2013年08月31日

風邪バイバイ!

うっきょ〜。やっぱ若さかなぁ〜、もう風邪とはバイバイしました。

たまに突然のくしゃみでPCがツバだらけになりますが(笑

311  地道に・・・作業中なのですけど

昨日、今日と、猛烈な暑さで・・・あまり作業ははかどってませんね

タモECR33 フロント アッパーアーム 3UPオリジナルチューン!?
まぁ、詳しく書きません。
今は・・・

312  どうでもよい情報は詳しく書きます。

例えば・・・

313  少ない、お気に入りのロッド(ブラックバス釣り用)

次の釣行で、何のアイテムを投げようか?に対して・・・
手持ちのどのロッドで投げようか?そして、糸はフロロ?ナイロン?太さは?
なら、どのリールをチョイスしようか?

あーだ、こーだ、妄想ばかりで・・・進みません

悩んでいる時間が幸せなのです。

314  明日のD1地方戦EAST エビスサーキット南コースの練習に行っているチーム員

今回は、トシシ&パールライス監督が、頑張って監督してくれています。

参加者は・・・アムロ・シャァ・オソマツ・ガリリ・サッチー・つまっち。かな

ガリリ、吹けない病が発生したらしく・・・結局、原因は分からなかったようです。

ついでに・・・どーでもいい話ですけど
三上が接客でガリリの電話に出られなくて、お客様を駅に送った帰り、事務所まで待ちきれずに
運転しながら携帯電話して・・・ちゃっかり捕まりました!

1点減点、6000円の罰金。 累積3点になりました(笑

ガリリ、今度差し入れ待ってます!

315  さてさて、真面目に働きます。

三上は・・・ですけど

やっとこ、タモECR33完成。長く預かっちゃったなぁ〜。お待たせで〜す!



人気ブログランキングへ
posted by 3UPオバちゃん at 10:42| Comment(0) | 未分類

2013年08月30日

若さじゃないよ。薬だよ

昨日に引き続き・・・熱は若さで乗り切りましたが?(笑

あぁ〜間接、特に「膝が痛い・・・。」

って言ったら、廃タイヤ回収に来てくれた松葉が一言 

「コンドロイチン飲めば?」
って

おぃ! 違うだろう それじゃねぇよ!

301  若さと気力ですかね? 嘘

体力温存が効いてますね!

風邪でも、薬でだましだまし仕事しなきゃいけない三上は・・・相変わらず、風邪をひきづってます

302  アライメント調整が、思いのほか サックリ完了したオソマツS14

次は、山ちゃんの水のホース破けて大変!の修理
鈴木オヤジ180sx引取り

私は事務所でウダウダしてます。

ナックルも溜まっちゃってますが・・・Fメンバーとナックル 千葉&青森へ発送します

303  最近は、あまり遅くまで頑張らないで

ほどほどに作業して帰ってます



人気ブログランキングへ
posted by 3UPオバちゃん at 19:21| 未分類

2013年08月29日

何も生まない 私のブログ(笑  そして、お熱

岡崎の勝手な「夏季休暇日記」書きました
お暇な方は、暇つぶしにどうぞ(笑

8/19 UZレーシングあっちゃんと女2人旅 1日目〜山梨〜富山
8/20 UZレーシングあっちゃんと女2人旅 2日目〜石川〜岐阜
8/21 UZレーシングあっちゃんと女2人旅 ラスト 岐阜〜埼玉
8/22 千葉県 片倉ダム(笹川湖)ブラックバス釣り
8/23 千葉県 片倉ダム(笹川湖)ブラックバス釣り
8/24 青森から
8/25 千葉県 片倉ダム(笹川湖)ブラックバス釣り  (←まだ書いてない)

とりあえず、忘れちゃう前に、自分の行動日記完了!

うっかり・・・三上の夏風邪をもらってしまったようで
今日の朝から、激しい寒気で、夕方まで汗ビチョになるまで薬飲んで寝てました

19:00 サッチーのタイヤ・オイル・パッド交換の伝票だけ作りに一瞬会社に来ています

291  のどが腫れちゃっている様で、ご飯がのどを通りませんね

でも、生意気に食欲はあるので、ゆっくり食べてます。

292 間接が痛いよぉ〜
真冬のジャンパー着てますが、寒いっす!

