2014年10月31日

D1SL エビス南 公式練習日

今日・明日は晴れの予報ですねぇ〜
とは言っても、エビスサーキットは山の上なので・・・天気予報はあくまで予報です(^_-)-☆

雨の臭いとやらがあるようなので、エビスサーキットのD1GP国際スターターの「ヒデさん」に聞けば
雨の臭いを嗅ぎ分けてくれますよ〜!

さて、本日 チーム3UPから3台出場
去年の5台出場よりは・・・ラク出来ますけど?!

■水野昌彦(デブブ)S14
今年初の参戦になります。人間のボディ改造だけ済ませましたが
腕前を忘れてこないか?飛べる豚になっているか?心配です

■水野俊彦(トシシ)180sx
エビス南だけ男と呼ばれて早何年?
予選落ちした日光と同じゼッケン42.死にゼッケンを超えられるか?
エビス南だけでいいからラクさせて〜

■鈴木彰悟(アムロ)S15
もう2年経つのか?南コースで廃車男
ドリフトを始めて4年でSL参戦
某1000万円ドライバーとしての意地を見せられるか?

まさか・・・何も事件が起きない?とは思いますが・・・
速報はD1GPのHPで(あるのか?)

今日から、サーキットで「吠えまくって」いますので、日記は無事帰社してから〜

31-1.jpg

車両運搬に関する実費は参戦者持ちなので〜
東北道4:00前に乗れるように3:00出発
深夜割引が使える時間に高速に乗りました(^_-)-☆

8:00に南コース 現地集合なので時間的余裕があるので
いつもの様に安達太良PAにて、安達太良ラーメンを堪能。
やっぱいつ食べても美味しい優しい味です!(^^)!

怖い先輩、小川さんと遭遇。
今回のSL参戦に向けて、ドタバタで仕上げたS14の初走行(^^)/
友達が沢山参戦するので、見るのも楽しみで〜す!

31-2.jpg

今年のチーム3UP体制は
参戦する個人が、自分専用のメカニックを雇ってチームを作ります

デブブ専属メカニック=いつも通りだーやま
トシシ専属メカニック=サッチー
アムロ専属メカニック=弟のりょーじ
そして、監督・スポッターの三上
ひたすらビデオ係の岡崎
というチーム編成です

31-3.jpg

坂道の多いエビスサーキット
今回のPITは、若干斜めになっているPITなので、タイヤ交換一つでも
最新の注意が必要です

そんでもって・・・
PITロードの最先端にいるので
「ガチャ〜ン」という不吉な音が、イヤでも聞こえてきちゃうという( ゚Д゚)
ドキドキなPIT位置です

31-4.jpg

練習走行20分が4回

スポッターの三上とビデオ係の岡崎

チーム員3名が、一人ずつ走るので〜
20分×3ヒートの1時間、ひたすらビデオを撮り続け、SDカードを差し替えながら
20分トイレ休憩という結構?かなり過酷な仕事をもらいました

膀胱に悪い( *´艸`)

最初は・・・重要なS字から

31tosisi.jpg

ちょっと自慢ですけど・・・( *´艸`)

3UP車高調だから、通せるラインですね〜。うひひ
Rショックはもちろんですけど、Fショックも凄いんです!(^^)!

違うショックだったら、バンプアウトで壁へボ〜ンです。
でも、これは・・・カットし過ぎの失敗だね〜

31amuro.jpg

こちらも大失敗のアムロ

この日一番の大カットで、大失敗なんだけど
1コーナーから見てると、意外に普通に見えちゃう

これは、危ないカットだけど、この柔軟なショックのお蔭で
通せない所が通せちゃうんです。
でもでも、これは失敗!(^^)!

