2014年04月30日

やるやる詐欺

今日は9:00に三芳3UPにユニットバスが届くので、立会いが必要
なので、三上と9:00に現地集合です

一応、寝坊せずに8:20起床。家から車で5分もかからない現地へ8:45到着予定だったが・・・

三上「今8:30で現地にいるけど、もうユニットバスの運送屋さん待機してるよ〜」
岡崎「マジで?じゃぁ、倉庫に降ろしておいてよ!重いから2人で降ろす約束なの〜。今行く」

8:40 現地に到着したら・・・もう、荷物全部降りてた。
結局、私何もやらなかったわ(笑

301  今日は、DK〜玄関の新規壁、ドア作成の為の打ち合わせ件、一緒に床張りをしてくれる
大工のタケちゃんが朝から来てくれている。

1階に下ろしたユニットバスを2階へ運び入れ〜(三上・タケちゃん・中村さん)私は見てるだけ

届いたユニットバスを、設置に向けて調整中の中村さんから
「水道の移動と撤去、どうする?」

302  水道の事は・・・チャチャに丸投げしよ〜!

本業水道屋のチャチャに電話電話!
「ねぇチャチャ。忙しいと思うけど、今週中にお願いしたいことがあるんだけどよろしく!」

よし、これでOK!

今日貼る予定のフローリングを箱から出して並べて〜〜〜
あれま!もう11:00 
昼食(昨日のカレー)食べて、安藤君C33車検に行く時間だわ!

って事で・・・

「タケちゃん、後は宜しく」

結局、まだ何も手伝っていない「口だけ」の岡崎で〜す
じゃ、シレ〜っと車検要ってくる。継続でいけたらいいなぁ〜・・・

301_2  車検をチャッチャと終わらせて〜!

のはずでしたが、
ライトなど調整してもらうテスター屋さんで、まさかの「ボンネット開けられない事件」発生

私の力ではど〜にも、こ〜にも開けられないレバー。
丁度いい位置にロールバーの足があって、力が入らないんだ。
テスター屋さん(男の人)に手伝ってもらったが、全然開かなくて・・・3UPへ
ボンネットを開けるためだけに戻りました

三上は、シレッと簡単に開けました。

えぇ?マジで?
こんな時だけ「レディー」な岡崎です。

302_2  一昨年同様・・・ライトの光量が低く、小細工しても今回はダメでした。

ノーマルの新品バルビに交換してギリギリなので、ちょっと前へ〜戦法です

いつもは自分が構造変更が多くてやる事だけど・・・
前の車両がラインに入る前にあ〜だこ〜だ10分くらい動かなくて・・・
うっかり休憩時間に突入してしまいました

ボンネット開けるだけで40分ロスして・・・ラインに並んで無駄な休憩時間に突入
合計1時間はロスしちゃいました。

303  元が3ナンバーなので・・・普通にシレーっと継続検査です。

床張りちょっと手伝って〜。って、タケちゃん呼んでおいて・・・
結局のところ、何も手伝わないまま、車検から戻ったら床が終わってました。

本当に・・・すまん。

中村さんと、ユニットバスの仮組み立てをして夕方になり、近くのチャーシュー力でラーメン
タケちゃんがいるんだから〜と、欲張って 天井の廻り縁だけ貼るのを手伝ってもらいました

床は一人で出来そうだけど、天井は厳しいからね〜

22:00 たけちゃん。ありがとう!

304  居室スペースは、木部色塗り・床の巾木、すいてる床の手直し位で形になります。

問題は、ユニットバスや洗面、トイレの移動と、キッチンという設備の大物作業。
他力本願で5月中に終わらせるぞ〜!

タケちゃん、チャチャ。よろしくね〜!

posted by 3UPオバちゃん at 11:44| 未分類

2014年04月29日

今日はオイル交換多し!

