2012年11月21日

歯が〜歯が〜痛いよぉぉ〜

母に「お米は水を入れて1すぐに水を吸っちゃうから、最初の10秒が勝負!」
小さな時に、母に教わった。

3年ほど前に、久保川対策?で左手を使えるように・・・と変更した私のお米の研ぎ方。

ザルに1合半を用意
お釜に水を満タンにして、ザルごとサッと水を通して3秒ほど米を洗ってザルを出す
左手でザルで5秒空回しで米を研いで、その間に右手で綺麗な水を釜に満水用意。
すぐに、ザルの米を左手で釜に移して、さっと左手で米を洗って、右手で水を捨てる。

左手も右手も両方器用に使えるようになると、結構時間短縮できるんです。

左利きの久保川、右手でハンドルを回して、シフト操作やサイドの調整は利き手の左手
に対して、右利きの私は、左手はあまり使えていない。
左手でハンドルをちゃんと回せない、サイドの調整ではなく100%引くかゼロ

この3年で、左手じゃないと米が研げなくなりましたが・・・ドリフトの腕前に変化無し。
努力は・・・報われない事もある。

204   報われない努力その2
意外と・・・大雑把な岡崎ですけど、茶渋付きの茶碗とかって岡崎的にありえません

来客用のコーヒーもお茶も麦茶も、食事の時の汁など、全てこの白いカップ?1つで
まかなっているのですけど・・・

意外とすぐに茶渋が付くんですよね〜

で、こういう細かい事だけ気になるA型長女の岡崎
結構マメにクレンザーで茶渋落としして、ポットのお湯で熱湯消毒して、お湯を入れ替えるんです

だから何?

10:00 菅谷タイヤ&オイル交換に来店!
5000円札で1000円分のガソリン入れて、おつり券の付いたレシートを捨ててきた。
という「男気」あふれるオトコです(笑

211


はぁぁ〜
もう・・・3日目になるのですけど、歯が痛くて・・・たまりません
おととい、両親と昇仙峡に行った時から奥歯がうずいていましたが、昨日からご飯を噛むことが出来なくなりました。

遊んでおいて・・・何なんですけど。
疲れると決まって痛くなるこの奥歯。奥歯の下の根っこに膿が溜まるのかなぁ?
歯と言うより、頭痛と首筋と肩と目が痛くなる。

もぉぉ〜、この奥歯、抜いてもらっちゃおうかなぁ? ドクターまだ外国行ってて居ないし〜
明日も・・・この歯、痛たいのかなぁ?
今日のご飯も、飲める「おじや」にしちゃおう。。。

212   おじやって言っても・・・やっぱ飲めないねぇ〜

歯はほんとに大切ですねぇ〜。
小さなネギでさえも・・・激痛です

213   薬を飲めば、少しラクになります。
ドクター早く、日本に戻ってこないかなぁ?
肝心な時に、居ないんだからぁぁ〜!

洗車しちゃうよ!

214   リフトが少し開いたので、ステージアの足回りの交換

えらい前に預かった、某社テスト品の車高調が入っていたのですけど・・・
もはや抜けぬけのゴツゴツっでしたから・・・。

G-MASTERのプロスとマスターのショックのどちらかを加工して付けるらしい。
ステージアのリアは(2WDのFR)S14.15のショックで、頭だけS13用を移植すれば装着できる

プロスのショックに3.5kのスプリングにするか?
マスターのショックに5.0kのスプリングにするか?
意見を求められたので、後者の「マスター+5k」にリクエストしました

1

長距離ドライブに活躍中のステージア。 乗り心地よくなるといいなぁ〜

まぁチャチャっと交換して終わりです

Photo   作業予約に来てくれた加藤さんS15
オーダーは「フロントメンバー前だし加工・Fロワアーム加工・アライメント調整」です

今年いっぱいの作業は・・・難しいかもしれませんが・・・
運が良ければ、年末に間に合うかも?!

作業人が三上一人なので、時間が掛かりますが
じっくり、ゆっくり丁寧に!で作業しますので、許してください!


人気ブログランキングへ
posted by 3UPオバちゃん at 07:24| 未分類