2014年06月30日

今日で所沢3UPラストです

昨日、シャァ&サッチーが大物移動&ゴミの仕分けを手伝ってくれたお陰で

今日は、木とプラスチック類のゴミ捨てと、大掃除です

30-1.JPG

これで・・・最後の引越し

だと・・・思います

30-2.JPG

午後からNTTの方が来るので

11:00 最後のゴミ捨て プラスチック類の産業廃棄物処分に出かけました

今日は月曜日だから・・・混雑しているんだろうなぁ〜

30-3.JPG

まさかの・・・

2時間半待ち! 150分待ちですよ〜


30-4.JPG

排気ガスにやられました

この軽トラね・・・臭いの〜

30-5.JPG

さぁ〜て、コンビニ弁当を食べたら最後のお掃除です

ココを借りたときは・・・「夜逃げ」の後でしたから・・・

荷物満載のゴミだらけの状態で入居したんだよなぁ〜

その時も、皆で手伝ってもらって綺麗にしたんだよなぁ〜

30-6.JPG

強力洗剤を床に巻いて・・・拭き上げです

なかなか綺麗になったんじゃない?

30-7.JPG

昼間、私がゴミ捨てで待ちぼうけしている間に

暇人みっちゃんが塗ってくれたアムロS15を三芳3UPに運び

無事に?リフトに収まりました

もはや・・・工場が狭い

30-8.JPG

コレからが・・・荷物整理が大変です〜

まず、何がどこにあるのかまったくわかりません

明日は、棚の大移動

そして、所沢3UPの退去立会い

明日から、新3UPスタートです










posted by 3UPオバちゃん at 12:18| 日記

2014年06月29日

またもや・・・強制召集

本当に、毎週チーム員(お客様)に手伝ってもらったお陰で

何とか、6月中に移動が完了できそう。ってな感じになりましたが・・・

なんせ、岡崎は性別上「女性」で力が無いもので

三上と岡崎2人じゃ、大物の移動が困難な状況

って、事で

昨日の夜・・・ピッポッパ


「明日、暇?大物移動のお手伝いして欲しいんだけど」

これで、今日の作業が進むはずです

29-1.JPG

今日も・・・強制召集されてしまった暇人?

29-2.JPG

引越し日和?の快晴で・・・

体力消耗の激しい日中に・・・大物の大移動

29-3.JPG


途中、やっぱり「豪雨」に襲われまして、全身ビショビショ

お風呂行き決定です

ココ最近、各地で記録的豪雨?の異常気象に水没被害が出ていますが

ココ、新3UPの前の道路も・・・大変な事になるんですよ

29-4.JPG

雨が降る中、工場内のゴミの分別

これが、最後のゴミ分別になるはずです

って言っても、所沢3UPの。

三芳の新3UPにも、まだゴミがあるけど、7月中にチョコチョコ仕分けします

29-5.JPG

日が暮れた頃、やっとこゴールが見えてきました!

1ヶ月前は、ココまで行くとは思えなかったもん

ほんとに、皆様。有難うございました

明日は、お掃除とゴミ出しだけ。って状況まで持っていけました

ビチョビチョに濡れて乾いた臭い身体(笑

着替え用のタオルとTシャツ支給でお風呂へGO

29-6.JPG

結局、6月の土日はほぼ皆勤賞のシャァ&サッチー

本当に、有難う

そして、本当に・・・暇なのね?(笑

今日は、早上がりして、久しぶりにゆっくり寝ます

29-7.JPG










posted by 3UPオバちゃん at 13:43| 日記

2014年06月28日

事務所移動中・優くん誕生日会

二人でヒィ〜ヒィ〜言いながら・・・事務所の棚や事務机を移動中

今日は、これだけで精一杯だろうなぁ〜

28-1.JPG

軽トラに少しずつ積んで降ろして・・・3〜4往復かな?