本日も通常営業で〜す
10:30 半谷くんS15 E/Gオイル交換
13:00 針本くん180sx E/Gオイル交換
15:00 岡村さんS14 E/Gオイル交換
夕方 シャァ車高調返却

合間の作業は、安藤くんC33と、サッチーS15の車検の整備

291_2  ゴールデンウィークにサーキットへお出かけする方の一人
半谷くん

綺麗に隅々までオールペンして、めっちゃ綺麗な仕上がりです。
楽しいサーキットですけど、行き帰りの渋滞や、サーキットで、事故にあわないよう
楽しみながら、気をつけて〜!

292_2  さて、午後からは三芳リフォームに行って来ます

今日は、床張り前のお掃除で〜す

301  元ドリフターで、今は一緒にバス釣り仲間の大工のタケちゃんが、明日は朝から
床張りを手伝ってくれるので・・・

接着剤で貼る「直張り」が出来るように、床のお掃除で〜す!

強力洗剤で素手でゴシゴシ。
丈夫な肌で産んでくれて有難う。腹黒・・・じゃなくて、地黒はイヤですけどw

302  廊下と玄関の電球のカサを4つ洗いました!

めっちゃ綺麗になってビックリ!
がしかし、電球を2つも落として割る。というアクシデント付き
強力洗剤はヌルヌルで、手が・・・滑っちゃったんだよぉ〜

303  夕食はカレーのルーを入れるだけ〜にしてあるので、早めに切り上げて

昨日のEAST地方戦のダメダメビデオを見てガッカリのシャァと一緒に夕食

ダビングに5時間掛かるので・・・少し待っててね〜!

304  さ〜て。

連休前にやっつけるのが、車検(安藤くんC33・サッチーS15)2台と、
サッチー練習マシーン修理&三上180sx実験マシーンの修理

そして5/3.4とエビスサーキット春祭りで〜す

その後、横塚さん180sx構造変更車検と、整備大量のER34藤島号かな〜。
って感じです。

posted by 3UPオバちゃん at 13:39| Comment(0) | 未分類

2014年04月28日

本日は午後から営業中

土日とお休みしていてすみません。

午後から通常営業しております。

が、三上一人対応でしたので、来店ラッシュの為・・・電話に出られない事が多数あったみたいです。

エビス春祭りに行く方必見!

Photo

点検&整備をよろしく!

さて・・・午前中はお休みを頂いているので、ギリギリまで寝てました。
昨日は、寝るぞ!って思うと、かえって興奮して眠れず・・・

沢山寝たのに、何だかまだまだ寝不足な感じでスタート!

13:00 サッチー来店。してた(笑

291  連休中に車検が切れるので

昨日、追走に進出出来なかったお陰で?無傷だったサッチーS15
車検でお預かりで〜す。

まだ、ビデオ撮影した動画をダビング作業していませんでしたので、
ビデオカメラから予選〜追走のビデオ見てました。

私はメール返信で手一杯で見てませんので、あしからず

292  明日、30日に車検に行く安藤君C33

車検の基本点検&整備です。

基本点検料の中に、ブレーキ&クラッチオイル交換が含まれています。
あんまり乗ってないけど、Fブレーキオイルは汚かったよ〜。

16:30 高橋君 オイル全部交換してる最中に、私お出かけしましたので・・・
写真ナシです。

夕方はムナカタさんご来店。メンバーリジッドの説明についてで〜す。
21:00 今日は終了!

posted by 3UPオバちゃん at 15:15| 未分類

GW休暇は・・・

今のところ・・・5月3,4,5日はお休みします

5/3.4はエビスサーキット「春祭り」ですよ〜!

281  朝一番で・・・三芳3UPをチェック

昨日、日曜日にクロスが終わっているはずなので・・・。
うわぁぁ〜!凄い綺麗。新築みたい!
クロスが綺麗になっちゃったら、事務所の床もフローリング貼りたくなっちゃったなぁ〜

次の三芳3UPの事務所は、スリッパです(土禁)

posted by 3UPオバちゃん at 05:26| 未分類

2014年04月27日

EAST地方戦 エビス南

さぁ〜て、どうなることやら???

もちろん・・・

やってくれるんだろうな?(笑

6:50起床。一応レディーなのに、起きたそのままの顔でエビスサーキット入りです。

271  朝一番で走行前の車検員「鬼のA沼」が回ってきます

厳しい判断により、トシシ不合格(笑

272  凄い久しぶりに・・・ミーティングに出てみた。

すっごい重要な事言ってるのに・・・分かってんのか?!

