2014年07月31日

まぁ予想通り

色々と押しまくって・・・

OPENを控えた本日も、通常通り「バタバタ工事」です

P1010400.JPG

狂犬マチャは、工場の動力電気配線・電灯移動をしてくれています

三上は、ナックル等の加工部屋の制作

P1010402.JPG

肝心な、シャッター前の土間スロープは・・・

職人さんの都合で、完成せず

P1010403.JPG

シャコタン車が工場内に入れません(汗

8月1日 OPENは、50%の出来で、取りあえず開店することになりそうです
posted by 3UPオバちゃん at 00:00| 日記

2014年07月30日

心のオアシス 原田YOU先輩と 片倉ダム

釣れなくても癒しとなる千葉県:片倉ダムへ
って言っても、季節的に下手くそな私でも釣れちゃう時期ですけどね

30-2.jpg

原田くんとは、いつも現地に勝手に集合して
勝手に釣りを始めている感じです( *´艸`)

生意気に、道具だけは揃えて「大荷物」
カートは一人1台借りています

1.jpg

この時期は、イマカツ大好きの私は3インチ プロストレートを
ひたすらノーシンカーで藻の中に打ち込む

のみ( *´艸`)

数打てば釣れちゃう!(^^)!

30-3.jpg

藻が沢山あり過ぎて、釣りをしずらい。って言う方も多いが

私は反対に、藻がないと釣れない(^_-)-☆

2.jpg

まぐれで40UPも釣れたし、大満足なの〜

片倉バスは、良い教育されているんだなぁ〜( *´艸`)

30-4.jpg

三上と別行動なので、今日の三上の様子は分からない

後で聞いてみたら〜

4.jpg
結構・・・釣ってるじゃん〜!( *´艸`)

やっぱり、カワシマイキー148へのバイトは楽しい!と
そうですよね〜。バイトの瞬間が見えるって本当に興奮しますよね〜

5.jpg

勝負の結果は・・・

岡崎、運転決定(=_=)

はぁ〜悔しいわ〜でも、楽しかったわぁ〜!
posted by 3UPオバちゃん at 15:28| バス釣り

2014年07月29日

予定外だったけど、丁度良い作業日?!

昨日、狂犬マチャのお蔭で、2階のキッチンと、作業場にエアコンが付いた(^^)/

エアコンが、どれ位効くか?!初作業してみました〜!

P1010335.JPG


というのも、リフトに入る為のスロープ工事の日程がちょいとずれた為

8/2地方戦:本庄サーキットにエントリーの鈴木オヤジ180sxの

足回りチェック&アライメント調整をすることにしました。ってか今日しか出来ない

P1010326.JPG

ナックル・ロワアーム・タイロッドを自分で装着したオヤジさんだが

3UP推奨イケヤフォーミュラ製の付属の切れ角UPスペーサーが入っていなかった〜

残念!

P1010327.JPG

だから、3UPタイプUナックルを装着したのに、予想よりも切れない訳だ・・・

P1010332.JPG

コーヒー飲んで、茶色いベロ出して凄い顔してますが・・・

あれまぁ〜

P1010331.JPG

ナットがいなくなっているロワアーム

まぁ、自分作業だと、こんな事もありますね〜


29-1.jpg

工場内は、快適温度で作業がはかどりますが・・・

P1010334.JPG

各アームが固着して回らないのでバラバラにしています

P1010333.JPG

三上がアライメント調整をしている間に・・・

今日は久しぶりに大工のまね事してます

P1010347.JPG

事務所内は土足禁止なのですが、玄関の入り口入って

半分の土足禁止エリアにフローリング貼りました

29-2.jpg

ひとまず完成!

あとは、枠ぶちを付けて補強したら、本当の完成。のはず

さぁ〜て、明日は・・・

休みます

7月最後のリフレッシュしてきま〜す(^_-)-☆
posted by 3UPオバちゃん at 19:17| バス釣り

2014年07月28日

やべぇ〜支払いがぁ〜

えぇぇ〜っと・・・

当たり前だが、引っ越し作業ばかりで仕事していないから

収入がない (=_=)

