2013年09月30日

おまたせ〜 C33作業開始!

今日から本格的に、C33作業に入ります。
何だかんだと・・・10ヶ月お待たせしてしまいました。

外国から輸入の部品は、納期がハッキリしないからね・・・。ごめんなさいね

301  作業に入っちゃえば、チャキチャキ進む。はずです

随時、進行状態をブログUPしていきますね〜。私が暇なので・・・

もう、溶接して直したみたいです

302  吉村ばぁさんが、チョロっと遊びに来た。

ちょっと・・・のつもりが1時間以上2時間未満 話し込んじゃいましたよぉ〜

そうこう、しているうちに、エンジン降りてた。

303  あぁぁ〜。忘れてた〜

私の愛車「パレット」のオイル交換しようと思ってたんだよ〜。
4000kごとに交換しよう。と記録をつけていたら、いつの間に4600キロ走ってた。

意外と遠出するからなぁ〜。

みなさんも、愛車のオイル交換くらいは、キチンとしてあげましょうね!

posted by 3UPオバちゃん at 20:47| 未分類

2013年09月29日

いよいよD1SL日光が5日後かぁ〜

まとまって「セッティング」が終わって・・・ちょっと一息

今日は・・・来週?今週か。10/4.5.6日に行われるD1SL日光の為の車両整備&タイヤ交換しに
問題児が来た(笑

291  問題児を支える???

出来た嫁(トシシ奥さんのサオちゃん)から、女磨きGOODをプレゼントしてもらいました〜

足の裏もツルツルピカピカになるというケア用品。

綺麗な足裏になったら、誰か見に来てください(汗

292  お客様でも、使えるものは使います

去年から・・・ず〜〜〜〜〜〜っと、お待たせしていた安藤君C33ローレル(RB26搭載)
人力で、リフトに入れるのに、シャァ&トシシの力を借りました。

やっぱ、男手って頼りになりますね〜。
ドリフト大会の時は、頼りにならない・・・けど?!

無事に、工場内のリフトに収まりました。
本格的な作業は明日から開始の予定です。

293  私はいつも通りの、暇な1日ですけど

セッティングが無事に終わって、D1SL車両整備も終わった今、少しホッとしたのか
体調不良を訴える三上。

なんだか、今作業したら「ミス」しそうな気がするから・・・今日は作業しない。

という事で、今日は早上がりで〜す。


モータースポーツ ブログランキングへ

posted by 3UPオバちゃん at 15:29| 未分類

2013年09月28日

今日もセッティンGu!

土日は、接客業が主ですかね〜

普段、三上と話をしないので、お客様と話が出来る土日は結構楽しい!
時間があっという間に過ぎちゃいますね(笑

うっかり・・・車検見積もりに来てくれた半谷さんの、かっちょ良いS15写真撮り忘れて・・・
残念です。

281  S15のセッティンングが、昨日終わり 仲良く夫婦で引き取りに来てくれました!

最近はエビスばっかり。
という事ですが、来週あたりエビるそうですよ!

ちょっと「仕様変更」した理恵ちゃんマシーン
楽しい仕様だと思いますよ〜!

282  こちらも、セッティング完了の車両引取りの 原田YOU先生

最近、太るから・・・と食べていなかったエクレアの差し入れを頂き、速攻で美味しく食べました

そう言えば・・・エクレア、食べてないくせに
三上も、私も、ブクブク肉付いてます。

なんで? ドリフトしないから? 中年だから?
食事に見合った「運動量」が無いから。に決まってますね。

セッティングの車両の話は5%で
後は、ず〜〜〜っと、バス釣りの話でした。
まぁ。いつもの事ですけど

283  急遽、明日のエビスサーキットの為に、ブレーキパッドを購入しに来たサッチー

GT−1製のブレーキパッド(ドリフトに使用するのに良いバランスの物)は、大体常時
在庫をしていますので、急に必要になっちゃった!って方はご連絡の上、来店下さい

サッチー、グッバイ、気をつけて。無事に帰ってきてね〜

で、夜は・・・長い。
只今・・・12回目

284  t只今13回目

そろそろ、納得。らしいですよ

日付が変わりましたけどw


モータースポーツ ブログランキングへ
posted by 3UPオバちゃん at 22:55| 未分類

2013年09月27日

文句は受け付けません

釣りネタじゃない時の日記が「手抜き」ですって〜!?