ご飯を食べて、お薬飲みました
サッチーがアイスの差し入れ持って来てくれましたが、私今日だけはパスです

タイヤ交換しているうちに、伝票作って・・・今日はこれにて退散します。
遊び疲れで、すみません

昨日の激しい水ゲリは、体調不調の前触れだったのかぁ〜
自分の体調管理も出来ない40歳。 ダメ人間ですねぇ〜


人気ブログランキングへ

posted by 3UPオバちゃん at 00:24| 未分類

2013年08月28日

練馬へ!タモECR33車検

1ヶ月前から、練馬の車検予約と睨めっこしてたのですけど、ずっと「空き」が取れなくてね〜

22:00〜23:00には、1台、2台 車検予約のキャンセルが出ることがあるので、
おとといの夜中に、会社のPCで車検予約を睨めっこしてたら急遽出た「空き」をGET

って事で、やっとこタモECR33車検にお出掛けです。

の前に・・・遅れてた支払いを、なんとか済ませスッキリして、仮ナンバー借りてから出社

加治じいさん。タイヤ交換中でした

281  三上は、昨日トラックと共に預かったデブブS14のベルト張替え。オルタ交換

今日は、昼食作っている時間は無いので、所沢のテスター屋さんへ行ってから、練馬へ直行

の前に・・・タモの罠。 ガソリンすっから! 危ねぇ〜、絶対に練馬までたどり着けないよ〜
最初にガソリン給油からね(笑

282  テスター屋は、慣れている所がいい。
「あれ?○○がないよ!」の指摘に・・・

「はぅ!」 車内を探すが・・・無い。
タモに電話。 仕事中かな?連絡付かず

でも、車検予約も次はいつ取れるか分からないから・・・ダメ元で行ってみる。
ダメでも、1週間以内だっけ?に直して持ってけば、予約要らないしね〜

まっドリ車ばっかり車検に行っていると、変な度胸も付いちゃうものです(笑

283  練馬・・・なぜこんなに混雑?

と思ったら、ラインが2つ、工事中なんですね

実質、3ラインしかやってないもんだから、混雑するわけです。

そうそう、女性の検査官がいてね、日向のクソ熱い中、頑張ってた。
私はエアコン付きの少し暑い車両の日陰に居るのに、汗だくで中年臭全開なのに・・・
ご苦労様です。

で、ドキドキのラインですが・・・

あれ?って感じでスルーしたものの・・・
予想外の場所で引っかかって・・・いよいよNGな感じ濃厚

まぁ、最初からダメ元だったから、なるようになるさ!

284  構造変更になるか?記載変更になるか?で、新規ラインでゴタゴタやってたら・・・

さっきの「NG要素」が、うやむやになって・・・

忘れ去られた?

OKハンコ付きの書類もらっちゃったよ!

逃げろ!です(笑

こうして、運良く合格しちゃいましたが、大変勉強になりました
こうやって、1つずつ「難関?」にぶち当たって、問題を乗り越えて、覚えていくんですねぇ?!

285
 アムロのふけない病気

また出た。 多分、またクラセンじゃん?って事で交換して・・・テスト走行
直ったみたい。

高速でテスト走行して、症状が出ないから、ひとまず様子を見るしかないか。

今週末にはD1地方戦 EAST第4戦 エビス南
チーム員同士のバトルが沢山見られるといいなぁ〜。 現地には見に行けないけど・・・

一緒にご飯を食べて、ジャァ〜ン。
暇人みっちゃん&ばぁさんから、鹿児島お土産の「しろくまアイス」の特大バージョン

皿に入れて、もう一度凍らせたので、アイスとして復活です!
アムロと3人で・・・って、3人でも食べられる量じゃなかったわ!
もはや、この量は・・・嫌がらせの域に達してますね(笑

私、アイスは好きだけど、すぐに下痢するので、結構遠慮しているのですよ。
しかも、ヨーグルト1つ食べただけで、かなりの柔便になる弱いお腹なのに・・・

夕食後、ヨーグルト1つ。サイダー&緑茶500cc、そしてアイスを食し・・・
2時間後には、ピーピーの大下痢ですよ!
もう、4回水下痢でました。 みっちゃ〜ん。

最近、生活が不規則で、便秘したり・・・だったので、お腹の掃除が出来たのでよし!
ゲリだけど、お腹が痛くなるわけじゃ無いんだよね

オナラかな? イヤ、ゲリだ!
今日はパンツの替え、持って来てないので、注意しなきゃ!

