2014年05月31日

あの人は今・・・

10:00 岡村さん来店(D/F)
11:30 宮沢さんR32 不調点検
13:00 新井さん OIL交換

岡崎は、今日は三芳フリフォームを進めております。

で、今日は午後15:00ごろから、電気屋さんに来てもらいます。

三芳3UPは、100Vがなんと! 200Aで契約しているらしい。
ガッツリ60Aに下げてもらう申請書類作り& 犬猿の仲?のER34藤島にプレゼントしてもらった
新品のエアコンを1台取り付けしてもらいます。

その電気屋さんとは・・・

埼玉の狂犬?! 知っている人は良〜く知っている・・・マチャこと、浅本マチャです。
どんなハゲオヤジになっているか?楽しみです

311  昼食後・・・

お昼寝している三上を放置して〜 三芳3UP事務所の床張りの続き

忙しい仕事の合間を縫って、浅本マチャが来てくれる。という事なので、いつ来てもいいように
作業しながら待ちます。

15:30過ぎ頃かなぁ?

あまりにも「変わっていない浅本マチャ」にビックリしながらも・・・
取り合えず電気工事の書類作成の真面目な話

電気屋さんのアドバイスを聞きながら、100Vを60Aにするか75Aにするか悩む
そして仕事で使う向上の200Vを750にするか1000にするか?悩む

312  藤島ER34にプレゼントしてもらった新品のエアコン

取付をしてもらいました〜!

今は、大勢の「人」を動かしているマチャ。偉くなったんだなぁ・・・
久しぶりのエアコン取付。

丁寧に取付してもらいました。

私の実家(私の部屋)のエアコンも、マチャに取付してもらった。
もぅ〜7年くらい前の事になるんだなぁ〜

期待していたハゲ具合は・・・。 変わらず。 でした(笑

313  前は・・・不真面目だったマチャ?!だが

今は、何か宗教にでも入ったか?のように生まれ変わり・・・
真面目な(ふり?)マチャに変わってました。

色々な経験と、色々な辛い事を乗り越えた「大人」になってました。
私とは大違い(笑

遠いところからわざわざ、駆けつけてくれて有難う!

岡崎「って言っても、川口なんて近いけどね!」
浅本マチャ「川口とココ、遠いよ!面倒だよ!」

口が悪いのは・・・お互いに変わってませんね〜(笑

posted by 3UPオバちゃん at 12:47| 未分類

2014年05月30日

リフォーム開始! あと3週間で大物引越し

所沢3UPでの最後のお仕事

アムロS15製作

PS13をバラして、部品取りなのだが・・・進まない。

301  三上が工場内で、大きな独り言を言っているが・・・

私は完全無視です(笑

なぜかって?! 今日連絡があったんだけど、火災保険のテスト、今日が締切りですよ。

という連絡を貰って、慌ててテストを受けてます。

パソコンで受けるんですけど・・・保険なんてあんまり勉強してないからねぇ・・・

304  資料を見ながらのテストなのですけど、2回目でやっと20問正解の100点取れた。

完成したタイプ3ナックルを梱包して、発送!
箱はリサイクルして、送られたダンボールを、そのまま返送していますがお許しを〜!

明日到着しま〜す!

302  三上・・・無駄に太い指してるしねぇ〜

工具すら入るスペースないしねぇ〜

芸術だな。

303  さぁ〜て、昼食の冷やし付け麺食べて〜

三上は本気昼寝しているうちに・・・三芳1階のリフォームに旅立ちます

305  6月21日22日で3UP店舗の大物の引越しの予定

あと3週間じゃん。

何とか・・・なるのか?!

工場内は三上に丸投げですけど、1階の事務所はそろそろ床完成させて置かないと
そして、ちょこちょこ荷物を搬入始めないと!

私の予定表では、もうとっくに荷物移動始まっていたはずなのだが・・・
岡崎の勝手な予定表より10日遅れている

306  事務所の半分は終わって、隣のプチキッチン(1坪)と、廊下を少々貼るつもり

大工道具を外に出さなきゃ貼れないのだが、今は内装クロス屋さんが入っているので(6/1完了)
大工道具を出すスペースが無い。

まぁ・・・出来る限り、一生懸命チビチビやるしかないね!

19:00一息ついて〜夕食作りに戻ります。
昨日頂いたA沼氏による差し入れが大活躍で〜す!

さて、日記終わったら

夜は、洗面所の照明配線移動と下駄箱移動しま〜す!