その通りです(笑

271  お布団のぬくもりから脱出できない気温になりましたね〜

今日は、久しぶりにジーンズ履きましたよ。
ビックリする位、今まで履いていたジーンズがキツくなっていて・・・

どんだけ肉が付いたんじゃい!って感じで、朝から息苦しいです

早起きの三上は、いつも釣り道具の片付けをして、洗濯物を回している働き者です。
自分の分だけの片付けはやりますけど・・・いつも有難うございます

「俺、洗濯好きなんだ〜」の割には、いつも干しっぱなしですけどw
Tシャツ、ズボン、靴下を干す
パンツだけ無い感じっで、もはや3UPで生活すれば?状態

272  今日、明日とセッティング続き

2台のセッティングマシーンの点検、セッティングが今日明日の任務です

そして月末の支払い
今月も赤字ですよ〜。 

はぁ〜・・・。 でも釣り止められないわ〜
バス釣りに行く為だけに、頑張れるのですからね〜

273  今日の日記はこれにて終了

だって、釣り日記に時間が掛かっちゃうんだもん!
もう午前様ですよ〜(勝手だろ)



人気ブログランキングへ
posted by 3UPオバちゃん at 00:01| 未分類

2013年09月26日

片倉ダム 2日目

昨日の腕の激痛は・・・わ〜い。治ってた

ただ、風邪っぽいのか頭痛。そして、大好きな釣りなのに起きられず寝坊

261  なか〜りゆっくり目の7:30 笹川ボートへ到着

午前中は雨の予報でしたが、雨ではなく「強風」ですね
台風の影響でしょうが、この風じゃ・・・軽いものは投げられ無そうですねぇ?

2日連続で釣りをするので、わがまま言ってボートの上にどうでも良い荷物を載せっぱなしにしといたら、強風で飛んでいったのかな?網がなくなっちゃった〜

今日は「魚釣れないから網要らないよ」ってお告げでしょうかね(笑

262  ボートのロープを放した途端に・・・風に流されまくって対岸に到着

取りあえず適当に投げてみる。
すっごい水がクリアになっててビックリ!1日でこんなに水が変わるのかぁ〜

昨日、黒滝方面に嫌われたので・・・今日は左側のみ。って決めてました
昨日釣れた「立ち木」は不発。ってかヘラのおじさんが居たので、違う場所へ

一気にスズキボート対岸の岩盤立ち木を1本ずつ5〜9gのラバージグ+イマカツもじゃもじゃを打ってみる。

ゴン!明確なアタリ。 チビやな・・・
網が要らない小粒をGET 最初で最後の魚になるかも!なのでキチンと記念撮影

三上とのルール キーパーは25cm以上の3本の長さの合計
とりあえず27cm、貴重ですよ〜

昨日は最初から別行動でしたが、今日は三上とほぼ一緒に一緒の方向へ進んでいる
三上が「笹川方面に行ける様になったらしいよ」と言うので(減水すると行けなくなる)一緒に行動

263  三上の50M〜100M後ろをトロトロと追いかけながら・・・

おりきさわボート過ぎの緑の藻?地帯で三上が何か叫んでる

とてつも無いデカイ魚を逃したらしい。
三上の力でも、ロッドを水中に引き込まれ、16ポンドが切れちゃった!という魚の正体

「鯉じゃないの?」

こんな緑の藻の上からでも「3gのネコリグ」が入ると言うので、真似してみる。
でも、ネコリグアイテムが無かったので・・・

唯一持ってたストレートワーム イマカツのイールクローラー7インチをチョイス
そして唯一 1つだけあったガード付きジグヘッドワッキー3,5gの針
ロストしたら針が無いので、絶対に切られない様に・・・そして網が無くても抜き上げられる
ガンスリンジャー16ポンドに3,5gジグヘッドワッキー

コレじゃ、アタリが分からないかな?って入れてみたら、かなりビンビンに分かります!
ためしに、柔らかいABUのロッドに付けて見たら・・・こっちの方が分かりずらかった。

ガンスリンジャーが、もっと好きになりました。

264  手当たり次第、色々と投げてみて・・・

以外や以外 3,5gでも藻の中にするする入る

性格的に大雑把な私の釣り。やろうやろうと思っていても、待てなくて苦手なワームの釣り
今日は、三上のヒントのお陰で 初めてワッキーで魚を釣りました

すごい!