286    三上は、ナックル製作に戻りました。

夏風邪ひいてた三上、私にうつして直ってきたみたい。
あぁ〜私が頭痛&のどが痛い。症状が出てきました・・・。

くっそぉ〜


人気ブログランキングへ

posted by 3UPオバちゃん at 21:22| Comment(0) | 車検・登録

2013年08月27日

うふふ。ビンボー暇ナシ

サマージャンボ宝くじ、3UPで30枚購入したのですけど・・・

まだ、結果は見てないの。

まぁ・・・分かっているけど「夢」を買ったからね
もし、大当たりしてたら・・・私の顔からしみ・ソバカスがなくなるでしょう(笑

271  前に、高速で自分用に購入した 吉田のうどん
コシが強くて、太い麺で大好き!

三上が風邪引いているので栄養のあるものを・・・なんて、私の頭にはありません
私が好きで、食べたいものを作るのです

って事で、胃も弱っている三上にテンプラ。
胸やけに苦しみながら・・・お薬飲んでちょっと長めの休憩。お昼寝です

そんな中、うっかり「支払い」を忘れていた私
お盆休みボケしてました

272  キツイなぁ〜

8月は毎年赤字ですね

D1GPは2日間だけお手伝い、エビス祭りにショックテスト&三宅招待、D1SL瀬戸内海はお休みさせてもらいましたが

なんせ、暑さで作業効率が悪い悪い
そのくせ・・・夏季休暇はしっかり取りましたからね

273  ビンボー暇ナシはいつもの事です

かなりの赤字でめげてますが・・・まだ支払い、終わってませんが・・・

焦っても仕方ないからね〜。地道にお仕事してもらいましょ〜。
三上さんに(笑

明日は、タモECR33 構造変更車検で、練馬に岡崎、一日お出掛けします。

274  8/9〜11 D1SL瀬戸内海サーキットへ出かけてから、デブブとタイミングが合わずに
本日、積載トラック返却とビデオ検証しました

高級みかんジュースのお土産付き!
ありがとう

で、ビデオ検証の結果は・・・ むっふっふ
な、感じですかね〜

さて・・・タモECR33スカイラインの構造変更車検の書類の準備が終わったので
ず〜っとサボっているブログ用の写真加工、やっと今日から始めました。

そのうち、ボチボチUPしますが・・・明日、車検が無事に終わったら、夜にUPできるかな?


モータースポーツ ブログランキングへ

posted by 3UPオバちゃん at 23:57| Comment(0) | 未分類

2013年08月26日

今日から通常営業開始です

夏季休暇を満喫して・・・日焼け対策していたにもかかわらず「首」が日焼けしてしまいました

三上は・・・釣りでハッスルしすぎて、ちょっと夏風邪症状っぽいような?

今日から、通常営業しております。

私の夏休み日記は・・・まぁ、適当にゆっくりUPします。
何の役にも立たない、岡崎遊び日記ですのでスルーして結構で〜す(笑

■9月4日(水)ウィンズオート主催 日光ドリフト走行会に三上、岡崎参加します
締め切りが8月28日までなので、走行を考えている方は、早く申し込みしてくださいね!

261  午前中に届いた宅急便

「3UPハゲ&ばばぁ」宛てでした

中身は・・・アイス! それも超ドデカイ「しろくま」です

九州旅行に行っていた、暇人吉村みっちゃん夫妻からなんですけど、8/19〜25まで
3UPいないから。って言ったので、今日届きました

懐かしい美味しさの「しろくま」ですが、本家は鹿児島なんだって!
でもね・・・デカ過ぎるんだよ

冷凍庫、入らないし!
夜まで持つかな???融けないことを祈って、そのまま保存です

262  1週間という長期休暇(岡崎のみですけど)

メールの仕分けが大変さ!そして返事も大変さ!私、文字打つの遅いから。

夕方・・・アゴの人が来ました
そうだ!とアイスを一緒に食べようとしたら・・・ジュースになってた(汗

1つのフルーツ入りジュースを3人ですすりましたよ(笑

そして、もう一つはお皿に移して、やっとこ冷凍庫に入れて固め直しています。

263  いつから降ってたの?

