2014年09月30日

あれま・・・月末?!

うっかり・・・月末じゃないですか
健康保険などの支払い忘れてた〜。危ない危ない

午前中は、業者様・お客様であっという間に時間が過ぎ〜
午後一番からのお客様とお話真っ最中の現在14:30

現在リフトには2台

P1030756.JPG

ガラシ号はそのまま手付かずのまま
車検預かりの西澤さん180sxも入っただけ〜のまま
午前中が終わろうとしています

合間合間にナックル制作
奈良県へ4537ナックル夕方は発送できそう?な予感です

P1030755.JPG

3日後から、D1SL日光のサポートで3日間
3UPを留守にしますので、その準備でパタパタ動いています

夕方のPIT

明日、車検に行けるように西沢さん180sx整備中で〜す
ブレーキパッド前後、オススメバランスのものに交換
GT−1製 550&サイドDの組み合わせです

30-1.jpg


何だかバタバタと今日が終わろうとしている。
1日24時間。早いなぁ〜

ってか、支払い終ったっけ? なんだか不安(=_=)

P1030757.JPG


ナックル乾燥したので、これから梱包で〜す
一緒に、逃転ロッド2+薄の輪も発送いたします

夕方、ヤマトさんが来てくれれば発送しま〜す!
posted by 3UPオバちゃん at 14:31| 日記

2014年09月29日

ナックル制作中&完成

今日は、午前中に 山梨県:UZレーシング 神谷さん、あっちゃんが来てくれます
デブブエンジン。ついに完成!

本日のPIT
不動ガラシ号は、昨日チーム員の人力でPITに収まりました

P1030751.JPG

福島県のYさん ナックルが完成しました〜!
ご連絡下さいね〜

また、ナックルの制作してます

P1030750.JPG

今週末は、D1SL日光(10/3.4.5)が控えているので
体調管理に気を付けなきゃ

P1030752.JPG

水野兄 デブブのエンジンを降ろしてます
三上が・・・腰痛い"(-""-)" と言って、使えません

昼食はうどん屋?サがミへ。
カタカナ・ひらがな・カタカナ の
「サがミ」ね!

あっという間の3時間
早々にバイバイでした

P10307531.jpg

山梨県 甲府市には、火山灰がちょっと降った模様です

P1030754.JPG

予測のできない自然災害
大自然の力は計り知れないなぁ


posted by 3UPオバちゃん at 11:05| 日記

2014年09月28日

アムロS15 ステッカー貼り

チーム3UP 半分は「エビス西」へ
そして、友達思い?の暇な?チーム員6名が集まって
アムロS15のステッカー貼りに朝から集合しています
持ちつ持たれつ。 いいでつねぇ

P1030708.JPG

一応、アムロの理想を勝手に述べ・・・
えぇ〜そんなの面倒!色々な意見が飛び交う中
おおよその構成を説明中

P1030712.JPG

B型シャァ「左右一緒に見られる人なんて居ないんだから適当で!」
ステッカー貼りに慣れている幡場ハッチャン監督の下・・・
適当だけど、まぁまぁ丁寧にステッカー貼りが進んでいます

P1030714.JPG


ステッカーを貼りながらの「議題」は・・・
ウ〇コした後、拭いてからウォッシュレットか?
それとも、出たら直でウォッシュレットか?!
熱く語り合っています

P1030720.JPG


私は事務所でのんびり・・・
まだ切っていないステッカーの切り出し作業を「適当に」やってま〜す(^◇^)

P1030719.JPG

お昼は、近くのやまだうどんにて

P1030729.JPG

ごちになりま〜す!

28-1.jpg


ステッカー作る係
貼る係に分かれて作業中

P1030724.JPG

昔懐かし岡崎180sxのシンプルラインを見本に

P1030725.JPG

現在こんな感じ

屋根のラインを貼り込み中です

P1030740.JPG

屋根のラインと、ステッカー貼って〜
16:30目標に完了の予定

P1030741 (600x401).jpg


そうそう。今日手伝いに来れないから・・・と差し入れの
トシシ:コーラ 有難う!
サッチー:1000円で皆ジュース飲んでま〜す

P1030743 (600x401).jpg

エビス西コースを走るサッチーのライブカメラを見ながら

P1030744 (600x450).jpg

サッチー差し入れのジュースを飲んで〜
サッチーを心配して連絡が取りたかったシャァ

シャァ「なんであいつ電話に出ないんだよ!」
三上「多分、シャァだからイイヤ。的な感じじゃ?」
ぷぷぷ( *´艸`)