31debubu.jpg

デブブは、無理せずの安定したS字壁際

大きなずれもなく、まぁ安心して見てました。
私には良い感じに見えるんだけど。


31-5.jpg

ひたすらビデオ撮りでPITに戻れないので、SDカードは選手が取りに来て
自分で持参したTV19インチ画面で確認する
という、まぁまぁビンボーチームにしては頑張っている仕様だと思う

選手に専属メカニック1名なので、伝え忘れなどないので
責任感持ってメカニックしてくれています

誰かがやるだろう・・・じゃ、誰も動きませんからね。

31-6.jpg

デブブS14, そう言えば たま〜に出る「パワステベルト飛び」症状
今回、快調にパワステベルトが飛んでいきました

ライズアップで贅肉バイバイして、素晴らしい筋肉が付いたのに・・・
パワステ無しじゃ、走れないらしい。

何のための肉体改造だよぉぉ〜ってか、
予備の新品ベルトを使う羽目になりました

もう・・・ベルト飛ばないよねぇ?
飛ぶのはデブブで・・・よろしく!

31-7.jpg

練習走行の合間を見て、何も言わなくても車検に行っている
D1SL参戦の長いデブブ&トシシ 水野兄弟だが・・・

アムロは・・・

31-8.jpg

何やってたんだよぉぉ〜〜〜

15:00走行終了
3時間・・・アムロの車検の為だけに、待ちましたよぉぉ〜(=_=)

18:30 やっとこ車検終了!

お風呂に入ってから〜のバイドラで夕食!(^^)!
今日は・・・チキンカツでしょ! 己のチキンに勝つ。って事でね?!

えぇ〜?デブブ チキンカツって決めてたのに、急に浮気して
サンマ定食なんて頼んじゃいましたよ( ゚Д゚) 大丈夫?!

31-9.jpg

選手代表のデブブが決めた夕食リスト
今日はバイドラ。明日は柏屋。明後日は中華

夕食だけが楽しみです?!

31-10.jpg

反省会

今日はほとんど睡眠取っていない人が多いので・・・

デブブ・トシシ・アムロの順に走りを見直しますが・・・

31-11.jpg

アムロの走りは、見ていて眠くなる( *´艸`)

眠くなる走りなのか?眠くなる時間なのか?

いつの間にか寝てた状態です
posted by 3UPオバちゃん at 03:00| D1SL・レディースリーグ・東シリーズ

2014年10月30日

そうか。明日から3日エビスサーキットか〜

昨日の夜は、寒かったなぁ〜
今日は、朝から冬用の羽毛布団に交換すべく、布団干ししてきました

さて、明日からD1SLエビス南 最終戦
チーム3UPから3台出場します

デブブS14・トシシ180sx・アムロS15 全部車種が違うのが面白い( *´艸`)

とにかく、明日の準備でバタバタしています
その合間に・・・ナックル作っていますけど
今日は1セット(青森県分)発送できる予定です

現在7セットご注文頂いておりますけど、ドリフト大会が終わって11/3から
必死に作り始めますので、もう少しお待ちください

P1050002 (600x401).jpg


さて・・・午前中にデブブ登場!
マイカーS14の荷物整理&タイヤ等の準備に取り掛かります

タイヤをちょっと運んだだけなのに〜
まだ、タイヤ交換してないのに〜
汗だくのデブブ( *´艸`)

P1050001 (600x450).jpg

PIT内のリフトを占領しているシャァECR33ですが・・・

P1040996 (600x450).jpg

自爆で破壊したフロント周り
車高調のロッド、見事に曲がっています

P1040998 (600x450).jpg

私のRショックの曲げより、エグいじゃん!

凄いなぁ〜。シャァさん。
こんなにショック曲げられる人も少ないよぉぉ〜?

P1040999 (600x450).jpg

ひとまず、トシシ180sxを2階に積み込み完了で〜す。

これから、現地で使うかも〜グッズを多数用意します

月末なもので・・・支払いに必死ですよぉ〜
で、薄の輪発送しますね〜!

