2014年08月31日

部品の寿命って・・・

マネーさんS15 色々と中間で薄くなる現象の原因を
一生懸命追うが

P1020451.JPG

部品、一つ一つ 全てが絡んで成り立つ車だから

最初は新品でも、いつかは寿命が来る

その計器、部品が「ぱったり壊れて」くれれば分かりやすいのだが

完全に壊れたり、あからさまに弱くなったりしない限り原因が掴みずらい

P1020452.JPG

全ての部品を新品にすれば、どこかで治っちゃうのだろうけど〜

膨大なお金が掛かっちゃうなぁ〜(=_=)って事で

「最初は新品でも、今は中古になった部品」に対して
コンピューターセッティングして合わせる事にした

でも、A/F計とか、色々な体調管理の計器が付いているから
中間で薄い。って気が付けた。

私は、そういう景気が無かったから、完全にエンジンが溶けるまで
分からないで走っていた。

この差はデカイよね!

P1020453.JPG

コンピューターセッティングは、あくまで

「今の現状に対して」のセッテングであって、永遠じゃない

愛車の体調管理は、やっぱり計器あってそこ分かるのよね〜

P1020450.JPG

マネーさんS15は、セッティングで今現状に合わせこみましたが
様子を見て、9月3日(水)ウィンズオート走行会 一緒に走ろう!

その後に一番怪しいエアフロを新品にして、再セッティングだね〜

P1020454.JPG

移転お祝いで頂いた胡蝶蘭

来年も花が咲くように・・・母に託しました( *´艸`)

17:00 これから大切な用事があるので、今日はクローズです

posted by 3UPオバちゃん at 17:06| 日記

2014年08月30日

作業はマネーさんS15から

作業順番待ちの3台
マネーさんS15・はっちゃんS14・高橋さん180sx

P1020441.JPG

マネーさんS15から作業開始しています

不調箇所確定させる為に走行するにあたって、まずはアライメントから

P1020443.JPG

三上のアライメント数値は、ドライバーと車両と技量と道具によって
数値を微妙に変えています。

パッと、数値を見た感じでは〜
私のS14と似たような感じなのかなぁ?

P1020444.JPG

私の場合・・・アライメントをキッチリ取ったところで・・・
先日のエビス「夏祭り」の1日目ですでに

100キロ以上で、ダートに5回は飛び出したし・・・
アッパーアームのピロ部分をやっつけたり
コースの縁石とダートの段差20cmに30回は落ちてるし・・・
アライメントはすでにグチャグチャになっているはず(=_=)

P1020439.JPG

明日、一人でエビスサーキットへ「練習」に行くサッチー

唯一のマブ友。シャァに振られたらしい( *´艸`)

オイルとシフトブーツ購入しに来店です。

P1020440.JPG

完成した加工ナックルを岡崎なりの丁寧?梱包中

タイプ3ナックルを2set発送します。

4537ナックルは・・・振り込み確認できたら発送しますね〜

P1020447.JPG

マネーさんS15 基本的な点検
まず、コマずれしてないか? してないね。

P1020446.JPG

走行前点検が終わり、只今データを取りながら少し走行してます

P1020449.JPG

う〜〜〜む。

可変バルタイが動いているのか?が分からないなぁ〜

P1020448.JPG

結局、コンピューターセッティングの道具全て繋いで
実走行しなきゃわからないなぁ〜

さぁて、地味に面倒な夕食の準備だぁ
posted by 3UPオバちゃん at 17:32| 日記

2014年08月29日

ジャイアン39歳

題名のジャイアンは、私の事ではありません( *´艸`)
東京ジャイアン 昌世氏 30代ラストの39歳の誕生日を迎えました
あぁ〜めでたいめでたい。

ヒロには誕生日プレゼント買ってあるんだけど・・・
昌世には気持ちを送ろう。うん。それがいい!と、メールしました( *´艸`)

