2013年11月30日

え?三宅CAR?ゆっくりやってるよ〜

今日の午前中の三上はね・・・
三宅180sxのアルミのパイピングを磨きにフリークラフトへ出かけました

三宅も、大変お世話になったフリークラフトの田中社長・・・は外出中?で逢えませんでしたけど
磨き道具を借りて、時間短縮させて頂きました!

で・・・三上が戻ってきた頃には、昼食準備してまして

今日のメインディッシュ?!のお魚 

ホッケ焼いてたら、風向きの関係で、狙ったか?の様に工場内が真っ白

301  まぁ・・・許して!

そのうち、消えると思うからね(笑

午後からは、昨日お預かりのECR33磯部さん号をアライメント調整&下回りチェックで〜す

301  三宅180sxをケムケムにした美味しいホッケをいただいて・・・

磯部さんECR33アライメント調整開始

302  調整台や、アライメントの機械を運ぶ時は、早くしろ!コッチ来て〜!

ってうるさいくせに、調整が始まると「近寄るな!」ですって!

キィィ〜

2回目以降のアライメント調整代金18900円です(初回21000円)
三上の勝手にオススメ数値で!

303  ご飯ばっかり美味しくて、ブクブク太ってしまった岡崎

最近は、昔普通に履いていたジーンズ履くのに・・・2〜3回ジャンプしないと履けません。
分かって頂けるでしょうか?

暇ゆえ・・・祭りで使ったタイヤ、残り半分をタイヤ剥がして、フェデラル製スタッドレスタイヤを
剥がしたアルミに組込みします

17:00〜暇人シャァがタイヤ交換に来るし、廃タイヤ引取りに松葉が来る予定だから
疲れちゃったら、タイヤ交換手伝ってもらおう!
って、企んでいましたが・・・

なかなか来なくて、自分で全部やっちゃいました(それ、普通)

強引に・・・今日中に組み込みしたスタッドレスタイヤのバランス取ってきて!
と、松葉にお願いして・・・

速攻で、バランス取って持ってきてくれた潟Lタザワの松葉を拉致

304  三宅180sxのオイルパン、潰れていたので大容量アッチ製のオイルパンに交換

4〜5年前に、私の180sxに装着しようと、購入した時とは、品質が上がっていて・・・
私が購入したオイルパンなんて、入れた4Lのオイル、次の日全部のオイルが床に出てましたから!

アルミの巣穴から、ポタポタ漏れていてね・・・

気が付かないで、そのまま走っちゃったら、えらいこっちゃ!な事になってましたよ。

腕が上がらない・・・と申す三上ですが
実は、私も右腕がずっと痛くて上がらない。

なので、今はオッサンだけど、うちらよりは若い松葉にオイルパンを持ってもらって・・・
ネジを付ける。
片手でオイルパン押さえて、片手でネッジ締める。って簡単な事が、出来なくなる年頃です

しかも、ネジ穴が・・・良く見えないし

305  いつも2人で食べる鍋を、暇人シャァと3人で食べて・・・

19:00 田村さんS15車検&排気漏れ修理 預かり!

307  その後・・・暇人シャァと、エビス東の岡崎車載カメラのビデオ鑑賞

疑問
「なんで、こんなに置いて行かれるのか?岡崎S14,意外と速いのに・・・」
の検証です

三上が「ヒントは1コーナー後のS字進入前に、分かりやすいのがあるよ!」
というので、じっくり何度も見てみた。

ふむふむ・・・もしや?これなのか???

308  ドリフトタタクの暑苦しい走りの話
気が付けば24:00近くになってました!

私、今釣りの勉強に忙しいのに・・・また、ドリフト熱に犯されてしまった。
火がつくと・・・消えないのよねぇ〜

家に帰って、気になった場所を見直して、妄想で東コース1週
現在の運転からの改善点5箇所発見したので・・・12/22 エビス東の走行会に実践です

スッキリした所で・・・釣りの睡眠学習(笑


posted by 3UPオバちゃん at 15:16| 未分類

2013年11月29日

3UP車高調

まだ、3UPのHPでは、日記のネタにしかなっていませんけど・・・

3UPから自信を持ってオススメする車高調、三宅180sxにも装着です

291  何種類も、テストショックを作ってもらい、三上のオーダーする味付けに、何度も何度も調整
してもらって完成したS13.180sx用のRショック

中身の部品が色々と変わって、市販品と、ほんの若干手触りが違う
実際に車両に付けて乗り比べたら・・・違いが分かるか?は、分からないけど・・・

最終テストでOKになったS13系ショックは、エビスサーキットの直登氏に装着して
乗ってもらいました。それが、本日戻ってきたので、市販品モデルとショックを押し比べしてます