273  下りのドリフトの意味が分からなければ・・・1コーナーはない。

自分じゃ全然出来ないくせに「いつもの強気発言」ですよ〜!

スーパークラスが無くなったので、トシシはガリリ専属スポッターになりました
三上はマシンと足回りをアドバイスしています

昨日走っていたハッチャンはビデオ班に。
暇人みっちゃんはメカニックのサブとして。ばぁさんはサブのカメラ班に。
デブブは冷やかし班で?!
豪華体制すぎる。。。

274  走ってすぐに、自分の走りがチェック出来るように、3クラスで3枚のSDカードを使い分けて
ビデオ撮影しています。

これで、予選通過しないなんて無いよな〜。
って、全員ルーレット審査は突破しました!

30台によるBest16には・・・ ど〜して〜・・・っていう失敗を繰り出す選手多数の中
3名が追走へ進出。
あぁ〜6台全員、追走へ進めなかったわぁ〜。

昨日走ってて見たこと無い様な、こんな失敗初めて出た。っていうのが出ちゃったよ。
単走2本って、やっぱ緊張するのかなぁ?

さぁ〜。あとは正々堂々、自分の走りをして下さいね〜!

1  1コーナー側には、私とカメラ班だけ。

もう一人、アムロスポッターはレストラン前で下りをチェック。
ダブル体制です。

スポッター(アムロ・岡崎)も勉強中なので、三上やトシシ、みっちゃんに助言もらってスポッターしてました。

正々堂々とバ〜ンって走って、負けたら負けで仕方ない。練習すればよいだけ!
セコく勝とうなんて思ったら「おしおき」です。

2  写真は・・・撮ってる余裕なく・・・

おそまつの先行インチョロ(ライン間違え)にはオィオィオィって・・・ウケたけど
ダサ〜い 3,4位決定戦
加治じいさんのノロノロ準備には、チーム員みんな切れてました〜

3  選手、みんな「今の一生懸命」で頑張った。

表彰式。 チーム員が表彰台に立つのは嬉しい。
けど、優勝、準優勝は・・・日本人じゃないし〜(笑

4  楽しみなのが、不意打ちの水掛け!

三上がめずらしく、パイロンにお水入れて準備してた!

加治じいさんの逃げ足の速さには驚きでしたけどw

5  なぜか、外人さんは紳士に見えるのよね〜!

純日本人顔の加治じいさま。
優勝してても、多分こんなカッコ良く私の目には映らないだろうなぁ(笑

熊久保賞金、独り占めの加治 じいさまでした

6_2  明るいうちに退散!

予約しておいた柏屋2階で・・・反省会ですよ〜!

スポッターしながら、ず〜〜〜っと食べまくってたから、お腹空いてなくて珍しく「ミニカツ丼」です

7  みんな、それぞれ反省点がありますが、容赦なく・・・攻撃します

一番順位が良かった加治じいさんが、一番ブーブー言われてましたw

8  誰もが・・・帰りは地獄

2台積むと・・・やっぱり遅いトラックですが、ほとんど休憩ナシで(1回運転交代)3時間で
帰社しました。

明日は、午前中お休みします

お疲れ様でした〜!

posted by 3UPオバちゃん at 06:19| 未分類

2014年04月25日

地方戦エビス南の練習へ付き合い〜の

自分が地方戦に出ていた頃は・・・
ビデオもないし、前日練習なんて勿論ないし〜。

チーム3UPのこの体制。恵まれてるなぁ〜って思うのは私だけ?

10名を、アムロと私で5台ずつスポッターします。厳しく行くよ〜!

261  体調管理、していたつもりなのだが・・・

うっかり気を抜いたら風邪引きそうってか・・・もはや風邪気味の岡崎。すみません

積載トラックに3名は、ちょっと辛いのよね。しかもデブばっかりでキツイしw

ETC深夜割引が30%になっちゃったお陰で、福島が遠く感じます。
満開の見ごろが終わった桜だけど、とっても綺麗で得した気分です!