おおよそ予定通り完了
その後は、オイル・部品購入や、アクチュエターのロッド溶接修理
日光D1SL用のタイヤ交換 などなど

P1030745 (600x450).jpg

夕食をみんなで食べて〜の

P1030749 (600x450).jpg

お疲れ様〜!



posted by 3UPオバちゃん at 11:37| 日記

2014年09月27日

来週はD1SL日光かぁ〜

岡崎メモメモ
10:00西沢さん180sx車検あずかり〜!
11:00 松田君弟 オイル交換ご来店
13:00 サッチータイヤ引取り&交換
夕方 ガラシ号トラックで引き上げ〜

P1030684 (600x450).jpg

そろそろ・・・三上のデコが後頭部にまで繋がりそうです
顔洗う時に、腕上げて届くかなぁ?( *´艸`)
この写真を三上に見せたら・・・
「うわぁ〜もう、こんなんなってんだぁ〜・・・」
なかなか自分の目で、鏡で確認できませんからね〜

という私も、見えない後ろのつむじ付近「寝ハゲ」が凄い様です"(-""-)"

昨日ね、お客様の車を自走で車検場に向かう時の話
直線道路を法定速度+10k位で前車と一定間隔で走行中に
左ウィンカーが出たから、前車は左折するんだな。と

P1030663.JPG

結構?かなり急に減速して、左折する前車。に合わせて減速・・・
むむむ?何か違和感を感じた。

その速度で?その縁石の間を曲がれるの???
案の定、急停止。曲がり切れずに、まさかのバックランプ点灯
対向車がいるから、停止するしかない。
お客様の車だから、のんびり運転していたけど

もしもコレがマイカーでの走行だったら
「普通に曲がるよね。多分」で、減速しきらなかったと思う
そして、カマ掘ってたかもしれないわ〜

バイクの消し忘れウィンカーにもビビります。

「だろう運転」の怖さ
たま〜にこういう出来事があるから「気を引き締めて運転しなきゃ」って思う

さて・・・ 西沢さん180sxお預かりで〜す

P1030693.JPG

西沢君から、新鮮お野菜を頂きました〜!
まっすぐで太いきゅうり。見事だわ〜!(^^)!

P1030691.JPG
の後は、
明日は本庄サーキットで初M/TCARドリフトを楽しむ松田君
M/TとD/Fオイルを交換

P1030688.JPG

天井高さが低いリフトなので、下回りは、基本「座って作業」
ラクチンです?!

P1030690.JPG

今日の昼食に、西沢君から頂いたナスで
マーボーなす風味(^◇^)

P1030692.JPG

奇跡的に、美味しく頂きました〜!

世田谷の高橋君180sxも作業完了
大変お待たせしました!

P1030694.JPG

車両出し入れする時だけシャッターが開く3UP
風が気持ち良い季節になりましたね〜

P1030703.JPG

勝手に咲いたコスモスが綺麗でしょ

P1030705.JPG
 こちら、(株)キタザワ社員の松葉ですが・・・
廃タイヤの回収という名の・・・
サボリ?!

P1030704.JPG

悪い顔してますねぇ〜

P1030706.JPG


高橋君180sx引取りで来店で〜す
なんと、所沢駅から「バス」で
たしかに、ここ3UPはバス停が目の前にあるのですが
バスで来店者は初です(^◇^)

夕方から、ガラシ号引き上げに出掛けま〜す

P1030707.JPG

引き上げ完了!

さて・・・このまま釣り具屋にGOっです( *´艸`)


posted by 3UPオバちゃん at 10:49| 日記

2014年09月26日

ポカポカ?陽気で

あれま・・・また夏来た?

P1030659.JPG

身体を動かす三上は・・・肥満の為暑がりなので( *´艸`)
工場はエアコン付けて快適温度ですが・・・
事務所の中は、PCなどの熱がこもって蒸し暑い

P1030660.JPG


三上「何言ってんの?デブのくせに」
決して痩せてはいない私(昔はね・・・痩せてたの)
我慢して暖かい事務所にいましたが・・・我慢できずにエアコンONしました

あぁ〜快適!