P1050003 (600x401).jpg

さてさて16:30 ほぼ準備完了しました。

1年前のエビス南で「コンピューターの箱」ブローしたトシシの要望で
箱の予備を・・・昔の3UPに取りに出かけます

P1050006 (600x401).jpg

タイプ3ナックル 青森県へは発送完了です
お待たせして申し訳ありません('◇')ゞ

P1050007 (600x401).jpg

まだ18日19日にご注文頂いた分が発送できていません。

東京都M様 仙台市C様

P1050005 (600x401).jpg

11/2に戻りますので、11/3に発送できるかな?と思います

明日から3日間、留守にしますのでよろしくお願いいたします!





posted by 3UPオバちゃん at 10:53| 日記

2014年10月29日

今月2回目!(^^)! 片倉ダム バス釣り

10月2回目のお休みを突然取りま〜す

探さないでね( *´艸`)

結果から申しますと〜

三上 生涯初のメタルで初バス 25p 1匹のみ
岡崎 ガンタレルに魅了されて3〜40匹出るも ゼロ ( *´艸`)

日記は・・・11/3以降 エビスから帰って来てからだなぁ〜

帰ってきました。ふぅぅ〜疲れたよぉぉ〜

思い出し日記になりますけど〜
去年とは全く違う10月 2回目のブラックバス釣り!(^^)!

29-1.jpg

家から2時間の心のオアシス 片倉ダム
首都高の朝焼けに照らされて〜ウキウキの妄想(∩´∀`)∩

去年は長袖1枚で釣り出来たのに、今年はもう防寒着来ています
まぁ、スノボーのウェアですけどね


29-0.jpg

今日のアイテムがこちら〜!

ひさすら巻いてやるぜぃ〜(∩´∀`)∩

特に、浮気しているジャッカルのガンタレル
これを操れれば、アンドロイドも楽しくなるのでは?という練習

29-2.jpg

のんびり目にスタートしたので、ボート屋さんには人影無し
朝もやが綺麗だけど・・・釣れる気もしない(´・ω・`)

ひとまず・・・ いつもの様子見に〜

29.jpg

私は、沖に向かってバイブレーションを引いて朝の体操
ま、何も起きる気がしないんですけど
岸は、上手い人が攻めつくしたと思うので〜

29-3.jpg

本湖で17,7度 まだ、魚は活性あるはずだと思うけど
レンジが深くなる釣りは苦手なので・・・ 中層マキマキか、TOPガンタレルをやりきるじぇ〜

三上がガンタレルで良く釣ってくる沢に入って〜
ゆっくりガンタレル巻き

私のイス、脚立3段なのですけど・・・
上に登ってみてると〜・・・ おぉぉ〜魚出てきた〜
出てきた。来た来た! バイトしてきたぁぁ〜( ゚Д゚)

ビックリし過ぎて、もんどりバイトに合わせようと思った時には
フロロがダレダレになっていて、渾身?のフッキングするも
糸ふけが取れただけや〜〜〜〜ん

ガックシ

何匹も出てくるが、もうバイトには至らず・・・
そして、8:30を過ぎたら何も反応が無くなり〜、沢から出て移動です
一体、1か所の沢でどんだけ粘ってたんだ?
日陰の沢なので、身体が冷え切っちゃいましたよ

29-4.jpg
紅葉がだんだん色付いてきた片倉ダム

釣れなくてもこの景色だけで癒される〜

29-5.jpg

三上と行動を共にして、二人してガンタレル( *´艸`)

ばっちゃん、ばっちゃん、荒らしか?

平日だからこそ?できる荒らし攻撃です

29-6.jpg
お昼は笹川最上流へ旅に出ました

水温は本湖より1度低かったけど、だから何?的な・・・。
釣る人はドコへ行っても釣るんです

でも、いつもの場所にはバス不在。
藻だらけなので、巻物があまり引けず、テキサス頑張ってみるけど
やっぱり苦手なテキサス

2〜3回、不自然な感触があったんだけど
それがバイトかどうか?分からなかった

暖かくなった昼頃は、魚より私自身が「腹減った〜」
自然の中でのコンビニ弁当がこんなに美味いとはね!(^^)!