代車に出すから大掃除して(バス釣り荷物満載で生臭かった)サンルーフ全開のステージア
室内が大変な事になってましたわ

3UP前の道路も川になってて、冠水場所も沢山ある田舎の3UP
今日は、おとなしく遠回りの大通りで帰ります


モータースポーツ ブログランキングへ続きを読む
posted by 3UPオバちゃん at 13:26| 未分類

2013年08月25日

三上の3日の夏季休暇

結局・・・三上の夏季休暇3日間の
3日とも「千葉県:片倉ダム」(笹川湖)へブラックバス釣りでした。

準備している時(妄想)が一番楽しい。のかもしれないが、先日のラッキーフィッシュをもう一度!
今日は「雨」=魚の活性が高くなるかも

ってことで、急遽 バス釣りへ行く事にした。
がしかし、レンタルボートの予約が、ラスト2艇ギリギリ借りられたが、
安定性の悪い「ヘラ釣り用」のボートなので、転覆しないか非常に不安です。

251  体力的に、かなりお疲れモード&日曜日なので・・・

いつもより2時間半遅く、笹川ボートへ6:30到着

5:30〜ボートが出られるので、笹川ボート屋周りには、ほぼ人が居ないこの時間が
実は・・・穴だったりする?

来る途中のアクアや、君津IC付近では大雨降ってたのに・・・肝心な現地は、雨降ってないし。
まぁ、ボートの準備をしているときは晴れていた方がラクチンですけどね

252  いつも借りている、幅広の10Fの船と違い・・・かなり安定性が悪い。

すいすい、ドコにでも入れそうな「幅」は魅力ですけど、何か・・・おきそうな予感?

先に、用意が終わった三上
ボート屋周りで、私の準備待ちしている間に・・・
いつもとギア比が違う「リール」で、ルアーがどう動くか?試し打ち・・・

してたら、2投目で GOODフィッシュをGET

いきなり、カワシマイキー148で43.5cm
いつも4,2?のギア比だったのが、今回6,8に変わって、ランディングがラクだった!
と大変楽しそうです。

253  やはり、日曜日は全部のボートが出ているハイプレッシャー

人気の?ダムサイトには10M間隔にボート・ボート・ボート
大変丁寧なスピニング操作をしている方が多いので、ヘタクソな私には絶対に太刀打ちできない

って事で、私はひたすら・・・ビッグベイト投げまくり!
運よければ出るかも?

期待の雨が降ってきたけど・・・魚はあまりあがってこない。

そうだ!ラバージグで・・・小坪井沢。
若干、雨の影響か?流れが出ていて良さそうな予感?でしたが・・・私のロッドには無反応

254  こうんな時は・・・あまり投げた事にないルアーの泳ぎチェック

1本積んでいるけど、いつも使わないスピニングで、ダウンショットの大遠投
ダムの真ん中には、人がいないので、ひたすら遠投してましたけど・・・

腕が疲れただけで、なにも見えず。

う〜む。

日曜日、恐るべし

255  三上とは別行動でしたが、

三上、ちゃっかり釣ってるし・・・。

16:00 黒滝方面で、いつものカワシマイキーに・・・デッカイ2匹が浮いてきて
うぉ〜あとちょっと!!!

こういうのが何回かあったけど、バイトには至らず。

ヘタクソは練習&勉強あるのみって事で、腕がパンパンです。
落水は無かったけど、あまりの揺れで、道具(ハサミ・ペンチ2本・入れ物)が落水しました

日曜日に釣る人って・・・凄いなぁ

後から聞いた話
三上・・・うっかり「半分落水」して、頭まで水に浸かった(笑  という事件があったらしい
このボートで、うっかり大きな魚が掛かっちゃったら・・・私は落水しそうだなぁ
今日は「坊主」で良かったのかも?!