1時間ほど早くついちゃって・・・ちょいと睡眠

262  アムロ監督にお任せ〜のコース歩行
重要なんですよ。これが

私は、うっかり・・・重要ポイントなんて分かりませんので、聞いて勉強しました〜!

263  先週、練習走行中にカムが折れた!「でも、心は折れていません」のガラシだが・・・

よくよく見たら・・・

ガラシが、折ったのね。

ただのオーバーレブが原因ですわ。 チ〜ン 終了!
今日、走れる走れないの問題ではなく、エンジンが終わりです。

今日こそ、心が折れましたね・・・。 アーメン

264  本日のメンバー

うっかり、ハッチャンS14を写し忘れちゃって・・・ごめ〜ん
トシシはセッティングの為放置するので、4名ずつ担当します。

その4名は・・・なんとくじ引き! 
岡崎担当に当たってしまった4名はパールライス・シャァツマミ・ハッチャン。です アーメン!

265  効率よく練習が出来るように・・・

時間を決めてビデオ撮影。我ながらナイスアイデア?!
自分がラクする為には、脳みそ使いますよ〜!

電源があるエビスサーキット!最高で〜す

266  最後は、シャァ&パールライス加治には追走練習を。

新しい用語を使ってみたら・・・意外と伝わった?!
屋根に乗れ

スーパークラスが台数が集まらなかった為「中止」になってしまったトシシ
加治とゴッチンコしてました。
原因はパールライス加治のボンミスらしい

ちなみに・・・パールライス加治は勤務中のうっかり。により肋骨骨折中です

267  最後の最後まで走りまくって・・・奥田さんS15 ボロくなりました。

いつか・・・やりそうなオーラが出ていましたが、やっぱり(笑

いつものように空の湯に浸かって、バイドラへ!ヨークベニマルで買出しして反省会

268  時間短縮のため、クラス分けした組に分かれてビデオ鑑賞

眠くて眠くて・・・死にそう。
サーキット内でも、沢山寝たのに・・・薬のせいかな?

ちなみに、凄い顔の寝顔を(いつも通りですけど)井坂じいさまに盗撮されてFBに上げられているようです
FBは会社のPCでしか見ないので、後でチェックしよ〜っと

269  明日は7:00出発
暇人みっちゃん&ばぁさんがお手伝いに来てくれます。

6:50に起きれば・・・8時間眠れるな! もぉ〜寝る!おやすみ〜!

posted by 3UPオバちゃん at 19:18| 未分類

毎日腕が筋肉痛?

今日は、注文していた玄関ドアが10:00予定で現場へ届くので、朝一番から三芳3UPへ

超強力洗剤で、内装を貼るために外した電灯やコンセントなど、洗いまくってます。

251  クロス貼りは2階へ進み〜

一生懸命切った・貼ったした石膏ボードにパテが埋められていきます。
多分・・・すぐに割れると思うけど・・・
まぁ、自分たちで作業しているから仕方ない。

5月中旬までに、ユニットバス・キッチンが入るので、まだまだやること満載で楽しいです。

252  13:30 シャァECR33 地方戦エビス南の準備

今回は・・・総勢10台出場(1台保留)
スポッターは、アムロと私で5台ずつ。

人には厳しく〜!?いつも通り 威張りまくっちゃおうかしら?! うふふ

さぁ〜て、昼食食べて・・・ 三芳3UPへ

253  おぉぉ〜。進んでる〜!

日曜日には、洋間3部屋のクロス貼りが終わる予定なので、エビスから戻ってきたら
巾木(周り縁)作業と、タケちゃんと床貼りだな〜!

どんどん、変わっていく内装を見てるとウキウキするね〜!
タケちゃんが作ってくれる壁にも、この自作棚を2ヶ所作ろうっと!
 
やっぱり私、建築好きだわ〜!
車も好きだし、バス釣りも好き。沢山好きな事があって幸せです

254  l今日は、早めに3UPへ戻って・・・
簡単パスタの夕食

今、岡崎家族は風邪が流行っていて・・・なんだか私もちょっぴり身体がだるい。
こんな大切な時にダウンしてられないわ!

