2013年05月31日

GTXタービン用 3upオリジナルEXマニ&アウトレットSet 販売

詳細はこちら。

2  こんなん、売ってます。

311  ちょっと手が空けば・・・糸巻きしたり、ルアーの手直ししてたり。

ひっそりやっているんですけど、どうも「不自然」らしい
すぐにバレるから不思議だ

312  今日の作業

パールライス加治号、D1SLレギュレーション合わせ

前後の牽引フックと4点式シートベルトは、HPT製をチョイス!
10cm固定タイプで、前後装着。

後ろはPS13純正牽引フックと共締めでちょうど良い長さ
前側が少し足りないのだが、ステーで調整して付けました

三上のシャキ〜ンのポーズは・・・
ブラックバス釣りのプロ 河辺さんの真似です(分かる人には分かります)

313  優先順位的に、運転しながらサイドバーが邪魔にならないように・・・と細心の注意をしたが
助手席は、でかいセミバケットシートが装着されていて、どうにもならない。

ドアが閉まるスペースと、助手席の隙間を微妙に縫って、これでもバッチリの位置だしをしましたが・・・
助手席に座ったら、サイドバーが当たるんだよなぁ〜

ま。仕方ないっす

前に購入したファイヤーマスター製の金具と、ファイヤーブリッツ製の金具が・・・微妙に違う
なので、ステーごと交換する必要がありますので注意です

315  今日の出張が無くなった。という事で

楽しみで仕方なかったサッチー。早速マイカーS15を引き取りに来ました
次こそは・・・。冷やされた方の水温125度とか、やめてね!

ちゃんと、エンジン労わってあげてね。
そして・・・自分の髪の毛も、労わってあげてね(笑

ノンシリコンシャンプー、オススメですよ!


モータースポーツ ブログランキングへ

posted by 3UPオバちゃん at 20:52| 3UP 商品の紹介

2013年05月30日

メカニックの勘・ノンシリコンシャンプー

カジジPS13のアライメント調整

三上の見た目の感覚と、機械による測定が違う気がする〜。

たまに、機械がバグっちゃう事があるので、そもそも機械を信用していない。
自分がいじった場所の見た目の感覚を信じて・・・

三上「イヤな感じがする。後悔しそうだから、午後からもう一度やり直すわ〜」

301  と、午後に持ち越ししま〜す。

遊び疲れを引きづり・・・
目玉焼き1つ作る気力もなく、納豆とシャケだけ。

おかずが多くても文句言うくせに、今日は「おかずが少ない」と文句。
まぁね、こんなご飯で申し訳ないんだけどね・・・。
今日は素直に「面倒だったの。」


モータースポーツ ブログランキングへ

301  やっぱり、やり直して良かったわぁ〜

アライメント調整、無事に完了です。
たまに、機械がバカになるので(たまにだから良いか?)三上の勘が重要です

勘といえば・・・三上は第6感?も冴えてます

302  夕方早めに、業者様ご来店
注文した商品を届けてくれました

1年半ぶり位かしら?
いつも、話し込んでしまって、夜中まで話しちゃう。って事が多いので
今日は早めの時間に来てくれたのだけども・・・

結局23:00です

今日の最後の言葉
「○島さん、髪の毛薄くなりました?まさか嫁シャンじゃないですよねぇ?」

私、生意気に今話題の(私の中じゃ最新情報)ノンシリコンのシャンプー&リンス買いました使ってみた感想

ずばり!髪の毛が元気になった! です

泡立ちと、シャンプ&リンスの時の髪の毛の指通りは悪いんですけど・・・
次の日の朝、天然パーマの爆発具合が、最高潮です!

これって・・・ある意味、辛いんですけど。
ボリュームが出たって事は、髪の毛が元気になった証拠。なのだと思います。

posted by 3UPオバちゃん at 15:43| 未分類

2013年05月29日

身体が・・・辛い。けど楽しいバス釣り!

