をドライヤーで付けてたら、めっちゃ配線が熱くなった

経年変化で線が千切れてきちゃったので、暇人シャァが「完璧」に治してくれました。
ありがと〜!

三上は相変わらず、ぐっすり寝てます

と、そこへ タイヤ交換しに、中年?女性が来店

217  

オシャベリばっかりで進まなかったが、タイヤ交換6本、終了して・・・

218   熱く、車の話し。

何だかんだで、午前様ですよ。
なんだか、風邪っぽい症状が出てきた岡崎。

うがいして、頑張るぞ〜! うぅ〜寒気がする。

アムロ・シャァ・久保川にうつってなければいいけれど・・・

posted by 3UPオバちゃん at 15:51| Comment(0) | 未分類