P1030662.JPG


出来る限り・・・お客様の車両でエアコン付けないのですけど〜

今日は無理!
整備が終わったAE111の車検
今から快適にエアコン付けさせていただきます!(^^)!

P1030650.JPG
行ってきま〜す!

所沢陸運局。大変混雑していま〜す。
R463から入り口入って10M 事務所前からラインに並ぶ車で大混雑

こりゃぁ〜完全1時間半待ちコースだなぁ・・・
ちょろちょろ車が進むので、居眠りも出来ないので電話でお話( *´艸`)

26-1.jpg

ジュースも飲みほして〜

あぁ〜暇。 暇すぎる〜

こういう時に「スマホ」だと、暇がつぶせそうですね

26-2.jpg

さぁ〜て。納車に行ってこよぉぉ〜っと

P1030681 (600x450).jpg

3UPを外から・・・
看板ないし、シャッターもいつも締切なので
何屋か分からないね( *´艸`)

P1030682 (600x450).jpg

ひっそり・・・シャッター内で作業してます
夕方は音の出ない作業中

P1030683 (600x450).jpg
posted by 3UPオバちゃん at 13:43| 日記

2014年09月25日

夫妻じゃなかったの?入籍するする詐欺

チェリー前田夫妻?!初来店

P1030648.JPG

めっちゃ美味しそうな高級プリン有難う!

早速・・・頂きますよ( *´艸`)

P1030647.JPG

で・・・車検車両お預かりに出かけてきます

じゃぁ〜ね!

P1030649.JPG

で、戻ってきました。

PITは、高橋君180sx、そしてSさん車検整備

P1030652.JPG

チョコチョコ・・・ですけど、高橋さん180sx前進してま〜す

P1030653.JPG

今日は夕方から池袋でプチ同窓会です
一時帰国しているMに逢えるのが楽しみで、久しぶりの池袋
電車が不安・・・。

池袋駅へ到着して、久しぶりに会う友達との待ち合わせに・・・
お互いに迷子( *´艸`)

平日にかかわらず11名の高校の同級生が集まって〜
1次会・2次会と・・・気が付けば24:00まわるよ!的な
それぞれ,皆大人になり環境が変わり色々な人生を歩んでいるけど
こうして集まって話ができることがとっても幸せです

P1030658 (600x401).jpg
posted by 3UPオバちゃん at 00:00| 日記

2014年09月24日

片倉ダム 三上坊主(^◇^)

9月は5:30〜17:00の出艇時間
朝、笹川ボートに到着したころはまだ真っ暗で、日が短くなったなぁ〜と
今日は雨が降るかも予報にウキウキでしたが
準備の時に雨が降っていないのはラクちんです

24-1.jpg

ちょっと出遅れてしまいましたが、今日も最初は岩盤から調査開始!(^^)!
三上はいつもの岬から。 一緒にスタートです

岩盤では事故なし(^◇^)
今年は去年と違う季節の変化と共に、魚の居場所も変わったようで
何も起きないまま「朝まずめ」を過ぎ・・・
猛烈に眠いです

ゴンカミ・黒滝付近でも何も起きず〜三上はまた居残るという

P1030613.JPG


雨も期待と反して降らず、寒いような温かいような微妙な天気
お昼ごろには上向く魚が出てくるかな?
11:00到着目標で、笹川上流へ向けて流します

移動途中に、いつもはNOチェックの場所から魚が大量に付いてきた
ん?魚が出てくるシチュエーションがかなり違うぞぉぉ〜
をヒントに、今日は巻きまくるぞぉぉ〜


24-2.jpg

とにかく藻が多い笹川上流は、巻ける場所が少ない。
私のお気に入りの場所もはじめ不発
先行の2名がじっくり、めっちゃ丁寧に打っている様なので〜
ここは、同じようなものを投入しても敵わないな・・・と判断

お昼ご飯を食べながら1時間ほど場を休めて・・・
ガンスリンジャーに16ポンド 3.5gJHWでバスのなる木付近
10インチのストレートワーム2m位でオデブな39pをGET
めっちゃ引くから大物かと思ったけど・・・
ひとまず魚が触れて良かった〜!嬉しい1匹

そして、三上が到着
ガンタレルを投げ倒して・・・場を荒らしてま〜す( *´艸`)
何度もチェイス&バイトがあるのに乗らない〜で、まだ坊主の三上
お菓子を食べながら、また場を休めて〜