超楽しみで、眠れない程。
明日は、コレやって、あれを試して・・・と妄想ばかりで、なかなか寝付けませんでした。

最近、遊びごとでも「起きられなく」なっているので、お互いに「起きた?」の電話をしあいます
今日は・・・あまりにも辛すぎて、予定より1時間遅れでスタート

5:00〜ボートに乗れますが、今日は7:00スタートです。

291_2  楽しい趣味のブラックバス釣りですが・・・

モチベーションを保つ為。 今日も「勝負」します

上位3匹の、長さの合計勝負で、帰りの運転手を決めます。

302  今日はコレやろう!と決めていた 自作BIGベイトだが・・・、連投するには重過ぎる

疲れて腕が上がらなくなったら、いつものスモラバでチミチミと・・・。

午前中は晴れ間が出ているので、日陰のカバーの中か、藻の下とか、やる場所を限定できるが
午後からの雨&風

天候の変化によって、考え方を変えて投げるものを変えようとたくらんでいます。
なんせ・・・勝負事ですからね!

303  そうそう!

ハンドエレキを新調しました。

19800円の激安アッチの製品ですが、届いたその日に「シャフトカット改造」した、あれです。
今日、初めて使うんですけど、大きさの割にはコンパクト収容できるし、推進能力が30ポンドが50ポンドになって速い速い!

三上のフットエレキは12vバッテリー3つ使用の109ポンド仕様なので、めっちゃ速いですけど
(岡山の三宅からのプレゼント)私はフットコンが苦手なので・・・
この50ポンドハンドエレキなら、移動がラクチンです。
買ってよかった!

304  勝負なのを忘れて、自作ルアーを投げまくって、投げまくって、反応を見る

奥底から、バスが沸いて来る。
BIGルアーの力ですね〜。でも見て、付いてくるだけでバイトをする訳ではない
ってか、初心者過ぎて、バスが浮いて見に来ただけの事に代興奮!

どうやって、スイッチを入れて良いのか?勉強不足で、色々やってみるも釣る事は出来ない
けど、楽しくて仕方ない。

釣れないままお昼を向かえ、のんびりコンビニのおにぎりを食べていたら
「三上、TOPで1匹GET」を聞いて・・・

やべぇ!勝負だった!頑張らねば!と気合が入ります。

雨が降ったり止んだり、バスの活性が少しは上がったと仮定して
水の底ではなく、バスは上を向いているはず?
自分に出来る釣りを考えたら、藻の下 表層〜10cm〜30cmをチミチミ戦法しか思い浮かばない

305  取り合えず、1匹 GET

水中の様子は藻で分からないが、3M間隔で、ひたすら打ちまくり

藻の隙間をあけて、揺すっている内に少しずつ水中に入るルアーを全部確認できないうちにバク!っという感じ。

ただいま32cm、三上には追いつかない。
勝負事だと、なんでこんなに張り切れるのだろう?

何箇所かある、藻溜りの場所を転々と移動する。速いハンドエレキ、大活躍です!

306  いつも釣れていた、岬のシャローがらみのブレイクも、藻だらけになっていた。
水中の様子が分かっているこの場所の1等地

バスがいるならココだろ!
って場所を、枝に引っ掛けながら、丁寧にモゾモゾ〜チミチミ〜責めると・・・

やっぱり!

枝に引っかかって、魚を引き寄せられなかったので「もしやデカバス?」と期待したが
枝を通り越してきたバスは、小柄サイズでした。

31cm追加!
別行動で、三上の姿が見えないので、その後三上が追加していなければ、勝負に勝算がある
けど、油断できない!
そこらじゅうの藻を打ちまくって打ちまくって、仕事じゃありえないくらいに、真剣に打ちまくりました。

ちょい集中が切れたその時、藻の上に動く物体発見
雨だと、ヘビも活性化します。

307
 小さなころは、ヘビを捕まえて遊んでましたが、大人になってあまり触る機会が減りました。

そうそう、この感触!筋肉質な身体がムニュムニュって。

あれ?よくよく見たら・・・これ、シマヘビじゃなくて、アオダイショウだね。
ヤマカガシは一応区別が付くけど、あまり気軽に触らないほうがいいね。
ごめんね〜

一緒に記念撮影なんてして遊んでいたら・・・
気が付いたら17:25
やっべ〜! ボート返却時間5分前じゃん!