292  三上が重視している
ドリフト中の「踏みなおし」の部分でのショックの入り具合。

テストモデルの方が、若干固く感じられるような気がする。
でも、若干だから、実車で走行して分かるレベルかは分かりませんけどね

293  三宅180sxは・・・

放置

です

294  どーでも良い 昼食ネタ

魚が美味しく感じる年頃ですが・・・肉よりお魚派の岡崎

三上が肉食べたい!と申しても、私の食べたいものが食卓に上がります

とは言っても・・・食材は、月20000円の食費を母に渡してあるので
夕方〜夜に私の母が「半額以下になっているもの」を適当に購入してきてくれる。
なので、食材を見てから今日の献立を考える。と言うもの

今日は、魚が安かったようで、私は嬉しい魚三昧!

295  エイヒレの触感が・・・三上は気に入らない模様

もう少し、甘く味付けすれば良かったかな?!

296  フェデラル製 スタッドレスタイヤ
注文いただいた分は、届いてますよ〜!

サイズは、過去2〜3日前の在庫表見てください
値段は電話でしか・・・言えません。
安いです。 ビックリするほど・・・

297  オイル交換&オイル購入の鈴木オヤジ180sx

右Rロワアーム付近の損傷は・・・

11/16地方戦セントラルでのアムロ追走時のものか?
11/20ウィンズ走のオヤジ!タイヤアタックのものか?分かりませんけど
部品を中古で購入していきましたので、修理してください

S1530001  結構な・・・高さ、出てますね

審査員のシンGいわく
「出しどころで出さなきゃ、スピード出ててもダメですから」

そう。ドリフト走行のドリフト部分「出す」が難しいわけで、パワースライド部分は評価されません

posted by 3UPオバちゃん at 15:24| 未分類

2013年11月28日

顔が・・・シワシワじゃん

三上「何その顔?めっちゃ目腫れてない?」
岡崎「え?目?いつも通りだよ!」

それより、顔がカサカサ&シワシワです。
遊び疲れでメッチャダルイで〜す(笑

ここ3週間位・・・右腕がめっちゃ重いって言うか痛い
ドリフト&釣りで右手を酷使しすぎなのか? 四十肩なのか?

281  三宅180sx作業中は、三上の文句の言葉が止まらない

「なんだよぉ〜 おぉぉ〜い!みやけぇ〜」

三上の独り言が多くて・・・楽しいです!

282  今日の夜は・・・

WONDERの安藤さんときょうへー君ご来店で・・・

281

ドリフト話三昧で、只今24:15

まだ、ドリフトオタク話&きょーへー虐めは続く?!

posted by 3UPオバちゃん at 21:11| 未分類

2013年11月27日

探しちゃった?千葉県:片倉ダムにて紅葉見学&バス釣り

私の携帯、らくらくホンを父に奪われたので・・・ガラケーに戻りました。
急に休んでも・・・私の携帯はチーム員と身内からしか連絡が来ません。
まぁど〜でも良いんですけどね

4:00出発 遅め出発ですけど、毎度ながら興奮して眠れなくて寝不足です〜
いつもお世話になっている、至れり尽くせりの笹川ボート 
駐車場から船まで荷物を全部カートに乗せていけるのでとっても便利です

11月から2月まで は6:30〜16:00と少し短い時間になって、あぁ〜あと1時間やりたい!
って思うけど・・・

朝も、夕方も もぉ〜真っ暗なんですよね〜

271  君津IC降りて中間にあるコンビニで、タバコを買った三上だが

まさか?!の駐車場に置いてきちゃった〜事件で、戻るも無くなってました。
そりゃそ〜だ!

30分ロストしましたが、6:10 ちょうど良い時間にボート屋さんに到着!
今日は・・・意外と寒くない。けど、スノボーウェアを上下着込んで準備万端!

272  この時期に釣りなんて・・・釣れないしさぁ〜、オタクしか行かないよ!
って、昨年の私は言ってましたが

立派なオタクになったのでしょうか?

