2013年01月26日

エビスへ作業しに行ってくる!

シャァとエビスサーキットに修理目的で、岡崎は勝手にお休みをもらっています。

今日は、チーム3UPメンバー7〜8台でエビスの雪ドリ。

を楽しんでいる姿を横目で見ながら・・・

よだれを垂らして180sxの作業を1日掛けて頑張っている。
はずです。

3UPは通常営業中で、三上が居ます。

日曜日、エビス雪に・・・ならないかなぁ?

261  チーム3UPの大原則「遅刻厳禁」
4:00に3UP集合!だったんですけど、3UP到着して車から降りたら4:01分でした

シャァの家CARで、シャァと二人でエビスへ出発
私の荷物が多いので、私一人でトランク全部使い切り!

262  宇都宮を過ぎてから半分ずつ運転交代

当たり前にスタッドレスタイヤですけど、高速道路には結構雪が積もっていて
除雪車もまだ入っておらず、途中「事故」しちゃっている車両もありました。

正月に雪慣れしましたが、油断禁物ですね。
安全運転で・・・走りましたよ(私の中で)

263  二本松IC手前3キロの安達太良PA

なぜか・・・チーム3UP、エビス雪ドリメンバー 全員集合(アムロを除く)しちゃってる。

いつもの美味しい安達太良ラーメン「煮卵入り」を注文したのですけど、ミソ味もあったんですね〜
グッバイ&シャァがミソ味を注文していて、初めて知りました。

私とシャァはコンビニに寄ってエビスへ
他のメンバーはワークマンに寄ってからエビスへ。と別行動

若干遅れてきた水野チーム5名、グッバイ中川が車から降りてドアを閉めようとした瞬間

264
 見事な「ネタか?」ってくらいの思い切りの良い滑りを披露してくれました。

雪の日にはサングラス必須!ワークマンで購入したというグラサン「西部警察風」
ガリリ、思いっきり似合ってます!

みんなでガリリメガネを掛け合って・・・変な人↓

265
 さてさて、まずはマシーンの救出からです。

私は正月1月3日からおきっぱなしですから、かまくら状態になってました。
1週間前に出動したトシシ・ガリリ・加治・みっちゃんCARでさえ、ボンネット&ドアを開けるの大変

前から順番ずつ出していって、私のはむりやり末永兄の四駆のステージアにて引っ張り出し
してもらいました。

車両救出して、現地(ここ)でスタッドレスタイヤに交換
園内も雪が深いので、スタッドレスじゃないと1Mも動きませんからね。

266  8:00にエビスに入って、9:00〜10:00まで車の救出

西コースの一番良い場所のPITを独り占めして・・・
「今日の一番の任務」である「ステアリングラック」の交換作業に入ります

もちろん、誰も手伝ってくれません。なので必死に頑張りますわ!
このために、昨日三上からラック交換のイロハを教えてもらいましたからね!

チーム員はワイワイと、西コースを走りまくっています。
くぅぅ〜、早く終わらせて・・・走りたい!

最初のタイロッドの割りピン外し。が一番困難だった気がします。
末永兄が、なぜかず〜っと、付き添って「ヘルプ」をしてくれます。

怖い位優しく手伝ってくれるんですけど・・・
私そんな凄い「兄の秘密」握っているわけじゃないんだけどなぁ〜


中年オバちゃん一人で車の下に潜って作業して、何か怪我でもしないように・・・の心使いだとは思いますけど・・・
強いて言えば「暇」だったのもあるらしい!?

ワンポイントアドバイスも沢山教えてもらって、タイロッドの長さも1発でビシッと合って
トー調整も1発でした!
末永兄、有難う

午後からは無事に走る事ができました!

267  正月に走った時の雪ドリとはイメージが違った。

西コースを走ってみたが・・・氷のわだちに取られて、真っ直ぐ走るのも難しい。

コース幅が狭い分、減速する幅がないのと、コース外の雪が深くて、ちょっとその雪壁に接触すると、跳ね返されるか?とおもいきや、あれよ、あれよ、と吸い込まれてしまう。

想いも寄らないスタックが多かった。

268  南コースでは、デブブが安定していた。

氷上ドリや、通っている雪ドリの成果が出ているのかな?
フラフラの私の後ろをベタベタで抜き差しされましたわ。

この動画は、FB(フェイスブック)に上がってます。
南の1コーナーに・・・たしかガリリがスタックして、ストレート上に車が停止していた。
のを避ける岡崎とデブブの大パニック!

の動画を見ている。の図です

この後、今日帰るグッバイ&ガリリの車両を置き場に置いて、人を迎えに行ったアムロ
園内の道が凍結してみんなでスタック。接触事故が起きるというハプニング発生

コレで、1時間半待ちぼうけです。

269  呑みチームと、食べたい!チームに分かれて別行動

今日帰る組のシャァ・グッバイ・ガリリ。居残りの私、トシシ・パールライス加治の6名でバイドラ
そして、温泉へ!

明日も雪ドリできそうなので、仕事を早めに終えてこちらに向かっている三上
雪で東北道、郡山から通行止めだそうで、今下道でトロトロ向かっているらしい

2610  23:00には・・・他メンバーは寝てた。

私は足が冷えて眠れなかったので、お風呂で足湯して寝ました。

4:00頃、おしっこに起きた私
デブブのイビキチェックしましたけど、結構凄いサウンドでした。
けど、アムロも三上も熟睡してましたよ。


モータースポーツ ブログランキングへ

posted by 3UPオバちゃん at 04:13| サーキット 練習日