28-3.JPG


一人、男手があれば全然違うのに〜

乗り切るっきゃありません

28-2.JPG

なんとなく事務所らしくなった、新3UP事務所

色々話し合った結果、また配置が変わりました

今日は、夕方7:00〜大切な用事があるので退散です。

残り2日、ギリギリ間に合うか?どうか?の瀬戸際だな〜

電話など、まったく出られない状態ですが・・・

7月になれば、新事務所でチミチミ片付けしているので

連絡が取れると思います。

ただ、通常営業は8月1日から再開です

28-4.JPG

早いもので?うちのファミリー初孫の優くんは、もう14才

立派な「男子」に変身してました

今年の1〜2月は私(164cm)の方がちょっと身長高かったのに・・・

あっという間に170cmになっててビックリ!

28-5.JPG

そろそろ「彼女」なんて出来ちゃったりするのかしらねぇ〜

叔母さんとして、ちょっと寂しいわ〜

28-6.JPG

年の差12歳

優しいお兄ちゃん

優しすぎるわ〜


28-7.JPG

そして、待望の長女1歳11ヶ月の美優ちゃん

結局、主役を奪われる・・・的な(笑

28-8.JPG

楽しいひと時の後は・・・

22:00 また、3UP事務所で片付け開始です





posted by 3UPオバちゃん at 18:57| 自分・家族ネタ

2014年06月27日

パスワードとは・・・

今日は、PCの引越しをしてもらいま〜す

10:00 セミ&淡路くん登場

27-1.JPG

7〜8年の汚れとは思えないほどの「油汚れ」にビックリしてましたけど

まぁ、ココで食事を作ってましたから・・・私たちにとっては当たり前の汚れです

27-2.JPG

ひとまず、取り外してもらって・・・

「うわぁぁ〜何だこれ〜!よく火災にならなかったね!」

今まで見た中で「ダントツ一番」汚いそうです(笑

エアーで、PC内部の埃?というか、毛玉の塊のような埃を落としてから

パソコンの仮設置

は、あっという間に完了し、新しいプロバイダ?NTT?

インターネットが出来るようにセットアップするらしい

27-1.JPG

と、ここでプチ事件発生

3UPのパソコンは2台とも「XP」なのですけど

とっても古いらしい?

27-2.JPG

本当なら、DVDで簡単にセットアップが完了するらしいのだけど

このDVDは「XP」には対応していないらしく

手動でセットアップするらしい

そこで、パソコンに詳しいセミを呼んだ甲斐があった!

一応ヘルプセンターに電話して、手動の方法を聞きながら操作

全然聞いた事のない「専門用語」まったく覚える気はありません

がしかし・・・トラブル?

全然、回線がつながらなくてね

2時間近く、何が違う?あーだこーだ設定しまくって・・・

結論を言うと

「パスワード」が違っていた

27-3.JPG

そういえば・・・変えた記憶がある。

もしや・・・これ?

このパスワードを勝手に岡崎が変更した事によって

2時間を無駄に過ごしてしまいました。

だってさぁ〜、覚えやすいパスワードがいいと思ったんだもん!

通常は変えないパスワードだったらしいけど

通常の枠を超えた岡崎ですからwww

27-4.JPG

ランチ焼肉で許して〜攻撃

私は失敗しても・・・落ち込みませんので大丈夫です

明日には、そんな失敗 すっかり忘れていますから大丈夫です

過去はたま〜に振り返る程度で十分!

前を、上を見て 人生歩んでいます(笑

27-5.JPG

約束どおり、奈良のシルクロード小河さん来店

こりゃぁ〜、貴重な男手を使わない手は無い!

と、早速「小河さん、ちょっと手伝ってよ〜」を言い終わる前に

「ムリムリムリムリムリ・・・・・・・・・・・・無理!」

「帰る帰る帰る帰る帰る・・・・・・・・・帰る!」


関西人は自分の気持ちに正直で大好きです

本当に、何も手伝わずにとっとと帰りました。奈良に・・・









posted by 3UPオバちゃん at 15:42| 日記

2014年06月26日

午後から車検に行って来るぅぅぅ〜

何がドコに移動されたのか?判らなくなっています

引越しを始めてからの車検。

車検グッズと、ライト球を捜すのに、結構無駄に時間くってま〜す

26-1.JPG

皆様の協力で、なんとかココまで来ました〜!