まぁ、それはそれで「褒め言葉」ですわ

11月5日12日27日と、今回3回目の 三上との同船。
三上「ボウズ2回続いたから、今日は釣れるかなぁ?」
岡崎「そうだね!今日は釣れちゃうよ!だから釣れる所に連れてって」

毎晩ビデオ(釣り)を見て、睡眠学習していますが、事故でしか釣れない。
今日は・・・スモラバとダウンショットと、クランクとテキサスの予定でセッティングしてきた。

1時間交代のボートの運転だが、三上の36vモーターガイドは、フットコンが重くて重くて辛い。
すっごい力が要るから、初期に曲がらなくて・・・力を入れすぎて曲がりすぎちゃう。

車で例えたら・・・めっちゃショートナックルの雨の日みたい。ってな感じ

273  平日のこの時期、今日は3〜4艇しか出ていないので、プレッシャー皆無

公園前、宮ノ下。 ぜ〜んぜん手ごたえなし〜!
それよか、紅葉がめっちゃ見ごろでして、写真ばっかり撮ってました

思い出したようにキャストしたら、木の枝にばっかり絡んでしまって
必死こいて脚立の上に立ってルアー回収してたらボートが動いて落水寸前でした!
しかも、トゲトゲの木が右手に絡んで刺さり、5cc位流血しました。結構痛いです

今日の始まりが、タバコ紛失、右手流血だったので・・・今日は諦めてます。

怪我と、落水だけ注意して紅葉の美しさを堪能ですわ

274 季節はずれの台風からの激濁りの水は、もうかなり全域綺麗になっていましたが
小坪井沢の最上流は、白く濁っていました。
水が動かないから?

水温は1〜3Mまで、回ったところ全域で13℃。
思ったほど冷たくない気がする。

前回「ココは釣れるよ」と言っていた場所で、同じような時間で同じダウンショットで・・・
元気なメダカさんをGET!
へぇ〜、子バスも元気なんだなぁ〜。って事は・・・他のバスはドコへ行ってしまったのだろう?

ここの常連さんで、この時期の土日で10匹20匹。と当たり前に釣る神がいます。
何がどうなると、そうなるのか分からないけど、釣る人は釣るんですよねぇ〜

適当に打っている私が1匹釣っちゃったら・・・人間の活性が大変上がりました。
三上は相変わらず「腰が痛い」と「お前と同船やだ!」って文句ばっかりですけど

275  原田YOUにもらった魚探で水深を気にする私
三上は・・・まったく見てない。

シャローに上がる魚とタイミング、3〜4mの魚 6Mの魚 みんな違うんだろうなぁ〜
適材適所のエリア決めも出来ない
魚の習性の勉強も全然出来ていない
もっともっと、考えて 今を釣らなきゃ! まずは1匹!

でもね・・・ 全然わからないから
「ねぇねぇ、釣れる所連れてってよぉぉ〜」

星の広場付近でネバるも全然ダメ
お気に入りルアーIK800R2が水深2,5m位の立ち木に根掛かってしまい・・・
ロッドを持って肩近くまで水に浸かってルアー救出頑張るが、全然ダメだぁ・・・
超お気に入りだったのに〜! 悲しく、糸をグ〜って引っ張ったら・・・
針が2本 ビロ〜ンって伸びて、ルアー救出成功!?
フロロ18ポンド 最高!

小坪井沢では気が付かなかったけど、凄く風が強くなってて・・・ダムサイトでは釣りにならない

ってことで、自然の家の岩盤付近で風を凌ぎながら・・・多分水温が温まった?この時間
計ってみたら・・・同じ13℃だったけど、マキマキタイムで〜す

私は、前回マグレで釣れちゃったIK800R2を投げまくり
フロロ18ポンドだと、針が伸びてルアー救出できる!という事が分かったから(たまたまか?)
強気で底や立ち木にズルズルコンタクト&ストップ&GO

で・・・

276  またまた、うっかり偶然 釣れちゃった!