301

posted by 3UPオバちゃん at 21:46| 未分類

2014年05月29日

また・・・来ちゃった 珍客?!

眠い。全然、寝足りない。
身体がダルゥゥ〜

昨日の時点で、アウトレットだけ取り外し〜の中村さんS15

290  とっても綺麗なS15でしょ〜!

アウトレットが割れてしまったので、取り外して・・・待ち。です

さて、大物作業のアムロPS13が、また入りました。

の前に・・・

ご注文いただいているナックルの製作です。
3UPにナックルが送られてから7日〜10日で送り返すように心掛けていますが・・・・
地味にご注文を、有難うございます

貯まってしまう前に、一つずつ丁寧に製作しています。三上が。
私の梱包は一生懸命ですが「雑」ですみません。

291  いたずら電話かと思って・・・

切ったら、また掛かってきた。

何の用だろう?

澄花「もしも〜し!3UPで働きたい人連れて行きます。って、嘘ですけどね!あと1時間位で
到着しますけど、3UPに居ます?!」

岡崎「今日は居るけど、何よ?」

292  福島から・・・はるばるA沼さん&雨男 ご来店

そういえば、1ヶ月位前?に来たよね〜
その時に

「次は新店舗で!」

なんて言ってたのに、来るスパン短くね?!

293  お世辞も言えないA沼さんだが・・・

気を使って、大量の差し入れを持ってきてくれましたよ!

とっても助かりますけど〜、大量すぎじゃね(笑

294  前回は、鉄粉まみれだったので粋ちゃんを抱っこ出来なかったが・・・

今日は、さっき着替えて「まだ綺麗な方」だったので、初めて粋ちゃん抱っこしましたが

本気の ギャン泣き!


295
 という、私が抱っこしても本気ギャン泣きする粋ちゃんに・・・

「ねぇねぇ、本当にオムツ濡れてるの?ほんとにお腹空いたの?」

赤ちゃんにも容赦しませんよぉ〜!

泣いてても、そのうち疲れて泣き止むよ。
な〜んて言っていたが、永遠ギャン泣きしてましたわ〜!

3UPはお嫌いの様です(笑

296  事務所に入ると「ご機嫌ななめ」の粋ちゃんなので・・・

結局、外で抱っこしてる澄花

澄花留守のまま、話は弾む。

ちょっと・・・が2時間半。 あっという間でした!
有難うね!

今日は、作業は終わりにして〜、三芳リフォーム 木部塗装するか。



posted by 3UPオバちゃん at 20:44| Comment(0) | 未分類

2014年05月28日

大工のタケちゃんと3人で〜千葉へ

今月初。長かったなぁ〜  4/10以来のバス釣り!たった1ヵ月半ぶりなのに超楽しみ

リフォームを手伝ってくれた大工のタケちゃん接待を含め、3人で自然に癒されに・・・行ってきます。

タケちゃんは、仕事が終わってから道具を持って、千葉のコンビニで車中仮眠
三上、岡崎は いつも通り3時間睡眠で現地「笹川ボート」へAM4:30集合

281



朝から・・・めっちゃ・・・だるい。 

こんなに楽しみなのに・・・身体が動かない・・・。

釣りって、疲れが吹き飛ぶワクワク感から始まるのに、ボートの用意するのがもはや面倒(涙

最初は、14フィートの三上ボートへタケちゃんが乗り込み
岡崎10フィートボートは一人で、好きな所へ旅立ちます。
基本、一緒の方向へ移動するので、午前中は黒滝方面に移動

282  昨日の雨の影響は・・・良く分からないが、昨日は結構釣れていたみたいだが・・・

釣る人は釣る。
釣れない人は、いつも釣れないのよぉ〜(笑

ダムの状況も、魚の状態も、全然良く分からないけど、取りあえず今もって居るアイテムが
状況に合うのか?
ってか、投げたいものを投げてみて・・・ まったく反応なし(笑