気合で乗り切るぞ!

255  安藤君C33 基本点検。

バックの電球が入ってなくてウケた(笑

30日に、シレーっと車検に行ってくる予定ですが・・・予約が空いてない。

posted by 3UPオバちゃん at 18:58| 未分類

2014年04月24日

あれま!午前中ながっ!

8:00 三芳3UPにクロス屋さんが入るので7:50到着。したら、もう来てた!

打ち合わせ後、3UPに8:40到着
こんなに早く3UP来たの、初めてじゃないかしら???

青森にバネや足部品の梱包、発送準備。9:00に日産へキャラバン引取りに行って・・・
9:45 早くも眠い。

ってか、午前中が長くてビックリ!

まだまだ2時間も午前中があるから・・・妻野号恐怖の請求書でも作るかね!

241  日産のディーラー。初めて行った。

ちょっとの待ち時間なのに・・・お菓子とコーヒー。
ディーラー凄いな! 

3UPはセルフコーヒーですけどね。お菓子は・・・持参でお願いします(笑

242  いつもの私の起床時間より2時間半早起きしただけで・・・

午前中が長く、色々出来る上・・・昼食後は眠い眠い
三上のお昼寝。有効で〜す!

午後からはいつもの三芳3UP

1階の事務所からクロス貼りしてくれているので、仕事の邪魔にならない様に2階の納戸3帖の床貼り開始

243  2階は岡崎が任されているので・・・

うっかり責任感出しちゃって?順調に進んでますけど(他力本願ですが)
解体する富士見3UPと、所沢3UPは、まったく手付かずのまま。

う〜む・・・。不安だ。

けどまぁ、切羽詰っていた車の作業。
とりあえず 4/26.27 地方戦EAST エビス南に出場する車両3台が形になったので
引越しの事、三上の頭の中が動くかな?!

244  根太張り用のフローリング貼りは、これで最後

最後の最後でやっとこ、上手くいった。

次のフローリングは、接着剤で直にくっつける「直張り用」のフローリング。
いっぱい失敗しそうだなぁ〜

夕食の時間。 3UPへ戻ると・・・奥田さんから頂いたお菓子発見!
2つ美味しく頂きました!

最後の一つ・・・三上が落とした。 汚い床の上をコロコロと・・・
ちゃんと「ふーふー」して食べてましたよ(笑

245  土曜日の練習日からエビス入りします。

積載トラックにタイヤを積んでいくサッチーアがタイヤを置きに来た。

チャ〜ンス!とばかりに「拉致」されました。
ア〜メン

posted by 3UPオバちゃん at 09:43| 未分類

2014年04月23日

内装リフォーム。終わったけど・・・続きの思い付き

近所の日産にキャラバンのリコールに出してきたよ〜
1日お預かり作業です。

チャチャ、明日には引き取りOKで〜す!
しっかり水道工事してもらうから〜楽しみにしてるね(強制)

午後からは、思いついちゃった内装のリフォームの続きを・・・
思いついたら最後。結局やる!A型長女岡崎です。 だって、やりたくなっちゃったんだもん!

231  リコール出しに日産、そして三宅と電話、そしてシルクロード担当小河さんと話ししてたら
午前中終了で〜す!

私の午前中は短いですけど(8:50まで寝てるから)三上は8:00から作業してます

232  午後からは、いつものように・・・

三芳3UPへ。 シャッターが付いたけど、細かい処理が沢山ある。
1回も2階も中村さん一人で全ての作業をしてくれているのですけど、床のFLに合わせて
細かいコンクリート削り作業

地道な作業ですけど、やるしか・・・ない。んです
頑張って〜!って応援だけする(笑

私は「思いついちゃった」 そうだ!棚作ろう!
今日しか出来ないからね!
適当に・・・これ位の高さかな?って印し付けて壁をあけたら・・・残念、鉄筋でた。

233  自宅の屋根裏小屋にあった、自宅を作った時に出た、残りの材料を持ってきた。

ダンボールの圧縮材みたいなもので出来ている木材?
これで、棚をちゃちゃっと作っちゃおうと思ったが・・・

え?真ん中って、どうやって切るの?もしや・・・カッター?!