P1020432 (600x450).jpg

はっちゃんS14,お預かりで〜す。
9月に開催される 地方戦 セントラルシリーズ本庄サーキット
に出場しようと思っているとの事

P1020434.JPG

ドリフト大会にて「力試し」したい。と考えるなら
基本的なアドバイスを。

P1020435.JPG


わざわざ、お金使って大会の為に練習走行に行くのなら
大会当日に履くタイヤ・サイズ・エアーを固定してデータ取りしながら走らなきゃ
何のデータにもならないよね。って話

今週の入庫3台が完了して、誰の車両から始めるのか決まってません

P1020433.JPG

ず〜〜〜っと、私の机の上に貼ってある写真
3〜4年?もっとま前?の相当昔の写真なのだが
女性ドリフトチームDEEPSの忘年会写真での仮装

色々な事を思い出します

私のドリフトへの道は、DEEPS会長 山村ゆき〜ん。との出会いから
色々な事があったけど、人との出会いって凄い。
人との繋がりが、一番大切な財産ですよね

皆に苦労ばっかり掛けて、いっぱいサポートしてもらって
大切な仲間にいつも支えられてきた41年間
ろくに恩返しも出来ずに。。。

有難う。
たった一言を、直接言えなかった事が悔しい

P1020436.JPG

チミチミと・・・焦らずじっくり 加工ナックル制作中

P1020437.JPG

今日も・・・気分が乗らず〜の、夕方早じまい

P1020438.JPG

ナックルは、明日発送できるかな?という感じです

タイプ3ナックル&4537ナックルです
posted by 3UPオバちゃん at 11:17| 日記

2014年08月28日

筋肉痛&寒い

寒っ! 

今日は、まさかのHOTコーヒーを作りました。

午前中は、加工ナックルの型起こしをしつつ〜のブリヤール社長180sxの納車

P1020431 (600x450).jpg

お昼からは、久々 マネー新井S15お預かりです

P1020430 (600x450).jpg

今週の作業予定は・・・
世田谷在住マネー新井S15 不調場所点検色々(ちょっと長期になるかも)

P1020428 (600x450).jpg

同じく?世田谷の高橋さん180sx

明日、預かりの幡場はっちゃんS14

P1020429 (600x450).jpg

涼しい今日は、ナックル加工がはかどり・・・
ません。

釣りの疲れで?身体が痛いから。

今日・・・突然の訃報を聞き、信じられないでいっぱいです。
今日は、気分が乗らないので、少し早上がりしてお店を閉めます
posted by 3UPオバちゃん at 13:19| 日記

2014年08月27日

片倉ダム ワーム縛り(ハードルアー禁止)2日目

昨日とは逆で、ハードルアー禁止縛りです

でも、ワーム付きのチャター・ジグヘッドはOK!
て事で、掛けてもバラしてばっかりのチャター引いてみようか?と
朝から妄想でいっぱい

P1020295.JPG


夜はアムロS15納車があるので早上がりしますが
精一杯、勉強しながら楽しむぞ〜!

ルールの変更です
三上「ワームだけなんて、俺が出来るわけないだろ!
そんなんだったら、釣りに行く意味が無い!」

と、ゴネるので・・・

1アイテムのみ、巻物OKって事にしました。
三上は、ガンタレルを選択
私はアベンタクローラーを選択

ワームを装着したジグヘット・チャター・スピナベもOKです

27-1.jpg

何だよ〜。朝から雨
今日を巻物限定DAYにすればよかったなぁ〜


と、いう前に「寒すぎる!」
水の中はめっちゃ暖かいけど、雨具を着ても寒くてくじけそうです

寝坊をしまして・・・5:30到着の6:00頃出船
今日はヘラの方が沢山出ていて、ちょっと打ちたいエリアには入れず

アイテムを装着して、ダムサイトでダラダラして〜の
絶対確実!のイマカツ:プロストレートで
7:48 いつもの岩盤で35pGET

それにしても、寒くて寒くて・・・巻いて身体を動かしたい衝動にかられる

27-2.jpg

雨がやんだり降ったりの肌寒い本日
気圧も低くて、バスの活性が良さそうに思えるんだけど
ドコにいるのかなぁ?