好きな場所へ行ける、一人占めボートで4:30〜9:30まであちこち回りましたが・・・
じぇ〜んじぇ〜ん反応が無く、でも釣っている人は釣っていて・・・

サルとか、鳥とか、蛇など自然観察してましたがな〜

283  年中、ゴミ?が沢山の片倉ダム

雨の影響の濁りは、思った以上に回復していてクリアになった場所では釣れる気がしない

厚いゴミの下で、水の流れがあって、シェード狙いで打ち込みましたが、
かなり重いウェイトじゃないとゴミを割れない

う〜む・・・。
速い縦の動きには反応がないのか?スローフォール出来てゴミが割れる物って・・・

ワームの準備もナシで来ちゃったから、イモとかいいなぁ〜と思ったけど持って来てなかった。

284  9:30の時点で、3人ともボウズのまま

必死に頑張ってダメだったから、ご飯食べて昼寝しないと、一日体力が持たない。と思って
このタイミングでボートチェンジ

三上と相乗り。 タケちゃんが岡崎ボートに一人で。
一緒に反対方面(鈴木ボート方面)に移動しながらボート上でご飯食べてたら・・・

もぉ〜、眠くて眠くて・・・
でも、日差しが暑くて・・・ 紫外線防止!グッズが無かったけど、眠さは耐えられず
気を失ったように寝てしまったようです。

285  10:30頃に寝たのかなぁ?

宮ノ下という場所付近まで記憶があるのだが・・・

暑くて起きた所が、ドコか分からずに、ボ〜っとしてました。
そして、

そうだ!イマカツワーム前に買ったやつあった!と、思い出し
おもむろにスピニングにオフセットフックでノーシンカーで結び・・・数投投げてみたら

くぃっ!  あっ 来た!

286  で、結局 ココは今ドコなのぉぉ〜?!

鈴木ボート過ぎて、衛士広場の手前だったらしい。

タケちゃん「魚、いるじゃん!今ので俺の活性が上がったよ!」
岡崎「やっぱ、日陰のゴミ溜まりに、イマカツだよ!(笑」

立て続けに可愛いのが2匹
この2匹目は、一回あわせた後に ガイドにPEが絡んで2分くらい放置したのに
釣られた事に気が付かなかったバスは、じっと吊り上げられるまで「待っていた」状態でした

三上「なんで釣れるのか?方程式が分からない。でも、釣れたと言うことは正解なのか?」
岡崎「適当な場所に・・・イマカツワーム投げれば、正解なんだよ(笑」

10インチのイールクローラーは期待してましたが、当たりなし。

287  投げた場所。釣れた場所。

三上が見ていて「意味が分からない。」
ですって

私に考えは無いもの。 ゴミ溜まりで日陰で、ワームが飛んでいった場所にバスが居ただけ。

288  岡崎の活性が高くなって来た頃・・・

タケちゃんは、笹川最上流の見えバスに翻弄され〜別行動。

15:00 多分、バスの活性も高くなって来たんじゃないか?と カワシマイキー148巻いてたら〜

来たぁぁ〜!

ネットがない三上ボート
ランディング失敗で、ボートに上げる一瞬で、バレました(笑

カメラ構えてたのに・・・残念

その後、アダイブチャター巻いて〜

来たぁぁ〜!

2本針掛かってる!のを確認したのに〜・・・引き抜きで失敗(笑

三上2連続バラし。終了



289  ボート返却時間は17:30

星の広場&ゴンカミ方面に移動している最中に・・・岡崎、急激な睡魔に襲われ熟睡
ラスト30分だけ、起きて巻いて・・・

終了で〜す

はぁぁ〜。ボートで昼寝2回もしちゃったよぉ〜。
やっぱ、体力が衰えてる?ってか、ちょっと疲れてるんだなぁ〜・・・。
普段、どんだけ体力を余して仕事してるか?が良く分かりました(笑

2810
 さすがに・・・

私はクタクタで、男には敵わない

体力限界で、亀山湖の陸っぱり釣りは「睡眠」して待ちました。

結果はボウズらしい
真っ暗になってましたわ。

カッパ寿司で夕食〜君津の湯で風呂は行って、そのまま待合室で2時間半熟睡

2811  大好きな遊びが、こんなにハードだとは・・・

釣りの前日は、体力温存してから行こうっと!

でも、やっぱり楽しいバス釣りでした(笑

posted by 3UPオバちゃん at 03:04| バス釣り

2014年05月27日

クロス張替え 第2弾

本日、午前中は三上留守にしています

270  こうなることは分かっていましたけど

大掃除した家の中は、またゴミだらけに変身しました〜(笑

まぁ、クロスが張り終わるのが6月1日なので、ソレまではもぉ〜仕方ないね!