近くにいる三上も何度も「すっぽ抜け」している。
はたして、魚なのだろうか???
な〜んて言ってたら

29-7.jpg
ギリギリキーパーサイズ(2人の中では25pがキーパー)
スプーンに小バスがアタックしてくれました〜

29-8.jpg

「何度もアタリがあったけど、チビちゃんかぁ〜」
生意気言ってますよ( *´艸`)

14:00には、朝バイトのあった沢に戻って・・・確信犯的な捕獲作戦

もぉ〜ねぇ〜ビックリするぐらい出るわ出るわ
脚立に立って、上から見下ろすと、湧いてくるバスがうじゃうじゃ( ゚Д゚)

1つの沢で2時間以上、粘りに粘って・・・
でっかい鯉出てきた〜って思ったら、それこそ50UPのデカバスに大興奮

こんなにバスを見るのは久しぶり
3〜40匹のバスを見るだけ見て、2回惜しいのがあったけど
食わすって難しい

興奮するだけして、本日終了

ちなみに・・・三上のガンタレルには出て来なかったらしい( ゚Д゚)

29-10.jpg

本日の勝負 三上25p 1匹で勝利です

釣れなかったけど、めっちゃ楽しく興奮した1日
ガンタレルに・・・うっかり魅了されています。
でも、いつかはアンドロイドで1匹釣るぞぉぉ〜!
posted by 3UPオバちゃん at 03:00| 日記

2014年10月28日

おっと!月末?

お届け物です

P1040939.JPG

チーム3UP内では有名なオソマツから!

P1040940.JPG

これは・・・ドイツのパスタでしょうか?

有難う。

って事は・・・日本にいるんか?
おそまつ。


今週末はD1SL エビス南コース 最終戦
31日(金)から3日間留守にします

って事で、月末の支払いや事務仕事を先にやらなきゃ〜
一日、あっちこっち出歩いて〜の
車をアッチコッチに積載トラックで移動してました。

やっと一息ついた17:45現在のPIT

P1040941.JPG

フリークラフト田中社長がシャァECR33を見に来てくれて〜
現状把握のために、リフトに乗っています

三上は、ナックルの制作と、デフのO/Hなどの作業

P1040942.JPG

工場内が、若干鉄臭い感じ(´・ω・`)

これから、板金の車両(S14)woフリークラフトに届けるため、また留守にします

posted by 3UPオバちゃん at 17:48| 日記

2014年10月27日

平常営業しています

ちょっと、日記が遅れていますが
一応、無事に???エビスサーキットから戻って来ています

うっかり?不動車ECR33降ろしは夜にでも・・・。
何気に本日は多忙です

午前中は、暇人みっちゃんが私より早く出社してました( *´艸`)

午後一番で、OさんS15をフリークラフトへ板金をお願いしに・・・

私用で、自宅のエブリーパンクの為呼び出されて

P1040932 (600x450).jpg

タイヤ交換して・・・

P1040933 (600x450).jpg

3UPへ戻って、汗ダクです
16:00 Sさん PS13用 3UP車高調のお引き取り(^_-)-☆

P1040931 (600x450).jpg

三上は、5セット注文が溜まっているナックルを少しずつ制作しています
お待たせしてすみませんが、もう少しお待ちください

18:30 アムロ D/F交換・マフラー修理・オイル交換

P1040934 (600x450).jpg

マフラーは・・・消耗品です( *´艸`)

P1040935 (600x450).jpg

19:30 TさんS15 公認車検預かり〜です

20:00 形の変わったECR33降ろし&荷物引取りに
シャァさん登場
「ケンタッキー食べたい!」トリクエストしておきました

P1040937 (600x450).jpg

一人2つのチキンとポテト少々

P1040936 (600x450).jpg

妙にお腹が減る分量でした

P1040938 (600x450).jpg

ちょっと一休憩したら・・・

アムロ号作業を終えて、シャァECR33を人力PIT IN します

あぁ〜眠い(´・ω・`)
posted by 3UPオバちゃん at 11:12| 日記

2014年10月26日

地方戦EAST 最終戦&年間シリーズ発表

迎えたEAST地方戦 最終戦
ワンちゃんの大合唱で何度も起きましたが・・・
ワンちゃん派の私なので・・・許せます( *´艸`)

反省会途中で・・・寝てしまったので、今日の集合時間が分かりません
まぁ、誰か起こしてくれるだろう・・・とダラダラしてたら・・・
先に出発されました( ゚Д゚)