次は、同じような場所で・・・スピニングで3インチNSをフォール
3M位かなぁ?お菓子食べてウダウダしてたら
結構底の方で微妙な手ごたえ。そしてラインが走った
全然まったく引かない。楽々寄ってくる魚を引き上げたら〜

24-3.jpg


ガリッガリのガリクソン
長さは、ビックリの40センチ。 尾ひれもグダグダでお疲れの模様
ご褒美のエサを食べさせてあげたい気分でした・・・。

13:00 三上が上流から戻り、一緒に移動

三上は黒滝方面で巻くという。
私は田代橋方面に旅に出かけます

アラチャ120とバイブレーションを遠投したい気分なので
キャスト練習がてら巻ける所を巻くが・・・ひたすら藻だらけ
でもね・・・風が吹き始めた14:00位から、めっちゃバイトがある
もんどりバイト2回。ピックアップにジャンプしてきたバス1匹

めっちゃ活性の上がった14~15時
雨と風が・・・中途半端に吹いてきた
ウキウキで巻いて捕れた1匹が元気なメダカ!(^^)!

24-4.jpg

針3本が、口をふさぐようにガッツリ掛かっちゃって・・・痛そう
ごめんね〜。って針を外しながら、私の親指に針が刺さりました
激痛です(=_=)

25pのやる気のあるバスに気合を入れてもらって〜
ひたすら腕力が続く限り遠投しまくって〜
事件は起きず
アッという間に17:00
右腕・肘に激痛です。

三上は結局、ガンタレルほぼ1本で楽しめた。という坊主
沢山のバスが湧き、バイト5回全部乗らなかったけど
かなりイキイキとした顔でした。

でもね、二人の勝負は・・・
三上さん。帰りの運転頑張ってね〜!って事で
楽しい1日が、あっという間に終わっちゃいました。

また、次はいつ行けるかしら〜!?
posted by 3UPオバちゃん at 00:00| 日記

2014年09月22日

千葉県 茂原サーキット セントラル地方戦

はっちゃんサポートで茂原サーキットに来ていま〜す

今日、明日、 3UPお休みします

本日、現地茂原サキットに7:30到着目標で5:20出発
首都高ちょっと交通量多め〜京葉道の合流渋滞でやばいかも〜(=_=)
圏央道「茂原北」で、高速降りてからの距離が短くなったお蔭で7:34ギリギリ到着

ひとまず、受付後にコースを歩いて「再おさらい」から

23-1.jpg

今日の茂原サーキットに、三上が来る事は予定外でしたが
三上のお仕事は「岡崎指導」と「ビデオ班」です

参加台数が少し少なめで、先日のエビスサーキット西コースの地方戦同様
3本練習走行の後、1回戦でBEST16を一気に選出する方法です

23-3.jpg

他のコースでは、バイクの練習が走っていて・・・
チビッコライダーがめっちゃ可愛かったよぉぉ〜!
お父さんが真剣に指導してました

さて、3本の練習走行・ビデオでおさらい・・・が済んで
予選まで1時間ちょっとの昼休み

はっちゃんS14,走る時はRgaかなりトーアウトで走ってますが
他の選手から「凄いトーだけど大丈夫?」の指摘有り

不安になって、点検してみると〜(はっちゃんが)
バッチリ!Rナックルが割れてました( ゚Д゚)

さぁ〜〜〜!予備部品はあるので(工具が無いけど)急いで交換
予選の単走の順番を最後回しにしてもらって〜
三上、予定外の仕事。ナックル交換が始まりました

23-2.jpg

三上がいて、良かったわぁ〜
一応・・・Rナックルの交換なら、私も時間を掛ければできますけど
(自分のS14でやったばっかりだ替えら)
1時間以内で・・・と言われると自信がありません

はっちゃんと協力して・・・なんと1時間以内で交換終了!
三上大活躍で〜す

P1030566.JPG

という事で迎えた単走予選開始で〜す

Rナックル交換したので、若干アライメントも変わっちゃったと思う
1本目:スピン 2本目:う〜む
追走に進出はできなかったけど、練習走行の走りが出来る様に練習だね!

P1030550.JPG

はっちゃん。お疲れ様でした〜!