本気で集中して釣りをしてると、ほんとにあっという間に時間が過ぎますね〜
片付けをしながら・・・右腕が痛い事に気が付く。
あぁ〜、明日筋肉痛だなぁ〜
釣りで筋肉痛って・・・どんだけ〜

308  昼食でいつも寄る、笹川ボート前のラーメン屋さん。
今日は夕食として大好きなタンメンを頂きます


モータースポーツ ブログランキングへ

最近、長湯が苦手になったので、チャチャっとお風呂に入って寝て帰りま〜す。うっしっし

posted by 3UPオバちゃん at 15:52| バス釣り

2013年05月28日

遊び事は寝なくて大丈夫なのにねぇ

昨日、ちょい遅くまで3UPで「遊んでいた」から・・・
今日は、がっつり眠いです

オッサン三上は、ジジィだからいつも通り早起きですけど、アムロは起きられたかしら?
まぁ平成3年生まれの「ヤング」のはずだから、大丈夫か!

281  今日から、普通のスーパーで売っている(安いほう)白米を食べました

今まで恵んでいただいた「奈良」と「栃木」の美味しいお米に、すっかり舌が慣れちゃっていて
普通のお米が(安いやつね)こんなにパサパサで、粘り気が少ないとは!

もぅビックリですわ!
でも、これが3UPの普通。これに慣れないと・・・?

奈良の業者様が「趣味で作っている自家米」を待つか
富久田さんちのお米、注文しようか。

やっぱり、美味しいものは美味しい。

282  走りっぱなしで放置だった岡崎S14から、車高調をやっと取り外しました
S13系のショックは、ほぼ完成域

残るS14.15系のショックを、作り直してもらって「三上のOK」が出たら販売準備かな!?
とは言っても・・・
6月は、大会が多く実験走行する機会があまり取れなそうなのですが・・・

早く走りたい気持ちもあるので・・・。


モータースポーツ ブログランキングへ
posted by 3UPオバちゃん at 17:09| Comment(2) | 未分類

2013年05月27日

負けには負けの理由があって

別に深い事を語るつもりも無いが。

勝負事には勝ち負けがもれなく付いてくる。

実力・経験値・運、さまざまな要素で。勝つ理由も、負ける理由も、ちゃんとある。

今日、やっと「JB TOP50」に出場する今江克隆さんのDVD「黒帯」が出た
2012年度の全5戦を戦う今江さんの実記録簿的なDVD

結果が出なかった(ポイントが取れなかった)第1戦の早明浦ダム収録時間がたったの10分位

バスが釣れなきゃ「絵」にはならないのだろうが・・・
その時に、どういう場所でどんなものを、どういう風に投げたのか?
アジャスト出来なかった「その日は失敗」の全貌が、見たいんだけどなぁ〜。

先日行われたD1SL備北も、DVDが発売されるでしょう。
結局「ダイジェスト」になってしまうのは、時間的に仕方ないものだと分かっていても・・・
コアなファンの為に、出場者全員の走りや車載カメラ画像が入ってる特別バージョンがあったら
いいなぁ〜。なんて思う

271
 意外と手を焼いてます

今日の夕方は、取材が入っている為、アライメント後に明日、細かい作業は持ち越します

272  ドリ天取材中

カメラマンの岩島さんいわく
今日中に終わるかなぁ〜。って

黒い車を夜撮るのは至難の技らしい。
まぁ・・・昼間撮っても「綺麗」には、写らないと思いますけどね(笑

273  ただ今 21.20

まだまだ、これから。だそうです


モータースポーツ ブログランキングへ

271  車の写真を撮ってもらっているが、黒は大変みたいでちょい時間が掛かっています

昼間でも「汚いものは汚い」ので、どっちみち大変だと思いますけどね(笑

取材終了後は・・・
追走の極意や、ドリフト論について語り合う三上&アムロ

私は・・・

272  ルアー改造に夢中!

イマカツ製の「アンドロイド」 欲しくても買えないので、作ってみる!