271  手作りの棚の周りとか、パテ埋め大変だと思いますけど、

宜しくお願いしま〜す。

さて・・・1階のクロスのパテ前処理をしに行ってから、今日は歯医者さんで〜す。
やっと、やっと、
1年越しに、インプラントの歯が入ります。

独身、自分ばっかりの岡崎ですので、自分へのご褒美は欠かしません(笑
2〜3年に1本、インプラントの歯で、美味しいご飯を美味しく食べま〜す!

271  歯医者さんの後・・・

やっぱ、歯があるって良いわぁ〜!
これからは、右の歯でご飯が食べられるのね〜

あぁ〜幸せ(笑

4月初旬の釣りから、今5月末の魚。どういう状況になっているのかなぁ?
道具も色々準備したいんだけど、今回はアイテムも、もって行くルアーも4月のままでいいや。

ってか、すっごく楽しみにしていた釣りなのに・・・
妄想しながら準備している時間も取れなさそうだし、体力的に疲れていて・・・珍しく面倒臭い。

272  またまた、やる事満載のリフォーム

早いところ、事務所のフローリングを2〜3日で貼りこんで、事務所の中のものを少しずつ
移動していかないと、絶対に間に合わないな!

はぁ〜。気が焦る〜

とりあえず、釣りの準備して〜、今日中にちょっと早めに帰ろう。

posted by 3UPオバちゃん at 13:00| 未分類

2014年05月26日

支払い忘れてた

今日は、月末の支払いのお金かき集め〜です(笑

カーテンが届かないなぁ〜と思ってたら・・・振り込み忘れてた。
何を購入して、どれを支払いしたか、もうわからなくなってた・・・。

昨日の夜から、なんとか三芳に引越しを済ませた三上
まだまだ、塗装作業や、地味な作業は山盛りですけど、確実に進んでる

がしかし、6月21,22日で3UP大物引越しまであと1ヶ月
アムロS15チャンジ作業を絡みながら・・・何とか乗り切らねば!

手を貸してくださいね!

261  一先ず・・・

三上の荷物が搬入できて、何とか寝泊りできるようになりまして、ホッと一安心

1階の工場にあるゴミを軽トラで少しずつ捨てて、工場の作業が出来るようにしなきゃ!

ってことで

262  今日は、三上が引越しで出たゴミと、リフォームで出たプラスチックゴミを載せられるだけ
載せて〜、近くの廃棄物集積所で捨ててもらいます

もちろん、ゴミ捨ては有料ですけど、業者に頼むと運び運賃掛かりますからね!

節約できるところは節約しなきゃ!
お金を生まない岡崎ですからねぇ〜

263  このPS13.アムロが地方戦のエビスサーキット 南コースで・・・

置いてあるコンクリート壁に衝突実験テストして、負けちゃった。の図

このアムロPS13からS15に車両替えが、ここ所沢3UP最後のお仕事になります。

夕方・・・ってか、夜?

3UP車高調製作に関わり、三上の言いたい放題に「えぇ〜もぉ〜やだよぉぉ〜」
と、言いながらも力を貸してくれている奈良県の潟Vルクロード 担当の小河さん

261  最初にシルクロードに出向いたのが・・・
2011年でした。

あの時は、こうなるとは思わなかったなぁ〜(笑

262  頂いた差し入れ片手に・・・

三芳へ。

263  木枠の塗装するのに、マスキングするの面倒なので・・・

クロス張り替える前に、NOマスキングで塗装です

posted by 3UPオバちゃん at 00:57| 未分類

2014年05月25日

元アムロ号(S13)リフトUPされました!

朝一番(10:00) 車検&修理が終わった 岡崎と犬猿の仲「藤島」ER34 車両引取り〜!

犬猿の中・・・っつっても、藤島が岡崎に強気発言するので、兄弟みたいに言い争いをするだけで、
私は藤島隙ですけどね〜(笑

「ちょっと!最近ブログ、全然上げてないじゃないですか!(怒」
藤島に注意を受けました。

すんませ〜ん

強気な藤島は・・・こちら

251  今日、明日当たりで・・・一旦、ドタバタのリフォーム(2階住居)が終わるので・・・

28日、お休み頂きます。

え?どこ行く?

そりゃぁ〜、疲れているから・・・癒されに出かけてくるよ〜(笑

今日は、残りの軽作業と大掃除。
石膏ボードの粉と、木材だらけの室内。

今日から三上が三芳に住むというので、今日一日 三芳リフォーム(大掃除)頑張ります。

251  1階の工場は、ガラ〜ンとしているだけで、シャッターが付いたまま何もやってません。

ってか、ゴミだらけで何も出来ない状態なんです。

252  3〜4時間かけて大掃除

三上も手伝ってくれたので、かなり早く終わりました!