中村さんがたまたま2階へ来てくれて、相談したら・・・やってくれた。
道具は、色々と使う方法があるんだなぁ〜って。
中村さん居てよかった!一人だったら、もう・・・これにて早速断念でした。 

234  一番の難関が終われば、あとは・・・石膏ボードを寸法測って切るだけ!

ネジ留め出来ない所は、ボンドでくっつけりゃ〜大丈夫でしょ?!

もはや・・・平行かも分からないけど・・・リモコン置く位だから曲がっててもいいだろ!?

235  木造なら、こういう所はチャチャっとネジ止めできるけど、軽天だと難しいんだよなぁ〜。
ネジが上手く入れられないんだよねぇ〜

ボンドを塗るのも、もう適当になってきて・・・

とまってりゃぁ〜いいだろ。的な・・・感じで終了!

17:30 ご飯作りに帰らなきゃ!

236  ガリリ号は、何度か実走行してチェック済みだって

本気モードは夜。

夜は、お客様が重なる予定なので、急いで夕食。まぁいつも通りの手抜きですけど
手抜きじゃない料理なんて・・・した事無いですけど。
じゃなくて、出来ないですけどw

237  事務所に居ないことが多いので、メールやFAXの返答が遅れてすみません!

S14,S15系 逃転ロッド2入荷しましたので、明日発送しますね!

238  19:30 セッティング中の三上に代わって、暇人岡崎が東所沢駅までお迎えで〜す

20:30 RB26 C33安藤君、車検でお預かりしま〜す。

23:20 セッティング終了。ガリリに説明中

明日は、朝8:00から現場なので、岡崎今日は早めに退散しま〜す!

posted by 3UPオバちゃん at 10:38| Comment(0) | 未分類

2014年04月22日

三上がメッチャ臭いです

三上が動くたび(厳密に言うと腕を上げるたびに・・・)臭いんですけど〜。
それも、朝から。

まだまだ夜は長いよ〜!って事で、昨日の夜中・・・
厳密には22日 腹ごしらえに、ちょっとパンを・・・の予定が
がっつり食べ過ぎて、胃もたれ中

211_2

昨日の夜は、三芳3UPの1階シャッターを付ける為の工事。
中村さんが徹夜で作業(間に合わない!)

鉄筋を切断するのに、あまりにも音がでちゃうので、夜中の3:00ごろ 3UPに部材を運んで切断
三上もそれに合わせて、ガリリ180sxを4:00まで作業

クタクタの中年。朝から快調に臭いけど・・・頑張ってる証拠。ってことで

222  昼食後に・・・

いじける三上

を、放置して・・・三芳3UP クロス屋が入れるように清掃中

221  この次は、納戸3帖と、台所の床貼り

5月に入ったら、工場内の大量のゴミ4㎥ほど・・・を処分
軽トラックで何往復すれば終わるかなぁ?

そして、エビスの春祭りでしょ〜!

ユニットバス入れてもらって、玄関ドア付けてもらって、タケちゃんに壁作ってドア付けてもらって、チャチャに台所の給排水工事してもらって・・・

そして、所沢3UP片付け始めて、移動できる事務所用品を整理〜運び出し。かな

223  まだまだ、バタバタが続くのですが・・・

次の重要な任務 4/26.27 地方戦EAST第1戦 エビス南
4/26(土)練習日は10名
4/27(日)大会出場は8名

鬼スポッターをアムロ&岡崎で頑張ります。
自分に出来ないことも「強気発言」で憂さ晴らしで〜す!

の、準備は抜かりなく!

224  順調に行けば・・・これから箱つけてエンジン掛かって・・・

ボンネット付けて走行?

と思ってたら・・・21:20 雨降ってるやん。

ひとまず、エンジンが掛かって何も無いことを祈ります

エンジン無事に掛かりました〜。ボンネット閉めて、アイドリング正常
オイル・水漏れなし。

雨ダァ〜ダァ〜。23:15 強制終了

posted by 3UPオバちゃん at 21:06| 未分類