アタリは全然分からなくて、あれ〜ちょっと重いなぁ〜。と思ったくらい

立ち木にコンタクトすると、ルアーがドコを泳いでいるか分からなくなるIK800R2なので
まさか、魚が付いているとは・・・直前まで分からなかった。
くらいの大きさだった。

紅葉見ながら、枝や水中のラインやルアーの回収頑張ったから、ご褒美かしら?
私にしては結構DEEPから釣れました。

三上も、ゴンってアタリがあったけど乗らなくてガッカリでしたけど、人間の活性が超上がりました

ボート返却時間まで、クランク&ダウンショットで頑張ったけど、タイムオーバー

今日はうっかり岡崎2匹
三上は3回連続ボウズ。帰りの運転権GET

三上「考えてみれば・・・お前と同船した3回がボウズなんだよな〜。次は別居で!
自分が今まで何を考えて何をやっていたか思い出せない。自分を取り戻すわ!」
とか言ってくれちゃって・・・

次は寂しく1人でボートです。
オバちゃんは、釣れない時話し相手が居ないと寂しいのよねぇ〜


posted by 3UPオバちゃん at 20:00| バス釣り

2013年11月26日

今週の車両預かり予定

現在、作業完了した幡場ハッチャンS14と、引取り待ちの伴場さんS15

262

PIT:1には、知念くんER34 パワステ高圧ホース付近、部品注文&整備
PIT:2には、三宅180sx まだまだ掛かるけどね。パイピングでストップ中

預かり中
C33 Rb26安藤君のはどうするか・・・
配線修理のS15

現在入庫待ちの順次預かり車両の予定は・・・(代車が戻り次第)

田村さんS15 車検預かり
ECR33磯部さん アライメント
R32宮沢さん 構造変更車検
S14奥山さん 車検

大物長期預かり予定
ECR33〜ER34神原さん
安藤君C33
アムロ本番CAR
ガリリ本番CAR

その他、チョロチョロと抜けてるかも〜?!

今年〜来年1、2月位までの作業予約が入っている感じです。

261  関係ない写真ですけど・・・

食べてばっか!の岡崎です

ナックル発送、福岡に発送しました!
日光で使用したタイヤを剥がして・・・ちょっくら休憩?!

バス釣り用のスピニング PEラインのリーダーをFGノットで付け始めたら・・・
業者様がご来店(笑

サボリの決定的瞬間を見られてしまいました。

業者様「日記の通りですね」
岡崎「いやぁ〜、最近やってなくて、今この瞬間にやり始めたんですよぉ〜」

これじゃ、毎日、いつもやってるみたい。ですね!
まぁ、そんな時もありますけど(笑

17:00 幡場はっちゃん S14引取り!
あれ?今日は・・・WAKO'Sの帽子じゃないんだね(笑

261_2
同タイミングで、伴場さん

S15セルモーター交換。車両引取りでご来店。有難うゴザイマス

夕方の17〜19時位は、3UP前の道路 めちゃめちゃ混むのです。
帰るのにも、一苦労ですよね
この時間だけですけど、事故の無いように車を止めて、誘導します。

ちょい遅くなった夕食TIME
今日の夕方から・・・自家製 奈良の新米になりました!

三上に何も言わないで食べ始めたのですけど・・・むむむ?!
三上「お米変わった?」

私は若干固めのお米が好きなので、千葉産の去年のお米もチョイ固めにして食べてましたが
同じ水の量だと、新米なので若干柔らかくなったカナ?とは思った。

スーパーの広告の品!激安のお米と比べたら、去年の千葉米めっちゃ美味しいんだけど
かみ締め始めから「甘い」んですよね。

かみ締めてかみ締めて甘い。と、噛みはじめから甘い。の違い。
そして、水分量の違いで、モチモチなのに柔らかい。
私好みにするなら、あと2〜30cc水を減らします。

今○○さん!お米頂いてます!オカズが美味しくなくてもイケます!有難うゴザイマス

262_2  20:00 知念くんER34 パワステ類のホース取替え作業開始しました。

高圧ホース側から パワステOILがダダ漏れ状態だったので、コレを気にパワステ系のホース
社外品で交換します。

バラしながら、必要なバンジョーなどを注文しますので、ちょいと時間がかかりますけど。
純正品より、安くて丈夫だから、ちょっと待っててね!

明日は・・・探さないで下さい。と・・・
田村さん、磯辺さん、連絡しますね!

フェデラル製 スタッドレスタイヤ チャーシュー山ちゃんからのインプレ

「実は・・・新潟は雨で・・・雪の上走って無いです。普通に高速と待ち乗りのインプレですが
外国製タイヤの中では、ロードノイズが少ないですね。バランス取ってないで組んだだけですが
変にフラフラしないし、音も普通だし、別に〜。って感じでした。
こんだけです。すみません」

ですって!