一応、風呂入って寝るだけ。なら出来る状態になりました!

253  まだ、細かい作業や、洗面台取り付け等チョコチョコありますが、ひとまずひと段落!

夢中になると、ご飯食べるの忘れる。
そういえば・・・腹減った!

ドリフト大会から身を引いて3年
毎年1キロずつ増えて54キロだった体重が、三芳リフォームを始めてから
夢中になって作業をするので、食事少なめで運動してたら51キロになってました。
リフォームダイエット。 7月まで続く・・・

明日は・・・キャァ〜遣り残している月末の支払いだぁ〜。大丈夫か?ダメだろうなぁ〜

posted by 3UPオバちゃん at 11:31| 未分類

2014年05月24日

三上自宅引越し作業

朝から、三上の自宅引越しで〜す。

三上監督の・・・選抜引越しメンバーは、
水野デブブ&トシシ、シャァ改め腹黒ズゴック、暇人サッチー、ついでにオソマツ

1  三上の私生活はなぞに包まれているが、
荷物は少ないから軽トラと軽バン2台があれば足りるらしい。

私も三上の自宅に入ったことは無いが、かなり荷物が少ないらしい。
で、シャァいわく

「ほとんど・・・ゴミですよ!(けっ)」ですって

岡崎は、朝から晩まで 三芳リフォーム場所に居るので、3UPには行きませ〜ん
午後からは、大工のタケちゃん(強制連行)を拉致して、ドア周りの収めをやってもらいま〜す


最近、寝不足のナチュラルハイな私
ベッドに入ると「明日は、アレとコレと、アレやって〜」っと、頭が冴えて朝方まで眠れない
忘れないように思い出しては「メモ」してやる事リストを作っているのだが・・・

今日は、やっとひと段落して「気が緩んだのか?」パンツ一丁で・・・寝てました。
朝方、死ぬほど寒くて起きました。

241  やっぱり、引越しには「男手」が必要ね!

ドリフトが上手くなくても・・・力があれば何とかなる?!

242  家具を運ぶ前に〜

大量の室内&ベランダのゴミを外に出すことから。

一人じゃ1日掛かるけど、これだけ人数が居ると1時間で終わりました! 助かるわ〜

243  水野兄弟は黙々と・・・
サッチーは、地味にサボり・・・
シャァは口ばっかり動き、
オソマツは気配を消している。

244  一番の大物がこのタンス

狭い玄関〜廊下から頭を使って部屋に入れ込みます。

一番重い場所は、若くて体力のある水野トシシ担当

245  絶対に入らない! あきらめよう!

って・・・行けるってばぁ〜!

サッチーサボってんなよ!?

246  三上とオソマツは、一旦所沢の現3UPへ車両移動へ

残りの人材で・・・ゴミの分別。

私に聞かないで!私も分からないから・・・。

分別が終わったら、自走絶対不能のアムロPS13をリフトに入れる人力が必要なので、
みんな3UPへ戻りました

247  本業、大工のタケちゃんを拉致して「本日やる作業はこちらです!」メモを貼って

あれこれ作業を指示してま〜す(笑

タケ「えぇぇ〜当初より、めっちゃ作業増えてない? でもまぁ、進んだね〜」
岡崎「でしょ〜!頑張ったさ!でも、もう素人には手が出せないんだよ!頼むよ〜」
タケ「だから、口で言うのは簡単なんだよ〜」
岡崎「だから、出来ないから口を出すんだよ〜(笑」

248  浴室のドア廻りの納め
玄関ドア周りの納め
ドアの枠組み
キッチン上の額縁作り
巾木の貼りなおし
ついでに石膏ボード貼り

249  何だよ〜暇人みっちゃん!

見学だけに来たよ。

みっちゃんの働いているトヨタが・・・ここから車で5分。
毎日、ココの前を通る。

夜な夜な手伝いに来れるじゃん〜!

みつ「俺だって忙しいんだよ〜!アイスホッケーと、昨日はエビスサーキット」

2410  作業が急ピッチで進んでいますが、夕食も食べてない。

差し入れ?の夕食はコンビニのおにぎりで軽く済まして、ひたすらタケちゃんをコキ使い
凄いスピードで進み、今日のノルマ達成です!