厳しい月末が・・・来るぅぅぅぅぅ〜

P1010312 (600x450).jpg

死にそうなPCからのデータ移動をセミ&淡路くんにやってもらっています

データの移動だけのはずだったのだが

「文字が打てなくなる」というトラブルに見舞われまして

いわゆる、IMEツールバー(言語バー)が表示されなくなって

これの対処で、余計な仕事を増やしました

やっぱ「プロ」だなぁ〜。チャッチャと直してくれました

原因は、私がキーボードを掃除したときに一気にボタンを押したから。じゃなくて

ウィンドーズ8によく出る?トラブルらしいです

P1010315.JPG

そして・・・

「何で俺様がよぉぉ〜」と、大変ご不満な顔をした

昔は有名だった「狂犬マチャ」ニ、エアコン取り付けしてもらっています

28-1.jpg

三上は、工場の中で「切断&ナックル制作部屋」を作っています

約1坪半を仕切って、鉄粉が飛ばないように部屋を自作しているわけです

P1010324.JPG

念願の、工場内にエアコン・・・

今、テスト運転していますが、冷たい風が出てきたよぉぉ〜(^◇^)

三上の満足そうな(^◇^)ったら

P1010325.JPG

これで、夏場のくじけそうな時間の作業がとっても進むはずです

現在20:00になる所

お腹が空いてきた岡崎ですけど。。。

私何もやってませんので「腹減った!」なんて威張って言えません
posted by 3UPオバちゃん at 19:49| 日記

2014年07月27日

Peint

P1010268.JPG

朝一番で・・・サッチーから差し入れのアイスを美味しく頂き〜

1時間ほど、下痢で苦しみました

アイス食べると、すぐお腹下すんだよなぁ〜

P1010271 (600x450).jpg

引き続き、塗装作業してます


P1010274 (600x450).jpg

今日も、楽しく色塗り!

サッチーなんて、カラー入れて不良になりました(笑

これじゃ〜会社に行けないので

今日の夕方、生意気に美容院に行って「坊主」にするそうです

P1010277 (600x450).jpg

やけにカラフルになっちゃった店内

P1010272 (600x450).jpg

本当は、シンプルにカッコよくしたかった。という三上だが

この壁も、床も、リフトもカラーを選んだのは三上ですからね!

27-1.jpg

本当に、みんなにお手伝いしてもらって

「手作り感満載」の3UP

有難うございます!


P1010300 (600x337).jpg

何とか、少しずつ形になってきましたよぉ〜

P1010308 (600x450).jpg

今日も・・・クタクタです

P1010310 (600x450).jpg

釣りDVD見ながら、早く寝ようっと
posted by 3UPオバちゃん at 10:42| 日記

2014年07月26日

シンナー

工場の床は、合成シンナーと一緒に塗るのですけど

皆さんに好きそう・・・と言われる「シンナー・お酒」は苦手で、身体が拒否ります(笑

工場は風通しが良いのですが、事務所のシンナー臭で・・・

頭痛い。気持ち悪い。シンナーダメだぁ〜

P1010208.JPG

まぁ・・・ど素人2人で一生懸命頑張った。と思えば、

まぁ・・・許せる仕上がりかな?

どうせ「ハゲる」しね(笑

今日は、暇人?!のシャァ&サッチー(タイヤ交換のついでに)を拉致して

工場内のエアコンの設置を手伝ってもらいました

P1010215.JPG

さすがに、私と三上の2人じゃ〜持てないからね

取りあえず、天井に「業務用エアコン」を吊る事はできました!

26-1.jpg

お昼の「熱中症危険時間」は事務所でPC見て遊んでます

P1010220.JPG

預かり車両(もう2か月ほど預かりっぱなし)熊谷さんのクラッチ部品授受

お土産を頂きました〜!

牛タン!有難うございます!(^^)!

P1010222.JPG

いつも、手ぶらで来る問題児はこちら↑

これから、工場内のリフトをペンキで色塗りしま〜す!

もちろん、シャァ&サッチーを拉致してね ( *´艸`)

ちなみに・・・明日もシャァ&サッチーが来ます。

明日は、何を手伝ってもらおうかなぁ〜

岡崎テスト

ここが新しい3UP

P1010230.JPG

ど〜せなら、リフトをペンキで塗ろう!