私は、S14用の雪ドリ用に195/55-16 4本を注文しました。
安藤君の185/65-15 4本も到着しました。

Photo  ▲印が日本に40本以下です。

▲ 18インチと、225/50-17 195/55-16 205/60-16 205/65-15 185/70-14
そろそろ無くなっちゃうので、早目に注文お願いしますね!

シャァ、どうするの〜?!なくなっちゃうよ〜!

posted by 3UPオバちゃん at 15:33| 未分類

2013年11月25日

夕方には・・・新米だぁ〜。じゃなかった!燃料タンクのプラスチック

今日のお昼に、最後の千葉米を頂いたら・・・夕方には 奈良の新米です!

245  三上に内緒で食べ比べしよ〜っと!

の前に、今日は埼玉陸運局へ車検。無事に合格できますよ〜に! 午前中、テスター屋さんで、3UPでは調整出来ないものを調整してもらいました。 うふっふっふっふ トーがめっちゃ・・・INに降ってましてねぇ〜メーター振り切りすぎ〜 調整を4回やり直しましたよ〜 253 トー調整が終わり・・・ハンドル、メッチャ凄い方向向いてます(笑 このまま、自走で大宮陸運局行って来ます 車検後に、三上オススメ車高に合わせてアライメントを取り直すので今はハンドルの位置凄いけど、 まぁ良しとする! 結局、昼食作る時間がないまま出掛けま〜す。 254 16:00 車検OKで〜す。 ご丁寧に?車体の色「桃」って書いたのに・・・「赤」に丸されました。 この色は、赤に区分されるんですね〜。 知らなかった! 行きも、帰りも、お約束どおり トランク開きましたよ〜(笑 255 今日は、3UP支払日。だったんですけど、1ヶ月早いなぁ〜 自分たちの給料は、自営業は後回し。 まずは、支払いを済まさなければ! 256  さで、昨日の続き C33ローレルのエンジン終わっちゃったかな?事件の原因探し 色々考えて見た。 1番2番の圧縮が異状に低くなっている&真っ白なプラグを見ると、やっぱり燃料が行ってない? RBエンジンは、6番から順に燃料が回って、1番側から燃料リターンホースに回る。 だったら、ポンプが怪しいけど 251  結局、実走行してブースト掛けて走っても、異常なし。 でも、何かが起きたのは間違いない。 そして・・・燃料タンクの中身をチェックしたら・・・アイツがいるよ。 私の180sxでも、燃料のトラブルが相次いだけど、コイツのせいだとは思ってもいなかった。 謎のベトベトクラゲがガソリン内で浮遊していたり・・・ 変な白い粉が混ざっていたり・・・ 燃料ポンプが弱ってたり、フィルターが詰まったり 日記で燃料の検索したら、結構出てきた。 252  100%コイツのせいとは言い切れないけど、限りなく、コイツの仕業だと思う。 現に私の180sxや、パールライス加治号、ガリリ号、青ちゃん180sxも、 コイツを外したら 吹けない!薄くなる病が直った。 ただ、この燃料タンク内のプラスチックを取った後には、いつもフル満タンで走り始めて ガソリン半分以下では絶対に乗らないようにしていたからなぁ〜 ガソリンタンク内で、ドリフト走行の横Gが掛かった時に、何が起こっているのか? カメラを装着して検証してみないと分からないが、S13・180sxはコイツが悪さする。 という認識になったのは、つい1年位前の話だった。 コイツが、C33にも居たのかぁ〜。 だから、直線で走っても異状が出ないのかぁ〜。 くぅぅ〜 悔しい・・・。 多分・・・ですけど S13、180sx、C33、A31ガソリンタンクがトランク下にある車両は特に注意! R32も、もしかしたら付いているのかも? オバちゃんブログ「燃料系」過去ログはコチラから 2010.10.4  岡崎180sx燃料漏れの為、中古タンクに交換。その際に仕切り版を・・・ 2011.6.6 日光サーキットで吹けない&薄い病。タンク内にクラゲ?発生&ポンプのフューズ飛ぶ 2011.6.14 燃料タンクのクラゲでフィルター詰まり。A/F計を取り付ける  まだ、この時にはプラスチックの存在に気が付いていない。 2012.6.9 岡村さんS14 燃料が薄い!何故だ? 2013.4.29 個人売買で購入したグッバイ練習マシーンS13の燃料薄い事件 2013.4.30 色々実験してやり変えて、プラスチックを外したら直っちゃった。コイツがガン?! それからは、燃料タンク内の白い潰れたプラスチックは「危ない」という認識になった。 4気筒エンジンは、吹けない病がもろにバババッって出るから分かりやすいんだよね。 6気筒だと、それでも吹けちゃうみたいだからなぁ〜 はぁぁ〜 257  支払日は明日に決定! で、社長の三上には、働いてもらわないとね。 支払いが終わったら・・・先週は行けなかった分、今週は釣りに行きますよ! 今日の夕食は、外出ついでにラーメン食べました。 ので、奈良の新米は・・・明日だ! 楽しみ〜