今日からココに住むつもりだったけど・・・

今日は無理だな。って事で(石膏ボードの粉や、木屑だらけ)今日は、マンションに帰ります

25:00 本日退散!
タケちゃん有難う! あと1回、来てね

posted by 3UPオバちゃん at 11:24| 未分類

2014年05月23日

ザキさん・・・出社せず

岡崎、朝から三芳リフォーム中

いよいよ、三上が明日自宅を引越しします。

お手伝い要員に「選抜任命」された方、宜しくお願いいたします。

231

15〜16時 一旦3UPへ戻りました。

アムロオイル発送完了!ナックル(タイプ3)発送完了

232

三上は、田房さんS15 足回りチュ〜ンしています。

今日、完了する予定。だそうです

233  実はねぇ〜 三上がうっかり衝動買いしたウォッシュレットトイレ

そのうち・・・落ち着いたら・・・トイレ付け替えようね。って言っていたのに・・・
急遽、水道屋さんのチャチャに取り付けを無理にお願いしました。

この後、トイレが映ります

見たくない人は、ここでバイバイです。

トイレを外すと〜、う○こ まみれ です

234  チャチャは本業なので・・・ 別に〜。らしいですけど・・・

そして、私も全然平気ですけど

この、う○こ まみれの穴ぼこをスレスレに寸法取りして、フローリングを貼り、穴を開けて
フローリング貼りします。

う○こ 手に沢山付きましたけど・・・私はかなり平気です(笑

235  あっという間に・・・

こんなに綺麗になりました!

さすがチャチャ! ほんと助かるわ〜!有難う

今日は24:00退散。のチャチャ
前回は25:00過ぎだったもんね・・・

お疲れ様!

posted by 3UPオバちゃん at 16:46| 未分類

2014年05月22日

時間はこんなに作れるものなんですね

藤島ER34.お待たせ〜!車検に行ってきますよ〜


午前中は、三芳へ出かけていて〜
午後一番でER34藤島号の車検にお出かけしてきます!
その後、リフォーム建材を川口にお買い物に出かけます。
そして、夕方〜26:00頃までリフォームしているはずです。

後日日記です。写真でごまかします

221  GT−1製のクラッチ(カッパータイプ)に交換した藤島ER34

うんうん、私は使い慣れているカッパータイプが乗りやすい。
この重さなら(クラッチの)違和感ないと思うよ

222  RBは6気筒あるから便利です?!

排ガスも、色々調整できますしね!

223  不安要素は排ガスだけで、要調整。

もう、バッチリのはずです

224  私はこういうドリ車ばかり持ち込むので、今日も

「今日はどんな改造してきたの?」って聞かれますけど
今日のも?優等生ですよ!

225  三上のバッチリ整備のお陰で、あっちゅ〜間に終わりました!

こんなに順調ですけど、これから川口にお買い物に行ってくるんです

いつもの車検なら
午前中に書類作り(前日の夜中にやっておいた)
午後からテスター屋〜車検〜請求書作り
で、一日の任務完了!とばかりに、FBで遊んでいましたが・・・

やる事を詰め込んでいるので、サボっている場合じゃありません(笑

226  ナックル製作をしている三上

削り粉が飛ぶので、車はリフト側には入れません。

それでは、東川口へリフォーム部材を買いに行ってきます

227  行きに1時間、お店で木材を購入し4Mの長さじゃ軽トラからはみ出し過ぎなので
丸ノコ借りて、木材をカットさせてもらって、帰りも1時間

急いで・・・事故しては意味がないのでね。

夕方から、夕食は作らずに(最近はご飯作っていません。チャー力というラーメン屋ばっかり)
作業を開始で〜す。

タケちゃんが来てくれる前に(24日午後〜)石膏ボードを全部貼り終えて、
三上が24日から引越し出来るように
荷物搬入部屋と三上部屋の2部屋だけは掃除しておかねば!

228  棚を固定したり、タオル掛けの場所や、洗面台の固定場所はボードを貼って下地作り

余った所を石膏ボードで・・・

という作業なので、思うように進みません。

壁すべてが狂っているので、上下左右で全然寸法が違うんですよね〜(笑

229  音が出せない時間(といっても平気で22:00に丸ノコ使ってますけど)は

塗装&小物取り付け&ワックスがけ。

明日やるリストを作って・・・今日は終了!

posted by 3UPオバちゃん at 16:50| 未分類