一応、お化粧とか有るんで、起きて15分で出発しましたが
はっちゃんを待たせてしまいました。ごめんなさい"(-""-)"

26-1.jpg

最終戦
新調したレーシングスーツに身を包んだガリリ。頭大爆発
トシシからのお下がりのレーシングスーツが若干きつそうなガラシ
ファーストカー大破の為、練習マシーンで出場のシャァ

審査員席からの見え方、コースを歩いて路面を再確認中

今日は・・・
練習走行2回
ロングコースにて1次審査 ルーレットで46台から30台へ
ロングコースで2次審査 単走2本で30台から追走16台

クラス分けで、スポッターのチェンジ
三上は、オヤジさん・サッチー・ガラシ
みっちゃんは、シャァ・はっちゃん
私はガリリ一人を担当、あとはビデオ班

26-2.jpg

1次審査通ったのは、シャァ・サッチー・ガラシ・ガリリの4名

P1040884 (600x450).jpg

追走へ進出したのは、シャァ・サッチー・ガリリの3台です

P1040892 (600x450).jpg

今回の単走は・・・
みんな、やけに「失敗」しちゃってたなぁ〜と。

落ちたかなぁ?と思っていたサッチー・ガリリがギリギリ追走へ進出
取りあえず、楽しくそして、熱く走って欲しい(^_-)-☆

意味不明な言葉でスポッターする私の言葉の意味を
いちいち確認しながらガリリ、良く頑張ってくれました( *´艸`)

26-3.jpg

写真が無いので、結果からいうと

3位 ガリリ180sx
11位 シャァECR33
14位 サッチーS15

サッチー悲願の Aライセンス取得です!(^^)!

P1040918 (600x450).jpg

おめでと〜!

そして、1年間 5戦を戦った ポイントによる総合発表

P1040909 (600x450).jpg

2年連続・・・日本人敗れました( *´艸`)
1位 ニック
2位 シャァECR33 でした。

26-4.jpg

豪華賞品が当たるじゃんけん大会に残りの体力と運を使い

何もGET出来ず( *´艸`)

P1040916 (600x450).jpg

EAST地方戦が終了しました
毎戦、色々なドラマや出来事があったけど
長くてあっという間の5戦でした。

今日「は」大きな事故もなく、ひとまずお疲れ様でした!
さて・・・不動車の積み込みです(=_=)

P1040928.JPG

無事に?転がりました。

直帰組とお風呂組に分かれて〜
安全運転でお帰りです

シャァECR33が不動になった事で、帰る足が無くなったみっちゃんがトラックに
積載トラック3人乗車って、疲れるんだよなぁぁ〜(=_=)

P1040930.JPG

24:30 帰宅

疲れたぁぁ〜。お疲れ様でした!


posted by 3UPオバちゃん at 00:00| 日記

2014年10月25日

EAST地方戦 練習日

AM2:00起床 早寝したので4時間眠れました。
がしかし・・・眠いぞぉぉ〜!

昨日は23:30頃にデブブ号 S14セッティングが無事に終わったようで
わざわざ出向いて下さったUZレーシング神谷さんに感謝です

三上はなぜかハイテンションで眠れない・・・という事で
眠くなるまでトラック運転してくれると言う!(^^)!

AM3:00 新倉PA集合
エビスサーキットに向けて出発で〜す!

P1040687.JPG

黒磯PAにて運転交代

三上は即寝!夜明けの瞬間がとっても綺麗でした!


25-1.jpg

いつも通り、安達太良ラーメンを美味しく頂いて〜
非常に・・・眠いです(笑

福島に入ってからはめっちゃガスっていて視界10M
でも、二本松IC降りて、山を登ると〜
見事な晴天

雲の中に居たって事なのかな?