posted by 3UPオバちゃん at 05:15| 車検・登録

2013年11月24日

まじかぁぁ〜! パート1.2.3 岡崎語って・・・

先日のウィンズオート主催、日光サーキットでの私の走行を見て・・・
上手くないけど、不安なく、攻め込んで?めっちゃ楽しそうに乗っている私の姿を見て・・・

結局、リヤだけじゃなく、フロントの車高調も買っちゃったパールライス加治

241  パール「いやぁ〜、アケさんがあんな風に乗ってる姿、はじめて見ましたよ。
まじかぁ〜!やられました〜って感じです」

という、まじかよぉ〜!パート1

岡崎、日光を走る編

岡崎「だってさぁ〜、最終下手な私がダダダァ〜って前後カットしても、そんなにダダダッってならなくて、
直線で乱れなくてさ〜、シレーって踏んでれば勝手に加速してくれるしさぁ〜。やべっ!ちゃんと
R加重作れてなくても、1コーナーで加重ナシでヤァァ!て切れば、ヌゥ〜って感触で頭入っちゃうのよぉ!
普通、ヤァ〜!って加重ナシで切ったら、スカッってなるじゃん?アレが無いのよぉ〜
で、わぁぁ〜ってスピンモードで進入しても、フロントヌルヌル〜って逃がせるし、Rが急に伸びないから、ヌォォ〜って踏む間があるし、パールさんみたいに記憶喪失でも平気!
スピンする気がしないんだよねぇ〜。私スピンしたっけ?スピン見た?してないもん!ショートカットはしたけどね。
で、F若干ハンドル戻して逃がしながらも、微妙なヌルヌルの手ごたえがあるんだよぉぉ〜!わかる?
で、3〜4コーナーも追い付け!オリャァァ〜って、大胆にカットしてダカダカ、ズスズスしても、乱れないからさぁ、
アクセル踏むの遅くても、前の車とそんなに離れないし、6コーナーまで伸ばせ〜ってハンドルモミモミ
してもさぁ〜あんまり前がウネウネ動かないのよ〜!で、ハンドルの手ごたえがあるし、後ろもいるから
ダァァ〜って踏めて安心なの!分かる?!」

パールライス加治「分かります」

という岡崎語を理解できるパールライス加治

結局の所、要約すると・・・

フロントショックがこんなに良いとは思ってなかった。
という事です。

■Rショックだけ購入(アッパーナシ) 73500円 3UPからだけ注文できますが・・・

ごめんねぇ〜
結局の所・・・
■前後4本セット 定価167,790円(税込)で購入した方が・・・良いと思いま〜す!

3UPでまだ宣伝広告用のHP出来ていないので、作ってもらっている奈良県のシルクロードさんの
HPの中の車高調案内RM.S8に飛んで見てください!

注文は随時、受け付けています。
電話04-2946-2000 FAX04-2946-2012 メールinfo@e-3up.com まで!

セッティング基準値教えま〜す(笑

10:00 金澤君S15オイル交換!

247  オイル交換ついでに・・・

せっかくのS15シルビアなのに、黄色く曇ったレンズが勿体無いので
「レンズクリーン 左右1000円だけど、やってみない?」と宣伝してみた。

と言っても、まだ三上のbBにしか施工していなくて、私は始めて見る

あまりのプラスチックレンズの「輝き復活」に自分が一番驚いた!

まじかぁ〜こんなに綺麗になるとは!!!
まじかよぉぉ〜パート2

昨日、実家のお隣さんから頂いた鮮魚

イカと秋刀魚を 3UPで昼食で頂くんです

242  まじかぁ〜〜〜とまではいかなくても・・・

とっても美味しかったです!

