2013年12月13日

車検予約、取れたよぉぉ〜!

業務連絡:
S14奥山さん 車検預かりですが、代車が今無くて・・・戻り次第連絡します!
3日前に、電話&ナックル見積依頼でFAXを頂いた業者様、FAXが白紙でしたのでもう一度FAXお待ちしてます

昨日の夜に、ずっとチェックしてたら、車検予約の空きが出たので「GET」しました!
って事で、本日テスト車検に行ってきま〜す!

昼食は、いつもの手抜き+奈良の自家製味噌を初!頂きます。
いつも使っているお味噌は、白でもない赤でもない、富山の米こうじ味噌の甘口

少し、赤が濃い?色合いに見える今○○さん自家製味噌の感想は

ふわぁ〜っと甘い独特な香りがあるけど、何だっけ〜何か分からない感じ
今までの市販の味噌とは違う、何て言うかなぁ〜、正月に神社でもらえる何だっけアレ・・・甘酒だ!
甘酒っぽいような、甘い香りがする気がします。

大根の葉っぱから、甘みが出ているからそう感じるのかも?
違う具材だったら、違うかも?! 甘目が好きなので、美味しいで〜す!

ちなみに、福島の田舎では「しいたけ味噌」を作っていて、当時しいたけ嫌いな私はNGでした

131  実験好きな三上の命令で・・・

今日の車検は、順調に行けば「落ちてくる」のが任務です。

うっかり光量がギリギリなのと、左ライトの上下調整ネジがバカになっていて調整不能でしたので
適当なワッシャーを挟み込んで、高さ調整をしてもらいました!

多分・・・大丈夫なはず。です

132  ラインに並んで・・・ 自分の番が来て気が付いた。
あぅぅ〜ハイキャスキャンセルの書類が無い!

ラインは、ハイキャスを残して検査して通過。なのに「下回りOK」むむむ?

休憩時間に入り・・・書類を届けてもらってます。
そんな私の話し相手になってくれたブリヤールの井上社長。優しいわぁ〜
若干疲れた顔がセクシーです。 中年オヤジの疲れた顔って、そそられますねぇ〜

書類到着!シンG君(こんな時だけ君付け)ごめんね!有難う

1ライン新規コースにて、体重測定。残るハイキャスを他のラインに並んで見てもらう

すっごい並んでいてね〜混んでるから
「ココでチェックできますか?」って聞いたら・・・ さささっと見て「OK」

しっ終了!?

書類忘れから始まって・・・偶然が重なっちゃって・・・

133  落ちれませんでした(汗

実験失敗です。 すみません

この実験は・・・他の機会に!って事になりました。
オーダー通り、配管カットしますね!

134  車検終了後、あっちゃんと長電話してまして・・・

うっかり?!いつもの手抜き鍋をチャチャチャっと作りました
頂いたお野菜全部を鍋に入れて・・・鶏肉団子で良いダシが出るんですよね〜!

これだけで、美味しく食べられちゃう鍋になるのですけど・・・三上はご不満のご様子

私が美味しければOKなんで〜す(笑

135  S15三宅さん 基本点検

圧漏れテストで、プラグホールG/Kから、経年劣化でエアーが漏れてましたので交換です。

3UPのお客様に水温・油温と同じくオススメして装着してもらっている「A/F計」を装着
燃料と空気の混合割合を示す「空燃比計」の事です。

3UPで信頼して使っているA/F計は3万円でお釣りが来るリーズナブルなものですが、
セッティングで使っているネコの機材と同じ感じの数値を示し、キャリブレーション(校正機能)が付いているので、かなり使えます。

今回も、このA/F計を購入していただき、車に装着して・・・実走行チェックに三上と同乗しました

あぁ〜怖い怖い。
オーナーさんのリクエストで、助手席グローブBOXにA/F計を付けたので、私が助手席で
計器の数字を読む係です。

若干・・・薄い感じがしますが、壊れる感じじゃない数値です。
1回も燃料フィルターを交換したことが無い。という事ですので、今回は交換しますね〜!

posted by 3UPオバちゃん at 01:58| 車検・登録