25-2.jpg

AM8:00~コースの完熟歩行

P1040731.JPG

スポッター3名に2〜3人の選手を担当しました

三上=鈴木オヤジ180sx・ガラシPS13・さっちーS15
暇人みっちゃん=シャァECR33・りょーじ180sx
岡崎=ガリリ180ssx・はっちゃんS14

おまけ
トシシ=新井S15

25-3.jpg

エビス西 ドリフトコース
午前・午後とも ショート&ロング 1回ずつ90分フリー走行です

一応・・・使用前の写真撮っておかなきゃね( *´艸`)

ほら。何かあると・・・いけないから・・・ね

スポッターしているので写真はあまり取れませんでしたが、
貴重なドリフト写真。頑張って撮ったよ

25-6.jpg

午前中、お昼ごろのロングコース

そして・・・固定カメラにて走行チェック
真面目ですねぇ〜( *´艸`)

P1040778 (600x450).jpg


さて、気合を入れて〜

午後1:00からのショートコース走行時に事件は突然起きた

カメラを回していなかったので、見た人しか見れてないけど・・・

サッチーに追走練習を指示する三上
「安定しているシャァECR33の後ろを走れ!」と

先行シャァECR33/後ろサッチーS15の追走練習の前を
間隔は2〜30Mあけて身内のりょーじが前を走っている

2個目のコーナにてりょーじスピン?するな・・・と言う所に
吸い寄せられるようにシャァECR33がリョージの前方ど真ん中に逝っちゃった〜。
真後ろのサッチも慌ててスピンするが、シャァに軽くごつん

25-5.jpg

こんなん、なりました

P1040790 (600x450).jpg

ご迷惑をおかけしてすみません!


P1040809 (600x450).jpg

ドナドナド〜ナ〜



25-7.jpg
暇人みっちゃん担当の生徒2名
シャァ&りょーじ 2名とも失い・・・メカニック業を頑張るみっちゃん

転がるように作業開始

そして、りょーじPS13は・・・諦めるしかない感じ(´・ω・`)
無念
やっちゃったのは仕方ないので〜練習マシーンにて明日出場する事に決め

P1040832 (600x450).jpg

こちらのECR33にてシャァ練習開始

6名の参加者の練習走行は無事???ではないけど、終えて

25-8.jpg

V8搭載NA S15の試乗に興奮するヤカラ達

爆音サウンドのS15[乗って来ていいよ!」と支配人

ただね・・・私今年1年、D1GPを生で見に行っていないので・・・
凄い事聞いちゃいました。

支配人&イグイグに・・・

岡崎、めちゃ真面目に
「これって、誰の車ですか?」
「これって、なにで走る車ですか?」

みんな「唖然」の顔してました( ゚Д゚)

P1040853 (600x450).jpg

色々と話は長くなり〜真っ暗で〜す!(^^)!
やっぱ、めっちゃ寒い!

空の湯〜バイドラ〜ヨークベニマル〜塩沢山荘で反省会

P1040863.JPG

大広間でごろ寝しながら・・・

いつの間にか・・・私、落ちてました

25-6.jpg

ふっと目が覚めた時には、真っ暗で・・・

P1040867 (600x450).jpg

みっちゃんと、誰かの大イビキが聞こえてます

デブブのイビキに比べたら大したことないけど・・・
外のワンちゃんが、興奮してワンワン言ってました

P1040866 (600x450).jpg

おやすみ〜!
posted by 3UPオバちゃん at 17:22| 日記

2014年10月24日

今日「は」やる事満載です(^_-)-☆

いつも暇人の岡崎ですが、今日はやる事が朝からたくさんあって嬉しいです?!
午前中から事務業のお出かけ行って来ます。

ここずっと「風邪風味」で体がダルゥ〜なのですが
普段、あんまり動かないので身体が重くて重くて・・・ヤになっちゃう

動かないから、身体が重くて、固くなる。
お風呂に入りながら・・・背中側にある「追い炊き」ボタンが押せなくて苦しいです。

デブになるから動かないのか?
動かないからデブになるのか?
( *´艸`)

明日のエビス入りで、AM2:00起床でギリギリなので
今日は早目に退散して睡眠導入剤飲んで寝るつもりです。
普段AM3:00に寝る習慣なので、まぁ・・・眠れないと思うけどね(=_=)

じゃ、行ってくる

久しぶりのポカポカ陽気!気持ち良いですね〜(^_-)-☆

こんな日にはやっぱり・・・

P1040681 (600x401).jpg

気持ちよくドライブしたくなっちゃいますよねぇ〜

で、

P1040683 (600x338).jpg

やっぱり・・・お仕事はかどりますね?