確かに、ノーシンカーだと釣れる。
けど、昨日の 巻き巻き〜の、ココでど〜ん?!な〜んていう
妄想通りに出ちゃったりするのを思い出しちゃうと・・・
地味すぎて・・・かったるくなってきちゃった。

昨日、キャスト練習し過ぎて、右腕がパンパン
午後からは、チキんでホームランで木に掛かったり、岩に刺さったり
ミスキャストばかり。

今日は、力を入れずに、ラクしてキャストする方法を考えながら
ロッドのしなりを使って、頑張ってみる

結局・・・ワームに飽きて
スピナーベイトと、チャターを巻いてみる
ワームのトレーラーを付ければお題クリアだしね?

27-3.jpg

黒滝付近の立木の岬
フォールでクルクルブレードが回るように細工したスピナベ
伸び縮みするテムジンの長〜いMのロッド。
方向が定まらないので、ミスキャストの木掛かりも多いが
すっごい良い所にキャスト出来た。

フォールでクルリン・クルリンで1Mほど潜らせて〜
引き始めて1Mで、もんどりバイト!

巻きながらの、巻き合わせも長いロッドだとラクちんですね〜
ただ・・・ロッドが長いと、ランディングが厳しい・・・。
40そこそこサイズだったので、抜きあげ〜

スピナベの針と、後付けのフックのWで掛かってた。
しかも、超固いベロ?にガチガチにフッキングが決まってて
針のバーブ(返し)をつぶして、やっとこ取れた。

44.5pの今日一番のバスを、片倉ダムで2匹目のスピナベでGET
実は・・・スピナベ、嫌いです。
どう見ても、魚に見えないあんなもので釣れる気がしなかったから。
11:30 こんな時間でも釣れるのか〜

ただ・・・写真を撮ってて気が付いた。
あっ!ワームのトレーラーを付け忘れちゃった・・・。
って事で、三上とのルール上はNOカウントの魚になりました

キャストに疲れたら、黒滝のインレットでスモラバ
25pの元気なマメさんをGET

さぁ〜て、12:00過ぎて、一番つれなそうな時間
ご飯を食べながら、のんびり「イマカツ:アベンタクローラー」で遊びますか

大遠投して・・・放置。すると、フロロラインが沈んじゃって・・・う〜む
ゆっくり引きたいのに、引き抵抗でボートが進んじゃう。う〜む
ボートを固定して、大遠投してロッドを立ててると、糸の重みで早く寄ってきちゃう。
う〜む・・・の繰り返し

釣れると思っていないから、バシバシ大遠投して、止めてみて・・・
疲れて座りながらボケ〜っと引いてたら
ルアーが消えた。

え?

27-4.jpg

ケツのフックだけを下から咥えたようで、ビックリ合わせしたら
針が1本だけ掛かってた

テムジンガンスリンジャーで強引に寄せたけど、フック1本
慎重に網ですくって・・・入ったぁ〜!!(^^)!

大きさは42cmだけど、このルアーに、この時間に出た!
という興奮で、震えましたね

興奮して三上に電話。三上は星の広場にいて合流
三上「ガンタレルで釣った興奮が分かるだろ!?」と
うんうん。わかるわかる!
大きさじゃなく手、価値ある1匹!

もぅ大満足です

で、やる気も失せる位の大雨が来て〜
パラソルの中でしばし待機
インレットが出来たので、いろいろキャストするが反応なし

2日連続の釣り。大好きだけど疲れる・・・。

27-5.jpg

今日は早上がりするので、ダムサイトでうろうろ。
今日のロッド5本につけているルアーで、チャターだけ、これで釣ってないから
残りっ時間はチャターを引きまくろう!
と、心に決めで1時間、投げまくり〜の、引きまくり

このラスト1時間だけ、三上と同行して一緒に釣り

チャターには、ヨチヨチゴビーを付けたら、なんだかいい感じ!
そしてそして・・・

16:00三上は岬でガンタレルで1匹GET
そして、待望のチャターで、出た〜!
引け〜巻け〜。で巻きすぎて、糸が10p位しか出てなくて〜
抜き上げも出来ず〜、糸を出したら〜
テンション抜けて、バレちゃった。

三上が音を聞いて、まぁ40センチくらいじゃん?!と。
チャターで出たことにもう満足

結局さぁ〜、ワーム限定って・・・全然巻き巻きの1日ジャン?!
的な感じ( *´艸`)

