2013年01月22日

パールライス加治PS13車検で〜す

さ〜てと。
午後からパールライス加治の車検に行って来る!
ダメもとで・・・

結局3時間半もかかったよぉぉ〜。料金3倍だなぁ〜(笑

221  所沢の車検予約は最低3日先まで予約で埋まっていて・・・

たまに出るキャンセルを運良く掴んで、今日3ラウンドに突入!

2年前の車検も、ライトで四苦八苦したような記憶・・・。テスター屋さんで計測・調整した結果
うっかり、やっぱりダメかも〜的な数値でした。

がしかし、落ちた場所だけ再検査2回受けられるから、取り合えずラインを通しちゃおう!

222  排ガス優秀でしょ。

ちゃんとセッティングしてある車は、ガス出ないと思うんだけど。
セッティンングしてない車の方が、排ガス数値がいつもギリギリかOUTだと思うのは気のせい?

まぁ、予想通り左側が光量不足だったけど、4灯で・・・って事で、もう一度ライン内で再検査
してもらったがNGだという。

あれぇ? 前は12000以上1灯で出てれば・・・って事になったと思うんだけど?
検査官が持っているものと同じ「教科書」でちゃんと総合にて聞いてみた。

なんだか・・・納得行かないんだけど?

最初から4灯で15000以上、出るのか? 
かなり怪しいので、満員御礼に並んでいる最後尾に並ぶ前に、もう一度テスター屋さんで
実験&作戦を練る事にする!

223  とりあえず、この時間になっちゃったもんで、最後の1回になる。
後が無いなら・・・できることは全てやっちゃうよ〜!

大胆な作戦も決行して、検査官と共にライン内であ〜だ、こ〜だやって、無事に合格もぎ取りました!
もぉ〜。時間ばっかり掛かるこの時期は・・・料金3倍にしたい気分だわ〜!
パールのだけ3倍にしちゃおうかしら?(笑

224  今日の夕食は外食なので、ひとまずS14作業!まずは溶接から。

三上が私のヘタクソに耐えられるように、インタークーラーガードを作ってくれた
半自動溶接機は簡単そうなので、私も失敗していい溶接作業をしてみる

ライトを止める為の弱い鉄のステーを止める場所を作ってみた。
まぁ・・・留まったから・・・良しとする。

Fロワアームのストッパーはボルト留めするので、鉄板の穴あけ加工。
意外と・・・時間が掛かりました。
ひたすら「鉄」と格闘し、体中が鉄粉だらけです。

225  19:50位だったかな?

適当に3UPに向かうから。
という連絡をもらって、携帯を不携帯のまま夢中で作業していたのでスッカリ澄花が来る事を
忘れかけていた。

大きなダンボールに食材満載の澄花登場

ほんとは1月15日に来るはずでしたが、私が女の子の為・・・今日に変更
新年の挨拶と・・・温泉でダベリがメインです。

226  食う食う。飲む。食う。だべる。だべりまくる。写真忘れてダベる

お風呂からは澄花と2人で。三上とはさよなら

ひたすら話しまくりました。

閉店後も・・・車内で話す。このままず〜っと話し込みそうでしたが、明日の作業の為に退散
2月24日生まれ同盟の二人
何か・・・ある。


モータースポーツ ブログランキングへ

posted by 3UPオバちゃん at 13:09| Comment(0) | 車検・登録