え? 変わってない?!

変わったのは、ココ!

26-2.JPG

工場2階の、部品倉庫というなの「ゴミ小屋」が綺麗になりました!

直天井裏なので、ピ〜カンの日は室温50度を越す危険地帯です

26-3.JPG

三上の長い午前中(私は起床後3時間で午前中が終わりますけど)が終わり

あまりの「自分の臭さ」の、バテバテです(笑

さぁ〜て、コンビニ弁当を頂いて・・・車検に行って来ます

26-1.JPG

久しぶりに?日差しが強いですね〜

超紫外線吸収肌の岡崎

油断大敵です

26-2.JPG

オーナーが乗っている時には不調が出る。と言うけど

私が乗っている限り、ブレーキもスピードメーターも正常よ

修理に出すと、症状が出なくなる。って定説ですねぇ

26-3.JPG

ひとまず、車検はバッチリOKです

コレといって、大きな要修理箇所も見つからなかったんだよね〜

26-4.JPG

いつも車検が終わったら「今から車検場を出ます」という

報告電話をするのだけど出なかった三上

西田ラビちゃんとエンジンを積んでいた模様

ずっと、保管してあったCA18エンジンを持っていってくれま〜す

ついでに・・・

26-5.JPG

いらない「エンジンクレーン」付きで(笑

今日の夜から、どっか外国に行くらしく忙しいラビちゃん

おしゃべり好きなA型の岡崎&ラビちゃんですが

今日は、とっとと帰りました



26-6.JPG

三上は、三芳〜所沢を何度も往復してます

昨日、立った二柱リフト

すっごい絶妙な寸法で2台入るようにギリギリ設定です

26-7.JPG

工場はだいぶ狭くなるけど、ゴミが増えなくていいかな?

とにかく、チミチミ部品移動中です




posted by 3UPオバちゃん at 12:24| 日記

2014年06月25日

使えるもの(人)は、何でも使う(笑

今日も・・・昼からお手伝いの吉村よーこばぁさんが来てくれる。

午前中は、所沢で私一人「保険の担当者とPCで申込書作り」に四苦八苦

せっかくパンク修理した軽トラ用のタイヤを持って来てくれた松葉という引っ越し屋さんを

使う事無く(笑)バイバイしちゃって・・・勿体無かったなぁ〜

13:00ばぁさん登場!

がしかし、ばぁさんは痛恨の日にち間違え!

今日の10:00に夜勤が終わって、そのまま寝ずに3UPへ直行

ナチュラルハイ状態のばぁさん

本当は・・・ばぁさんの中では手伝いは「明日」のはずだった。らしい

25-1.JPG

ほんと、ゴミばっかり!

ゴミはこんなに沢山溜まるのに〜〜〜

明日、月末の支払い・・・出来るのかしら?

25-2.JPG

力がなくても、ばぁさんが一人いるだけで、とっても助かる

地道なゴミの種類分けも3人でやればあっという間だし

私と三上だと、ちょっとイライラしたりして険悪モードになったりする時があるが

40歳間近(笑)のバァさん一人いるだけで、場が和むんだよねぇ〜

25-3.JPG

男手が欲しいタイミングで・・・

なんと、WAKO'S 営業マン 工藤さん登場!

差し入れのジュースを沢山持ってきてくれて・・・

工藤「何か僕に手伝える事ありますか?」

言っちゃった!言っちゃった!


待ってました!そのお言葉

三上「お言葉に甘えて・・・2階の部品下ろすの手伝ってください!」



25-4.JPG

言っちゃったら最後です(笑

私には持てない「重量物」部品降ろしを手伝わされちゃいました!