27-6.jpg
二人の縛り勝負の結果は、
三上40UP3本。岡崎40UP2本で三上の勝ち〜なんだけど
帰りの運転は半分ずつで。

そうそう、今日の三上の魚ダイジェスト
別々に構造してたので、詳細は不明です

27-7.jpg

今日、一番投げてたのは、やっぱりガンタレルでした。

P1150343.jpg

このルアーに出る魚は、比較的サイズが選べて
とにかく楽しい!と三上
丸2日投げ続けて、かなりの使い込み具合

P1150338.jpg

このルアー専用のロッド買う!!!
と、張り切ってます

P1150339.jpg

三上さんが楽しそうで良かった。
だって、気分よく・・・運転してくれるから( *´艸`)

P1150344.jpg

16:00には上がって帰ろう!って言ってたのに
結局16:30上がりでした。
たった30分早く上がっただけです
P1150332.jpg

帰りの首都高は大渋滞していた「みたい」ですが
熟睡してたので知りません。

さぁ〜20:00 アムロS15引取り&ステッカー打ち合わせ

P1150349.JPG

24:00まで色々なオタク話・・・

あぁ〜眠い

P1150350.JPG

さて、これから夕ご飯という名の夜食作ります
posted by 3UPオバちゃん at 01:00| 日記

2014年08月26日

片倉ダム ハードベイトONLYしばり1日目

千葉県:片倉ダムへ来ています
毎年1回(って、去年やっただけだけど) ハードベイト?ハードプラグ?のみ

いわゆる「ワーム禁止」ルールで、釣りを楽しみます
第1回目は2013.6.19これはこれで楽しかった

P1020296.JPG

今日のアイテムはこれ

P1020297.JPG

ひとまず、いろいろな投げ方してみよ〜っと


ちょっと雨の予報なので期待してますが
こういう「縛り」があると、それはそれで楽しいし、ルアーの勉強になるしね
バス釣りの醍醐味は、勝手におもちゃみたいなルアーに魂を吹き込んで
バスと人間の騙し合いで〜バクッ!勝った!みたいな・・・
って言うのが楽しい

いつもは・・・やっぱ、魚触りたくてワームに逃げちゃう心の弱い岡崎なので
朝・夕しかハードプラグって使わない場合が多いのだけど

今日は、一日色々なルアーを巻きまくって
自分の肥やしを増やし〜の、キャスト練習し〜の
ラッキーフィッシュが取れたら楽しいなぁ〜

と、いう今日8/26 1日目

多分、右手・右腕の筋肉痛になっていることでしょう

明日8/27は・・・ワームのみ限定!
ハードルアー禁止!という、またまた両極端な2日目も楽しみ
仕事の都合で、半日上がりになるけど
チャターを引いてみようか?とこちらもワクワクです!(^^)!

26-1.jpg

雨が来るらしい天気予報だったので、最初から長靴で〜!
今日は、ワーム禁止ルールでルアーを投げ倒します

2:45起床で3:00出発
笹川ボートに到着したら・・・ちょっと出遅れたようで、ボート出てた
そうそう、三上のお友達と偶然遭遇して、一緒に笹川ボートから出船です

180pほど減水した片倉ダム
立木が沢山出てきてます
これを見ちゃうと・・・ハードルアーのロストが怖くて投げられなくなる

26-2.jpg

ルアーのセレクトに迷い、かなり出遅れちゃったので・・・
他の人がいなくなるまで対岸を流して時間つぶし&ルアーの泳ぎをチェック

雨は・・・こないなぁ〜
表層から潜るルアーを選択
最近のお気に入りの宮ノ下の岩盤。三上が粘っていたけど・・・
立木の沈みから湧いてアタックしてきた
イマカツ:リップライザーのライジングで35pをGET

雨を期待してたのに・・・晴れ間が出てきたよ?!
直射日光に照らされ、これで巻いても・・・出る気がしない
ってことで、

26-3.jpg

今日は、ビックバッツじゃなくて、バトルバッツという1〜1.5M潜るクランクで
立木にひたすらコンタクトさせながらのキャスト練習

むぅぅ〜、ルアーの重さとロッドが・・・合ってなくて
ちょっと力が必要な投げ方になっちゃう。
腕が・・・痛くなってきた。

山桃亭付近の立木の「アゾラ?」の無い所を丁寧にキャスト練習
川筋の左は流れてて、右は流れが止まってる
じゃ〜流れてる方かな?!な〜んて一応考えてみる

数打ちゃ〜当たる。ってヤツなのかも?!しれないけど
キワドイ場所に入った!って時に、やっぱり出てくるんだなぁ〜
バイトが見えて楽しい!