藻の下には結構魚が居るんだろうなぁ〜。
ブラインドだから、魚をだましやすくて、いや〜釣れる。釣れる。

ガンスリンジャー16ポンドなら、余裕で抜けて、網要らず(笑
思わず、抜いた魚がボートの反対側に飛んで行っちゃう感じです

265
 10分おきに釣れちゃう爆釣モード

藻だらけで、水中は見えないけど立ち木だらけなので、最初に魚に主導権を与えないロッドじゃないと、すぐに巻かれちゃう。

4本目の魚のアタリは、かすかにヌゥゥ〜〜という手ごたえ
明らかに、さっきと違う。そ〜っとロッドを下げて、巻きながら渾身のフッキング

両腕が真上に行ったまま、ガンスリンジャーでも引き込まれる引き。
夢中で両手でロッドを上げるが、木に擦られている感触。
負けるなぁ〜! 私の力では、右手1本でロッドを上げていられない。だから巻けない。

やっと、浮いた感じなので、必死に右手1本でテンション保ちながら巻くが、左手がカックンカックンしちゃってね〜(笑
こういう時って、無言になるのね〜

ボート近くまで、力任せに巻きながら、網が無いので抜くしかない。ってか見ている余裕が無い
エイヤァ〜。抜き上げ成功!
ガンスリンジャーで良かった!16ポンドで良かった!

まぁ無いと思うけど、間違えて50UPなんて来ちゃったら・・・私の腕前じゃ絶対に獲れないわ

でも今回は、私が持ってる柔らかいスピニングロッドと、5ポンドラインじゃ、
私には獲れなかった魚だよ〜。道具のお陰だ!ありがとう

三上もHIT。もしや、今「爆釣モード」の時合なのかしら?

まさかの46cmに心が満たされた私はお昼ご飯です

266  場所を少し移動して、また緑の藻+インレット

居ると思ったよ〜。 永遠に釣れちゃいそうな予感はしたけど・・・そう美味い話はないでしょう

三上も順調に数を伸ばしています
こんなに近くで打ちまくっているのに・・・どんだけ魚が居るんだ?
天国か?

お気に入りのイールクローラー7インチが飛んでいってしまい、行方不明に・・・。

なので、朝釣ったイマカツ もじゃもじゃ(名前が分からない)のラバージグにチェンジ

267  何でもいいんか?
ラバージグでも、すぐ釣れた。

2時間も藻の下をシェイクしてて・・・もぉ〜飽きちゃった。
腕を振りたい!

ここで、三上とバイバイ
三上はココで、水の流れや立ち木の1当地の場所を研究して巻くらしいので・・・

268  私は、昨日良かった別荘付近からの立ち木周りを巻き巻きしまくる

手当たり次第・・・何も考えず・・・ひたすらマシンガンキャストですわ(笑

そして、NOバイト 16:30 ボート屋方面へ戻ります

まぁ・・・腕がパンパンに疲れたから「釣りしたわ〜」って疲れが心地良い

三上は、あの場所でカワシマイキー大(148)にて3匹GET
同じものを投げてこの差。 何が違うのだろう・・・。私にはさっぱり分からないわ〜

269  前後エレキ全開!で17:00 10分前に到着したので、昨日「バスが生る木」という立ち木に
ワーム投入してみた
10分間で2回のバイトがあったが、クラッチを切って糸を出している最中で合わせられず・・・

終了で〜す。

もう、すっかり気温が落ちて、寒い位でした。

もう、サマーパターンは終わりなのか〜?!
今年はなぜか釣れるイメージの片倉ダム。魚が元気な気がするのは気のせいかな?
いつも「ボウズ」だった私の釣り。こうやって、どんどんハマって行くんだよね〜