な〜んて、軽いノリが間違え

P1010228.JPG

オレンジは3回塗っても、下地の青が出てきちゃうので

白で下地塗りする事になり〜の・・・

手前のオレンジはやり直し〜の

P1010229.JPG

リフトの足の白は、ハケ塗り3回でまぁ〜許せる仕上がり

P1010231.JPG

時間ばっかり過ぎちゃって

只今17:00 まだ、じぇんじぇん終わる気配なし

26-1.jpg


ってか、まったくペンキが足りない。

むぅぅ〜
26-2.jpg

end

26-3.jpg
posted by 3UPオバちゃん at 09:26| 日記

2014年07月25日

本庄サーキット 車両搬送!(^^)!

久しぶりに・・・岡崎専用のお仕事

この時期非常に辛い「エアコン無し競技車両」ドリ車をサーキットへ運搬&ちょい指導!

本日は、3〜4か月ぶりにドリフト!とはしゃぐ「鈴木オヤジ50歳」の車両運搬です

25-1.jpg


本庄サーキットへ7:30到着予定で出発

まぁまぁ、予定通りに到着しましたけど・・・今日、本当に走行あるんですよねぇ?

と、不安になる。だって3台しかいないんだもん

で、今日は「本条サーキット 地方戦練習日」という事で・・・

総勢8台 

うらやましいほどの貸し切り状態 地方戦クラス 30分×6本

フリークラスは参加者1台で、30分×6本

あぁぁ〜私のS14,持ってきて走りたかったわぁ〜と気持ちもあるけど

25-2.jpg

昨日の睡眠時間が2時間半しか取れなかったので

午前中は・・・3時間、トラックの中で熟睡しておりました(汗

午前中、鈴木オヤジは車両整備

25-3.jpg

途中、顔見知りのお客様2名と・・・

幡場くん登場(週末に開催されるイタ車イベントの為)

鈴木オヤジ180sxタイヤ交換等をお手伝いしてもらいました(笑

3ヒートのビデオ撮りと、車両実験して来週の地方戦:本庄サーキットの練習終了

帰りは・・・渋滞に巻き込まれましたが、無事帰社

夏のサーキットは体力的&お肌に悪いですねぇ( *´艸`)

25-4.jpg

鈴木オヤジから頂いた「引っ越しで不要になった食器」を頂いて

開けてみたら4個割れてたけど、有難うございます!

大したことやってないのに、疲れちゃった!

今日はいつもより早く眠れそうです
posted by 3UPオバちゃん at 00:00| 日記

2014年07月24日

今日も腰痛 工場床作り

今日も、朝から残り半分の床の下地作りで〜す

P1010135.JPG

粉塵まみれで・・・

非常に苦しい

この時期のマスクって、ヤバいですね

P1010134.JPG

チミチミチミチミ作業

P1010133.JPG

約1時間で やっと1平米って所でしょうかね〜

昼間のクソ暑い時間は・・・

P1010130.JPG

アムロS15引き渡しが終わったので、部品取りS15を捨てに行って

P1010129.JPG

明日、本条サーキットに運ぶ 鈴木オヤジ180sxを積み込んで

P1010131.JPG

まだまだ、ゴミ満載の3UPの捨てるものを軽トラに積み込んで・・・

P1010132.JPG

また16:00から、床下地制作の削り作業です

P1010138.JPG

事務所のカウンター材料も整ったので

カウンターも自作しなければ!

P1010136.JPG


8月1日〜営業。間に合うかしら?!


posted by 3UPオバちゃん at 16:20| 日記

2014年07月23日

エアコンもらいに〜 エアコンもらいに〜

今日、S15アムロ号の納車(予備検査渡し)の為

登録に行く為の仮ナンバーを取りに出かけて〜の・・・

今週末のD1オートポリスに出走するHEY MAN シンGの所へ「エアコン」をもらいに出かけました

明日、九州に向けて出発するんだって!

23-1.jpg

うちと違って・・・

なんだか、カッコ良い  !(^^)!

23-2.jpg

そのうち、東京ジャイアン(昌世氏)に取られそうな黄色JZX90と

いつ完成するの?状態のJXZ100と・・・

悲しいジューン号を拝んでおきました

さて、工場内は

P1010093 (600x450).jpg

朝一番で、3回目の塗りが完了して・・・

P1010094 (600x450).jpg

昼に、4回目の塗りを行って完了

結構・・・難しい

塗料に噛んだエアーが気泡となってプクプクしてるよぉぉ〜!もぉ仕方ない!

昼間の熱い時間は事務所で伝票つくりして乾かして・・・

夕方に、塗り終えた場所に工場内の荷物移動&床の糊の剥離作業から

あぁ〜、また腰の激痛との戦いかぁ・・・


あれ?