243  昨日、エビスサーキットに走りに行ったRB26 安藤君

夕方に電話があり、なんか1気筒死んでいるみたいな・・・と

原因が分からないので、預かることに。

なので、とっとと岡崎S14は、排除です

244  安藤君マシーンが来るまで、三宅180sx作業

パイピング製作は、ほぼ形になった感じかな?!

246  RB26 安藤君マシーンをPITに入れました。

まずは・・・プラグ外して・・・白い!1,2,5,6が白い!
ボアスコープで中身を見たら、なんだかグズグズしている感じだ・・・

圧縮を計ったら・・・ えぇ?1,2番 圧縮が・・・無いよぉぉ〜!
エンジンブロー&ヘッドガスケットも抜けている感じです(涙

まじかよぉぉぉぉ〜 第3弾

ひとまず・・・

自分の作業を疑わなきゃ
ロムの打ち込みを間違えているとか? 無かった
セッティングしている機材 A/F計 2台とも壊れている? 2台とも同じ数値を指す

燃料が薄くて溶けたくさい感じ

預かった状態で、動くようにして アイドリングA/F14.5 ちょい薄いけど異状じゃない
燃圧も普通に掛かってる
このままブースト1k掛けて実走行してみるけど、異常な薄さじゃない。
今の現状じゃ燃料ポンプでも、なさそうな感じだが・・・

補機類トラブル?燃料ポンプが一瞬だけ詰まった?燃料が来なかった?
何かが走行中に起きた事には間違えなさそう。だが・・・原因がまだハッキリしない。

むぅぅぅ〜。原因がハッキリ分からなきゃ、また二の舞になる
とにかく、原因追求しなきゃ!

前回NOチェックだった、燃料タンクの中身をチェックしてみます

posted by 3UPオバちゃん at 21:23| 3UP 商品の紹介

2013年11月23日

ハイ。私が物凄いヘタクソです

三上がポツリ
「物凄いヘタって大変だね。俺もボチボチヘタだけどさ・・・」
「うっせぇ〜!ほんと大変なんだよ!この才能に泣けるわ!」

せっかく?動画の整理も終わったので・・・他人の失敗動画集

他人の失敗は蜜の味?! うっしっし

161三上・トシシ・アムロ・パールライス加治・私 の5台

エビスサーキット 東コース 秋祭りにて・・・
162

うふふ。熱くなりやすい「長男長女」は、やっぱり何かやらかしてくれます。

アムロ、2日目から祭りに参加して、早々にグッバイ!

11/16.17
エビスサーキット 秋祭り1日目 秋祭り2日目のハイライト?!です

私が帝王:古口さんと絡んで走って迷惑を掛けている動画もあるのですけど、

私が前なので、アワワワ状態の古口さんアタックが映ってないので割愛します

163  う〜ん誰だろう?

先頭からトシシ、加治、アムロ、三上、最後が私かな?

164 たまに、三上も失敗するので、安心しきると大変です。

165 三上とトシシの戦い

トシシは三上相手だと、大変熱くなってしまうようで・・・

166  三上と絡んだ時のトシシは要注意

トシシの岩アタックで、三上のRクォーターガラス割れました(笑

167  祭り2日目から参加のシャァさん VS ガリリ

混雑しているレストランコーナー越えての最終コーナー4速進入で、シャァさんやるの???

168  ライン上に徐行する車両があるので・・・当然そうなります(笑

何事も無かったかのように、コース復帰してきたガリリです。

こ〜んな事UPしていると「今日、釣りに行ってるんでしょ?」
って言いますけど、残念ながら今週は釣りナシです(涙

222  人生初54キロ台に突入した私

ご飯が・・・美味しくて・・・。仕方ない

今食べている、去年バージョンの千葉のお米もめっちゃ美味しいのに・・・
奈良産の新米が・・・そろそろ出番です!

55キロ行っちゃう?!

231  いますよ。3UPに

三宅180sxやってます

232  私のノリノリ楽し〜〜〜い!ドリフトを見て・・・

パールライス加治、3UPオリジナルショックのFを注文
結局・・・F&R 3UPオリジナルショックになっちゃった訳ね・・・。

233  今日は道が空いているなぁ〜って思ったら、休日なんですね

車両火災とかになって、急遽脱出しなきゃ!って状態の時に 絶対にデブには出られない
設計ミスのサイドバー。
切るのも、めっちゃ面倒なんですけど・・・

切るよ。デブの三上がセッティングで乗れないから・・・

234  あぁ〜デブまっしぐら・・・

から揚げ、トンカツがめっちゃ美味しい。

posted by 3UPオバちゃん at 03:07| 未分類

2013年11月22日

三宅180sxスタート!