網、また買わなきゃね〜。有ると使わないんだけど(笑


人気ブログランキングへ

posted by 3UPオバちゃん at 23:02| バス釣り

2013年09月25日

お休みしてます

25日26日と、お休みをします。

探さないで下さい(笑

台風が来ていて、雨の予報が出ていますね。
雨だと、仕事にならない工程なんですよ〜。2台で2日連続セッティングの作業なので・・・

って事でね、雨の2日間 千葉県:片倉ダムにて恒例のブラックバス釣りをエンジョーイです

251  今日は、片倉で50UPを釣った事のある、原田YOU先生と一緒の釣り

いつもBIGベイトのみ。の原田君
今日も・・・ジョイクロだけ。

でも、三上オススメのカワシマイキー148を1つ、原田君用に購入して渡したので・・・
今日はジョイクロとカワシマイキーの2つ(笑

2日間の釣りなので、今日は普段行かないボート屋さんを出て左側を偵察しに行こうと思う

ちょいとゆっくり目にスタートし、トンネル北付近を通過中に雨が降ってきた。
原田YOUを偵察しながら・・・
どんな場所に、どういうアプローチして、どんな巻き方してるんだろう?カンニングです(笑

252  日除け用のパラソルですが、風の無い日の雨にも最高です

自分が座っている脚立(3段タイプ)に、パラソルを固定して、雨に濡れない快適な釣り!

キャストはいつもの手当たり次第のマシンガン・・・という訳には行かないのですが、
場所を絞って、チミチミやります。

あまりの豪雨に50M離れた原田YOUの姿も見えなくなるほどです。

253  あんまり「釣りの基礎」を知らない初心者の私。

シーズンパターンとか・・・DVDで見てるけど、あんまり分かってない。
夏はインレット(流れ込み)とか、バックウォーターが良い?とか聞くけど、今はどうなんだろう?

分からないけど、何となく目で見て流れの変化のある所に適当に撃ってみる

立ち木のモジャってしてる所の、水面、水深1M、水深2M、3Mでシェイク。終わり、次!
2Mの所らへんで、1匹GET

偶然なのか??? 私には分からないけど、たまたま42cmGET! ラッキー

笹川ボートの40UPコーナーに載れるのが私の目標!
今日の目標は達成。わーい

254  せっかくの雨だし、こうんな所に、こういう流れ込みがあったのかぁ〜

手当たり次第、流れ込みと、水当たり側と、いわゆる反転流?という場所に、色々な角度から適当にキャストしてみるテスト

滝?の流心から適当に引いて見た。 なんだかアタリがあるけど、乗らない
何度も何度も引いてたら、重くなった。

で・・・結局、ドコで食ったのか全然わからない。
だって・・・ルアー見えてないし、どこに流れてるのか分からないんだも〜ん(笑

イッパイ数打てば、HIT確立も上がる?
2本目のイマカツシャッドで釣れたのは嬉しいけどね、何でも良かったのかも???

また、移動して違う場所の流れ込み
立ち木が多いから、ロストしそうで・・・ハドルスイマー4インチのダウンショットの流心ドリフト

また、アタリを感じる。合わせると、尾っぽだけ無くなってしまった。

ダウンショット作るの面倒だから、軽いテキサスの3インチのハドルスイマーにしたら・・・
見つけられないのか?色が悪いのか?バイトなし。

期待して、また4インチのハドルスイマーのジグヘット(一番ラク)に付け替えたら・・・
来たぁぁ〜。ちっちゃかったけど。

もしかして、HITルアー? 
立ち木の中に適当にキャスト。1M程沈めて引いてみると・・・結構出てきて追いかけてくれる
ゆっくり過ぎると、途中で見切られちゃう
早く巻くと、表層になっちゃう。

ただ、魚の活性が高いのか?出てくる。嬉しくて、嬉しくて、夢中になっていたら・・・

昼食の約束の時間11:00 ボート屋の前
時間をすっかり忘れてて

255  原田くん&三上は、ラーメン屋でご飯食べて、私は朝食で食べるつもりだった食パン2枚を
ボートの上で食べました。

原田くんの持ってきているロッドは2本
私と三上は、厳選して5本ずつ持参

ジョイクロをすっごい遠投できる原田くんのロッド。
試投させてもらったら・・・思いっきり「バックラ」させました(汗

で、ロッドをよくよく見てみたら、
あれ? 私も持ってるテムジン ガンスリンジャー でした。 わ〜い お揃いだ〜

でも、キャストのヘタクソな私は、バックラし難いと言われている?
シマノDC Mgに、バトルデザイヤ ファーストムービングバーサタイル フロロ16ポンドで
アンドロイド&カワシマイキー専用