差し入れもらっておいて・・・すみません!

工藤さん頑張れ〜!と、言い残し

ばぁさんと2台の軽トラでプラスチック系ゴミ捨てに行ってきます

25-5.JPG

90分後、ゴミ捨てから帰ってきた時には、工藤さんの姿はなく

三上いわく「すっごい助かった!けど、早々にめっちゃ汗だくになってたけどw」

中2階の部品が、ほとんど下ろされていました!

工藤さん。有難うございます!

ここまで進めば・・・あとは事務所だな〜

ゴミになるはずだった「棚」吉村みっちゃんが欲しいというので
お届けに行きま〜す!

と言いながら

夜は、ご近所の「しのこうば」の志野さんと久しぶりにおしゃべり

楽しい時間は、あっという間です(笑

posted by 3UPオバちゃん at 17:03| 日記

2014年06月24日

片付いて〜散らかして〜片付けて〜の繰り返し

昨日、ばぁさんと・・・

3UP三芳の新店舗事務所で破棄しようとしていた写真を見て・・・

詐欺写真発見

23-2.JPG

岡山の三宅が、学生で上京してきた頃(今から13〜4年前か?)

三上さんは、ただハゲて太っただけだけど

三宅は・・・顔全体の雰囲気が全然違う。別人ぶりにビックリ大爆笑でした

24-00.JPG

さぁ〜!昨日で綺麗に片付いた工場内を・・・再び部品の山で埋め尽くします

工場の2階の部品倉庫

一体、何が保管してあったのか???

24-2.JPG

手前の部品は、在庫確認していましたが・・・

奥の棚に何があるのか?もう不明

24-0.JPG

捨て部品を2階から工場にボンボン投げ捨てて

金属・その他に分けていきます

24-2.JPG

楽しみのご飯タイムも

ただ、お腹に入れる。だけ!

TVレスだと、情報がなくてつまらないわ〜


24-1.JPG

大活躍の必需品の軽トラのFタイヤ2本パンク

キタザワの松葉に大至急修理依頼です

で・・・

結局、手伝わされる。の巻き

24-3.JPG

満タンになったプラスチックゴミを処分。は岡崎担当

ひたすら、捨ての順番待ち

ただただボ〜っと待っているのは疲れるので、

火災保険の見積書を持ち出して(三上の火災保険分だけ)

担当者と保険の打ち合わせ。

そして、待ち時間は・・・TVがないので、お菓子を食べまくってます(笑


24-1.JPG

ラスト1週間は、ずっとゴミ部品仕分けと格闘ですね〜

それよか、中二階の部品小屋の室温が大問題

30分で脱水症状になりますわ・・・




posted by 3UPオバちゃん at 17:03| 日記

2014年06月23日

あと・・・リミット1週間!

土日に引き続き、本日も・・・ってか6月30日までひたすら引越し作業で〜す

二日間で、結構な引越しが出来ました

残り、1/4って所でしょうか?

お手伝いしてくれた皆様!本当に有難うございます

朝一番で、工場内のリフトの移動です

23-1.JPG


今日は、暇人みっちゃん&ばぁさんがお手伝いしに来てくれています

23-1.JPG


ほんとに、感謝!感謝!

今日は、リフトの移動しています(専門業者)

あとは、コツコツ大量のゴミ捨てと・・・

大引越し2弾が始まるかな〜

23-3.JPG  

ひとまずは、土日で出たゴミの種類別に仕分け

もったいないけど、ひたすら捨て!です

軽トラが2台あるので、ばぁさんと2台体制でゴミ捨て

かなり、待ち時間があるのでばぁさんと一緒なら話をしているうちに順番が回ってくる

って感じで、とっても助かるんです。

23-5.JPG

何が・・・ドコに行っているか?判らなくなり

プラスドライバー1本。使いたい時に使えない感じですわ

そして、バタバタの土日の大移動。

取っておく!と言った物も、行方不明多数です(笑

まぁ、もぉ〜仕方ないです



23-4.JPG

更地だった駐車場に、リフト1台立てて、プレハブの事務所とトラックの荷台倉庫の物置

から始まった所沢3UPでしたが

敷地がこんなに広かったとは!