三上は、いつの間にか新調していた
「ガンタレル」というギル型ルアーばかり投げ倒している模様

いっぱい出てきて、めっちゃ楽しいけど
食わせられないんだよなぁ〜と、興奮気味に電話で話をした

26-5.jpg 

アゾラと呼んでいる「藻?」が多いので、巻き巻きできる場所が少ない
ダムサイトへ戻って、朝良かった場所は
風に流されて「アゾラ地帯」になってしまっていて・・・

でも、潜るクランクなら、多少ゴミがあっても
中を引けることが分かって、ひたすら巻き巻きしてました

三上と入れ違いにゴンカミ、黒滝方面へラスト2時間
三上はダムサイト方向へ移動

25pの可愛いバスをバトルバッツで追加して終了

三上は・・・

P1150330.jpg

ついに、ボート返却時間終了間際・・・ダムサイトで

P1150331.jpg

ガンタレルで1匹GET!

P1150332.jpg

14:29 41pのガンタレル 初バスGET おめでとう!

価値ある1匹にご機嫌!
三上ご満悦でした

明日のワーム限定は・・・変更になりそうです( *´艸`)



posted by 3UPオバちゃん at 01:00| 日記

2014年08月25日

新3UP 4台目のクラッチ交換

クラッチの交換って・・・そんなに月に何回もやるイメージ無いんですけど
8月1日に新3UPをOPENし・・・
今日、ブリヤール井上社長のクラッチ交換で4台目

短期間に4台のクラッチ交換で、
中途半端にしか上がらない2柱リフトでの作業も慣れて
そして、やりなれたSRミッションという事でスムースに作業が進んでいます

P1020270.JPG


ただ・・・なんだか痛みが激しいよぉ〜
思いっきり蹴ってるのかなぁ?
井上社長、私とクラッチには「エス」なのかな?( *´艸`)

25-2.jpg

4〜5年使っているカッパータイプのクラッチ
まぁ・・・スーパーカッパーMIXを1年で2回やっつける私に比べたら
社長・・・甘いな( *´艸`)

25-1.jpg

シフトブーツのゴムが切れて
オイルベタベタの下回りに気を付けてたら

ぶら下がってたペラシャに頭を強打した岡崎ですが
髪の毛がクッションになって怪我しなかったけど
三上だったら・・・ あぁ〜恐ろしい ( ゚Д゚)

P1020277.JPG

こちらも4〜5年前に制作した
3UPオリジナル製品「Rメンバーリジッド加工

ゴムブッシュのブヨブヨを撤去して、ダイレクト感UP
トラクション性能UP
そして、破損しやすいメンバー部分をフル補強

やんちゃな井上社長や・・・私が乗って、激しくダートに旅しても
ガッチリ補強のお蔭で無傷ですね〜( *´艸`)

P1020288.JPG

さて、本日の夕方には発送できそうな予感の
タイプ3ナックルは熊本県へ

P1020289.JPG

こちらは4537ナックル 三重県へ

本日到着した愛知県からKさんの4537ナックルは
8/28日以降から作業の予定です

今、ミッション載せ作業してますが
「むむむ?ふ〜む・・・入らない!」
予想外に苦戦してま〜す( *´艸`)

P1020300.JPG

そうだ!トシシへ

エビス 夏祭りで貸した部品
借りた代表者の友幸から帰ってきましたよぉ〜
お菓子も同封されてましたので・・・取りに来るなら取っておくね〜
来ないなら、お菓子食べちゃいますよぉぉ〜

井上社長の作業完了後、ちっとリフトが開いたので・・・

P1020301.JPG

タイヤバーストで行方不明になった給油口を取付しましたよ〜!