ただいま19:00 結局・・・伝票作りに時間が掛かっちゃって

S15引き取りのアムロ来店の時間になっちゃったので、

腰痛の床削りは明日1日掛けて。って感じですかね?

P1010117.JPG

愛妻、さわちゃんのダイエット食の効果か?

隠れて食べているお菓子を控えているのか?

現在2キロ減量 したらしい

どこら辺が痩せたのか?

P1010118.JPG

おぉぉ〜! お腹がへっこんだじゃん?!

うっそ〜〜〜ん

P1010119.JPG

変わってねぇよ

P1010121.JPG

今日の夕食は・・・爆弾ハンバーグへ!

さわちゃんが頑張ってダイエット食作ってくれたお蔭で2k痩せたから

今日はご褒美。らしい?

でも、お替り自由のごはんはお替りなし。でした

三上と岡崎は、ごはん4杯お替りしましたけど(本当)

P1010122.JPG

今、ひそかに練習している

「日本エレキテル連合」の一人二役のダメよ、ダメダメ

P1010124.JPG

アムロと、三上も、本物を見たことがないという

P1010126.JPG

「あけみちゃん3号」
posted by 3UPオバちゃん at 16:27| 日記

2014年07月22日

工場の床…作製?!

コンクリートの上にクッションフロアーが貼ってあった事務所を

3UP工場に改装したので、コンクリートにクッションフロアーのカスと糊がべったりの床

P1010069.JPG


これから、グラインダーでカスを取り除いて、掃除機掛けて〜

下塗り・中塗り・上塗り・クリア と4工程の塗り作業

クリアは・・・面倒だから省くか?!

乾燥時間2時間を3度塗り×2倍


P1010067.JPG


工場の荷物が入っているので、半分ずつ荷物を寄せて・・・

気が狂う塗装です。

P1010066.JPG


私も三上も「シンナーが苦手」ですぐに頭が痛くなるので

ちょいちょい換気休憩を取りながら頑張る予定ですけど

先行き、超不安です(涙

P1010065.JPG

青森の鈴木静香ちゃんから、青森の家庭に1本「当たり前」の定番「スタミナ源」

こんなに大量に・・・ シャァ・サッチー2本ずつ持ち帰り〜です

チーム3UPで分けますね〜!

有難うございます!

地方戦では旦那さんが決勝戦サドンデス4回戦って2位!

3UP「タイプ3」ナックルを装着してくれてます。

まだ、データ不足だと思うけど3UP車高調を装着の静香ちゃん

データを増やして、使いこなしてね!きっと・・・いや、絶対に楽しく走れるから!

そして・・・

青森から戻った三上から〜お土産・・・

P1010061.JPG

うわぁ〜、なんか超嬉しいんですけど〜!

お仕事、頑張るか?!って思えちゃうから不思議〜

P1010063.JPG

私の大好きなわかめ&雌株スープ、アンズ、リンゴジュース、冷麺、じゃ〜じゃ〜麺

生きてて良かった(笑

さてと、作業開始しますか!

P1010071.JPG

荷物移動だけで、グッタリですけど・・・

これからです

P1010073.JPG

100均で購入したアイテム

活躍してくれそうです。

が・・・

P1010072.JPG

地味に時間が掛かる上、ものすごい粉じん

P1010077.JPG

2時間で、2人で作業して

P1010075.JPG

まだ、1/4しか終わらない感じ

誰か、サンダー持参で手伝いに来ないかなぁ〜(笑
P1010076.JPG

塗料塗れるの・・・明日になっちゃったりして?

しかも最低3回、乾かして・塗って・乾かして・塗って・・・って

7月中に終わるのかしら?

終わらないと、釣りに行けないじゃん!?

だから、頑張る!

工場外の、アムロS15の下に、青大将が応援に駆け付けてくれました!

P1010078 (600x450).jpg

近くに「砂川堀」という小河が流れているので、そちらに返します

私に「殺気」がないのを感じて、ペットのようにおとなしくなりました

P1010079 (600x450).jpg

近くで見ると、宝石みたいにキラキラしていて綺麗なのよ〜

ちょっと、臭いけどw


19:00 1回目の塗り完了

21:00 2回目の塗り完了

22-1.jpg

今日はここまで!

posted by 3UPオバちゃん at 09:54| 日記