P1040684 (600x338).jpg

これが「レーダー」です(^_-)-☆

P1040682 (600x338).jpg

お勤めご苦労様です???

P1040679 (600x450).jpg

安全運転で???



posted by 3UPオバちゃん at 09:50| 日記

2014年10月23日

デブブ号 順調に!(^^)!

鼻風邪?1週間
激しく鼻をかむので、噛み終わった後は目まいがします

鼻の下が痛くなるので自分専用に高級「保湿ティッシュ」を購入
花粉症の方の苦労が少しだけ分かりました

テツに「激安ティッシュ」を使わせていてかわいそうだったなぁ〜と反省?!

昨日、今日とめっちゃ寒いですね〜
でもね

P1040654.JPG

3UP PIT内はエアコンでポカポカ 南国気分ですよ?!

外は寒くても

P1040656.JPG

半袖で快適作業しております

そんでもって、中年臭も絶好調です( *´艸`)

天井高さの影響で、リフトUPが中途半端な3UPですが
イスを使って、これまた快適作業してます!(^^)!

今日は、デブブS14に3UP車高調の製品版を装着
そして、車高調整、夜にはアライメント調整しよう。ってな感じです

P1040657.JPG

少しだけ、車高調装着のお手伝い。

S14,15 トランク車は、一人でRショックの交換が面倒なので
私は室内で片側ネジ2本の取り外し&取り付け係

P1040660.JPG

これ位しか出来ませんけど( *´艸`)

居ないよりマシ?的な感じ

P1040658.JPG

デブブ室内は・・・とっても綺麗で気持ち良い

あちこち補強されてるけど、意外と千切れている所も有ったり。
相当な力がボディに掛かるんだなぁ〜

23-1.jpg

今まで、SPLロワアーム(かなり延長されていた)でしたが
純正の長さの物に変更し、取り付け位置の変更

18:00 車高調整まで完成しました

P1040678.JPG

今日中にアライメントが無事に終わったら、明日走れるね〜。

そうそう、Oさんのヘッドライトは・・・届きませんでしたよ〜
という報告
posted by 3UPオバちゃん at 18:09| 日記

2014年10月22日

今更・・・風邪?!"(-""-)"

鼻水だけ~で6日目
とうとう、ちょっと身体がダル〜い感じがしてきました。
ここを乗り越えねば!

今週末の土日、そして来週金土日 福島県エビスサーキットで
ドリフト大会のサポートとしてかなりの体力を使うので
気を抜いたらやられて終わりだ(=_=)

P1040638.JPG

昨日の夕食の368円豚肉は
ニンニクタップリ&野菜タップリで大変おいしく頂きまして
やっぱ「肉」食べないとダメだね!(^^)!

なので、ダイエットなんて気にしないで
食べたいものを食べたい時に頂いちゃいます( *´艸`)

え?ダイエットしてないやん?!
まぁ・・・そうとも言う

さて、本日のPIT
昨日の夜、エンジンが掛かった。だけですけど
デブブS14,色々とチェック

P1040639.JPG


ガソリンのリターンホースからのガソリン漏れとか
ちょいちょい点検しなおさなきゃって感じなので・・・

そうそう、パワステのこのタンクが新品になりました。

P1040641.JPG

こんなんで、15000円 "(-""-)"

色々と純正部品が高くなってて困りますねぇ。
ドリフトではバリバリ現役ですけど
20年前に製造の旧車ですから仕方ないですけどね

P1040640.JPG
エンジン関係だけ完成させて

後は、足回りは後回しにして〜の、OさんS15に着手します

P1040642-1.jpg

地方戦で走れるように〜というコンセプトで修理したので外装は後回しです

足回り・アライメント・基礎点検等
posted by 3UPオバちゃん at 10:58| 日記