冬だなぁ〜って思う瞬間がこれ。

自宅から見える、富士山が綺麗だこと・・・

221  3UPリフトの片側は、私のS14が放置されていますけど、オイル交換をやったら・・・

降ろす予定

でしたが、今日業者様と話の流れで・・・ショックを4本試乗。する事になったので
なにか、転がる足回りを装着する。

まで、放置します

222  4ヶ月放置の三宅180sxに着手!

まずは、カム交換でヘッド開けたら・・・三宅の車なのにエンジン内部が綺麗で・・・これまたビックリ

チャチャっと、カム交換

は、私は歯医者に行っている間に終わっていて・・・

今は中置きインタークーラー設置のパイピングをワンオフ製作しています

223  久しぶりに?ドリフト三昧でして

積載ビデオで沢山撮影したので、ショックを作ってくれているシルクロードさんに送ります。

221  2週間、フィリピン留学のお土産で、ガリリから頂いた7Dドライマンゴーと、マンゴー石鹸
現地では・・・安いようですけど(笑

これ、めっちゃ美味しいの知ってた。

三上は、初めて食べたようで「美味い美味い!」

夜、日記を食べながら「マンゴー」探したら・・・ 三上の机の上に「空」の袋が!

やられたぁ〜。くっそぉぉ〜!三上の食いしん坊

って事で、ネット注文しちゃいます。
もちろん、大人買いです!

posted by 3UPオバちゃん at 21:28| 未分類

2013年11月21日

祭りの疲れと・・・昨日のクラッシュ

首が・・・左の首の筋が・・・伸びたらしい。
これが、鞭打ちですね。

昨日のウィンズオート日光走行会、楽しすぎて・・・
ついつい、身内外の方との団体に参加して、スカットミサイルをぶちまかしちゃいました。

当たった本人が身体痛いのに、砂川さん。身体痛いですよね?本当にごめんなさい。

サーキット続きで、ダルダルの本日、通常業務スタートです

212  車検と、アーム類の公認車検
そして、これまた1年越し?作業依頼を頂いてから、タイミングがズレズレで
結局、冬になっちゃった今?!って感じですが

ローテンプサーモ&GPスポーツ クーリングファンの取り付け。アライメント調整です

211  アライメントにおいては、三上のオススメ車高に変更してからアライメント調整します。

今日、明日で作業が終わる(アライメント除く)ので、その後は4ヵ月ごしに預かっている
三宅180sxを触る予定です

身体を動かす気にならないので・・・
エビスサーキット 秋祭り1日目 祭り2日目 をUPしました。

211  昨日、スカットミサイルした岡崎S14

鬼のようなトーINになっているので、普通に転がるように・・・応急処置と壊れた部品チェック

一見した所、ロワアーム、トラクションロッドが曲がり、ホイールの内側がアームに当たって割れた

ノーマルのロワアームとトーコンに替えたけど・・・
やっぱり、激しいトーINでした。

さては、ボディか?メンバーが押されてるかな?
トーコンいっぱい伸ばせば・・・調整できそうなので、これにて修理終了!

213  三上がETCバーに当たった?!フロントバーは、ちょっぴりOUTなので・・・

三上が納得いかない!と、直してくれるそうです。

ただ・・・ボルトでチャチャっと外せる設計で作ったはずが。。。
うっかり、三上の設計ミスでザックリ切断しました。

212  私は、マイカーの修理に夢中の間に

知念くんER34 パワステオイルが漏れてるので・・・って事で、見せにきました。

もう、帰せない!って位のダダ漏れ状態(パワステ高圧ホースから)だったので、本日急遽
車両お預かりになりました。

それを、察知してか???お布施持参でした。
ありがとぉぉ〜!

心の中では「ちょっとダイエットするかな?」って気持ちが、一応芽生えているのですけど、
ザックリ芽を摘まれました!

美味しいものは、美味しく頂きます!

最近私・・・人生史上初の54キロ台に突入しました!
さぁ〜て、どうすっかなぁ〜

posted by 3UPオバちゃん at 13:59| 未分類