中古で購入のややBIGベイトを、水中で漂う浮力に調整
TOP用のリップも削ってみます

こういう事は、思いついたらイキナリ実行する岡崎
夜中にサンダーなどの機械を使っています

273  で、夢中に作業して2:00

まぁ・・・初めて思い付きで作った割には・・・OKでしょ!

明日、ダムで投げてみます。

posted by 3UPオバちゃん at 21:02| Comment(0) | 未分類

2013年05月26日

G-MASTERキャンペーン5/31までですよ〜

買う、買う、そのうち買う。
GPスポーツ製 G-MASTERキャンペーン終わっちゃうよ〜!

3UPから、三上の要望を叶えるRショックを開発していて、そのうち発売・・・
って言っていますけど
基本Fの車高調はG−MASTERを使う予定

3UPショック発売は、R2本から。と予定しています。
まだ、先の話ですけどね(S14.15用のショックが、まだ納得いかないので)

261  作業が詰まっている、この先1ヶ月
預かり車両は2〜3台なのですが、S15シルビア 増えましたね〜

やはり「高級車」のイメージで憧れの車両ですが・・・乗れる気がまったくしない。

一瞬だけですけど、S15 4台揃いました。 うひひ

262  今日は、タイヤ交換のお客様が多かったのですけど・・・

接客中は、接客に専念してましたが、サッチーは別!

D1GP第2戦 鈴鹿
追走のBest4 一応?お客のサッチーは、ひたすら放置して、D1観戦してました。

SRエンジンがかなり悲鳴を上げていましたね・・・
200キロオーバーからのドリフト、機関の負担はハンパ無いんでしょうね。 あぁ〜怖い

やっぱ、単走で乗れている人は、追走でもノリノリなんですね!
勝手に予想。しながら、楽しく観戦できました。

この時ばかりは、時間があっという間に過ぎましたね。

263  作業とケガは、隣り合わせですけど・・・

しなくて良い、くだらないケガをする三上
今日も、沢山 腕と手を切りました(ちょっとうっすら切っただけね)

ただいま22:45 やっとこ涼しくなってきましたね〜
って、寒がりの私はめっちゃ着込んでいますけど、メカニックの適温になって作業がはかどってます。


モータースポーツ ブログランキングへ

posted by 3UPオバちゃん at 22:30| Comment(0) | 未分類

2013年05月25日

走りっぱなしの岡崎S14放置中

5/22 ウィンズ走をはしったまま、積載トラックに積みっぱなしのS14
いまだに、そのまま放置されています。
ちゃんと降ろして、タイヤ交換・下回りチェック・足回り外して・・・と沢山やることあるのに

