ネタが多いようで、写真が少ないD1SLエビス。
審査員席にずっと居たので、PITの様子や写真が・・・意外とない。
チーム員に頼んで撮ってもらった写真整理が出来ておらず、決勝日の日記が上がっていませんが
そのうちUPしますが、1ページ目から消えてしまいましたね〜。
なんてったって・・・D1SL 第2戦:備北の記事さえも書いていない現状。
うっかり・・・もう忘れちゃった状態。
日記をひっくり返してみると、そのうち書きます。と2〜3年前の自分が参加したレディースリーグの記事さえも書いていないままのものもある。
写真もないので・・・多分、もう永久に放置です。
昨日は、久しぶりに21:00に会社を閉めて・・・23:00までやっている釣具(バス釣りショップ)へ
三上と買い物(物色)しに行きました。
岡山県の旭川ダムに沈んだイマカツルアー「斬風イーターU」を購入
チョコチョコと、結構な金額を使っちゃってます。
ほんと、ダメダメ人間です。
ハンドコンからフットコンに変わるついでに、必要な部品の価格をチェック!
アルミ溶接できるから、作っちゃおうか?って思っていたけど、調べたら意外と安いものを発見
部品を揃えて買って・・・って、結局面倒なので、夜中にネットで調べて注文しちゃった!
ドリフトも、釣りも、私は「道具から」入るタイプです
今日の作業
強化クラッチ交換です
強すぎず、弱すぎない、扱いやすいカッパータイプの強化クラッチ&カバーに変更です。
私もずっとカッパータイプを愛用しています。
鬼のような半クラで、滑らせてしまった事もあるけど・・・ミッションを守るには丁度良いと思います
S15のNAなので、5速M/Tです。
強化クラッチSetを装着するに当たり、フライホイールが必要になります。
分かりやすく?例えれば・・・
S13.S14.S15のNAが16インチ(フライ)ホイール
S13.S14 ターボが17インチ(フライ)ホイール
S15 ターボが17インチ「深リム」(フライ)ホイール
ってな感じでしょうかね。
三上、またまた無駄に怪我をしました。
昔は・・・毛があった所です(笑
雨の日に大活躍のWAKO'S傘ですが、骨が折れました。
ビニール傘ならポイステしちゃうのですが、すぐ壊れるビニール傘は購入しません
愛用の傘を長く補修して使っています。
ちなみに、サーキットや釣りで大活躍のパラソルも3年使ってます
何度も補修し、糸で縫ったり、穴を塞いだりしていますが、先日エビス南でとうとう壊れました
溶接するしか補修できない壊れ方で・・・
あんな細い棒を溶接できないので・・・あきらめます。
今日は良いお天気になりましたね〜
久しぶりの良いお天気の日は、取締りの日。と思って間違えない!
いつもやってるポイントなのですが、やっぱり!
軽自動車のくせに「取り締まりレーダー」が付いている私のパレット。
「レーダです!」と2回警告されました。
やっぱり!やってました。しかも3〜4台捕まってました。 ずるい・・・。
私のパレット、ターボですけど1tあるので、かっ飛んでも120キロ出るか?って感じなので
カメラを光らせる事は出来ないと思いますが・・・
湾岸は直線が多いくせに70k制限だったりするので、注意しようと思います。
首都高は、かっ飛んでも曲がりきれませんからね〜
パレットについつい、車高調入れたくなりますけど・・・ロールを上手く作って処理できるように
運転技術向上の為に我慢します

モータースポーツ ブログランキングへ