2014年06月18日

3UP車高調 WGC34ステージア用

昨日の夜の話で〜す

(今日の午前中は新店舗電話回線工事立会いしてます)

3UPテスト車両?!のWGC34ステージア用 3UP車高調が完成!

(オーナーはチャーシュー山ちゃん)

17-6.JPG

一般的な「デート仕様」・・・じゃなくて、ただの通勤快速(笑  WGC34ステージア

たまに、サーキットでドリフトして遊ぶ!という中年のお遊び兼用車両です

17-8.JPG

わざわざ・・・ステージアでテストする企業も少ないと思いますけど?

この型のステージアを大変気に入っていて(エンジンもRB25だし)

三上は4台のステージアを乗りました
(2LのNA 2Lのターボ 2.5Lターボのマニュアル 2.5LターボのA/T)

現在も、遠出の時や釣りで活用している2.5LターボA/Tを乗ってます

17-9.JPG

カリカリのドリフト仕様のステージアではなく、内装は軽量化なし

デートも通勤も、冠婚葬祭もこなして、たまにサーキットで遊び〜という

欲張りな方向けのバネレート設定で・・・

WGC34ステージアは F10k R6k が標準です
3UPから注文なら変更も可能ですけどカートから注文の前に3UPに一報下さい)

ちなみにC35ローレルのバネレートは F10k R5kでテスト中

17-10.JPG

Rバネのチョイスは・・・三上に相談してください

その車両ごとに、求めるものと、車両の違いがありますからね〜!

現在引越しでバタバタしてますけど、3UP車高調はいつでも注文可能です

受けた注文を、製作元のSPL職人に連絡するだけですから(笑

17-11.JPG

このWGC34ステージア・C35ローレル用の
他社の車高調との違いは・・・Fショックの長さと、Rショックの特性

超要約しちゃうと・・・

Fショックの長さは、専用設計した結果、他社製ショックより5〜8センチほど長くなり
上げたくても上げられない車高を上げる事が出来るようになりました。
(多くの車高調がS14.S15のFショック流用の為短く車高短になる)

Rショックの特性は、沈みが早く、伸び側がゆっくり。
これは、6発エンジンのロングホイールベース車両の専用設計です


もっともっと詳しく聞きたい人は・・・
ど〜しよ〜。今は引越しであんまり時間作れないんですけど・・・
3UPにTELやメールでご一報下されば、詳しく説明します
三上が(笑

18-1.JPG

現在受付を中止している加工ナックルですが
本日ER34 4537ナックルを発送させて頂きます!

ネットの環境が整い次第、7月中旬には受け付け再開できると思いますが
加工ナックル・加工部品の製作は8月1日位〜になると思います

ご迷惑をお掛けしますが・・・ご了承下さい

18-2.JPG

作業の合間、合間に チョボチョボと片付けをしています

ものすごい重さのタイヤ付きホイール2本には・・・雨水満タンでした(笑

18-3.JPG

こういうタイミングで、パトロール中の潟Lタザワ勤務の松葉

グッドタイミングで現れ〜の・・・三上に捕まり〜の・・・

面倒くさいタイヤ剥がし&処分をお願いしました!

キタザワの社員さんは、みな気さくで良い従業員ばかりですね〜!

18-4.JPG

そうそう。この商品「スリーアッパー」ですが、

うっかり「お買い物カート」に追加する事無く、在庫限りで製作中止します。

キャスターとキャンバーを付けたい方にオススメ

今装着の車高調のアッパー部分だけ交換すれば良いだけです。

15度タイプと、25度タイプがありますが、残り少なくなりました。

現在販売中の3UP車高調には、この「スリーアッパー機能」が付いています

興味のある方はご連絡下さい

18-5.JPG

現在22:00 アムロS15は・・・

進んでいないように見えますが

う〜む

そ〜んなに、進んでないかな?

18-6.JPG 

Fメンバー前出し加工済み&Rメンバーリジッド加工済みのメンバーを装着!

三上はなぜか「完璧!」とご満悦です

左下の「続きを読む」重要で〜す

続きを読む
posted by 3UPオバちゃん at 00:00| 3UP 商品の紹介