外リフトが使える平日に、歯医者とかMRIとか私用で出かけてばかりいるから
週末になって・・・リフトが使えなくなる。という

もっと、愛車を可愛がってあげないとなぁ〜。反省しています

251  D1SL岡山:備北サーキットから戻って最初の週末

今日はオイル交換DAYですね。
明日は、なぜかタイヤ交換DAYです(笑

今日はD1GP鈴鹿、そわそわしちゃいます。
予選通過が8台だけって・・・。キツイなぁ〜

日曜日、せっかく現地に足を運んでくれるファンの為に、もっと大勢走ってもらいたいよなぁ〜
ってか、素にもっと大勢の走りが見たい。って私なら思うんだけど・・・

252  チーム3UP新人 樋口じゅんじゅん
オイル全部交換で〜す

ちょっと走りすぎ傾向かな?
成長中で踏めるようになってきたみたいで、デフオイルが上から吹いちゃってるね
内圧が高くなっている証拠だね

チーム員同士で一緒に走りに行けると良いのだけどね〜

253  3UPでは、A/F計(空燃費計)装着を推奨しています

チーム員は、ほぼ全員A/F計を取り付けてます。

愛車の異変をいち早く「察知」するのに、大変便利な計器です。

254  組み込んだデフを取りにトシシ来店
D1SL備北のビデオ見てました

第3戦:エビス南も1ヵ月後です
チーム3UPから5台出場しますが、エンジンブローのシャァECR33,初参加の加治PS13、
トシシ&デブブの車両点検&チェック。

と、身内作業が盛りだくさん

明日の天気があやしいかも・・・という事で
足回りの改造を後回しにして、エンジン載せ替えしたサッチーS15
先にコンピューターリセッティングをしています

5/16 岡山に向けて出発!日記書きました
5/17 D1SL備北:練習走行 書いてます


モータースポーツ ブログランキングへ

posted by 3UPオバちゃん at 22:09| 未分類

2013年05月24日

ナックル発送します

岡崎さん、いつも同じ洋服着てますねぇ〜 たしかに! いつも「同じ服」着てますけど・・・ こういう事です。 241  ナックル、頑張って1日2セット 昨日から、結局頑張ってナックル作りだけやっていまして・・・ 本日夕方には4セット、発送できるように作り上げるそうです。 スカイライン用4537ナックルは、もう少しお待ち下さい。 242  奈良の宿で、蚊に食われた瞼、ようやく腫れが引きました・・・。 いつも「眠そうな目」って言われますけど、今日はいつもの目です。 他人には、区別付かないみたいですけどw D1SL備北で、頂いた岡山のお土産 今日、頂きました! このパッケージと名前・・・。 なんでもあり。なんですね〜 243  40歳の誕生日を迎えた2月24日 お風呂上りの「めまい」から始まった 頭がフラフラ、フワフワする感じ ちょっと違和感があるんですよね〜 でもね、ドリフトしてる時や、集中してバス釣りしている時は、断然元気! 仕事したくない病。だと言われていますが、年も年ですし・・・ MRI撮ってもらいました。 結果は後日。だそうです どうしよ〜 脳みそ、縮小してたら・・・ 244  事務所に戻ってきたら・・・ 風に吹かれた植木が・・・落ちてる〜! イヤな予感がします 完成したナックル、岡崎の適当梱包で発送いたします。 プチプチは再利用ですので、汚れていますがご勘弁ください(笑 夕方は、お客様ラッシュ さすが、はなきん 245  リーガルのときに使用したテントを持ってきてくれた暇人みっちゃん リーガル帰りに京都(嫁の実家)に寄ったらしく・・・ 京都の恋人。お土産にもらいました〜! 中身の袋も一緒だ〜。味が違った。 抹茶、三上苦手なんだよねぇ〜。多分ねぇ、ばぁさんの嫌がらせか?と・・・ 明日から、D1GP鈴鹿ですね 見に行きたかったなぁ〜 シンG 大丈夫かしら? 23:30 5/20奈良への旅 日記UPしました

モータースポーツ ブログランキングへ

posted by 3UPオバちゃん at 20:52| 健康・怪我・病気

2013年05月23日

今日は・・・ナックルちょこちょこ

昨日は・・・三上と交代でテスト走行するつもりだったのですが、車両がよろしくなく(Fタイヤがバカすぎ&Fバネがやわらか過ぎて、腰砕け状態で話にならん!。と三上は走るのを放棄)
岡崎ひとりでワイワイ走り回り・・・グッタリしている岡崎ですが、
まぁ、いつも通りです

ダメな車両状態を気が付かずに・・・「横向けられない。くっそぉ〜」と向きになっている私
外から見れば分かるのに、ハンドルを握る本人はまったく気が付けない。というヘボドライバーの素質にアッパレ

もう、車に厳しい暖かさですね!
昨日は、身内で(ガリリと)追走ゴッゴしてたら、油温125度になりました!
久しぶりに120度オーバー見ましたわ。

WAKO'S 20w-70 トリプルアール タイプD ドリフト走行の為のオイルです

これ、入れておいて良かった!これからの季節に超GOOD!
油温125度でPITに戻っても、ガチャガチャ言わなかった。

ラッシュ(NVCS)が油圧低下でガチャガチャ言うようになったら危険ゾーンですよ。

特に、日産のラッシュアジャスター式の(ちょい古?)ハイパワースポーツCARのドリフト走行の為だけに作ったと言っても過言ではないこのオイル

私のS14 ノーマルエンジン、ノーマルタービン、ブースト0.8仕様
硬いだけのオイルなら回りませんけど、軽く気持ちよく回ります

まじ、いいです!