半分の敷地は綺麗に片付きました!

23-6.JPG

明日から、残りの2階の倉庫と、事務所かな〜

パソコンに移動が、保険業務と絡むので、下手に移動できない事務所

1台車検で預かっている木下さんダットラの自賠責加入と、

7月から保険料率が上がる火災保険の加入が残っているので

明日は、ちょっと事務作業だな〜

ってか・・・収入ないのに、支払日じゃん

はぁぁ〜引越しビンボーだわ






posted by 3UPオバちゃん at 10:18| 日記

2014年06月22日

大物引越し2日目!

22-1.JPG

6月の土日「皆勤賞」のシャァ&サッチーと・・・

昨日に引き続き、本日お手伝いしてくださる皆様

21-9.JPG

あるもの、取り合えず三芳へ運ぼう!

って、各自がそれぞれ荷物を積み込んで降ろすので・・・

何がどこにあるか?

さっぱりわかりませ〜ん(笑

22-2.JPG

B班 岡崎部隊は・・・

体力不足の40歳オーバー3名組

事務所の物のお掃除メイン

21-8.JPG

午前中は、引越しの大敵「雨」でねぇ〜

21-6.JPG

大物の移動が、これにて終了したので

なんとなく、気分が楽になります

四野宮オヤジさん。有難うございます

21-7.JPG

後は、だいたい軽トラでチミチミ移動できるから

来週からもチミチミがんばろ〜っと!

22-3.JPG

三芳の3UP近くの温泉&夕食

22-4.JPG

残り1週間で、完全退去

暇人シャァさん&サッチー

6月は、毎日会いたいわ・・・。

22-5.JPG








posted by 3UPオバちゃん at 14:49| 日記

2014年06月21日

今日、明日、明後日で大移動終わるか?!

あらま!今日も午前様〜って、夜型人間の私には丁度良いんですけどw

明日の為に、今日は若干早めに帰ろうっと!

さて、と

今日は、チーム3UPのお客様の「善意」という名の「ミカミ選抜メンバー」にて

大引越しを決行いたします(笑

今日から、電話・FAX・メールにての連絡があまり取れなくなると思います。

しばし、準備が整うまでお許し下さい!

21-1.JPG 

午後からは用事があるのに、午前中だけでも!と駆けつけてくれた水野デブブと・・・

プチ寝坊?+トラブルに巻き込まれて来られなくなったガラシの代わりに、マネーさん

岡崎B班メンバーのデブブ+マネーさん

午前中で車両の大移動&倉庫の棚作り!

21-2.JPG

三上 A班(力仕事メイン)のメンバー

皆勤賞のサッチー&シャァ。そして、水野トシシと昼から合流!

暑さに・・・バテる

21-3.JPG

所沢3UP工場内の半分まで終われば、本日の予定通り

もぅ・・・保存しておく場所もないので、ほとんどが捨て。ですけどw

捨て部品で欲しいものは、各自勝手に持ち帰ってもらいます

21-4.JPG

やっぱり、男手は貴重ですわ

不用品か必要か?の分別は三上しか判らないので

そこがちょっと時間が掛かります

大きな棚の移動に必要な軽トラ&キャラバンは、近所の車屋さんのキンキン社長に借りました

大活躍しています

21-5.JPG

三上が着られなくて、仕舞い込んで行方不明になっていた

フェデラルのつなぎが大量に出てきました

痩せ〜普通体系の2名に着てもらって・・・

ごめん・・・。ウケる〜

リーガルの手伝い用にするそうです。

とにかく・・・三上に言われるがままに動いて・・・写真なし!

予定通りに、工場半分が片付け完了!

明日もよろしくね!





posted by 3UPオバちゃん at 00:32| 日記