なので、夕方まで あんまり・・・出番がない。

256  15:00頃からは、巻き巻きタイムって決めてるので・・・(私の中の黄金タイム)

雨があがって、今まで実績のあった立ち木の多い星の広場〜黒滝の立ち木の中を
ひたすら、マシンガンキャスト?!の大遠投

取りあえず思いっきり遠くに投げて、トレースのラインはルアーの場所から逆算して
木にコンタクトさせるラインを後から選ぶ

水が・・・思ったより、澄んでいる

私の中では、濁りが混じった場所の方が釣れるイメージがあるのだが(ダマせるから)
私の引くライン?スピード?レンジ?が悪いのか・・・
右腕が壊れるほど投げまくって、腕に激痛が走るくらい投げまくって・・・

全然出てきてくれません

三上は違う場所で、同じカワシマイキー大の同じカラーで、釣っていた。

何が違うのだろう・・・。 わかりませ〜ん

257  あまりの腕の激痛に、ラバージグでも打とう。と小坪井沢の緑の藻を期待していったら
雨で流されて、緑が少なくなってた。

水は、意外と綺麗でビックリ
残り時間も少なく、何投か打って終了!

星の広場に、鳥が100匹位いて怖い感じ
水が澄んでいるから?上からバスを狙っているのかしら?

明日、腕の痛みが直ってればいいなぁ〜
私、右の腕の関節、自由自在に外せるんです。ってか外れるんです。
だから、外れて、直って・・・の繰り返しが多いと、腕がすぐに痛くなるのですよねぇ〜

明日の為に・・・釣具屋さんへ行ってきます(木更津のキャスティング)
イマカツのモジャモジャ(名前は知らない)4インチというのをGETしました。
明日投げてみよ〜っと! ウキウキ

258
 前に、山岡屋っていうラーメン屋に入って・・・私は「ギブ」ってな感じだったんですけど
今日は、竹岡屋という、何とも似ている名前の、店構えもかなり似ている違うラーメン屋に入ってみた。

ドキドキしながら、アッサリの竹岡屋スペシャルを注文
美味しかったよぉぉ〜。
また、来よ〜っと!


人気ブログランキングへ

posted by 3UPオバちゃん at 04:47| バス釣り

2013年09月24日

25.26日はお休みします

今日は、木下さん号です

241  タコ足割れを発見し、溶接修理して組み立て完了

圧漏れテストにて、ホースのヒビ割れ発見。交換しました〜

後は、セッティングだけですが、明日、あさってとお休みします。

242  ナックルと、逃転ロッドを発送しました!

お待たせで〜す


モータースポーツ ブログランキングへ
posted by 3UPオバちゃん at 17:44| 未分類

2013年09月23日

日光サーキットでシャァ&トシシをしごいてます

付き添いサーキットです。
憂さ晴らしで「大声」上げてると思います(笑

3UPお休みしてます

231  今日は3台のショックテスト

なのですけど・・・昨日の半澤直樹TVで・・・
なんだか納得行かずに眠れず・・・夜中にヤケ食いしまして
めっちゃ眠い&胃もたれしています

232  今日は、全員「3UPオリジナルショック」のセッティング走行

シャァECR33には、S14系を無理やり装着してみます。
長さが、ちょっと短いんですけどね。

233  パールライス加治PS13は、お試し装着です

ハイパコのバネにて、色々実験走行

234  トシシ180sxは、早々に注文したS13系 
販売バージョンの3UPオリジナルショックの初装着&初走行

トシシは、日光が苦手ですからねぇ(笑

怪しいので、見張っています。

235  何年ぶりかに出した「ドリフトBOX」は、トシシとシャァに装着

走り方を変えて、どういう結果になるか?色々試してみたんですけど、へぇぇ〜。です(意味深)

236  最終と、1コーナーでビデオ撮影

毎回、違うセットで走り比べをして「自分のBEST」を絞り込みます

運転手と、外からの評価って意外と違うんですよね〜

運転のフィーリングが残っているうちに、早々に退散

そうそう、走行の合間に「熟睡」している所を・・・夜の遊び大好きなどっかの社長に盗撮されましたが、倍返し出来ませんでした。

257  そのまま直に反省会をしましたよ。

衝撃の室内ビデオには・・・ ウケた!