231  S15さかまきさん号車両チェック後は

ひたすらナックル製作してます。

D1SLで岡山へ行っている間に・・・5セットご注文有難うございます。
合間、合間に作業を進めます。

今日の夜から、サッチーS15 足回りを始めます
その後、数日後にセッティング予定。

231_2  あくまで予定は予定で〜す

今日は、お話の日
22:30 今日は業者様とのお話が多かったので、ナックル製作のみやってま〜す


モータースポーツ ブログランキングへ

D1SL備北の日記が、全然かけてませんが・・・

そのうちボチボチ書きます

楽しみにしている方(数人) 待っててくださいね〜 
後日、書いたらリンクしておきます

posted by 3UPオバちゃん at 14:24| 未分類

2013年05月22日

ウィンズオート主催:日光サーキット へお出かけ

岡崎練習マシーンS14にて、S13用、S14.15用のショックテストしてきます。
三上も一緒にS14でテストするので、楽しみで〜す。

何種類テストしたんだろう?
いい感じのショックになって来たので、発売もそろそろかなぁ?なんて感じです
がしかし、やり過ぎ!って位のショックになるまでテストしたいです。

製作して下さっている業者様には(めーどいんじゃぱ〜ん)
「えぇ〜、って事は、また違うの作るんですかぁ〜(汗」
と、非常にご迷惑をお掛けしていますが・・・

業者泣かせの納得「三上ショック」こうご期待!

221  6:30に3UP出発!の予定でしたが・・・
うっかり、目覚まし時計のセットを間違えた三上。 珍しく寝坊

いつもの大谷PAの朝定食抜きで8:30ギリギリ現地入り。

さぁ、楽しい実験の開始で〜す

222  今日ご一緒のメンバーは、鈴木オヤジ・松井ガルル・渋谷ガリリ・バックス

青空PITの直射日光に、早くもやられています。

次からは・・・テントが必需品ですね。
念のために持ってきた「霧吹き機」が大活躍です

223  主催をしながら、小畑さん、ひろみさん、走っているから休憩時間が無い

審査中に・・・こっそりお昼ごはん食べてました〜!

ひろみさん「いやいや!いつも真剣に審査してますよ。今この瞬間だけですから!」
一応、真剣に審査している?やらせ写真も載せておきます(笑

今日は、テストしながら色々な事やりましたよ〜
毎ヒート、違うセットで走っているので、何が起きるか分かりませんが、同乗走行もしました

ゲストクラスにてオイル漏れがあり・・・
うっかり、罠にはまりました。

オイルに乗った。って事も分かりませんでしたね
「何が起きた?Fタイヤバーストしたのか? えぇ? ?????」でしたね

12  1コーナー前で、右にハンドル切ったらそのままドリフトしちゃって・・・
無意識にカウンター当てて体制キープしてましたね。

高速コーナーが見えて「あれ?だめか?土手のぼりか?横転か?」と思ったら
運良く、振り返せたが、奥の水溜りにダイブ!したけど、なんとかコースへ復帰

意味が分かりませんでした。
けど、結構冷静でしたね。

何が起きるか分からなくて、楽しいで〜す!

224  気温は分からないけど、暑かったなぁ〜

日向の炎天下で、照り返しの厳しい地べたで体力消耗が激しい。

そんな中、なぜか「曲がらない」岡崎S14
三上が乗って半周で「だめだこりゃぁ!」と投げました。

こんな車じゃ、俺のしたいテストは出来ない。
お前が乗れ。俺、見てる

で、3週しか乗らなかった三上。

14  三上のテストは終了です。

全然分からなかったなぁ〜。
ひどくアンダーが出て、その後急激にオーバーに変わるなぁ〜とは思った。
曲がらないのは、操作が悪いんだと思ってた(それもある)