P1020302.JPG

給油口の中の、本当の給油口も針金で固定!

P1020305.JPG

東京ジャイアンにカマ掘りアタックして無くなった
右回りのライト類

P1020304.JPG

3UP在庫品の中古部品を勝手に???一応許可もらった
調達して取付で〜す

形が変わっているので・・・簡単に装着できない所がミソ!

P1020303.JPG

本日届いた4537ナックルを加工中の三上
やっぱ・・・釣りに行く前日は、仕事のはかどり具合が違うなぁ( *´艸`)

P1020306.JPG

カメラ越しでも、目が痛いのですけど

それ以上に、姿勢が辛いらしい

P1020307.JPG

エアコン付いてても、やっぱ暑いね

P1020309.JPG

よっしゃぁ〜!
ライトとクリアランスレンズが付いたよ!

9/3 ウィンズオート主催 日光サーキット
申し込み締め切り迫ります!

せっかく直したのに速攻で壊さないようにしよぉ〜っと!

P1020298.JPG

ワーム系と・・・ハードルアーを別々に仕分けして〜

P1020299.JPG

明日の準備で〜す
posted by 3UPオバちゃん at 11:39| 日記

2014年08月24日

ライブカメラに夢中

朝のミーティングが終わって・・・
もう、D1GP D1GPエビスのライブカメラにかじりついてます

P1020240.JPG


ってか、あれ?もうシンGの予選、終わっちゃってる?!

P1020231 のコラージュ.jpg


今、ダイゴのウォーミングUP走行・・・
昨日、三上とダイゴ、電話で話をしたけど・・・
ダイゴらしいバカみたいな走りしてるよ〜( ゚Д゚)

見られなかったシンジは3位通過との連絡!(^^)!
追走が楽しみで〜す!

の前に、今日はお客様が多いので・・・見れるかな?!

24-1.jpg

お昼前に、幸平へい!登場!
1年ぶりに大きくなった「はる君」ちょっと人見知りしたけど・・・
すぐに打ち解けて遊び始めました!(^^)!

多分、ママのギンジが綺麗好きでいつも掃除しているマネをして
3UPの床掃除をしてくれましたよ〜

お腹がポコって出てて、めっちゃかわいいハル君
1時間ほどでバイバイしたけど、子供・・・。欲しいわぁ〜
育てられない自信があるけど(=_=)

P1020262.JPG


只今、熊本からTさんのタイプ3ナックル溶接中で〜す

昼食は、また再開されたいつもの簡単適当ご飯で済ませてます。
2階でTVを見ながら・・・肩甲骨マッサージをTVを見ながら一緒に・・・

24-2.jpg

ちょっと、ビバホーム(ホームセンター)に買い物へ!
14:30〜 D1GPエビス追走が始まるので急いで帰ってきたら・・・

P1020263.JPG

エビス恒例の「スコール」です
雷を伴っているようで、いったん退避&待機中

P1020264.JPG

シンGのかっこいい走りを期待しながらも
無事に・・・と、願ってしまうジジババ2人です

追走見てから、午後からのお出かけ第2弾!
と思っていたのだが・・・大雨&雷による中断が長引きそう・・・

でも、今出掛けなきゃ、次の来店のお客様に会えなくなっちゃう
って事で、「始まったらビデオに撮っておいてね」
と、三上に頼み・・・

P1020265.JPG

ライブカメラをビデオ撮影

P1020266.JPG

まぁ、これで安心してお出かけできます。

でも、気になって気になってダッシュで帰社

P1020267.JPG

車検見積もりの竹田マスゾー 新3UP初来店

ですが・・・

シンG・ダイゴ・追走の度に「話も作業も中断」して
ライブカメラの前で正座して祈りながら見てました

41歳になっても「興奮」を抑えられない岡崎
PCの前でギャァーギャァー騒いで、一人で汗かいて
非常に疲れました!(^^)!

エビス南で何か起きなきゃ、お台場がないシンジ
終わってみれば5位
初めて「かっこいいシンジ」が見れた気がします
おめでと〜!