追走が始まる前に・・・退散しちゃいました。

P1030587.JPG

目的地は〜亀山ダムの陸っぱりです( *´艸`)

何だかんだで・・・16:00過ぎに到着して、ワクワクの陸っぱり釣り

23-4.jpg

転々と移動をしながら〜楽しい時間はあっという間で・・・
いつの間にか1匹も釣れぬまま真っ暗になってました

P1030600.JPG


対岸の木にルアーを引っ掛け、何とかルアーは救出しましたが
12ポンドの糸を大量に使ってしまい、糸の替えが無かったので・・・
木更津のキャスティングへGO

P1030601.JPG

キャスティングの近くのラーメン食べて
糸を巻き替え、ルンルンしながら本日早目に就寝
したけど・・・興奮して寝付けず、やっぱり寝不足で〜す(^_-)-☆


posted by 3UPオバちゃん at 20:35| 日記

明日は茂原サーキット

本日、通常営業中

P1030531.JPG

世田谷の高橋さん180sx 作業中で〜す

暇な私は・・・たまった日記の写真整理中
posted by 3UPオバちゃん at 15:43| 日記

2014年09月21日

地方戦EAST エビスサーキット 西コース

6:30起床 8時間半 一度も目覚めることなく、久しぶりに熟睡!

21-1.jpg

初開催コースのブリーフィング
ちょいちょい、走り方を変更せざるを得ない感じですけど
今回練習走行が3回もあるので、何とかなりそうかなぁ?と

お天気の方も、一日晴れそうなので安心
今日も清々しい朝を迎えています

21-2.jpg

勉強中のアムロ監督と、ビデオ班のくせに出しゃばる岡崎と
審査員席から指令

それにしても、良い眺めだなぁ〜
このちょい先に・・・檜原湖があるんですよ。
もう一度、スモールマウスバス釣りに行きたいなぁ・・・と( *´艸`)

P1030390.JPG

練習走行1回ごとにビデオ検証
機能からの走り方をちょい修正したいんだけど
なかなか難しい

出来ない操作、知らない操作、どこまでチャレンジするか?
どこで妥協するか?の見極めも大変大切

本日出場の3UPの3名。オッサンばっかり( *´艸`)
オッサンながら、一生懸命で、少しずつ上手くなってるね!

21-3.jpg

今回は出走台数が少ないので1回戦でBest16を決める

マシントラブルを抱えて怪しいシャァでしたが、しぶとく1本だけ成功
チーム3UP、3台 追走へ進出です(^◇^)

対戦相手は、チーム内対決のシャァVSサッチー(^_-)-☆
そして、追走初進出のマネー新井 

21-10.jpg


トシシが追走をレクチャー
マネーさん、初追走は井坂さんと。負けちゃったけど、楽しかったでしょ〜!

そして、シャァVSサッチー
夏祭りで、一生懸命「シャァ」が「サッチー」に追走練習させてた成果が出たよ〜?!


21-8.jpg

やっぱり「重ステ」でアクセル踏めなかった。というシャァを抜いて
追走なのに入れ替わり成功( *´艸`)

シャァの舎弟のサッチーがBest8に進出
エビス祭りで走りまくった成果が出たね〜!
相手のミスでの勝ち上がりでも、初勝利おめでとう

次のサッチーの対戦相手は・・・ニック
まぁ・・・できる限り噛みついてこい!
で・・・

21-9.jpg

後追い、まさかの2速ダッシュでドリフト状態になっちゃって
カウンター当ててるよ( *´艸`)
大笑いの追走でしたが、初めて「スタートダッシュ」のやり方を覚えたサッチー
収穫有りって事で、良い負けでした。

たしか・・・サッチー8位・シャァ9位・マネーさん15位かな
AライセンスGET20ポイントまであと1ポイントのサッチー
そして、自力でまだ2014年EAST優勝の可能性の残るシャァ
次戦が楽しみです

21-4.jpg

土手登り等の事故もなく、大会終了後は急いで片付け
速攻でお風呂に行って、今日は「かつみ屋」へ

2日間、西コースを走ったわけですけど・・・
1か月後の大会でも同じエビス西コースを走るのに
なぜ、次の大会の事も考えて走らなかったのか?とトシシ先生に怒られました

さすがトシシ先生。です(^◇^)

帰りのトラックは、三上が頑張って全部運転してくれたので
ラクチンで帰りました〜!

posted by 3UPオバちゃん at 16:21| D1 DIVISIONAL 地方戦