確かに、ハンドルをゆっくり切らないと曲がらないなぁ〜とは思っていましたけど
三上が運転している姿を外から見て納得。 

ハンドル切ったら完全に前が潰れちゃってる。
バネレートが低いのと、タイヤがダメなんだと思う。
けどまぁ〜仕方ない。 これはこれで、乗ろう

取り合えず、Fダイブを抑えたくて、車高をF10ターン(多分25mm位)上げた。トーOUT12o まっいっか!
少し、アンダーオーバーがマイルドになった感じです。

225  実験中のS13系ショックをはずして、ガルル松井に装着して走ってもらいました。

そして、私はS14,15系のショックを付けて比べてみた。

ビックリ。かなりの違いでした

同じようなフィーリングにしたくて、ショックを弱くしていくと、それはそれで、また違うものになる
へぇ〜そうなるんだ〜。
私も凄い勉強(経験)になりますけど、13系ショックの方が好きです。

でも、不思議なもので、乗っているうちに体が馴染むんですね
イヤな所は、何とかすれば良い。いい所もある。
不思議と踏めるようにはなりました。

楽しくなって・・・

13  マイカーで走る渋谷ガリリと追走ごっこして遊びました

一応ね・・・ガリリはファーストカーだから、ぶつけない様に細心の注意をしましたよ。
先頭でスピンなんてしないように、1コーナーは抑え目に、サイドを駆使してました。

そうそう!
エビスサーキット(祭り)の東コース西コース遅いなりにも4速のスピードレンジで走る事を経験したら
日光の3発、恐怖感がまるで無い。
いつの間にか・・・右コーナーへのカウンター「左手」が使えるようになっていてビックリ!

ただ・・・スピード慣れしてるだけで、フットブレーキが下手だから、ギリギリコースアウトしない砂利手前まで行ってしまう。
ブレーキングが課題ですね

最後の最後の走行

やっちゃった!

早々にタイヤが剥がれてきて・・・でも、ゴムの感じはあったから、バラバラタイヤが飛ぶけど
走っていたら、後ろにダイゴが来た。
まぁ、いつでもモルモットの私

「岡崎の後ろを走る」事の恐ろしさを教えてあげよう!と、1コーナー後にアクセル踏まないで待ってたら・・・やっぱりコツッとぶつかった。

うっしっし! これでもか!?位の遅さで進まないドリフト走行の真後ろでピッタリ走行のダイゴ
流石だなぁ〜。

でも、本気で・・・タイヤ無いんだけど・・・
学習したダイゴ、もう加速しなくてもぶつからない。

いつでもスピンしそうで、しなかった私の後ろ、その時は一瞬で来た

一皮剥がれちゃったタイヤのもっと内側のゴム部分が、6コーナーに差し掛かったところで
全部一斉に取れちゃった。
あぁぁ〜〜〜もぅだめだぁ〜〜〜。

6コーナー立ち上がりの所、加速体制に入る場所で、まさかのスピンモード
殺気を感じたダイゴは、すかさず自分もスピンして、私にぶつからないで寸前でかわしたが・・・

まさか、その後ろにガルル、そして福田さんが連ドリしていたとは知らなくて

11  ガルル、ダイゴにぶつかる。
後ろから、福田さんにやられる。
私、やり逃げ。

ぷっぷっぷ〜!

その後ね・・・私はまだ1〜2週走れそうな感じ(タイヤバーストまではしない感じだった)だったから
そのまま、超遅い進まないドリフトを楽しんでいたら・・・

またまたダイゴが後ろに張り付いた。
また、何が起きるか・・・私にも分からないのに〜?!

走行後、ダイゴに中指立てられましたが、なぜ、また私に付いてきたのか?
聞いてみたら
ダイゴ 「だって、トラウマになりそうだったから、克服しておかないと!」
流石です

226  体力を使いきりで10ヒート位走行した中年岡崎

もちろん、帰りの運転なんて、考えていません。
一日中炎天下で走行を見て、メカニックしたクタクタの三上に帰りの運転丸投げ

227  見事に、道を間違えました。そうとう、お疲れの様子だったようです。

小畑社長。ひろみさん。お世話になりました〜!

次のウィンズ走は9月4日で〜す


モータースポーツ ブログランキングへ

posted by 3UPオバちゃん at 04:05| サーキット 練習日