で、夜はタックル整備に大忙しで夜が更けます
posted by 3UPオバちゃん at 09:36| 日記

2014年08月23日

うむむむむ〜

ちょっと・・・体調が・・・悪くて?!
14:00過ぎに出社しちゃいましたよぉぉ〜

P1020217.JPG

PITでは、水野トシシ180sx アライメント調整
パールライス加治S15 オイル交換

してた。

P1020218.JPG

工場内は、涼しいというか・・・寒いレベル

P1020219.JPG

頭と・・・お腹が・・・痛いのよぉぉ〜

P1020220.JPG

作業完了してグッバイ!
して〜の

P1020221.JPG

ブリヤール社長180sxをPITに入れて〜

P1020222.JPG

今は、D1GP予選にくぎ付け

エビスサーキット ライブカメラに感謝です

お蔭で、まったく仕事ができません( *´艸`)

23-1.jpg


本日、優勝のガルル松井
ヒーロ松井も、たいぶおじさんになっちゃったけど、おめでとう!

本人から連絡があり、大変嬉しいんですけど・・・
ライブカメラ見てなかった

前回大会の3位入賞のご褒美「ラム肉ご招待」がまだなのに
ガルルへご褒美の肉ご招待が怖いわ( ゚Д゚)

P1020230.JPG


シンG予選が終わり、ナックル制作中
posted by 3UPオバちゃん at 15:41| 日記

2014年08月22日

エアコン最高!


午前中は、智兄ER34の納車から〜

クラッチ交換で入庫のブリヤール井上社長180sx

P1020191.JPG

自分でできるくせに
マイカーの整備は・・・面倒
これ、三上も一緒

P1020178.JPG

50歳 ちょい悪?オヤジ 井上社長
私好みの素敵な社長ですが、私に厳しい
でも、こんな所が素敵なんですよねぇ〜(^_-)-☆
うふふ

と、そこに

P1020180.JPG

チーム横浜代表として?ルー次郎ご来店

「実は・・・今日で3回目なんです」と・・・

ことごとく、私たちが留守中に「移転お祝い」を持参して来てくれていたらしい

「チーム横浜」
ボス:山村ユキ 
手下:松犬、大森じいさん夫妻・稲ポン・みわちん・ルー次郎・武田・ゆうちゃん・コム夫妻

ほんとに有難う!!(^^)!


P1020181.JPG

中年デブ(20代後半でデブでしたけどw)の三上に
高機能体重計と・・・

P1020184.JPG

今や大人気商品という
空調機付のウィンドーブレーカー

P1020187.JPG

外で働く職人さん御用達の大人気商品らしく
着させてもらったら・・・めちゃ寒い
お腹すぐに下しそうな冷え冷え感

P1020188.JPG

真夏のスポッターに良さそうです(^_-)-☆
三上の食いつき方は尋常じゃない。
「これ・・・脇の下にファン付けようかな?」と、もう改造を考えている( *´艸`)

ほんとに、どうも有難うね!
P1020193.JPG

夕方は・・・エビスサーキットで行われている
D1GPにクギ付け

シンG・味元みっちゃんの予選走行を応援
P1020200.JPG

ラビちゃんも発見!

22-1.jpg

豪雨&ヒョウが降って、予選中断していて
物凄い ウェット・ドライ路面の入り混じるエビス特有の路面の中
苦戦している走行を見ながら応援中

P1020205.JPG

知念君に頂いた高級カステラを頂きながら( *´艸`)

22-2.jpg

最後はナイターみたいに真っ暗の中走ってましたけど
ほんと、お疲れ様です。

P1020189.JPG

エアコン付ピットだと、作業がはかどる!
と三上ご満悦

P1020190.JPG

念願のエアコン付PIT
ほんと、良かったね
週1回お休みできるように、もっと働け〜!


P1020192.JPG

車検・タイミングベルト・ベルト一式・ウォーターポンプ交換の
山下C35作業完了

これから、納車に出かけて今日は終了!


さて・・・釣り具の用意しよぉぉ〜っと!
posted by 3UPオバちゃん at 00:00| 日記