何でも「ポジテブ思考」な岡崎です


人気ブログランキングへ

posted by 3UPオバちゃん at 00:36| バス釣り

2013年08月24日

青森からはるばる

今日は、前々から約束があったの・・・ちょっと忘れてましてね
ごめんなさい。あぶなかったわ〜

3UPの夏季休暇、かなり直前になって決めたものだから、前々から約束があった今日の日
うっかり忘れてました

10:00 私は出社していませんでしたが・・・ オイル交換 篠さんBb
13:00 青森から、はるばる(東京へ用事があったらしい)こんな3UPへ初ご来店です

最初の出会いは・・・青森県MSPのみちのくフェスティバルで走らせてもらった4〜5年前
初走行の私と三上に、青森のお土産。を頂いたのが顔見知りになったきっかけでした。

3UPのナックルなどを使用してくれていて・・・
同じく車屋さんの久保田さんはドリ車多数所有のオタクです(笑

241  昨日取れたイカと、イカの塩辛の差し入れ。

宅急便で、送った本人がいる前で、ヤマト宅急便で受け取りました(笑

差し入れって・・・いう量じゃないんですけど〜

242  さっそく、定番のイカ焼き!

甘醤油で香ばしく焼いて、頂きました!

やわらかい!のに、歯ごたえがコリコリ!
事務所の中が真っ白になってましたけど・・・

243  車屋のオタク同士が・・・ショックに夢中になっている間に・・・

暇な私は、お刺身にして頂きました!

回転寿司食べたいって言うから、しぶしぶ行っても、
いつも、いくら。たまご。イカ。しか食べない、顔に似合わずお子様の三上

大好物のイカに大満足!

せっかくのイカ、新鮮なうちじゃないと刺身で頂けないので・・・
自宅に戻って、TV見ている父に刺身イカを出しました。

やっぱり美味しかったです!

久保田さん。有難うございます。で、無事に帰りましたか???


モータースポーツ ブログランキングへ
posted by 3UPオバちゃん at 00:23| 未分類

2013年08月23日

夏季休暇中 片倉ダム(笹川湖) 2日目

朝が早すぎて・・・やっぱり眠いわ〜!
妄想しすぎて、興奮して眠れないんですよね〜

どうせ行くからには「1番」に出発したいので、早めに準備を済ませGOを待ちます

231  三上の36Vエレキにはまったく追い付けないが、三上と行く場所が違うので安心?!

私はいつも通り、ダムサイトでチェックがてら、一応TOpと、カワシマイキー&中層チェック

232  ダメでした〜!

私がヘタクソなダケなのだろうが・・・朝一番を逃すと、一気に眠くなるんだけどw

今日はあまりボートが出ていないようで、人とすれ違わない。
やっぱ平日最高だわ〜!

キャスト練習がてら転々と移動しながら、昨日釣れた小坪井沢へ

昨日反応が良かった場所を重点的にやるも・・・時間が違う?陽の高さが違う?無反応

233  昨日は、岸際50cm〜1Mで反応があったけど、今日の1本は 水深2Mの沖側でした。

魚をダマせる「ゴミ」がないと、私には釣れないんだよなぁ〜

やっぱり、基本の「ワームの誘い」を練習しないとダメか〜!
気が短いってか、1ヶ所でゆっくり誘う、とか、苦手なんですよ

はい次!はい次!みたいに、テンポ良く回りたいのよね・・・。

船の上で、お昼ご飯を食べて・・・やっぱり眠くなって・・・適当な影でボート放置

234  結局、ラッキータイムまで昼寝しちゃいました。
しかも、流されてました(笑

三上がダムサイトに居るので、三上には敵わない
なので、違う場所で・・・・とゴンカミ・黒沢方面へ

かなり濁りが入った茶色い水。けど・・・だましやすいかも?!
澄んでいる黒滝には出なかったので、濁りのきついゴンカミの1投目で、いきなり出た!

私が持っているロッドの中で一番強いカレイド ガンスリンジャーで、ひたすら引いて巻く!
無事にネットIN 40UP 2本目

これはラッキーフィッシュ!
写真とって、三上に報告をして・・・金具を替えて、キズをチェックし、糸を結び変えて・・・

同じ所へもう一度、2投目。が、まさかの

235  2投連続HITにビックリ!