シャァさんの、運転技には脱帽ですよ。
トシシの怪しい室内も、ははぁ〜ん。ってな感じです。

258  とっても、内容の濃い1日サーキットでした。

非常に・・・疲れました。

お疲れ様です!


モータースポーツ ブログランキングへ

posted by 3UPオバちゃん at 19:48| 未分類

2013年09月22日

似顔絵

私の通勤路は、三芳PAそばから、ずっと関越自動車道の測道を走るので
今日も・・・下り線はビッタリ渋滞中です

三芳PAに入るだけでも、えらい渋滞が出来ちゃってます。 
行きからこの渋滞だと萎えますが・・・ 頑張れ!お父さん

221  土日祝日は、主に接客業
作業は、接客業の合間にチョボチョボって感じです。

三上の昼寝休憩の時間を削って

222  10/4.5.6日に行われるD1SLインター「日光サーキット」の練習に励むシャァECR33の走りを
ビデオにてチェックしました。

ご飯が・・・不味くなるから・・・
ご飯食べ終わってからね。

明日も、日光に一緒へ出向きます。
ビシバシ行きますよ〜!

223  所沢市に移転した「HEY MAN Products」へ 

一応・・・ お仕事で行ってきました。

富山のお土産「白えびチップ」頂いたよ〜。これ、ほんのり美味しいんだよね!
そういえば、東京ジャイアン昌世氏は、富山出身だった!

だから・・・酒飲みなのか?

ぷっぷっぷ

224 4歳になったヒロ。

ごめん。まだ、誕生日プレゼント買って無くて・・・

仕事の話をしている外で・・・、ヒロと真面目に遊びました。
ヒロに似顔絵を描いてもらいましたが、私のシンボルマーク「そばかす」を教えてあげました

怖い顔になりました(笑

明日は、サーキットで朝早いので、早めに退散しま〜す




人気ブログランキングへ
posted by 3UPオバちゃん at 19:50| 未分類

2013年09月21日

今度こそ?!お天気の良い3連休開始!

うわぁぁ〜。関越自動車道は朝からエライコッチャ〜!

先週は台風が来てましたからね。今度こそ、家族でお出掛け日和ですよね〜

211  土日祝日がお休み。という環境にいないので、こういう渋滞は、あまり体験しませんが
高速のPAや、道の駅などでも、イベントやってたり、盛大にセールやってたり
羨ましいなぁ〜って思う事も多いのですけどね

平日には、せっかくの観光地でも、イベントも出店もない。というのが当たり前ですから

ただ、来週?23日(祝月)は、3UPへたくそシャァ&トシシを見張りに・・・日光サーキットへ
鬼監視しに行って来るので、渋滞に巻き込まれるのかしらねぇ?

ぷぷぷ〜。 日頃のウップンは・・・お客様に当たりま〜す(笑

212  13:00予約の加藤君でしたが、鬼渋滞に巻き込まれちゃいました。

14:00無事に到着! 

お疲れ様〜!オイル全部交換で〜す。
帰りも・・・渋滞していると思うけど、気をつけてね。 パパ!

213  お客様を駅までお迎えに・・・。

すっごい渋滞している予想で、2倍の時間が掛かる想定で出かけたが、ビックリのビタ止まり
やっべぇ〜!大遅刻かも?

ギリギリ約束の時間には間に合いましたけど、1本早い電車で到着してたというので
結局、長い間お待たせしちゃいました!

S15松永さん車両引取り後・・・
16:30 トシコママさん来店
廃車にした車両の荷物の引き取り。だけなのに、えらい「手土産」の量

かえって、申し訳ないです。 有難く頂きます!
夕食で、三上と2つずつ頂きました。あとは明日、楽しみに頂きます。

20:00 オイル全部交換、ステージアのマスゾーさん登場!って。 
あぁぁ〜写真忘れてた〜! 超うっかり
三上の第一声 「ちょいと太った?」 
証拠写真にしようと思ってたのに〜。

214  22:00 昨日、預かった原田YOU持参の180sx セッティングを開始します

今週は、バス釣りに行こう!と心に決めているので・・・(笑
糸を何巻くか、必死に悩んでます。

215  さぁ〜って、 どんな感じですかね〜?


人気ブログランキングへ
posted by 3UPオバちゃん at 21:53| 未分類