さっきの1匹で、魚をいなせた感があったが、気が付けば糸が出てない位巻ききっちゃって
ロッドが長いから、ネットIN出来なくて必死こきました。

あたりには誰も居なくて、貸しきり状態!

奇跡的な3本目の40UPだが、時間が無い!

星の広場もやりたかったので、残り30分 移動!
期待した星の広場は・・・
風にゴミが流れ着いていて、ハードプラグが通せる状態ではありませんでした

三上の方は・・・

236  ダメだったみたい。

今日は・・・岡崎勝利で〜す(笑

君津の湯でお風呂&夕食&2時間和室で昼寝
23:00 慌てて起きて、帰ります。

帰りの運転は全部三上(笑 

あぁ〜今日は運が良かったなぁ〜





人気ブログランキングへ
posted by 3UPオバちゃん at 04:15| バス釣り

2013年08月22日

夏季休暇中 千葉県 片倉ダム(笹川湖)1日目

多分、片倉ダムで釣りをしている予定です
山ちゃんステージアが作業終了している事を願うのみ!

BIGベイト(アンドロイド)で50UPだぁ〜!ってな夢を見ています(笑

諦めたらそこで終わりだ!ひたすらキャストするぞぉぉ〜

三上の頑張り?で、釣りに行けました!
三上は昨日までお仕事してたので、今日が夏季休暇1日目です

221  結局、2人とも睡眠不足でバス釣り。
朝が早いので、いつもの事ですけどね

日が短くなりましたね。笹川ボートに到着した時間では、まだ真っ暗でしたから

こんな早朝の、盆明けの平日だから、ガラガラかと思いきや・・・意外とお客さん居ますね!

222  私のお気に入りポイントで、魚の傾向を見て・・・

う〜ん。

って感じ

だいぶ、減水も進んで色々な障害物が出てきましたね。
ちゃんと覚えておかなきゃ!

223  あんまりTOPに出なくなったような気がするのは・・・気のせい?

数年前は、よくTOPにも出てくれたんだけど(小さなバスでしたが)
あんまりTOP物を投げる気になれません。

暑さに参っているのかな?
昔は夏の定番だった、3〜4Mの底にも出ない気がするし・・・
う〜ん。初心者の私には分からん

224  でないのは、自分の腕前のせい。

誘うとか、待つとか、私には出来ないから、今はただ「巻く」のみ!

無い知恵絞って、考え付いたのは・・・

225  日陰になるゴミ溜りの小坪井沢のラバー打ち

ここなら、運良くフォールで食ってくれる時もあるし、誘える水深。

ほら!

地味に転々と打てば、なんとか魚と遊べます。
日が昇ったらココが私のお気に入りポイントで、1日2〜3回、入りなおします。

226  かなり大きめのワームが付いているので、ギルにやられる心配なし!

食えば30cmオーバーなので、ファイトが楽しめます。

運良く2匹目をGETして、一通り打ったので移動!

227  お昼〜15:00位は・・・

何すれば良いのか?分からない

ストレートワームのネコ、ジグヘッドは、まだ勉強中で全然誘えない。
苦手だから、ワーム持ってこなかった。

巻いても出なそうな時間は・・・寝ちゃうに限る?!
ってか、眠くてギブでした。

三上は昼間も地道に釣りをして、なんとか魚を追加してましたが、大きさはう〜む。
TOPのクランクに出たって言ってたけど、私キャストヘタだからなぁ〜
そして、誘いもヘタだからなぁ〜。

私には釣れない。

228  夕暮れ迫る通称「ラッキータイム」
来るか?来ないか?分からないが、期待の膨らむ時間はひたすら巻き巻きです!

三上から連絡「カワシマイキー148に出たよ!」
ラッキータイム来たか?!

バイトの瞬間が見える水深での、猛烈なバイトシーンには興奮します
私も投げまくって・・・

229  運良く出てくれました!

なんとか、1人で魚を捕れるようになったので、ドキドキのファイトも楽しんでやっています。

尾っぽの針に掛かっていたので、あまりやる気のないバスだったようですが
ハードプラグに出てくれると、やっぱり嬉しいです。

今日の湖の様子を考慮して、明日のプランを練って寝ます。



人気ブログランキングへ
posted by 3UPオバちゃん at 03:35| バス釣り